c0145250_17112239.jpg

今日も昨日の記事のつづきで~す。
そして、最終章です。



c0145250_17112984.jpg

長老湖にも立ち寄りました。



c0145250_17113791.jpg




c0145250_17114567.jpg




c0145250_171153100.jpg

奥の方のこの場所がすごくキレイで、
ここで撮ったオーちゃんmama母娘チャンも、すごくいい笑顔でした~◎ ^^



c0145250_1712313.jpg

散策途中で会ったグレートデンの女の子。
まだ子供という事でしたが、かなり大きかったです。 (生後6ヶ月で50キロと伺ったような・・)

ニコなんて、私に抱かれ、自分の存在をすっかり消してましたから~~(笑)。。



c0145250_17121141.jpg

これにてこの日の観光は終了で・・・




夜は我が家に、



c0145250_17121929.jpg

集合っ!! ^^

メイクル♪家のみなさんも駆けつけてくれましたよ~♪

後で写真見て、「アララなんで私が真ん中に座っちゃったんだろう~~~」って反省しましたが(汗)、、、


でも、



c0145250_17122769.jpg

メイちゃんとニコの手をつなぎたかったの(笑)。

肝心のフタリ(?)は、それぞれ別の方を見てましたけどね~(笑)。
もしかしてニコは、Hちゃんが持っているクッキーを見てたのかも(笑)。。



c0145250_17123652.jpg

メイクル♪家からいただいたお土産のケーキは、食後のデザート。

他にも、仙台名産の笹かまぼこをドーンといただいて、みんなで美味しく食べたんですが・・・
スミマセ~~ン、写真がありませんでした~。。 ^^;


なんでもこのケーキ屋さんは有名らしく、
北九州にもあるらしいのです。
そして、「仙台から九州に帰ったら、ふたりで食べに行こう」とオーちゃんmamaと(娘さんの)Hちゃんは約束していたのだとか!

こんな偶然もあったり、

我が家とメイクル♪家は全員干支が一緒なんですが、Hちゃんも同じだったり。
ふと今日考えてみたら、Hちゃんは私と父ちゃんが結婚した6日後に生まれてたんだな~と気づいたり(笑)。。 ^^



c0145250_17124476.jpg

この日の夜にも楽天の優勝が決まりそうで、
み~んなそれを信じ、テレビ見ながら応援していたのに負けちゃって、
(翌日に優勝を決めたからいいんだけど!)
なんだかちょっと気が抜けちゃって、この夜は解散~~。





c0145250_17125299.jpg

翌朝は、Hちゃんは仙台駅前でお友達と待ち合わせしていて、
私たちは、オーちゃんmamaが行きたいという博物館へ行きました。

博物館は撮影禁止なのでカメラを持たずに車を降りたので、1枚も写真がありません。

でも、(私の場合はね・笑)いつもよりも丁寧に展示物を見て、3人でお昼を食べて・・・

そしてやがて「さよなら」の時間が来てしまいました。



c0145250_1713292.jpg

「さよなら」して、
車に乗り込んでからも、

オーちゃんmamaたちが消えた方を見つめるニコがいました。



c0145250_17131058.jpg

オーちゃんmamaとHちゃん、こんなにたくさんのお土産をありがとう。

他に、明太子イワシもいただいて・・



c0145250_17131863.jpg

さっそくこの夜、
焼き焼きしながら、そして一緒にいただいたビールを飲みながら、美味しく食べました~♪

明太子イワシの隣は、メイクル♪家からいただいた笹かまぼこで、こちらも焼き焼きしながら美味しく食べました♪



c0145250_17132641.jpg

父ちゃんと、「楽しかったね~」と2日間を振り返って飲むビールも美味しかった~(笑)!


まだまだ見せたい景色があるし、
まだまだ話したりない感もあったから(笑)、
必ずきっとまたお会いしましょうねっ!! ^^



c0145250_17134037.jpg

メイクル家♪のみなさんも、たくさんのケーキや笹かまぼこの他に、ニコにもクッキーをありがとう。 ^^
by funfunniconico | 2013-11-07 09:13 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_17534714.jpg

