タグ:食いしん坊 ( 529 ) タグの人気記事




昨日のチポの

ニンマリ~の理由は、




c0145250_10551891.jpg


コレですよ~!




c0145250_10552169.jpg


前に来た時に、
このマフィンセットを食べて以来、

チポはコレが大好きになったようで、




c0145250_10552399.jpg


ちょっと!
ちょっと!


そんな所に舌いれて、




c0145250_10552564.jpg


どうすんの~???


くらい好きなわけで、




c0145250_10552855.jpg


小さくしてもらうのを待つ間は、

目を輝かせ、


一口もらうごとに、




c0145250_10553137.jpg


口角上げてニンマリ~していたのでした~(笑)◎ 


先日、
何かに書いてあったんです。
ワンコも嬉しい時は口角を上げるって。

前からそうだろうと思っていたけれど、
チポも例外ではないようで、

約一年前、
家に来た頃は、
食べる事にあまり興味がないようだったチポが、
こんな風にウマウマ~食べて喜ぶようになった事が
飼い主としては単純に嬉しいわけです(笑)。


^^




cafeで休んだら、




c0145250_10553515.jpg


またランに出て、




c0145250_10553783.jpg


ラッキーくんに、こんにちは~♪




c0145250_10554050.jpg


左から、

チワワのラッキーくん、
マルチーズのあんずちゃん、
両方MIX~~なチポ。




c0145250_10562291.jpg


あんずちゃんが「遊ぼっ♪」て誘ってくれたのに・・・


最近はちょっとビビリが入っちゃって~、、、

この頃(→の頃)のように、
夢中で遊ばなくなってしまったこの半年・・・

それがちょっと寂しいな~。 


あっ、でも、
気にしていた涙ヤケの方は、
半年くらい前までのヒドサに比べたら
今はぜんぜんかも!




c0145250_10562796.jpg


陽射しが熱くなってきたので、

クール素材の洋服着せて、



さあっ、




c0145250_10563147.jpg


仕切り直し?




c0145250_10563549.jpg


仕切り直し~??


チポ~、

に気を付けてっ(笑)!




c0145250_10564293.jpg


「へっ!?」






c0145250_10571042.jpg


カフェ・ノエルさんのブログにも、チポたち載せていただいてます♪ →




あともう1回つづきます。







この↓に、「スターバースト*」










by funfunniconico | 2016-06-30 11:28 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(20)

c0145250_10530217.jpg


B.Bとチポ、




c0145250_10530502.jpg


流れはいつも通りです(笑)。




c0145250_10531334.jpg


「Bちゃん、」
「Bちゃん、」
「Bちゃん、」

と、B.Bの後を追うチポ。


B.Bが飛べば~、




c0145250_10531649.gif
(↑アニメです)


飛ぶように走って追いかけ~、




c0145250_10532633.jpg


「いたいたっ♪」Chipo*




c0145250_10532986.jpg


「Bちゃん、」
「Bちゃん、」
「Bちゃん、」


「あっ!」




c0145250_10533304.gif


「また飛んでった~~~、、、」




そして、




c0145250_10533654.jpg


また追いついた(?)。




c0145250_10533945.jpg


顎をナデナデ~されているB.Bを




c0145250_10534241.jpg


見つめるチポ。




c0145250_10535122.jpg


いつかは、
ワタシも、




c0145250_10535533.jpg


あんな風にBちゃんを抱きしめたいな~と思う(?)チポなのでした~◎


^^




056.gif 056.gif 056.gif 




昨日は約束通り、




c0145250_10535908.jpg


B.Bにサクランボをプレゼント♪


喜んで食べてましたが、


「そろそろ自分のオウチで食べたら~」と、
サクランボをB.Bのケージの中に入れたら、


私の狙った通りにはケージに戻らず(笑)、




c0145250_10540306.jpg


ケージの外側からサクランボを自分の方に引っ張り食べてました。

こういうとこ、
賢いんですよね~(笑)。



もちろん、




c0145250_10540565.jpg


チポもサクランボ、
もらいましたよ~♪




c0145250_10540841.jpg


パクッ!


