タグ:HAPPY♪ ( 311 ) タグの人気記事

c0145250_09495358.jpg


この記事(↓)




のつづきのB.Bとチポです。





c0145250_09495707.gif
(↑アニメです)


B.Bがテーブルに飛んで行ったから、
チポも急いでテーブルに飛んで(?)行ったら、


あ~あっ、




c0145250_09500038.jpg


こんなトコ。


でもね、
B.Bはまたテーブルへと戻り、




c0145250_09500453.gif
(↑アニメです)


こんな風。




c0145250_09513391.jpg


B.Bも絶対に楽しんでいるんだと思います(笑)。


そしてまた、




c0145250_09513682.gif
(↑アニメです)


この後だったかな~、、、

B.Bがわざと低空飛行して、
一瞬チポに捕まったんです。
(チポが口で押えた@@)


でも、
ほんの一瞬のことで、

B.Bは、




c0145250_09513969.jpg


無事にココ。




c0145250_09514293.gif
(↑アニメです)




c0145250_09514431.jpg


「チポちゃん、さっきボクのことカプッてしたよね~?」B.B


(あっ、チポもちゃんと手加減してるのでご心配なく~!)




c0145250_09514810.jpg


(罰として?)しばらくオスワリしてなさい!」B.B




c0145250_09515188.jpg


「あの~、まだですか~?」Chipo*




c0145250_09515689.jpg


「ボクは先輩の威厳を見せたいんだよねっ、、、」B.B




c0145250_09515934.jpg


この後B.Bは、




c0145250_09520284.jpg


高い所に行ってしまい、




c0145250_09520608.gif


見つめても

見つめても




c0145250_09520999.jpg


遊んでくれなくなったから、




c0145250_09521122.jpg


ヒトリで遊ぶことにしたチポでした◎





c0145250_09521617.jpg



この後のB.B先輩のご機嫌ですか?

大丈夫!
彼はネチネチしてないオトコでして~(笑)、

この後もチポと遊んでいますよ~♪♪


^^











第一回プラチナブロガーコンテスト
by funfunniconico | 2017-01-17 10:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_08545650.jpg


昨日の記事のつづきです。


車にタオルを取りに行った私を待っていてくれたチポ、

私がランの中に戻ったら、




c0145250_08550152.jpg


ヒャッ




c0145250_08550409.jpg


ホ~♪

と、飛び上がって喜んでくれました。 ^^


ほめる時には大袈裟加減にほめて育てたせいか、
嬉しい時には弾けるように喜ぶチポなんです(笑)。


そして
また




c0145250_08550872.jpg


走りましたよー♪




c0145250_08551040.gif
(↑アニメです)




c0145250_08551417.jpg




c0145250_08551756.jpg




c0145250_08552019.jpg




c0145250_08552309.jpg




c0145250_08552613.gif
(↑またアニメです)




c0145250_08552960.jpg


おやっ!?




c0145250_08553258.jpg


おしゃれ番長で有名な、



c0145250_08553623.jpg


ペロピーくん登場ですemoticon-0115-inlove.gif




c0145250_08553961.jpg


チポ、

まずは得意な走りを見せてから、




c0145250_08554328.jpg


ペロピーくんに挨拶に行きました♪♪


あれっ、
ペロピーくん、どこに入っていたの???




c0145250_08562132.jpg




ーつづくー








第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2017-01-11 09:11 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_09063304.jpg


B.Bとチポ、

この記事(↓)



のつづきです。


ちなみに、
私が左手に持っているのは空のティッシュBOXですが、
捨てるために持っていた時に
B.Bが飛んで来て右腕にとまり、
チポが「Bちゃん見せて~♪」と寄って来たわけなのです。




c0145250_09063761.jpg


後足で立ち、
両手を出して、

「お静まり~」とB.Bに暗示をかける(?)チポ。


B.Bはいつでもどこにでも飛んで行けるわけですが・・・




c0145250_09064030.jpg


むしろ




c0145250_09064394.jpg


ヤル気ですっ(笑)!


