庭日和~***

c0145250_1724459.jpg

昨日夕方に降り出した雨、

早朝には止んで、



c0145250_17241295.jpg

青空が広がりました。



c0145250_17242093.jpg




c0145250_17242797.jpg

雨の雫がキラキラして、とってもキレイな朝でした。



c0145250_17243545.jpg

スモモの花が見つめる先ではね、


正確には、もうちょっと乾いてからの事なんだけど・・



c0145250_17244286.jpg

ニコがうたた寝中。


どこにいるか分かるかな~??





c0145250_17244965.jpg

ほら、ここにいたの。


チッコで庭に出た後、以前からお気に入りのこの場所でうたた寝をはじめたニコです。 ^^



でも、



c0145250_17245794.jpg

ただ寝てるだけではなく・・



c0145250_1725524.jpg

活動をはじめました♪



c0145250_17251215.jpg

狭い庭ですが、



c0145250_17252032.jpg

ちょこっとウロウロ~♪♪


そしてまた、



c0145250_17252787.jpg

番犬!?


ニコもキレイな朝が気持ち良かったらしい。
今日は午後からも庭でうたた寝してました。 ^^



c0145250_17253469.jpg

咲き出したばかりの忘れな草もニッコリ~。 emoticon-0155-flower.gif^^emoticon-0155-flower.gif





c0145250_17254221.jpg




そうそう、
あの日のブーケ(→)、

半月だった今日には・・



c0145250_17255091.jpg

こんな感じに合体したのでした◎ ^^
by funfunniconico | 2015-04-15 17:58 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_1621173.jpg

昨日夕方から降り出した雨・・



c0145250_16212680.jpg

今朝は細かい雨。



c0145250_16213377.jpg

こういうのを「こぬか雨」っていうのかな~と思いながら眺めた今朝のスモモ*



c0145250_16214753.jpg

日中は止んでたものの、夕方になりまた降り出した。。



c0145250_16215558.jpg




でもね、



c0145250_1622349.jpg

ニコが起きてチッコのために庭に出た時には止んでいたよ。

6時半ころだったかな。



c0145250_16221426.jpg

どんよりした空で部屋が暗く、ちょっピンボケな今朝のニコ。





c0145250_16222398.jpg

これはひと月ほど前、3月13日のニコ。

コーヒーを入れた私を見て、いつも通りにベンチに駆け上がり・・



c0145250_16223298.jpg

「ワタシにもオヤツ!」と顎乗せして見せたニコだけど、

この2日ほど前の3月11には、水を飲んだだけでバタリと倒れた。
2回も。
でも、水を飲んで倒れたのはこの日だけ。


そしてその前日は、朝、トイレを我慢できずオモラシしていたのである。
よほど具合が悪かったのであろう、仔犬のころ以来はじめての事。
もちろん叱りなどせず、濡れた脚などを洗ってあげたのだが、
ニコにとってはショックだったらしく、この朝、食べる事を拒んだ。
この頃は食欲が急に落ちた頃だったけれど、
それでも口に運べば口を開けてくれたのに、「ンー」と言って頑張り口を開かなかった。

そんなニコをなだめて食べさせ、食べたら褒めて・・

そうしたら自分でも安心したようで、

たしか翌朝もオモラシしていたように思うけど、もう平気なニコだった。 ^^
でも、オモラシもこの2回だけの事。



c0145250_16224039.jpg

この日は水を飲むのも辛そうで・・

この2日前の3月12日には病院で「もうあまり長くないだろう」と言われたニコだったけれど、、

私がコーヒー飲むのを見たら、「オヤツ~♪」のスイッチが自動的に入ったらしい。



c0145250_16224742.jpg

ちょうどひと月前の3月14日。

睡眠中のニコだけど、
この頃、急激に足腰に力が入らなくなり、絨毯の上でも滑るため絨毯の上に麻のデコボコマット。



c0145250_16225534.jpg

鼻も急にカピカピになってきて、
私の無添加無香料の保湿クリームを塗ってあげたら、それがカスになって鼻の穴に溜まり、鼻の穴を小さくしていた・・・という事に数日後に気が付いた。

こんなに穏やかな瞳をしているのに、
この日の夜中、ニコの呼吸が荒くなり・・
心臓から来る肺水腫などの呼吸ではなく(咳もせず舌もピンクのまま)、恐らくは腫瘍によるもの。