チポ、
去年は食べなかったサクランボ、
今年はすっかり好物になりました。

イチゴは食べないのにね~。。。







この↓に、「夕暮れ時の・・・」













by funfunniconico | 2016-06-21 11:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

牧場で♪

c0145250_11044099.jpg


5月18日、
徳仙丈山(→)の帰りに、

ちょっと寄り道♪


ここ、

すご~く気持ちイイ場所でした。




c0145250_11044287.jpg


どこまでも続く緑の中には、




c0145250_11044544.jpg


牛の姿があり、




c0145250_11044804.jpg


美しい牧場の風景は、

のどかで素敵だった。




c0145250_11045198.jpg


私たちがいるのは牧場の一角。


駐車場に車を停め、

先ずは私だけが車から降り、
真っ直ぐ管理棟に向かい、
「犬がいるけど入ってもいいですか?」と聞きました。

「レストラン以外は、どこを散歩してもいいですよ!」と笑顔を返してくれました。 ^^




c0145250_11052641.jpg


青空と緑の中、

ルンルンと散歩して、


父ちゃんなんて、




c0145250_11045420.jpg


あれれ、

童心に返っちゃったの(笑)?


「お尻がイタイ~~~」とかで、
途中で止めちゃったけど(笑)。




c0145250_11045881.jpg


牧場の中にはね、


ふれあいコーナーみたいのもあって、




c0145250_11050135.jpg


美しいポニーや、




c0145250_11051053.jpg


かわいい羊、




c0145250_11051372.jpg


そしてメイちゃん。


山羊を見ると、どうして「メイちゃん」と呼びたくなるんだろう(笑)。

父ちゃんも私も、迷わず「メイちゃん」て呼んでました。 ^^




c0145250_11051637.jpg


羊の赤ちゃんもかわいかったし、




c0145250_11052055.jpg


山羊(メイちゃん)の赤ちゃんもかわいくて、

こんな所に入って、




c0145250_11052382.jpg


こうしてみんなに守ってもらっているんだね~。


^^


他にも、うさぎや烏骨鶏もいて、
餌を(買えば)あげる事もできるみたい。


私が小さい子供だったら、
何度でも行きたくなるだろうな~~~って思う、
そんな場所でした♪





c0145250_11052861.jpg


牧場のミルクでできているソフトクリームも食べたの。

美味しかった~◎


お土産に買って帰った牛乳も、美味しかった~~◎ ^^




c0145250_11053122.jpg




この↓に、飛び出す(?)チポいま~す♪










by funfunniconico | 2016-05-28 11:25 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_11054079.jpg


ポ~ンっ!


これ、今年の3月27日(父ちゃん)撮影のです。
オモシロイから記事にしたいと思いつつ~、、、

桜が咲いたり、
お出かけシーズンになったりで、
記事にするのが遅れてました。 ^^;




c0145250_11054225.jpg


3月なので、
私もちょっと暑苦しい格好で登場しますが、




c0145250_11054534.jpg


チポは、なぜに、




c0145250_11054770.jpg


何度も
何度も

こうして




c0145250_11054987.jpg


家の中でジャンプしているのでしょうか~(笑)。




c0145250_11055658.jpg


ジャンプしながら向きを変え、




c0145250_11055893.jpg


テーブルに向かって、




c0145250_11060180.jpg


猛ダッシュ~~~♪



ここまで来て、

「もう1回出なおすように」と、父ちゃんに指示されて(笑)、




c0145250_11060356.jpg


c0145250_11060631.jpg


もうお分かりでしょうか、

私は食べ物を運んでいたのです。




c0145250_11060989.jpg


それを喜ぶチポ(笑)。




c0145250_11061253.jpg




c0145250_11061501.jpg




c0145250_11061833.jpg


詳しく書きますと、

父ちゃんが休日の日は、夕方からビールを空けちゃう事も多い我が家(笑)。
ビールやおつまみ、
それからチポが食べられるものを用意すると、

毎回チポはこんな風に全身で大喜びするようになりました(笑)。



動画にすると、↓↓↓

c0145250_11062032.gif



家に来た頃のチポは、食べることにあまり興味がないコだったんです。
ゴハンあげても、なかなか食べなかったり、残す事も多くて、

それがいつの間にか、
かつてのニコに似て来ちゃって・・・

こんな風にテーブルに向かうニコの記事も探してみました。 

ヨカッタラ
2013/1/24は動画で・2014/7/26は写真で)




c0145250_11062384.jpg


今は自分のゴハンも大好きになり、

もらえる気配を先読みし、自らケージINして待っているし、
もちろん常に完食です◎ ^^







この↓ではB.B水浴び~♪









by funfunniconico | 2016-05-12 11:32 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)



