タグ:食いしん坊 ( 530 ) タグの人気記事



やっぱり、

サンタさんが来る前に、


告白した方がいいよね。




この記事(↓)




の中の、




c0145250_17252329.jpg


このチポ、

耳を澄まして秋が終わって行く音を聞いているって事になっていたけれど・・・



本当はね、




c0145250_17252781.jpg


「オヤツちょうだいっ♪」って、




c0145250_17253001.gif
(↑アニメです)


こんな風に




c0145250_17253365.jpg


立ち上がった瞬間だったの。




c0145250_17253660.gif
(↑アニメです)


ねっ、




c0145250_17254080.jpg


でも、
ウソをついたわけでもないんだよ。


食いしん坊しながらも、
ちゃんと「秋が終わって行く音」は聞こえたもの。




c0145250_17254354.jpg


オヤツもらえる瞬間は、
何も聞こえなくなったけど。。。




c0145250_17260196.jpg




だから、
どうかサンタさん、


チポの所にも来てくださいっ!


めりーくりすます!!




チポより056.gif





********







昨日の記事にいただいたコメントに、
「どんなクリスマスランチを?」という質問をいただいていたんですが、
撮影せずに食べちゃいました~(笑)。
でも、どんなのだったか、メニューだけ書きますね。

鴨のコンフィ(これは湯煎で温めるだけ)
思ったほど脂っぽくもなく、
さすがはプロの味付けで美味しかったです。

たっぷりサラダ
ブロッコリースプラウトやレタスやグリーンリーフや、
いろんなのてんこ盛り。

国産牛タンで作ったスープ
これは前日から1時間くらいじっくり煮て作りました。
火を止める時に、刻んだクレソンを散らして。
みなさん(家族ね)から好評でした。

バゲットが自慢のお店のバゲット
ほどよい厚さに切り、
食卓の真ん中で網で焼きながら食べました。
さすがバゲット自慢のお店のバゲットだけあり美味しかったです。

ノンアルコールの赤ワインを途中で買って持って行ったんですが・・・
家族全員飲める口なので、
これは人気なく(笑)、
実家にあった在庫の赤ワイン登場!
運転する私以外は、全員そっちに切り替わりました(笑)。

ケーキはね、
家族全員あまり食べないのでナシです。
先週、チーズケーキ持って行ったけれど、
持て余し気味でした。




今日はクリスマスイヴなので、
ニコたちの所に行くんですが、
昨日 実家の帰りに、
ニコのことをとっても可愛がってくれたお兄さんがいたお花屋さんに久しぶりに寄り、
持って行くお花を買いました。
お兄さんがニコを可愛がってくれる様子をいつもニコニコしながら見ていたお姉さんが、
私の事を覚えていてくれて、「ニコちゃん」と声をかけてくれました。
もちろんニコがもういない事、チポの事も、以前寄った時に話してはありますが。

選んだお花を束ねていただいている間に、
今は大阪で外国語の先生をしているであろう優しかったお兄さんの話などをし
なんだか心がとってもほっこりしました。

そのお兄さん、
ニコが行くと、
いつも四つんばいになってニコを可愛がってくれたんです。
私にも、いつもサービスしてくれました。 ^^

そのお店で買った花は、
とっても小さい赤のミニバラと、
白にちょっとピンクがが入った宿根スイトピー。
お店の方たちの優しい気持ちも一緒に、
今日届けて来ます。

















第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2016-12-24 09:30 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)



昨日の記事のつづきでドッグランでの話です。

少し休憩しようという事でcafeの方へと移動しました。




c0145250_10225308.jpg


サンタさんの衣装を着たマルチーズのHANAちゃん。




c0145250_10225713.jpg


ジーーーーーっと、

ただただ黙って厨房の方を見つめているその姿がかわいくて、
写真を撮らせていただきました。


ニコも、いつもこんな風にウマウマが出て来る方ばかりを見つめて待っていました。 
ニコはとっても食いしん坊だったので特別かと思っていましたが、
ウマウマを知っているワンコはみんなそうなのねー。

^^



チポはといえば、




c0145250_10230049.jpg


やはりなんだか期待に満ちた顔をして厨房の方を見ています。




c0145250_10230448.jpg


「ワタシのまだかな~???」



やがて、




c0145250_10230746.jpg


運ばれて来ましたよ~。

かわいいマフィンが3コ入っています。




c0145250_10231247.jpg


目の前にあるけれど、




c0145250_10231622.jpg


グッと我慢中のチポ。


そして、
やっと、



c0145250_10232082.jpg


これ、はじめはチポに見せただけのつもりだったんです。

いつもは小さく千切って何回かに分けて食べさせるんですが、




c0145250_10232399.jpg


見せている間に食い付いちゃって、




c0145250_10232709.jpg


ガツガツと一気に食べ、




c0145250_10233051.jpg


2コ目も同じで、


残る3コ目は、




c0145250_10233322.jpg


チポのカラダに3コは多いから、家に持って帰ろうね~という事になったんです。


そうしたら、




c0145250_10233782.jpg


ガッカリしたらしい(笑)





c0145250_10234191.jpg




c0145250_10234509.jpg


休憩したら、またランで遊びました~♪



ーつづくー







この↓に、もう1コ。










by funfunniconico | 2016-12-14 10:43 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

行って来たよ~

c0145250_10111984.jpg


ワタシ

昨日トリミングに行って来ました。




c0145250_10112269.jpg


カラダもほっそりして、

前よりますます身軽感UPですよ。

(足裏の毛もしっかりカットされたからか、ジャンプ力がますます増した感じです・笑)




c0145250_10112536.jpg


全体的にはこんな感じ。




c0145250_10112856.jpg


スッキリ小顔になりました~。 ^^





c0145250_10113202.jpg






c0145250_10113643.jpg


ねえ、ちょっと!




c0145250_10114097.jpg


モデルしたご褒美のオヤツ早くっ

(催促のため二本脚で立ってま~す・笑)








今日はもう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2016-12-06 10:20 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

甘えっこたち ^^



c0145250_10423404.jpg


父ちゃんに抱かれてご満悦~のチポ、

父ちゃんはチポに甘々なので、
父ちゃんが家にいる時は、
本当によくダッコされています(笑)。




c0145250_10423767.jpg


ダッコされたまま寝て、




c0145250_10424161.jpg


そのうち置いて行かれて(笑)。。




c0145250_10424650.jpg


これは、
私が食事の用意中、
一足先に晩酌をはじめた父ちゃんとチポ。

赤いイスは、いつもはここに置いていません。
父ちゃんが運んで行ってチポをのせたんです。

晩酌のつまみが豚足だったので、
チポと一緒に食べたかったらしい父ちゃんです(笑)。




c0145250_10425093.jpg


豚足はチポも大好きだから、
見上げる顏も真剣そのものっ!






c0145250_10425322.jpg


立ち上がって父ちゃんの脚をチョイチョイ。


これはね、




c0145250_10425747.jpg


「父ちゃんダッコ~」の合図です。






c0145250_10430010.jpg


私専用(?)の甘えっこはコチラ~。




c0145250_10430463.jpg


よちよち、




c0145250_10430887.jpg


よちよち、


^^






c0145250_10431168.jpg




今日は久しぶりの雨。

父ちゃんも8日ぶりに出張から(昨夜)戻り、
今日は家でのんびり過ごす予定。

のんびりついでに、
この後もう1つ記事をUPしま~す(笑)。












by funfunniconico | 2016-11-19 10:59 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

いっしょにランチ♪

c0145250_10212432.jpg


この記事(↓)の帰り道でのチポです。



夕食用のパンを買うついでに、
ランチも食べることにしました。

この日は21℃くらいまで気温が上がり、
テラス席が気持ちいいだろうねーってことで。

お店の方に「洋服は着せなくてもいいですよ~」と言われ、
ポカポカ陽気が気持ちよかったから、
ハダカ(?)でポン!のチポ。

^^




c0145250_10212940.jpg


ニコとは何度もココに来たけれど、
チポを連れて来るのは初めてでした。

そして、
ニコの場合は、
食べ物が運ばれて来る方ばかりを
ジーーーッと見つめていたものですが(笑)、




c0145250_10213280.jpg


チポは、他のお客さんなんかを眺めたりして、




c0145250_10213582.jpg


たぶん、
なんでこのイスの上にいるのか、
よくわかってなかったのかも知れません(笑)。




c0145250_10213821.jpg


まずは父ちゃんのランチが運ばれて来て、




c0145250_10214238.jpg


右側のパンも父ちゃんのランチのセットなんですが、

そのパンをつまんで待つことしばし、




c0145250_10214658.jpg


私のが運ばれて来ました。

ランチではなく・・・
なんていう名前だったか忘れてしまいましたが、




c0145250_10215136.jpg


チーズ3種
ハム3種
ベーコン
サラダ
パン3種
セット。

ボリュームもあり、
美味しかったです。




c0145250_10215407.jpg


こちらはランチ用のデザートなんですが、

父ちゃんは甘いの苦手な方なので、
ブラウニーは私がもらいました。

ブラウニーは、
しっとり
ずっしり
で、
これまた美味しかったです。


珈琲を飲みながら食べ、

忘れずにパンも買い、帰宅。




c0145250_10220039.jpg


夜は簡単なローストビーフを作り、

買ったパンを焼きながら、
このバターを塗って食べました。




c0145250_10220400.jpg


バターにもお花が。

エーデルワイスかな?


優しい風味のバターです。





c0145250_10223801.jpg










by funfunniconico | 2016-11-13 10:45 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

c0145250_10293542.jpg


少し前の、
朝のB.Bとチポ。


10月に入ってから毎日
B.Bは紫蘇の実を食べるのを楽しみにしていました(↓)。



B.Bのケージには、
シード類数種の他に、
ペレットや、
粟の穂と小麦の穂を日替わりで入れているのですが、

一番はじめに食べるのが紫蘇の実で、
それだけ大好きだったということです。
(紫蘇の実は、10月末で終了となりましたが。)




c0145250_10293978.jpg


その紫蘇の実を食べるB.Bを観察するチポ。


紫蘇の実は、朝に庭でとったのをサッと水洗いし、キッチンペーパーで水分を取ってからケージに入れていたんですが・・・
この日は、待ち切れずに外で食べ出したB.Bです。




c0145250_10294324.gif
(↑アニメです)


B.Bが食べる様子を食いいるように観察するチポ(笑)。




c0145250_10294652.jpg


「それって美味しいの~???」Chipo*




c0145250_10295026.jpg


違う方向からも観察~。




c0145250_10295474.jpg


また戻って観察~~。




c0145250_10300341.jpg


翌朝も観察~。




c0145250_10301026.jpg


自分のオモチャそっちのけで観察~。




c0145250_10301367.jpg





c0145250_10301799.jpg





c0145250_10302606.jpg


B.Bが食べながらプチッと飛ばしたのを




c0145250_10303068.gif
(↑アニメです)


「ふ~む???」と観察~。


そして、




c0145250_10303502.jpg


ますます、




c0145250_10303986.jpg


じっくりと、




c0145250_10304384.jpg


観察するチポがいたのでした~◎


B.Bもチポが寄っても全く平気で食べていて、
そんな様子にもニッコリでした。


^^




この後、
庭に出た時に、
庭に生えている紫蘇を見つけ、
「あ~、これだ!」という感じで寄って行ったチポ。

紫蘇の実を自分でとって食べてみたんですよね。

その直後、美味しくなさそな顏をして(笑)、

それからは庭に出ても見向きもしないチポでした~~(笑)。







この↓でB.B水浴び中~♪










by funfunniconico | 2016-11-03 11:09 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_11124269.jpg


↑の写真は、
トイレに行った父ちゃんを待っているチポですが、

昨日の記事のつづきです。


山を出て、
スキー場に来ました。
ここのスキー場(スプリングバレー)は、
紅葉シーズンは、毎年 芋煮会の会場になるんです。


私たちも、




c0145250_11124645.jpg


芋煮(豚汁)とおにぎりのセットをいただきました。




c0145250_11124939.jpg


あら、
チポ、こんな顔で見てたのね~(笑)。。

美味しかったけれど、
気温7℃の中で食べていたので、
すぐにぬるくなりました(笑)。



以前、ニコともここで食べ、そしてリフトに乗ったように、




c0145250_11125269.jpg


チポともリフトに乗りました。

チポ、リフトに乗るのは初めてで、
はじめはちょっと緊張していたのかな?




c0145250_11125684.jpg


お耳もピューン!




c0145250_11130056.jpg


すぐに慣れ、




c0145250_11130499.jpg


リラックス。 ^^


下りのリフトに乗っていた親子がチポを見て微笑んでくれたから、




c0145250_11131429.jpg


チポも手を振って応えたよ~♪



そして、




c0145250_11132345.jpg


やがて終点。


リフトに乗る時に、
「上に行っても、もう何もないから半額でいいよ」と言われて乗ったんですが、




c0145250_11133285.jpg


たしかに紅葉も終わりかけだけれど、

これはこれで美しいと思いました。


晩秋の山、
やがて真っ白な雪に覆われる山、




c0145250_11133745.jpg


この日は天気もよかったので、
遠くまで見渡せましたよー。




c0145250_11134477.jpg





c0145250_11134731.jpg





c0145250_11135170.jpg


チポって、
下草が生えている所に来ると、
ドッグランだと思うのか走りたくなるらしい(笑)。




c0145250_11135405.jpg


またリフトに乗って、




c0145250_11135850.jpg


山を下ります。


スキーしていた頃が懐かしいな~。




c0145250_11140160.jpg





c0145250_11142949.jpg





それから、




c0145250_11143311.jpg


この日は、ファンキ~の9回目の命日だったのでお墓参りをし、帰宅しました。







この↓に、「父ちゃんのお土産」もUPしています。










by funfunniconico | 2016-11-02 11:42 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_11101947.jpg


前回(→)のつづきです。
(今日もリッチリンク貼ろうと思ったけれど、エキサイトさん故障中?)



カフェへと移動したチポは、

「ワタシのまだかなー???」

という感じ。



そして運ばれて来たのは、




c0145250_11102282.jpg


ハロウィン仕様のかぼちゃのマフィン♪




c0145250_11102655.jpg


「写真はいいから、




c0145250_11102843.jpg


ワタシ早く食べたいです~~」なチポ(笑)。




c0145250_11103001.jpg


「やっともらえた~♪」




c0145250_11103398.jpg


「アヒャヒャ~♪」




c0145250_11103825.jpg


「なんなら一気食いでもっ!」



そしてまた、




c0145250_11104046.jpg


ランに出て、




c0145250_11104380.jpg


ひゃっほー♪




c0145250_11104778.jpg





c0145250_11105024.jpg





c0145250_11105578.jpg





c0145250_11105992.jpg





c0145250_11110266.jpg




あともう1回つづきます。 ^^;




c0145250_11110504.jpg




今朝は冷え込んだので、
チポとの散歩も朝食や掃除を済ませてから出かけました。

チポと歩くコースには介護施設もあるのですが、
その介護施設から、
一人のおじいさんと、女性の介護士さんが出て来ました。

お二人の後方をチポと歩きながら拝見していたら、
どうやらお二人は散歩に出たようで、
女性の介護士さんが優しく声をかけながら腕を組みました。

最近ニュースを見ていると、
介護施設の恐ろしい面がクローズアップされた事件も多いですが、
事件だからこそニュースとして大きく取り扱われるわけで、
やはり多くは善人なんだと
感じたりして。


すると、
介護士さんが後方から来る私たちに気が付いたのです。

明るい笑顔でチポに声をかけました。

懐っこいチポも大喜び~~~で、

「〇〇さんも犬に触れる?」とおじいさんに聞きながら、
チポを撫でたり抱っこしたり。

おじいさんも笑顔でチポを撫でてくれました。

「私たち、ここにいつもいるからまた会えるかな?」と介護士さん。

「きっとまた」と、私も笑顔でチポを可愛がっていただいたお礼を言い別れましたが・・・


いつか自分も年老いた時に、
あのお姉さんのような介護士さんに出逢えたらいいなー、
そして、
お散歩しているワンちゃんとかに声をかけ、触らせてもらえたらいいなーって
思ったのでした◎ ^^


ワンコと散歩していると、
いろんな事があったりします。
ちょっとした人の優しさを垣間見ることも多く、
そんな事も少しずつ書けたらいいかな~。







この↓で、Bちゃん水浴び中~~♪










by funfunniconico | 2016-10-13 11:43 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

マルシェへ♪

c0145250_15320200.jpg


今朝のチポ、

父ちゃんに遊んでもらって、




c0145250_15320519.jpg


アハハハハッ♪




その後、

みんなが出かける気配に、




c0145250_15320744.jpg


自ら BAG IN !


お出かけ大好きワンコです♪



無事、チポも車につみ込まれ~、




c0145250_15321058.jpg


着いた所は、




c0145250_15321264.jpg


マルシェ会場。




c0145250_15321665.jpg


お花屋さんでお買い物の間、




c0145250_15322000.jpg


優しいオネーサンが声をかけてくれたので、




c0145250_15322304.jpg


「サンキュー!」って、

いっぱいベロンベロンしちゃった。




c0145250_15322689.jpg


かわいい小鳥のオブジェが飾ってあるお店では、
Bちゃんをさがしてみたよ。

残念ながらいなかったな~。




c0145250_15322933.jpg


黒プーさんとコンニチハ~♪




c0145250_15323283.jpg


ノーフォークテリアさんともコンニチハ~♪




c0145250_15323415.jpg


昨夜は飲み会だった父ちゃん、

少し二日酔いだったのか、飲み物を買ってたよ。




c0145250_15331119.jpg


チポも飲んでみたかったけど、

チポには水筒の水だった。


でも、




c0145250_15331454.jpg


オヤツもらったから、

まっいいか~◎




c0145250_15331713.jpg


萩の花も咲き出して、




c0145250_15332089.jpg


いろんな人にたくさん声をかけてもらったから、

チポも楽しかったよ♪




c0145250_15332269.jpg




帰り道、

寄り道してたら雨がポツンポツンと降り出して、

ベランダに干して出かけた洗濯物が
ちょっと濡れちゃった~。。。











シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!
by funfunniconico | 2016-09-17 15:50 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_11065245.gif
(↑アニメです)





c0145250_11065562.jpg


「持って来たよ~♪」Chipo*


(この記事→の続編です~・笑)




c0145250_11070274.jpg


トリャッ、




c0145250_11070471.jpg


ポ~ン♪




c0145250_11070737.jpg


ソレッ、




c0145250_11071080.jpg


ポ~ン♪




c0145250_11071394.jpg


トゥッ、



またまた、




c0145250_11071558.jpg


ポ~ン♪




c0145250_11071837.jpg


オモチャなくても、




c0145250_11072037.jpg


ポ~ン♪




c0145250_11072246.jpg


にゃはは~♪




c0145250_11072746.gif
(↑アニメです)



飼い主(私)もチポのように身軽になりたい・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・ア~ア~、、、^^;;;





c0145250_11073058.jpg


↑の中の左上のチポ、
ものすご~~く飛んでいるんだけど、
残念ながらピンボケも激しくて(笑)。。






c0145250_11073326.jpg


今朝のチポ。

この記事(→)にも書きましたけど、
チポの朝はヒマチータイムなんですが、

父ちゃんが甘やかしたために、
ここしばらく自分で持っては食べなくなっていたんです。

それで、
甘々父ちゃんが持って食べさせていました。

でも今朝は、
その甘々が仕事で早く家を出たため、
持って食べさせる係(笑)が不在となったのです。

主婦は朝は忙しいですからねー、
それに私は父ちゃんのように甘々ではないし~(笑)、

チポはいつものタイミングで欲しがったので、
ヒマチーをあげ、
放っておきました。


一時、ちょっと考えていたチポですが、




c0145250_11073578.gif
(↑アニメです)


以前のように自分でシッカリ持ってアムアム~~。


よって、




c0145250_11073789.jpg


今朝より、

お一人様ヒマチー復活ですっ!


しかし、
下僕(甘々のこと・笑)が明日の朝いたらどうだろう
????????







この↓でBちゃん水浴び中~~♪










by funfunniconico | 2016-09-03 11:34 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)