タグ:風景 ( 742 ) タグの人気記事

帰り道で新蕎麦食べて~

c0145250_16021299.jpg


今日もまた昨日の記事のつづきです。




c0145250_16021689.jpg


川沿いをチポとちょっと歩き、




c0145250_16022208.jpg


さあ、そろそろ帰ろうか~。


正面の階段の段差がけっこうあったので、
チポを抱くつもりだったんだけど、




c0145250_16022618.jpg


ヒョイ、
ヒョイ、
ヒョイ、

平気でぶっ飛んだチポでした~。



帰る途中、




c0145250_16023197.jpg


久々にこちらで新蕎麦。


生粉打ち蕎麦(十割蕎麦)の

もちろん大盛り2枚!




c0145250_16023433.jpg


いつも私も大盛りを頼むわけですが、
最後に少し父ちゃんに分けてあげるのです。

でもこの日は、
帰りに寄るパン屋のことを考えていたからか、
父ちゃんに少しあげるのを忘れて完食しちゃった(笑)。

それで、もう1枚、おかわり蕎麦をもらいました(笑)。


この日の夜はシチューと決めていたので、
途中でサラダ用の野菜とパンを買い、
B.Bの待つ家へ~。




c0145250_16031582.jpg




今日は、もう1つ記事UPします。










by funfunniconico | 2016-11-06 16:12 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

舞台は秋色

c0145250_19290293.jpg


昨日の記事のつづきです。




c0145250_19290661.jpg





c0145250_19291191.jpg





c0145250_19291548.jpg





c0145250_19292297.jpg





c0145250_19292862.jpg





c0145250_19293357.jpg


思わずチポを掲げてみたけれど、




c0145250_19293848.jpg


こっちの舞台の方がいいかな。


おっ、




c0145250_19294366.jpg


思わず身震い?


はい、




c0145250_19294816.jpg


オスマシですよー。




c0145250_19295203.jpg


秋舞台の上でスキップした?




c0145250_19295607.jpg


これはいいかな? ^^



この後、




c0145250_19300938.jpg


ちょっとお散歩♪




c0145250_19310763.jpg



ここの山での話、あともうちょっとだけ残っていますが・・・


今日は暖かさが戻ってきて、
なんと21℃まで気温があがりました。

それで午前中はチポと長めの散歩をし、




c0145250_19420575.jpg


チポも一緒にランチ~♪


「ワタシのまだかなー???」なチポでした。 ^^












by funfunniconico | 2016-11-05 19:44 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

秋色の山へ

c0145250_11361936.jpg


10月最後の日も、
山へと車を走らせました。



途中、




c0145250_11362550.jpg


お猿さん発見!




c0145250_11362921.jpg


車の中から撮影したので画像が遠いですが、
何匹かいましたよ。



そして、




c0145250_11363382.jpg


山の中。




c0145250_11363921.jpg


前日の北泉ヶ岳(桑沼)の紅葉があまりキレイではなかったので(↓)





「今年は日照不足だからね~、、、」と
期待していなかったのですが、




c0145250_11364304.jpg


ここの紅葉は美しかったです。


ただし、あいにくの曇り空で・・・

晴れていたらもっと美しかったと思います。




c0145250_11364813.jpg





c0145250_11365146.jpg





c0145250_11365681.jpg





c0145250_11365963.jpg


未舗装の道をさらに進めば、




c0145250_11370784.jpg


山はもう晩秋の色。




c0145250_11371064.jpg


でも、凛として美しかったです。



チポも、




c0145250_11371685.jpg


凛として(?)みる??? 


おぉ~、久々の両耳ピン!じゃないですか~~。 ^^





c0145250_11372098.jpg





c0145250_11372308.jpg





c0145250_11372776.jpg


さて、また車に乗って移動しますよー。 (つづく)







今日午前中はチポの病院でした。
どこも悪くないですよ!
2ヶ月に1度、ニコがお世話になっていた病院に連れて行き、肛門腺を絞ってもらうだけです。
2ヶ月に1度行くトリミングサロンでも絞ってもらって、
けっきょく月一で絞ってもらっているんですが、
カラダの割に毎回たくさん出るのです。
先生に聞いてみたら、「サラリとしたタイプだから詰まらないだろうし月一で大丈夫!」との事ですが。

チポの順番をロビーで待つ間、
7歳のチワワくんと
15歳のダックスくんに会い、
フタリとも優しいお兄ちゃんで、チポ喜こぶ♪

お会計の時、
来年用のカレンダーを渡され、
「もうそんな時期なのねー」と飼い主オドロク~~。。



そうそう、
ショックだったこと、
今まで自分で自分の髪を染めたことなかったんですが、
たまたま?つい?「やってみようか~」という気になり、染めてみました。
簡単でした。
「あれ、できるじゃないの」と満足していました。
ところが夜になって気が付きました。

染めた髪を洗った時なのか、
染める時に使ったコームなどを洗った時なのか、
染料が洗面所の壁に飛び散っていた事に気づいて(悲っ!)、
色々やってみたけれど、
落ちませーん。

洗面所の壁紙は、
今年の春、お風呂をリフォームする時に新しく張り替えてもらったばかりだったのにな~、、、

出張中の父ちゃん、
そういうわけなので、
こんや帰って来て気が付いても、驚きませんように~!
アハハ ^^;;;










by funfunniconico | 2016-11-04 12:10 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(18)

c0145250_11124269.jpg


↑の写真は、
トイレに行った父ちゃんを待っているチポですが、

昨日の記事のつづきです。


山を出て、
スキー場に来ました。
ここのスキー場(スプリングバレー)は、
紅葉シーズンは、毎年 芋煮会の会場になるんです。


私たちも、




c0145250_11124645.jpg


芋煮(豚汁)とおにぎりのセットをいただきました。




c0145250_11124939.jpg


あら、
チポ、こんな顔で見てたのね~(笑)。。

美味しかったけれど、
気温7℃の中で食べていたので、
すぐにぬるくなりました(笑)。



以前、ニコともここで食べ、そしてリフトに乗ったように、




c0145250_11125269.jpg


チポともリフトに乗りました。

チポ、リフトに乗るのは初めてで、
はじめはちょっと緊張していたのかな?




c0145250_11125684.jpg


お耳もピューン!




c0145250_11130056.jpg


すぐに慣れ、




c0145250_11130499.jpg


リラックス。 ^^


下りのリフトに乗っていた親子がチポを見て微笑んでくれたから、




c0145250_11131429.jpg


チポも手を振って応えたよ~♪



そして、




c0145250_11132345.jpg


やがて終点。


リフトに乗る時に、
「上に行っても、もう何もないから半額でいいよ」と言われて乗ったんですが、




c0145250_11133285.jpg


たしかに紅葉も終わりかけだけれど、

これはこれで美しいと思いました。


晩秋の山、
やがて真っ白な雪に覆われる山、




c0145250_11133745.jpg


この日は天気もよかったので、
遠くまで見渡せましたよー。




c0145250_11134477.jpg





c0145250_11134731.jpg





c0145250_11135170.jpg


チポって、
下草が生えている所に来ると、
ドッグランだと思うのか走りたくなるらしい(笑)。




c0145250_11135405.jpg


またリフトに乗って、




c0145250_11135850.jpg


山を下ります。


スキーしていた頃が懐かしいな~。




c0145250_11140160.jpg





c0145250_11142949.jpg





それから、




c0145250_11143311.jpg


この日は、ファンキ~の9回目の命日だったのでお墓参りをし、帰宅しました。







この↓に、「父ちゃんのお土産」もUPしています。










by funfunniconico | 2016-11-02 11:42 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_14341247.jpg


昨日のつづき。


まだ森の中です。




c0145250_14341897.jpg





c0145250_14342254.jpg


色づく




c0145250_14342651.jpg


大きな木の下で・・・




c0145250_14343592.jpg


チポ。 

森の妖精となる???




c0145250_14343946.jpg


この場所は、


かつて、




c0145250_16154878.jpg


ニコがいた同じ場所。 






c0145250_14345436.jpg





c0145250_14351036.jpg





c0145250_14351449.jpg





c0145250_14352341.jpg


森を抜け出て、




c0145250_14352937.jpg


さあ、次へ行こう♪

(父ちゃん、サングラスじゃないですよー・笑)




c0145250_14360288.jpg




この後は、




c0145250_14360699.jpg


こんな風。



ーつづくー







この↓でB.B水浴び中~♪










by funfunniconico | 2016-11-01 15:07 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

