タグ:Nico*の思い出 ( 186 ) タグの人気記事

c0145250_09500882.jpg


もうひと月前になってしまいますが・・・






c0145250_09501105.jpg



この記事(↓)のつづきです。







山の野原には、





c0145250_09501577.jpg


黄色い花がたくさん咲いて

お花畑のようでした。






c0145250_09501936.jpg


そのお花畑の横の

草刈された広大な場所で

チポは走り、






c0145250_09502257.jpg


自由に歩き






c0145250_09502972.jpg


ゴロンゴロンもし、






c0145250_09503242.jpg


「ひゃはははは~~~♪」と、






c0145250_09503675.jpg


とても楽しそうでした。


^^






c0145250_09504026.jpg


この野原を

かつてはニコも楽しそうに走ったのだ♪






c0145250_09502663.jpg


この大きな石の上にも、

私も
父ちゃんも
そしてニコものってみたのだ♪


だからチポも、






c0145250_09505094.jpg


のってみたよ~♪ ^^






c0145250_09504360.jpg


このロッジや、






c0145250_09505552.jpg


このテラスも懐かしい。






c0145250_09505840.jpg


父ちゃんは、このお風呂にだって入ったのだ。



















そして、

その数年前には、











こんな風に楽しい時を
過ごさせていただいた場所なのである。


(そらにその数年前にも2回くらい、ニコとファンキ~と訪れているけれど、)


で、

キャバリアの仲間たちと
ロッジのテラスで撮った写真を

今も看板に使っていただいているのである(→)。



その看板を見て、

懐かしくなり

チポを連れて訪ね、

「ロッジを見て来ていいよ~」と言われ、

ミカンちゃんと遊んだ(→)後、

この野原へとやって来たのでした。



そしてね、

看板に使われている写真は、


こんな風に、






c0145250_09510035.jpg


母屋のトイレの入り口と、

中の手を洗う場所にも貼ってあったのだ。



写真の向って一番左(ニコの横)にいるルーシーちゃんには
この日再会できました。 ^^






c0145250_09510421.jpg


^^


チポもたくさん遊ばせてもらい、

この後お昼を食べながらかわいがってももらい、

懐かしくもあり、

とても楽しい時間でした。






c0145250_09512440.jpg




この日の話、
あともう1回つづきます。










by funfunniconico | 2017-07-25 10:35 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

c0145250_11050543.jpg


前から気になっていた場所に、
ようやく行けました~♪


と言っても、
行ったのは6月19日のこと。

(もうひと月経ってしまっていますが、)





c0145250_11053591.jpg






c0145250_11064558.jpg






c0145250_11093332.jpg






c0145250_11093882.jpg






c0145250_11094200.jpg






c0145250_11094504.jpg


どこを見ても絵になるし、






c0145250_11121038.jpg


アンティークもあるし、

この楽しい空間が、

実は、

リサイクルから生まれた小さな村なんですよー。






ただし、

我が家にとっては残念なことにペット同伴はできません!


私たちがコチラに寄ったのは、
違う所からの帰り道。

車にはチポを待たせていたので、

サササササ~~~と見学し、

帰ったのでした。





帰路、





c0145250_11121770.jpg


ブルーベリーを買いました。

美味しかった~~♪





そして、
これまた帰路での話ですが、


車が赤信号で停まった時に、



「あっ!」






c0145250_11122059.jpg



この看板には歴史があって、

私が知っている限りでは、3回ほど新しく変わったんです。


私の知っている範囲での1回目と2回目にはニコがいて、
3回目の時にニコを見失っていた。

あの写真自体がもうかなり前の事なので、
看板から、とうとうニコはいなくなったんだな~~と思っていたんです。


ところがっ!


赤信号の間によくよく眺めれば、

場所が変わって、
ちゃんといるではないですか~!!!


父ちゃんと大喜び~~♪♪


^^





嬉しくて、
ありがたくて、

懐かしくて、





c0145250_11122636.jpg


後日、チポを連れて訪ねたのでした。









この↓のチポはガシガシ~~(?)