そして床に布団を敷きニコに添い寝した私の右手はハネムーンなんとかになる。
翌朝病院に行ったニコは、中で化膿し自壊寸前のリンパの腫れの処置を受ける。
ちょうどこの日から父ちゃんが3連休だったので、本当に助かったのである。
だって私、箸も持てないし、歯磨きやコンタクト入れるのにも困るくらいだった。
それでも病院で作ってもらった簡易ギブスをすると、なんとか少し動かせた。

この日、ニコの病院の帰り道、
久しぶりにニコにソフトクリームを買ってあげる。
弱々しかったけれど自分から齧り付いて来て・・
そんなニコが嬉しいような悲しいようなそんな気持ちだった。

夜は鰹の刺身を喜んで食べたニコ・・
だけど、この夜のニコも眠れず、私も眠れず。

日中も寝たくてもなかなか眠れないニコがいたりしたけれど・・

不思議な事に、父ちゃんが11日間の出張に出たあたりから日中も夜もぐっすりと眠れるようになったニコなのである。

そして、そのまま今日も。
2回目の自壊の処置を受けた4月9日は、夜中に一度起きたくらいでよく眠れているようだった。





c0145250_1623364.jpg

明日も雨の予報。

満開になった桜の花も庭のスモモも散ってしまうかもしれない。

けれど、

庭の植物たちは雨を喜んでいるようで、
昨日から今日の間にも、なんだか急に成長しているような感じがする。
いろんな花の蕾が急に大きくなっていて驚いた今朝。



c0145250_16231163.jpg


ニコの今日のオヤツは、手作りのカッテージチーズ。
それに無糖のブルーベリーソース。
これがなかなか美味しいのである。
ニコはまあまあそうだったけどね。
by funfunniconico | 2015-04-14 21:37 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(6)

今日は雨。

c0145250_15264372.jpg

今日は雨。



c0145250_15265186.jpg

満開近いスモモの花も雨に霞んでる。



今日は、

誕生日に姉からもらった花束(→)を挿し直ししました。



c0145250_15265988.jpg

チューリップがね、光を求めてアチコチ向いちゃったの。



c0145250_1527879.jpg

全体的にちょっと短くしてこんな感じ。

10日たった今も、まだまだ健在です! ^^


んふふ、小さな黒いコが気になる?



c0145250_1527166.jpg

専属モデルが療養中のため、小さなニコピンにモデルしてもらったのです。



c0145250_15272325.jpg

この小さなニコピンは、この時の(→)、作っていただいたもの。


耳毛とか、目と目の間の白い毛とか、マズルの長さとか、
勝手に私がちょっと(もっとニコに似せたくって)いじりました~。 ^^;


作家のちゃあさん、もしご覧になっていたらスミマセン!
一緒に作っていただいた他のコたちは、いじってませ~ん。。



c0145250_15273160.jpg




c0145250_15273884.jpg

父ちゃんからもらった花束の方も、まだまだ健在です。





c0145250_15274769.jpg

これは昨日のニコ。

倒れてからのニコは、日中はいつもリビングの真ん中で寝ています。
時々自分で立ち上がって少しずつ場所を移動したりはしているけれど。

でもね、
私がキッチンに立つと、必ずキッチンの方を向いて寝ています。 ^^

そしてここ数日は、私がコーヒーを入れると、「ワタシにも!」とオスワリするのです。
以前は、いちいちベンチに駆け上がっては「ワタシも~!」と顎乗せおねだりのニコだったけれど・・
さすがに今は慢性の貧血もあり、ベンチに駆け上ったりはほとんどしなくなりました。

昨夜は、仕事から帰って来た父ちゃんを玄関まで迎えにも行きました。
父ちゃんが一緒の夜も低い方のテーブルで夕食を食べる事にしたので、
ニコもまた食事の時間が楽しみになったようなのです。



c0145250_1527546.jpg

ニコが枕にしているのは、以前ファンキ~に買ってあげたもの。





c0145250_1528367.jpg

これは2月22日のニコ。



c0145250_15281055.jpg

この頃は、こうしてコロンと横になって寝ているニコを見ると安心したものです。



c0145250_15281825.jpg

以前の記事にも書きましたが、
1月には腫瘍に効果があるという発売前のサプリメントの治験にも参加していました。
その治験の先生はニコを、「毛艶もよく元気もあるのに悪性腫瘍で心臓も悪いなんてぜんぜん見えない!」と言っていたのですが・・

主治医はニコの心臓が進行している(遺伝性の僧房弁閉鎖不全症)と言っていたし、
この頃のニコは、眠りたいのに眠れない・・、伏せをして寝ようとしても寝れずに起き上がりオスワリしている・・・
そんな事がよくあったのです。

主治医はそれを心臓が苦しいからだろうと言っていて・・

だけど、「そんなに心臓の悪いコが、いくら食いしん坊だからって走ったりジャンプしたりはできないはず!」という違う(方からの)意見もあったりで、

それに、ニコとは違う犬種だけれど同じ種類の腫瘍になったコも、ある時から伏せして寝る事ができなくなったと
ブログに書かれていたのを拝見していて・・
その方のブログにコメントを入れた事はありませんでしたが、
その方がそのワンちゃんに買ってあげたというマタニティ枕をさっそく私も探したのでした。

でも、ネット検索ではどれがよいか分からず、近所に赤ちゃん専門店などもなく、それで・・



c0145250_15282526.jpg

こんなのを自分で作ってみたのが2月19日の頃。

真ん中には私が寝る時に使っていたバスタオル。
その上には震災の時にニコと避難した近所のスーパーの屋上で、夜の寒さをしのぐためにいただいたベッドパットみたいの。
そしてさらにその上が、私たちが使っていたベッドパット。

作りながら、「これは私たちの匂いもたっぷりでニコには強力なはず!」と思った(笑)ら・・
本当にニコに大ヒットで、
夜はこれにすがって眠れるようになったのです。

今はもう伏せして寝れないなんて事はまったくなくなり、すぐにスースーと寝息をたてるニコだけど。
それでも夜になって本格的に寝る時には、これを枕にするのが好きらしい。

そしてですね、
ニコのリンパの腫瘍が自壊寸前になった3月15日の夜・・
この時は腫瘍の痛みだったのだろうけれど、ニコが眠れずにいて、
私は、その自分で作った枕みたいなのと一緒にニコを右手に抱え、添い寝していた。

この頃のニコ、夜に眠れずにいたりした頃で、
そうすると私も眠れなかったから疲れていたのか、ついつい右手に抱えたまま眠ってしまった。

気づいた時には右手は全く動かず、痺れた状態のまま。

午後になってもぜんぜん治らず、ちょうど父ちゃんが休日で家にいたのでニコを頼み病院へ。

看護士さんに「どうしましたか?」と聞かれ、話ながら涙涙の私。
3日後には父ちゃんの11日間の出張が決まっていたし、
右手が動かなくてはニコの面倒を見れないではないか~~~っ!!!と、
もう本当に絶望的な気持ちになっていたのです。

「固定して三角巾で吊る」という先生にも涙涙で理由を話し、自分で着脱できる簡易ギブスみたいなのを作ってもらったのである。

この症状は、「ハネムーン症候群」とも言われるもので、
愛しい女性を腕枕して寝た男性が年に数人来院するのだと院長先生に聞かされた。 (詳しくは→

「でもあなたの場合、愛しい相手はワンちゃんだったわけだ」と言われ、泣いたり笑ったり、、、でした。

だけど、院長先生も看護士さんもみなさん優しくて、
でも、ニコの状態を聞かれたので話したら、「それはもう長くはないって事だよ。」
「人間でも、もう何もできない状態」と。
わかっていた事なので、そう言われた事に動じたりはせず、手をなんとか使えるようにしてくれた事に感謝で一杯でした。



c0145250_15283467.jpg

今日も長くなってしまいましたが、お付き合いくださった方、ありがとうございます。

左側の小鳥は、今日庭に来ていたコ。 ^^
by funfunniconico | 2015-04-11 16:47 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(9)