この流れをアニメにすると、




c0145250_09064795.gif


こんな感じです(笑)。




c0145250_09065228.jpg


「Bちゃん、




c0145250_09065741.jpg


お静まり~」Chipo*


またまたアニメにすると、




c0145250_09070229.gif


こんな感じ。




c0145250_09070712.jpg


チポの思いは届いたのかな




思った瞬間、




c0145250_09071067.jpg


あっ、




c0145250_09071408.jpg


飛んで




c0145250_09071772.jpg


行っちゃった~。。。




c0145250_09072105.jpg


「Bちゃん、あんな所に行っちゃって・・・




c0145250_09072476.jpg


つまんないっ!」Chipo*




それでもね、




c0145250_09072884.jpg


私が持ったカーディガンにB.Bが飛んで来て、

またこんな風でした。


^^




c0145250_09073174.jpg


最近、B.Bのクチバシが緑色に汚れていることが多いのは、
放鳥の度にB.B専用のサラダバーに行き、
せっせと菜っ葉をついばんでいるからです。

菜っ葉(小松菜とか雪菜)が大好きなB.Bです。









第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2017-01-09 09:28 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)



やっぱり、

サンタさんが来る前に、


告白した方がいいよね。




この記事(↓)




の中の、




c0145250_17252329.jpg


このチポ、

耳を澄まして秋が終わって行く音を聞いているって事になっていたけれど・・・



本当はね、




c0145250_17252781.jpg


「オヤツちょうだいっ♪」って、




c0145250_17253001.gif
(↑アニメです)


こんな風に




c0145250_17253365.jpg


立ち上がった瞬間だったの。




c0145250_17253660.gif
(↑アニメです)


ねっ、




c0145250_17254080.jpg


でも、
ウソをついたわけでもないんだよ。


食いしん坊しながらも、
ちゃんと「秋が終わって行く音」は聞こえたもの。




c0145250_17254354.jpg


オヤツもらえる瞬間は、
何も聞こえなくなったけど。。。




c0145250_17260196.jpg




だから、
どうかサンタさん、


チポの所にも来てくださいっ!


めりーくりすます!!




チポよりemoticon-0155-flower.gif





********







昨日の記事にいただいたコメントに、
「どんなクリスマスランチを?」という質問をいただいていたんですが、
撮影せずに食べちゃいました~(笑)。
でも、どんなのだったか、メニューだけ書きますね。

鴨のコンフィ(これは湯煎で温めるだけ)
思ったほど脂っぽくもなく、
さすがはプロの味付けで美味しかったです。

たっぷりサラダ
ブロッコリースプラウトやレタスやグリーンリーフや、
いろんなのてんこ盛り。

国産牛タンで作ったスープ
これは前日から1時間くらいじっくり煮て作りました。
火を止める時に、刻んだクレソンを散らして。
みなさん(家族ね)から好評でした。

バゲットが自慢のお店のバゲット
ほどよい厚さに切り、
食卓の真ん中で網で焼きながら食べました。
さすがバゲット自慢のお店のバゲットだけあり美味しかったです。

ノンアルコールの赤ワインを途中で買って持って行ったんですが・・・
家族全員飲める口なので、
これは人気なく(笑)、
実家にあった在庫の赤ワイン登場!
運転する私以外は、全員そっちに切り替わりました(笑)。

ケーキはね、
家族全員あまり食べないのでナシです。
先週、チーズケーキ持って行ったけれど、
持て余し気味でした。




今日はクリスマスイヴなので、
ニコたちの所に行くんですが、
昨日 実家の帰りに、
ニコのことをとっても可愛がってくれたお兄さんがいたお花屋さんに久しぶりに寄り、
持って行くお花を買いました。
お兄さんがニコを可愛がってくれる様子をいつもニコニコしながら見ていたお姉さんが、
私の事を覚えていてくれて、「ニコちゃん」と声をかけてくれました。
もちろんニコがもういない事、チポの事も、以前寄った時に話してはありますが。

選んだお花を束ねていただいている間に、
今は大阪で外国語の先生をしているであろう優しかったお兄さんの話などをし
なんだか心がとってもほっこりしました。

そのお兄さん、
ニコが行くと、
いつも四つんばいになってニコを可愛がってくれたんです。
私にも、いつもサービスしてくれました。 ^^

そのお店で買った花は、
とっても小さい赤のミニバラと、
白にちょっとピンクがが入った宿根スイトピー。
お店の方たちの優しい気持ちも一緒に、
今日届けて来ます。

















第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2016-12-24 09:30 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_17132526.jpg


この写真、見覚えがあるでしょ~?


