食いしん坊バンザイ(笑)◎

これは・・・
食いしん坊バンザイ(笑)◎_c0145250_19532173.jpg
いつもの朝のニコ♪

私たちの朝ごはんが終わり、
ニコはニコで自分の朝ごはんが終わり・・・

しか~し!

ニコには最後のお楽しみがあるのです♪

それが待ち遠しくって、
父ちゃんの膝の上に乗り、カウンター越に私を見つめています。

私!?
私はお茶碗をせっせと洗っているんですよ。

その間、ニコはズット&ジット・・・
食いしん坊バンザイ(笑)◎_c0145250_19571169.jpg
こうして根気良く待ち、

もらえるのは・・・

穴子の稚魚の天日干1本か鶏軟骨1個です(笑)。。

それが、ニコにとっては朝のスペシャルデザート♪



そして・・・
食いしん坊バンザイ(笑)◎_c0145250_2004972.jpg
仕事から早く帰って来た父ちゃんに、「何かチョウダイ!」とおねだりニコ♪
食いしん坊バンザイ(笑)◎_c0145250_2023574.jpg
この日は、
栗駒に行った時に買って来たドライストロベリーをGET!!のニコピン♪



夜になり~、

私がキッチンでせっせと食事の支度をしていると・・・
食いしん坊バンザイ(笑)◎_c0145250_2065492.jpg
勝手に席についてるニコピン。。。
食いしん坊バンザイ(笑)◎_c0145250_2075650.jpg
テーブルの上のパンが欲しいのでしょうね(笑)・・・
食いしん坊バンザイ(笑)◎_c0145250_2085855.jpg
お目々ウルウル作戦です!


だけどネ、

いざ食事~!!・・ってなると、
食いしん坊バンザイ(笑)◎_c0145250_20104470.jpg
ニコピン自らケージの中に走りこみます!

それも回転しながら(笑)!!
食いしん坊バンザイ(笑)◎_c0145250_20114514.jpg
こうして、ニコピンはニコピンのごはんを食べ・・・

後は指示があるまでケージの中でふて寝してます(笑)。

ケージのドアは開いてるし、ニコピンのお目々だって本当は開いていますがネ(笑)◎


キャバやファンキ~やニコと暮らしてみて、
ワンコってのはルールを守る生き物だと思うんです。
厳しく教えるよりも褒めて教える方が、素直にどんどん覚えてくれるし・・・
そこに時々食べ物が絡むと(笑)、覚え方も格別に早かったり◎

ワンコはね、ヒトよりもずっとずっと素直で正直な生き物なんです。。そう思います。。。 ^^



そしてこの私が、アキャキャ~と素直に喜んだのは・・・
食いしん坊バンザイ(笑)◎_c0145250_20192563.jpg
自分でも、いつ応募したのか定かでない懸賞が届いた日♪

【至福の贅沢】という名前の琥珀色をしたビール。
美味しかったです!!
Commented by メイクル at 2008-10-28 16:55 x
ワンコって、褒めて食べ物を絡めて教えると
本当にすぐに覚えてくれますよね~
そして、忘れない
(おやつをもらったことを忘れないから の気もしますが(笑))
ニコちゃんは、今日もゲージでおりこうにご飯の時間を過ごすんでしょうね♪

至福の贅沢★
至福の時は、もちろん父ちゃんと分け合ったんですよね?(笑)
Commented by エディまま at 2008-10-28 21:13 x
ニコちゃん、ホントに椅子とテーブルにぴったりサイズ!?って
いつも思っちゃうんですよねぇ~(笑)
でも大人しく待ってるんですからエライですよ。
エディさん、待ってるのも落ち着き無くグルグル回ったり
地団駄踏んだり、、、と、せわしない(T.T)
あの涙目には、こっちがやられちゃいそうですけどねぇ(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-10-29 11:42
☆メイクルさんへ☆
ニコは、朝晩の食事の時はケージの中でちゃんと待っているけど、
その代わり一緒の席の時・・・例えばお茶の時間とかドッグカフェとか
ホテルでの食事の時は自分も一緒に何か食べられるってニコの頭の中には
インプットされているみたいなの(笑)。
すでに、ご存知でしょうが~(笑)。。。 ^^

「もちろんちゃんと分け合ったんですよね?」って(爆)・・・
もう暑くないので夕涼みの会も一人の時はしなくなりましたヨ。
だから、ちゃんと半分コして飲みました(笑)! はい◎
Commented by funfunniconico at 2008-10-29 11:51
☆エディままさんへ☆
エディままさんからのコメントを読んで、
「あ~、だからかな!?」って思ったんだけど・・・
ファンキ~も同じ様に顎乗せしていたけど、
背中をクッションに寄りかからせる様にして座っていたの。
体の大きなファンキ~がテーブルに顎を乗せる為に、そんな座り方になってたのかも~。。
逆にニコは、小さい時はテーブルの上に顎が届かなくて・・・
それでもファンキ~の真似っこがしたくて、
やっとやっとでテーブルのふちに顎をくっつけていたんだよ(笑)。
あ~・・・だからニコはニコで胴長になったのかな~???

涙目もだけど、ヨダレも流すんです~(苦笑)。。。。。。。。

by funfunniconico | 2008-10-28 11:53 | home(NICO*&B.B) | Comments(4)