タグ:風景 ( 819 ) タグの人気記事

山の麓の牧場へ♪

c0145250_09532372.jpg


もう半月くらい前のことになってしまいましたが、

久しぶりに、

山の麓にある牧場へと出かけました。




一番はじめに会ったのは、






c0145250_09532840.jpg


このコ。

秋田犬とバーニーズのMIXさん。
もうかなり大きかったけれど、まだ1歳になっていなかったと記憶しています。


お顔がまだパピーよね。 ^^




そして、






c0145250_09533254.jpg


ジャーーーン!!!






c0145250_09533702.jpg


山羊や






c0145250_09534004.jpg


羊が






c0145250_09534377.jpg


たくさんで~す。




とっても






c0145250_09534625.jpg


のどかで~す!!!






c0145250_09534989.jpg


ただし、近くに寄る時は足元注意で~す(笑)!


おとなの山羊や羊はつながれているので、
その場で用を足しますからね。 ^^






c0145250_09535308.jpg


このコだけは、まだ子供だからか放し飼いになっていましたよ。






c0145250_09535640.jpg


チポと、「かわいいね~」って見ていたら、






c0145250_09540012.jpg


どんどん寄って来たの。




そして、






c0145250_09540361.jpg


私たちが座っていた木の上に、






c0145250_09540603.jpg


「乗っちゃったよ」Chipo*






c0145250_09541065.jpg


チポも興味津々で、






c0145250_09541395.jpg


こうなって、

どうやら寄って行きたい気配。




さて、

どうなったでしょうか(笑)?


つづく。







この↓に、の・ぞ・くっ ^^








九州地方に降り続いている大雨、
いつになったら止むのでしょうかねー。
大きな被害も出ていますし、
蒸し暑いなか、停電というのも大変でしょう。
テレビで見ては、
どうすることもできない降り続く雨の下にいる方たちのことを思います。

福岡にいる友からは「大丈夫!」のメールがあり安心したところ。

ブログで仲よくしていただいてるあの方やあの方たちはどうしているかなー。

雨が止むまで頑張って!

それしか言えませんが。










by funfunniconico | 2017-07-07 10:22 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(15)

c0145250_10214136.jpg


6月23日のチポ。






c0145250_10214534.jpg


「この穴の向こうがステキなんだよ!」Chipo*




ご近所さんに前から教えてもらっていて、


行ってみたいと思っていましたが、






c0145250_10214890.jpg


やっと(6月23日に)行けました~♪






c0145250_10215286.jpg


あらっ、
右側の父ちゃん(半身)がジャマですが(笑)、


このテラス席から見たお庭が






c0145250_10215575.jpg


とってもステキでした~!






c0145250_10222617.jpg


和のお庭なんですが、

小鳥の餌代なんかもあり、
とても心落ち着くお庭です。



お店の中も、






c0145250_10223036.jpg


チラリとしか写っていませんが、

ステキが溢れていました。



グリーンがステキに飾ってあり、
顕微鏡があったり、

とにかく私は好きと思える空間。






c0145250_10223380.jpg


珈琲がまた美味しくて、


マスターはお洒落~~な方でしたが、

気さくな方で、

最近ハンドドリップで珈琲を淹れることが楽しくなった父ちゃんにアドバイスをくれたり、
顕微鏡を覗かせてくれたり、

チポのことをポラロイドで撮影してくれたり

でした。



 





c0145250_10223798.jpg






c0145250_10224243.jpg



あっ!


タイトルの「ステキが2つ並んでた♪」というのは、
父ちゃんとチポのことではありませんよっ!!!