雨上がり・・ ♪

c0145250_16284778.jpg

昨夜降り出して・・



c0145250_1628561.jpg

今朝も激しく降っていた雨、



c0145250_1629417.jpg

昼前には上がり、


待っていたのは、



c0145250_16291275.jpg

青い空。



c0145250_1629196.jpg

雨に洗われたクロッカスも、青空を見上げて嬉しそう。 ^^




c0145250_16292738.jpg




c0145250_16293471.jpg




c0145250_1629423.jpg

気温もグングン上がり、


B.Bは水浴びを楽しみ、


ニコは、



c0145250_16294973.jpg

久しぶりにニコ号でお出かけ♪



c0145250_16295742.jpg

梅を見て来たよ。
by funfunniconico | 2015-03-04 16:37 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_125204.jpg

昨夜のうちに雨が降ったみたいで、



c0145250_126036.jpg

朝、庭にはキラキラ~***ができていました。 ^^



そんな中で、今朝一番に私の目を捉えたのは・・



c0145250_126796.jpg

薔薇の花びらの上の小さな小さな雫。

なんだかピントが合ってるのかどうかもわからないような(笑)雫の写真ですが・・
やっぱり好きなので、載せました。 ^^



c0145250_1262267.jpg

このウブゲちゃんは誰でしょう?



c0145250_1263053.jpg

私の大好きなヒナゲシの葉っぱです。

来年もヒナゲシの花に会いたくて、9月に種を蒔き、発芽したものです。



c0145250_1263939.jpg

ちょっと分かりにくいかな~??? ^^;

この大きな雫はね、



c0145250_1264757.jpg

パンジーの花にできたものでした。





c0145250_1265472.jpg

今朝のB.B。



c0145250_127232.jpg

昨日の記事の唐辛子のリースをさっそく観察中。


けれど今日のB.Bには・・


c0145250_127101.jpg

もっと気になるものがあったのである~。。。

何かは、後日たぶん記事にする予定。



c0145250_1271778.jpg

ニコさんは、今日もたくさん昼寝して、午後からはけっこう歩きましたよ♪ ^^



c0145250_1272589.jpg



この ↓ で、B.B水浴び中。
今回の水浴(び)B.Bは、けっこう自分では気に入ってま~す(笑)。。。
by funfunniconico | 2014-11-18 16:19 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_1225526.jpg

昨夜遅くから雨が降り、

羽毛布団では暑いくらいの昨夜でした。



c0145250_12255996.jpg

朝、庭に出て見れば・・



c0145250_122678.jpg

顏を出した太陽が雫を照らし、



c0145250_12262215.jpg

キラキラ☆



c0145250_12263044.jpg

キラキラ~☆



c0145250_12263861.jpg




c0145250_12264618.jpg




そして今朝、



c0145250_12265425.jpg

ドーンッ!!!


九州からのウマウマ便!? ^^

富有柿や、「シルクスィート」という名前の新品種のお芋や、もう盛りだくさんっ♪



c0145250_1227125.jpg

ニコやB.Bのまで入ってました~~♪♪


オーちゃんmamaさん、いつもありがとうございますemoticon-0155-flower.gif





c0145250_1227952.jpg

これは昨日のニコ。


頭がモジャモジャなのは、

私にシャンプーされた後、



c0145250_12384314.jpg

自分でモジャモジャしたからです(笑)◎



c0145250_12271659.jpg




(昨日の)午後からは、



c0145250_12272352.jpg

B.Bを観察中のニコ。



c0145250_12273473.jpg

「シャンプーが嫌いなニコちゃんに、ボクが水浴びのお手本を見せるんだよっ!」 B.B



この後、B.Bは張り切って水浴びしましたが、
ニコは飛び散る水滴がイヤだったのか(笑)、背中を向けて寝ちゃいました~(笑)。。

昨日の水浴びの詳細は後日として(笑)・・
9月22日に水浴びしたB.Bの続編を ↓ に載せています。



あっ、昨日の記事のつづきは、これからの編集で~す。。。 ^^;
by funfunniconico | 2014-10-27 12:47 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(14)