*おぼえがき
















by funfunniconico | 2017-07-20 11:37 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

c0145250_09375218.jpg


コンチハ~♪






c0145250_09375593.jpg


6月30日のチポです。






c0145250_09375983.jpg






c0145250_09380443.jpg


プリンセス・ダイアナ*

という名前のクレマチス。



何年かぶりに咲いてくれました。

おそらく、

同じ場所に植えてある薔薇のトレリスを今年の春に新しいのに交換したので、
このクレマチスへの日当たりが少し改善されたからなのかなー???






c0145250_09380819.jpg


6月最後の庭Chipo*でした。






c0145250_09383181.jpg


7月1日のチポ。


父ちゃんの実家へ行った帰り道、
ちょっと立ち寄り、
アルファアイコンの機能性タンク(旧モデルかな・笑)を買いました。

新しいモデルもあったんだけど、

チポには、






c0145250_09383689.jpg


このブルーが似合う気がするのよね~。


そしてこの翌日あたりから、
急に梅雨空になり、
蒸し暑くもなり、

いつもの早朝散歩も雨のために行けず、
雨が止んだすきに行ったりして、、、
そんな時にこれを着せて~~~と
とっても重宝しているのである。


そして、
このタンクを買いに立ち寄ったお店は、
かつて
ニコを私に託してくれたお姉さんのいるお店。

ニコのことも、
ファンキ~のことも、
よく覚えていてくれて、

チポを見て、
「背中がニコちゃんと同じだものね」と。

そして、
チポをたくさんかわいがってくれました。


そんなことも嬉しかったりです。 ^^







今日も、もう1つ(昨日の記事のつづき)をUPします。










by funfunniconico | 2017-07-08 09:54 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_10165333.jpg


約一週間前の話です。


雲が多く、
暑くもなく、

風もなく、


船(?)を出す日にはちょうどよい日でした。





c0145250_10165757.jpg


さて、

では行こうじゃないか~


ということで、





c0145250_10170187.jpg


チポも一緒に出航です♪



と言いましても~、





c0145250_10170527.jpg


貸しボートですけどねっ。 ^^





c0145250_10170828.jpg


私たちは久しぶり。

ニコとは何度も一緒に乗ったことがあったけれど、

チポは初めて。



落ち着いて乗っているだろうなと思ったから連れて行ったんですが、

その通りで、





c0145250_10171261.jpg






c0145250_10171694.jpg






c0145250_10172069.jpg


こんな風に落ち着いていましたよ。 ^^





c0145250_10172402.jpg






c0145250_10172792.jpg






c0145250_10173051.jpg


この赤い橋の下を





c0145250_10173427.jpg


通り抜け、





c0145250_10174037.jpg


川面を滑る風も心地よく

行ったり
来たり





c0145250_10174349.jpg


川岸には





c0145250_10174686.jpg


鴨もいたりして。




あらら、

タイトルの薬膳カレーには
まだまだたどり着かず~、、、、、



ーつづくー







この↓でBちゃん水浴びやってます♪










by funfunniconico | 2017-06-25 10:34 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_09262259.jpg


風向きで顏が変わるチポですよ~(笑)。。



この記事(↓)のつづきで、







c0145250_09262538.jpg


ここに座ってお釜を眺めていた時のチポです。





c0145250_09262949.jpg


お釜の中にも、
まだ少し雪が残っていますね。


もう少ししたら、
馬の背と言われる登山ルートにも
可憐な山野草が咲くでしょう。


以前、ニコと歩いた時に
とてもきれいでした。





c0145250_09263288.jpg


さて、下りましょうか~。





c0145250_09263667.jpg


景色を眺めながら、





c0145250_09264024.jpg


チポは途中から抱っこ。

(チポが急ぎ足なので私がついて行けませんから~~・笑)





c0145250_09264337.jpg


この横顔、

ナキウサギみたいだ。 ^^





c0145250_09264751.jpg


宮城県側から上り、

今度は山形県側へと下ります。


遠くに、まだ雪をいただいた朝日連峰(かな?)がうっすらと見えていました。





c0145250_09265077.jpg


途中、
まだ淡々とした新緑がとても美しかった。





c0145250_09265511.jpg


山の途中のこちらで、





c0145250_09265888.jpg


チポも一緒にちょっと休憩。





c0145250_09270262.jpg


珈琲を頂いたわけですが、


チポ、
こちらの奥さんに可愛がってもらって、





c0145250_09270785.jpg


こんな風。 ^^


「うちの看板犬になってもいいわよ~」とスカウトされましたが(笑)、

「チポは平気でも、私が困っちゃう~~」と辞退させていただきました(笑)。。




この後、





c0145250_09271096.jpg


すぐ向かいの、





c0145250_09271489.jpg


こちらのお店へ。





c0145250_09271851.jpg


山の麓の方で羊を飼育し、
その羊から羊毛を取るところから手掛けているという羊毛屋さん。


チポのセーター用の毛糸(まだ編む気です。冬にね・笑)とか
ないかな~と覗かせていただきましたが、
毛糸ではなく、
作品の販売とcafeという感じでした。






c0145250_09272208.jpg




ーまだつづくー









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
by funfunniconico | 2017-05-25 09:57 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_13512223.jpg


4月29日、

なんと朝4時5分に起きました。
でも今は4時半過ぎには起床している私なので、
ちょっとだけの早起きなんですが。


そしてB.Bの世話などをし、

6時30分には家を出て、


というのも、
GW連休初日という方も多く混雑するのではないかと思ったのと、
午前中はよい天気でも午後から急変!との天気予報だったので。



目指すは福島。





c0145250_13512534.jpg


中央に見えるのは吾妻小富士。

あに噴火口をニコと一周した事(↓)は今もいい思い出です♪











c0145250_13512827.jpg


正面に見えるのは磐梯山。






c0145250_13513335.jpg


そして今年も、ここにやって来ました。

午前8時過ぎには到着!



