負けないでっ!

c0145250_11514897.jpg

雨の降り続いた日、

庭から「ピ~ヨ!ピ~ヨ!」と小鳥の声が聞こえてきた。
続けてずっと鳴いている。
しかも、その声には幼さが感じられる。

2階の窓から探してみると、

「あ~、やっぱり。」
c0145250_11501115.gif

びしょ濡れになったヒヨドリのヒナが親鳥を呼んで鳴いていた。

c0145250_11464679.jpg

梅雨寒の日の冷たい雨・・・

「大丈夫!?」


はい◎
大丈夫でした! ^^
間もなく親鳥がやって来て、この子は親鳥の後ろを追って飛んで行きました。
でもまだ、なんだかおぼつかない感じなの。

「冷えた体はどうした!?」

「ブルブルって、ちゃんとできた!?」

そんな心配をよそに、ヒヨドリ親子は翌日も2羽で我が家にやって来ました♪

気付いてみれば、毎日2羽でやって来るのです。

親子のお目当ては、コレでした(笑)。
c0145250_11591446.jpg
ニコピンも毎日楽しみにしているスモモです。

「もうちょっと赤くなってから採ろう。」なんて思っていると、
上の写真の様に、ヒヨドリ親子に先を越されている今日この頃・・・。。。

しかも時々、洗濯物に赤い汁を付けていく(苦笑)・・・・・。。。。。


でもまぁ、仕方がないではないか!
親鳥は、この子を一生懸命に育てているんだものネ♪ ^^
c0145250_1251111.jpg

それにしても、
このヒヨドリ親子・・
母一人子一人という感じなの。

この子は、ちょっと親に置いていかれると「ビービー」鳴いて親を呼ぶ。
親は電線の上から、「ここまで飛んで来なさい!」と子よりももっと大きな声で泣き叫ぶ。

見ていると、愛情が伝わってくる。
ちゃんと子育てしてて偉いなっ・・・って思えてくる。

どうか降り続く雨に負けないで!
庭のスモモは自由に食べていいから、ちゃんと大きくなって!!

そんな風に思うのでした。

c0145250_1234898.jpg
(ビオラって春のお花だと思うでしょう!? でも、今も少しは咲いているの。)


そういえば、あの青ちゃん
ある日、とつぜん姿が見えなくなったのです。
でも日数からしても、そろそろサナギになる頃だったので、
「どこかでサナギになったかな~!?」と思っていました。
結局、そのサナギは確認できず。。。

でも、ちょうどサナギが蝶に変わる頃であろうある日、
黒い羽のキレイなアゲハが、庭をフワフワ~と飛んでいたのです♪

定かではありませんが、もしかしたら、あの日の青ちゃんなのではないかしら?? ^^

More
by funfunniconico | 2009-07-26 05:26 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)

雨のち・・・♪ ^^

c0145250_10415422.jpg

なんとなく心が疲れてる・・・

そんな気分の日ってありませんか?

c0145250_10423387.jpg

私、自分では気丈な方だと思っているし、
ほぼ毎日心身共に元気!

・・・けど、昨日は朝からなんとなくケダルイ気分だった。

「またキャバやファンキ~の事、思い出した?」
そんな風に聞かれそうだけど(苦笑)、
そうではなくって、なんとなく・・・。

まぁ、キャバやファンキ~との「サヨナラ」は、
私の今まで何十年(?)かの人生の中では3本の指に入るくらいショックだったから、
私が元気ないといえば、ソッチ系がほとんどなんだけど(笑)・・
でも昨日は違います。

c0145250_1048752.jpg

そういえば、

占いは、あんまり気にしないけど・・
昨日は、星占いも誕生月占いも最下位だったの(テレビのね・・)。

c0145250_10495940.jpg

雨のせいかな~??

でも違う。

c0145250_10521795.jpg

「強い人は いないから 悲しみは いつもある」

そんな平原綾香さんの歌の詩が、心に沁みる様な気分だったの(笑)。。

c0145250_1103341.jpg

だけどね、

午後になったら嬉しい事がたくさんあった♪

c0145250_1055789.jpg

友人ふたりから、ほぼ同時にメールが入った。

機種変更したばかりで使いこなせていない携帯で、返信メールを打っていたら、

今度は、別の友人からダンボールの箱が届いた。

私への、とっても素敵なプレゼントが入っていた。
お手紙と可愛い写真も入ってた♪
(その素敵なプレゼントは、素敵に写真が撮れてから紹介します。 ^^)

あはは、、、

なんだか急に元気になってきてね、

それにメールをくれた友人も、ワックワクドッキドキ~な事を伝えて来たの♪

c0145250_10592738.jpg

落ち込みがちだった気分が盛り上がってきたら・・

いつの間にか道路も乾いていて、

パタパタと元気に、ニコと散歩に出かけました~◎ ^^



ところで1~3枚目の写真は、クモの巣です(笑)。
いつか雨に濡れたクモの巣を撮ってみたかったの。
すぐれない気分のまま(←オイオイ・笑)、昨日の午前中に撮りました。。

ちなみに、晴天の日のクモの巣は・・
c0145250_11184174.jpg
クモって、ある意味天才だと思う!


昨日は、そんなお天気の一日だったので皆既日食は見る事ができませんでした。
でも、テレビで見ました!
素晴らしかった~!!


へっ、ニコピン!?