ステキな裏庭にたたずむワンちゃん~~。


昨日のつづきなんですが、
私はこのワンちゃんを見つけた瞬間うれしくなりました!
だって、5年前(→)にも会ってるんだもん。 ^^

名前はジローくん。
この5年の間にお父さんになっていて、スモモちゃん(男の子なんだけど)という子供もできていましたよ~。



c0145250_17535713.jpg

「新蕎麦を食べましょう♪」という事で、5年前の(美味しかったという)記憶をもとにやって来たわけですが・・
開店時間直後に行ったのに、もう満席。

しばし待つ間・・
待ってる係は父ちゃんに任せ(笑)、



c0145250_1754540.jpg

私たち3人は、ジローくんのいる裏庭で過ごしました。



c0145250_17541368.jpg

オーちゃんmamaさんの娘さんとお話した瞬間、「いい子だな~」という印象を受けた私たちだけど、
オーちゃnmamaさんともすごく仲がよいのっ!

この2日間のカメラ担当は父ちゃんだったけれど、
ここの裏庭で過ごす間だけは私が撮影。
その私の撮影でも、すっご~~~くいい笑顔が撮れていて、この記事に大きな写真を載せられないのが残念。。
ほんとステキな母娘よっ☆ ^^



c0145250_17542011.jpg

やがて呼ばれまして・・



c0145250_17542838.jpg

私たち女性人は、全蕎麦と二八蕎麦のセット。
あっ、私のは父ちゃんの要望で二八蕎麦の大盛りセット(笑)。



c0145250_17543634.jpg

父ちゃんは全蕎麦大盛り。

あっ、我が家も蕎麦好きですが、オーちゃんmamaと娘さんも大の蕎麦好きなんだそうですっ!



美味しく楽しくいただいた後は、



c0145250_17544384.jpg

また紅葉狩り♪



c0145250_17545180.jpg

蔵王の南側にある横川渓谷です。



c0145250_17545823.jpg

そして、やまびこ吊り橋。



c0145250_1755796.jpg

これをみんなで渡ったんですが、



c0145250_17551763.jpg

ニコは怖がりダッコ。。 ^^;

5年前の記事では、ちゃんと自分で渡ってたのにねー。。。



c0145250_17552491.jpg




c0145250_18231678.jpg

水面に落ち葉が浮かんでる感じがとても美しかったの。

オーちゃんmamaの娘さんのHちゃんも、「メルヘン!」て喜んでくれて嬉しかった~◎ ^^



c0145250_17554397.jpg




c0145250_18193254.jpg




c0145250_1755583.jpg


まだつづきます♪
by funfunniconico | 2013-11-06 10:11 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)

c0145250_1102100.jpg

11月2日、雲ひとつ見当たらないような快晴!

父ちゃんとニコと私、
温泉地にあるお宿へと、ある方たちを迎えに行きました。

ホテルのロビーで挨拶した途端、抱きしめられちゃったよ~私(笑)。。 ^^



c0145250_1101167.jpg

それからみんなで紅葉狩りドライブ♪

「東北の紅葉を見てみたい!」て事だったの。
けれど連休初日、かなりの渋滞が予想されるし・・
蔵王とか高い山の紅葉は終わっちゃってるし・・

それで向かったのが七ヶ宿方面。





それはもう、7年以上も前からの
c0145250_1101871.jpg

キャバリアつながりの友達で、 (一緒に来てくれた娘さんが描いたネイル)
だから実際にお会いするのは初めてでも、ぜんぜん初対面という感じがしなくて、
車の中でもどこでも、ずっと話は尽きませんでした(笑)。


私の以前のブログに、ファンキ~の事でコメントをくれたのが始まり。
たしか、ファンキ~をキレイだと褒めてくれたんだった。 ^^

そのファンキ~がお空に行った時も、
東日本大震災の時にも、
他にも色~~んな時に、
はるか遠くの北九州から、温かい手を真っ直ぐに伸ばしてくれて、

そして今度は、娘さんと一緒に飛行機でブーーーンと飛んで来てくれました~♪



c0145250_1102727.jpg

ご存じの方も多いでしょ~?
キングでチャールズ!?そんな名前に惹かれたんだけど・・」のオーちゃんmamaさんと娘さん。

本当は一週間前にいらっしゃる予定でしたが、台風接近のために一週間遅らせて来てくれたのです。



c0145250_1103474.jpg

肝心の紅葉の色づき具合は、なんだかもうちょっと~て感じでしたが・・

それでも「キレイ!」て喜んでくれました~。 ^^



c0145250_1104247.jpg




c0145250_1105027.jpg




c0145250_1105710.jpg




c0145250_111546.jpg

ここ(七ヶ宿ダム)で会ったスタンダードプードルさん。
毎月のトリミングだけで18,000円かかるのだとか~@@!

