タグ:風景 ( 807 ) タグの人気記事

c0145250_14371558.jpg

サラシナショウマの花が咲きました。

c0145250_14374385.jpg

サラシナショウマを漢字で書くと、晒菜升麻となるらしい。

c0145250_14401528.jpg


c0145250_1441302.jpg

なんとなく~、、、
春雨を揚げるとこんな感じになりませんでしたっけ(笑)?


それからね、
c0145250_14431436.jpg
アメリカツタの実で、リースを作ってみたんです。

サイズは小さめ。

だって、

c0145250_1444108.jpg

この子・・・ではなくって、

c0145250_14451528.jpg

こっちの子に被せてみたかったから♪ ^^

c0145250_14475444.jpg


c0145250_14481233.jpg

ぷぷぷ、、
なかなか似合ってるでしょう(笑)?

c0145250_14483282.jpg

いつまでも、ニコに被せておくわけにもいかないので・・
この後は部屋の中に飾っています。


ところで、
昨日はニコピンとお花畑を楽しんで来ました♪

c0145250_19541849.jpg

たっくさん歩きましたよ~!

写真がまとまり次第UPします◎ ^^
by funfunniconico | 2009-10-06 06:25 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

c0145250_15181911.jpg

今日もまた、昨日のつづきです~。。

そして、この話(?)の最後でもあるので、
c0145250_15185762.jpg

このニコが何を見つめトキメイテいるのか・・

ニコが、なぜココをとっても気に入っているのか・・

その答えを発表 (ってほどでもないけど・・^^;) しま~す◎ 

c0145250_15221931.jpg

ナハハ、、、
コレでした。

ファンキ~と一緒に、はじめてココにニコを連れて来た時・・
ちょっと暑かったので、ソフトクリームを買いました。
ファンキ~とニコにも、少しだけ舐めさせてあげました。
それ以来、ニコはココに来ると「ソフトクリーム~♪」と トキメク様になりました。

それがね~、
キャバもファンキ~も、ペロッと舐めるだけの食べ方だったのに・・・
ニコは違うんです。。。 ^^;

c0145250_15334260.jpg

まるで、私が食べるかの様な勢いでカブリツクのです(苦笑)。

c0145250_15374027.jpg

どうか良い子の皆さんは、真似をなさらぬ様にっ!!

*いつだったか、ソフトクリームカブリツキニコを見たいと言って下さったYさん、コレです。 ^^;
c0145250_1540535.jpg

c0145250_15415427.jpg


c0145250_15431055.jpg

今回も、大満足だったニコピン♪

c0145250_15432915.jpg

最後の写真もバシッ!と決め、ポタニカルガーデンを後にしました~◎ ^^

c0145250_15435311.jpg


c0145250_15532395.jpg


良い子の皆さんには、ますます見せられませんっ!! ^^;
by funfunniconico | 2009-10-01 06:27 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

昨日のつづきです。

c0145250_12515676.jpg

ニコの後方にあるのは荷車なのか・・・
行く度に朽ち進んでいて、それがまた素敵だったりします。

c0145250_12521592.jpg

ここに来たら、隅から隅まで歩く私たち。

ニコには、真っ先に行きたい所があるらしいけれど・・・
それは最後のお楽しみ♪ ^^

c0145250_12541123.jpg

で、

やっと、

ニコの大好きな場所 = ガーデンテラス へと辿り着きました。

ニコはベンチに座り、ワクワク~(笑)!

c0145250_1257193.jpg

上の写真を説明しますとね、
ニコから見て右側のお店に、ニコの大好物があるんです。
昨日のブログに書いた・・・『ニコが張り切る理由』は、そのお店にあるんです(笑)。

でもこの日私は、ニコから見て左のお店に食券を買いに行きました。
(そういえば、で食券を買うのは初めてかも。。)
ちょうどお昼となりお腹が空いたので、ランチをいただいたのです。
c0145250_1354219.jpg
この日のランチは、栗ごはんと豚汁。
男性にとっては少ない量だと思うけど、秋の味が嬉しかった。

ちょっと期待外れだったであろうニコも、
家から持って行ったオヤツと、栗を少しもらい、
それで満足した(かの)様でした。

c0145250_13141631.jpg


c0145250_13145033.jpg

来た時とは逆方向に歩き、駐車場へと戻るのがいつもです。

c0145250_13162658.jpg

こんなダリアの花も見つけました。
とっても大きな花で・・
c0145250_13165794.jpg
ニコの顔と比べると、こんなです。

c0145250_13211953.jpg

この後は坂道を上り、いよいよ帰り道となるのですが・・・

ニコピン、あきらめていなかったのです。

ニコピン、行きたかったお店を見つめ立ち止まりました。

その時の写真はないのですが・・
「欲しいの?」と聞くと、私を見上げニカッと笑いました。
(本当ですよ! ワンコって嬉しい時は本当に笑います!! ^^)

「じゃあ、行こう♪」と声をかけたら、
そのお店を目指し、先頭になってタタタタ~と真っ直ぐに駆けて行きました。

お店に着いたら、
「ワンちゃんもお店の中に入っていいですよ。」と言われ、
喜んで入ったニコピン、
「アッアッ」と興奮の声を小さくもらしておりました~。
しかも満面の笑みでっ! ^^;

ニコピンが、どうしても欲しかったのは何だったか・・・
答えは明日まで待ってくださ~い。

c0145250_1332659.jpg
やっと買ってもらった大好物を見つめるニコピン♪ ^^
by funfunniconico | 2009-09-30 06:30 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

昨日のつづきです。

スプリングバレーでユリの花を眺めてから、
ポタニカルガーデンへと移動して来ました。
c0145250_1516324.jpg

紅葉の時期には、まだちょっと早いけれど・・
秋の草花がたくさん咲いていてキレイでした~♪ 

c0145250_15165144.jpg

ここは、ワンコも一緒に歩けるお気に入りの場所で・・
今年(5月)から我が家は、年間会員になりました。

とはいうものの、今年はまだ2回目です。。

c0145250_1517952.jpg

広いのに手入れが行き届き、お花たちも気持ち良さそうに咲いています。

c0145250_15172579.jpg


c0145250_15174577.jpg

ニコも、ここが好きでしてね、
ここに来ると、とっても張り切って歩きます♪
その理由は・・・最後に書きたいと思います(笑)。。
でも「ピン!」ときた方は、コメントに書いて下さいませ~。 ^^

c0145250_1518493.jpg


c0145250_15182176.jpg

こんな風にね、
ニコと秋の草花を愛でながら歩いていたら・・

急にバッタリと、父ちゃんの上司とそのご家族にお会いしましてね、、 

c0145250_1520111.jpg

ワンコ同士も挨拶を交わしたわけですが、
父ちゃんや私よりも腰の低いニコピンでありました~。。 ^^;

c0145250_15241953.jpg

このワンコくんのお名前は、風太くん。
ニコを隅々までチェックしていました。
やはり上司は部下のチェックには厳しいものなのか~?? ナンチャッテ。。。

それから、
ポタニカルガーデンの看板犬チェリーちゃんにも
久々に会いました。
c0145250_15255123.jpg
チェリーちゃんに会うのは、もう何回目になるだろう??
c0145250_15263374.jpg
変わらず元気そうで良かった♪ ^^

c0145250_15305325.jpg

ポタニカルガーデンでの様子、まだまだ続きます(苦笑)。。
by funfunniconico | 2009-09-29 06:08 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

ユリ咲く丘で~♪

c0145250_20365669.jpg


c0145250_20371732.jpg


c0145250_20373270.jpg

ユリ咲く丘に行きました♪
c0145250_20382624.jpg
やっぱり、この子も一緒です◎ ^^

c0145250_20392612.jpg

ここは、スプリングバレーというスキー場の初心者用ゲレンデでしてね、

c0145250_20402855.jpg

本来なら、ユリは真夏に咲くものなのですが・・・

私の住む宮城県や、隣県である山形県の芋煮会シーズンに合わせて咲く様・・
調整したのだそうです。

写真の左上にあるブルーシートは、芋煮会用です。
(芋煮会って、宮城県は河原でやるのが主流なんだけど??)

