SHIZUKU***

c0145250_10301613.jpg

昨夜から早朝にかけて雨が降りました。




c0145250_10302313.jpg

私が目を覚ました頃は雨は止んでいて、いったん陽が差したりもしましたが・・

今はまた降ったり止んだり です。。




c0145250_10303140.jpg

植物たちは、ひさしぶりの雨を喜んでいると思います。

ここ数日、ずっと秋晴れで乾いた日が続いていたものね。




c0145250_10303828.jpg

雨も時には美しく、

時には無情だったり。

自然とつきあうという事は、時に厳し過ぎたり ・・・ 。





c0145250_10304624.jpg

そんなわけで朝の散歩には行けなかったニコ。

夕方には行けるかな。



c0145250_10305343.jpg

また週末が来ましたね。

台風の動きが気になりますが、好き週末を~056.gif ^^





c0145250_10305960.jpg

by funfunniconico | 2014-10-03 10:43 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)

らしい話?

c0145250_11164232.jpg

昨日は予報通りに昼過ぎから雷雨となり・・

いったんは止んだものの、

夕方近くに降り出した(雷)雨は激しさを増し、
白濁して見えるほどでした。

仙台でも、浸水や冠水した場所が何ヵ所かあったようです。



c0145250_11165290.jpg

その雨も夜には止み、今朝は晴天。

雨が空気中の汚れを洗い流してくれたかのような、清らかな朝でした。



c0145250_1117296.jpg

そして、ちょっとヒンヤリした朝でした。

今朝の気温は15~16℃くらいだったと思います。



c0145250_1117949.jpg

でも、そのヒンヤリ感が快適で、ニコと気持ちよく散歩することができました♪



c0145250_11171771.jpg

今は24℃くらいですが、湿度が低く(50%)、窓からの風が気持ちよいです。

これからは、一雨ごとに秋が深まっていくのでしょうねー。



c0145250_11172455.jpg

これは昨日のお昼頃のニコ。

昨日の記事に、「雷が鳴り出したけれどニコはまだ気づいてなく、イビキをかいて寝ている・・」と書きましたが、

その直後にバリバリーッと来まして、

ニコは飛び起き、
洗面所のすみに走って行って震えていました。


それで、前回(→)同様・・



c0145250_11173291.jpg

バギーに入れて、まだパソコンしていた私の隣に置きました。

やはりそうすると少し落ち着くみたいなんですよね~。


でも、



c0145250_11174367.jpg

この前脚っ! ^^

ドヨ~ンとした顔をこんな風に前足にのせ、ずーっとこうして隣に座っている私を見ていたんです。


「疲れない?顏入れてネンネしたら??」と言ってもずっとこんな風。


だけどしばらくしたら、

やはり手は疲れたみたいで、



c0145250_11175026.jpg

顏だけこうしていたんです(笑)。

しかもっ!

「ワタシのこと撮影してるよね~?報酬(オヤツ)は~??」みたいに横目で私を見てるしっ(笑)。。


いつもなら自分で取りに来るニコだけど、
椅子の上のバギーに入っているから無理だろうね~と気を利かせ、私が(オヤツを)届けてあげました。



c0145250_11175981.jpg

オヤツを食べた直後のニコ。

この後は昼食で、
ニコもすっかり元気になり(笑)、
そうこうしているうちに昼間の雷は止みました。


夜にはさらに激しい雷雨になったわけだけど・・

ちょうど夕食の準備に重なったんですよね。

そうしたらニコ、
食事の用意をする私を観察する事に夢中で、
私のちょっと斜め後ろくらいに座って、それはそれは熱心に観察するわけです。

私も「雷なんて平気よ~」みたいに笑顔でニコに話しかけながら、
時々つまみ食いなどもさせ、食事の用意を進めたわけです。

そうしたら、

あら~、いつもなら心臓バクバクで震えるほどに怖いはずの激しい雨音も雷も、
まったく気にならないニコがいたのっ(笑)!


ニコはやっぱり 恐怖<食欲 なんだわね~と、確信いたしました~っ(笑)!!! 


いかにもニコらしい話です(笑)056.gif056.gif056.gif^^



c0145250_1118653.jpg

by funfunniconico | 2014-09-12 11:59 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(20)

清らかに*

c0145250_1103456.jpg






c0145250_1104299.jpg






c0145250_1104910.jpg


昨日の朝は雨が降っていたんです。

夜中には、目を覚ますほど激しく降っていました。



c0145250_1105518.jpg


でも、

その雨もやがては上がり、



c0145250_111228.jpg

ニコは家の中で日向ぼっこ。 


隣にB.Bもいるよ~、



c0145250_1111116.jpg

はらネッ。 ^^



c0145250_1111751.jpg

雨に濡れた白い花は、



c0145250_1112533.jpg

バイカウツギの花*

本当は5月頃に咲く花なんですけど・・

庭に植えた場所が悪くて花が咲かないのです。
でも清らかな白さが大好きで、
なんとかしたくて、
挿し木してみたら根付いてくれて、
ちょっと勘違いしたのか花まで咲かせてくれました。 ^^


来春もパリッとした清らかな花を咲かせてくれるかな?



c0145250_1113335.jpg


今日はさきほどまでエアコンの掃除の見積もりをしてもらっていました。

今年は冬が来る前に業者の方にキレイにしてもらおうと思って。


うちのエアコン、お掃除機能が付いてるタイプなので作業に4時間もかかるのだとか~@@。。。
4時間は長いけれど、
来てくださった方もよさそうだし、お願いする事にしました。

今年の冬は、エアコンから出る空気も清らか~になる予定◎ ^^



c0145250_1114062.jpg


今日は晴れてますよ~!



この ↓ でBちゃん水浴びしてます♪
by funfunniconico | 2014-09-10 11:18 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(16)

c0145250_12224194.jpg

今日は、雨降る朝でした。



c0145250_12224943.jpg




c0145250_12225665.jpg




c0145250_1223424.jpg

だから朝の散歩には行けなかったニコ。


だけどやっぱり、

AM5:30には父ちゃんを起こし、父ちゃんに抱きかかえられて2階から下りて来たの。



c0145250_12231298.jpg

今日は午後からの仕事だから・・
もっとゆっくり寝ていたかった父ちゃんは、

いささか不満げでしたけどねっ(笑)。。



でもニコには、



c0145250_12232083.jpg

「朝刊が届く時間までには、ちゃんと起きてココに座ってなきゃっ!」て気持ちがあるのよね。 ^^



c0145250_12232882.jpg

たとえ散歩に行けない朝でも、朝刊とお茶の時間は外せないっ! by Nico*





c0145250_1223366.jpg




c0145250_12234326.jpg

雨は朝のうちには上がり、カラリとした晴天になりました。





c0145250_1223521.jpg

起床時間には厳格だけど・・

いったん起きてしまえば、

寝たい時に好きな場所でいつでも寝れるという特権を持ってるニコなのでした~◎^^
by funfunniconico | 2014-09-07 14:22 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)

昨日の気分と、

c0145250_12185854.jpg

昨日の朝のニコと、



c0145250_121948.jpg

B.B~♪ ^^


昨日の朝は気温が低かったので、

「さあ、今朝もニコと快適に散歩できるぞ~っ!」と喜んでベッドから起き上がったものの、



c0145250_12191121.jpg

細かい雨が降っていて散歩は中止~。。。



c0145250_12191979.jpg

ニコもベンチの下で退屈そう。



c0145250_12192756.jpg

その後はニコの病院に行き、定期的なレントゲン検査。

手術後の経過は今のところ順調なものの、

やはりニコの心臓の方がね、

僧房弁閉鎖不全症の進行にともなって、心肥大の進行もあり、

その帰り道には、また雨が降ってきちゃったりで・・



c0145250_12193514.jpg

なんだか私もドヨヨ~~ンとなっちゃって、ダメだな~と思う。。 ^^;


キャバリアの遺伝性心臓疾患である僧房弁閉鎖不全症をニコは5歳後半には発症していたのだ。
それでも今までが元気いっぱいで来れたから・・
そして去年末の手術も元気に乗り越えてくれたから・・
なんだかこのままずっと元気でいてくれるんじゃないかなんて、、、バカだな~と思う。

そもそも進行性のもので、ニコだって進行しないわけはなかったのだ。。



そんな私のもとに、



c0145250_12194239.jpg

昨日、美味しい葡萄が届いた。



c0145250_12194996.jpg

無農薬の巨峰。

さっそく昨夜いただきましたが、今年のもとっても美味しかった~!!
食べて、少し元気になったよ。

ありがとう、オーちゃんmamaさん


あとはね、自分で自分の心のスイッチをちゃんと入れ直さないといけないの。
それをわかってるんだけど、
ちょっとまだ少しグズグズ。。 ^^;;
でも、大丈夫。
もうちょっとです。





c0145250_12195792.jpg

最近のB.Bは、ケージの中に入れてあげたこのカゴの中がお気に入り。

テントとか、ぶら下げてあげても入らなかったのに、



c0145250_12204969.jpg

ココに出たり入ったりしては、

少しずつカゴを壊すことを楽しんでます(笑)。。





c0145250_12452399.jpg

昨日のお昼は、ニコの病院の帰りに買ったパン。

私たちがパンを食べるとニコも欲しがるので、
ニコにはワンコ用無塩パン。(左上の円の中)。
ニコのパン(この日は紫イモのパン)をB.Bも好んで食べるのよ。 ^^





c0145250_1221447.jpg



今日も昨日と同じで雨が降ったり止んだりという予報だったのに、
青空が広がってきた!

空からも、「さっさと元気になれよ」というエールだろかね。 ^^
by funfunniconico | 2014-08-29 12:55 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(20)

今日も雨***

c0145250_994768.jpg


今日も雨。。



c0145250_995478.jpg




c0145250_910358.jpg

この白い小さな花は、ハナセキショウ* (→



c0145250_9101137.jpg




c0145250_9101936.jpg

こんなネックレスはいかが~? ^^

雨の日限定ですよっ!



どのあたりでだったか・・
雨ん中、雨の雫にピント合わせるのに夢中になっていたら3ヶ所も蚊に刺されてた~。。。 カユカユ~~ッ ^^;;



c0145250_9102665.jpg

カワラナデシコ* (→)は、雨をよろこんでいるようでした。 ^^



でもでも~、



c0145250_9103520.jpg

「ワタシは昨日から散歩にも行けなくって退屈~~」Nico


そんなニコに、



c0145250_9104169.jpg

またまたウマウマ卵が届けられました♪



c0145250_9104920.jpg

ニコが「ナマタマゴハン」大好き~~な事が有名になっちゃった(笑)??



c0145250_9105651.jpg

ニコは2コ(2日に分けてね)いただきました◎



c0145250_911370.jpg

「とっても美味しかったです!」Nico


美味しい卵でした。
ご馳走さまでした。 ^^


ニコの頭がなんとな~くボサボサなのは、スヌードを外した直後だからです(笑)。。
by funfunniconico | 2014-08-17 09:28 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)

キラキラ*

c0145250_9105819.jpg

今日は雨。


早朝降っていた雨がいったん止んで・・



c0145250_911538.jpg

薔薇の葉についた雫がキラキラ輝いてキレイだったの。



c0145250_9111486.jpg

空は重たくて、

またいつ雨が降り出してもおかしくない感じ。。。



c0145250_9112129.jpg

帰省先で、
または旅先での、

たっくさんの思い出を積み込んで、家路へ向かう方たちも多いことでしょう。



c0145250_9112867.jpg

どうぞお気をつけて。





c0145250_9114395.jpg

これは、先日の美味しい桃(→)をいただくニコ。


飲み込むように食べちゃうから、



c0145250_9115197.jpg

すぐになくなり、

なくなった事が信じられないような顔をする(笑)。。



c0145250_912369.jpg

まだ匂いが残っていたのか、指先を舐めるニコ。



c0145250_9121026.jpg




c0145250_9121762.jpg

いやいや、
たった一切れだけではなく、
ニコもけっこう食べたのですよ。 ^^





c0145250_9122577.jpg

このニコは、



c0145250_912333.jpg

ワイングラスの向こう側にいたニコでした。 ^^


ニコの父ちゃん、短い夏休みも終わり、今日から仕事に行きました。
父ちゃん、またよろしくで~す056.gif
by funfunniconico | 2014-08-16 09:37 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)

c0145250_11254583.jpg

今朝、目を覚ましたら、



c0145250_11255320.jpg

昨日までの雨も上がってて、



c0145250_1126098.jpg

空が青かった~♪ ^^



c0145250_1126675.jpg

今日も朝顔はどんどん咲くでしょう。



c0145250_11261512.jpg




c0145250_11262429.jpg

昨日までの雨、

散歩にも行けず、



c0145250_11263058.jpg

すっかり退屈になっていたニコだけど、

今朝は晴れてるのが分かったのかな~???

私が起きるなりニコも一緒に起きて、「ワタシももう起きます」とアピール。
だけど、ちょっとだけ言い聞かせ、急いで階下を掃除してからニコと散歩に出ました♪


そして、



c0145250_11263761.jpg

シャンプーも。



c0145250_11264422.jpg

私の足の間にコロンして、最後の仕上げをされてるニコ。 ^^



c0145250_11265112.jpg

今日は、よく晴れて、洗濯物もどんどん乾きそうです。





c0145250_11265922.jpg

7月15日の夜に食べたウニ。

みょうばんとかされていない殻つきのウニは本当に美味しいっ!
ちなみに、ニコも好き。 (←少ししかあげませんが・笑)