秋雨SHIZUKU*** と・・



今日は朝から快晴で、

朝なんて寒いくらいでしたが・・


昨日の朝は、



c0145250_11131558.jpg

庭のあちこちに雫がたくさんだった。



c0145250_11132360.jpg




c0145250_11133131.jpg

というのも、



c0145250_111338100.jpg

一昨日は日付が変わったあたりから雷雨になったのです。



ピカッ☆ゴロゴロゴロ~、、、


「ニコが目を覚まさきゃいいな~」と思いながら、
ベッドの中からニコの気配をうかがっていたら・・・


やっぱりね~、

2回目のピカッ☆ゴロゴロ~あたりで、「怖くて寝てられません!」と起き上がっちゃった。



c0145250_11134586.jpg

すぐに抱き上げベッドにのせたものの、落ち着かないニコ。


眠くても自分だけ寝るわけにもいかず、
なだめたり励ましたりしてみてもダメで、
雷は続くし~、、、

「あ~、あの作戦しかないか~」って階下に行き、アレ(?)を持って来た。


で、ピカッ☆となった瞬間にニコに声をかけ、掌に隠し持っている小さなジャーキーを見せる。 → ニコ食べる。


そんな事を何度か繰り返しているうちにニコも眠くなったのか、
「雷でオヤツがもらえるって、雷もまんざらでもないのかな?」と思ったのか(笑)、
私の羽根布団の上に伏せをしたので、
その上からニコ用の小さな毛布を体の半分くらいまでかけてあげ、

私はまた息をひそめて(笑)ニコの様子をうかがう(笑)。

そのうちイビキをかき出し、

雷も遠ざかって行き、


私も、やがて眠りに落ちたけどっ、


(あ、ニコはけっきょくそのまま朝まで同じ場所に寝ていたのです。)


私は夜中にパタパタしたせいか、なんだか昨日は風邪気味でした~。。。 ^^;

午前中はショッピングに出かけたけれど、クシャミ止まらず、夕方は寒気などして・・

でも、いつもたいていすぐに治る私、今朝になったらほぼ(鼻だけちょっとまだ)大丈夫っ!!



それにしても、



c0145250_11135243.jpg

普通は、本当に怖い時って何も食べられないものではないかしら~???



だけど私は知っている(笑)。

あの3.11の震災の夜、
近所の方たちと避難したビルの屋上で、怖くて怖くてブルブル震えていたニコなのに、
あの時も「食」への感心は全く失せなかったもんねっ(笑)!


そして、そんなニコも大好きなのであるっ◎ ^^





ここから ↓ の雫は、父ちゃんが少し前に撮影したものです。



c0145250_11135975.jpg






c0145250_1114782.jpg






c0145250_11141597.jpg






c0145250_11142289.jpg






c0145250_11515992.jpg






c0145250_11144681.jpg








c0145250_11145343.jpg

いきなりですが、ボク登場! B.B



c0145250_1115059.jpg

ボク、この ↓ で水浴びしてま~す♪ B.B
by funfunniconico | 2014-10-18 15:07 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(12)

SHIZUKU***

c0145250_10301613.jpg

昨夜から早朝にかけて雨が降りました。




c0145250_10302313.jpg

私が目を覚ました頃は雨は止んでいて、いったん陽が差したりもしましたが・・

今はまた降ったり止んだり です。。




c0145250_10303140.jpg

植物たちは、ひさしぶりの雨を喜んでいると思います。

ここ数日、ずっと秋晴れで乾いた日が続いていたものね。




c0145250_10303828.jpg

雨も時には美しく、

時には無情だったり。

自然とつきあうという事は、時に厳し過ぎたり ・・・ 。





c0145250_10304624.jpg

そんなわけで朝の散歩には行けなかったニコ。

夕方には行けるかな。



c0145250_10305343.jpg

また週末が来ましたね。

台風の動きが気になりますが、好き週末を~emoticon-0155-flower.gif ^^





c0145250_10305960.jpg

by funfunniconico | 2014-10-03 10:43 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(12)

らしい話?