ところで、芋煮会って・・
なんの事かご存知ですか??

c0145250_20443612.jpg


c0145250_20445844.jpg

この日(昨日)は、あいにくの曇り空で、この場所の気温は15℃でした。。
寒いなら1枚着せようと、ニコピンの洋服も持って行ったのですが・・
ニコピンには快適だった様です◎

c0145250_20494862.jpg
実はニコピンね、
「人間よりもモデルが上手ね。」と褒められちゃいました~(笑)♪ ^^

c0145250_20513619.jpg

この後、
「もっと秋の草花を愛でたいネ!」という事になりまして、

c0145250_20523334.jpg

次の場所へと移動しました~♪
c0145250_20571554.jpg
ここでの様子は、また後日~。。。 ^^
by funfunniconico | 2009-09-28 06:16 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

今日もまた昨日のつづきです~(苦笑)。。
でも、今日が最終章です。 ^^

c0145250_7291783.jpg

実はね、
連休中なので多少の渋滞は覚悟していたのですが・・
こんなに渋滞するとは思っていなかった私と父ちゃん。
予定では、
反対側の山形へと下り、露天風呂に入ってもらい、お昼は山形名物の板蕎麦
と計画していたのです。
c0145250_1949753.jpg

ところが、お釜を見た時点ですでに2時!
お腹も空いてきた~!!
で、これまた山形名物の玉こんにゃくで、しのぐ事に~(苦笑)。。
が、玉こん買うにも長蛇の列だったのですぅ~~~。。。

c0145250_1955925.jpg

玉こんにゃくだけでは、到底しのげず・・・
この後、露天風呂の近くにある売店にて購入した焼きおにぎりを食べました(笑)。
でも、これが熱々でけっこう美味しかったの♪

しかしね、露天風呂への道も渋滞だったのよ~~~!!!
c0145250_1958657.jpg
ようやく空腹を満たし、露天風呂へと向かう父ちゃんラ(笑)。

女子供ラ(?)は、駐車場で待ってる事に。
で、この間に私とニコピン・・・相次いで穴に落ちました~(涙・無傷ヨ!)

その後、目指す蕎麦屋へ閉店時間ギリギリに滑り込む~!! (PM4:30閉店)
c0145250_2032058.jpg

お蕎麦は美味しかったけど、焼きおにぎり2個を食べた後なので感激少なし(苦笑)。

この後は、ひたすら仙台を目指し我が家へ。
c0145250_2055587.jpg
家に着いてからは、空ちゃんのハジケ具合に皆で大笑い~♪
c0145250_2071995.jpg
あまりに活発で撮影困難!
バンビの様な目を輝かせ、家の中をバンビの様に跳ねました~♪ ^^
c0145250_20102560.jpg
そして、皆で夜ごはんを食べ、
c0145250_2093855.jpg
空ちゃんとニコも、夜ごはんを食べ、

空ちゃんは、時々ケージに強制収容(笑)され、
c0145250_20142163.jpg

そして、またハジケ~♪
c0145250_20152227.jpg

「あ~、男の子ってこんなだったな。」
「ファンキ~も子犬の頃は、こんな風だったな。」って思い出しました。
そうそう、男の子の可愛さは、この無邪気で真っ直ぐ~な元気さ♪
ニコも子犬の頃はお転婆だったけど、男の子の比ではありません。。

それにね、なんか空ちゃんの雰囲気が幼い頃のファンキ~に似ている気がしました。 ^^
c0145250_20175931.jpg

それから、もう一つ思い出した事が!
そういえば、
幼い頃のファンキ~は、父ちゃんに似ていると近所の人たちに言われてたんだよね~(笑)。
空ちゃんファミリーの皆様がた、どうか気になさらずに~(アヒャヒャ)。。
当時の父ちゃんは、毛も豊富だったしね(爆)。。。
まぁ、面長加減が似てたって事かな(笑)。

c0145250_20215788.jpg

(上は、空ちゃんと現在の父ちゃん・笑)
空ちゃんの可愛さに、
ファンキ~を育てた日々を思い出し、
「あ~、なんて可愛いんだろう!」って胸キュンとなった私のお気に入りの1枚は、コレ↓↓

c0145250_20273681.jpg

私に捕まえられた空ちゃん。 ^^

はたして次はいつ君に会えるか分からない。
遠く離れた京都の地で、スクスクと元気に育ってください。

c0145250_20285987.jpg


空ちゃんのpapaさん&mamaさん、ステキなお土産もありがとうごさいました。
いつかまたお会いしましょう♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2009-09-25 06:16 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

