タグ:HAPPY♪ ( 360 ) タグの人気記事

B.B B~~♪

c0145250_10481942.jpg


庭のジューンベリーの実も赤くなり、


ここ数日、
毎朝ジューンベリーの実を摘んでいた私ですが、
(ジューンベリー酒にするためにね♪)





c0145250_10482200.jpg


えっ!?



あはは、

前回のB.Bバカンスの時みたいに
一枝切ってB.Bにプレゼントしちゃったんです! ^^


(B.Bバカンスって?という方は、コチラからたどってくださいマセ~~。→






c0145250_10482613.jpg






c0145250_10482960.jpg






c0145250_10483470.jpg


プレゼントしたのは6月11日のことでしたが、





c0145250_10483788.jpg






c0145250_10484001.jpg






c0145250_10484380.jpg


こんな風に遊び、





c0145250_10484606.jpg


熟した赤い実は、





c0145250_10484986.jpg


あげたけれど、





c0145250_10485282.jpg


食べなかった(笑)。


そっちは私の指だからっ!



でも、





c0145250_10485659.jpg


興味はあったよう。





c0145250_10490026.jpg


こんな風に、





c0145250_10490340.jpg


毎日よく遊んでくれました♪





c0145250_10490657.jpg






c0145250_10491003.jpg


ねっ、

楽しそうでしょっ?


^^





c0145250_10493609.jpg






c0145250_10494142.jpg


こっちのテーブルに運んでもよく遊び、





c0145250_10494640.jpg


これは昨日のB.Bですが、

この枝も昨日で一週間。
そろそろダメになって来たので、
今朝で終了となりました。



でも、

本当は今日がB.Bの誕生日♪

後でサクランボを買って来てあげましょう。





c0145250_10523100.jpg


B.B、今日で6歳!


偶然にもキャバちゃん(↓の記事)と同じ誕生日。

今日も爽やか~なよい天気。

179.pngキャバちゃんもB.Bもおめでとう179.png










by funfunniconico | 2017-06-20 11:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(24)

あまえっこblue~ ^^

c0145250_15371078.jpg






c0145250_15371455.jpg






c0145250_15371789.jpg






c0145250_15372087.jpg


うふふ、

かわいいでしょ?


^^





c0145250_15372382.jpg


いつも変わらず、

とってもあまえっこ。





c0145250_15372775.jpg






c0145250_15372940.jpg


えっ@@!?

シメテるんじゃないですよー。

ナデナデされて目を閉じてるB.Bですよ。 ^^






c0145250_15373205.gif
(↑アニメです)




昨日今日とちょっと忙しく、
コメント欄
閉じさせていただいています。










by funfunniconico | 2017-06-04 15:42 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_11170500.jpg


ニョキッ!





c0145250_11170824.jpg


ニョキッ!



今年も咲きましたよ~。 ^^



オニゲシの大きな蕾がパッカ~ンと割れたのは、





c0145250_11171124.jpg


今年は5月28日早朝。





c0145250_11171425.jpg


午前8時にはこんな感じで、





c0145250_11171773.jpg


オニゲシの花、
今年の第1号が開花しました。


よく見るとね、
中がちょっと怖い感じもするけれど~(笑)、、、





c0145250_11172166.jpg


ねっ(笑)、


でも、





c0145250_11172433.jpg


このスモーキーピンクな色合いと、
花びらの質感!


毎年思うけれど、

魅力的です。





c0145250_11172815.jpg


庭にオニゲシ*


ちょっとヒミツの花園っぽいでしょ(笑)??





c0145250_11173040.jpg


これは普通のヒナゲシ(ポピー)の蕾。


開花したのは、





c0145250_11173406.jpg


こんな感じ。



もともとケシ科の花が好きなんです。
それが始まりで、

とある日、
園芸店の値引きコーナーにあったポット植えのオニゲシの(弱々しい)苗を見つけ、
家に連れて帰って植えたら、

まあなんと!

こんなに大きな花が咲くとはね~@@、、、

でした(笑)。





ここからは毎度おなじみ(?・笑)、




c0145250_11173813.jpg


チポ、





c0145250_11174297.jpg


登場っ!





c0145250_11174511.jpg






c0145250_11174963.jpg


チポ、

2年前の今日
うちのコになったんですよ♪

日々、チポに元気をもらい、

これからも健やかであれ、
望むことはそれだけです。


今年は5月7~8日に家族記念の旅(1泊2日ですけど)をしましたし、
父ちゃんも1週間の出張中(明日帰宅)なので、
今日は何も特別なことはしませんが、

牛すね肉と野菜の煮込みを作ってあげました。


そうそう、
その家族記念の旅で泊まったお宿から、
おととい、またハガキが届いていまして、
(またと言うのは、朝にチェックアウトし夕方家に戻ってみたら「おかえりなさい」のハガキが届いていて驚いたのだ)

その おととい届いたハガキに、
「体全体で嬉しさを表現してくれるチポちゃん」と書いてあり、

あ~、
まさしくチポってそんなコだな~と思ったのです。 ^^


遊ぶ時も喜んでぶっ飛ぶし~、
走ればレーサーみたいにカラダ倒してぶっ飛ぶし~、


でもね、
丈夫!丈夫!とばかり思っていたチポが、
この春 突然お腹を壊しまして、
その時までも
ぶっ飛ぶ~ではないけれど、
けっこう本格的に壊れちゃって、
心配した私まで一緒にお腹壊れちゃって(笑)、、、

チポが病院から処方された薬を飲んでいるうちはいつも通りに元気なのに、
薬が切れるとまた壊れちゃう~~~を何度か繰り返し、

セカンドオピニオンも受け、

結局は、
最初に嘔吐した原因ははっきり分からないものの、

その後の不調(嘔吐は始めの1回だけで後は下痢)は、
薬を飲むことにより、
かえって腸内バランスが崩れてしまったという事だったみたい です。


薬を飲ませる間隔を徐々に空け、
5月14日の朝を最後に薬を飲まなくても大丈夫になり、

ひと月遅れていたワクチンも打つことができました。


4月9日の朝の嘔吐からだったので、
けっこう長かったし、
その間に6回も病院に行き大変でしたが、
ちゃんと治ってよかったです。

いや、
チポはね、
体調悪くて病院に行ってもご機嫌なんです。
人が大好きだから、
待合室にいる人たちに会うのが嬉しいらしくて~~(笑)。。



そんなわけで、

体調もすっかり良くなり、
3年目突入の朝を迎えることができました。 ^^





c0145250_11181948.jpg






c0145250_11182224.jpg


今朝6時前、チポと散歩から戻ったら、

パッカ~ン
パッカ~ン

と、
第6号まで(今年の蕾は6個)蕾が割れまして、

それは打ち上げ花火のように(かなっ?・笑)
オニゲシも
祝ってくれました◎





c0145250_11182611.jpg


写真左のチポの右上のオニゲシが第6号で、一番小さい花です。



長~~~~い記事になってしまいました(汗)。
お付き合いくださった方々
ありがとうございます。


ちなみに、
2年前の今日、チポが家に来た時の(↓)、
よかったら見てください。











その上(笑)、この↓でもチポ跳ねてま~~す。







*追記→今日の夕方、少し庭仕事をしていたら、開いていないオニゲシの蕾を1個見つけました。
今年のオニゲシの花は6個ではなく7個でした。














by funfunniconico | 2017-05-31 12:21 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(18)

c0145250_11081778.jpg


新しい緑の中で、





c0145250_11090255.jpg


飛んで、





c0145250_11093265.jpg


走って、





c0145250_11100296.jpg


飛んで♪





c0145250_11103268.jpg


飛んで♪





c0145250_11110322.jpg


飛んで~♪





c0145250_11113260.jpg


また走って、





c0145250_11120226.jpg



ポ~ン♪





な~んにもないけれど、

新しい緑の中で、

犬と飼い主、

一緒に笑った日。


^^








今日も、この↓に庭Chipo*








新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
by funfunniconico | 2017-05-26 11:17 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

B.Bバカンス♪・Ⅳ

c0145250_10321621.jpg


前回(→)のつづきです。





c0145250_10321978.jpg






c0145250_10322195.jpg






c0145250_10322508.jpg






c0145250_10322976.jpg






c0145250_10323221.jpg






c0145250_10323515.jpg


落した枝を





c0145250_10323800.jpg


拾って、





c0145250_10324153.jpg


ニコッ♪ ^^





c0145250_10324442.jpg






c0145250_10324752.jpg






c0145250_10325056.jpg






c0145250_10325354.jpg


翌日も、





c0145250_10325889.jpg


その翌日も遊んで、



そして枝はダメになったのでした~~。



B.Bが楽しめること、
また何か考えようと思います。





c0145250_10330245.jpg




*おぼえがき*









今日も、もう1つ記事をUPしま~す。













by funfunniconico | 2017-05-19 10:41 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_09493247.jpg