とてもお利口さんで、
頭の毛はちょっと長めにカットされててフッワフワ~☆
B.Bが喜びそうって思いました(笑)。。



c0145250_1111344.jpg

滑津大滝にも行きました♪

ここは私たちも5年ぶり。 (5年前→



c0145250_1112160.jpg




c0145250_1113070.jpg




c0145250_1114141.jpg

滝の真横の階段を水しぶき浴びながら上り下りできるんです。

みんなで「ワ~ワ~」言いながら上り下りしたんですけど、



c0145250_1115013.jpg

ニコは少し緊張していたのか、大あくび~~(笑)。。



c0145250_1115891.jpg




c0145250_112756.jpg


まだまだ続く◎ ^^





*業務連絡→お二人のいい写真けっこう撮れてるので、後日CDにコピーして送ります♪
by funfunniconico | 2013-11-05 11:44 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)

メイちゃんと♪


今週日曜日の話です。 (いつもだけど、今回も長いです ^^;)

メイちゃんが遊びに来てくれました♪



c0145250_12405077.jpg

庭に迎えに出たニコと、さりげなく挨拶を交わすメイちゃん(左)。 

フタリ(?)の挨拶はいつもこんな感じ。
これで全て分かるらしい。 ^^

その後、なぜかいつも庭で仲良くチッコしてから家に入るのです。



そして、



c0145250_12405844.jpg

こうなる。

そういえば、いつもここに並んで座るな~。

それにしても、メイちゃんはシャキッとしてるのに・・・



c0145250_1241523.jpg

ニコは、自分のじゃない方(も)狙ってるし。。 ^^;


ちなみに、



c0145250_12411282.jpg

ワンコさんメニューはこんな感じで、ちょっと色彩に乏しかったね~。 ^^;



c0145250_12413312.jpg

ヒトはこんな感じ。。



c0145250_12414154.jpg

メイちゃんのお家からお土産にいただいたワンコパン(写真なくてごめんなさい)、
ニコはメイちゃんの分まで欲しがって~~~。。。 ^^;;

そんなニコを



c0145250_1241487.jpg

メイちゃんは、いつも冷静に見ています。

そのワンコパンなんだけど、ヒトが食べても美味しかったよ!



c0145250_1241566.jpg

こちらもお土産にいただいた珈琲ゼリー。

食後に美味しくいただきましたが、後方で口を開けてるのはニコだなっ。。



c0145250_12425781.gif

ほら、こうだもの(笑)。 (↑アニメです)



c0145250_1243668.jpg

メイちゃんは、やっぱりお利口さん☆



c0145250_12431497.jpg

メイちゃんが家の中を色々と探索し始めても、



c0145250_12433363.jpg

ニコはテーブルから離れない。。 ^^;


だけど、



c0145250_12434487.jpg

メイちゃんがニコのケージに入った時だけは、「あら~?」と思った様でした(笑)。

このケージ、朝晩の食事の時にだけニコが入っているのですが・・
ファンキ~がいる頃は、私たちの食事が終わるまでこのケージの中で待っていたニコなのに、
それはファンキ~がお空に行った後もしばらくは続いていたのに、
今では、自分のゴハンが食べ終わると同時に飛び出して来ます。 ^^;
(ケージのドアは以前から開けっ放しで使用しています)



c0145250_12435378.jpg

「ワタシのケージの中にワタシのゴハン残ってた~?」Nico

メイちゃんがニコのケージに入ろうが、ニコのベッドで寝ようが、いつも「どうぞ~」て感じのニコだけどね。 ^^



c0145250_1244419.jpg

あれっ、これはなんだったっけ??