でもね、

見ての通り、





c0145250_13513646.jpg


今年は桜の開花が遅れていて





c0145250_13514084.jpg


まだこんな感じ。





c0145250_13514438.jpg


ほとんど蕾の木もあったりで、

ちょっと早かったかな~~~とも思いましたが、



川の上流に車を停め、

上流から下流に向かって歩けば、





c0145250_13514890.jpg


咲いている花も多くなり、





c0145250_13515144.jpg


少し早くても、

やはり来てよかった~と思いました。





c0145250_13515544.jpg


山からの風も関係あるでしょうし、
山から下って来た川の水も関係し、

下流に進むにつれ、
空気も暖められて開花を進める、

そういう事なのだと思います。





c0145250_13515802.jpg


そんな桜の花を見上げながら、





c0145250_13520227.jpg


チポと川沿い散策は今年も楽しかったです♪





c0145250_13520742.jpg






c0145250_13521184.jpg






c0145250_13521556.jpg




写真多々でして(笑)、

またつづく。









私の桜ショット&お花見弁当

by funfunniconico | 2017-05-01 14:13 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

シラネアオイ*のころ

c0145250_16450528.jpg






c0145250_16450839.jpg






c0145250_16451102.jpg


やさしい薄紫の、





c0145250_16451554.jpg


シラネアオイの花*




そろそろ終わりのころですが、





c0145250_16451840.jpg


今年もたくさん咲いてくれました。





c0145250_16452186.jpg


株は毎年大きくなっているし、

種でも増やしています。





c0145250_16452568.jpg


これは、種から育てた株。

鉢ごと土に埋めて冬を越させたので、
鉢が汚れたままですけど。 ^^;



花は好きですが、

花の中に思い出があるから好きという花もある。

シラネアオイはそんな花です。


もう7年も前、
ニコと行った八甲田で、シラネアオイの群生を見たの。

ニコと行った八甲田は素晴らしかったし、
その思い出と共にシラネアオイを思い出す。







そのニコの
今日は2回目の命日。


今日は父ちゃんが仕事なので、





c0145250_16453893.jpg


昨日、花を持って会いに行きました。





c0145250_16454167.jpg


車窓から見上げた空。

きれいな空でした。

(偶然、鳥が写っていました。)





c0145250_16454303.jpg


もう2年なんだな~と思いながら、
あの春は悲しい春だったとも思うけれど、

あの春が来るずっと前、
ニコとの別れを意識してからは
ずっと悲しい思いを胸に抱えていたから、

春だけが特別に悲しかったわけでもないのかな。


それに今だって、
忘れた日なんてないし、

チポと笑っている時だって
いつも私の胸の中にいる

そんな気がします。


チポのことを大好きになりましたが、
ニコたちのことも、
今だってみんな大好きです。





c0145250_16454629.jpg


今日の空。

今日もきれいな空。


2年前は庭のチューリップをたくさん切って持たせたけれど、
今年は2年前ほどは植えていないし、
まだそれほど咲いてもいない。

今年は2年前よりも春が遅いのか。






c0145250_16455020.jpg


ニコの命日を覚えていてくれたお友だちから
今日届きました。


イチゴの袋には、
美味しそうなお菓子が入っていたの。
イチゴの袋を選んでくれたのは、
ニコがイチゴを好きだったからかな?


チポはね、
頼んだわけじゃないのに
自分からモデルしていました(笑)。


フレームの中のニコは、





c0145250_16455383.jpg


私のブログから写真を選んでくれたそう。


この写真は9歳のニコ。
カメラを持つ私に向かってぶっ飛んで来てくれたニコ。

この時(↓)のニコです。






c0145250_16455619.jpg


フレームにアレンジされた素敵なお花は、
手作りだと思う。


いつもありがとう。


でも、
私がちゃんとずっと憶えているから、

もう今日の日は
忘れていいんだよー。 ^^










by funfunniconico | 2017-04-23 17:19 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback

ぽかぽか日和の連休は♪

c0145250_20114991.jpg


この3連休はお天気に恵まれ、

ぽかぽか日和でした。



連休初日の土曜日は、
長めの散歩をし、



昨日は、




c0145250_20115107.jpg


お墓参りで、

ニコたちにもお花を届けて来ました。



そして今日は、




c0145250_20115615.jpg


この日(↓)以来の、





海に行ってみました♪





c0145250_20120170.jpg


海がすっかり好きになったチポは、





c0145250_20120201.jpg


すぐに





c0145250_20120998.jpg


スイッチが入り、





c0145250_20121037.jpg


走り回っていましたが、


とっても残念なことに、


今回も、


風が、





c0145250_20121371.jpg


強くて、





c0145250_20121706.jpg


強くて、





c0145250_20122371.jpg


強くて~、、、





c0145250_20122639.jpg


サーファーの方たちは、





c0145250_20122748.jpg


たくさん楽しんでいましたが、





c0145250_20123178.jpg


私たちは、

すぐに風に負け、





c0145250_20123525.jpg


海を後にしたのでした。 ^^;






c0145250_20124370.jpg






c0145250_20124703.jpg



でもね、

このまま家に帰ったのでは、
チポが不完全燃焼だろうと思い、





c0145250_20125189.jpg


山へと向かったのでした♪ 


^^


















by funfunniconico | 2017-03-20 20:24 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

flower*

c0145250_09341597.jpg


ほんの数日前、

お花をプレゼントしてもらいました♪


^^





c0145250_09341786.jpg


父ちゃんにね、

いろいろ込み込みだそうですが(笑)。



でも、
お花のプレゼントは嬉しいもので、

楽しみながら撮影してみましたよ~。





c0145250_09342202.jpg






c0145250_09342553.jpg






c0145250_09342801.jpg


これ、ラナンキュラスなんです。


咲くと、




c0145250_09343526.jpg


こんな風。


今はラナンキュラスも色んなお花がありますね。





c0145250_09343603.jpg


小さな小さなレースフラワーです。





c0145250_09344239.jpg






c0145250_09344360.jpg





それから、





c0145250_09344962.jpg


チポと一緒に。 ^^





c0145250_09345257.jpg






c0145250_09345431.jpg






c0145250_09350000.jpg


どれも似たような(ほぼ同じか・笑)ですが、


かつて、
私がお花の撮影をする時には
いつもニコがモデルをしてくれて、

そして今はチポが、

けっこう上手にモデルをしてくれるようになったんですよねー。


2年前の今頃の(手書きの)日記を読み返すと、
闘病中のニコがいて、
いろいろ思い返し
胸がつまる自分もいるけれど、


でも2年が過ぎようとしている今、

楽しいこともあり
嬉しいこともあり

元気な自分がいる。



明日はニコたちにお花を持って会いに行こう。





c0145250_09352549.jpg






c0145250_09352844.jpg






この↓に待ってるチポ~。 ^^










by funfunniconico | 2017-03-18 09:55 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

花*

c0145250_10124036.jpg


ヒヤシンスの花が咲きました。



この時(↓)の




ヒヤシンスなんですよ。




c0145250_10170293.jpg


香りよく、

白さが清く美しく、


白を選んでよかった~って思いながら愛でています。 ^^





c0145250_10170492.jpg


反り返った花びらがまたかわいいでしょ?


ちょっと気になって調べたら、

白いヒヤシンスの花言葉は、

「控えめな愛らしさ」

「心静かな愛」

なんだとか。





c0145250_10170815.jpg





今日2月20日は、
ニコが家にやって来た日なんです。
今日は悪天候になるとの事で、
昨日、花を買い、会いに行って来ました。
父ちゃんは仕事だったので一人で行ったんですが・・・
もちろんみんなで行くのもいいんですけど、
最近は一人で行くのもいいな~って思うんです。
静かに向かい合えるっていうか、
そんな感じ
かなー。

会いに行った事で、
約束の1つが守れたような気がして
なんとなく心が落ち着く自分を感じる。


その帰り道、
また違う花屋さんに寄りました。
その花屋さんには、ドライフラワーを含め、たくさんの植物が溢れていて、
眺めているだけで楽しくて癒される空間。
私の好きな空間。

植物の力ってすごいな~って思います。

今はB.Bと暮らしているので、
部屋に置く植物も限られますが、
もっともっと年を重ね、生き物たちと暮らすことを諦めなくてはいけなくなったら、
植物に囲まれて暮らすのもいいかな~
などと思うのでした。

帰り道に寄った花屋さんでは、
芽の出た小さな球根を3つ買いました。
原種チューリップだそうで、
白とベージュの花が咲くのだそうです。




そんなわけで、




c0145250_10171173.jpg


これが、私の「春待ちセット♪第2段」です。







今日は、もう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2017-02-20 10:39 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback