タグ:食いしん坊 ( 540 ) タグの人気記事

穴子の骨ッチ♪

c0145250_1650359.jpg
テーブルに顎を乗せ、ニコが食い入る様に見つめているもの!

それは・・・

穴子の骨ッチ!!

この朝も、ニコを可愛がってくれるお寿司屋さんが出来たてを届けてくれたのです♪

もう何回、こうして頂いているか分からないネェ。。

ファンキ~がいる頃からだものネ。。。

さっそく保存瓶に入れ、大切に食べましょう♪
c0145250_16514214.jpg
保存瓶に入れる様子を見つめるニコピンの口元には・・・
c0145250_1724626.jpg
ヨダレが~(苦笑)!!


それでは、どうぞ~ ^^ 
c0145250_173563.jpg
c0145250_1735565.jpg
とにかく美味しいらしいデス◎


保存瓶に入れた穴子の骨ッチを明るい所で撮影しようと、
c0145250_178365.jpg
違うテーブルへ移動すると・・・
c0145250_178316.jpg
サササ~ッ・・と、素早くニコピンもついて来た~~~(笑)!!

c0145250_17115447.jpg
目で、「クレクレ~。。」と訴えるニコピン(笑)。



「今度、ニコのお友達が来た時にも食べさせてあげようネ!?」
c0145250_19451668.jpg
「あらまっ!!」005.gif



そういえば

去年11月に、英国展で買った下のお盆・・・
c0145250_11493861.jpg
英国展で買ったのだから英国製だと思っていたら、なんと中国製でした~!! 

つい最近に気づいて、こっちも・・「あらまっ!!」005.gif
by funfunniconico | 2009-02-08 11:54 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

記念日だから♪

今日も、ニコもお花も元気で・・・
c0145250_1556160.jpg
ニコさん、お花の観察中♪ ^^
c0145250_15565650.jpg
なんだかね、
c0145250_15594263.jpg
チューリップさんまで微笑んでいる様に見えるのは、私だけ!?


ところで

昨日は記念日だったので・・
c0145250_1612592.jpg
牛テールを前日から仕込みました。

出来上がったのは・・・
c0145250_1615118.jpg
緑色のは、得意の山東菜(笑)。。
c0145250_1619653.jpg

こういうのを作る時の私、

人も犬も同じ素材を楽しむ♪」 というコンセプトがありまして(笑)・・・
c0145250_16184363.jpg
でもねぇ~・・

人間用のテールスープを作る時には入れない大根や人参を入れ
煮込んだスープなので、

やっぱり、ちょっと濁ったスープになってしまい、
大根と人参の甘みも出てしまいました(苦笑)。。

父ちゃん曰く、
「テールスープだと思わなければ、美味しいスープだね。」・・だそう・・・。。

だけど、お肉もホロホロと柔く美味しかった!・・・と、私は思う。。。



これは、
c0145250_16262312.jpg
ニコからのお礼の抱擁!?

ではなくて・・・お風呂上り・・・思い出しの腹筋を始めた私にオジャマ虫。
(パジャマにガウン着用中・笑)

ニコって私が腹筋を始めると、必ずジャマするんです。
c0145250_16292974.jpg
それでなくても苦しい腹筋が、益々苦しいものに~!!!

だけど、一向に効果なしで(涙)。。。。。。。



ではでは~
c0145250_16334487.jpg



あっ!
今日の仙台、大荒れのお天気で・・・
c0145250_16344680.jpg
これは午後2時頃、出かけた先から戻る途中。

そして今、外は猛吹雪~!!
by funfunniconico | 2009-01-31 16:39 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

c0145250_11215140.jpg
夕暮時、毛布に包まって気持ち良さそうに寝ているニコピン♪

起こさぬ様、そっ・・と席を立ちキッチンへ行く私。

そして、夕ごはんの用意を始めるわけですが・・・

実はニコピン、ちや~んと目覚めてまして、

自分の好みの匂いがすると、すぐにやって来るんです。
c0145250_11241587.jpg
包まれていた毛布をズサズサと引きずりながらネ! ^^

そして、「何か美味しそうな匂いがしましたヨ♪」と目で訴えるのです。。
c0145250_11262570.jpg
こうして起きてしまえば、後は私の後ろに座り込み・・
私の動きから目を離しません。

それはそれは小さなお弟子さんの様に熱心で可愛いらしく・・
エプロンでも着けさせたいくらいなのですが、
あくまでも犬ですからネ~(苦笑)。。


ところで

最近はすっかり山東菜の虜になっている私ですが・・
実は、絹サヤも好きなんです♪
c0145250_11325158.jpg
オリーブオイルでサッと炒め、塩胡椒で出来上がり。
ベーコンを入れるのも好き◎ ^^


それから、

父ちゃんと私の最近の・・つつましくマイ・ブーム(笑)は、コレ ↓↓
c0145250_11353953.jpg
南部せんべいの耳の部分だけ!

ほど良いかたさが美味しく、ビールが進んで仕方がありません(苦笑)。。

「つつましく人気者」というフレーズが、また気に入っていたりして◎ ^^


そして、こちらも・・・
c0145250_11404421.jpg
私の・・つつましくマイ・ブーム(笑)♪

いつもは、あまり飴を舐めたりしませんが、ハーブキャンディは好き。

今までは、スイスの別のメーカーのハーブキャンディが大好きだったのですが・・
たまたま見つけて買ってしまい、すでに気に入っています◎ ^^


ニコピンは、

飽くことなく穴子の骨がお気に入りですが・・
c0145250_11484652.jpg
この木でできた熊さんが怖いらしく、

熊さんの手に置いた穴子の骨を取る事ができません~(笑)。。
c0145250_11523526.jpg



c0145250_11533672.jpg



ではでは~
c0145250_1154765.jpg

by funfunniconico | 2009-01-29 11:56 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

赤ずきんチャン♪

こんにちは~ ^^
c0145250_12585672.jpg
今朝は寒かったんです。

c0145250_12592662.jpg
この冬一番の冷え込みだったとか。。


だからニコピン・・
c0145250_12594417.jpg
マフラーをした・・・ってわけではないんです。。。

ただ、いつもの様に私に遊ばれてしまったのです(笑)。


でも、

ニコには赤いマフラーの方が似合うかしら??
c0145250_133029.jpg
ほら!

赤ずきんチャンの出来上がり(笑)~◎


ところで、これは・・・
c0145250_1353847.jpg
昨夜のニコピン♪

「そろそろご飯かしら!?」と、テーブルに座りながら私を見ています。

ちなみに、昨夜も山東菜登場(笑)!
c0145250_1371687.jpg
すっかりお気に入りの野菜となり、連日の様に食べている私。

昨夜はね、
c0145250_139269.jpg
一応、湯豆腐なんだけど・・

寒鱈も鱈キクも入れ、そして山東菜も食べる分づつ入れ、
これまたお気に入りのタレに付けながら食べました~♪ オイシカッタデス◎


ニコはいつもの様にケージの中での食事で、
私たちの食事が終わり、「ヨシ!」と言われるまでは出て来ません。
(昨夜はニコも、鱈と鱈キクを少々食べましたヨ。 ^^)

「ヨシ!」の一声で弾かれた様に飛び出すニコピンは、その後・・

決まってこんな風( ↓ )に納まるわけです。 
c0145250_13151121.jpg
父ちゃんの腕に顎を乗せ、茶碗を洗っている私を観察しているのですが、

私も、茶碗を洗いながらニコを観察していると(笑)・・
あんな風にしながら、時々居眠りしてるの。
それがまた可愛くって~♪ (ハイ!親ばかですからネ・笑)


赤ずきんチャン は、オオカミが出て来る童話だったかしら!?

でもマッチ売りの少女も、赤い頭巾を被っていたと思うのは・・
私の勘違い??
c0145250_13273619.jpg
「マッチはいらんかね~!?」  byニコピン♪
by funfunniconico | 2009-01-28 13:33 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)

今朝、寝起きのニコピン・・・
c0145250_11522146.jpg
朝陽なんて浴びちゃって、今日も元気一杯です♪
c0145250_1153465.jpg
でも・・・
c0145250_11533547.jpg
なんかおかしくない!?


ほらほら、やっぱり~!!
c0145250_11542897.jpg
寝起きのニコは、時々こんな風になっているの。
(もう何度か、この姿・・・ブログに登場してるけど・笑)

結構ピッタリサイズのシャツなのに、
首の部分から両腕まで出しちゃってるんですよ~!

器用なのかしら?

でも、

その胸・・苦しくない!?


だけどこんな着方をされた日には、脱がせる方も大変で・・・
c0145250_1203364.jpg
今朝は父ちゃんが、四苦八苦して脱がせてました~(笑)。。


こっちはネ、昨日の夕方のニコピン♪
c0145250_1223318.jpg
夕方になり気温が下がって来ると「ダッコ」をせがむニコだけど・・

毛布で包んであげると、一人でも満足して寝ていてくれます。
c0145250_1234084.jpg
夜だってね、

寝る時に私が包んであげた毛布と上掛けを上手に被ったまま、
↑の写真の様な感じで、自分のベッドの中に朝まで寝ているんです。

なのに、どうして!? いつ!?

あんな風に、腕を首から出すんだろうっ???


そして、どんなに可愛らしく寝ていても・・・
c0145250_1284821.jpg
食べ物には即反応!!

昨日の夕方、お腹が空いたので・・
ちょっぴり残っていた赤ワインとチーズを楽しもうと思った私。

すぐに、ニコに見つかり・・・
c0145250_12102551.jpg
ニコピンお得意の目で訴え作戦!!

チビチビやりながら(笑)、ニコには違うモノをあげました~◎ ^^



それから
c0145250_12124616.jpg
赤いミニカトレアが、もう少しで咲きそうです♪



ではでは~

「まったネ~♪」って、ニコピン・・レンズに近過ぎっ!!
c0145250_1214111.jpg

by funfunniconico | 2009-01-27 12:20 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

c0145250_13455489.jpg
昨日、夜ごはん前のニコピン♪

すっかり出来上がるまで、
いつもの様に食卓に顎乗せし、
c0145250_13463790.jpg
こ~んな顔して待っていますが、

出来上がったと同時に、
ニコはゲージの中に飛び込み自分のごはんを食べ、

私たちは、
c0145250_13492038.jpg
c0145250_13495784.jpg
シューマイでした。

シューマイは、いつも好評なのですが、
なんとなく面倒でたまにしか作らない私。。。

それから、

今日の午前中は出かけていたので、
帰り道、お気に入りのパン屋さんに寄りました♪
c0145250_1354593.jpg


お昼を食べていたら、窓の外に・・・
c0145250_13563284.jpg
おそらくシジュウカラだと思うのですが、
ご夫婦なのか2羽で来て、落ち葉などを持ち上げてみたりしていましたヨ。 ^^

シジュウカラって四十雀って書くんですよね。
何でだろう??

私は、ヤマガラ(山雀)も大好きです◎


昨日から降り続いていた雨も、今日のお昼には止み・・・
外は良い天気になりました。
おまけに気温が上がり、ポッカポカです♪

道路が乾いたら、ニコと散歩に出かけよう♪♪

それまでは・・・
c0145250_1424180.jpg
c0145250_14314.jpg
黒猫ちゃんとお昼寝しててネ~♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2009-01-23 14:06 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

雪の朝~♪

朝、起きてみたら・・・
c0145250_15343527.jpg
うっすらと雪化粧。
c0145250_15352382.jpg


チッコに出たニコピンも、
c0145250_15362960.jpg
急ぎ足で戻って来ました~。 ^^

というか、

ニコピンの場合は、早く朝ごはんが食べたくて急いでいるのでしょうけど(笑)。



今朝はね、

朝食に『激辛塩鮭』を焼いたのです。

子供の頃に食べていた塩鮭の塩辛さが懐かしくて

『激辛』を選んでみたのですが、焼いたら・・・
c0145250_15401369.jpg
こんなに塩を噴いてました~。。

それは、すごくすごく塩辛くて・・

今日中には食べきれず、明日も明後日も続きそう・・・でも美味しい!


そして、

このニコは・・・
c0145250_1544767.jpg
毎朝のニコピン♪

朝ごはんの後片付けの時、

「お釜に残ったゴハン、ちょっとだけチョウダイ!」が、

いつの間にか毎朝の決まり事になったのです(笑)。。。



朝ごはんの後は、いつもの場所でいつもの様にマッタリ~。
c0145250_15492834.jpg
でもネ、
c0145250_15502480.jpg
雪の反射が眩しいみたい(笑)。



それから、昨日のお花たちは・・・
c0145250_15512318.jpg
今日も元気♪

頂いたチューリップさんなんかは・・・
c0145250_1552727.jpg
すっかり開放的~! ^^



お昼をはさんで実家へと出かけ、

かなり食べこんだニコピンは・・・
c0145250_1671382.jpg
夜ごはん、抜いても良いくらい。

どうする~???


返事なし~。。。。。。。。
by funfunniconico | 2009-01-17 16:11 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)

昨日は~♪

c0145250_9544432.jpg
ははは~ ^^

いきなりですが、

別に私のブログの宣伝をしたかったわけではありません。

昨日は寒さが緩み、キレイな青空が広がっていたんです。

雲ひとつない青空を撮ったら、どんな風に写るんだろう??

って思い、撮ってみました。

やっぱり、真っ青でした(笑)♪

でも、この青さ・・・画像補正を全くしていない撮ったままのBLUEなんですヨ♪♪♪


そして昨日の朝は2階の窓から・・・
c0145250_9594881.jpg
はるか遠くに、蔵王連峰もキレイに見えました。
(屋根と電線が、ちょっと邪魔してますが。。)


ニコも、
c0145250_1042290.jpg
いつもの窓辺で気持ち良さそう♪ ^^
c0145250_105894.jpg



これは・・・
c0145250_1061790.jpg
干し芋を見つめるニコピン♪


「ふせ!」
c0145250_1071090.jpg


「すわれ!」
c0145250_1074638.jpg
とっても一生懸命なニコピンです◎ ^^

そのニコピンと干し芋を食べながら、

クイズにお答え下さった方たちの『賞』を考えました(笑)。

一番はじめに答を入れて下さったオーチャンmamaさんは、
『切り込み隊長で賞♪』

ズバリ!!の答を入れて下さったとぉこさんは、
『大当たりで賞♪』 

本当は当たっていたのになぁ~・・のskipdogさんは、
『ん~、惜しかったで賞♪』 

急な日時変更にギリギリセーフで対応して下さったメイクルさんは、
『駆け込み成功で賞♪』 

で~す。 ^^


そして、
c0145250_10223911.jpg
昨日の夕方です。

買いたい本があり本屋さんに行ったのですが、

置いてなくてガッカリしての帰り道・・・

空がキレイだったので♪

本当は車道の真ん中に立って撮った方が、もっとキレイだったかな~と思うけど、

車に轢かれたくないので~。。。
by funfunniconico | 2009-01-15 10:28 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)

すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

一昨日の『クイズです♪』という記事・・・
昨日の夜8時頃になって急に追記の文章を載せ、
昨日いっぱいで締め切らせて頂きました~。。。

はじめは、17日いっぱいで締め切るつもりでいたのですが、
何人かの方からお答えを頂き、
それを読み、「うぅ~む。」とか「どうだろう?」とか・・返事を書いているうちに
なんか、こう、苦しくなって来たのです(笑)。

私の自己満足なお遊びに付き合わせた上に18日まで引っ張り、
「アタリ~」とか「ハズレ~」とか・・・
「新年そうそう、そういうのってどうなのヨ!?」・・・って思えて来たのです。

それに、

「一番はじめに答えを入れるのは難しいよね~。」とか、
「えぇ~っ!当たっているのに考えすぎ~。」とか、
そんな事を考えながら、それぞれの方のコメントを読んでいるうちに
皆さんのお顔が浮かんできて・・

ニコの事をいろいろ想像し、お答えを入れて下さった皆さん全員を
大正解~◎◎◎ ^^
ってしたくなってしまったのです。

そんなわけです。

だから、

お答えを入れて下さった4名の方は、全員『大正解~◎◎◎』!!
よって、粗品(あくまでも粗品・笑)を送らせて頂きますが、
それが何になるかは、これからニコと検討し探しますので(笑)、
届くのは・・・・・2月中頃になるかもしれません。
忘れた頃に届いたら、思い出してネ♪♪♪ ^^


ではでは~、

私が用意していたというか・・・

ニコのこの顔を見せたくて、クイズまで考えた証拠写真とは~、
c0145250_1215836.jpg
前日の残りのレバニラ炒めに魅力を感じてしまったニコピン♪

c0145250_1217681.jpg
なぜか一度キッチンの方をチラと見る。

c0145250_12174426.jpg
そしてまた、レバニラ炒め~♪


次に・・・
c0145250_1221534.jpg
カメラの方もチラと見てみる。


だけど、やっぱり・・・
c0145250_12214950.jpg
レバニラ炒め~♪


そしてこの後、


ニコピンは・・・


こんな風に、
c0145250_1224235.jpg
目に涙を浮かべ「食べたい!」と訴えたのでした~(笑)


はっ!?

この結果を見て、思わずズッコケタ方もいらっしゃるでしょうか??

でも、

親バカな私は、この顔に大いにヤラレ、

クイズまで考えてしまったわけです~(苦笑)。。。


私の親バカさ加減に付き合って下さった皆さん、どうもありがとう♪♪♪   012.gif


でも、結局ニコピン・・
レバニラ炒めはコレッポッチも食べられなかったの。
味ついてるし、ニラ入ってるしネ!
by funfunniconico | 2009-01-13 12:36 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)

クイズです♪ ^^

今日は11日。

ワンワンワン。 ・・・ の日ではないかい!?

という事で、クイズです(笑)。

記事の最後にクイズを出しますので、この記事のコメント欄に答えを入れて下さい。
期限は今週中(17日まで)。
答えは、一週間後に発表です(笑)。
見事当たった方には、粗品(あくまでも粗品・笑)を進呈します!
あっ、でも全員正解って事があると・・・私が困るので、
正解者多々の時には、正解の先着者3名にしときます(ニッ)。。

来月20日には、ニコが我家に来て丸4年になるし、
それに私のブログも来月で丸2年・・・そんな事も記念して・・・
って言うよりも、やっぱり!
バッチシ~な証拠写真が撮れたからです(笑)。
その証拠写真に私は大いにうけてしまって、
こんなクイズ形式を思いついたわけです(笑)◎ ^^



ではでは~、


これまた年末の、とある日の事。
c0145250_15184288.jpg
そろそろ夕食の時間。

ニコはケージの中での食事が基本なのですが、
とりあえずは、人の食卓に座ってみる毎日です。
c0145250_15234588.jpg
食卓に座り、イッチョマエにテレビなども見ています。
c0145250_15244147.jpg
いたって真面目な顔をしてテレビを見ています(笑)。
c0145250_15314699.jpg
ニコが何の番組を見ていたのかは・・・忘れてしまいました(笑)。。


この夜は、
c0145250_15334968.jpg
カニの爪を食べたのです♪
c0145250_15342054.jpg
カニの爪を木のハンマーで叩き割りながら食べるのです。
c0145250_15351848.jpg
「こら!こら~!」

けど、ニコさん・・・カニの爪よりも・・・

私が後からテーブルに載せたコチラの方にそそられる様でした。
c0145250_15435988.jpg
c0145250_15441518.jpg
コチラとは、
写真の手前にもあるけど、
前日のおかずの残りの、レバニラ炒め(笑)。


さて、問題です(笑)!

ニコはこの後、どうしたでしょう??



ちなみに横から見ると、こんな感じ~。。
c0145250_15565526.jpg


「くだらん!」と鼻で笑わずに、遊んで下さいナ♪♪♪



*追記→期限は17日としていましたが・・・突然、思うところがありまして、
今日12日までと勝手ながら変更させて頂きます。
その理由とクイズの答えは、明日の記事にて! I'm sorry~
by funfunniconico | 2009-01-11 19:49 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)