紅葉の桑沼へ♪

c0145250_16572713.jpg


今日も、紅葉の森に出かけて来たんですが、


まずは、




c0145250_16573367.jpg


昨日行った森での話から。




c0145250_16573657.jpg





c0145250_16574071.jpg


紅葉を愛でながら、

熊よけ鈴を鳴らし、




c0145250_16574557.jpg


沼沿いに森の中へ。




c0145250_16575119.jpg


今年もチポと♪




c0145250_16575698.jpg


水辺に下りて、




c0145250_16580189.jpg


苔のベンチの上で、




c0145250_16580613.jpg


昨日の記事にも書いたけれど、

空は晴れてても、
たった7℃しかなく、
チポにセーターを着せました。

これ、私が今年編んだ1枚目のセーター。




c0145250_16585017.jpg





c0145250_16585580.jpg





c0145250_16590198.jpg


そしてチポ、




c0145250_16590655.jpg


セーターを着たうさぎになりました~。 ^^


ん~、
耳がちょっと短いかな?





c0145250_16593415.jpg





c0145250_16593868.jpg


この日の森での話、まだつづきます。










by funfunniconico | 2016-10-31 17:10 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)

いつもの場所へ

c0145250_20093214.jpg


こんにちは、チポです。

前回の記事には温かいコメントありがとうございました。


雨ばかりの9月につづき、
父ちゃん出張ばかりの10月でしたけど、
一昨日深夜には父ちゃんも帰宅し・・・

(そうそう、だからせっかくピックアップブロガーの連絡をいただいた時も父ちゃん不在で~、その記事がUPした時も出張中でした。)


出張から戻った父ちゃんは昨日から連休となり、

今日は紅葉狩りへとみんなで出かけました♪




c0145250_20093620.jpg


やはり今年は、
9月の日照不足で色づきがイマイチな感じ。




c0145250_20094135.jpg


さらに奥へ進むと、




c0145250_20094417.jpg


9月の日照不足に続き、
10月は雨が少なく乾燥していたからか、

もう散っている葉も多かったけれど、


それでも、

上を見上げれば、




c0145250_20094847.jpg


空は青く、

照葉は美しく、




c0145250_20095474.jpg


チポもにっこり~。 ^^

あっ、セーター着せられているのは、たった7℃しかなかったからです。



この後、お昼を食べ、




c0145250_20095790.jpg


今日はファンキ~の9回目の命日だったので、お墓参り。


そして帰宅しました。

(紅葉狩りの詳細は、また後日)




c0145250_20100224.jpg


このトロロ~~~ンなチポは、




c0145250_20100529.jpg


10月の何回目かの出張から戻った父ちゃんの膝の上。


この後、




c0145250_20100813.jpg


まくら作ってもらってグググのグ~。 ^^










by funfunniconico | 2016-10-30 20:28 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

秋を駆ける♪

c0145250_17000613.jpg





c0145250_17001654.jpg


先週の日曜日、栗駒に行った時のチポ。


須川湖(↓)で撮ったものです。






c0145250_17002681.jpg


笑顔で走って来れば、




c0145250_17003096.jpg


なんとなく、




c0145250_17003570.jpg


小動物のようにも見えるね(笑)。




c0145250_17003970.jpg


ポ~ン♪



だけど、




c0145250_17004540.jpg


真顔で走って来ると、

ちょっと怖い顔にもなる(笑)。


不思議です(笑)。。




c0145250_17004877.jpg





c0145250_17005114.jpg





c0145250_17005451.jpg





c0145250_17005908.jpg


秋色に輝く、




c0145250_17010229.jpg


大きな木の下でのチポでした♪ ^^





そうそう、

少し前、

去年の栗駒に行った時の記事へのアクセスが多くなっていたんです。

ちょうどシーズンだし、「栗駒」で検索した方が私のブログにたどり着くのかな~と思っていたら、


エキサイトさんの暮らしノートで、

去年の栗駒の記事を紹介してくださっていたのでした(↓)♪




エキサイト編集部さん、そして見てくださった方、ありがとうございました。




emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif




c0145250_10570068.jpg


チポに新しいベッドを買いました。


チポに見せたら、
すぐにこうなりました(笑)。

お気に入りのようです。 ^^




c0145250_10570538.jpg


中のクッション、本当は真っ白なんですが、汚れると思いカバーリングしました。
今はもっと、全体的にカバーリングされていま~す(笑)。





今日もいいお天気です。

午後からは、チューリップの球根やビオラを植え付ける予定です。




 









by funfunniconico | 2016-10-23 11:04 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

懐かしの湿原

c0145250_09161287.jpg


昨日の記事のつづきです。




c0145250_09161644.jpg


この道を歩くのは数年ぶり。




c0145250_09162797.jpg


ここには数年前までは何度も来て(↓)







お気に入りの場所だったけれど・・・

震災の後、
木道の痛みも目立ち、

もともと人の出入りが少ない所でもあり、
栗駒に来ても寄らずに帰ることが多くなっていました。



でも今年は、日曜日で他の方たちもいたので、




c0145250_09163155.jpg


久しぶりに訪れることができました♪

チポは抱っこされてます。




c0145250_09163540.jpg





c0145250_09164097.jpg





c0145250_09164799.jpg





c0145250_09165122.jpg


木道はやはり所々傷んではいたけれど、
他のご家族と声をかけ合いながら歩いたり、

それにやっぱり、こういう所をワンコと歩くのは楽しい♪ ^^




c0145250_09165516.jpg





c0145250_09165999.jpg


この白い実の低木がシラタマの木です。




c0145250_09170224.jpg


木道が痛んでいて昔のようには歩けない場所もありましたが、
久々の場所は変わらずに美しく、満足でした。

そして、
他のご家族を追いかけるようにしてこの場所を後にしたのでした。


だって入口には、




c0145250_09170733.jpg


やはりこういう看板が立ってますし~。



それにしても、




c0145250_09171237.jpg


空は高くて




c0145250_09171790.jpg


青く、

秋満喫の楽しい一日でした♪




c0145250_09175862.jpg





この後、この記事(↓)のお蕎麦屋さんに寄り、
家には2時には帰宅していました。

そしてヒトリで留守番していたB.Bと遊んだのでした♪ ^^







c0145250_09180260.jpg


お蕎麦屋さんの駐車場に咲いていたコスモスです。



チポは帰りの車の中では寝ていましたが、




c0145250_09180628.jpg


家に着いたら即復活でした。 ^^









シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!
by funfunniconico | 2016-10-20 09:39 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

秋と愛犬C*

c0145250_11021248.jpg


秋の陽射しの下、




c0145250_11021641.jpg


愛犬Chipo*




c0145250_11021954.jpg


去年も同じ場所に来て、

同じように写真を撮ったけど(↓)、




去年に比べたら、




c0145250_11022314.jpg


なんだかずっとオトナになったような気がする。




c0145250_11022657.jpg


輝く湖面の前でも、




c0145250_11023028.jpg


これでも、

ちょっとはレディらしくなったのかな(笑)??




c0145250_11023310.jpg


もしかして、

少しはアカヌケタ~(笑)??






c0145250_11023601.jpg


湖では、




c0145250_11023924.jpg


カップルが木製のカヌーに乗っていて素敵でした。




c0145250_11024470.jpg


ここは山の中の湖、




c0145250_11024984.jpg


こんな看板も立っていてドキッとするけれど、

ちゃんと熊よけの鈴をぶら下げて、
人のいない所には入らないよう気をつけて歩きます。

基本的に人混みは苦手だけれど、
山の中では、他の人たちの存在が頼りにもなる。 ^^





c0145250_11025478.jpg



栗駒山荘の温泉に入る前に、
気になっていた場所がどうなっているかを温泉の方に聞いてみた。

「人はけっこう行ってますか?」と私。

「たま~に何人かいるかな~という感じ」


「熊は出ませんか?」と私。

「熊に会うなんて交通事故に遭うようなもので滅多にない事だよ、せっかくだから行った方がいい!」


それでもちょっと迷っていたんですが、

快晴の日曜日という事で、
他にも行く人たちがいて、
私たちも何年かぶりに行く事ができました。

お出かけするならすいている平日が好きですが、
こういう時は人の多い休日がラッキーねっ(笑)。



というわけで、




c0145250_11025915.jpg





まだつづきます。







この↓でBちゃん水浴び中~♪









シルバーウィーク&初秋のお出かけスポット!
by funfunniconico | 2016-10-19 11:27 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)