実は、
この記事(↓)




には
つづきがあったんです。




c0145250_17132844.jpg


B.Bは、チポのおこもりベッドに入っていた小さなムートンが気になっていたようで、

ジーーーっと観察していましたが、




c0145250_17133199.gif
(↑アニメです)


チポが動いたために、
慌てて飛びました(笑)。

その弾みでチポもベッドから飛び出て、




c0145250_17133448.jpg


この後チポは父ちゃんにダッコされていましたが、


B.Bは、




c0145250_17133757.jpg


チポのベッドに戻って行き、




c0145250_17134077.jpg


「やっぱりこれ、ボクのだよねっ!?」B.B


そうなんです、
そうなんです、
これはB.Bお気に入りの小さなムートンなんです。

でも、チポも気に行っちゃったらしく、
朝晩はチポがこうして借りているこの頃なんです。


でもまあB.Bも、




c0145250_17134323.jpg


確認したら納得したようで、


「ボクのだから使っちゃダメ!」なんてイジワルを言う事もなく~、、、




c0145250_17134667.jpg


ただこの後、


自分のムートンをちゃっかり使っているチポに親近感がわいたのか、
それともB.Bなりに何か考えたのか、

父ちゃんにダッコされているチポのもとへと飛んで行きました。




c0145250_17135091.jpg


すでにチポのシッポの毛を踏んでいるB.Bですが、




c0145250_17135335.jpg


「チポちゃん、セーター着てても寒いの?」などと言ったかどうかは分かりませんけど(笑)、




c0145250_17135699.jpg


チポのセーターを色々と調べ始めました(笑)。




c0145250_17135977.jpg





c0145250_17140430.jpg





c0145250_17140641.jpg


あっ、
B.Bのクチバシにちょっとついている緑色のは、
チポの所に飛んで行く前に、
B.B専用サラダバーで雪菜を啄んだからなのですが、


こんな風にして色々調査した結果、




c0145250_17140981.jpg


「あ~、チポちゃんってお腹に毛がないんだよね、これでは寒いねー」

と納得したB.Bでした。


という事で、
この後も
毎日朝晩は
B.Bのムートンを貸してもらっているチポなのです。 ^^




B.Bのサラダバーとは、
(↓)




でした。

毎日よく食べています。 ^^











by funfunniconico | 2016-12-21 09:26 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_10515225.jpg


いつものように、

上から目線のB.B(笑)。




c0145250_10515603.jpg


ここからも、

下にいるチポを観察中~。




c0145250_10542370.gif
(↑アニメです)


「ボクは揺れながらだってちゃんと何でも見てるよー」B.B




c0145250_10583769.jpg
(画像は右から左です)




c0145250_11002107.jpg


飛んで行ったB.Bを見上げるチポ。

そうそうこの日までボサコだったけれど・・・




c0145250_11002515.jpg


前日にトリミングに行き、

12月6日からは見上げる顏もスッキリンコになったのである~◎
(画像暗いけど、^^;)




c0145250_11002912.jpg




そして、




c0145250_11004061.jpg


おこもり生活(?)をはじめたチポは、




c0145250_11010264.jpg


おこもりしながらのB.B観察。




c0145250_11051374.jpg


ほらほら、




c0145250_11071043.gif
(↑アニメです)


B.Bが飛んで行った~~~と思ったら、




c0145250_11085210.jpg


飛んで来た~♪


もしや、幸せの青い鳥のつもりかな~???