あー、そうそう、これまたお土産にいただいたクロワッサンを私たちが食べる時です。
(あら、また写真がないけれど、おススメとあって美味しいクロワッサンでした♪)

ニコ、欲しくて目に涙うかべてるんですよねー(笑)。

メイちゃんは、



c0145250_12441741.jpg

「ワタシは食べ物の事でなんか泣きませんよ」May


この後、



c0145250_12442759.gif

「ニコちゃん、あんまり食いしん坊だとお腹こわすわよっ!」と言ったのかどうかは分かりませんが~、 (↑アニメです)

ニコのオチリチェックをするメイちゃんでした◎ ^^





そしてやがて、



c0145250_1244367.jpg

メイちゃん。



c0145250_124446100.jpg

ニコ。



c0145250_12445517.jpg

↑ は、ほとんどメイちゃん、ちょこっとニコ。



お土産に食パンもいただいちゃったんですよね~、(また写真がないんだけど・汗)
夜にさっそくトーストして食べてみたら、ほんと美味しかった~~!!
「おススメ」というのが分かりましたよ。

それにしても、たくさんのお土産すみません、そしてありがとう。

また遊びましょっemoticon-0155-flower.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0155-flower.gif





これは、私の角度から見たメイちゃんとニコですが、
メイクルさん(メイちゃんママのジュンちゃん)の角度から見たメイちゃんとニコにもまた笑えますっ!→
by funfunniconico | 2013-06-28 04:38 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)

ま・た・ねっ♪ ^^

c0145250_103199.jpg

今日も、道路に残っている雪が溶けだす前にニコと散歩に行こうと思っていたのですが・・
雪がどんどん降ってきてしまいました。

って、上の写真では雪の様子があまり分かりませんね。。 ^^;



では、昨日のつづきです♪

c0145250_1032792.jpg

お行儀よいメイちゃん。



c0145250_1033449.jpg

性格の違いもあるだろうけど・・



c0145250_1034130.jpg

親の躾の違いも大きいのだろうねー、と昨日の記事を載せてからいささか反省。。。 ^^;;



c0145250_1035097.jpg

もう自分たちの分は食べ終えた事を悟ったメイちゃんと、
「何かウマウマ~♪」といつまでも期待して頑張ってるニコ。

ニコは、「ウマウマ~♪」に関しては、本当に我慢強いというか頑張り屋なのですよ(笑)。





「そうだ、ニコちゃん、あの芸を見せて!」と、メイちゃんのママからリクエストがあり・・



c0145250_1035849.jpg

みんなの前で、「鼻パク」を披露したニコ。

メイちゃんにも見せてたつもりだったけど、



c0145250_104675.jpg
「オバチャン、張り切っちゃってる~」って思ったのか、メイちゃんは私の顔ばかり見てたのねー(笑)。



c0145250_1041471.jpg

メイちゃんも「鼻パク」を覚えるべく、まずは鼻の上に置く練習!



c0145250_104225.jpg

ニコはアドバイスに行ったのではなく、
メイちゃんの鼻の上のオヤツまでも取りに行ったわけで、

「ニコちゃん、これはダメよ~」と言われてました~~(笑)。。




やがて、



c0145250_1042924.jpg

眠りに落ちたメイちゃん。



c0145250_1043828.jpg

眠りに落ちたニコ。



c0145250_1044698.jpg

メイちゃん。



c0145250_1045533.jpg

ママさんの腕の中で眠るメイちゃんは、なんだかヌイグルミの様な可愛さでした◎ ^^



c0145250_105227.jpg

お菓子やリンゴなど、たくさんのお土産をありがとう。
けれど、ニコにいただいたオヤツ以外は撮影するの忘れて食べちゃった~~。。。 ^^;



c0145250_105971.jpg




c0145250_1051863.jpg

またニコのオチリの匂いを嗅ぎに来てねっ♪ ^^
by funfunniconico | 2013-01-17 10:43 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

c0145250_1055157.jpg

一昨日降った雪が凍ったままで今朝を迎えました。

気温が低いため、道路の雪も圧雪状態。


昨日の午後から郵便局まで運転してみたのです。
「大通りに出れば、雪だって溶けてるだろう」って思ってねー。
ところがドッゴイ@@;;
久々の雪道・・・というか、半分溶けてガチガチガタガタになった雪にハンドル取られ緊張しました~~。


ニコはといえば、
一昨日と昨日とで丸2日散歩に行ってないし・・
今朝9時過ぎ頃は、まだ雪も凍りついたままだったので、
溶けだしてドロドロ~になる前にと散歩に出かけました。

圧雪の下は凍っているわけで、ニコと歩く私は転ばない様にと少し緊張。
でもニコは雪の上が楽しいらしく、時々小走りになったりするのよねー。
なんとか転ばずに、家へと戻って来ましたけどね(笑)。

でも、雪に喜ぶ無邪気な姿は可愛いものです◎ ^^



c0145250_1055952.jpg

今日は太陽も顔を出してくれて、
気温も昨日よりは上がるそうなので、
雪も少しは溶けてくれるでしょう。

けどけどーーー、
今夜遅くから、また雪の予報が出てるみたいなのよね~。。。 ^^;

明日朝も、通勤や通学のみなさんは大変かも。





さてさて、

昨日の記事にて、

c0145250_10553263.jpg

ニコがグルメセットを「あの子に少しだけ(あくまでも少しだけ・笑)分けてあげようか~」と思案していた「あの子」とは・・


昨日の記事にいただいたコメントを読むと、
真実を知っている約1名の方以外は、

c0145250_10552023.jpg

どうやら、この子( ↑ )・・、えっと、ニコの背中に乗っている子だと思われた方が多いようなのよね~。 ^^

って、この写真、あの日(→)以来の「お馬さんドー!ドー!」なんですよねっ♪
だけど、この話はまたの機会においといて~~、



c0145250_10554111.jpg
「少しだけなら(笑)一緒に食べよっかな」とニコがやっと決断した相手の「あの子」とは・・



c0145250_10554994.jpg

「こっちの子」だったのですよ~♪♪ ^^


だけど・・

c0145250_10555816.jpg

けっきょくはこんな感じで、
鳩CUBEとかマフィンとかいちごぱんは、ニコの誕生日にメイちゃんがくれたものでした~(→)。

だって、鳩CUBEはメイちゃん食べたことがないと言ってたし・・
マフィンやぱんは、メイちゃんの好物なんだもの~~。

ニコのグルメセットからご馳走したのは、ターキーグリルだけだったのよね、、、


だからなのか・・



c0145250_1056694.jpg

何やらメイちゃんはニコの耳にコソコソと何かを呟いてました(笑)。。


ちなみに、このフタリ(?)なんですけどね・・

c0145250_10561433.jpg

はじめはちゃんとお行儀よく向かい合って座っていたんです。



c0145250_10562470.jpg

だけど、このコムスメ(ニコ)が・・



c0145250_10563266.jpg

メイちゃんが何かをもらおうとする度に、ツツツツーとメイちゃんを押しのけてメイちゃんの前に行くわけです。

写真で張り切って前に出て、メイちゃんのママさんにオネダリしてるのがニコ。 ^^;



c0145250_11412396.jpg

ほら、もうこんな感じで全く遠慮とかないんです。。。 ^^;;


だから、メイちゃんには私が何かをあげる様になり・・

そうすると、



c0145250_11414062.jpg

またニコは、私の方へツツツツーと戻って来るのですよ。



c0145250_1141561.jpg

まるで「メイちゃんのもの私のもの!」とでも言いたい様な顔してますよねーーー。。。。。。。。 ^^;;;



c0145250_1057613.jpg

メイちゃんは、そんなニコを叱らないのです。
だからしまいには、私がニコのシャツを引っ張って押さえたりしてましたけどね。

父親違いの姉妹だけれど、
一番似ていないところが、こういう面! 

「ねぇ、メイちゃん、困った妹を持ったものよねー。。。」  (もう1回つづく)
by funfunniconico | 2013-01-16 12:16 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

c0145250_20515889.jpg

今日も昨日のつづきで、【ほぼ午後の部】になりま~す。

メイちゃんとニコとで穏やか~~に午後を過ごしておりました。
気が付けば、メイちゃんも持参の荷物から離れて過ごしておりました。



c0145250_2052925.jpg

暖かいうちにお散歩に行こうという事で、一緒に散歩にも行きました。

カメラを持たずに歩いたので写真はありませんが、メイちゃんとニコ、一緒に仲よく歩きました♪♪



c0145250_20521867.jpg

散歩の後のオヤツ(ラ・フランス)に張り切るニコと、遠くから見つめるメイちゃん。



c0145250_20522990.jpg

ニコは、ラ・フランスも好きなのですが・・
メイちゃんは好きではなかった様で、ニコの後方でショボ~~ン。。


はっ、そういえばメイちゃん、また持参の荷物の近くに行ってる~~@@;
もしや、
「私は、こっちのオヤツを食べたいのに、どうしてわかってくれないんだろう~~」のショボ~~ンだったのか(汗)??


ちなみに、

c0145250_20523952.jpg

B.Bも、ラ・フランスは好きみたい。 ^^

そのB.Bですが、この日の朝はいつもより早く・・、メイちゃんが来る前にケージから出て遊びました。
でもいつも、午後からも出される事を楽しみにして待っているB.Bなので、
それを裏切る事はできませんー。。


という事で、

c0145250_20524929.jpg

午後もいつも通りにケージから出て遊ぶB.Bと、そのB.Bに怯えるメイちゃん~~。 ^^;


いや、メイちゃんがB.Bを怖がるとは思っていなかった私なのです。
B.BはB.Bで、メイちゃんがニコとは違うという事を理解していた様で、一度だけ少し近くから観察しましたが、
後はメイちゃんに寄る事もなく、いつも通りに遊んでいました。

でも、メイちゃんにはB.Bの動き・・、空中を飛んだりね(笑)、それがすごく怖かった様で、
はじめメイちゃん持参の小さい手提げの中に入ろうとしたんです。
でも入れるわけがなく~、
パソコンを置いている机の下に入ってもみましたが、落ち着かない様で~~、

風呂場へと逃げ込んでしまいました。

「お風呂場にいたら寒いよ~」と思い、
メイちゃんを抱いて風呂場から出し、風呂場には行けない様にドアを閉めましたが・・
なにしろ私にマグネットなB.B、そんな時も私の肩とか頭とかに止まっているので、メイちゃんにはますます恐ろしい~~。 


それで、


c0145250_20525951.jpg

メイちゃんはしばらく、風呂場の前の洗面所にこもる事となりましたー。 

でも、いつでも出てこれる様、ドアをメイちゃんが通れる位だけ開けておきました。



c0145250_20538100.jpg

ニコは、B.Bの存在にもう慣れっこだし、
やはり小さい頃からのB.Bを見ているからか、いつも平気で寝ています(笑)。



そしてねー、
B.Bがケージから出ている時、「ピ~ンポ~ン」と突然の来訪者@@!
B.Bだけなら、その辺に降ろしサッとドアの外に出れるのですが、
「迎えに来た~♪」と勘違いしたメイちゃんも洗面所から飛び出して来てー、、、
こっちのドアから出ようとしても、あっちのドアから出ようとしても、
足元にはメイちゃんが、
そしてその後方には「何?何~??」って感じでニコが、
空中からはマグネットなB.Bが、
私が、どちらかのドアから出ようと移動する度、みんなでピタリピタリと付いて来て、一緒に出ようとするのですよ(笑)。
私は、とうとう出ることができませんでした(笑)。。

お隣の方だと分かっていたので、後から電話で「こういうわけで~」と謝っておきましたが。。。 ^^;



c0145250_20531765.jpg

B.Bがケージに戻った事を確認し、やっと安心してリビングに戻り、ベンチの上で寝るメイちゃん。



c0145250_2053264.jpg

奥の方には、ニコも寝てます。



c0145250_2053378.jpg

このままスヤスヤ~と2時間くらい寝た頃、
メイちゃんのパパさんとママさんが迎えに来ました。



c0145250_20534858.jpg

ママさんの腕の中で安心しきった顔をするメイちゃん。

「インコがバケモノみたいで怖かったんだよ~」とか(笑)、色々報告したい事があったよねー。
懲りずにまたおいで~♪ ^^



c0145250_20535863.jpg




c0145250_2054873.jpg

メイちゃんのお家から、メイちゃんたちが青森を旅した時のお土産をいただきました。
塩ウニと、牡蠣のオイル漬け。
とっても美味しかったでーす。
いつもありがとう。 ^^
(メイちゃんのブログはコチラ→、今ちょうど青森の旅の話中~♪)



そして最後にB.Bからも、

c0145250_20541850.jpg

だってー(笑)◎
by funfunniconico | 2012-11-14 16:23 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)

昨日の記事で、「明日は【ほぼ午後の部】につづきます~」と書きましたが・・

撮った写真を編集してみたら、
もう1回分くらいあるので(笑)、
今日は、【ほぼお昼の部】という事にしましたー(笑)。。


c0145250_16175665.jpg

このメイちゃんは、
いつもの様にオヤツをねだるニコを感心して見つめていたのです(笑)。

ニコったら、私が珈琲を淹れただけでもササッとベンチに上がってオヤツをねだるので~。。 ^^;



c0145250_16181244.jpg

もちろんメイちゃんにもオヤツをあげましたよ。 



c0145250_16182034.jpg

そしてまた庭に出て・・



c0145250_16182943.gif

メイちゃんも、ちょっと余裕が出て来たのか、
「ニコちゃんのお尻の匂いを嗅がせてね~」って。 ( ↑ はアニメです)



c0145250_16183866.jpg

メイちゃんには快く「どうぞ~」なニコだけど、
ニコって、ニコが心許してないコがお尻の匂いを嗅ごうとするのはイヤみたいなんですよー。


そういえば、お尻の匂いを嗅ぐにも順番があって、
年上のコに先に嗅がせてから年下のコに嗅がせればお互いに納得するのだと去年教えてもらった事がありました。



c0145250_16184560.jpg

家に入る前、ちょっとまた駐車場の方が気になるメイちゃんだったけど・・



c0145250_16185685.jpg

呼べば、ニコと一緒に家の中に入ってくれましたよ。


そして、

c0145250_1619495.jpg

私がお昼の用意を始めたら、キッチンのカウンター越しに私を見つめるメイちゃんでした~◎ ^^



c0145250_16191329.jpg

メイちゃんは、初めての時からニコの水入れやベッドを嫌がらず一緒に使ってくれます。
もちろんニコも嫌がりませんよ。



c0145250_16192283.jpg

「私のお水は美味しい?」とでも聞いたのかなー(笑)?? ^^



c0145250_16193046.jpg




c0145250_1619398.jpg


お昼には、メイちゃんはメイちゃんが持って来たオヤツを
ニコはニコのを少しずつ食べました。



c0145250_16194760.jpg

私が食べたお昼の後片付け中、キッチンで私の足元にいたメイちゃん。

頼ってくれてる様な気がして可愛かったわ~。 ^^



c0145250_16195536.jpg

ニコは、あまりヤキモチは焼かないコですが・・
ちょっとだけ気になったのかな~(笑)??


次回が、いよいよ【ほぼ午後の部】です(笑)。
メイちゃんに、ちょっとした試練(メイちゃんにとっては大きかったか??)がありました。
つづく☆
by funfunniconico | 2012-11-13 17:15 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_19393595.jpg

ちょっと不安げなこの横顔・・



c0145250_19394586.jpg

ニコではありませんよー!


我が家のニコについて、
よく御存じの方は、もうお気づきでしょうが~・・・



c0145250_19395428.jpg

そして、このフタリの見分けもつくかしら~??



答えは、



c0145250_1940233.jpg

ですよ。

そしてフタリは、お父さん違いの姉妹なのです。 ^^


この日、ニコのお姉ちゃんのメイちゃんは、パパさん&ママさんの大切な用事が済むまで、
我が家でお留守番となりました。


c0145250_19401195.jpg

メイちゃん、自分が持って来た荷物のそばに座り、外の気配ばかりを気にしていました。

ニコはニコで、いつもと違うメイちゃんの不安を感じたのか、メイちゃんのそばへと寄って行きました。



c0145250_194020100.jpg

カメラを向ける私に
「どうしてワタシだけ置いていかれたんですかっ!?」と大きなお目々で訴えてくるメイちゃん。

その上、「アウンアウ~ン」と鳴き、外に出たいと言う。



では、チッコしながら出てみますかー。

c0145250_19402939.jpg

チッコして庭をウロウロ~・・



c0145250_19403810.jpg

門の外が気になるメイちゃん。



c0145250_19404822.jpg

ニコは、やはり不安げなメイちゃんが気になる様。。



c0145250_194057100.jpg

しばらく門から道路の方を眺めていたメイちゃんですが、
「もう誰もいません」と戻って来ました。


でも今度は、

c0145250_1941523.jpg

駐車場への出口の前に立ち、私を大きなお目々で見つめてきます。

「車もありません。どうしてメイだけ置いていかれたんですか?どういう事なんですかっ??」とでも聞きたかったのかな~。。



c0145250_19411374.jpg


それでも、しばらくして、「ハウス~」と声をかければ・・

ニコの後から家の中へと入って来たメイちゃんですけど、

c0145250_19412645.jpg

やはり、持って来た荷物のそばに行くのです。



c0145250_19414191.jpg

それでニコも、さりげなく同じポーズで横になってみる~。 ^^


これね、
私はメイちゃんのパパさん&ママさんが迎えに来るまで、
メイちゃんはお家が恋しいから自分の荷物のそばを離れないのだと思っていたのです。
だから、手提げの中に入っていたタオルとメイちゃんの洋服を近くに置いてあげたりしました。