このB.Bとチポは、
この記事(↓)のつづきです。




そして、
この記事(↑)と今日の記事の間で、

この記事(↓)が起こったのです(笑)。








c0145250_09493567.jpg


前進して来たB.Bは、
チポの手をチクッてしたいらしいけれど、


チポだってそう簡単にはね~(笑)、

それで、





c0145250_09493873.jpg


こんな風に立ってみたり(笑)、





c0145250_09494169.gif
(↑アニメです)


立ってばかりもいられないからか、
こんな風(笑)。




おぉっ、





c0145250_09494436.jpg


「ワタシは本気よ~!」

みたいな、
チポの目力に威圧されたのか、

B.Bちょっと後退。



それで、




c0145250_09494798.jpg


よしよし、
Bちゃんちょっとはおとなしくなったかな~と

顏を近づけてみたら、


鼻先をチクッ!(笑)



いや、大丈夫ですよ、見た目ほど強くは咬んでいないのです。
チポもまったく痛がりませんし~。。。


だけど、
なにしろこのフタリがしているのは

「野生ごっこ」

なので、



チポも、

「そっちがそうなら、食っちゃうぞ~!」





c0145250_09495177.jpg


と、なるわけです(笑)。


そしてチポは小オオカミにふんし、
先日の声のない発声練習(→)をB.Bに披露したわけなのでした~(笑)。




c0145250_09495329.gif
(↑アニメです)


先日の記事を全部つなげたのがコレ(↑)です。


B.Bは、またちょっと後退。


それで、





c0145250_09495744.jpg


「ねっ、だからチクッ!はもうダメね、」

と言うつもりで見つめたのかな~、、、



試しに、

オテテをね、





c0145250_09500094.gif
(↑アニメです)


差し出したら、


あははは、

またやられちゃった(笑)。





c0145250_09500336.jpg


なんでかな~?





c0145250_09500824.jpg


ん~、

なんでかな~???


なフタリ。



もしかしたらチポは、
いつも私に触られているB.Bを見ているから、
同じようにB.Bを触ってみたいのかもしれない。

B.Bの場合は、
クチバシが手の代わりでもあるし、
それと時には自己防衛もあり、
クチバシが先に出ちゃう。



この壁(?)を越える時が、
いつかは訪れる日が来るかしら~?????









by funfunniconico | 2017-04-04 10:33 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

絶好調なセナコ♪

c0145250_11063353.jpg


ヒャッホ~~♪





c0145250_11070204.jpg


コーナーを回る時は、

体を斜めに倒し~、





c0145250_11070527.jpg


グイッと、





c0145250_11064319.jpg


まるでレーサーのようだと思いませんか@@?



他の生き物はどうなんだろうと思い、
昨日(テレビで)チーターの走りを見ていたんだけれど、
よく分からなかった。



こうしてスピードを落とさずに、





c0145250_11064621.jpg


コーナーを回って行くのです。





c0145250_11064924.jpg





c0145250_11071960.gif
(↑アニメです)





c0145250_11072597.jpg





c0145250_11072888.jpg





c0145250_11073182.jpg





c0145250_11073450.jpg





c0145250_11073803.gif
(↑アニメです)





c0145250_11074155.jpg


小さいカラダで、ほんとたくましいのです(笑)。 





c0145250_11074520.jpg


ポ~ン♪


^^





c0145250_11074800.jpg







この↓に庭










by funfunniconico | 2017-04-03 11:23 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

空 晴れて 満開のころ

c0145250_20143731.jpg


この週末は、

寒い上に
雨が降ったりでしたが、

今日の午後になり、
ようやくスッキリ晴れました~♪



それで、





c0145250_20145337.jpg


午後から、
チポの散歩を兼ねて梅を見に。


ココには、
やっと梅が咲き出したころの2月にも来ています(↓)。







c0145250_20145766.jpg


梅は、満開のころを迎えていました。





c0145250_20144817.jpg





c0145250_20150485.jpg





今回の展示室では、



c0145250_20145665.jpg


山野草の展示と販売が行われていました。


山野草、
可憐なかわいさが素敵なんですよね~。


ついつい、

「今日で終わりだから安くするよ!」に釣られ(笑)、

私も数鉢(小さな苗)を買いました。



どんなのを買ったかは、
またの後日にでも。





c0145250_20145984.jpg







c0145250_20143744.jpg


私、

4月になって、
また一つ歳を重ねました。


あー、
思えば、
ここまで来ちゃったのね~、、、

という感じですが、
(本当に早い!早い!・汗)