こちらのcafeのお隣に、
これまた美味しいパン屋さんがあり、

こちらのパン屋さんのことも含めてご近所さんに教えてもらっていたのですが、

本当に美味しいパンなのです。






c0145250_10224774.jpg



このステキな道がご近所だったら、

いそいそと通いたいんだけどな~~~。。。。。







この↓に、今日も庭チポ。










by funfunniconico | 2017-07-06 10:44 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_10233968.jpg



昨日の記事のつづきです。



またまた走りはじめたチポですが、






c0145250_10234339.jpg


このバーを飛び越えたわけではありません。

チャッチャと横切っただけですよ(笑)。






c0145250_10234765.jpg


この日、
チポと一緒にランの中にいたコたちは、
チポみたいに走り回るコは誰もいなくて、






c0145250_10235079.gif
(↑アニメです)


ヒトリでくるくるといつものように走って見せて、


チポが走る度に、

「おぉー!」と
ちょっとばかり歓声も(笑)。


「男のコ?」という声も(笑)。






c0145250_10235357.jpg






c0145250_10235715.jpg






c0145250_10240038.jpg






c0145250_10240327.jpg






c0145250_10240765.jpg



チポが何周か走り、
満足したであろうころ、

ランに来る前に、
広大な公園の中もたくさん散歩していた(→)ので、

いつもより短い時間で、

みなさんにお礼を言い
さよならしたのでした。






c0145250_10241062.jpg



この後、

お昼ごはんに蕎麦屋さんへと向かったわけですが、


途中おサルさんの群れに会いました。






c0145250_10241425.jpg


撮影しようとカメラを用意している間に、
どんどん逃げちゃいましたけど。






c0145250_10244548.jpg






この後向かったのが、↓でした。










今日も、もう1つ記事をUPします。











by funfunniconico | 2017-07-05 10:41 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

いつかのドッグラン♪

c0145250_09445934.jpg



6月15日のチポです。


やっと、

この記事(↓)のつづきのドッグランでの話です~~(汗)。。









c0145250_09450311.jpg


たくさん歩いた後なのに、

元気いっぱいなチポ♪






c0145250_09450614.jpg


これは、
私の脚でもなく
父ちゃんの脚でもなく

この日この場所で初めてお会いした方に遊んでもらっているチポ。 ^^

うれしくて飛んでます(笑)!



そして、





c0145250_09451191.jpg


走って、






c0145250_09451435.jpg


飛んで、






c0145250_09451768.jpg


楽しそう♪



こちらのドッグランは、
この日(↓)以来でしたが、





実はここって、
チポにとっては犬生初のドッグランを経験した場所でした。

(ドッグランデビューした時のチポがどんなだったか気にしてくださる方は、↑の記事の中にリンク貼っています。^^)



去年秋(前回)ここにチポを連れて来た時にも思ったことですが、






c0145250_09452212.jpg


チポは、

はじめてここに来た時に

優しいオニーチャンやオネーチャンに遊んでもらい楽しかったことを
ちゃんと覚えているのではないかと思うのです。






c0145250_09452623.jpg


走るだけ走ったら、






c0145250_09452987.jpg


ランの真ん中で寛いじゃって、






c0145250_09453272.jpg


そのうち、



やっぱり、



はじめちゃいました~(笑)。






c0145250_09453687.jpg


ゴロン






c0145250_09454044.jpg


ゴロ~ン






c0145250_09454590.jpg


ブルブル~~



そしてまた






c0145250_09455268.jpg


走りはじめたのでした。




そんなわけで(笑)、
もう1回つづきます。






c0145250_09460831.jpg








この↓に花盛り***だった頃










by funfunniconico | 2017-07-04 10:10 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_08595834.jpg


昨日の記事のつづきです。


ボートを降りてから、
チポと川沿いに歩いたわけですが、






c0145250_09000205.jpg


こんなかわいい花たちがたくさん咲いていて、


それはまるで、






c0145250_09000572.jpg


ワイルドフラワーのお花畑のようでした。



ボートに乗っている時は曇が多かった空も、






c0145250_09010805.jpg


歩いているうちに






c0145250_09011253.jpg


どんどん

どんどん






c0145250_09011602.jpg


晴れてきて、


暑いくらいになってきたので、






c0145250_09011907.jpg


途中からチポは白い洋服を着ましたよ。

(最近のチポ、この服ばかり着ていますが、、、 ^^;)






c0145250_09012434.jpg


晴れてくると、

川の水が澄んでいることもよくわかります。




そして






c0145250_09012862.jpg


到着~!






