SHIZUKU

c0145250_20141737.jpg

梅雨明けまだってのもあり、
毎日
雨ばっかりです。。


昨日の朝、庭に出てみたら、あちこちに・・



c0145250_20151393.jpg

クモの巣。



c0145250_20152120.jpg

クモは、雨に強いのかな~??



c0145250_20142768.jpg

昨日はね、16年前にファンキ~に出逢った日なのです。



c0145250_20145736.jpg

出逢った日のことを、今でもとてもよく覚えているというのに・・・

もう16年も経ったのだなー。。。



c0145250_20144275.jpg

昨日は、ずっと見れなかったキャバとファンキ~の昔のビデオを見ました。

見れなかった理由は・・
辛くなる自分がいるのを知っていたから。

だから、以前のブログも消してしまったのです。
ブログ本を作ったから、見たくなればそちらを見ればいいのだけど・・・、けっきょくは見てない。



c0145250_20145038.jpg

楽しかった思い出の方がずっとずっと多いはずなのに・・・、

ビデオの中の彼らは愛らしさで満ちているのに・・・、

「あ~、この頃には毛艶が悪くなってるなー」とか、そんな事を見てしまう。

自分は、
どこまでいい飼い主でいれたろうか  とか、
どこまでちゃんとケアしてあげられたろうか  とか、

色々と考えちゃうんですよねー。

完璧ではない自分を知っているから、悔いるのです。





c0145250_20143492.jpg

少し前の早朝なんですが・・、

ニコと散歩に出たら、弱った小雀を見つけました。

巣立って間もない頃だったのでしょうか・・・、

でも、もう飛べません。
飛べないどころか、普通に歩くこともできません。

おそらくは、車か何かにぶつかり、頭を強打したのでしょう。
前に進もうとするとデングリガエシの様に転がってしまうのです。

「連れて帰っても、すぐに死んでしまうだろう」
そう思い、一度はそのまま立ち去ろうとしました。

でも、振り返ってみれば、ちょっとした坂道をデングリガエシの様に転がって行く小雀がいて・・、

このままにしていたら、きっと野良猫かカラスに食べられてしまうだろうと思いました。
それも自然の摂理なのかも・・とも。

けれど家に連れて帰れば、たとえすぐに死んでしまうにしても、砂糖水くらいは飲ませてあげられるだろう・・

そんな風にも思い、
けっきょくは放っておけなくて、小雀を抱いて家へと帰りました。

ニコも、小雀を捕獲する時も、連れて帰る間も、とても協力的でした。
「ちゃんとわかってくれてるんだな~」って思いました。


小雀はね、
私が数時間ごとに与える水(蜂蜜を溶かしたり、色々としてみました)を飲み、
一時はずっと元気になった様にも見えました。
もしかしてもしかしたら、奇跡は起こるんじゃないかな~なんても思いました。
できれば、野生に戻してあげたい。
でも、バランスを失ってしまっているから無理かも知れない。
それなら一生面倒をみようとも思いました。



だけど・・、
夜の帳が下りるのを待っていたかの様に、
眠った様に息を引き取りました。

苦しんだ様子がなかったのが幸いでしたけど、



c0145250_20474258.jpg

その時もまた、自分の無力さを知り、悲しかったですねー。

数日間は、雀を目にする度になんだか辛かった。


だって、
やっと飛ぶ事を覚えた小雀がね、
ついこの間まではお母さん雀と一緒にいたであろうのに、
色んなことがこれからだったであろうのに、
死んじゃったんだもの。


小雀は、翌朝、父ちゃんと一緒に庭に埋めました。



それでもねー、

キャバやファンキ~に私がしてあげられなかった分も、
小さな小雀に私がしてあげられなかった分も、

ニコやB.Bにしてあげなくてはいけないって思うのです。

それが、
キャバやファンキ~や、
小さな小雀が私に教えてくれた事で、

そして、それに報いることだと思うのです。



c0145250_2015463.jpg

今日も雨ですが、
今日は休みの父ちゃんと、それからニコと、
キャバとファンキ~に会いに行って来ます。
by funfunniconico | 2013-07-28 05:02 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(6)