みんな同じように歳を重ね、
やがては老いていくのである。


ならば、


自分らしく咲き
(まだ咲けるの?って声も聞こえそうですが~、、、・笑)、


潔く老いて行こうじゃないか~と思ったりです(笑)。



ほっこりと
柔らかく

素直に
笑えたらいいね。 


^^




c0145250_20150759.jpg


父ちゃん&チポと一緒に出かけた時は、
父ちゃんがカメラを持っていることが多いけれど、
↑の梅は私が撮ったのよ。






c0145250_20154144.jpg




去年の私の誕生日の頃は、洗面所とお風呂のリフォームしてて、
今年はキッチンの床etc..のリフォームして、
誕生日までには終了したけれど、

それに伴い欲しいものが出来ちゃって、

昨日も一昨日も父ちゃんと探しに出かけ、
PCでも目を皿のようにして探している(笑)んだけど、
探しているものは、なかなか見つからず~。。。

それで、
自分のお祝いはそっちのけ~~になっていますが、

もうすぐ桜が咲けば出かけるし、

家族や友だちが「おめでとう!」と言ってくれるだけで、

ここまで(年齢)来た(笑)私もいいじゃないか~と思えたりです♪ ^^













by funfunniconico | 2017-04-02 20:50 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_10004783.jpg


一緒に遊ぶ(?)B.Bとチポを
久しぶりに記事にします。



ベンチにB.Bがいるのを見つけ駆け付けたチポ。




c0145250_10013150.jpg


B.Bは、はじめクッションの上に移動したんですが、

テレビのリモコンの上の方が踏ん張れると思ったのか、





c0145250_10013426.jpg


この状態で応戦(?)することにしたらしい。





c0145250_10013761.jpg


チク、





c0145250_10014133.jpg


チク~、、、


見ての通り、本気でガブッとはしていないのです。



そしてチポも、





c0145250_10020277.jpg


ガ~オッ!!!





c0145250_10020543.gif
(↑アニメです)


ガオガオ~、、、


チポの方も、まったくのフリだけで声すらぜんぜん出ていません(笑)。





c0145250_10020866.jpg


「Bちゃん、少しは小鳥らしく怖がったらどうなのよ?」Chipo*





c0145250_10021127.jpg

ワッ、 ク~、 バ~、


いろいろやって見せるチポ(笑)。





c0145250_10021493.gif
(↑アニメです)


ダンスしているみたいなチポ(笑)。


こんな風にして、





c0145250_10021705.jpg


B.Bの反応を見ているんだと思いますが、





c0145250_10022052.jpg


いつものことですが(笑)、

怖がるどころか楽しんでいるB.Bは、
ヤル気満々で前進っ!



そして、





c0145250_10022453.jpg


カプッ!





c0145250_10022812.jpg


「やった~♪」B.B





c0145250_10023129.jpg



いわゆる野生ごっこなんでしょうか(笑)?


この後も、
しばらくこんな風にしてフタリで遊んでいましたよ♪







162.png 162.png 162.png 162.png 162.png






昨日のチポのワンピース姿にコメントありがとうございます。 ^^

撮れてる写真、
載せちゃいますねー(笑)。





c0145250_10031576.jpg


いやいやモデルしたの、なんとなく顏に出てるでしょ(笑)?








この↓でB.B、短く水浴び~~♪










by funfunniconico | 2017-03-30 10:40 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)

c0145250_08525670.jpg


コテッ、


と寝ているチポ。



そーっと近寄り、





c0145250_08525927.jpg


パシャッ☆



あっ、





c0145250_08530253.jpg


起こしちゃったね、





c0145250_08531128.jpg


どうぞどうぞ気にせず、

そのまま眠ってくださいな。





c0145250_08531590.jpg




今日もAM8:30から工事なので、
昨夜も早く寝る予定だったのに・・・

ついついテレビが面白くて、
(細かく書けば、一度うたた寝して起きた後にテレビが面白くなって、)

いつも寝る時間よりも遅くまで起きていたのです。

すると、

チポが寄って来て立ち上がり、
私の肩をポンポンと叩きながら私の顔を覗き込んだのである。

それはまるで、

「そろそろ寝た方がいいんじゃないの?」

と私を諭すみたいに。


数分後、

ちゃんとチポの言う事(?)を聞いて寝ましたよ。
(父ちゃん出張中)


今朝は、予定より10分寝坊です(笑)。







今日も、もう1つ記事をUPします。


by funfunniconico | 2017-03-25 09:04 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback