タグ:HAPPY♪ ( 346 ) タグの人気記事

ワンコに乾杯♪ ^^

c0145250_20451067.jpg

昨日も過ごしやすい一日でした。

c0145250_2046519.jpg

エアコンの風ではなく、
窓から吹き込む風が本当に心地良くって・・
「あ~、やっぱりコレだよね~♪」って思う。 ^^

とはいえ、
蚊はまだまだたくさんいるから、

c0145250_20472654.jpg

網戸はすぐに閉めちゃいましたけどね。。 ^^;

そもそも私は、夏の夕暮れ時が好きなのです。
ワンコと散歩した後、ワンコと窓辺に座り、外の風を楽しみながらビールを飲む・・
そんな時間が大好きなのです♪
自分で『至福の時』と名づけているほど(笑)・・。 ^^

けど今年は暑すぎて、エアコンなしではいられなくって、、外の風を楽しむ余裕がなかった。

でも昨日一昨日と、本当に心地良い夕暮れ時を

c0145250_2053796.jpg

ニコと、
ビールと、
そして風と、
迎える事ができました~♪
(ビールの量が中途半端なのは、ちょっと飲んでから写真を撮ろうと思ったから・笑)


私、10年日記というのを30歳になった年から毎日つけています。
1ページに10年分の今日が書き込まれる・・そんな日記です。
その日記の3年前の一昨日の所には、
散歩を終え家に戻った途端、急に振り出した激しい雨。
ファンキ~と並び、窓辺に座って雨を見ながらビールを飲む。
ファンキ~は頭を撫でれば尻尾を振り、目が合えば尻尾を振り、私はHAPPY♪

そんな風に書いてありました。

ちなみに突然の雨とかが嫌いなニコはこの時、洗面所で寝ていた様です(笑)。


今日、久々に心地良い夕暮れ時を過ごしながら・・
ワンコがいる風景はなんてHAPPY♪なんだろうって、
あらためてシミジミと思った私。 (別にヨパラッタわけではなく・・ ^^;)

こんな風に、

c0145250_218620.jpg

コロン!

c0145250_2182685.jpg

コロン!

c0145250_2184728.jpg

コロン!
・・って転がっていたとしても(笑)、

ワンコがいてくれる、その風景が私をとってもHAPPY♪にしてくれます。


だから、

c0145250_21102310.jpg

ワンコに乾杯♪ ^^
by funfunniconico | 2010-08-21 05:40 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)

カルガモ親子

走行中の車窓から突然、見つけたのです!

c0145250_1657114.jpg

炎天下の下、歩道をトコトコヨチヨチと歩いて行くカルガモ親子。

どこに行くのか気になって、車をUターン。

c0145250_1658359.jpg

写真には写っていないけれど・・
途中、自転車とすれ違い、ちょっと右往左往したカルガモ親子。
それでも一途に、何処かを目指して足早に進んで行く!

危ない車道から芝生に上がり、そして日陰へと入り、ちょっと安心。

c0145250_1733367.jpg

車を停め、どこに行くのかと見ていたら・・

c0145250_1741193.jpg

車道を横切り始めました~!

黄色い旗を持って、交通整理をしてあげたい気分で見守りましたよ。

c0145250_1751069.jpg

私たちの車の前を横切って、

c0145250_1754718.jpg

トコトコトコ・・・

私もこの日まで知らなかったのですが、
ここには池があったのです。
ちょっと離れた所にある川から歩いて来たのでしょうか?

c0145250_178128.jpg

無事到着で、ヨカッタ♪ヨカッタ~♪

この子たちに、もっと兄弟はいたかも知れない。
これからだって全員育つかどうかは分からない。
無事に育って欲しいけれど、自然も厳しいものだからね。
けれど、
親子の絆というか愛情を見せてもらって、とってもHAPPY♪気分になりました◎ ^^

c0145250_1794575.jpg

昔ね、
キャバ&ファンキ~と早朝の散歩を楽しんでいる時にも、
家の近くでカルガモ親子に会った事があって、その時の事を思い出しました。

そして、
このカルガモ親子に出会ったのは、そのキャバ&ファンキ~に会いに行った帰り道での事なんです。

c0145250_10592581.jpg

13年前の今日、7月27日はファンキ~と出逢った日なのです。
それで父ちゃんの仕事に合わせ、みんなで行ける24日に会いに行って来ました。
いつもの様に、庭の花をたくさん束ねてね。

ニコもいつもの様に一緒に行ったけれど・・
あまりの暑さで、ニコを車から降ろす事はできませんでした。
車はね、すぐ近くに停められるのです。
ニコはもうすっかり覚えている場所なので、
車の中から「私も降りる~っ!」って、前足でバシバシと窓を叩いていましたヨ。
きっとキャバもファンキ~も、そんなニコに目を細めていたでしょう。
そう思います。 ^^

c0145250_17255684.jpg

いつの間にか月日は流れても、
13年前に出逢えた日の事を鮮明に覚えてる。
逢った瞬間から、私たちのそばを離れなかったファンキ~。
あの日のまだあどけなかったキミも、
美しかった青年期のキミも、
やがて弱くなっていったキミも、
一緒に暮らした愛しい日々の記憶は、今も色あせない。
きっと、私の心の中の大切なお守りになっている・・そんな気がします。
それはキャバも同じで、
だから伝えたい事はやっぱり、「ありがとう」ただただそれだけ。

この日、出会ったカルガモ親子それぞれにも・・
きっと色んな試練が待ち受けている事でしょう。
けれど親兄弟との愛しい日々、
愛された記憶は、
永遠に永遠につながっていくものなのではないかしら。

そんな風に思います。
by funfunniconico | 2010-07-27 05:27 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(8)

昨日のつづきで~す。

c0145250_13421122.jpg

2回目の走りも終え、クールダウン中のニコはちょっと放心状態(?)。。

一方、これから2回目の挑戦をするサンクちゃんは、やる気満々ですっ!

「ニコの背中の何~?」 ですかっ(笑)!?
ニ重ガーゼの使い古し布巾を濡らし、アイスボックスの中に入れ冷やしておいたのです。
真っ黒ん子なニコの夏の必需品。
車で出かける時などは、いつもこうして3枚くらい持って歩きます。
ガーゼは通気性も良く、速乾性もあっていいですヨ~◎

c0145250_1349921.jpg

こんな格好のまま、自分からイタグレさんチームに寄って行ったニコ。

c0145250_13503148.jpg

もしかして・・
自分もイタグレさんの様に俊足で走ったつもりの勘違い仲間意識~(笑)??

ちなみにイタグレさんたちは、5秒台で走るのだそうです。

c0145250_13515124.jpg
へんちくりんなニコに興味津々のイタグレさんたち・・

この後、ほんのちょっとの手痛い洗礼を受けたニコ、
とたんに「帰りた~い」モード全開になってしまいました~。。 ^^;

でもでも、
ニコも応援してもらったのだから、みんなの応援もして帰ろうネ!

c0145250_13572947.jpg

って事で、気を取り直し応援です。


まずは、テリーくん♪
c0145250_1453159.jpg
c0145250_13592546.jpg
(ちょっとピンボケちゃってごめんなさい~。)


ラブちゃん♪
c0145250_141826.jpg


ロックくん♪
c0145250_142663.jpg


サンクちゃん♪
c0145250_1465830.jpg
キャバリア界屈指の俊足サンクちゃんは、7秒台でした~◎
一番下のサンクちゃんは完全に飛んでますよね~!

他のキャバリアちゃんたちもみんな、スタートの合図と共にスムーズに駆け出し8秒台マークです。
ニコだけ違うけど、いいの、いいの、ニコはニコだからっ。。。(笑)。。。 ^^;

ちなみに5秒台で走るイタグレさんたちは、サラブレットの様でした。
c0145250_14114454.jpg


ちょっと覗くつもりだったのに、すっかり楽しんだ私たち~、
気がつけば午前の部は終了という事で、記念撮影です。
c0145250_14131573.jpg
集合写真の枚数がかなりありまして(もっとあったの)、
1枚を選び切れず、こんな風になりました(笑)。
もしかして、なんとな~くお顔の分かっちゃう方もいるかしら?
けど美人さんなのでヨシとして下さいねっ! ^^

みなさん、本当にありがとうございました。
またぜひぜひよろしくお願いします♪

c0145250_1418252.jpg

素敵なプレゼントもたくさん、ありがとうございました。
ニコもにも名詞を作ってあげようかと検討中です♪


では最後に、ニコの1回目のタイムの発表で~す(笑)。
c0145250_14202935.jpg
こんなでした~(爆)!

参加キャバリア最年長コンビの私とニコ、
翌日も、今日になっても、筋肉痛などは襲って来ず、
いたって元気なのでご安心を~◎ ^^


c0145250_6151945.jpg
(私たちの左足を見てっ!)
by funfunniconico | 2010-07-16 05:47 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(18)

昨日のつづきで~す。

「あら~、なんかファンキ~とちょっと似てるワ~♪」と
寄って行った私たち。
c0145250_1128039.jpg

ニコも、なんとなくそう思った様で自分からグイッと大接近! ^^

9歳の甲斐くんです。  (初めましてです。)
c0145250_11205652.jpg


そして、
c0145250_11241567.jpg
コロくんにもお会いしました。  (初めましてです。)


c0145250_11313787.jpg
昨日の子たち、今日の子たちの他にも、
たくさ~んの子たちと会うことができて、すっかり楽しくなってしまいました。

ちょっとだけ覗いたら帰るつもりでいた私たち・・・

いつの間にやら、

c0145250_11343456.jpg

レースに出てみようという気になっていたわけです(爆)。。

この時点で、テリーくんとサンクちゃんの1回目の走りは終わっていました。
ヘラヘラしてて見逃してしまったのです。 ゴメンナサイ。

練習しても良いとの事でしたが、ぶっつけ本番での挑戦です!
ニコいつもは、「マテ!」「ヨシコイ!」で走って来るので大丈夫~、、、って甘くみちゃったのよね~(苦笑)。。。

c0145250_11394847.jpg

スタートまで係りのお姉さんがニコを抑えてくれています。
そして、
スタートの合図と同時に旗が振り上げられ、ニコもGO~♪のはずなのですが・・・

振り上げられた旗に驚いたのか、ニコ動かず! ^^;
係りのお姉さんが後ろから追い立ててくれ、
私も途中まで迎えに戻り、「ニコ~」と叫び、やっと走り出したニコ。
c0145250_11431566.jpg
お姉さんの背中が「やれやれ」と物語っている様な~、、、(笑)。。。

でも、この後すぐにニコは私に追いつき、
そして一生懸命に走ったのです。
c0145250_11512111.jpg
けど、
ニコは私を追い抜く事なく私に合わせて走るわけで・・

c0145250_12124038.jpg

はじめのロスタイム+私の遅さで、タイムは大笑いの結果となりました。
このタイムが何秒代だったか、
大会関係者さん以外の方で当てられる方がいらっしゃったなら、粗品(あくまでも粗品)をお送りしたいくらいヨ。 ^^

けど、ニコの名誉のために言わせていただきますが~(笑)、
ニコと私のコンビは、レースに出たキャバリア仲間の中で最年長コンビなのよぅ。 
もしかたら、他の犬種の中でもそうだったりして・・・???、、、 ^^;


さてさて気を取り直し~、

ニコも疲れている様子もないので、
すぐに2回目挑戦ですっ!  (2回まで挑戦できるのです。)
c0145250_1224367.jpg
ってな感じで、1回目と大して変わりありませんが(笑)、
c0145250_126915.jpg
「はっ、そうだった~!」って感じで気がついたニコは、一生懸命に私に向かって走って来ました。

c0145250_1284894.jpg
でも、けっきょく私の遅さも変わるわけがなく・・

c0145250_12155512.jpg
それでも心合わせてゴール~っ!^^

結果はね、

2回目もね、

c0145250_12171517.jpg

こんな(笑)でしたが、
ニコと一緒にゴールを目指して走った楽しさ、ゴール直後に抱き合った幸せは格別でした~◎

これでもね、1回目のタイムをかなり縮めたんだヨッ!!

*1回目のタイムが何秒だったかは、明日の記事でUPしま~す。


c0145250_12204072.jpg

走り終え、クールダウン中のニコさんは、この後みんなの応援に専念しました。
なんとなく燃え尽きた様な顔してますが(笑)、ねっ。


長い記事を最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。
明日は、キャバリのお友達のRUN♪で~す。
とは言いましても、他のキャバリアちゃんはネット越しでの撮影になっております~。。
しかも、ちょっとピンボケちゃった子もいます~。。。 スミマセ~ン

そして、また長くなりそうで~す。 ^^
by funfunniconico | 2010-07-15 06:00 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_162024.jpg

今週の日曜日、くもり空(午後からは雨)の仙台。
気温は26℃くらいで、前日の暑さはない。

「選挙に行く前にちょっと覗いてみようか~?」
「テリーくんとサンクちゃんも走るらしいよ!」

そんな軽~いのりで、プララ~と会場に行ってみた私たち家族。
本当に、ちょっとだけテリーくんとサンクちゃんの走りっぷりを応援してみよう♪
・・・そんなつもりだったの。
私もニコも走るつもりなんてぜんぜんなかったのよーーーっ(笑)。。


まぁ、そんなわけで会場に着きましたらね・・

c0145250_16254572.jpg
c0145250_1626261.jpg
一番はじめに、ももちゃん&ゆずちゃんにお会いしました。 (初めましてです。)

そこに、

c0145250_16275620.jpg
c0145250_16281535.jpg
たしか、トティーちゃん&チャーリーくん(間違っていたらごめんなさい・・)が加わりました。  (こちらも初めましてです。)

そして、

c0145250_16335894.jpg

テリーくん(左)とサンクちゃん(右)も、やって来ました。  (お会いするのは2回目です。)

c0145250_1635967.jpg
サンクちゃん(左)とテリーくん(右)はいつも仲良しさんなので、お洋服もおそろいでレースに臨むのです♪


曇り空でも、ニコの真っ黒い背中は熱を吸収しポカポカに~なってきたので・・

c0145250_1638631.jpg

ニコも洋服を着てみました。

そこへ~、

c0145250_16402252.jpg
c0145250_1641084.jpg
ロックくんです。  (初めましてです。)

ラブちゃん&はなちゃんも来ました。  (初めましてです。)

c0145250_16433259.jpg
c0145250_16443374.jpg
c0145250_1645086.jpg
ブレンさんがラブちゃんで、トライのパピーさんがはなちゃんです。


「あらま~♪ あンらま~っ♪」と、
次から次にキャバリアちゃんにお会いしたのです。
しかも、ほとんどの子が初めまして!
この後も、お会いした子たちがいますが・・
長くなるので、明日へとつづきます◎ 

初めてお会いするのに、
「ニコちゃんですか~?」と声をかけていただいたりもして、
私のテンションもアップしていき・・・
いつの間にかニコと走っていたのだろうか~(笑)??

それにしても、み~んな可愛かったな~。 053.gif
by funfunniconico | 2010-07-14 05:46 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)

すみませ~ん、、
今日は長いで~~す。。 ^^;;;

c0145250_16345369.jpg

えっと、
先週の月曜日の話です。

私の両親、私たち、そしてニコとで栗駒に行きました。

この日は、朝の4時前ころからザーザーと雨が降り出したのです。
でも、私たちが実家に向かう頃には雨も止み・・
栗駒に近づくにつれ、青空が顔を覗かせてくれる様になりました。
(こんな時、私はいつもファンキ~のおかげね♪・・と言います。 ^^)

雨の一日だとしても、温泉を楽しめればよいと思って出かけたのですが・・
せっかく晴れてきたので、いわかがみ咲く湿原を一周する事にしました。

c0145250_16392331.jpg

これがいわかがみの花です。

そして、

c0145250_1640580.jpg

私の両親で~す。 

c0145250_16403287.jpg

もうかなり高齢の部類よ~。。 ^^

c0145250_1642476.jpg

わたすげもたくさん!

c0145250_16423815.jpg

わたすげ、今年は2回目です。 (前回は八甲田の麓で・・)

c0145250_1649372.jpg

もちろん、いわかがみもたくさん!

c0145250_16501597.jpg

他のお花たちも、

c0145250_16503925.jpg

そして、ニコも♪ ^^

c0145250_16525255.jpg


c0145250_16531337.jpg


c0145250_16533277.jpg


c0145250_16535428.jpg


c0145250_16541117.jpg


この後は、温泉を楽しみました。
ここの温泉は、日本でも非常に希な強酸性のみょうばん緑ばん泉・・だそうです。
休憩の個室を借りて、露天と内湯を楽しみました。
お昼もいただきました。

両親も「いい湯だった~」と喜んでくれました◎ ^^


この日は、いろんな方たちとの出会いがありそれもまた楽しかったのですが・・
私の中で一番のヒット!は、軽食喫茶のアルバイトの女の子です。

個室休憩の私たちには、
コーヒーかソフトクリームを人数分サービスしてくれると言うので、
車の中でいただきながら帰ろうと思い・・
帰り間際に、それをいただける軽食喫茶に私と母とで行きました。
「コーヒーは3分くらい時間がかかる」とアルバイト風の、なんだか愛想ない女の子が言いました。
「まあ、3分くらい待ちましょう」と待つ事にしました。

ところが・・
なんだか要領が悪くって、3分たっても出て来ない~、
そのうちに他のお客さんが来てラーメンなどを頼んだり~、
そのオーダーなどを受けている間に益々待たされる事になり~、
やっと出来上がったコーヒーを注ぐ時になったら、持ち帰り様の紙コップがない~、
そして、その紙コップを探しに行き戻らない~~、、、

「もういらないかな~」とか思ったりして・・
内心けっこうイライラしたわけです私~(笑)。。
でも女の子に悪気はない様だったの。

で、紙コップを探し出した女の子がやっと戻って来て・・
サーバーからコーヒーを紙コップに注ごうとした その時っ!
今度は、先ほどのお客さんのラーメンができあがったわけです。

厨房のオバチャン、「ラーメン先に運んで!」と。
女の子、さすがに困った顔で私をチラリ・・
ハラ~~
母、「運んであげたら?」
私、「私が運びましょうか?」
女の子も厨房のオバチャンも、言葉にこそしないものの「お願いっ!」って顔。。

「じゃあ、お箸は?」などと言いながら、私チャッチャと運びました。
ラーメンは伸びたら美味しくないもんね。
ラーメン4人分を「山菜ラーメンお待ちのお客様はこちらですか?」とか言いながら(笑)。

でも手伝ったのが幸いしたのか(笑)、
その直後に、コーヒー3つとソフトクリーム1つを やっとやっと受け取る事ができました。
かれこれ20分くらい時間が経過した様な・・。

この展開に自分でもおかしくなり、
コーヒーとソフトと受け取りながら、
「ありがとう。忙しい時に忙しくさせてごめんね~。」と口元をニッとさせながら女の子に伝えました。
そしたらね、
その女の子、「ありがとうございました!」って、
とってもいい笑顔を見せてくれたの。
あ~ゆうのを破顔っていうんだろうなってくらいの笑顔でした。
きっとこの瞬間、女の子と私の心は通じ合えたな~って思いました。
そしたら、愛想ないと思っていた女の子が可愛く思えました◎ ^^


車の中で、私と母の戻りを長々と待たせれていた父やニコ父ちゃんにも、
コーヒーを飲みながらこの話をし、
笑いながら山を下り~・・


そして、

c0145250_1721290.jpg
『骨寺(ホネデラ)村荘園遺跡』という所に初めて立ち寄りました。

c0145250_17251775.jpg

c0145250_17253879.jpg
この写真ね、
ニコを見ている母がとってもいい顔をしてるの!
だから載せようか・・とも思ったんだけど、
そうすると私の顔も出るし~、
母にも「勝手にヒトの顔を出すな!」って叱られるかも~・・なので止めました(笑)。。

c0145250_17274932.jpg

この田んぼの風景は、中世の風景そのままに残されているそうです。

c0145250_17291368.jpg


アルバイトの女の子の他にも、
行商の魚屋さんとか、
温泉旅館の湯治部を覗いたりとか、
色んな楽しい事がありました。

けっきょく雨に降られる事もなく楽しい一日を過ごせました。

父と母の笑顔も嬉しかった。

c0145250_17321151.jpg

いわかがみ優しく揺れて・・
いい思い出がまた一つ増えました。


長い記事に最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます。 ^^
by funfunniconico | 2010-06-27 06:34 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

京かのこの花

c0145250_21244655.jpg

今年も、私の好きな京かのこの花が咲きました。

c0145250_21253537.jpg


c0145250_21255317.jpg

京かのこは、
葉っぱも美しく・・

c0145250_21262545.jpg

蕾も可愛らしいのです。

c0145250_212781.jpg


c0145250_21274491.jpg


c0145250_1581132.jpg


c0145250_2128255.jpg


c0145250_21282116.jpg

だんだんと淡い色になっていき・・
今年の花もおしまいです。

c0145250_21284331.jpg


c0145250_21294994.jpg

この写真、ちょっと好きなんです。
私の事を小首をかしげて見てたニコ。 ^^

あれっ!?
写真もなんだか傾いているけど、本当に小首をかしげて見ていたのよ~。

c0145250_21301029.jpg


c0145250_21303159.jpg


c0145250_21305290.jpg

昨日のワールドカップ・対デンマーク戦は感動しました~。
目覚ましなる前に、スカッと起きて(AM3:08)・・
なんでだかその時の私には、日本勝利のイメージがもうあったの!
なんとなく夢を見た気がする・・
それでも試合開始直後はハラハラして、
どうなる事かとも思ったけど、
素晴らしい試合でした。
リアルタイムで見れて本当に良かった~◎

けっきょく昨日は3:08に起きた後、夜になって寝るまでずーっと起きてました。

次も絶対に応援しようと思っているけれど、
朝より夜に弱い私・・・
ちゃんと起きてられるのか、自分が心配。。。

けど、ガンバレ日本!!!!!!!! ^^

c0145250_2131698.jpg

今日も仙台は、爽やか~な快晴。
昨日、地元のテレビアナウンサーが
「今日の空は素晴らしくて、アフリカの日本晴れ」って言っていたけれど、
今日もそんな空です。

遠くの空の下で、応援すべき人たちが頑張っている!

さあ、そろそろ私もニコと散歩に行こう♪ ^^
by funfunniconico | 2010-06-26 05:53 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

先週は、
しあわせの筍ざんまいの日々でした~ ♪ ^^

c0145250_171560.jpg

筍は美味しくて大好きで、
しかも筍名人のあの方が掘り上げ茹でてくれたのは格別で・・

c0145250_172503.jpg

そんな筍が届いたら、
せっかくの鮮度を損なわない様、
できるだけ素材の味を生かせる様、
はりきって毎日せっせと調理し、「ウマウマ~♪」と食べたのでした~◎ ^^


まず1日目っ!
c0145250_17103828.jpg
筍の刺身焼き筍


2日目っ!
c0145250_17112565.jpg
父ちゃんのリクエストで、やはり筍の刺身
それから筍とワカメの煮物


3日目っ!
c0145250_17124012.jpg
筍とローストビーフのサラダ
筍とワラビなどの煮物
海老の頭の汁にも筍~♪


4日目っ!
c0145250_17171844.jpg
筍ごはん


c0145250_17182180.jpg
こんな風に、すぐ調理できる様にして送ってくれた筍を、
ウマウマホクホクと4日間で食べ尽くしました~~◎ ^^  とってもオイシカッタ!!


さらに、

c0145250_17431340.jpg

筍が届いた次の日には~、

c0145250_17225164.jpg

またまた筍名人のあの方から可愛らしいものが届いてオドロキっ!! @@

c0145250_17434166.jpg

リンゴがわたし用で、ナシが父ちゃん用。
リンゴとナシの所の白い線で隠してある部分には、
なんと私たちの名前がローマ字で入っているのです~。

ニコがね、

「わたしのは!?」って聞くので・・

c0145250_1731343.jpg

リボンをつけてあげましたっ(笑)◎

もちろん、筍名人のあの方にはちゃんとこの喜びと感動を伝えてあるけど、
今年の筍も、とっても美味しくてしあわせでした♪
しかも可愛いカップまで♪♪
あれから毎日使ってま~す♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2010-04-11 07:07 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

可愛いブーケ♪

c0145250_14354758.jpg

今日は、この日のブーケの話です。

c0145250_14365891.jpg

クンクンクン・・ ^^

c0145250_1437139.jpg

全体的にはピンクのイメージでまとめられている可愛いブーケですが、
そのブーケの中には、

c0145250_1439374.jpg

オレンジのバラと、

c0145250_1440511.jpg

ピンクのバラ。

そしてピンクのガーベラ。

c0145250_14402920.jpg

ガーベラの花って、すごく繊細かつ精巧にできてる事に驚きました!