白い紫陽花*

c0145250_941377.jpg

スターバーストという名の白い紫陽花。

この写真は、ひと月前くらい前に撮ったものなので、まだ淡いグリーンです。



c0145250_941481.jpg




c0145250_9543795.jpg




c0145250_9544680.jpg




c0145250_9545510.jpg



c0145250_9422136.jpg

ここまでの写真は父ちゃん撮影で・・



c0145250_9461222.jpg




ここから下は、7月に入ってから私が撮影したもので~す。


c0145250_9422997.jpg




c0145250_9425668.jpg




c0145250_9431251.jpg

今日もまた雨。

気温も低いから蒸し暑さはないけれど・・・

そろそろカラリと晴れてほしいな~。
ニコをシャンプーしたいよぅっ。。。



c0145250_9431961.jpg


それと、なんだか今朝からPCのマウスが調子悪いのです。
もう何度もB.Bに机の上から放り投げられてるから壊れたのかなーーー。 ^^;


今日はですね、
この ↓ に、ニコの記事も載せています。
コメントくださる方は、そちらにお願いします◎ ^^
by funfunniconico | 2013-07-25 10:21 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback

花盛りの頃* PART4

c0145250_1732530.jpg

6月15日の写真です。



c0145250_1735223.jpg

たしか・・

朝から雨が降り出して、
咲いたばかりのヒナゲシを急いで摘んで来たのです。



c0145250_1743050.jpg

雨のため部屋が暗いので、お風呂場で撮ってみた(笑)。。



c0145250_1755237.jpg

やっぱり、ニコも張り切る♪



c0145250_176387.jpg

ねっ(笑)!? ^^
 


c0145250_1761190.jpg




c0145250_176209.jpg

「ちゃんと撮れてますか~?」Nico



c0145250_1762950.jpg

この日の朝は、薔薇も切ったので・・



c0145250_1763838.jpg

やっぱり、こうもなってみる(笑)。。



c0145250_1764541.jpg

全員集合ーっ!!



c0145250_1765396.jpg

みなさん真顔ですねっ。 ^^



c0145250_177019.jpg

ヒナゲシの花・・
いつもは一月くらいなんですが、
今年は頑張って今も咲いてくれています。

もうダメになってしまった株もあるんですけどね。


そして昨日は、


c0145250_17113890.jpg

お昼前からザーザーと降り出した雨。

お昼ごはん食べてB.Bと遊んだ後、
ものすご~~~く眠くなり、なんと2時間も寝てしまいましたーーー。
いつもはお昼寝なんてしないんですけど、「疲れてたのかな?」と自分に甘々です(笑)。

ザーザー降っていた雨は夕方には止み、夕方もニコと散歩に行けました♪

上の写真は雨上がりに撮った1枚。
もっとちゃんと撮りたい気持ちはあったけれど、蚊に1ヵ所刺され断念。 ^^;


今朝の私は、なんとっ!
3時50分に起きたんですよ~。
本当は3時半の予定だったのに、昨夜寝たのが11時だったので無理でした。

そしてちょこっとニコと出かけて来たのです。
その話は、いつかの後日に♪
それがね~、すっごーい可愛いコに会っちゃったのよねー◎ ^^
by funfunniconico | 2013-07-09 09:12 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

目覚めの頃*

c0145250_1059473.jpg

今朝、庭で撮りました。



c0145250_10595539.jpg

昨夜は激しい雨が降りまして・・、
こうやって撮影している間にも、また雨は降り出したんですが、



c0145250_11057.jpg

ほんの一時、光が差した瞬間があったんですよー。


そして、



c0145250_1101412.jpg

スモモの花が、たった一輪だけ開花しているのを見つけました。 ^^


この後、雨はどんどん激しくなり、雷まで。。
いつもの様にニコは雷怖がり、私の側から離れなくなりました。
今も、私の足元に寝ています。



ここから ↓ は、4日と5日に撮った庭の様子です。


c0145250_1102272.jpg

満開だった山茶花の花が散りだして、

水仙やクリスマスローズが満開になってきました。



c0145250_1102938.jpg




c0145250_1103867.jpg




c0145250_1104816.jpg




c0145250_1105640.jpg




c0145250_111420.jpg




c0145250_111113.jpg

こぼれ種から発芽したビオラも、あちこちで咲きだしましたよ。



c0145250_1112061.jpg

木の陰から私を見てるニコ。
目が眩しそう~(笑)。。

ニコは眩しがり屋さんなんですよね、だから・・



c0145250_1112899.jpg

春は、こんな顔ばかりのニコが撮れたりします~~(笑)。。



c0145250_1113716.jpg

でも、庭でのうたた寝も気持ちよい季節になってきたねー♪ ^^



c0145250_1114599.jpg




c0145250_1115511.jpg


金曜日(5日)には、またニコと梅を見に行った話や、
B.Bも日光浴をしてみた様子とか、
いろいろあるんですが・・
整理できたのからUPしていきまーす◎

春になると、なんだか私は忙しい~(笑)。。
by funfunniconico | 2013-04-07 11:34 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(2)

通り雨が過ぎて・・

c0145250_16223312.jpg

昨日のつづきの話なんですけど・・

モミジの山から車で移動中、雨がポツリポツリと。。

「通り雨だからすぐに止むよ!」と父ちゃん。



c0145250_16224177.jpg

目的地の駐車場に着いても、雨はまだポツリポツリ。


「もう間もなく止むと思うよ!」そう言って車から下り、外でタバコを吸う父ちゃん。

私は、ニコと一緒に車のフロントガラスに落ちる雨粒を眺めてた。

その雨粒をね、レンズを通して見てみたら~、



c0145250_16231149.jpg

すごくキレイで、何枚も同じようなの撮っちゃった。 ^^;



c0145250_1623132.jpg

それに、雨粒の中に虹を見つけたの♪



c0145250_16232168.jpg


「そろそろ晴れるよ!」と車のドアを開けた父ちゃんに、

「こんなの撮れた~」と自慢げ(笑)に見せたら・・



c0145250_16233047.jpg

父ちゃんなら、「もっと絞って」 こういう風に撮るらしい。。

けど、せっかくの虹がないじゃんネ



c0145250_16233983.jpg

そして間もなく、本当に雨は止み晴れ間が広がって来ました。


という事で、



c0145250_16234996.jpg

色づく木々を見上げながら、



c0145250_16235718.jpg

またニコとお散歩です♪



c0145250_16241566.jpg

みんなの様子を横目で眺めながら・・



c0145250_1624723.jpg

どんどん歩いて行きました。

ニコ、胸にモミジのワッペン付けてるの分かる~(笑)? ^^



c0145250_16242451.jpg



c0145250_16554941.jpg



c0145250_16243494.jpg




c0145250_1624455.jpg


さて、どこに向かったのか~???

つづく☆



なんだけど、

今日の私は、自分でもイヤになるくらい本当にバカだった(涙)!!



c0145250_1124525.jpg

今日の私・・

化粧品もなくなりそうなのあるし~、
お歳暮もそろそろ頼みたいし~、
と思い、デパートへと出かけました。
車はスイスイと進み、デパート開店と同時に入店し、まずは化粧品コーナーへ。

そこでいつもの顧客カードを出そうとし、

真っ青~~~~~っ、、、

家に財布を忘れて来た事に気が付いた(汗~)!
財布がなければカード類も全部ないわけで、何も買えない。。

化粧品売り場の女の子に、「どうしよう?」と聞いてみても、どうにもならない(苦笑)。。。

駐車場に車だって入れちゃったのに、どうしよう~って思ったけれど、
急いで戻ってわけを話したら、笑って出してくれたから良かったけれど。 ふぅ~

けっきょデパートまで行って戻っての往復1時間20分くらいを無駄に過ごしてしまったという自分にガッカリ。

しかも、私って免許証も財布に入れてるんですよね、
何事もなく帰って来たから良かったけれど、完全に無免許運転でしたー(汗・汗)。


思いがけず早く戻った私をニコとB.Bは喜んで迎えてくれたけど、
自分のバカさ加減に疲れました~。。。。。。。。042.gif
by funfunniconico | 2012-11-20 11:48 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

雨のちスモモ

c0145250_943632.jpg

梅雨明けまだの仙台。

ここ数日、細かい雨が一日の始まりでした。

c0145250_9431781.jpg

でも大降りする事はなく・・

やがて地面が乾けばニコとも散歩に行けて、しかも涼しい。 (20℃に届かず)

c0145250_9432798.jpg


c0145250_9434047.jpg

けれど、今日には暑さが戻って来ました。

今日の最高気温は27.3℃。

「曇り空」の予報だったのでニコと出かけたら、なんと快晴になり、少し暑かったーーー。。
でも水の上だったし、ニコにはマジックQ(!?)の処置をほどこしたので、それほどでもなかったかな??

c0145250_9435148.jpg

梅雨明けも、もう間近かなー。


しかし~、

梅雨明けしちゃうと今度は、庭に水撒きしないとね~。 
水撒き自体はキライじゃないけど、水撒きしてる間に蚊に襲われるのがほんとイヤー。。 ^^;


c0145250_944178.jpg

梅雨の季節、庭のスモモが食べごろを迎えます。 (今年のスモモの花は→

c0145250_944124.jpg

ほんとなら、真っ赤に熟してから採りたいのですが・・
ヒヨドリたちが早朝からやって来て、どんどん食べちゃうわけです。

しかも、アチコチを啄ばんでは傷つけるという乱暴な食べ方。 ^^;

c0145250_9442251.jpg

「それではニコが食べる分がなくなっちゃうよ~~~」って事で、

まだまだ青いうちに採り、赤くなるのを待つこと数日間。

c0145250_9443452.jpg

やがて赤くなったスモモは、今年もとっても美味しかったです♪ ^^

c0145250_9444387.jpg

とは言っても、
もともと私が大胆に剪定してるので花も実も少ないのが我が家のスモモ。

その少ない実の半分はヒヨドリが食べたり傷つけたりし、
私たちが食べたのは、たったの9個でした。

ニコはスモモも大好き!
B.Bにもあげたけど、B.Bはあまり好きじゃないみたいでした。


c0145250_9445248.jpg

これは、ちょっと前にB.Bに買ってあげた玩具。 

人間の子供用で、ビーズなどは木製です。

これを見つけた時に、

c0145250_94505.jpg

「きっとB.Bは喜んでビーズを上げ下げするよね~」って父ちゃんと意見合致!



しかし・・

c0145250_945985.jpg

2~3回は嘴で触ってみたものの、その後は見向きもしないB.Bなのでした~。。。 ^^;



c0145250_9452138.jpg

by funfunniconico | 2012-07-23 17:13 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)

夏の終わりに・・

c0145250_20334989.jpg

ストロベリー&バニラ~なアイスにも見えますが、薔薇の蕾です。

c0145250_20345139.jpg

これは今、庭で咲いている・・

c0145250_20352710.jpg

ダリア。

そして、

c0145250_20362185.jpg

オダマキの幼葉です。

庭では・・、ホウズキが赤くなってきて、カモミールの可愛い芽も出てきました。

c0145250_20383113.jpg

青森の下北半島へ寒立馬に会いに行き、帰って来た翌日から雨が降り・・
なんだかドンヨリした日が続きましたが、

c0145250_20403315.jpg

日曜、月曜、そして昨日の火曜日はよく晴れてくれました。
それでも、
真夏の様な暑さはなく、
なんとなく空気が澄んできて、空が高くなり、空気は秋に変わった・・
そんな感じです。

c0145250_20435645.jpg

ニコも、窓から入る風で十分に気持ち良いね~。 ^^

c0145250_20445210.jpg

そうそう、雨が降った日にはね、

c0145250_20462098.jpg

maymayさんが作ってくれた防水スヌードのお世話になりました。

c0145250_20465682.jpg

防水スヌードを作ってくれたのは、めいちゃんママのmaymayさん
赤いコートをニコにくれたのは、めいちゃん違いで・・ニコのお姉ちゃんの方のめいちゃん

ふたり(?)のめいちゃんに守られて、雨の日チッコも完璧~なニコで~~す◎ →ありがと~^^


さてさて、
夏も終わりになる頃には、なんだか大好きな素麺にも飽きてきた感がありますが~(笑)、

c0145250_20583199.jpg

たまに食べる冷たい稲庭うどんは美味しくて~♪ (温かくても美味しいです◎)

c0145250_20591593.jpg

夏といえば、今年の生ウニも美味しかった♪

c0145250_20594539.jpg

そして今年の夏は、自分で作るキュウリドレッシングが好きになりました。
でも、キュウリの青くささが嫌いって方にはNGでしょう~。
これ、角切りハムの下にはレタスなどを敷きました。

c0145250_211327.jpg

写真を取り込んだら、たまたまこの3枚の写真があったわけで・・
食べたのはそれぞれ違う日で~す。

そして、

c0145250_2141390.jpg

今日は午後から雨の予報。

c0145250_2143867.jpg

これからは、一雨ごとに秋が深まっていくのでしょう。


c0145250_21121448.jpg

台風が近づいている地域のみなさん、お気をつけ下さいね~。


こうしてブログの記事を書きながら音楽を聴いている事の多い私ですが、
その音楽に合わせ今日もB.Bは上手に歌っています♪
ニコの方は、音楽とB.Bの歌を聴きながら寝入ってます。
ふと、いい時間だな~と思う私です。 ^^
by funfunniconico | 2011-08-31 11:44 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)