うふふ、
今日チポ2歳になりましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif





c0145250_11120609.jpg





c0145250_11120964.jpg


今朝の空。

快晴っ!


とーっても寒い朝で、
今シーズン一番の冷え込みでした。

でも今はポカポカです。 

^^


これからチポと散歩に行って、
今日はチポが一番好きなコースを歩こう♪

そして、
花を買いに行こうかな♪















by funfunniconico | 2016-12-16 11:41 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_09132526.jpg


今日は氷点下の朝で、
うっすらと雪が積もっていました。

いよいよ冬ですねー。


でも、

まだこの記事(↓)




のつづきが(も!)残っていまして、

今日はその話~。



さんざん転がったのに、




c0145250_09015296.jpg


またコロンコロン。


そして、




c0145250_09015548.jpg


ブルブル~~、、、




c0145250_09015905.gif
(↑アニメです)


チポがブルブル~~~、、、しても、




c0145250_09020312.jpg


私が手ではらっても、
取れませんよー。


それでも、




c0145250_09020732.jpg


本犬はルンルン~~♪ ^^




c0145250_09021055.jpg


走って、




c0145250_09021303.jpg


走って、




c0145250_09021869.jpg


また転がって、




c0145250_09022214.jpg


走って、




c0145250_09022502.jpg


走って、




c0145250_09023184.jpg


前足を地面にトンッ!とした時に、




c0145250_09023565.jpg


ポワ~ンと香り立つ匂い~、、、

(私の想像ですが、)




c0145250_09023872.jpg


クンクンクンクン、




c0145250_09024353.jpg


あ~、
ほらまた、

コロンコロンが始まっちゃう(笑)。




c0145250_09024656.jpg


秋枯れ紫陽花が優しく微笑む
穏やかな晩秋の日でした。





c0145250_09031802.jpg










by funfunniconico | 2016-12-12 09:28 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_09233638.jpg


maymayさんからプレゼントが届きました。

11月28日のニコの誕生日に
と、
maymayさんが作家さんに頼んでくださっていたニコの絵と張り子です。

「ちょっとだけ遅れます~~」との連絡はいただいていたんですが、
一体何を頼んでくれていたのか・・・
昨日の夕方に受け取り、
箱を開けるまで知りませんでした。




c0145250_09234037.jpg


「張り子ニコ」の眼差しや、
模様の入り方までそっくりで、

さらに驚いたのは、




c0145250_09234543.jpg


肉球の模様です!

私のブログの中から探し出し、同じように描いてくださったんだとか。

みなさんご存じの通り、私のブログの写真の量はかなりになっていると思います~、、、
その中からニコの肉球を探し出すって、
ものすごく大変だったのではないかと思います。

感謝感激です!!




c0145250_09234825.jpg


「張り子ニコ」と一緒に入っていた絵は、




c0145250_09235262.jpg


3枚ありました。

どれもキャバリアを描いたもので、
とても素敵に描かれていますが、




c0145250_09235873.jpg


ニコを描いてくださったというこの絵、
もう涙が出るくらい感動でした。

そっくりな上に、
この繊細なタッチ。

ニコに触れた時の感触が瞬時に蘇った感じがしました。



この素敵なプレゼントをくださったmaymayさんも、
とても器用な方で、

かつては、




c0145250_09240208.jpg


編みぐるみの(左から)ニコと(maymayさんの愛犬)めいちゃんを作ってくれたり、






ニコを「こそどろ部」に入部させてくれたり、





他にも「ラグビー部」にも入部させてもらったり、
ニコのつなぎや、クールバンダナや、雨の日用のスヌードや、
いろいろ作っていただいたな~~~と思い、
自分のブログの中で「maymayさん」を検索したら、

もう自分でも驚くほどにいただいておりました。


キャディさんにもしていただいたものねっ! ^^




キャディさんになったニコの記事は、
エキサイトブログの話題の記事として、トップページにも載せていただきました。


ニコも、maymayさんにもこんなにしてもらって幸せだったと思います。

maymayさん、

本当にありがとうございます!


昨夜はちょっと飲み過ぎました~(笑)。。。 ^^;;



それから、
もう1つ「ほぉ~!」と思った事がありました。

「張り子ニコ」が入っているダンボールの箱を守るために、
かなり大き目な箱に入れてくれて、
そのクッション材として、
たくさんのトイレシーツとウンチ袋(ビニールとペーパーが一体化したもの)が使われていたんです。

こちらもありがとうございます!
チポに日々、使わせていただきます。 ^^




maymayさんのブログはこちら(↓)





c0145250_09242350.jpg


「張り子ニコ」は汚れないよう、

さっそく




c0145250_09241993.jpg


私のお宝入れに並べました。




c0145250_09240637.jpg


maymayさんが作ってくれた編みぐるみが隠れちゃってる事に気づいて、

今朝には少し並び替えました。
(その写真は撮ってませんが、真ん中に移動しましたよ。)





そして今日午後からは、




c0145250_09242700.jpg


すっかりボサコになって来たチポのトリミングに行って来ます。




c0145250_09243093.jpg


チポの頭の上のチョウチョが気になりますか?




c0145250_09243356.jpg


頭の毛が結べるくらいまで伸びたのでやってみました。

少し前まで絶対にこんな事させませんでしたが、
今回は結ばせてくれました。

すぐに取りましたけど~~(笑)。










by funfunniconico | 2016-12-05 10:06 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

耳を澄ませば、

c0145250_09082854.jpg





c0145250_09083104.jpg





c0145250_09083566.jpg


秋景色のなか、


ふと



c0145250_09084446.jpg


たたずみ、




c0145250_09084832.jpg


そーっと目を閉じれば、




c0145250_09085231.jpg


サワサワサワ~と、


この1年間も、

頑張った木々たちの葉っぱの声がする。




c0145250_09085666.jpg



そして、


ハラリと散って、




c0145250_09090001.jpg



「また来年、ここで会おうね!」って言ってくれたから、




c0145250_09090334.jpg


チポもそろそろ帰ろうか~。





帰る途中、




c0145250_09090727.jpg


「チポ、父ちゃんの所に行ってごらん!」と私。




c0145250_09091115.gif
(↑アニメです)


「父ちゃ~~~ん」と父ちゃんめがけてまっしぐら~なチポ。




c0145250_09092034.jpg


父ちゃん喜ぶ(笑)。


そして今度は、




c0145250_09092869.gif
(↑アニメです)


父ちゃんを引っ張りながら、




c0145250_09093515.jpg


走って来たチポなのでした~◎


^^






c0145250_09095853.jpg




この後、ちょっと場所を移動しまして、




c0145250_09100220.jpg


へっ@@!!?










by funfunniconico | 2016-12-04 09:24 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)

c0145250_16154922.jpg


今日も昨日のつづきで、

いぶし銀の世界(?)で、




c0145250_16155334.jpg


ヒャッ、




c0145250_16155648.jpg


ホ~♪

って

チポと遊んだ話です。




c0145250_16160080.jpg


チポ、ぱっつんセーター着せられてねっ(笑)。




c0145250_16160377.jpg


ひゃは、




c0145250_16160857.jpg


てへっ、




c0145250_16161295.jpg


青空の下、


チポうさぎは、




c0145250_16161644.jpg


絶好調で、




c0145250_16162150.jpg


ド~ン!




c0145250_16162465.jpg


ピヨ~~~ン♪


走って
飛んで
だけでなく、

落ち葉の上を



c0145250_16162778.jpg


シャカシャカと

歩くのもとっても楽しいらしい♪

(ワンコはけっこうみんな好きだよねっ!? ^^)




c0145250_16163111.gif
(↑アニメです)


シャカシャカ~~♪♪




c0145250_16163759.jpg


「それからね、チポは




c0145250_16164190.jpg


落ち葉の匂いも好きなんだよ。」Chipo*






c0145250_16171099.jpg






c0145250_16171491.jpg




ーつづくー










by funfunniconico | 2016-12-03 16:29 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)