春が来た日~♪

春が来た日~♪_c0145250_13353847.jpg
春が来た日~♪_c0145250_13355668.jpg

午前中、お花屋さんに行きました。

家よりちょっとだけ離れた所にあるお花屋さんです。

そこのお花たちは、冷たいガラスケースの中になど入っていなくて、

お店の中央のテーブルに飾ってあるんです。

清潔なガラス瓶に少しづつ、色んなお花。

センスも良いし、花への愛情が感じられ、眺めるのも楽しいんです。

そして選ぶ側にも優しく、どのお花にも名前と値段が書いてあるんです。

お店の方も、いつも気持ち良く接して下さいます。

そして今日は、

気に入ったお花を束ねて頂いて帰る時・・・
春が来た日~♪_c0145250_13441935.jpg
奥の方で作業をしていた男性の方が、

「開いてしまったお花ですが、良かったら!」と言って、

私にチューリップを一束手渡しながら、ドアを開けて下さいました。

自分の部屋に春をちょっとだけ呼びたくてお花屋さんに行った私。

春のお花と一緒に優しい心まで頂き、心がポカポカです♪ ^^

春が来た日~♪_c0145250_13482022.jpg
家に戻り・・

早速、お花を飾る私を見つめるニコピン♪


ちなみに私が選んだお花は・・・
春が来た日~♪_c0145250_13514225.jpg
白い薔薇と小さなチューリップ。


春が来た日~♪_c0145250_13524469.jpg



お花を飾ってしまった後のニコピンは・・・
春が来た日~♪_c0145250_13534082.jpg
今日も平和です◎ ^^


そうそう、
春が来た日~♪_c0145250_13541972.jpg
これは朝の月です。

朝7時頃の空に、まだ残っていました~♪
 
Commented by とぉこ at 2009-01-16 18:51 x
ちょっとした気遣いでその日1日気持ちのいい日に
なるもんですなァ~(´ー`)
きっときゃふぁにこさんが普段からそういった優しい心を
持ってる人だから
ちゃーんと優しさが戻ってくるんですよー♪
いいお話です♪
Commented by fu-chi at 2009-01-16 19:12 x
はじめまして。
キャバリアのブレン7歳とトライ5ヶ月のやんちゃ坊主と暮らしています。
ガラスケースに入れられていないお花屋さんっていいですよネ♪
しかもお店の人もなんだかふぁっとあたたかな心遣い。。。
でもそんなお声をかけたくなるような方なんでしょうね、きゃふぁにこさん。
私も今朝7時頃窓を開けたら月が見えて、わぁと思っていて。
同じ頃空を見上げていた方がいらっしゃったんだなとちょっと嬉しくなりました。
お花を見つめるニコちゃんの可愛らしいこと♪
ペロっとかしないのでしょうか?偉いわ~。
うちの2ワンズだったら至近距離にあったらペロペロです(^^;)
また可愛いニコちゃんを見にお邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by hummingbird-june at 2009-01-16 20:48
きゃふぁにこ♪さん、こんばんは。
ウンウン、わかります(← 頭を上下にふって頷いている私)
お店の方が気持ちよく接してくださると
嬉しさも倍増ですよね。
私も友人と一緒におひるごはんを食べてお店の
男性スタッフの方々がとってもいい感じだったのです。
美味しさが倍増でした。
自分もそうありたいと思いました。

チューリップと白いバラ、優しい色合いが
なんともいえませんね。
それに勝るニコちゃんの寝顔・・・・たまりません。
こんな姿を見てるだけで 癒されますよね。

お月様もとってもステキです(=^・^=)  by JJ*
Commented by オーちゃんmama at 2009-01-17 00:23 x
切り込み隊長のオーちゃんmamaです(^^ ゝゝ
お花屋さんのあの草花特有の匂いが好いとうばい。
重労働っちゃね!前にいた会社が造園とお花屋さんを
やってたんで肉体労働やな~っと思っとったと。
私も商品にならないお花をいつも頂いてたんで
家の中がお花だらけやったばい。
その頃を思い出した写真やったよ。

ニコピンのひなたぼっこ姿に、いつも癒されとうオーちゃんmamaでちた(*^。^*)
Commented by funfunniconico at 2009-01-17 15:11
☆とぉこさんへ☆
おほほっ♪ 
とぉこさんも、褒め上手ですなぁ~。。 ^^

思ってもいない時にさり気ない優しさを頂くのは本当に嬉しいです。
「またきっと、ココで買おう!」って思っちゃうし、
世の中まだまだイイ人が多いなぁ・・なんて幸せになりました~◎
Commented by funfunniconico at 2009-01-17 15:17
☆fu-chiさんへ☆
はじめまして♪ ^^
コメントを入れて下さって、ありがとうございます。

ガラスケースに入っていないお花は、
買う側の事を考えてくれているお花屋さんなんですよね!
温度差が激しくないから、家に持ち帰って飾っても長持ちしますものネ~◎

ニコも2歳6ヶ月を過ぎるまでは、とってもお転婆な女の子でした(笑)。
でも、だんだん大人になって聞き分けも良くなりましたヨ。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2009-01-17 15:24
☆JJ*さんへ☆
同感です♪
優しさを頂いたりすると、なんか自分も優しくなれる気がしたり・・
きっとそういうのって伝染するんですよネ(笑)◎ ^^
そちらの男性スタッフの方々も良い感じの方々だったのですね!
私にチューリップを下さった方も、爽やかな優しさをかもし出してましたヨ~(笑)◎◎◎

朝のお月様・・・朝刊を取りに出たら真上に見え、
氷点下の朝なのに、思わずパチリンコしてしまいました。
Commented by funfunniconico at 2009-01-17 15:32
☆オーちゃんmamaさんへ☆
切り込み隊長のオーちゃんmama(^^)は、
お花屋さんでもお仕事した経験があるんですね。
お花屋さんは女の子なら一度は憧れる職業だけど、冬は寒いし・・
水を触るから大変だな~っていつも思います。

たとえもう商品にならないお花だとしても、
さりげなくプレゼントされると、やっぱり嬉しいものですネ♪
外はまだまだ寒くても、お部屋の中は春になりました◎◎◎

by funfunniconico | 2009-01-16 13:57 | home(NICO*&B.B) | Comments(8)