c0145250_1127628.jpg

1コ600円でした。

でも翌日から父ちゃん出張予定だったので、ちょいと奮発(笑)☆



c0145250_11271480.jpg

この夜は、他にソーセージと夏野菜の蒸し煮など。。

ソーセージと夏野菜の蒸し煮も好き!
とっても簡単にできるし・・

暑い季節、ニコとの午後の散歩も遅い時間帯になってしまうので、簡単にパパッとできちゃうのが嬉しい◎ ^^


さてさて、5泊6日の出張だった父ちゃんも今夜には帰宅~、、、



c0145250_11272124.jpg

「ど~れや~っと」Nico
by funfunniconico | 2014-07-21 11:48 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)

c0145250_991966.jpg

今朝は昨日午後からの雨が降り続いています。

昨日は午後の雨で気温がググッと下がり、
昨夜などは窓を開けて寝ていたら寒いほどでした~。。


さてさて、



c0145250_10405577.jpg

今日はまた「雨降る朝に・・」シリーズ(笑)の6月12日編で~す。。


ま~だそのシリーズ(?)残っていたの~~って? ^^;

そうなんですよね~。。。 ^^;;



c0145250_1041394.jpg

この頃は、それほど雨が降リ続いたって事なのです。

梅雨入りした途端の長雨で、「今年の梅雨はどんだけ降るんだろう??」と憂鬱~になりましたが・・
この長雨の後は、さほど降っていない様な気もします。
(昨日から今日にかけては雨ですが・・)



ところで、



c0145250_10411065.jpg

このニコの目線、なんでしょう??

(最後に答えあり! です・笑)



c0145250_10412638.jpg

この日の朝の花は、こんな感じでした。



c0145250_10413341.jpg

「今日の朝刊にはどんな記事が載ってますか~?」Nico

などとは、絶対に聞いてないと思います(笑)。。


それでも、



c0145250_10414033.jpg

真剣に見つめるこの横顔。。



c0145250_10414729.jpg

この姿勢。 ^^



c0145250_10415433.jpg




c0145250_1042111.jpg




c0145250_1042890.jpg

ニコと食事する所に行くと、「お利口さんですね~」と褒められる事が多いです。

いつもこんな風に座っているからね。 ^^



c0145250_10421669.jpg




でも、その答えは・・



c0145250_10422437.jpg

そこに食べ物があるから~~ですっ(笑)!^^

ニコの視線の先には、オヤツが入った小皿があったというわけです◎




c0145250_916636.jpg

これは今朝の私の朝ごはん。

父ちゃんがいる朝は、ご飯と味噌汁が基本ですが・・
私だけの朝は、麺類も多いです。
(さすがにラーメンとかパスタは食べませんけど)

冷やしうどんの上にゴーヤの梅あえ、茗荷、海苔、ごま、ゆで卵をトッピング!
さっぱりして美味しかったです。


c0145250_9204834.jpg

さて、今日も今からニコの病院へ行って来ま~す。。


あっ、ちなみに、このシリーズ(?)あと1回分あります(笑)。。。。。。。。
by funfunniconico | 2014-07-17 09:23 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)

雨上がりの朝・・


今朝は快晴でした。

まるで梅雨明けしたかのような青空っ!

けど、地震があって、緊急地震速報が鳴ったりして、ドキーッ!!

私はもう起きていた時間だったけど、
土曜日の早朝、まだ寝ていた方たちは飛び起きたかもしれませんね~。。

父ちゃんとニコもです。



だから、



c0145250_12142871.jpg

この写真たちは、数日前の雨上がりに撮ったもの。


雨上がりには雫もキレイだけれど・・


思わぬ出会いに心ときめいたりもして、 ^^



c0145250_12143551.jpg

この1枚ですぐに分かっちゃうかな~???





c0145250_12144255.jpg

雨上がりの早朝、
薔薇にとまって休んでいたアゲハ蝶。



c0145250_12144915.jpg

お目々が大きい~@@!!



c0145250_12145516.jpg

私が寄り過ぎたので怒ったのかな?
羽を広げました。

でも、もしかしたらこうして濡れた羽を乾かしていたのかな??


しばらくして、もう一度見た時にはいなくなっていました。





c0145250_1215241.jpg






c0145250_1215836.jpg

台風が過ぎ去り、
昨日も暑かったけれど、今日も暑いっ!!!

32℃くらいまで上がる予報。



c0145250_12151572.jpg

ニコは日暮れまでコロンして過ごします。 ^^



c0145250_12152213.jpg

「何か食べる時は、すぐ起きま~す」Nico





今日は、この ↓ に、ガォーッの女のコ登場です☆
by funfunniconico | 2014-07-12 12:31 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)