c0145250_09013200.jpg


チポが背中に被っているのはガーゼの布巾。


ニコと歩いていた時から、
暑い季節には濡らして冷やしたガーゼ布巾を数枚持って歩いています。

ガーゼ布巾は風通しもよくすぐ乾くし、軽いし、
何よりも、
こうすることで少し熱くなったカラダが冷え気持ちよいみたいなので。






c0145250_09013671.jpg


薬膳カレーは、
川沿いにある隠れ家カフェのお庭でいただきました。


カレーの材料が書かれている紙を見せていただいたんですが、
蓮根や牛蒡や長芋なんかも入っているんです。

こんなカレーを自分でも作ってみたいな~~と思えるような、
本当に美味しいカレーでした。






c0145250_09014175.jpg


私たちがカレーを食べている間、
チポはおとなしく待っていてくれました。


食後には、






c0145250_09014693.jpg


焙煎に拘っているという珈琲と生チョコレート。

こちらも美味しかったです。



もっと近ければ、
そろそろまた食べたいカレーです。

いや別にボートに乗らなくても行けるんだけど、ねっ(笑)。。






c0145250_09020269.jpg







*おぼえがき

















この↓に「持って来たよ~~♪」












by funfunniconico | 2017-06-29 09:29 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)

c0145250_09464981.jpg


昨日の記事のつづきです。






c0145250_09465570.jpg






c0145250_09465932.jpg






c0145250_09470406.jpg






c0145250_09470809.jpg


こんな風にまだまだ漂流中~~。

って、
たしか45分500円なのよね。






c0145250_09471195.jpg


なので時間いっぱい楽しんだというわけです。


チポもとってもくつろいでいましたし。 






c0145250_09471441.jpg






c0145250_09471793.jpg






c0145250_09472002.jpg






c0145250_09472264.jpg


この伸ばしたオテテがいいでしょ? ^^






c0145250_09472554.jpg


でもそろそろ(時間だから)上陸しますよ~。






c0145250_09472950.jpg






c0145250_09473243.jpg


この後は、

薬膳カレーを求め、






c0145250_09473557.jpg


テクテクと歩いたのでした。


途中、
川辺でBBQしながらビール飲んでいるオニーサン3人グループがいて、
カヌーも持って来てて楽しそうで美味しそうだったから、
思わず「いいですね!」と声をかけたら、
混ぜてくれるって言われたんだけどね~~(笑)。。






c0145250_09475797.jpg




もう1回つづきますが、
次回ではちゃんとカレー食べてます(笑)。




今日も、もう1つ違う記事も~~。。。










by funfunniconico | 2017-06-28 09:58 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_09570408.jpg





この記事(↓)のつづきです。









c0145250_09573401.jpg


チポと一緒にボートに乗って、


行ったり

来たり









c0145250_09580498.jpg


水の中に映る景色が面白くて、






c0145250_09583421.jpg






c0145250_09590499.jpg


遠くに新幹線も走っているよ。






c0145250_10000450.jpg


チポもすっかり寛ぎ、

一緒に景色や風を楽しみました♪






c0145250_10003445.jpg






c0145250_10010483.jpg






c0145250_10013594.jpg






c0145250_10020454.jpg






c0145250_10023587.jpg






c0145250_10030412.jpg


なわけで、


まだまだ薬膳カレーにはたどり着かない私たちでした~~(笑)。。






c0145250_10033586.jpg







この↓に紅*










by funfunniconico | 2017-06-27 10:15 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_10165333.jpg


