タグ:走る~♪ ( 710 ) タグの人気記事

花びら

ちょっと前に撮った写真なのですが・・

c0145250_2071363.jpg

あの華やかだったゲンベエシダレも、散る時を知り・・

それがあたり前の様に、ひらひらと静かに散っていったのです。

c0145250_20111378.jpg

散る花びらにも美しさがある・・

私は、いつもそんな風に思います。

c0145250_20125570.jpg

それは、
散り際の潔さだったり、

c0145250_201484.jpg

やがて土に返り、次へと命をつなぐ美しさだったり、

c0145250_20161965.jpg

この清さ、潔さを
私も少しでも見習えたらな~・・・

と思うのです。


c0145250_2018351.jpg


c0145250_20203438.jpg


c0145250_2021376.jpg


c0145250_20212816.jpg


c0145250_20215117.jpg


c0145250_20241478.jpg

植物や、人間以外の生き物たちの方が、
ずっとずっと純粋に生きている・・・

そんな気がします。

c0145250_20244716.jpg



c0145250_20251435.gif

まわるまわるよ時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し・・

かつて親の様に慕ったファンキ~がお空に行った時、
このニコも不整脈を起こすほどに悲しんだの。
人間の言葉は話さないから想像するしかないけれど、
きっとファンキ~と暮らした日々の思い出を大切に温めながら
ニコも日々を前向きに前向きに歩いているんじゃないかな~。 

c0145250_2038195.jpg

今、とっても悲しい気持ちの人がいるならば・・
「明日を信じて頑張って!」って、
そうニコは伝えたい。

・・・きっとニコは、そう言うよ。 ^^
by funfunniconico | 2010-05-24 06:00 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_1927136.jpg

ブルーベルが満開になりました。

うれしい事に、年々増えてくれています。 ^^

c0145250_19275738.jpg
実はね、
この花の名前を思い出せなくて(苦笑)、ネットで調べてみたんです。
そうしたら、
同じブルーベルでも、イングリッシュとスパニッシュがあるらしく・・
そういえば、
我が家にも、ちょうど2種類のブルーベルがあって、
↑の様にちょっと茎が太くでシッカリした感じのは、スパニッシュ・ブルーベルらしい。

そして、
↓の、ちょっと繊細な感じのがイングリッシュ・ブルーベルになるのかな~。。。??。。。

c0145250_19322952.jpg


c0145250_19335580.jpg


c0145250_19342033.jpg


それから、
可愛いスズランも咲きました♪

c0145250_1935439.jpg

庭の片隅で、うつむき加減に咲くものだから・・
撮影が難しいのですが、、、

「ほら、自信を持って素敵なお顔を見せて~っ!」って事で、 ^^

c0145250_19371837.jpg

きっとね、
誰にだって、っとっても素敵な一面が隠されていたりするのよね。
そしてそれは、分かってくれる人だけにそっと伝わればそれでいい・・

スズランの花を見ていると、そんな風に思います。 ^^


c0145250_19414149.jpg

スズランにちょっと似ているけれど、
こちらはドウダンツツジ。

c0145250_19432074.jpg

こちらはナルコユリだったかしら~??


それから、我が家のニコピンもお忘れなく~♪ 

c0145250_19451612.jpg


c0145250_19453985.jpg


c0145250_1946258.jpg



c0145250_201324.jpg


ではでは、
c0145250_6283035.gif

by funfunniconico | 2010-05-23 06:31 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

