タグ:食いしん坊 ( 529 ) タグの人気記事

c0145250_09210409.jpg


一昨日の記事のつづきです。


チポが取れなかったおやつをB.Bが拾っちゃったけれど、




c0145250_09210671.jpg


B.Bも落したのだ。


けれど、




c0145250_09210917.gif
(↑アニメです)


すぐに拾って、


トコトコ

ドンドン





c0145250_09211499.gif
(↑アニメです)


テレビのリモコンも越え~、

テーブルの端にあったテーブル拭きの上へと運んで行きました。





c0145250_09211945.jpg


向こうで見ているチポの顔、
なんだか笑えます。





c0145250_09212125.jpg


B.Bは、
ポリポリと食べちゃいました。




c0145250_09212603.jpg


B.Bがチポのおやつを食べたのは初めてのこと。


B.Bは小鳥用のシード類やペレット以外には、
菜っ葉類、
紫蘇の実(好物!)
時々冷たい麺類(蕎麦や素麺の味なし)
時々くだもの
枝豆
砕いた落花生

くらいしか食べたことないんですが・・・


ちなみにこの時のチポのおやつは、
仔牛の赤身肉(乾燥)
でしたけど、

野生のインコは昆虫とかも食べるのであろうし、

味もついてなく
無添加のおやつなので
少しくらいは大丈夫と判断しました。





c0145250_09212744.jpg


B.Bが食べちゃったので、
チポにもあげようと思ったら、

食べ終えたらしいB.Bが慌てて飛んで来ましたよー。

「ボクもっ!」って(笑)。





c0145250_09213074.jpg


今度はフタリに別々にあげました。





c0145250_09213575.jpg


B.Bはすぐに取れたけど、

やっぱりチポは苦労しています(笑)。





c0145250_09213868.jpg


でも、

今度は別々にちゃんと食べ終え、





c0145250_09213955.jpg


テーブルの上に残っていたおやつの小さな破片をも





c0145250_09214379.gif
(↑アニメです)


なんとか拾おうとするチポ。





c0145250_09214633.jpg


「ほら、ここにあるよ」と教えてあげました。





c0145250_09215046.jpg


頑張って

食べた~。





c0145250_09215473.jpg


クンクンクン、


まだ小さな破片(B.Bがかみ砕いたもの)が残っているけど、
届きませんよ。





c0145250_09215792.jpg


さて、

もっともらえるかな?





ーつづくー







↓ではチポ、走ってます♪









「ほっ」と。フォトコンテスト
by funfunniconico | 2017-03-05 14:21 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)



今日はお雛さまの日ですね。


昨日の記事の
ペロピーくんとチポの2ショットに「お雛さまみたい」とコメントをいただき、
ちょっと(けっこう?・笑)迷ったんですが、


今日は
我が家のお内裏さま(?)に登場してもらう事にしました。


はい、




c0145250_10175411.jpg


一昨日の記事のつづきで、


B.B内裏
チポ雛

でございます~~~(笑)。




フタリ(?)で同じようにおやつを待ってるから、


フタリの間におやつを置いたら、




c0145250_10175714.jpg


やっぱりチポが食べちゃって、

その様子をジッと見ているB.Bがいました。




c0145250_10180029.jpg


もう1回、

ちょうど真ん中くらいに置いてみましたよ。




c0145250_10180657.gif
(↑アニメです)


やっぱり、

なんとなくB.Bの方が遠慮しちゃう感じなんですよね。




c0145250_10180950.jpg


でもね、

チポ、おやつをすぐに取れなかったんです。




c0145250_10181336.gif
(↑アニメです)


なんとか取ろうとしているうちに、

押してやっちゃう感じになったみたいで、




c0145250_10181838.jpg


「じゃあボクがもらうねっ!」ってB.Bが~(笑)、




c0145250_10182150.gif


あはは、

持って行っちゃいましたよ。




c0145250_10182330.jpg


なんとなく嬉しそうな横顔のB.Bと、

焦って追いかけて来ようとしているチポ。




c0145250_10182656.jpg


これ、
なんでなのかなー?

チポが追いかけて来たら、
B.Bは咥えていたおやつを下に置いたんです。


そして、




c0145250_10183007.gif
(↑アニメです)


チポが食べる様子を




c0145250_10183210.jpg


ジーッと、




c0145250_10183855.jpg


ジーッと、




c0145250_10184273.jpg


観察していましたが、


あ~、

またしてもチポ、
上手に取れなくて(笑)、、、


まあチポの身にしてみれば、
こんな風におやつをもらう事ってないのです。
いつも誰かの手から自分の口元に運ばれるのが普通だから(笑)。。


でも、
そんなこんなしているうちに、




c0145250_10184409.jpg


またB.Bが取っちゃったのでした~(笑)◎



ーつづくー






昨日は5年ぶりに免許更新に行って来ました。
5年前だったか、その前だったかは、3月3日に行ったんですが、
「お雛さまの日」という事ですご~~~く混んでいたんですよね、
なので昨日のうちに行って来たわけですが、
写真撮影の時、
かまえても仕方ないし(笑)、
さりげない自分で写ろうと思ったら、
できあがった写真に「年」を感じ、
あら私ってこんなに~と、
なんとなくガッカリしたのでした~(笑)。。。
 ^^;









「ほっ」と。フォトコンテスト
by funfunniconico | 2017-03-03 10:51 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

c0145250_09360822.jpg


ひゃっほ~~♪


一昨日(2月28日)は、
ドッグ・ラン(カフェ・ノエルさん)に行きました。





c0145250_09361151.jpg


間もなくスイッチが入り、

いつものように

円を描くように
走り出したチポなんですが、





c0145250_09361418.jpg


2回つづけて転びまして、、


チポは、ダッシュで円を描くように走る時に
内側に体を倒し、
肘を使って走るのです。

その瞬間、
ちょっと長めに編んだセーターの袖が芝生との摩擦で滑るよう。
(普通の散歩とかではぜんぜん平気なんですけどねー。)


それで、





c0145250_09362089.jpg


袖まくりして、

仕切り直しっ(笑)!





c0145250_09362323.jpg


これで大丈夫でした。





c0145250_09362639.jpg





c0145250_09363051.jpg


ひとっ走りしたら、





c0145250_09363413.jpg


お友だちとオヤツタイム♪





c0145250_09363813.jpg


以前もブログで紹介したペロピーくんですが、


ペロピーくんに真正面に座られて、
つぶらな瞳で見つめられたら、

誰でも絶対に負けちゃいますっ! 


だって、





c0145250_09364100.gif
(↑アニメです)


こんな風にかわいく「もっとちょうだいっ♪」ってされちゃうんだもの。


^^





c0145250_09364741.jpg


この時ランにいたのは、

ペロピーくん
ヒナコちゃん
チポ





c0145250_09365044.jpg


こんな風にしているうちに、





c0145250_09365554.jpg


3人(?)並んで撮れないかな~~~ってことになり、





c0145250_09365950.jpg


あ~、
私の足が入っちゃった~~~。

なかなかピタリとは並ばせられなくて、





c0145250_09370393.jpg


こんな風。 ^^


この後、
父ちゃんがシャッターを切りまくり、
それはまるで機関銃でも乱射するかのような勢いで(笑)、
バシャバシャバシャ~~~~~と、

パソコンに取り込んでみたら、
こんな感じの写真が驚くほど撮れていたのである。

でも、
(私には)どの写真も愛しくて、
その中から選んで編集するのにかなりの時間がかかったのである~(笑)。

その編集したのは、
次回に♪



(おやつ実験のつづきも残っているし、どちらを先にするか、悩むぅ~~・笑)





c0145250_09374144.jpg









「ほっ」と。フォトコンテスト
by funfunniconico | 2017-03-02 10:03 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

c0145250_10414819.jpg


昨日の記事のつづきです。

B.Bは、
チポのおやつ入れよりも
おやつそのものに興味を持ったらしいのです。


チポはチポで、
おやつ入れのジャーキーを舐めようと(舐めた?)していたので、




c0145250_10415380.jpg


私は缶のフタを閉めました。




c0145250_10415716.jpg


B.B、
チポのおやつを咬んでみる。




c0145250_10420089.jpg


「えっ、それってワタシのおやつなのに、




c0145250_10420340.jpg


食べちゃうの?」Chipo*




c0145250_10420732.jpg


「ちょっとちょっと~




c0145250_10421212.jpg


本当に食べちゃうの?」Chipo*




c0145250_10421379.jpg


なんとなく
切なくなった感じのチポ(笑)、




c0145250_10421713.jpg


「だったらワタシに別なのちょうだい!」と、

おやつ入れを眺めたりしています(笑)。


一方B.Bは、咬んだ感じを楽しんでいるみたい。



それで、




c0145250_10422189.jpg


フタリの間に置いてみました。




c0145250_10422250.gif
(↑アニメです)


すかさずチポが取り、




c0145250_10422644.jpg


B.Bは、チポが食べる様子を観察していました。




c0145250_10423291.jpg


じゃあ、
もう1コあげてみようかな~と、
おやつ入れのフタを開けたら、


トコトコと、




c0145250_10423459.jpg


B.Bも寄って来て、




c0145250_10423734.jpg


あ~、
これねー、
私の手がジャマだったわよね~~。


私にとっては、
インコとワンコが並んでおやつを待つって、
なんだかとっても新鮮でワクワク~~♪した瞬間だったのです(笑)056.gif ^^



さて、
フタリはどうなったでしょう(笑)。

延々つづくのでした~~~。。。






c0145250_10424145.jpg









「ほっ」と。フォトコンテスト
by funfunniconico | 2017-03-01 10:59 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)

c0145250_09175045.jpg


前回(→)のつづきなんですが、

舌先をちょこっと出してみても、




c0145250_09175575.jpg


Bちゃん、食い付いて(?)来ないから、

今度は、




c0145250_09180147.jpg


オテテをテーブルに載せてみたよ。




c0145250_09180373.gif
(↑アニメです)

でも、

まったく食い付かず(?)





c0145250_09180806.jpg


飛んで行っちゃった~。。。





c0145250_09181207.jpg


あっれ~、、、


と思ったら、




c0145250_09181925.gif
(↑アニメです)

また戻って来て、

嬉しかったからジャンプしちゃった♪




c0145250_09182387.jpg


Bちゃんは、また飛んで、




c0145250_09182622.gif
(↑アニメです)

また近くに来て、




c0145250_09183052.jpg


また飛んだの。




c0145250_09183469.jpg


チポも飛べたら本当にいいんだけど・・・。。。。。。。。



この後、




c0145250_09184137.jpg


チポがおやつをもらっていたら、

Bちゃんもやって来たんだよ。


Bちゃんは、




c0145250_09184660.gif
(↑アニメです)


チポのおやつ入れで遊ぶのが好きだから、





c0145250_09184988.jpg


遊びに来たのかな~???






c0145250_09185387.jpg









「ほっ」と。フォトコンテスト
by funfunniconico | 2017-02-28 08:41 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_09091856.jpg


この記事(↓)




のつづきのチポです。




c0145250_09092356.jpg


雪玉たくさんでも、

まだ遊びたいようなチポがいましたが、




c0145250_09092821.jpg


もう限界だよ、
アンヨ痛めちゃう。

カフェに入ろう!


という事で、




c0145250_09093298.jpg


私は、またお湯をいただきに行きました。


それにしても、




c0145250_09093667.jpg


このチポの雪玉~@@、




c0145250_09094154.jpg


むか~~~し映画で見た、
高下駄を履いた花魁の足元を思い出した私です(笑)。


今回もこの雪玉を取るのはけっこう大変で~、

黙々と雪玉を取っている時に、
モナカちゃんが来たのでした。




c0145250_09094705.jpg


カフェに入ったら、




c0145250_09095116.jpg


チポ、
もう1つのお楽しみタイム~~♪




c0145250_09095698.jpg


家ではね、
ちゃんとマテができるのに、

ノエルさんで
マフィンセットとかをいただく時は、
なぜかマテもせず
撮影している間に
ガツガツと豪快に食べるのよね~。。。 ^^;




c0145250_09100142.jpg


もしや、

豪快に遊んだ後は、
豪快に食べると決めたのか???




c0145250_09100512.jpg




c0145250_09101054.jpg


器の中が空っぽになった事を確認し、
落ち着いたチポでした(笑)。




c0145250_09101550.jpg


カフェでは、
ダンくん(左)・モナカちゃん(右)と一緒でした♪




c0145250_09102032.jpg


カフェ・ノエルさんは、
テーブルの上にも
かわいいものがたくさんです。




今回も、
ありがとうございました。


^^




c0145250_09102682.jpg










by funfunniconico | 2017-02-13 09:30 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)



 、


月のはじめは、




c0145250_09214552.gif
(↑アニメです)


ワイルドに~っ!!?




c0145250_09214864.jpg


チポ、骨のかたまり(肉片少々あり)にがっついてます!




c0145250_09215101.jpg


姉が牛のテールスープを作り、

その残骸(?)をチポにくれたんです。




c0145250_09215408.jpg


こんなの食べるのは初めてのチポ。


好きに食べられるよう、
絨毯の上に大きなバスタオル(使い古しの)を敷き、


さあ、
好きなように食べてみたまえっ!




c0145250_09215867.jpg


ハムッ、




c0145250_09220026.jpg


ペロペロ、





c0145250_09220428.gif
(↑アニメです)


両手でおさえて食べるかと思ったら、
しないのねー。

(いつもはするんですよ)




c0145250_09220835.jpg


ついつい持ってあげちゃった(笑)。




c0145250_09221174.jpg


ハムッ、




c0145250_09221509.gif
(↑アニメです)


うみゃ~いっ♪



この後、どんどん夢中になるチポがいましたよ。




c0145250_09221748.jpg





c0145250_09222096.jpg





c0145250_09222586.jpg





c0145250_09222848.jpg





c0145250_09223170.gif
(↑アニメです)




c0145250_09223557.jpg


いつまでもガシガシやっていたいようなチポがいましたが、

途中で取り上げ(笑)、
散歩に行きました♪







さて、
今日ももう1つ記事をupしますよ~。








第一回プラチナブロガーコンテスト
by funfunniconico | 2017-02-01 09:37 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback


c0145250_09290172.jpg


昨日の記事のつづきで、
ノエルさんからですが、




c0145250_09285884.jpg


みんな次々と雪玉を落し、
カフェの中へ~。





c0145250_09290309.gif
(↑アニメです)


一汗流し(?)、みんなハダカンボウ。 ^^

ノエルさんは床暖房が入っているので、
ちょっと濡れた毛もすぐに乾きます。




c0145250_09290632.jpg


あれーっ、




c0145250_09290990.jpg


誰ですか?
張り切ってるヒトっ!?




c0145250_09291236.jpg


おやつタイムが始まったわけですが、




c0145250_09291595.jpg


積極的ですね~(笑)。





c0145250_09291888.jpg


「もうオシマイっ!」って言われても、

最後まで粘っていたチポ(笑)。


Cocoちゃん・アポロくんママさん、ご馳走さまでした。



この後、

オトナたちはランチして、
(ガツガツ食べちゃって画像ないです~)



その後、

チポのお楽しみタイム(ふたたび~)♪




c0145250_09292181.jpg


マフィンセットです。




c0145250_09292384.jpg


大好きなんですよねー。

飼い主と同じで、
1個目はチポもガツガツ食べましたが、

その勢いで食べられるとすぐになくなるので、
2個目は小さく千切りながら食べさせました(笑)。




c0145250_09292959.jpg


小さくする私の指先を見つめるチポ。




c0145250_09293203.jpg


「あ~ん♪」






c0145250_09293588.jpg


バズーくんもやって来て、




c0145250_09293992.jpg


ゆきちゃんもやって来て、


みんなでワイワイ
楽しい時間でした♪




そろそろ帰る時間になった頃、

バズーくんのママさんが、チポにバズーくんのスーツを着せてくれました。




c0145250_09294257.jpg


「うんうん、このサイズでいいわねっ!」

ってことで、


さっそく買ったのが、
このスーツ(↓)です。



本当はバズーくんと同じのが欲しかったんだけど、
もう完売だったのです。





c0145250_09294532.jpg




いつも温かく迎えてくださるノエルさんのオーナーご夫婦や
みなさんのおかげで

チポも私たちもとっても楽しい時間を過ごせました。


056.gifありがとうございます056.gif




c0145250_09294933.jpg




*おぼえがき*
寒くても~♪→
snow DOG* 【序章】→
パウダースノーの中へ♪→
真っ白な中で♪→
小さな小さなラッセル車?→
楽しかったね~♪ ^^→
いい顔だねー(笑)! ^^→
まだまだ頑張る小さな小さなラッセル車→
この雪玉を見てっ!!!→




c0145250_09295193.jpg


これはね、
帰り道で見つけたペーパーウェイト。

赤ずきんちゃん?

かわいくて、ついつい買ってしまいました。 ^^









第一回プラチナブロガーコンテスト
by funfunniconico | 2017-01-31 10:11 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_09560601.jpg


このチポは、

この記事(↓)




のつづきで、

休憩するために、
出していただいたお湯でアンヨを洗い、




c0145250_09561197.jpg


カフェの中へ♪




c0145250_09561579.jpg


外は寒くても店内はポカポカです。


そして、

ニコもそうでしたが、
チポも、
ウマウマが運ばれて来る方ばかりを見つめて待ちます(笑)。




c0145250_09562009.jpg


やがてチポのも運ばれて来ましたよ~♪




c0145250_09562487.jpg


この日は、
さつまいものドーナツ。


あれっ!?




c0145250_09562884.jpg


「マテ」って言ったのに
舐めてない?




c0145250_09563253.jpg


齧ってない?




c0145250_09563661.jpg


あ~、やっぱり。




c0145250_09563997.jpg


それにしても、
変った所から攻めるのね(笑)。


c0145250_09564377.jpg




c0145250_09564762.jpg





c0145250_09565456.jpg


家に来たころ、
食べるこにとあまり興味のないコだと思ったチポは、

どこに行ったのでしょうかー(笑)???




c0145250_09565892.jpg


何かあげても、
チマチマとしか食べなかったんですよー。




c0145250_09570102.jpg





c0145250_09570637.jpg


食いしん坊バンザイっ!!

ですけどねっ(笑)◎


^^



この後、




c0145250_09571083.jpg


またランに出て、




c0145250_09571485.jpg


遊んでいたお友だちに挨拶し、
家へと帰りました。





c0145250_09572013.jpg



ご一緒してくださったみなさん
ありがとうございました056.gif


^^









第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2017-01-16 10:18 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)



やっぱり、

サンタさんが来る前に、


告白した方がいいよね。




この記事(↓)




の中の、




c0145250_17252329.jpg


このチポ、

耳を澄まして秋が終わって行く音を聞いているって事になっていたけれど・・・



本当はね、




c0145250_17252781.jpg


「オヤツちょうだいっ♪」って、




c0145250_17253001.gif
(↑アニメです)


こんな風に




c0145250_17253365.jpg


立ち上がった瞬間だったの。




c0145250_17253660.gif
(↑アニメです)


ねっ、




c0145250_17254080.jpg


でも、
ウソをついたわけでもないんだよ。


食いしん坊しながらも、
ちゃんと「秋が終わって行く音」は聞こえたもの。




c0145250_17254354.jpg


オヤツもらえる瞬間は、
何も聞こえなくなったけど。。。




c0145250_17260196.jpg




だから、
どうかサンタさん、


チポの所にも来てくださいっ!


めりーくりすます!!




チポより056.gif





********







昨日の記事にいただいたコメントに、
「どんなクリスマスランチを?」という質問をいただいていたんですが、
撮影せずに食べちゃいました~(笑)。
でも、どんなのだったか、メニューだけ書きますね。

鴨のコンフィ(これは湯煎で温めるだけ)
思ったほど脂っぽくもなく、
さすがはプロの味付けで美味しかったです。

たっぷりサラダ
ブロッコリースプラウトやレタスやグリーンリーフや、
いろんなのてんこ盛り。

国産牛タンで作ったスープ
これは前日から1時間くらいじっくり煮て作りました。
火を止める時に、刻んだクレソンを散らして。
みなさん(家族ね)から好評でした。

バゲットが自慢のお店のバゲット
ほどよい厚さに切り、
食卓の真ん中で網で焼きながら食べました。
さすがバゲット自慢のお店のバゲットだけあり美味しかったです。

ノンアルコールの赤ワインを途中で買って持って行ったんですが・・・
家族全員飲める口なので、
これは人気なく(笑)、
実家にあった在庫の赤ワイン登場!
運転する私以外は、全員そっちに切り替わりました(笑)。

ケーキはね、
家族全員あまり食べないのでナシです。
先週、チーズケーキ持って行ったけれど、
持て余し気味でした。




今日はクリスマスイヴなので、
ニコたちの所に行くんですが、
昨日 実家の帰りに、
ニコのことをとっても可愛がってくれたお兄さんがいたお花屋さんに久しぶりに寄り、
持って行くお花を買いました。
お兄さんがニコを可愛がってくれる様子をいつもニコニコしながら見ていたお姉さんが、
私の事を覚えていてくれて、「ニコちゃん」と声をかけてくれました。
もちろんニコがもういない事、チポの事も、以前寄った時に話してはありますが。

選んだお花を束ねていただいている間に、
今は大阪で外国語の先生をしているであろう優しかったお兄さんの話などをし
なんだか心がとってもほっこりしました。

そのお兄さん、
ニコが行くと、
いつも四つんばいになってニコを可愛がってくれたんです。
私にも、いつもサービスしてくれました。 ^^

そのお店で買った花は、
とっても小さい赤のミニバラと、
白にちょっとピンクがが入った宿根スイトピー。
お店の方たちの優しい気持ちも一緒に、
今日届けて来ます。

















第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2016-12-24 09:30 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)