2日目は・・♪

c0145250_18123.jpg

ここ数日、雨が降ったり止んだり、時に激しく降ったり・・の仙台です。

さてさて、今日もB.Bの話をしたいと思います。

c0145250_1821936.jpg

これは、B.Bが我が家に来て2日目の朝。

c0145250_183021.jpg

B.Bは、うちに来てから毎晩このベッドで寝ています。
ベッドに敷いてあるフリースは、キャバもファンキ~もニコも使ったお下がりです。 ^^
だからかな?
B.Bの左隣には、誰か・・(おそらくニコだね)の毛が(笑)!

c0145250_1853175.jpg

朝起きて階下に下りたなら、
先ずはソーッとB.Bの様子を覗くのが、B.Bが来てからの私の習慣となりました。
B.Bは、このベッドにちゃんともたれて寝てるんですよ。
そして数日のうちには、このベッドの中にはウンチをしなくなりました。
ベッドの外に固めてしてあるので、おそらくは巣を汚すのが嫌で、夜でもチョコチョコと移動してウンチをしているのでしょう。

c0145250_1811246.jpg

ベッドから出て、ちょっとお散歩?

c0145250_18115166.jpg


c0145250_1812822.jpg


c0145250_18113395.jpg

B.Bが行き着いた先は、ニコのお腹でした~◎ ^^


本当にね、インコってこんなに物怖じせず、こんなにすぐに馴れるものだったかという驚きがありました!
ペットショップにいた時のB.Bは、けっこう静かな感じ・・・というか、
全くのヒナで、どんな性格なのかは全く分かりませんでした。
お店の方も、「性格は変わるし、今は分からない」って事だったし・・。


2日目のこの日、私は朝4時前に地震で目が覚めたのです。
しかも、揺れよりも遅れて緊急地震速報が鳴り出して・・
3月11日の本震の時にも、揺れに速報が間に合わず遅れて鳴り出したわけで、
だから本当に「ヤバイッ!!」って思って飛び起きました~。 @@;;
しかも、この日から父ちゃんは出張で朝早くに家を出る事になっていて・・
暑くなる前にニコとも散歩しなくてはいけないし・・
私はもう眠ることができませんでした。

だからお昼頃に睡魔に襲われ、本を読みながら眠ってしまったのです。
私の頭の方には、B.Bが入っている水槽(お店でもB.Bは水槽の中にいた)が置いてありました。
本を読みながら、B.Bが自分でご飯をついばむ様子を観察していたのです。
B.Bが自分でちゃんと食べられる様になれば、挿し餌は徐々に終了となるので・・。


眠ってしまった私は、15分後くらいにはB.Bに起こされる事となりました。
なんとB.Bは、水槽の中で私の頭をめがけ羽ばたきの練習をしていたのです。
何度も何度もバタバタと!
B.B、うちに来た日から私の肩が大好きになってしまいまして、すぐに私の肩を目指すのです。 ^^;
とにかく「そばにいたいよぅ!」という感じなのです。 ^^;;
でも、考えてみればB.Bだって、小さいうちに親から離され寂しいのでしょう。
ペットショップで売られる犬たちと同じだな~と思いました。
だけど、お店の水槽の中では、同じ様に小さいもう1羽の仲間と一緒だったって事がちょっとは救いかな~。


そんなB.Bは、私の肩を目指すうちに、すぐに私の肩までは飛べる様になりました。

c0145250_1830879.jpg

この直後には、私の肩にいましたよ。 ^^;


B.Bが羽ばたきの練習中、我関せずのニコ。 ↓↓↓

c0145250_18315817.jpg
「だって私は飛べないも~ん。。」ニコ




今朝も、4時ちょっと前に地震で目を覚ました。
福島の浜通りは震度5強!
自然のなす事とはいえ、そろそろ日本を許してくれよと思う。

地震の怖さを全く知らないB.Bは、日に日に活発になってきています。
by funfunniconico | 2011-07-31 12:52 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

ひと月と2日前・・ ♪

c0145250_1582880.jpg

昨日の記事が1週間前の事なら、

↓ の写真は、ひと月と2日前の写真です(笑)。

この頃は風も爽やか~で・・

c0145250_1594134.jpg
c0145250_1595525.jpg
c0145250_1510910.jpg
c0145250_15102370.jpg
c0145250_15133453.jpg
c0145250_15104426.jpg

連日こんな風に、庭でニコと遊んでいたわけですが、

c0145250_1514361.jpg

今は雨の季節となり、

c0145250_15145935.jpg

たとえ雨が止んでも、

c0145250_15152773.jpg

時にはムシムシ~、時にはジリジリ~と暑くって、

c0145250_15163782.jpg

私は庭仕事中でも、
ニコは家の中にてお休み中で~す。

c0145250_15201725.jpg

そうそう、ひと月前は父もまだ入院中でしたが・・
退院してもうすぐ一ヶ月。
先月末の検査でも悪くなっている様子はないとの事で、
首のサポーターともお別れし、今はすっかり以前の生活に戻っています。
庭木の剪定も、もう始めてました~。
でも今度はコケない様、梯子をちゃんと固定してからやっているそうです。 ^^;
その父、歴代ワンコの中で特にニコには甘々なんです~(笑)。


c0145250_11165059.jpg


昨日も今日も、まるで梅雨明けした様な晴天の仙台。
昨日は33℃を越え、今日も午前中でとっくに30℃を越えている。
あ~、
やっぱり今年も、猛暑なんだろうかね~、、、。。。

ちなみに父ちゃんは、この猛暑の中(昨日)・・
c0145250_11112753.jpg
ひとりで2時間の東京湾クルーズを楽しんでいたらしい。


c0145250_1521538.jpg

by funfunniconico | 2011-07-10 11:18 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(4)

雨のクレマチス

昨日までの旅の話はまだまだ続きがありますが・・

入梅が遅れていた仙台、いざ入ってみたらどんどん雨が降った仙台も今日は快晴ですが・・・


今日は、雨のクレマチスというタイトルです(笑)。

c0145250_101648.jpg

庭のクレマチスの中では、今年5番目に開花したクレマチス。

ちなみに・・
1番目と2番目は→
3番目と4番目は→

c0145250_1020699.jpg

このクレマチスが開花するのは、いつも雨の季節。

小振りな花で、うつむいて咲く姿には、雨がまた似合うのです。

c0145250_10214318.jpg


c0145250_10231388.jpg

おやっ!?
雨の中に佇む影が見えますか~?? (左下)

c0145250_10242547.jpg

この方ですよ~。 ^^

雨の中でも、ご機嫌にバイオリンを奏でてます♪

そして・・

c0145250_1026698.jpg

こちらは、雨の朝のニコ。

c0145250_10265567.jpg

雨の中、庭をさまよい中。 ^^;

c0145250_1027413.jpg

外でしか排泄をしないんですよ~。
キャバもファンキ~も、いつの間にかそうなり・・ニコもそうなりました。

c0145250_10284395.jpg

ちょっと位の雨なら、そのまま外に出し、ドライヤーですが・・
ザーザー降っている日には、ファンキ~のお下がりのダボダボカッパ
そこまででない日には、メイちゃんのお下がりのトレンチコートにしてるんですけど・・・

この日はザーザーの雨降りだったというのに、チッコの後しばらくしてウ〇チョと言い出し~、
ファンキ~のカッパは濡れたままなので、メイちゃんのコートを着込んで外に出たわけです。

ところで、ニコのスヌード、、、変じゃないっ!? @@

c0145250_10414494.jpg

ニコ、そんなにスヌードを持っていないのです。 ^^;
なのに雨の日にもスヌードは便利!
でも食事の時のとは別のにしたい!

だけど、ほら、チッコの時に濡らしちゃったので、ウ〇チョの時のがなくなっちゃったの。

それで~(笑)、

私の着古したTシャツの袖を切って被せたんですよ~。
これがまたいい具合にピッタリでした~(笑)◎


c0145250_10572689.jpg

今日は晴れ♪
梅雨の晴れ間を大切にしたい。

それでもやっぱり・・

c0145250_10582585.jpg

雨の季節だもの。
雨の日がまだまだ続くことでしょう。

だけど、心の中はカラッといきたいです!

c0145250_10592477.jpg

この方の様にね。 ^^

名前つけてあげようかな~???

c0145250_110191.jpg


次回はまた旅の話に戻る予定です。
by funfunniconico | 2011-06-29 11:21 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)