昨日のつづきです。

こまくさ平から山頂の駐車場まで、
延々と渋滞は続き・・
それは、約2時間20分の忍耐でした~(笑)。。

c0145250_1522473.jpg

もう、すっかり雲の上です!

c0145250_1525939.jpg

そして、その広がる雲海の上の山頂は快晴!!

c0145250_1541933.jpg

やっと車から降りる事ができた空ちゃん、
さっそく営業中♪
c0145250_1551531.jpg
物怖じしない子犬の可愛らしさ全開です。 ^^

山頂には、こんな大ファミリーも!
c0145250_15201382.jpg
カートの他に歩いている子たちもいて、
すれ違う瞬間、「1、2、3・・・」と急いで数えたら12匹いました~!! (数え間違いでなければ・・)

そして、待望のお釜は、

c0145250_15122846.jpg

素晴らしい美しさでした◎

c0145250_15125685.jpg

ニコと蔵王に来たのは、去年の6月以来。 (その時の記事はコチラ
その時はまだ、雪が残っていました。

え~、ニコの目の方はどうなったか・・

渋滞中の車の中で完治しました~◎
その時間を見たら、12時8分!
やはり約半日で治ったという事です。 ^^

c0145250_15184067.jpg

この写真ではね、今度は眩しくて目が開きません~~(苦笑)。。

さっそく記念撮影♪
c0145250_15281171.jpg

実は、空ちゃんmamaに 私とニコがお会いするのは2回目です。 (前回はコチラ

その時、お留守番だった空ちゃんpapaと空ちゃん、
そして出張中だったニコの父ちゃんは、この日が「はじめまして~!」でした。 (空ちゃんブログはコチラ

c0145250_15342492.jpg

刈田岳山頂の神社にもお参りしました。

c0145250_15384485.jpg

c0145250_15403724.jpg

山頂で、空ちゃんとニコの2ショットにも挑戦♪♪ (ねっ、ニコの目なおってるでしょ!?)
c0145250_15413630.jpg

その後、プードルさんに会い・・
c0145250_1542394.jpg
プードルさんの関心がニコに移ると、

c0145250_15445173.jpg

念入りにプードルさんのオチリチェックをする空ちゃんなのでした~(笑)◎

この後の事は、
また長くなるのでつづきます~(笑)。。
by funfunniconico | 2009-09-24 05:58 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(9)

一昨日(21日)、
ニコピンは年下の男の子とデートの約束をしていました。

ところが!

一昨日の朝のニコピン・・
c0145250_1239631.jpg
顔が~、、、

c0145250_1240767.jpg

アチャチャチャチャ~~!!
久々に目がイタタタタ~~~!!!

おそらくは、また片目を開けて寝ていたのでしょう。
そこに自分の毛が入ったか、乾燥したか・・・。 (最近、空気が乾燥してるしね。)

すぐに目薬を点しましたが、こうなると半日は治りません。

初対面での第一印象が大切なのは分かっているけれど、
仕方が無いので、この顔のまま彼(^^)の泊まっているホテルへ~。

そして年下の彼(^^)は、とっても清々しい顔で現れ・・
c0145250_12493346.jpg
挨拶もそこそこに、秋染まる蔵王へと向かいました。

c0145250_12533525.jpg

途中、こまくさ平で休憩。
c0145250_1324597.jpg
c0145250_12543413.jpg

車の中では、お互いに鼻を合わせクンクンしていたけど・・
c0145250_12575133.jpg
初のボディチェック! ^^

この後、展望台へ。

c0145250_1305152.jpg

展望台でも清々しいお顔の空(くぅ)ちゃん♪

一方、ニコは~、、
c0145250_1341452.jpg
まだ目が開きません(苦笑)。。

c0145250_1362114.jpg


えぇ~~~
ここまでは車の流れも順調だったんです。
ところが、ここから先は渋滞地獄へハマッテしまいまして・・
c0145250_1372236.jpg
空では、放送局のヘリコプターがゆうゆうと撮影するなか、
車はジリジリとしか進まず~~、

でも、山頂では紅葉が始まっていて・・

c0145250_139549.jpg

c0145250_13101559.jpg

そんな景色を楽しみながら、
雲の上へ上へと、
本当にゆっくりゆっくり(苦笑)登って行きました~。

c0145250_13113528.jpg

さてさて、
一体どの位で山頂に着く事が出来たのか・・
蔵王のお釜は見る事ができたのか・・
ニコピンの目はどうなったのか・・

長くなるので、後日につづきます◎ ^^
by funfunniconico | 2009-09-23 13:17 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

