今年もよろしくお願いします♪ ^^

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪ ^^_c0145250_141233.jpg



私の大好きな青い空、
今年もよろしくお願いします♪ ^^_c0145250_1413379.jpg

この空の
青さの様に、
清々しく生きられたらなぁ。

今年もよろしくお願いします♪ ^^_c0145250_14165817.jpg

なんてネ。 ^^


今年もよろしくお願いします♪ ^^_c0145250_14234266.jpg
(眩しくて目が細くなってるニコピンです。笑)



では、今年もよろしくお願いします♪♪♪ ^^


今年もよろしくお願いします♪ ^^_c0145250_14153878.jpg



今年もよろしくお願いします♪ ^^_c0145250_11284255.jpg
さてさて元旦の我家ですが・・・

毎年恒例の朝風呂に浸かり、
お雑煮を食べました。
今年もよろしくお願いします♪ ^^_c0145250_11295561.jpg
『仙台風雑煮』大好きです◎

ニコも同じ食材で、糸コンとお餅抜き、味付けなしのお雑煮。
今年もよろしくお願いします♪ ^^_c0145250_1132251.jpg
イクラとカマボコ・・・本当はダメだけど、ちょっとだけ。
セリは湯通しし、リボン結びにしたつもり(笑)。
お餅代わりに、キッチンドッグさんのパフパフ・コクーン(うるち米)。


これまた毎年恒例のお屠蘇代わりの赤ワイン・・・
今年もよろしくお願いします♪ ^^_c0145250_1138812.jpg
小さなグラスに1杯。(私だけ・笑)



その後・・・
今年もよろしくお願いします♪ ^^_c0145250_11395294.jpg
父ちゃんの実家へ新年のご挨拶に出かけました。
(といっても、車で30分くらい。)

ニコのスカート姿は「可愛い~!」と褒められ、お年玉もいただきました~◎

今年もよろしくお願いします♪ ^^_c0145250_11431921.jpg
父ちゃんの実家のワンコです。
よそのワンコは苦手らしいのですが、
キャバやファンキ~に優しかったし、ニコにも優しいです。

ジョン子が着ているのは、ファンキ~のお下がり。
色のさめてしまったTシャツですが、喜んで着てくれました~◎ ^^
(ジョン子が着た感じを見ると、ファンキ~の方がもっと胴長だったな。。)


そして、夜。

休みに入ってからの連日の飲み疲れが出たのか・・・
父ちゃん、珍しく「ビールが入っていかない。」と言いまして・・・
(とはいっても、少しは飲んだのですが。)
お風呂に入って食事して、
なんと7時には「寝る。」と言い出したのです(笑)!

私とニコも右にならえで、7時にはベッドに入り・・・

今朝、私6:30。
父ちゃん7:00。
ニコ8:20。    これが起床時間でした~(爆)


今日の仙台は、穏やかに晴れてます◎◎◎
Commented by オーちゃんmama at 2009-01-02 22:42 x
もしかして一番乗り?
よく晴れたねー(*^。^*)
そして美味しそうなお雑煮だぁ~!
料理が上手なきゃふぁにこさんならではの
盛り付けだね~。。。じゅるっ!
ジョン子ちゃんも長生きだけど、見た目とっても
元気そうだし!ニコちゃんとも仲良しさんでいいなぁ~!
さてさて、今年もよろしくでございますよ~m(__)m
父ちゃんも早寝早起きで頑張ってね~(^o^)/
Commented by 沙良 at 2009-01-03 01:16 x
とーちゃんさん、大丈夫ですか??
うちの同居人も、たまには呑み疲れしてくれると良いのだけど(笑)

お花もお雑煮も素敵~♪
私の作ったお雑煮もお花も、何だか貧相だわ(>m<)

今年の仙台は穏やかな天気のお正月ですね^^
沙良寿利も今日は、実家へ行ってきました☆
寿利もニコちゃんとお揃い着て出かけましたよ~♪
Commented by エディまま at 2009-01-03 10:33 x
新年明けまして おめでとうございま~す!
ニコちゃん、新年早々カッコイイ~~~ッ☆
お雑煮も一緒に食べたのですね。良かったね。
エディさんは普通のゴハンだったような、、、(笑)
ジョン子ちゃん、可愛いですねぇ~。
東京も晴天続きで、のんびりしてますよ。

Commented by funfunniconico at 2009-01-03 10:44
☆オーちゃんmamaさんへ☆
新年も一番乗りもオメデト~~~◎◎◎ ^^
料理は上手かどうか(笑)??・・だけど、
仙台のお雑煮はお野菜たくさんで美味しいヨ!!
って、仙台のお雑煮しか知らないからな~。。
仙台のお雑煮に、イクラとセリとナルトはSETなの。

ジョン子はね、皮膚にも耳にも持病(?)があるけど元気です。
流石MIX犬の強さ!!

早寝早起き・・・ったって、12時間は寝すぎだよね(笑)。
こんなきゃふぁにこ一家だけど、今年も仲良くして下さいマセ~♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2009-01-03 10:51
☆沙良さんへ☆
父ちゃん、12時間寝たら復活しました(笑)!
寿利ちゃんパパも、けっこう飲むの??

私ね、お雑煮のひき菜が大好きだから山盛り入れちゃうの(笑)。
花は、駅前のお花屋さんで1,575円でした~(笑)。
お節料理とか作ってないし(汗)。。。

作って頂いたお洋服、おかげ様で好評です◎◎◎ ^^
あっ、例の件・・・私のブログの右側にリンク貼ってあるけど、
分かる??
ではでは、今年もよろしくデ~ス♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2009-01-03 10:57
☆エディままさんへ☆
おめでとうございます◎◎◎ ^^

実は、青空の写真は年末に撮ったんです~(汗)。。
けど新年になってからの仙台は、
毎日おだやか~に晴れて青空が広がっているヨ~◎

ニコは、なんでも即食いの名人(犬)だからネ!
ちゃんと味わってるかどうか、大きな謎です!!

父ちゃんの実家のワンコの名前は、代々『ジョン』なのですが・・
女の子だったから『ジョン子』となりました~(笑)。
ではでは、今年もよろしくお願いします♪♪♪
by funfunniconico | 2009-01-02 11:58 | 日常あれやこれや・・ | Comments(6)