c0145250_11164232.jpg

昨日は予報通りに昼過ぎから雷雨となり・・

いったんは止んだものの、

夕方近くに降り出した(雷)雨は激しさを増し、
白濁して見えるほどでした。

仙台でも、浸水や冠水した場所が何ヵ所かあったようです。



c0145250_11165290.jpg

その雨も夜には止み、今朝は晴天。

雨が空気中の汚れを洗い流してくれたかのような、清らかな朝でした。



c0145250_1117296.jpg

そして、ちょっとヒンヤリした朝でした。

今朝の気温は15~16℃くらいだったと思います。



c0145250_1117949.jpg

でも、そのヒンヤリ感が快適で、ニコと気持ちよく散歩することができました♪



c0145250_11171771.jpg

今は24℃くらいですが、湿度が低く(50%)、窓からの風が気持ちよいです。

これからは、一雨ごとに秋が深まっていくのでしょうねー。



c0145250_11172455.jpg

これは昨日のお昼頃のニコ。

昨日の記事に、「雷が鳴り出したけれどニコはまだ気づいてなく、イビキをかいて寝ている・・」と書きましたが、

その直後にバリバリーッと来まして、

ニコは飛び起き、
洗面所のすみに走って行って震えていました。


それで、前回(→)同様・・



c0145250_11173291.jpg

バギーに入れて、まだパソコンしていた私の隣に置きました。

やはりそうすると少し落ち着くみたいなんですよね~。


でも、



c0145250_11174367.jpg

この前脚っ! ^^

ドヨ~ンとした顔をこんな風に前足にのせ、ずーっとこうして隣に座っている私を見ていたんです。


「疲れない?顏入れてネンネしたら??」と言ってもずっとこんな風。


だけどしばらくしたら、

やはり手は疲れたみたいで、



c0145250_11175026.jpg

顏だけこうしていたんです(笑)。

しかもっ!

「ワタシのこと撮影してるよね~?報酬(オヤツ)は~??」みたいに横目で私を見てるしっ(笑)。。


いつもなら自分で取りに来るニコだけど、
椅子の上のバギーに入っているから無理だろうね~と気を利かせ、私が(オヤツを)届けてあげました。



c0145250_11175981.jpg

オヤツを食べた直後のニコ。

この後は昼食で、
ニコもすっかり元気になり(笑)、
そうこうしているうちに昼間の雷は止みました。


夜にはさらに激しい雷雨になったわけだけど・・

ちょうど夕食の準備に重なったんですよね。

そうしたらニコ、
食事の用意をする私を観察する事に夢中で、
私のちょっと斜め後ろくらいに座って、それはそれは熱心に観察するわけです。

私も「雷なんて平気よ~」みたいに笑顔でニコに話しかけながら、
時々つまみ食いなどもさせ、食事の用意を進めたわけです。

そうしたら、

あら~、いつもなら心臓バクバクで震えるほどに怖いはずの激しい雨音も雷も、
まったく気にならないニコがいたのっ(笑)!


ニコはやっぱり 恐怖<食欲 なんだわね~と、確信いたしました~っ(笑)!!! 


いかにもニコらしい話です(笑)emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif^^



c0145250_1118653.jpg

by funfunniconico | 2014-09-12 11:59 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(20)

清らかに*

c0145250_1103456.jpg






c0145250_1104299.jpg






c0145250_1104910.jpg


昨日の朝は雨が降っていたんです。

夜中には、目を覚ますほど激しく降っていました。



c0145250_1105518.jpg


でも、

その雨もやがては上がり、



c0145250_111228.jpg

ニコは家の中で日向ぼっこ。 


隣にB.Bもいるよ~、



c0145250_1111116.jpg

はらネッ。 ^^



c0145250_1111751.jpg

雨に濡れた白い花は、



c0145250_1112533.jpg

バイカウツギの花*

本当は5月頃に咲く花なんですけど・・

庭に植えた場所が悪くて花が咲かないのです。
でも清らかな白さが大好きで、
なんとかしたくて、
挿し木してみたら根付いてくれて、
ちょっと勘違いしたのか花まで咲かせてくれました。 ^^


来春もパリッとした清らかな花を咲かせてくれるかな?



c0145250_1113335.jpg


今日はさきほどまでエアコンの掃除の見積もりをしてもらっていました。

今年は冬が来る前に業者の方にキレイにしてもらおうと思って。


うちのエアコン、お掃除機能が付いてるタイプなので作業に4時間もかかるのだとか~@@。。。
4時間は長いけれど、
来てくださった方もよさそうだし、お願いする事にしました。

今年の冬は、エアコンから出る空気も清らか~になる予定◎ ^^



c0145250_1114062.jpg


今日は晴れてますよ~!



この ↓ でBちゃん水浴びしてます♪
by funfunniconico | 2014-09-10 11:18 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(16)