約一週間前の話です。


雲が多く、
暑くもなく、

風もなく、


船(?)を出す日にはちょうどよい日でした。





c0145250_10165757.jpg


さて、

では行こうじゃないか~


ということで、





c0145250_10170187.jpg


チポも一緒に出航です♪



と言いましても~、





c0145250_10170527.jpg


貸しボートですけどねっ。 ^^





c0145250_10170828.jpg


私たちは久しぶり。

ニコとは何度も一緒に乗ったことがあったけれど、

チポは初めて。



落ち着いて乗っているだろうなと思ったから連れて行ったんですが、

その通りで、





c0145250_10171261.jpg






c0145250_10171694.jpg






c0145250_10172069.jpg


こんな風に落ち着いていましたよ。 ^^





c0145250_10172402.jpg






c0145250_10172792.jpg






c0145250_10173051.jpg


この赤い橋の下を





c0145250_10173427.jpg


通り抜け、





c0145250_10174037.jpg


川面を滑る風も心地よく

行ったり
来たり





c0145250_10174349.jpg


川岸には





c0145250_10174686.jpg


鴨もいたりして。




あらら、

タイトルの薬膳カレーには
まだまだたどり着かず~、、、、、



ーつづくー







この↓でBちゃん水浴びやってます♪










by funfunniconico | 2017-06-25 10:34 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

年下の男の子~♪

c0145250_12125905.jpg


昨日の記事(なんどでも♪)のつづきです。





c0145250_12130306.jpg


チポを見つるこのかわいいオメメは晴くん。


この時の記事(↓)にも登場していますが、




ランチから戻った晴くんは、





c0145250_12130794.gif
(↑アニメです)


ゴロンゴロ~ンして私に甘えてくれました。 ^^





c0145250_12131057.jpg


その晴くんを
チポも見つめていますが、


そんなチポに晴くんは、





c0145250_12131368.jpg


時々こんなかわいい視線を送るのです。


「オネーチャン、ボクトアソンデ~♪」


そんな感じかな?





c0145250_12131659.jpg






c0145250_12132009.jpg


晴くん、

チポより6ヶ月くらい年下。


元気いっぱいで
甘え上手で
とってもかわいい
年下の男の子。


年下の男の子って言うと、

キャンディーズの

「あいつはあいつはかわいいい年下の男の子~~♪」を

思い出します。 ^^





c0145250_12132353.jpg






c0145250_12132794.jpg






c0145250_12133069.jpg






c0145250_12133441.jpg






c0145250_12133749.jpg






c0145250_12134188.jpg






c0145250_12134533.jpg


この日はじめて晴くんに会ったチポ、

はじめは晴くんの元気さにとまどう感じもあったけれど、

あんがい気が合うのかも。


次に会ったらもっと遊べるかな。


^^






c0145250_12140553.jpg




(つづく)








この↓に、花盛り***だった頃









by funfunniconico | 2017-06-23 14:17 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_09133759.jpg


昨日の記事のつづきです。


ドッグランで遊んでから、







c0145250_09134206.jpg


昼食~。


行こうと決めていたお蕎麦屋さん、
うっかり
がっかり
定休日
で、

違うお蕎麦屋さんで。




それから、





c0145250_09134650.jpg


久しぶりに訪れてみました。





c0145250_09135115.jpg


ちょうど薔薇が満開で、



オーナーさんに
チポを自由に歩かせていいと言われたけれど、





c0145250_09135530.jpg


やっぱりダッコでね。 ^^



そして、





c0145250_09140380.jpg


テラスでローズティをいただきました。


先日は薔薇の庭で薔薇のサラダ(→)をいただきましたが、
この日の薔薇の庭でいただくローズティもとっても美味しかったです。





c0145250_09140681.jpg


お茶をいただいてから、

またお庭を見せていただきました。





c0145250_09141070.jpg






c0145250_09141475.jpg






c0145250_09141779.jpg



素敵なお庭を拝見すると、

自分の庭も
もっと頑張らなくっちゃーと思う。





c0145250_09142056.jpg


昔から、

緑多き美しい場所にたたずむ
素敵な場所。





c0145250_09142417.jpg






c0145250_09144382.jpg




ドッグランでの記事はまだ先になりますが、
この日のドライブの話はこれで終わりです。




そうそう!
ここ仙台も
昨日とうとう梅雨入りしました~。
平年より9日遅いそうです。








*おぼえがき













この↓、ノエルさんのドッグランで遊んだ日のチポ♪












新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

by funfunniconico | 2017-06-22 09:37 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)