タグ:食いしん坊 ( 531 ) タグの人気記事

お友だちと♪

c0145250_09113678.jpg




この記事(↓)のつづきです。








c0145250_09114037.jpg


晴くんのママさんの提案で、
この時ランにいたみんなで一緒に写真を撮ることになりました。


左から

晴くん
ヒナちゃん
チポ


みんなが見つめる先にあるのは、





c0145250_09114339.jpg


オヤツです(笑)。


ベンチから下りた後も、





c0145250_09114720.jpg


まだまだオヤツが食べたいフタリ。





c0145250_09115085.jpg


晴くんとチポ、

チポの耳が両方立つと、
なんとなく似ているんです。 ^^





c0145250_09115484.jpg


ヒナちゃんも、

「オヤツくださ~い!」と
駆け付けて来て、





c0145250_09115735.jpg


私はモテモテになりました~◎ 


^^




c0145250_09120155.jpg






c0145250_09121141.jpg


チポも、





c0145250_09121418.jpg


必死です(笑)。




この後、

晴くんはトリミングに行き、


ヒナちゃんも帰り、





c0145250_09121973.jpg


チポだけになりましたが、





c0145250_09122209.jpg






c0145250_09122605.jpg






c0145250_09122908.jpg


この通り、

まだまだ遊んだチポなのでした。






c0145250_09125494.jpg







ーつづくー







今日も、もう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2017-06-26 09:26 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

散歩の後のお楽しみ♪ sanpo

c0145250_09520962.jpg



この記事(↓)のつづきです。






どこまでも続くポピーのお花畑の次は、





c0145250_09521394.jpg


シロツメクサのお花畑を





c0145250_09521771.jpg


チャッチャと歩き、





c0145250_09522188.jpg


池に咲いていた





c0145250_09522446.jpg


たくさんの睡蓮の花を眺め、





c0145250_09522784.jpg


涼しい木立の中を歩いて、





c0145250_09523140.jpg


こんな所に出たよ。





c0145250_09523449.jpg






c0145250_09523883.jpg


この縁側に座り、

お茶とお漬物をいただいたのだ。




それから





c0145250_09524166.jpg


また歩き、



公園の出口付近の売店で、





c0145250_09524552.jpg


ソフトクリームを買いました。



ちょっと暑かったから、
チポもどうぞ~。





c0145250_09525237.jpg


たしか今年はじめてのソフトクリームなんですが、


なんか、

チポのソフトクリームの食べ方が

ニコに似て来たゾ~と感じた。


^^





c0145250_09535757.jpg



ポピー畑も
今日の記事の場所も、

全部国営公園の中だったのですが、

さらに、

国営公園管理の、
ドッグランにも寄ったのでした。





c0145250_09540196.jpg


こちらのドッグランでの写真も多々ありますが(笑)、

前回のドッグラン(ノエルさん)の写真もまだまだ残っているので、
こちらのドッグランで遊んだ記事はいつになるか、、、、、

今のところ私もわからずです(笑)。




先ほどから雨が降り出しましたが、
今日は午後から大雨になるかもとの事なので、
今からちょっと
今夜の食材を買いに近所のスーパーまで行きまして、
戻って来たら、
今日ももう1つ記事をUPします。
(徒歩2~3分くらいの所なんですが~)









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

by funfunniconico | 2017-06-21 10:12 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_11061953.jpg


旅のつづきの話ですが、





c0145250_11062388.jpg






c0145250_11071022.jpg


湯ノ湖から流れ落ちる湯滝です。





c0145250_11071450.jpg


下から見るとこんな感じ。

とても迫力があり美しい滝でした。
(前の記事のこちらも美しかった龍頭之滝は、この滝の下の方になります。)


戦場が原から遊歩道でつながっているみたいで、
「熊出没注意!」さえなければ、
ゆっくりと歩いてみたくなるような
魅力的な遊歩道に見えました。





c0145250_11071779.jpg


湯ノ湖。

湯ノ湖というだけあって、
ちょっと硫黄の匂いがしました。





c0145250_11072188.jpg


鴨がのんびりと寛いでいたり、





c0145250_11072440.jpg


ニジマス?
サクラマス?