More
by funfunniconico | 2009-07-23 11:55 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(6)

キララとチリリ♪ 

また梅雨空が戻って来て、

思いもかけず、懐かしい歌を耳にし・・・

私の心も、ちょっぴり梅雨模様(苦笑)。。

c0145250_1284670.jpg

最近・・・
なんのコマーシャルでだったか、
根本 要さんの歌う木蓮の涙がテレビから流れ、
ついつい色々と思い出し、
しばらく封印していたCDを取り出し、何度も何度もリピートしてしまいました。。。

c0145250_12115151.jpg

逢いたくて 逢いたくて
この胸のささやきが
あなたを探している
あなたを呼んでいる

いつまでも いつまでも
側にいると 言ってた
あなたは嘘つきだね
心は置き去りに・・


c0145250_1220284.jpg

いとしさの花籠
抱えては 微笑んだ
あなたを見つめてた
遠い春の日々

やさしさを紡いで
織りあげた 恋の羽根
緑の風が吹く
丘によりそって


c0145250_12202334.jpg

やがて 時はゆき過ぎ
幾度目かの春の日
あなたは眠る様に
空へと旅立った

いつまでも いつまでも
・・・・・・・・


c0145250_12204281.jpg

2005年の元旦にキャバが亡くなり・・
ちょうどその頃、偶然にラジオから流れたこの歌を耳にして号泣した私。。。
要さんの声がまた、グッとくるのです。


ファンキ~との別れもあり・・・キャバとの別れは越えられたつもりでいたのに・・・
歌は、その時の気持ちを鮮明に運んできますね(苦笑)。


さよならと言いかけて 
何度も振り返る



でも、仕方がない事。
ヒトは、楽しい思いばかりでは生きてはいけないし、
悲しみも辛さも、涙も・・・人生には付き物だから。
それに、
ワンコという天使の様な命を預かったからには、間違いなく付き物だから・・・(苦笑)。。。

おやおや、このままではなんかスッカリ梅雨模様・・・。

チリリ♪(!?)に登場してもらって、元気付けてもらわないと~!! ^^

チリリ♪ って??
by funfunniconico | 2009-07-09 05:29 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(6)

雨が止んだら~♪

c0145250_13134095.jpg
家の中に虞美人草がたくさん!
・・って事は、また梅雨空が戻って来て雨が降ったのです。

雨が降ったら、お外に出られないニコは・・
c0145250_13152084.jpg
やっぱりつまらないねぇ(苦笑)。。。


けど、

雨が止んだなら、

c0145250_1318379.jpg

庭に出て今日も探そう♪

c0145250_13191242.jpg

庭に輝くキラキラを

c0145250_1320619.jpg


c0145250_13202420.jpg


c0145250_13203931.jpg


c0145250_13205625.jpg


c0145250_13211245.jpg

さあ今日は、どんなキラキラを見つけられる!? ^^

More
by funfunniconico | 2009-07-01 06:52 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(4)

c0145250_12535438.jpg

ある日の雨上がり・・

地面が濡れているので、ニコはまだ外で遊ぶ事はできません~(苦笑)。。
c0145250_12544844.jpg
ニコの視線の先にあるのは、咲き出したミニバラ。
c0145250_12572012.jpg

c0145250_1301535.jpg

c0145250_1303293.jpg
雨上がりの庭に、鮮やかなピンクが映えてキレイでした♪


c0145250_1321887.jpg



それからネ、
c0145250_1324039.jpg

c0145250_1325758.jpg
リップセージの赤も、とってもキレイでした♪


そして、この方にも会っちゃった(笑)~!
c0145250_134980.jpg
誰か分かる??

キライな方は、見ない方が・・・
by funfunniconico | 2009-06-02 05:47 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

キラキラ

それでなくても これから梅雨の季節が待っているというのに
「雨の写真なんて嫌だわ~。」って思うかもしれないけど・・・。。。


ある雨の日の話です(笑)。
c0145250_11234227.jpg
大雨が降ったんです。

c0145250_1124996.jpg

雨は、ザーザーと降り続き・・
c0145250_1125227.jpg
散歩にも行けず庭にも出られないニコは、退屈。。。

c0145250_1126777.jpg


c0145250_11281235.jpg
けど、雨もそう悪くはないよ!
緑が輝くし・・・

それに、

それにね、雨が上がったら

庭には、キラキラ輝く宝石がたくさん!! 
c0145250_11304357.jpg

c0145250_1131084.jpg

c0145250_1131175.jpg

c0145250_11313387.jpg

c0145250_11315334.jpg

c0145250_113283.jpg

c0145250_11322591.jpg

c0145250_11325634.jpg

ねっ!? ^^

c0145250_1135192.jpg


そして、地面がすっかり乾いたら・・
c0145250_11355343.jpg

また庭に飛び出そう!! ^^


それに雨の日は静かだから、
いい音楽を聴いたり、本を読んだり・・
香りの良い珈琲なんて淹れたなら、部屋中 良い香りに包まれるし・・・
ネ! ^^
雨の日も、そう悪くないヨ♪

昨日は・・
by funfunniconico | 2009-05-25 06:10 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

クレマチス♪

c0145250_1745792.jpg

雨に濡れていた蕾たち・・・

c0145250_17453949.jpg

一輪二輪と開花して・・・

c0145250_17461280.jpg

今年も、たくさんの花を咲かせてくれました。 ^^

c0145250_1746441.jpg

この子の名は、モンタナ♪    実はもう、ほとんど散ってしまいましたが・・・


それから、
c0145250_17473776.jpg
真紅のクレマチスも咲きました。

c0145250_17481166.jpg

残念ながら、お名前不明・・・。。


c0145250_17492824.jpg
あと他に、一種類か二種類のクレマチスが開花予定。

どうして、そうアバウトなのかというと・・
毎年 咲いてくれない子がいるからです(苦笑)。。。



あっ! 私の専属モデルさん・・
c0145250_17513259.jpg
出番がなくて寝てました~(笑)!


c0145250_17514675.jpg



でもでも、1枚目の写真の雨の日つながり(?)という事で~・・

ある雨の日に~ ^^
by funfunniconico | 2009-05-19 05:47 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)