タグ:走る~♪ ( 688 ) タグの人気記事

下ったり、上ったり、

昨日のつづきです。

c0145250_9164466.jpg

落ち葉の広場を後にして~、

c0145250_9223333.jpg

長い階段を下ってみる。

c0145250_92324.jpg

階段が苦手なニコにとって、これは試練!
顔がとっても真剣です。

(ちなみに家の階段は上り下りしません。)

c0145250_9255293.jpg

一段一段慎重に、
なんとか下り終えたニコが着い所は~・・

c0145250_9264782.jpg

またまた落ち葉の広場でした。

と、今度は上り坂です~。

c0145250_929413.jpg

でもニコピン、
上り坂は得意っ!

c0145250_9292443.jpg

ピョンピョンと、

c0145250_9294056.jpg

ねっ!?
身軽いでしょっ? ^^

c0145250_930447.jpg

ここから先はなだらかで・・

c0145250_934487.jpg

ニコと私、肩を並べて歩きながら(笑)、

こんなの見つけました。

c0145250_935475.jpg

羽子板の羽の様な感じです。

c0145250_9375987.jpg

何かで見た様な気がするのですが・・
名前は覚えていません。。

どなたか、ご存知でしょうか?

c0145250_9392080.jpg

この後は、どんな楽しみが待ってるかな~♪
by funfunniconico | 2009-12-20 07:08 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

山遊び♪

今朝も寒~い朝で、昨日なんて真冬日の一日でしたが・・
さっ、今日は(も)元気にいきましょ~っ!!

といっても、これは真冬の寒さがやって来る前の先週木曜日の話です。

c0145250_16201151.jpg

冬の午後、
ニコピンと山遊び~♪ ^^

c0145250_16205540.jpg

澄み切った空の青さが美しい日で、

c0145250_16213533.jpg

ニコピン、
ちょっとだけ小高い丘の上から・・

c0145250_16222035.jpg


c0145250_16223636.jpg


c0145250_16225564.jpg

ヒャホ~って駆け下りて、

c0145250_1624925.jpg

また上り、

c0145250_16243676.jpg

また下りる~♪

その後、

c0145250_1626570.jpg

「さあ山を歩きましょう!」と歩き出したら、

c0145250_16272671.jpg

一面落ち葉の広場に出ました。

ニコは喜こび、

c0145250_16282565.jpg

ルン♪

c0145250_16285385.jpg

ルン♪ルン♪


それにしても本当に寒い日が続いていますね。
皆さん風邪をひきません様に・・。 ^^
by funfunniconico | 2009-12-19 07:34 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

野鳥の集う公園で♪

c0145250_15445875.jpg

公園へとやって来ました♪

まずは、
c0145250_15453563.jpg
平均台に上ってみましたが、怖くて動けませんでした。

それから、階段を駆け上ってみました。

c0145250_15472599.jpg

この階段を上った土手の向こうには、

c0145250_15483044.jpg

野鳥がたくさんいるんです。

c0145250_15485769.jpg

みんな穏やか~な顔をして気持ち良さそうだけど・・

中には、ケンカ(?)してる子たちも。。
c0145250_15493880.jpg
お気に入りは、

c0145250_1550587.jpg

寝ぐせ頭のこの子です◎ 
頭、ナデナデ~したくなります。 ^^

ニコさん、実は野鳥も苦手というか・・怖いらしく見ようとしません。
その上、「ん~ん~」と小さく文句を言うのです。

それで、また公園の方へと戻る事にしました。

と、

おやっ!?

c0145250_1553726.jpg

ブルドッグさんです。

たしか生後10ヶ月だったか、1歳だったか、、、
男の子でマルくんというお名前でした。

c0145250_1554116.jpg

ニコと友達になりたいと、
伏せして待っていてくれたんですがね~・・・

c0145250_15554690.jpg

顔の大きさの違いに圧倒されたかの様なニコでした~。。 ^^;

彼、たしか30キロあるんですって。
でも優しい子でね、たくさんナデナデ~しましたよ。
ブルンブルンしたら、ヨダレもブルンブルン飛んできたけど~(笑)。

c0145250_1651370.jpg

ニコさん、こんな所に避難しちゃって、、

c0145250_166057.jpg

あららららっ、、、

でも、その後は~、

c0145250_16215910.jpg

ラン♪

c0145250_16262067.jpg

ランラン♪♪ ^^

c0145250_16265779.jpg

by funfunniconico | 2009-12-16 06:49 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

