ニンジンとエビ

c0145250_21303922.jpg

これは昨夜のニコです。

病院での注射が効いたのか、午後からはかなり元気になりました。
ちょっとまだビッコはひくものの、食べ物がらみになるとついつい回転回転などを始めるニコ。。 ^^;
以前、本かなにかで読んだ事があるんですよね~。
足などを痛めた時は病院で注射などを打ってもらわない方が良いと・・。
注射し痛みが緩和されると、実際は痛んでいるのに動いてしまう。
痛いままなら、自分でいたわって動かないから早く治ると。。
その説も確かにありだと思う。
けど、昨日のニコは痛みで震えていたから、痛みを取ってあげたいとも思う。
どちらが正解なんだろうね~、
生き物の命を預かるという事は、そういう時の判断も自分の責任。
自分が手繰り寄せた命の責任は、全て自分にあるという事。

そんなニコ、今朝にはすっかりいつものニコです。
ご心配してくださった方、ありがとうございます。

今朝の食事の用意の時にはもうジャンプしようとし、私に「止めてよっ!」と言われ、
自分でも「ハッ!」と思い出した様で、
ジャンプ直前で上部に突き出した手を下げたニコです(笑)。
けれど今日一日は、散歩には行かずに様子を見たいと思っています。
ニコ自身は一昨日から(雪のため)散歩に出ていないので、
「今日はお天気なのになんで~??」って顔で私を見たりしますが。。。


さてさて、
ここから ↓ は、先週水曜日と木曜日のニコとB.Bの話です。

c0145250_2145352.jpg

美味しいオリーブオイルを頂いたので、先ずはサラダで♪

c0145250_2147352.jpg

サラダにはオリーブオイルと庭で採れた完熟スダチをキュッ、醤油も少々で美味しくいただきました♪

手前にある可愛いニンジンには葉っぱも付いていて、それもサラダにしようかと思ったけれど硬かったので・・

c0145250_2151515.jpg

コップに挿しておいたら、狙い通り(笑)の行動をしたB.B。

え~、話をちょっと前に戻しまして・・
水曜の夜は、サラダの他に手羽先のバター醤油煮と、鶏肉入り稲庭うどん(温)、それと活車海老を食べたのです♪

手羽先は、あの日頂いた鶏肉を使っているのですが、
いずれ鶏肉特集記事(?・笑)を載せる予定なので、手羽先の話はその時にまたという事にして・・、

c0145250_1193257.jpg

車海老は生きているのを買って来て自分で絞めるのです。
いや、ただ氷水に入れちゃうだけだけど。。

この日、父ちゃんが3泊4日の出張から帰って来まして、
翌朝にはまたさらに長い出張に出るというハードなスケジュールが入っていたので、ちょっと奮発です。

最後に残った海老の頭は、そのまま昆布と一緒に煮立ててお吸い物にし、食事の最後に飲みました。

c0145250_11202760.jpg


海老つながりで・・

c0145250_11224580.jpg

これは別のカメラに入れっぱなしになっていた画像で、最近気づきました。

キレイでしょう?
たしか9月頃に食べた海老の卵です。

c0145250_1125076.jpg


さてさて、話をまたちょっと前に戻しまして・・

c0145250_1127460.jpg

サラダのニンジン、実は自分たちが食べるためだけに買ったわけではないのです。

c0145250_1127508.jpg

この子がね、喜ぶんじゃないかと思ったのです。 ^^

c0145250_11285995.jpg

私たちがサラダを食べた翌日の木曜日には、こうしてB.Bにもあげてみたら・・

c0145250_11294923.jpg

これまた狙い通りで、喜んで食べてくれました♪
齧るのを楽しんでいる風でもあったけど、下にあまり落ちていなかったのでけっこう食べたんだと思います。

それから、

c0145250_11331381.jpg

もともとニンジン好きのこの子もね、喜ぶんじゃないかと思ったのです。 ^^

c0145250_11335885.jpg

この子もまた、狙い通りの食いっぷりを見せてくれましたが(笑)、長くなるので → 後日につづく~♪♪♪
by funfunniconico | 2011-12-18 14:03 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