わからないけれど、たくさんいました。





c0145250_11072804.jpg


チポの後方には、





c0145250_11073198.jpg


LOVELOVEカップルもいましたよ~。 ^^




さらに車を進めると、





c0145250_11073477.jpg


私の目には、

スイスを連想させるような美しい景色に見えました。





c0145250_11073728.jpg






c0145250_11074171.jpg






c0145250_11074485.jpg


チポとのんびりお散歩♪





c0145250_11074804.jpg






c0145250_11075123.jpg


モデルして、





c0145250_11075487.jpg


ご褒美のオヤツをねだるチポ。





c0145250_11075734.jpg


^^






c0145250_11080086.jpg







ーつづくー









2017、私のゴールデンウィーク!

by funfunniconico | 2017-05-12 11:27 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_13152394.jpg


前回の記事(↓)のつづきなんですが、








ニコが大好きだったので、
ニコと何度が来たこちらに、

チポをはじめて連れて来ました。




c0145250_13152722.jpg


父ちゃんがトイレに行っちゃったので、
ずっと消えた方を見つめているチポ。





c0145250_13153004.jpg






c0145250_13153327.jpg






c0145250_13153637.jpg






c0145250_13154363.jpg






c0145250_13153805.jpg


やがて父ちゃんも戻って来て、





c0145250_13154604.jpg


まずは父ちゃんチョイスのランチが運ばれて来て、





c0145250_13154964.jpg


気になるチポ(笑)。





c0145250_13155288.jpg


コッチは私のランチ。


美味しかったですよ~。


この後、珈琲を飲み、





c0145250_13155573.jpg


チポはお利口さんにできました。



それからまた、





c0145250_13162934.jpg


桜散歩♪





c0145250_13163230.jpg






c0145250_13163577.jpg


^^





c0145250_13163883.jpg


お花見会場になっている公園を横切り、

植木市会場で花の苗を買い、
家へと帰ったのでした。


この日は5.7キロ歩いたよ~~♪





c0145250_13164115.jpg


木蓮もきれいに咲いていましたよ。





c0145250_13171724.jpg








私の桜ショット&お花見弁当

by funfunniconico | 2017-04-24 13:33 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_09054525.jpg


またまた昨日の記事(ドッグランで)のつづきですが、


たっくさん遊んで、
cafeに入ったチポ。


チポが椅子の上から見つめている先は厨房です(笑)。





c0145250_09054901.jpg


そして、

厨房を出入りするママさんの動きも
とても気になるチポなのです(笑)。


ヒトと同じなんですよね、

「おっ、次はワタシのかな?」

みたいな(笑)。。





c0145250_09055205.jpg


ヒトの場合は、

こんなにあからさまには見つめたりしませんが~(笑)。



こんな感じで待つことしばし。





c0145250_09055507.jpg


さあ、チポのが来ましたよ~。





c0145250_09055801.jpg


早く食べたくてペロリン。





c0145250_09060129.jpg


あ~ん♪





c0145250_09060424.gif
(↑アニメです)


あむあむ、むしゃむしゃ、


あっという間に1コ完食。





c0145250_09060795.jpg


2コ目もいっちゃう♪





c0145250_09061078.jpg





c0145250_09061258.jpg





c0145250_09061579.jpg





c0145250_09062082.jpg


2コ目も
あっという間に食べ終え、


本当は3コsetなんだけど、

チポのカラダに3コは多いので、
3コ目は、チポに気づかれないようにしまったのです。


そしてチポは、





c0145250_09062313.jpg


こうなりました~~(笑)。





c0145250_09062697.jpg


「もっと食べたい♪」というアピールなのか、


またこうして、





c0145250_09063063.jpg


厨房を見つめ続けたのです(笑)。






c0145250_09063364.jpg




*おぼえがき*
重たい雲の下でも♪ (ドッグランにて・3月13日)→
飛びながら走って♪ (ドッグランにて・3月13日その2)→
ごろごろ~んも また楽し♪ (ドッグランにて・3月13日その3)→
ハンカチ咥えて~~♪ (ドッグランにて・3月13日その4)→








この↓のチポはコテッ、










by funfunniconico | 2017-03-25 09:32 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

c0145250_09572355.jpg


3月13日のB.Bとチポ。


↓のドッグランでの記事も3月13日なので、
この日はB.Bと遊んでからドッグランに行ったんだったかな。





c0145250_09573823.jpg


B.Bと遊びたいチポ。

私と遊びたいB.B。


なので、





c0145250_09575783.jpg


私の太腿の上にチポのおやつを置いてみました。


チポ食べる~。
B.B眺める~。





c0145250_09580411.jpg


B.Bにもあげてみたよ。





c0145250_09580816.jpg


食べなかったけれど、





c0145250_09581100.gif
(↑アニメです)


いつものように放り投げたよ。





c0145250_09581595.jpg


「あれ、チポちゃん食べないの?」B.B



あらあら、





c0145250_09581801.gif
(↑アニメです)


「だったらいいよー」って、

持って行っちゃいましたよ。


でも、

実は、



c0145250_09582231.jpg


違う方向に放り投げ、


今度はチポもすぐに反応し、
おやつは無事(?)チポの口の中。


B.Bも、
ちょっと離れた所からチポが食べる様子を観察し、
満足したようでした◎ ^^





c0145250_09582529.jpg


片手にB.B、
片手にチポ。


今日明日と、家のちょっとした工事なんです。

早いもので今年で築25年になる我が家。
キッチンからリビングの床が傷んで来てしまい、、、
ちょっとしたリフォーム。

リビングは、B.Bとチポがいつもいるスペースなんですが、
今のところ工事のジャマになるような事もなく、
工事の音や人の出入りを気にするような事もなく、

今は窓辺にフタリ(?)並んで日光浴しています。
B.Bは始めちょっとだけ不安そうにも見えましたが、
チポが自分のすぐ近くに寝ていることで安心したようで、
歯ぎしり(嘴ギシギシこすりながら)今は寝ています。


B.Bの放鳥する時間がね~、
何時になるか、

それが私の気がかり(笑)。。







↓に、ドッグランでのチポ♪











by funfunniconico | 2017-03-24 10:24 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_09212294.jpg


ワンコってのは、
家の中の時間の流れをいつの間にか覚えちゃうもので、


私の夕食の用意の進行具合を観察しては、




c0145250_09212525.jpg


「そろそろだよねっ!?」と、

こうしてリビングのドアの前に座るのです。



このドアの向こうは玄関なんですが、




c0145250_09212835.jpg


こうしてココに座り、

もう間もなく帰って来るであろう父ちゃんを待つわけです。



暖かくなり、
暖房していない季節になったら、
玄関に座っているようになるのかも。



でもね、

私は知っている。




c0145250_09213182.jpg


「父ちゃんの帰宅が待ち遠しい♪」

の気持ちよりも、

「ごはんが待ち遠しい♪」

という気持ちが勝っていることを(笑)。



もちろん父ちゃんのことも大好きなチポですが(笑)。。




c0145250_09213795.gif
(↑アニメです)


父ちゃんの休日には、




c0145250_09213700.jpg


こうしてベッタリですから(笑)◎ ^^







今日は、もう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2017-03-18 09:32 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_10101453.jpg


昨日の記事のつづきで、

B.Bが転がしたチーズボールをチポが食べた後のフタリです。



この後、いつものようにカプカプゴッコ(?)したりしながら遊ぶのかな~と思った私。

たぶんB.Bもそれを期待していたんだと思います。





c0145250_10102017.gif
(↑アニメです)


駆け寄るチポに応戦しようとするB.B。


たぶんチポも、
はじめはB.Bに駆け寄ったんじゃないかな~と思いますが、、、





c0145250_10102349.jpg



ところがドッコイ(笑)!!!



c0145250_10102790.gif
(↑アニメです)


B.Bのその先にあったオヤツに気づいたチポ。
(前回の記事で、チーズボールの下に置いた仔牛のナンチャラ~の細かくなったもの)


B.Bよりもそっちを食べることが優先になっちゃいました。





c0145250_10103355.jpg


このB.B、

そんなチポの顔を覗いていたのか、
それともチポのアンヨをカプッ(またはチクッ)としてみたのか、

わからないんですよね~。


でも、

次の瞬間のB.Bの顔が、





c0145250_10103509.jpg


これなんです。


大きくしてみると、





c0145250_10104268.jpg


こんな感じ。


ウヒャッ♪って喜んでいるような顏に私には見えるんです。


それに、
チポの耳の毛がB.Bの顔や頭に触れています。



そしてこの後なんですが、




c0145250_10104690.jpg


そーっとチポの耳の毛を啄んでみるB.Bがいたのでした。


^^





c0145250_10104777.jpg


チポの耳の毛を啄んだ後、





c0145250_10105152.jpg


チポの様子を観察していたものの、


チポは、
舐めながらかえって飛び散らかしてしまったオヤツに夢中。





c0145250_10105506.jpg


「今日はボクと遊ばないんだね~」と、

飛んで行ったB.Bでした。








c0145250_10105812.jpg







この↓でBちゃん水浴び中♪









「ほっ」と。フォトコンテスト
by funfunniconico | 2017-03-16 10:33 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(9)

c0145250_10035323.jpg


2月27日のB.Bとチポ。


この日の朝は寒かったのかチポはセーターを着ていますが、
今はもう朝に(チポが)セーターを着ることもなくなりました。



さてさて、

前回のおやつ実験(→など)から11日たったこの日、
今度は違うおやつで試してみたのです。


前回のおやつは→「仔牛の赤身(干したもの)」
今回のおやつ→「チーズボール」




c0145250_10042472.jpg


チポは、
またB.Bが自分に放り投げてくれると思っているのか
黙って見ていますが、




c0145250_10045457.jpg


B.Bは、




c0145250_10052418.jpg


チーズボールがおやつだとは気づかなかったのか、




c0145250_10055259.jpg


こんな感じ。




c0145250_10062445.gif
(↑アニメです)


それで、

チーズボールの下に、
粉々になった前回のおやつ(仔牛の・・・)を置いてみました。




c0145250_10065501.jpg




c0145250_10072154.gif
(↑アニメです)


B.Bの動きを観察するチポ。




c0145250_10075230.jpg


B.Bは、粉々のおやつに今回は全く興味を示さず、


チーズボールを咥え、




c0145250_10082409.gif
(↑アニメです)


放り投げてみましたが、


チポの所には行かず
テーブルのふちで止まりました。



でもね、




c0145250_10085209.gif
(↑アニメです)


そのチーズボールを追いかけて行き、




c0145250_10092447.jpg


向きを変え、
また放り投げたB.Bなのです。


すると~、




c0145250_10095264.gif
(↑アニメです)


チーズボールはころころと転がり、




c0145250_10102526.jpg


チポの所へ♪ ^^




c0145250_10105382.gif
(↑アニメです)




c0145250_10112203.jpg


パクンと食べて、




c0145250_10115227.jpg


満足げなチポがいました◎


^^







先日実家に行った時、
母親に新聞の切り抜きを2枚渡されました。
1枚は犬の食事の記事で、
もう1枚は、
地元にできた小鳥専門病院の記事でした。
その記事に、
先生(女医さん)のお気に入りはボタンインコとあり、
「動きが活発で人懐っこい。遊んでと甘えるしぐさ、心の動きがかわいい」
と書いてあって、
あ~、これは私がB.Bと暮らし日々感じている気持ちと一緒だな~~と思い、
嬉しくなりました。
特に「心の動きが」ってところがね、同感なのです。 ^^

何かの折には、
お世話になってみたいかな。 







この↓でチポ、飛んだり(?)してます♪









「ほっ」と。フォトコンテスト
by funfunniconico | 2017-03-15 10:46 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)



昨日の記事に温かいコメント
ありがとうございました。

うれしかったので、

今日は違う記事にしようかと思っていたものの、
昨日のつづきのB.Bとチポの話にすることにします。 ^^



あの日、

B.Bがあんな風にチポのおやつに興味を示し
しかも食べちゃったってことも驚きでしたが、

B.Bがチポの方におやつを放り投げ、
それをチポが取って食べたってことも、

私たちにはすごく楽しくてHAPPYな時間でした♪



でも、
もうけっこうフタリ共おやつ食べたしね、

最後に、
B.Bが本当にこのおやつが好きなのか試してみようってことで、




c0145250_10253646.jpg


こんな風にフタを開けて置いてみました。


B.Bはすぐに寄って行き、
おやつを眺めてはいましたけど、


食べずに、




c0145250_10253980.jpg


おやつの入っている缶を持ち上げまして~(笑)、、、


これはB.Bが(他の物で)よくやる遊びで、
こうしてガチャガチャと音を立てたり、

このままテーブルの端まで押して行って落すわけです。
ガチャ~~~ン!と
いつもはね、


チポもそんなB.Bの行動を知っているからか、





c0145250_10254504.jpg


ちょっと逃げ腰になりながら、





c0145250_10254839.jpg


B.Bを観察していました。








ポ~ンって、





c0145250_10255246.jpg


またも、

チポの目の前におやつを放り投げたのです!!!





c0145250_10255532.gif
(↑アニメです)


B.Bの動きを見ていたら、

次から次へと放り投げそうな予感がしたので(笑)、
私はこの後すぐにおやつ入れのフタを閉めちゃったんですけど・・・。



一方チポは、




c0145250_10255757.jpg


こんなに大きいままのおやつを私たちからもらうってことはほとんどなく、

一瞬は躊躇しつつ、

それでもシッカリ食べました。


そんなチポを




c0145250_10260268.jpg


B.Bはテーブルの上から眺めていました。
(この後、この缶をテーブルから落すこともしませんでしたよ)


^^



これも、
偶然なのかどうか、

たしかなことはわかりません。

B.Bは、
物を放り投げて遊ぶのが、もともと好きですし、
私のお財布から小銭をアチコチに放り投げて遊ぶのも大好きです(笑)。

だから、

またも、
たまたま放り投げた所にチポがいたのかも知れません。

でも、

観察力が鋭く、好奇心も強いB.Bは、
私たちが何かを食べる様子もいつも観察していますし、
チポがおやつをもらう様子などもよく見ています。
(もちろん私たちはチポにおやつを放り投げたりはしませんが・笑)

なので、

はじめはチポと同じものを一緒に食べるってことが
B.Bには楽しかったのかもしれないと思うのです。

そして、

もしかしたら、
B.Bは、

私が思っているよりも、
はるかに色んな事を考え、
感情も愛情も豊かで
知能も高かったりするのではないかしら~~~?????と、

ついつい考えてしまう飼い主の私がいるのです(笑)。





他のヒトの食べ物に興味があるってのはチポも同じで、



c0145250_10260387.gif
(↑アニメです)


時々こんな風にして、
B.Bが飛ばしてよこすシード類の殻を拾ってみるチポがいます(笑)。

どうやら食べているらしい(笑)。





おやつ実験にお付き合いくださったみなさんりがとうございました。^^ 
 
056.gifおやつ実験Ⅰおやつ実験Ⅱおやつ実験Ⅲおやつ実験Ⅳ 056.gif






c0145250_10260786.jpg







この↓でチポ走ってます♪









「ほっ」と。フォトコンテスト
by funfunniconico | 2017-03-09 11:16 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)