今朝は、まるで青嵐のような風雨でした。

コチラのGW、今年はあまり天気に恵まれていないようで、
一日おきくらいに雨が降っているような気がします。



c0145250_11181008.jpg


この藤は、
昨日の記事で紹介したポタニカルガーデンで。




c0145250_11181201.jpg


ポタニカルガーデンの青いベンチの上にいたチポ、




c0145250_11181652.jpg


実は、トイレに行った私を待っていたのでした。


この後、




c0145250_11181986.jpg


チェリーちゃんと会って、


(チェリーちゃんとは、ニコも何回も会ってるんです。 ^^)





c0145250_11182158.jpg


満開の八重桜の下を散歩して、




c0145250_11182475.jpg


ちょっとモデルしてみたチポ。


^^


それから、




c0145250_11182885.jpg


たくさんのツツジのトンネルの下を




c0145250_11183191.jpg


くぐり抜けるように




c0145250_11183436.jpg


歩きました。




c0145250_11183696.jpg


ツツジのトンネルを出て、ちょっと休憩。




c0145250_11183867.jpg


ちょっと暑くなったけど、




c0145250_11184565.jpg


チポの揃えたアンヨがかわいい? ^^



そして、



いよいよ、




c0145250_11184839.jpg


チポ、
犬生初のソフトクリーム♪


ニコのようにガツガツは食べないものの、




c0145250_11185152.jpg


かなり気に入ったようでした(笑)◎




c0145250_11185481.jpg


この広場の右下くらいにソフトクリーム屋さんがあるのです。




c0145250_11185859.jpg


近場なのでお昼ころには帰宅しましたけど、楽しかったです♪




c0145250_11190062.jpg




ここ、ポタニカルガーデンをとっても愛していたのが、




c0145250_11190385.jpg


ニコでして、

(これは2013年5月3日のポタニカルガーデンでのニコだけど、)


もう車を降りた時から来る度に興奮気味で、




c0145250_11190611.jpg


ソフトクリームの事ばかりを考えていたニコ(笑)。




c0145250_11190805.jpg


はらねっ(笑)!


食べ方もかなり豪快だったけど、

そういえば、ニコが初めてソフトクリームを食べたのもココ(ポタニカルガーデン)で、
その日以来、ソフトクリームが大好きになったニコは、
ココに来ればソフトクリームを思い出し、
大ハッスルしたのでした。



c0145250_11191157.jpg


これは2011年(5月9日)のポタニカルガーデンでのニコ。

尻尾ふりふり~~~で、
「早く歩いてよ!」とばかりに振り返りながら、
目指すはソフトクリーム屋さんでした(笑)♪




あらっ、

もしかしてチポもこうなるかしら~???










by funfunniconico | 2016-05-04 11:44 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)

c0145250_11344171.jpg


今日も、




c0145250_11344938.jpg


庭チポ(?)で~す(笑)。


このオテテ、
花を抱えているつもりでしょうか~???




c0145250_11345364.jpg





c0145250_11345608.jpg


最近では、
頼めばモデルもしてくれるようになったけど、




c0145250_11345928.jpg


あいかわらず探検が大好き(笑)!


だけど、
カメラのピントを合わせている時のピピッ、ピピッ、ていう音をすっかり覚えてしまったようで、




c0145250_11350203.jpg


「あれっ、今ワタシのこと撮ったんじゃないかしら~?」

とこんな風(笑)。。


そして頼んでもいないのに駆け寄って来たりする。

「モデルの報酬(オヤツ)は?」

って、

そういうとこ、ほんとニコに似て来た(笑)。




c0145250_11350756.jpg


最近はずっとB.Bも一緒に庭に出ているけれど、

このB.Bは、




c0145250_11351029.jpg


庭に来る鳥さんの観察中でした。 ^^


最近はツバメの姿も見るようになりましたね。




c0145250_11351253.jpg


チポ、

どこにいるか分かりますか~?


カメラの気配に、




c0145250_11351593.jpg


ほらほら、




c0145250_11351877.jpg


来た来た(笑)。




c0145250_11352048.jpg


ジーッ、、、




c0145250_11352402.jpg


「オヤツちょうだいっ♪」




c0145250_11352792.jpg


白に白で分かりづらいけど、

催促のつもいか、ヒヤシンスにお手しているチポでした~(笑)◎






c0145250_11355851.jpg



今日は、もう1つ記事UPしま~す。










by funfunniconico | 2016-04-26 11:51 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_10550918.jpg


今日もですが、

昨日は気温が上がり、
庭の雪がどんどん解けて今では日陰に少し残っているだけです。


昨日、窓辺で日光浴していたチポが、




c0145250_10551542.jpg


いつの間にかこんな風になっていました(笑)。


寝ているうちにガクン!てなったのか、




c0145250_10551894.jpg


鼻とか口元とか、痛くないんですかね~???


上から見ると、



c0145250_10552180.jpg


こんな感じ。


しばらくして、




c0145250_10552506.jpg


今度はB.Bと仲良く日光浴し、
それも暑くなり床に移動したチポ。


間もなくすると、
そこも(陽射しが)暑くなったのか、




c0145250_10553190.jpg


絨毯の上へと移動。




c0145250_10553551.jpg


私も絨毯の上にゴロンして撮影していたら、

ほら、このチポの目線っ!


この後、チャチャチャと寄って来て、




c0145250_10553710.jpg


アムアムと私の左手を甘噛みして遊びだした。




c0145250_10554077.jpg


それ、時々痛いからヤメテっ!


泣きまねするとすぐに止めて顏を舐めて来ます。
ガウガウと猛獣気分で唸ってあげても止めます。
無視しても止めますよ(笑)。




c0145250_10554662.jpg


仕方ないからヒトリで紐を咥えて遊ぶチポ。




c0145250_10554988.jpg


昨日、ケーキをいただたんです。


興味津々のチポですが、




c0145250_10555276.jpg


見つめるふりしながら舐めてないよね???






c0145250_10555549.gif
(↑アニメです)


数日前のチポ。

カメラに気づき、いったんは目を覚ましたものの・・・




c0145250_10555775.jpg


このまま、




c0145250_10560086.jpg


また寝ちゃいました。




c0145250_10560232.jpg


極めて無邪気です(笑)。


^^







by funfunniconico | 2016-01-28 11:19 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

採りたてを食す♪

c0145250_12043065.jpg

暑くても庭に出たいチポ。


庭も、
庭仕事も好きだけど、
暑い季節はサササ~と終わらせたい私~(笑)。。





c0145250_12043651.jpg

くんくんくん



c0145250_12044353.jpg

ん~!?



c0145250_12044723.jpg

もしかしてこれは・・・



c0145250_12045257.jpg

時々ワタシのゴハンにも入っている紫蘇の葉じゃない?


*紫蘇の葉は栄養価が高く、殺菌効果や食欲増進、血行促進、免疫力の正常化などの効果があるらしく、ワンコにもオススメ食材になっています。



c0145250_12045864.jpg

少し食べてみようかな~。



c0145250_12050387.jpg

自分で収穫して~、



c0145250_12050862.jpg

むしゃむしゃ



c0145250_12051298.jpg

もうちょっと食べてみようっと♪


 ゃ
 ゃ


c0145250_12051635.jpg

私も紫蘇の葉は大好き!

パスタや炒飯に入れるのも好きですが、
なんと言っても、

夏は素麺に欠かせませんっ!!

素麺には紫蘇の葉と茗荷と生姜を入れると決めている私。
どれか1つ足りなくても納得できませ~ん(笑)。

今日も暑いからお昼は素麺にしましょ~っと。 ^^



最後に、


c0145250_12052178.jpg

庭の薔薇たち。



c0145250_12052539.jpg

暑くても健気に咲いてくれています。


今日もアチチ~~~ですね、
バテないよう頑張りましょう!










by funfunniconico | 2015-07-29 12:27 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_15322519.jpg

昨日の記事のつづきです。


チポと散歩をしていたら、



c0145250_15322870.jpg

とってもキレイな紫陽花を見つけました。

私が理想とする紫陽花の色です。 ^^




c0145250_15323299.jpg

下の方に咲いていた花とチポを並べて撮りたかった






c0145250_15323572.jpg

あっ!!


ダメダメ~×××




c0145250_15323715.jpg

それは、オモチャでもウマウマでもないからねっ!




c0145250_15324032.jpg

笑顔でごまかすチポ、


しかし、




c0145250_15324245.jpg

モデルする気は全くなし! ^^;


仕方ないから、



c0145250_15324588.jpg

また歩こう♪




c0145250_15324764.jpg

お散歩も少しずつ上手になってきて、

トイレ成功も記録を伸ばしてて、

今のところ順調ですよ。 ^^



c0145250_15325299.jpg


この後チポは、

初サロンへと行きまして、



c0145250_15325503.jpg

そちらはカフェにもなっていまして、



c0145250_15325844.jpg

看板犬の優しいお兄ちゃん(チワワ)たちが、



c0145250_15330012.jpg

優しくチポを迎えてくれました。 ^^


本当は、この日(23日)ではなく、25日に予約を入れていたのです。
でも、どんな所かな~~~
カフェだけでも行ってみようか~
という事になり、

看板犬に癒されながら珈琲などをいただいているうちに、
「今日でも大丈夫ですよ~」
という事となり、

この日がチポの初サロンとなりました。


看板犬のチワワのファンファンくんとトラノスケくん、
とっても可愛くて、
私たちまですっかり癒されちゃって、
チポもたくさん遊んで、



c0145250_15330209.jpg
c0145250_15330570.jpg





c0145250_15330999.jpg

パッツン!(笑)










by funfunniconico | 2015-06-28 15:59 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

c0145250_16381856.jpg

今年は4月6日に開花(→)したスモモの花。


そのスモモの花には、いろんな横顔があるのです。



c0145250_1638267.jpg

空を見上げて元気な横顔*



c0145250_16383322.jpg

ちょっとうつむき加減な横顔*



c0145250_16384128.jpg

ピュアな横顔*



c0145250_16384980.jpg

清らかな横顔*



c0145250_16385665.jpg

はかなげな横顔(?)*


どの横顔*も好きだけれど・・

スモモの花には、

やっぱり、



c0145250_1639332.jpg

空を見上げて元気に微笑む横顔*が一番かな~。 ^^





c0145250_16391067.jpg

今年はお花見もだけれど、
ほとんど出かける事ができなくて、

とにかくよくスモモの花を撮りました(笑)。。



c0145250_16391714.jpg




c0145250_16392474.jpg

私の写真ではまだまだぜ~んぜん魅力が伝わらないでしょうが、

こうして日々レンズを通してスモモの花を見つめていたら・・
私はけっこう魅力を感じたのでした~☆ ^^



c0145250_16393197.jpg




c0145250_16393982.jpg




c0145250_16394655.jpg

今日には散りはじめたスモモの花ですが、

もうちょっと画像が残っているので、数日後にまたお付き合いいただけると嬉しいです。 ^^;





c0145250_16543799.jpg

これは昨日の朝のニコ。

昨日の庭での様子(昨日の記事)を見ていても、
昨日の朝からの晴れ間がニコの体調にはよかった様な気がする。

私がニコに朝ゴハンを食べさせようとしたら・・

自分からサッサとベンチに上って行き、いつもよくしていたお得意ポーズで私を見つめたのである!


そして、


c0145250_1640188.jpg

こんな風に私に指示したのである~。

最近は甘々な親やってるつもりだけれど、
さすがにゴハン食べずにオヤツは許可できませんでした(笑)◎


ニコのカサカサな鼻を今日も病院で聞いてみたけれど、
(馬の油を塗ってるんだけど、あまり改善しないの・・)
もう自分で舐めたりしないから仕方ないのだとか。。。 ^^;;;



その病院の帰り道、



c0145250_173187.jpg

ニコとふたり、また桜を見たのだ♪♪
by funfunniconico | 2015-04-16 17:08 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(12)