正式名称は、

THE19th
定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台


18年前にSTARTしたお祭りで、
仙台のケヤキ並木の定禅寺通りをはじめとした街全体のあらゆる場所がステージとなり、
あらゆるジャンルの音楽で2日間盛り上がるのです。
(今年のステージ数は95だったそう。)

c0145250_18223130.jpg

ジャズフェス2日目の日曜日・・
父ちゃんは朝から仕事だったのですが、
その仕事も早い時間に終わり、
父ちゃんの会社の下で待ち合わせして私たちも繰り出してみました♪ (上の写真は、定禅寺通り) 
c0145250_1827252.jpg
私たちというからには、もちろんニコも一緒です♪

c0145250_18293278.jpg
色んな音楽を聴きながら、
色んなお店を覗いて歩きました♪
c0145250_18435790.jpg
お顔が真っ白なミュージシャンもいたり・・
c0145250_18442726.jpg

新郎新婦も歩いていたり・・

で、ニコピンもビックリ~でした(笑)!!
c0145250_18483997.jpg

でもあまりに人が多く、ほとんどダッコされてたニコピンだけど。。
c0145250_1849188.jpg


キャバリアの仲間にも会いましたヨ♪
c0145250_18503392.jpg
シータちゃん。2歳の女の子。

c0145250_18515216.jpg
ジローくん。2歳男の子。

c0145250_18524246.jpg
他にも、たくさんのワンちゃんが来てました。


それから、
c0145250_18541273.jpg
ニコの似顔絵も描いてもらいました。

こんな顔して、約15分モデルとなったニコピン。
c0145250_1857815.jpg
多くの人に覗かれ、声をかけられ、
中には「可愛く描いてあげてね!」と言って下さる方もあり~・・・

で、

出来上がった絵がコレ!
c0145250_18563983.jpg
どぉでしょうっ(笑)??

夜、一杯飲みながら(笑)歩いたら、
もっと楽しい感じがするけど・・・ニコがいるからね。 ^^

c0145250_1921121.jpg


ってな感じでした◎

ではでは~、、
by funfunniconico | 2009-09-16 05:46 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

大海原めざし、いざ出航~!! イェ~イ♪

c0145250_11294322.jpg

船長は父ちゃん!
ニコは、ボースンか(笑)??

c0145250_11311935.jpg

んん~っ!?

c0145250_11323044.jpg

あははっ・・
ボートです。

c0145250_11344969.jpg

仙台を代表する川である広瀬川に、
約20年ぶりにボートが復活したのです。

c0145250_11375478.jpg

空高く、吹く風の気持ち良いある日の午前中・・
ニコと一緒に楽しんできました♪
c0145250_11393137.jpg
ニコピン、はじめてのボートに最初のうちは少し緊張していましたが、
だんだんに慣れた様です。

c0145250_11421934.jpg

ワンコと一緒に乗るにあたり、「おとなしく座っていられるか?」を確認されました。
飛び込むワンコなどはNGだそう。。

c0145250_11423920.jpg


ではでは、しばし景色をば~~~♪
c0145250_11442982.jpg


c0145250_11444854.jpg


c0145250_1145366.jpg

45分500円。
時間ギリギリに岸へと戻る事ができました~(笑)。

c0145250_1146930.jpg
岸へと戻った直後のニコピンの顔。
「なんか微妙~~」って感じの顔でしょうか(笑)??

c0145250_11475346.jpg

やはり、ニコピンは自力で歩く方が好きな様~。。 
それで、

c0145250_11494128.jpg

河原も少しお散歩しました♪

c0145250_11502838.jpg


c0145250_115048100.jpg


c0145250_11511417.jpg

また来よう!
ねっ、ニコピン♪♪♪ ^^


えっと~・・・
夜になり、
お風呂上りの父ちゃんがお尻がヒリヒリすると言い出しました。
我が家の船長さん、
あんまり一生懸命に漕いで、
どうやらお尻の皮(真ん中奥)がむけた様~~(爆)。。。
次回は、敷く物を持参するそうです◎ ケケケッ
by funfunniconico | 2009-08-29 06:07 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)