12月の海 【その2】

c0145250_11374542.jpg

今日は、前回のつづきです。

c0145250_11383399.jpg

砂浜をたくさん走っても走り足りないニコピンは、

c0145250_11391143.jpg

芝生に移動しても快走♪ ^^

c0145250_11395344.jpg

ピョイ~~~ン

c0145250_1140956.jpg

一生懸命

c0145250_1140439.jpg

笑顔で走って来るニコピンを

c0145250_11421599.jpg

私もまた、笑顔で迎えHAPPY♪なり◎ ^^

c0145250_11441666.jpg

久しぶりの海もステキだったけれど、

c0145250_1145251.jpg


c0145250_11451922.jpg

この日は、空もとっても青かった。

c0145250_1146652.jpg

12月の海というのに、サーファーも頑張ってたしね。

c0145250_11464838.jpg

どこまでも続く青い空と青い海。

ニコピンと並んで座り、地球の丸さ実感。
一緒にいれる幸せ実感。 ^^
こ~んな広い地球という星で出逢えたって、やっぱり奇跡!!
そう思う。

こんなひと時が、とってもHAPPY♪

c0145250_11485027.jpg

海での話し、あともう1回・・たぶん年内中に出てきます~。。 ^^;
by funfunniconico | 2009-12-12 07:05 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

RUN & HAPPY♪

c0145250_6543064.jpg

ニコ選手、
得意の弾丸スタートです!

c0145250_655422.jpg

真剣な表情ですが・・

c0145250_6553374.jpg

はたして記録を伸ばす事はできるのか~っ!?


答えは・・


c0145250_6562876.jpg

この笑顔です。

楽しけりゃ、それで良いのですっ◎◎◎ ^^

c0145250_6571662.jpg


さてさて、走り込みをした後で・・

c0145250_70331.jpg
父ちゃんから肉球マッサージを受けているニコピン。

c0145250_715249.jpg
まんざらでもない表情。

塗りこんでいるのは、

c0145250_781754.jpg

コチラ!
カモミールやラベンダー、それからマカダミアナッツオイルで作られているのだとか。
とっても良い香りがして、人も一緒に使えるのです~。

c0145250_755186.jpg

実は、

c0145250_763142.jpg
ニコピンへのプレゼントに頂いた物でして・・

c0145250_795493.jpg
ニコピンの大好物も一緒に送って下さったのでした~♪

キレイな文字の優しいお手紙も添えられていて感激でした。

c0145250_7104479.jpg

ありがとうmeeさん。 ^^
by funfunniconico | 2009-12-10 07:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

今日は、一昨日と昨日の話です。

c0145250_15404876.jpg

これは一昨日の朝に見えた月。
この日は、父ちゃんの仕事の都合でとって~も早起きした私でした。

何歳までだったかな~。
お月様の中には、本当にうさぎがいるって思っていたの。 ^^

c0145250_15415441.jpg

さてさて、

雨で庭のもみじがほとんど散ったという事を
一昨日のブログに書きましたが・・

c0145250_1543017.jpg

そのもみじを一昨日バッサリと剪定しました。

c0145250_15493541.jpg

これが毎年冬直前の大仕事~。
のこぎりギコギコ~、はさみでバッチンバッチン・・
午前中3時間かけ終了しました。
これで安心です。 ^^

その間ニコは、
窓辺から私を見ている様にしながら・・
c0145250_1549991.jpg

寝てました~(笑)。。


もみじを剪定した一昨日は寒かったんですが、
昨日は少し暖かさが戻ってきて、ニコも庭活動♪
c0145250_15531773.jpg


c0145250_155646.jpg


c0145250_15562676.jpg

実は、
もみじを剪定した後には、
ニコのお楽しみがあるんです~♪ ^^

剪定する時に落として拾い切れなかった小さな小枝ちゃん!

c0145250_1601214.jpg

これを庭に出る度に見つけては、カジカジ~。。 (↑の小枝ちゃん見えますか?)

c0145250_161942.jpg

子犬の頃から毎年恒例(笑)。
ファンキ~は、小枝カジカジのニコをあきれた様に見てましたっけ~。

c0145250_1652953.jpg

家に入る瞬間にも、くわえて持ち込むニコピン。。

何がそんなに美味しいのか?
今年こそは私も味わってみるべきか???

c0145250_16184472.jpg

そんなわけで、
落ち葉拾いではなく、小枝拾いを楽しむ季節がニコピンに到来したという事です◎ ^^

c0145250_16212725.jpg

ではでは~、、
by funfunniconico | 2009-12-09 07:15 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

12月の海 【その1】

c0145250_1153631.jpg

12月はじめの日の午後、海へ散歩に行きました。

c0145250_11544882.jpg

久しぶりの海に、ニコも大喜び~♪

c0145250_1155273.jpg

もしかして・・
夏の早朝に来て以来だったかな?? (その時の様子はコチラコチラ

c0145250_121255.jpg

「さぁニコピン、走るよ~っ!」 (笑) ・・・ とはいえ、体が重くて長くは走れない私がいるね~。。 ^^;