ぶんぶんB.B~♪

c0145250_2143227.jpg

今日は、11月はじめ頃のぶんぶんB.Bです。

c0145250_2144277.jpg


c0145250_2145371.jpg


c0145250_215355.jpg


c0145250_215134.jpg


c0145250_2152492.jpg


c0145250_2153498.jpg


c0145250_2154429.jpg


c0145250_2155566.jpg


c0145250_216513.jpg


c0145250_2161562.jpg


c0145250_2162613.jpg


c0145250_2163772.jpg


c0145250_2164888.jpg


c0145250_2165932.jpg


c0145250_217922.jpg

寒い週末ですが、B.Bもニコも元気にしています・・と書きたいところですが~、、、
ニコさんちょっとイタタタ~な感じです。
今朝、前足を痛めてしまいました。
朝のうちに病院に連れて行き、レントゲンを撮りましたが、骨にも関節にも異常はなく、
よって骨折でも脱臼でもなく捻挫でしょうという事になり、注射1本。
それからサプリを1週間飲み、3日間は激しい運動は厳禁です。
本人(犬)も、ちょっと元気↓↓という感じ。

でも、食欲はあります!
そもそも、その旺盛な食欲のせいでの負傷です。
自分の食事の用意を待ってる時のニコは、それはもうワクワクルンルンで、
いつもキッチンで前足を調理台にハイタッチさせながらのジャンプ&回転を繰り返すのです。
今までは大丈夫だったんだけど・・
今朝は、調理台にハイタッチした時に痛めた様で、「ワン!」と鳴いた後ビッコをひき元気消失。。。
それでもしっかり朝ごはんは完食しましたけどねー。

あっ、厳密に言えば・・、今週はB.Bもちょっと受難の週だったの。 ^^;
でも、B.Bの方は受難を乗り越えましたが、
「小さい体だけにどんな事でも致命傷になるな~、もっと色んな事に気をつけよう!」
と自分に言い聞かせました。

って、ここまで書くと一体B.Bにどんな受難が~って気になりますよね。
ちょっと長くなりますが、興味ある方は読んでください。

まず1つ目の受難は今週火曜日の夕方の事。
この時(→)の青い小さな輪に、この時(→)の小さなボンボリの付いた紐を結びつけて置いていました。
B.Bは時々それで遊んでいたのです。
火曜日夕方は、その輪を咥え私に向かって飛んで来ようとしてそうなったのか・・
そうなったから私の腕に飛んで来たのか・・
それは分かりませんが、とにかく私の腕に飛んで来たB.Bの首はスッポリと青い輪の中に入っちゃってたのです。
しかもボンボリの付いた紐つきで・・、そうまるでリードの付いた首輪状態。
B.Bも驚いてましたが、私も「ヒャッ!」と思い、咬まれるのを覚悟で取りました。
結局は咬まれる事もなく取れ、私もB.Bも無傷でホッとしました。
青い輪は、捨てる事にしました。

2つ目の受難は今週木曜日のやはり夕方。
いつもストーカーの様に私に付いて来るB.B。
B.Bの餌を新しくしようとB.Bの物が入っているバスケットを運んでる私にも、バスケットに止まって付いて来ていました。
バスケットを床に置き、それに伴い持ち手を倒した瞬間、B.Bの足が挟まった様なんです。
ピピピと鳴き飛び立ちました。
足を自分の羽毛にうずめ痛そうにしてるので病院へ・・と思いましたが、
時々その様にはするものの、ちゃんと歩くし、私にも飛んで来る。
着地も平気な様。
手で捕まえ足を触ってみても大丈夫な感じ。
ケージに戻し、しばらく観察していましたが、止まり木に止まる感じも違和感ないし、
餌もいつも通りに食べるので一晩様子を見る事にし、暖かくして休ませました。

体が小さいし、とても活発なB.B、もっと注意しないと・・・と反省しながら私は寝ました。

翌朝のB.B、すっかり治っていました。


本日のコメント欄は閉じさせていただきますが・・
「ちょっとー!もっとちゃんとしなさいよ~」とか、ご意見等ありましたら、昨日の記事の方に入れててください。
by funfunniconico | 2011-12-17 14:02 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

前々回前回、と変化してきたB.Bのリース・・
さらに変化しまして、

今現在は、

c0145250_2255115.jpg

今までのリースの一番下に、こんなのもぶら下がりました~。 ^^

c0145250_2263865.jpg

これ、庭のモミジの小枝で作りました。
ほら、先日・・B.Bにじゃまされながら作ったというやつです(笑)。

その上の方の、今まであったリースにも、

c0145250_2210187.jpg

モミジの小枝のオブジェをぶら下げました。

前から私のブログに来てくださっている方は、このモミジの小枝がニコは好物だったって事を
覚えていてくださるでしょうか??
今は以前ほどではありませんが、モミジを剪定した日には、庭に落ちてた小枝を拾いさっそく食べたニコです(笑)。
だからね、「B.Bも好きかな~??」って思ったわけです。 ^^

c0145250_11401548.jpg

もちろん気に入ってくれましたよ~◎

でも、B.Bの一番のお気に入りは・・

c0145250_1141548.jpg

をジャマしながらと共同で作ったつもりらしい(笑)この小さいモミジのリースです。

c0145250_11425618.jpg


c0145250_11443687.jpg

体が小さいから、こんな乗り方(?)だってできちゃうのよね~♪
窓にB.Bの顔が映ってます。

c0145250_1146412.jpg

この背中に愛しさを覚えたりしてね(照)。。


それから、

c0145250_11483733.jpg

例の鳥カゴの中は、今はこんな感じです。
かすみ草は先日の花束の中にあったのをドライにして・・。
他は全部庭からです。

c0145250_11491711.jpg

さすがのB.Bも、今度は嘴が届かない様。
と思ったら、下に敷いてる英字新聞に糞落としてました。。。 ^^;


そんなB.B・・

c0145250_1153214.jpg

寒いというのに、昨日も水浴びしました。
モノトーンなのは、B.Bの水浴びの気配に慌ててカメラを取りに行き、設定を変えずに撮ってしまい・・
色が変になっちゃったからで~~す。 ^^;;

c0145250_115548.jpg


c0145250_11555542.jpg


c0145250_11561369.jpg

今日は朝から雪。
冷え込んでいます。
ニコもB.Bも暖かくして過ごしています。

c0145250_1157677.jpg

部屋が暖まるまで、私が何年か前に編んだセーターを着てるニコ。

c0145250_11575724.jpg

胸のがちょっとだけ自慢(アハハ・・)。。。

皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね。 ^^
by funfunniconico | 2011-12-16 12:08 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(15)

c0145250_1238097.jpg

今日は、10月以降に撮ったいろんなB.Bです♪
↑ のB.Bは10月はじめ頃で、嘴の先がほんのりオレンジ。

c0145250_12393258.jpg

これは、頭カキカキ中かな?

c0145250_12401888.jpg

電話に止まって広辞苑などを眺めていたB.B。 
何か調べたい事でもあったのかしら?? ^^

c0145250_12414084.jpg


c0145250_12415337.jpg


c0145250_1242710.jpg

これ、なんて言えばいいんだったか・・・、ギフトなんかに使うの(?)を
ダンボールいっぱいにしてB.Bに進呈したみた日。

c0145250_12443840.jpg

しばし観察してから、
やはり遊び始めました♪

c0145250_12451679.jpg

だけど、私が想像したほどには盛り上がらなかったんだな~。。。

c0145250_12454999.jpg


そして~、

c0145250_12461036.jpg

これっ、この顔ーっ!!

ぷぷぷ、何してると思いますか?

c0145250_12464052.jpg

実は私を口説き中のB.B(笑)。

c0145250_12491083.gif

こうして私の手に嘴を優しく寄せては愛を囁いてるつもりらしい(笑)。

最近の私は、B.Bの嘴を指先で優しくキャッチし、「私も好きよ!」と告げるのだけど(笑)、、、
横で見ていた父ちゃんが指先キャッチを真似してやってみたら・・、「オマエジャナイヨ!」と咬まれてました(笑)。

c0145250_1253854.jpg

これも、口説かれ中の私かな~(笑)。

なにしろ南国系のB.Bは情熱的でして、毎日毎日必ず口説いてくれるわけです~(笑)。。

c0145250_12552141.jpg

これは2日前くらいのB.B。
洗濯ネットに入って遊んでいました♪


今日の最後は、

c0145250_12561295.jpg

あ~、おしいね~、この写真。 ^^;
↓ には、ニコもいるのにな~。。。
by funfunniconico | 2011-12-14 13:21 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_2059757.jpg

これ、あの日(→)のお花。

正確には・・、ダメになってしまったのを庭のバラなどに入れ替えてあります。
今現在も健在よ。

そしてね、
c0145250_2104250.jpg

鳥カゴに入れちゃったのです。

c0145250_2114110.jpg

ほら、こんな感じ~。

なんのために・・って、B.B対策です(笑)。

c0145250_2135794.jpg

この花は、父ちゃんがニコに買って来たものだったけど・・
私は毎日、キャバとファンキ~のために花を飾っているのです。
それは、B.Bが参入したとしても譲れません!

だから、こんな風にね、鳥カゴに入れちゃえばOKなんじゃないかな~???

c0145250_2172673.jpg

・・って思ったわけです。

鳥カゴ自体が可愛くて、すごくお気に入りなの♪ ^^
この鳥カゴ、以前から「行きたい行きたい」と思っていたお店で見つけ、一緒に行った父ちゃんに買わせました(笑)。
きっと中に何を飾っても可愛いと思うのです◎
ドライフラワーとかも可愛いと思う。


さてさて、買って来た(もらった?)鳥カゴに満足し、「ん~、これでOK!」と思った夕方・・

c0145250_21162110.jpg

なにやら怪しい行動のB.B。

c0145250_21173553.jpg

あーっ!

鳥カゴの中に嘴入れて、白い蘭の花びらをむしりました~。。。 ^^;

c0145250_21193039.jpg

これ、花びらを咥え直してるんだけど、この後どうしたと思います~?

花びら咥えて私の肩に飛んで来ました。
そして花びらを私の肩に置き、またすぐに別な所へと飛んで行ったB.B・・。
その後、私の肩に置いてある花びらに気づき、「あれっ!?」という父ちゃんに状況を説明したら、
「Bちゃんも粋な事するな~」って(笑)。

だけど、どうやら、この鳥カゴの中に花を入れる時は、B.Bの嘴が届かない範囲を計算しないといけませんね(笑)!
そうすると、もっと違うタイプの鳥カゴも欲しいワ~~~。。。 ^^;


それからそれから~っ、、

c0145250_21305258.jpg

可愛いキャバリア・グッズが我が家にも届きました~♪

c0145250_2132026.gif
「こんなよ~☆」 byニコ

c0145250_2136029.jpg

しおり2枚と、トランプです。

それから、

c0145250_21364970.jpg


c0145250_2137773.jpg

ストラップ2個。 (↑ は、マクロで撮影してますが、実際はとても小さいです。)

どれも可愛くて、これまたお気に入りです♪
これらは、Cavaliernetさんで購入できます。

以前の記事にも少しだけ書きましたが、
売上金は、東日本大震災で被害に遭った動物たちへの義援金となります。
まだまだ色んなカード等がありますので、キャバリアが大好き~な方は、一度Cavaliernetさんを覗いてみて下さいね~! ^^
by funfunniconico | 2011-12-13 16:45 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_1662586.jpg

霜が降りるようになった庭で、咲き残っていたバラとカモミール。

c0145250_1671356.jpg

華やかな花も好きだけど・・
基本的には、小さい花をさりげなく飾るのが好き。

c0145250_1695999.jpg

そうだ♪
そうだ♪

c0145250_16174611.jpg

こんな風にしたらどうだろう??

c0145250_16181229.jpg

これは、先日メイちゃんのお家からプレゼントにいただいたものの一つで、
ご存知の方は、すでにたくさんいらっしゃるかと思いますが・・
モカモアコーヒーのきのこさんがニコバージョンでペイントしてくださったものです。

小さい物を入れるのにも良いけど、たまにはこんな使い方もいいかな☆

c0145250_16243172.jpg


んっ@@!!

c0145250_16241166.jpg

あ~~~~~っ!!!!!

いやいや、家の庭で咲いた花なら農薬とか使っていない事を花を育てた私がよく知っているからいいのよ~。
でもこれからの季節、庭の花が咲かなくなったら、お花屋さんから買って来るわけで・・
そうすると、ただイタズラしてるだけで食べないとは言え不安があるし、
それにせっかく咲いたお花もかわいそう。
せっかく飾った私もかわいそう。 ^^;

そんなB.B対策・・、
今まではB.Bを出す時は花を違う部屋へ移動させたりもしたけど、めんどうだし~、、、で、
今は違う方法を考えて実行中で~す。
その話は、近いうちの後日に。。


そして、

c0145250_16401394.jpg

これは外から見たB.B。

少し前、外でB.Bのケージを掃除している私を家の中から観察しているB.Bの様子を載せましたが・・ (→
その逆バージョン(?)です。

金木犀の木の陰から盗み撮り(笑)??

さらには、グッと近づいて!

c0145250_1645826.jpg


c0145250_16452773.jpg

窓にもっと空の青さが映り込めば良かったけど・・
なにしろ手狭な住宅地なもので~。。。 ^^;

c0145250_16475248.jpg

そうそう、このリースも今日にはさらに進化しましたよ!

今日の午後、B.Bに手伝って・・・、イヤッ!ジャマされながら、また手を加えました(笑)。
以前のB.Bは、私が何か(B.Bにとっては目新しいもの)を手に持つとガブッと来る事がありましたが、
今はそれがなくなりました。
もちろん興味津々でそばを離れないし、手に止まってジャマしたりもするけれど、強く咬む事はしません。
ただ作業中、急にはばたいたりするから、机の上のゴミがぶっ飛んだりはするのよね~。。。 ^^;;


c0145250_1655577.jpg

こうしてリースに止まり、窓の外にいる私を見ているB.Bの下の方には、ニコもいたりして・・

そんなニコとB.Bを一緒に撮ってみようと、また金木犀の陰へと移動した時には、

c0145250_174924.jpg

気まぐれB.B、どこかに飛び去った後でした(笑)。


そして昨日は、

c0145250_1784495.jpg

お肉がドーーーンと届いて驚きです!

↑ の写真ね、ニコも右側から駆け寄ったのですが、B.Bに先を越され方向転換・・

c0145250_17103632.jpg

ちょっと遅れ、違う方からまた駆け寄りました~(笑)。

「ニコちゃん、HAPPY BIRTHDAY つーゆーって伝えながら、ニコちゃんにも食べさせて~」とのメッセージもいただきましたので、
「つーゆー」「つーゆー」って言いながら、ニコにも何か作って食べさせま~す♪

いつもありがとう、オーちゃんmama~。 ^^
by funfunniconico | 2011-12-11 17:55 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

c0145250_16363047.jpg

朝晩は、かなり冷え込む様になって来まして、
今朝はとうとう私の庭にも霜が降りました。

c0145250_16373548.jpg

もう冬なのだな~という事を実感。

そんな今日の午前中(AM10時過ぎ)、

c0145250_16392525.jpg

水浴びしたB.Bです。

部屋はもう暖まっていたし、
陽射しが入る窓際はポカポカなので、
羽がある程度乾いちゃえば平気なんですが・・

c0145250_1641232.jpg

水浴び直後は、やはり震えている最近のB.B。
だから今日も、毛づくろいを手伝ってあげた私です。 ^^


c0145250_1643140.jpg

これ( ↑ )は11月21日のB.Bですが、
B.Bの最近の水浴びスタイルはこんな感じです。

c0145250_16441677.jpg

洗い桶をいっぱいに使って水浴びを楽しんでいます♪

c0145250_16442974.jpg

けれど見てる方は、「寒くないのか?」と心配で・・

c0145250_16444252.jpg

入浴後(?)には、思わずタオルを差し出してみたりして(笑)。。


さらに、ここから ↓ は11月24日のB.B。

c0145250_16501819.jpg


c0145250_16502875.jpg


c0145250_16504955.jpg


c0145250_16505897.jpg

キッチンシンクの上からの撮影のため、水浴びの様子がよく撮影できないのが残念ですが・・
こんな感じで、冬の日々も水浴びを楽しむB.Bなのです。

c0145250_16532315.jpg

なんだか、まったりと湯につかっている様にも見えるけど、
あくまでも水浴び@@!

けど本当は・・・
B.Bにはナイショ(笑)で、ほんの少~~しだけお湯を足し、「冷たっ!!」っていう感じではなくしています。
B.Bを観察してると、「あ、今日は水浴びするな」ってのが分かるんですよね。
そのタイミングで、湯加減(水加減?)の調整をしています(笑)。

c0145250_16503823.jpg

「スッキリー☆」なB.B。 ^^

それにしても、
小鳥の水浴び姿っていうのは本当に可愛くて、
何回見ても見飽きる事がありません。

水浴びの後、毛づくろいを手伝うのもhappyなひと時です◎

「咬みませんか?」って~??
B.Bに野生のスイッチが妙な感じで入った時は咬む事もあります。 
でも、毛づくろい中に咬まれた事は一度もないし・・
たとえ野生のスイッチが入った時にでも、優しく咬む事を覚えてきた様に思います。
特攻隊モードで私の手に来ても、嘴をぶつけるだけとか、そんな感じ。
B.Bも私たちとのつき合い方を日々勉強してくれているのかな???

あっ、でも、、自分ではケージに戻らないB.Bなので捕まえると、抵抗してのカミカミは本気っぽいかも。。 ^^;

c0145250_1784957.jpg

冬の青空にB.Bが美しく見えました。 


今日はニコの出番がなかったので・・

c0145250_17202614.jpg

最後に、スヌードなニコで~す。 ^^
by funfunniconico | 2011-12-10 17:36 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)

先日のリースなんですけどね、
またちょっと変形(?)しまして・・

c0145250_2148169.jpg

こんな感じになりました。

変形というよりは、オプション追加って感じですかね(笑)。。

c0145250_21494413.jpg

これね、ご近所さんが畑で育て収穫した落花生なんですよ!
いただいたので、B.Bにもオスソワケしてみたのです。 ^^

c0145250_21505112.jpg

はじめはちょっただけ警戒していたB.Bも、すぐにバリバリと食いつきました。

c0145250_21531378.jpg

そうすると、
床に色々落ちちゃうわけで、
時には落花生ごと落ちちゃったりして、、、

それを

c0145250_21552387.jpg

食いしん坊なニコは拾ってみたりする。。。 ^^;
夕暮れ時の事なので、かなりブレブレ~な写真ですが。。。 ^^;;

あっ、結局ニコは食べなかったのよ。

B.Bはというと・・

c0145250_21573918.jpg

中の豆だけをあげてみても、
結局はペッペと食いちぎっては放り投げるのがほとんどです(笑)。
だけど、少しは食べてる様な??


ところで、

先日のリースは2段になっていたのを覚えてらっしゃいますか?

今回、上の段にはクリスマスオーナメントを飾ってみました。

c0145250_2201648.jpg

この飾りは、小さい頃に母が買ってくれたものの一つです。

c0145250_2283376.jpg

窓の外が赤っぽいのは、モミジ。

c0145250_17143164.jpg

雨が降った日に、葉っぱはドサッと散り・・
雨に塗れた落ち葉もまたキレイだな~と思って、窓から眺めた私です。

c0145250_17171882.jpg


c0145250_17175082.jpg


それからね、

c0145250_17193820.jpg

これは、いつもの顎乗せポーズをしているニコ。

c0145250_17201944.jpg

私のブログでは、もうお馴染みかと思いますが・・

c0145250_17213429.jpg

これは、ある日のB.B。
このタッパーの中には、B.Bの大好きな粟の穂が入っています。
ケージに戻れば食べる事ができるのに、B.Bは絶対に自分からはケージに戻りません。

「あ~、食べたいよね、じゃあケージに戻れば~」と思って見ていたらっ@@!

c0145250_17235628.jpg

もしや、これって顎乗せ~??
たまたまの偶然かな~?????


それからそれから、
明日木曜日からCavaliernetさんで、東日本大震災チャリティーでキャバリアグッズが発売される予定です♪
私も駆けつけたいと思ってま~す◎ ^^
by funfunniconico | 2011-12-07 17:45 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_1154384.jpg

今日の我が家代表(?)はB.Bです♪

今日の写真は10月はじめ頃に撮ったものなので、B.Bの嘴の先に少しオレンジが残っています。

c0145250_11541612.jpg


c0145250_11542655.jpg


c0145250_11543572.jpg


c0145250_11544679.jpg


c0145250_11545621.jpg


c0145250_1155117.jpg


c0145250_11552080.jpg


c0145250_11553194.jpg


c0145250_11554060.jpg


c0145250_11555041.jpg


c0145250_1156249.jpg


c0145250_11561298.jpg

早いもので、今年もあと4週間足らずになってしまいましたねー。
主婦の私でも、何かと忙しい日々。。
今日の午前中は、梯子に登ってもみじの剪定を頑張りました~!
2時間かかるかな~と思いましたが、1時間40分で終了できました。
皆さんも忙しい日々を送られている事と思いますが、
疲れたらちょっと一休みも大切ね。 ^^

c0145250_11562228.jpg

by funfunniconico | 2011-12-05 12:25 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_16482339.jpg

昨日今日と真冬並みの寒さです。
だからニコは、昨日も今日もジーパン履いて散歩に出かけましたよ♪

ご近所さんに会ったら、「あら!ニコちゃんカッコイイ~☆」って褒められちゃいました◎ ^^

c0145250_16494774.jpg

どうでしょう?
ニコにピッタリでしょう?
私から見ても良く似合ってると思うの。
それに、これからの寒い季節にもピッタリです!!


実はこのジーパンも・・

c0145250_1653267.jpg

11月28日のニコの誕生日に届けられたプレゼントの1つなんです。

開けてみて、私は驚きました。
「どうしてニコのサイズが分かったの~~~???」って!

ジーパンもだけど、

c0145250_16592930.jpg

ほら、こっちも!!

ニコって胴長短足だから洋服選びは私でも難しいのに、こんなにピッタリよ~☆

c0145250_1711776.jpg

これまた良く似合ってるし、動くのに違和感もない様です◎

ジーパンの方は、サスペンダーで吊るすタイプで・・

c0145250_1751532.jpg

上着(?)を脱げばこんな感じです。

c0145250_1754960.jpg

ニコは他にもオヤツ2種をいただきご機嫌です♪

そして実は、私にまで・・ ^^

c0145250_1785440.jpg

「このセンス良いラッピングの中身はなんだろう?」と思いながら開けてみたら、

c0145250_1795213.jpg

こ~んな素敵可愛いキーホルダーでした。
大切に使わせていただきます♪

ありがとう、meeさん。


それにしても、
皆さんほ~んと優しくて、
ニコだけじゃなく私にまで素敵なプレゼントを選んでくれたのね。

c0145250_1714132.jpg


c0145250_17175348.jpg

心優しい方々の所へ、

c0145250_20112470.jpg

今夜あたりの夢の中、
小さなB.Bが
小さな幸せを届けに行くかもしれません。 ^^
by funfunniconico | 2011-12-02 20:20 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)