オダマキとミヤコワスレ

c0145250_145021100.jpg

オダマキの花も咲いてきましたよ♪

c0145250_14505465.jpg

ミヤマオダマキという名前だったと思います。

そして、

c0145250_14513543.jpg

こちらもオダマキなんです。

c0145250_1452071.jpg

好きであちこちに種を蒔いたら、あちこちから顔を出しました(笑)。

あっ、コッチから顔を出したのはニコピンよ♪ ^^

c0145250_14544134.jpg

そのニコの右側に咲いているのはミヤコワスレ。

c0145250_14553542.jpg


c0145250_1456493.jpg


c0145250_14562258.jpg


c0145250_14564168.jpg



ニコはといえば、
c0145250_14582394.jpg
いつもの様にちょっと遊び(笑)、

c0145250_1459025.jpg

のんびりまったりポワワ~~ンとし、

c0145250_145938100.jpg

そして、

お花の観察をしたのでした~◎ ^^

c0145250_1502876.jpg

偶然に撮れた写真なんですが、私のお気に入りの1枚です。
なんだか哲学的(?)な顔をして、しばらくこの花(エリゲロン)を見つめてました。
まさか、花の名前を思い出していたわけじゃないし~、、、
何を考えていたんだろう?? 

「また今年も会えたわネ♪」とか(笑)???


c0145250_1512599.jpg


ではでは~、、
by funfunniconico | 2010-05-21 06:07 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(17)

ヒナ草とマイヅル草


お出かけの話が2日つづいたので、今日は庭の話にしま~す。 ^^

c0145250_1712965.jpg

かわいいかわいいヒナ草の季節が今年もやって来ました♪

c0145250_1713349.jpg

ヒナ草というだけあって、
見た目は、とっても小さくて弱々しい感じにも見えるのですが・・
実は丈夫で、真冬の寒さだって外で耐えるのです。
買った時は小さな一鉢だったのが、年々増え、可愛がってくださる方にプレゼントしたりしています。

c0145250_17171566.jpg

これは、ヒビが入った湯のみ茶碗の底に穴を開けて植えたヒナ草。

c0145250_17183678.jpg

プレゼント用です。 ^^


c0145250_172103.jpg


c0145250_17212381.jpg
「コンニチハ~。」

c0145250_17214266.jpg
「マブチ~。。」

c0145250_17225967.jpg

ニコの左側に咲いている白くて小さい花は、マイヅル草です。

c0145250_17243238.jpg

モミジの株元を覆うように咲いています。
葉っぱは、ハート形。 ^^

c0145250_17261791.jpg


c0145250_17263069.jpg


c0145250_17265567.jpg



ではでは、今日も最後に~、

c0145250_17303844.jpg

「シュワッチ~♪」 ^^

c0145250_17312517.jpg



c0145250_17314541.jpg

バラの蕾も、どんどん膨らんできましたヨ。
by funfunniconico | 2010-05-20 06:19 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(2)

c0145250_1734310.jpg

昨日の記事で書いた様に、
未舗装の悪路(林道)をひたすら走り、山を抜けました。
まあ、ロデオってのはいささか大げさですが(笑)・・
対向車、車のお腹(擦らないようにね!)、落石等には要注意! ・・です。

でも、車窓の新緑は素晴らしかったの。

c0145250_17353989.jpg

で、今度は沢沿いの野営地を散策です♪

c0145250_17365072.jpg


c0145250_1737432.jpg


c0145250_17372354.jpg

熊さんもいるからね、熊除けの鈴は必需品。
ダニだっているだろうから、ニコにはフロントライも必須です!

c0145250_17391794.jpg

けど、緑が本当に素晴らしいの。

c0145250_17395254.jpg


c0145250_1740930.jpg

昔、初夏の頃にキャバと歩いた覚えがあり写真を探したのですが・・
今のところ見つかってません~~。。

c0145250_17415740.jpg


さあ、戻ってお昼を食べましょう♪

c0145250_17434043.jpg


c0145250_17435821.jpg



c0145250_17444513.jpg
この写真・・
真ん中で2枚あわせてあります。
だからニコは2箇所にいま~す。 (わかる!? ^^ )


この場所での一番のお気に入り写真はコレ↓です◎

c0145250_17493720.jpg

この後も、ちょっと寄り道しました。
その話は、またいつか~~(笑)。。
by funfunniconico | 2010-05-19 06:14 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

c0145250_1713764.jpg
一昨日の日曜日、
また山歩きを楽しんで来ました♪

なんとね、桜がまだ咲いていたんですよ!

c0145250_17101088.jpg

ここは、去年の秋もニコと紅葉を楽しんだ場所なんです。

c0145250_1710321.jpg

山奥っちゃ~、ちょっと山奥です。
生まれたての緑ですネ。 ^^

山の上の方には、雪もまだ残っていましたよ。

c0145250_17154456.jpg
ニコと新緑を愛でながら、沼の周りを散策しました♪

c0145250_17173563.jpg

目指すは、この桜の木!

c0145250_1718554.jpg


c0145250_1722750.jpg


c0145250_17182325.jpg


c0145250_17184094.jpg


c0145250_17231554.jpg
桜の木から奥に進めば、さらなる山道が続くのですが・・
私たちは、ここまでで戻る事にしました。

c0145250_17242347.jpg

ニコってね~、
歩いてる時にカメラを向けると、はしゃぐのです(笑)。 ほら↓ ^^

c0145250_17253289.jpg



c0145250_17272540.jpg



c0145250_116657.jpg

美しい桜にさよならをし、
私たちは車で、さらなる山奥へと進んで行ったのでありました~。

c0145250_1728474.jpg

この写真の道路は良い方で、本当に悪路!
ひどい所はロデオの様でした~(笑)。

つづきは後日◎ ^^
by funfunniconico | 2010-05-18 05:58 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_10324144.jpg

正式な名称は忘れてしまいましたが・・
今年も、私の大好きな空色フロックスが咲き出しました。

c0145250_10332855.jpg


c0145250_10334532.jpg


c0145250_10353624.jpg


c0145250_10355598.jpg

もっともっと増やしたいのだけど・・
他の植物に押されちゃって、もう伸びて行く場所がないのです~。。
でも来年に向け、ちょっとだけ移植してみようかな。


c0145250_1037127.jpg


c0145250_10373053.jpg



c0145250_10411290.jpg

この真ん丸い蕾は、

c0145250_10413751.jpg

山シャクヤク。

c0145250_10415926.jpg

外側からだけを見るのと、内側をも覗くのとでは・・
なんだかとってもイメージが違う感じのする花だと思う私です。 
人にも、そんなところありますよね。 ^^

c0145250_10441078.jpg


昨日はまた、ニコも一緒に山歩きを楽しんで来ました。
場所によっては、まだまだ萌黄色だったり・・
新緑が美しかったり・・
桜も咲いてたり・・
山でお会いする方々は皆さん親切で、ニコもたくさん声をかけてもらいました。
山間の小さなレストランでは、ニコのためにも座布団や湧き水を出していただきました。
自然が好きな方は、人間以外の生き物にも優しい方が多い様に思います◎ ^^
(昨日の写真は、明日か明日以降に。。)


c0145250_1045264.jpg


ではでは、
今日も最後にシュワッチなニコを お楽しみください~(笑)◎ ^^

c0145250_10463279.jpg


c0145250_10464892.jpg


c0145250_1047163.jpg
飛んでいる場所は、昨日の写真と同じ場所で~す♪
by funfunniconico | 2010-05-17 06:06 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

マクロなチューリップ♪

c0145250_116326.jpg

庭のチューリップをマクロで撮影してみました。

c0145250_117082.jpg


c0145250_1175584.jpg


c0145250_1172619.jpg


c0145250_1184637.jpg


c0145250_119768.jpg


そんなチューリップの咲く庭で~、

c0145250_1110632.jpg

のんびり~まったり~ なニコピン♪ ^^

c0145250_11105332.jpg


c0145250_11111128.jpg

そろそろ活動開始かな?

c0145250_11114581.jpg


c0145250_11115978.jpg

ヨッ、

c0145250_11121535.jpg

トッ、

c0145250_1112309.jpg

ト~ッ!! ^^
by funfunniconico | 2010-05-16 05:57 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

GW番外編♪ ^^

c0145250_1003342.jpg

今日は、GW番外編♪(笑)です。

このニコは、この日のニコで~す。

c0145250_1041912.jpg

お散歩しているうちに、
一面ナズナのお花畑に出たのです♪
子供の頃は、ナズナを「ペンペン草」と言って遊んだものです。 ^^


嬉しくて思わず駆け出すニコ・・

c0145250_1053710.jpg

「フフ~~ン♪」

c0145250_1062375.jpg

「フフフ、、あちゃっ、、、」

けど気にせずに~(笑)、

c0145250_107346.jpg

「フフフフ~ン♪」 ^^

c0145250_1010835.jpg


c0145250_10102789.jpg

タンポポのお花畑も見つけて 「ヒャハハ」♪

c0145250_1012062.jpg

菜の花のお花畑も見つけたけれど、人様の畑の中なので見るだけヨ~。


c0145250_10131872.jpg

ニリンソウが咲くこの水辺は、この日の帰り道に寄った山の麓です。
この季節だけの天然のお花畑、踏まないよう気をつけて歩きます。

c0145250_1016035.jpg
これはね、この夜に大人4名で行った焼肉屋さん。
ビールサーバーのついた個室にて、備長炭で焼きながら食べるのです。
お餅とかお魚の干物とかも焼いて楽しかった~◎

あっ、ニコはね、、残念ながら入れないし~、
この日はたくさん歩き、ソフトクリームやポテトも食べたので家で寝ながら休憩してました(笑)。
もし一緒に行けたなら、きっとすごく喜んだでしょうにね。。
味のついていないお肉を一切れ、ニコへのお土産用に焼いて持ち帰りましたけどネ。 ^^


c0145250_10223444.jpg

これは、6日の日に覗いたお寺です。
本当は博物館に行ったんですよ。
チベット展を見たくて・・・
でも行ってみたら閉館日で、がっかりしての帰り道に寄ってみました。

c0145250_10244984.jpg

モミジの緑が美しかったです。


c0145250_10252986.jpg

美しい春は、駆け足の様に過ぎていく。
愛するワンコと共に流れる季節を追いかけて・・・ いつの間にか老いていく~??

そんな人生、悪くない(笑)◎ ^^

c0145250_10261179.jpg

by funfunniconico | 2010-05-15 04:32 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_2171219.jpg

ジューンベリーの花がほころび出したと思ったら、

c0145250_21104267.jpg

あっという間に満開になり、昨日には散りはじめました。

ジューンベリーは、お花も実も小さいのですが・・

c0145250_2113317.jpg

大きく写すとこんな感じです。

c0145250_2114178.jpg

チューリップも咲いてきましたが、
今年の花は去年までの球根を植えているので色々なんです。
全部咲きそろった頃に紹介したいな・・と思っています。

そして、

c0145250_21162271.jpg

シバザクラ。

ピンクがほんのちょっとだけ混ざっていますが・・

c0145250_21165066.jpg

我が家のは、ほとんど白ばかりです。

c0145250_21171040.jpg


c0145250_21183584.jpg

私の好きな忘れな草も、毎年こぼれ種で咲いてくれます。

英名は、forget me not

和名も英名もステキですね。

c0145250_2121718.jpg

とっても小さいけれど、可愛い花です。

c0145250_21213943.jpg


c0145250_2124095.jpg


ビオラの背もぐんぐん伸びて来て~、

c0145250_21244244.jpg

思わず 

c0145250_21252195.jpg

ジャ~ンプ♪ な

c0145250_21255241.jpg

ニコピンでした~◎ ^^

c0145250_2126586.jpg

ではでは~、、
by funfunniconico | 2010-05-06 06:27 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)