c0145250_123233.jpg


c0145250_1232090.jpg


c0145250_1243421.jpg

砂には、ニコピンの足跡♪ 

ニコピンは、フェイントかけて先に走り出した私にすぐに追いつくけど・・
決して私を追い抜こうとはしないのだ◎ ^^

c0145250_1262269.jpg

並んで走りながら、時々私の顔を見る。
それがまた嬉しい!
c0145250_1274776.jpg
時には、ウサギの様に~(笑)♪

c0145250_129180.jpg


c0145250_1211185.jpg


c0145250_12112190.jpg

楽しげに走る姿に、私もHAPPY♪~ ^^



海での話しは、後日また~。
c0145250_12134627.jpg
ルンルンッ♪♪♪


ルンルンつづきでっ! 
ちょっと前に、ベガルタ仙台が7年ぶりにJ1復帰を決めた事をブログに書きましたが・・
そのベガルタ仙台、昨日はホームにてJ2優勝を決めました~!!!!!!!
ヤッタ~、ヤッタ~、ヤッタ~、、万歳、万歳、万歳~◎◎◎
この後、天皇杯も残っているので益々ガンバッテ欲しいです。
あ~、、、仙台人の誇りだわっ、ルンルンッ♪ ^^
by funfunniconico | 2009-12-06 06:57 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

c0145250_12363777.jpg

前回のつづきです。

今日も、もみじもみじです~。。 ^^;
c0145250_1237376.jpg

この日も、
もう山には人が少なくて・・

c0145250_12373468.jpg

ニコは、誰に遠慮する事もなく走る事ができました♪

それに、山で会う人・・・
山に限らず自然の中で会う人は、ワンコ好きな人が多い様に思う。
ニコを見て、笑顔で話しかけてくれる方たちが多いです。

c0145250_12391265.jpg

人間だって
どんな小さな生き物だって、
みんな自然に囲まれて生きているんだもんね。

c0145250_12393458.jpg

走り回れば・・
モップ状の耳毛には、小枝とかが絡まったりするけれど、

c0145250_1242291.jpg

そんなのおかまいなし~♪ ^^

c0145250_12424810.jpg

楽しくて~♪
楽しくて~♪♪

c0145250_12432629.jpg

でも、
時にはオスマシだってするんだよ。

c0145250_12441966.jpg


c0145250_12443724.jpg

どうっ!?

c0145250_12445683.jpg

もみじの山での話しは、
あともう1回つづきます。。 ^^;

c0145250_12453270.jpg

でも、
明日は海に行った話にしようかなっ♪
by funfunniconico | 2009-12-05 06:45 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_16273886.jpg

先日 ニコとふたりで、もみじの山へ行った時、

「きっと今年はコレが最後ね~。」と思ったのですが・・

c0145250_1628593.jpg

なんと!

その2日後、また同じ場所に行ったのです(笑)。

c0145250_16315858.jpg

朝からピカッと晴れまして~

父ちゃんの仕事も休みでして~

c0145250_16334983.jpg

ならば、「今日のニコの散歩は山歩き~♪」って事になったのです。

c0145250_16373051.jpg


c0145250_16385283.jpg

やはり、青空の下でのほうが紅葉もグンと輝くし、

c0145250_16395727.jpg

2日前に歩いた道でも、
私もニコも飽きる事なく歩きましたヨ♪ ^^

c0145250_1641932.jpg


c0145250_16413040.jpg

昔は、秋って淋しい様な気がしたんです。

でも、
こうやって秋に生まれたニコと一緒に
色んな場所で秋の風景を楽しむうちに、秋がとっても好きになりました。

c0145250_16454636.jpg

春は華やぐ様な美しさだけど、
秋には深い美しさがあるな~って・・・思う。

見上げる紅葉も美しいけれど、
落ち葉もまた美しくて大好きです。

今、街には落ち葉がたくさん。
散って輝き、
風に舞って輝く・・
そんな秋の風景に見とれながら、

c0145250_16485555.jpg

もしかして紅葉って、
「今年も一年がんばったネ!」というご褒美なのかも~
なんて思ってしまう私がいましたっ◎ ^^

c0145250_16542160.jpg

by funfunniconico | 2009-12-03 06:18 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_11454837.jpg

迷ったんです。
今日のタイトル・・・

本当は、KIMOKAWA(キモカワ)にしようか・・・って思ったの(笑)。。

c0145250_11471739.jpg

これから山へ出かけるため、
愛用のカバーオールを着ているニコですが、

c0145250_11473744.jpg

ん~、、、

c0145250_11484913.jpg

耳まで入れちゃうと、なんか笑える。

キモカワ系!? ^^;

c0145250_11495635.jpg

でもね、
秋の山歩きには便利なんです。

秋の山には、落ち葉、枯れ枝、色んな種・・・モロモロ・・・が落ちてまして、
ニコの長い毛に付くと大変!大変!!

でも、カバーオールを着ていると大丈夫~◎

c0145250_11532412.jpg

「さぁ、キモカワニコさん(←苗字と名前みたい!?)行きましょう♪」


c0145250_126926.gif



c0145250_128815.jpg

GO、GO、

c0145250_1282294.jpg

GO~っ♪

*私、郷ヒロミさんのファンではありませんので~。。 


いよいよ12月ですね。
今年も残すところカレンダー1枚の日々・・大切に、そして元気に過ごしたいですね。 ^^
by funfunniconico | 2009-12-01 07:10 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)