でも実はメイちゃん、
手提げの中に入れて持って来たオヤツが大好きだから、それを食べたくてそばを離れなかったらしい~(笑)。。

大好きなオヤツを持って来ている事は聞いていたので、食べさせたりもしたんだけどねー。 ^^



しばらくしたら、

c0145250_19415477.jpg

ニコは少し移動し、メイちゃんはベンチの下に顔を入れて寝ていました。

でもやはり、自分の荷物(というかオヤツ?)のそばにいます。

c0145250_1942561.jpg

カメラを向けたら、こんな顔で私を見つめましたが・・

もしや、「オヤツもっと食べさせなさいよ~」だったのか(笑)???



またもうしばらくしたら、

c0145250_19421548.jpg

いつの間にか、いつもニコが使っているクッションに乗って寝ていたメイちゃん。

この姿を見て、なんだか「ホッ」とした私です。


次回は、【ほぼ午後の部】につづきます~◎ ^^
by funfunniconico | 2012-11-12 16:02 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_9132051.jpg

ワンコって、家に誰かが訪ねて来る気配をすぐに察知しますよね。

ニコも、朝からソワソワ~ウキウキ~~。。

c0145250_9133279.jpg

今週の日曜日は、久しぶりにメイクル♪さん一家が遊びに来てくれたのです☆

c0145250_913447.jpg

美味しいパンをたくさん(写真は一部)と、大きな保冷庫を抱えてやって来たメイちゃん♪

c0145250_913564.jpg

まずは、一緒にランチ~♪

私も久しぶりに牛タンのマデラ酒煮を前日から仕込みました。


そしてそして~~、

ランチの後は、お楽しみタイム~♪

c0145250_914735.jpg

先日8歳になったばかりのメイちゃん、
プレゼントにいただいた大きなケーキを保冷庫に入れて抱えて来たのです♪

あっ、あと缶ビールも保冷庫に入れて持って来てくれたんだな~。。 ^^

c0145250_9142359.jpg

メイちゃんは、このケーキが届いた日からずーーーっと楽しみにしていたらしい。

そして、

c0145250_9143245.jpg

やっと食べられるね~と思ったら、

c0145250_9144429.jpg

横に並ぶチャッカリ妹っ@@!

c0145250_9145427.jpg

当然の様に・・

c0145250_915426.jpg

こうなりました。。 ^^;

c0145250_9442949.jpg

この後ニコは、舌が引っ込まない病にとり付かれ・・

c0145250_9151796.jpg

テーブルに落ちたどんなに小さい粉だっても逃さず舐め、

切り分けてもらった自分の分をすっかり食べ終えると・・

c0145250_9152643.jpg

なんだか目をウルウルさせながら「もっとちょうだ~い」とじゅんちゃんに懇願するニコ。。 ^^;;

優しいじゅんちゃんは、
「残った分の半分はニコちゃんに置いて行ってあげるね」と・・。

c0145250_9153574.jpg

いつの間にかメイちゃんの席に座り、ケーキを食い入る様に眺めるニコ。

ごめんねメイちゃん、
結局ケーキの半分はニコが取り返しちゃったね。。。

c0145250_9154448.jpg

ふて寝しているわけではなく、お昼寝中~のメイちゃん。

来た時はピンクのシャツ着ていたんですけどね、
ファンキ~のお下がりを着せてみたら、メイちゃんにピッタリだったのでもらってもらいました。
このツナギ~、気に入っていてずっと手元に置いていたんですよー。
でも、メイちゃんにすご~くピッタリな上に似合っていたのでOKで~す◎ ^^

ニコも、メイちゃんが小さくなったという素敵なセーターをもらっちゃいました♪
姉妹って、こういう時にお下がりし合えるのもいいわね~♪♪♪

c0145250_9155648.jpg


メイちゃんから半分うばい取ったケーキを
ニコは翌日から少しずつ食べては喜んでいます(笑)。

c0145250_9161445.jpg

↑ は月曜日。

↓ は火曜日(昨日)。

c0145250_9164033.jpg


すっかりお相伴にあずかりまして、ありがとう&すみませ~~んなニコでした。
メイちゃん、懲りずにまたニコと遊んでね~◎ ^^
by funfunniconico | 2012-06-13 11:15 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)