c0145250_14413395.jpg


c0145250_1442970.jpg

それから、

c0145250_14445781.jpg

ビバーナムの緑が鮮やかで美しく・・

あともう1種類、
ピンクのこのお花が入っていました。 (名前が分かりません。。)

c0145250_14464772.jpg


c0145250_14472642.jpg


c0145250_14483651.jpg


c0145250_14485573.jpg

この可愛いブーケ、
実は・・この日誕生日だった私に、父ちゃんが買って来てくれたものだったのです~。 ^^

仕事帰り、
「1本電車乗り遅れたから・・」とメールをくれながら、
実はお花屋さんに寄ってくれていたのでした~◎

何歳になってもお花のプレゼントは嬉しいもんですネ♪

c0145250_1453232.jpg

そう、4月1日のエイプリルフールが私の誕生日。
学生の頃の生年月日順では、私はいつも最後だったナ(笑)。
小学校に入った頃は、同じクラス他の子たちよりも小さくて幼くて母は心配だったらしい。 ^^;
そんな心配をよそに、いつかみんなに追いついて当たり前に成長したと思うけどネ(笑)。。

私、何歳になっても、自分の誕生日は嬉しいし大好きですっ!!
by funfunniconico | 2010-04-05 07:15 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)

☆祝☆

c0145250_10432512.jpg

上の写真の中に、ニコがいま~す。

先週の金曜日、父ちゃんと出かける時に駐車場からコッソリと撮影しました。
ニコ、留守番の時は窓からジーって見てるんです。
その視線に後ろ髪が引かれる思いがする私(笑)。。。

けど、どうやらすぐに諦める様なのね。

c0145250_10433959.jpg

ちょっとつまらなそうな顔してるけど・・。。
c0145250_10435483.jpg
おそらく、しばらくは窓辺でこうしているんです。

でも、後は・・

c0145250_10493573.jpg

ここに、こんな風に寝ているんだと思う。
帰宅して確認すると、いつもここが暖かいから(笑)。

以前は、ベンチの上のムートンに寝て待っている事が多かったのですが・・
この赤い毛布を買ってからは、これがとっても気に入っているニコなのです~。 

c0145250_10515176.jpg


さてさて、
父ちゃんと私は、仙台市の中心部へと出かけて行ったのです。

c0145250_10552118.jpg

金曜日は、父ちゃんの誕生日だったんです~。
「食事にでも行く?」と聞いてみたのですが・・
「夜は家でニコと一緒に食べたい。」という答えで~(笑)、、
まあ、ふたり共酒飲みだから(笑)、家で飲むのが落ち着くってのもあるけど。。

それならばお昼にちょこっと食事し、
ニコも一緒に楽しめる食材を買って家に帰りましょう♪・・・という事になったのです。

c0145250_10594073.jpg

お昼は、父ちゃんのリクエストでコチラ!
写真はないです。
食べる事に専念しましたので(笑)。
目の前でカラリと揚げてくれる天ぷら、本当に美味しいんです~◎ ^^


そして夜は、ニコも一緒にお祝いをしました♪

c0145250_1101342.jpg

これが、この日の『ニコピン用スペシャルディナー(笑)♪』

c0145250_1114312.jpg

ニコと一緒に食卓を囲み、ワインを飲みながらお肉を焼いたりして楽しみました。

c0145250_1133651.jpg

本当は、2004年ものか2005年ものをチョイスしたかったのですが・・
2004年と2005年はワインの当たり年だったらしく予算オーバーで、2001年ものとなりました(笑)。

お店の方に、「2004年と2005年には特別な思い出でも・・?」と聞かれまして、
「2004年はうちのワンコが生まれた年で、2005年にうちに来た・・それだけです~。」と笑って答えたら、
「それは特別な記念の年です!」と言って下さいました~◎ 

父ちゃんの誕生日・・
父ちゃんもたまたま休日で、みんなで祝えてHAPPY♪でした。 ^^
by funfunniconico | 2010-03-14 07:16 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)