ミッキーワンコ♪

ミッキーワンコ♪_c0145250_9473516.jpg
青空が広がっているものの、今日も寒い仙台。

今朝も雪が少し降り、道路が濡れている上に風が強いため散歩はお休みの予定。。

退屈なニコピンは・・・
ミッキーワンコ♪_c0145250_956392.jpg
ん!?
ミッキーワンコ♪_c0145250_9563984.jpg
んん~っ!?
お耳がミッキーさん(笑)!!

今日は、もう少ししたらシャンプーです。


ところで・・
昨日は、ニコピン記念日♪だったわけですが、
ニコが子犬だった頃を思い出し、ヘタクソな絵を描いてみました(笑)。
ミッキーワンコ♪_c0145250_1015727.jpg
あははっ、、、
ヘタな絵で分かりにくいと思いますが・・(苦笑)・・
ニコが子犬の頃(持ち上げられているのがニコ)、
「ポ~ンカラ♪ ポ~ンカラ♪」と歌いながら、ニコを左右交互に持ち上げたり下ろしたりすると
本当に「あきゃきゃきゃっ!」って感じに喜んだのです(笑)。
ファンキ~は、そばに来て不思議そうに見ていました。
そんなニコも、すっかり大人になり・・・
ミッキーワンコ♪_c0145250_10153947.jpg
今では重くって(7キロ弱)、「ポンカラ」なんて頼まれてもできませんけど。。。

そうそう・・
昨日は大雪の後、大雨で、青空なんて全く期待できない様な午前中だったのに、
お昼過ぎからピカ~ッ!!と晴れ、青空が広がったんですよ♪
なんとなく、「ファンキ~も祝福してくれてる♪」って思ってしまいました◎ ^^
ミッキーワンコ♪_c0145250_1014996.jpg


パソコンに向かっているうちに道路も乾いて来たし、
やっぱり散歩に行こうかなっ??(外は0℃だけど・・・。)
ミッキーワンコ♪_c0145250_10232419.jpg

Commented by メイクル at 2009-02-22 20:13 x
あ!
ミッキー いや ミニーちゃんだ!!
お耳が丸くなってかわいいです♪

ニコちゃんは、ちょっと過激な遊びが好きだったのかしら?
荒っぽいくらいがちょうど良かった?
ちなみに、メイも、荒っぽい遊び、好きでしたよ~


↓ ニコちゃんがニコちゃんになった記念日
  この日があったから、今があるんですよね
  出会いと決断に感謝ですね★
Commented by オーちゃんmama at 2009-02-22 20:37 x
ミッキーニコピンだぁー!
可愛いのぉ~。。。
ニコ姫が、ニコ姫になった日。
犬ってさぁ、それまでいなかったのが、
なんか嘘のように生活の中に
すぅ~っと染み込んでいくよね~。
そして、当然のようにそばにいるんだよね~。

ファンキ~王子の優しさとキャファニコさんの愛情と
おまけで父ちゃんのお茶目さとで(爆)
育ってきたんだよね、ニコ姫は。。。
本当に幸せものばーい!
Commented by funfunniconico at 2009-02-22 21:04
☆メイクル♪さんへ☆
そっか、女の子は『ミニーちゃん』だったネ(笑)。

ニコピン、なにしろお転婆娘で・・・
子犬の頃は、『ミニラ』に改名しようかと思った日も・・・
『ミニラ』 = ミニな『ゴジラ』(爆)!!
今は、『ニコ』という名前にして良かった~♪♪♪って思っているけどネ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2009-02-22 21:14
☆オーちゃんmamaさんへ☆
ワンコは、本当に優しくて可愛くて・・素晴らしい家族だよネ~◎
私なんて、人間の子育てをした事ないけど・・
それでもなんか子を思う親の様な気持ち(!?)をも、教えてくれる様な気がする。。。
って、実際に人間の子の親になった事がないから、分からないけど(笑)。

ん~っ!?
なんでニコの父ちゃんを『お茶目』だと(笑)??
確かに二枚目ではないし、どっちかと言えば三枚目だけど~! ^^
理想は、金城武の様な・・・ん~、でも一緒にいたら疲れるか(爆)。
二枚目なファンキ~と暮らせただけでも幸せだワン♪
Commented by mee at 2009-02-22 22:04 x
コメントが遅れましたが、ニコちゃん家族記念日おめでとうございます。
きゃふぁにこさんご夫婦と、立派なお兄ちゃんに育てられてんですね。
そのころの記事も読ませていただきました。
私も、昨年の春に前犬が旅だって、辛い日々でしたが、今でも心の支えになってくれています。 きゃふぁにこさんの記事を読んでウルウルしちゃいました。ファンキーくん、とっても愛されていたんですね。
これからも、にこちゃんとの生活をenjoyしてください。
私もやんちゃっこの子育てがんばります♪
Commented by funfunniconico at 2009-02-23 01:01
☆meeさんへ☆
ありがとうございます。 ^^
立派ってほどでもないけど(笑)、優しくて本当にイイヤツでした~◎
元気な頃は、かなりの食いしん坊だったけど(笑)!

meeさんも、ワンコとのお別れを経験なさったんですね。
辛い経験ですよね。でも、いつまでも心の支えになってくれるし、
一緒にいた日々の思い出は、心を温めてくれますよね。
前の記事までも読んで下さったとのこと、ありがとうございます。

男の子は、やんちゃが可愛いヨ~!
ファンキ~も、若い頃はいろんな事してくれたし、
ニコも2歳半くらいまでは、イタズラ小娘でした◎ ^^

by funfunniconico | 2009-02-21 10:24 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)