ある日の昼下がり~♪

ある日の昼下がり~・・・

ある日の昼下がり~♪_c0145250_12253567.jpg


まったり ゆったり と・・・

ある日の昼下がり~♪_c0145250_1226760.jpg


眠っているニコ。

ある日の昼下がり~♪_c0145250_1227764.jpg


こんな顔を見ているだけで・・・

ある日の昼下がり~♪_c0145250_12273756.jpg


癒される私です。  ^^



ところで今日は、朝からずっと雨。

それで、
ある日の昼下がり~♪_c0145250_12292076.jpg
ミシンを持ち出し、作ったのは・・・
ある日の昼下がり~♪_c0145250_12295922.jpg
雑巾です(笑)。

古くなったバスタオルも一緒に縫いました。
昔は、バイアステープなどを使い可愛く仕上げていましたが・・
今はただ雑巾と同じ様にたたんでガーッとミシンで縫うだけです。
バスマットとして使ったり、ワンコの敷物に使ったり・・
我家では便利に使ってます◎



それから、数日前よりスーパーに伊予甘が並ぶ様になりました。
ある日の昼下がり~♪_c0145250_12401112.jpg
私、たぶん・・・
柑橘類の中では、伊予甘が一番好き! ^^



どうやら午後も雨みたい。

去年から借りてる本も読まなくっちゃいけないし~・・・
けど内容がとっても重くって、ぜんぜん読み進まないし~・・・
そろそろお昼だし~(笑)。。

ある日の昼下がり~♪_c0145250_12433659.jpg

Commented by エディまま at 2009-01-22 17:33 x
ニコちゃん、気持良さそうに寝てますねぇ~。
こちらも冷たいシトシト雨なのでエディさんも1日じゅう
ホットカーペットの上にベッタリ、、、(汗)
ニコちゃんのような可愛さはなく、ちゃぶ台でレシートの整理や
PCをしてるおかさんを寝ながら蹴ってきます(ヒドイ~)
私も作りたいものが貯まっているのに、着手できません(汗)


Commented by fu-chi at 2009-01-22 20:43 x
本当に気持ち良さそうに眠るニコちゃん。
見ているこちらも幸せな気持ちになります♪
あぁ!ミシンの、真ん中!なのね?
そんなところからも愛情たっぷりの視線☆カワユイ♪
雑巾??にしてはなんだかキレイな~。もったいないくらいだわ☆
伊予カンもうでてましたか?美味しいですよね~♪
柑橘系大好きです~!
Commented by とぉこ at 2009-01-22 22:08 x
可愛いだね~
スースーと寝息が聞こえてきそう~
ニコちゃんを起こさないようにソロリソロリと
カメラを取り出すきゃふぁにこさんが
目に浮かぶようだわ(笑)
伊予柑は甘くって美味しいね♪
冬はミカンにリンゴにイチゴに♪
夏の果物より冬の果物の方が好きかも!!
Commented by funfunniconico at 2009-01-23 13:37
☆エディままさんへ☆
日中の温かい時間帯は、窓際やベンチの上で一人(?)で寝ていますが・・
夕方や夜、ちょっと冷えて来ると「ダッコ~!」とやって来ますヨ~。

私も私も~。。
ミシン、本当はニコの洋服とかを作りたくて新しいのを買ったのに・・
ぜんぜん着手できてません(苦笑)。
Commented by funfunniconico at 2009-01-23 13:41
☆fu-chiさんへ☆
そうです~(笑)。
あまり上手の撮れていませんが、ミシンの真ん中から見たニコです。
私がミシンを動かしている向こう側に座って興味津々って感じでした♪
本当は、ボビンケースに糸を巻くのを見ているニコも撮ったけど・・
ブレブレで(笑)。。

タオルは、キッチンでもたっぷり使いシミだらけになったタオルなんですよ。
Commented by funfunniconico at 2009-01-23 13:44
☆とぉこさんへ☆
デジカメを使う様になってから、
日々何かというと撮影で(笑)・・
カメラのない生活なんて、もう考えられないかも~!

とぉこさんは、バナナもスイカも好きだったよネ~? 
バナナは、とぉこさんよりもチロボが好きだったんだっけ?? ^^
by funfunniconico | 2009-01-22 12:46 | home(NICO*&B.B) | Comments(6)