タグ:被りもの!? ( 254 ) タグの人気記事

c0145250_09045900.jpg



天気のよい日の窓辺は
チポのお気に入り。






c0145250_09050590.jpg



日光浴しながら






c0145250_09050912.jpg



うとうと~~。 ^^






c0145250_09051372.jpg



あれっ?

Bちゃんは??






c0145250_09051699.jpg



ケージの中にいないけど、






c0145250_09052063.jpg



Bちゃんはね、






c0145250_09052598.jpg



チポの上にいました。






c0145250_09052976.jpg



Bちゃんは、
ここからチポがうとうとする様子を眺めたり、






c0145250_09053308.jpg



色づいてきた庭のもみじでも見ていたのかな。


ここまでは
11月19日のフタリ。



そしてこの後、
もみじはどんどん色づき、






c0145250_09053857.jpg



12月5日には、
どんどん散りはじめました。

その散りはじめたもみじに、






c0145250_09054439.jpg



望遠レンズに交換しないまま撮ったので、
トリミングしてもこれが限界なんですが・・・

これってメジロですよね?

メジロって春の鳥だと思っていたんですが、

1羽だけではなく、数羽で来ていました。
スズメも一緒でしたよ。






c0145250_09054862.jpg



チポも庭の落ち葉と一緒に。


この後、


恒例の?






c0145250_09055242.gif
(↑アニメです)



ゴロンゴロン。 ^^;






c0145250_09055748.jpg



落葉がどんどん進む中、






c0145250_09060196.jpg



ツルバラのスノーグースは、
まだまだ咲いていて、






c0145250_09061570.jpg



風にゆらゆら~~。






c0145250_09062041.jpg



チポの頭、

落ち葉がのっかっているわけではないよ(笑)。


紅葉した草花の色合いがかわいく見えて、
簡単なリースを作り、
チポの頭にのっけてみたのでした(笑)。






c0145250_09062543.jpg




そうそう、
去年の秋もだったんですが、

今年も、

春にはすっかり改善していたチポの涙ヤケがまたひどくなってきた~~。 ^^;

食べ物が原因ではないな、
やはり季節的な何かが原因なんだと思う。

目の下も紅葉するとか???














by funfunniconico | 2017-12-08 09:31 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)

庭の秋***

c0145250_11162196.jpg



11月4日のチポ。


庭の秋***






c0145250_11162618.jpg







c0145250_11163072.jpg







c0145250_11163258.jpg



かわいいし
好きなんだけど、

どんどん勢力拡大していくエリゲロンで、






c0145250_11163521.jpg



こんなの作った。 ^^






c0145250_11163924.jpg







c0145250_11164222.jpg



去年くらいまでは絶対に被ってくれなかったのに、

最近はこういうのもつきあってくれるようになったよ。






c0145250_11164559.jpg



^^






c0145250_11164904.jpg



それから、






c0145250_11165352.jpg



すっかり黄色くなっちゃった庭のスダチ。


今年もたくさん生ったんですが、

今年の長雨で日照不足だったからか、
まだ緑色だったころは皮が厚く果実が少ない感じだったのです。

なので今年は誰にもお裾分けもせず、
我が家だけで楽しんでおりましたが、
皮が黄色くなった最近では、とってもいい感じとなり、いろんな料理に使っていました。

でも、
そろそろ寒くなるし~~~ということで、

残っていたのをほとんど摘んでしまい、






c0145250_11165678.jpg



ザーザー洗い、






c0145250_11165951.jpg



スダチ酒を仕込んでみました。


ジューンベリー酒
スモモ酒

毎年作っていて好評なんですが、
スダチ酒ははじめて!


美味しくな~れ♪ ^^






c0145250_11171413.jpg










c0145250_11171705.jpg



今朝作ったおにぎり。

今朝は、仕事で朝早く家を出た父ちゃんの朝食用に持たせました。


この後つつんだので何の装飾もなしです(笑)。

スーパーのポイントで交換した魚沼産こしひかりの新米で作ったから美味しかったハズッ!


このおにぎりの写真をですね、

コチラ







に投稿すると、

アフリカ・アジアの子供たちに、給食が届くのだそうです。



昨日、

yukiさん







に教えていただいたので、

さっそく!


ていうか、
ちょうど今朝はおにぎりを頼まれたしね。



みんなのおにぎりで日本地図を埋めていけるってのも
なんか楽しい♪

(さっき自分の投稿したのを確認して来たら、ウチの場所がちょっとずれていた。住所を最後までちゃんと入れなかったからかな。。)







この↓は、昨日のつづきの紅葉シリーズ(?)です。












by funfunniconico | 2017-11-07 11:38 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(20)

青空と赤い実と、

c0145250_11063198.jpg



今日は朝から

台風一過の
快晴!


ひさしぶりの青空です。






c0145250_11070044.jpg



庭の赤い実、

雨や風に負けることなく
ちゃんとついていてくれました。



この赤い実は、

ニコと山歩きした時に見つけた実。








たしか、

実を鉢に植えておいたら芽が出たんだっだと思う。



なので、

「ニコの赤い実」と呼んでいる。






c0145250_11073115.jpg



かわいい赤い実。


よく見ると、
ちょっとシワシワになってきたかな??






c0145250_11080176.jpg



今日のHeavenちゃん


最近は寒さでちゃんと開かなかったり、
花数も少なくなったりで、
そろそろ終わりかな~~~と思いつつ、、、

今日は20コ咲いたりして、

そろそろ片付けようかと思う気持ちにストップをかけるのである。






c0145250_11083169.jpg



これは一昨日のチポ。
(B.Bもいるよ)


まだ午後1時をちょっと過ぎたばかりだというのに、
雨で暗い。


「今日は雨だから散歩は行けないのかな~?」

外を見てるのかな?






c0145250_11085924.jpg



7分後にも、

やっぱり外を見てた。






c0145250_11093026.jpg



テーブルの上のこれは、

例の(一昨日の記事の)苔ちゃん。






c0145250_11100041.jpg



ちょっと入れ物を替えたのだ。

お友だちにいただいた小鳥の器に苔、
よく似合うでしょ? ^^






c0145250_11102935.jpg



これは昨日、お昼前の空。


台風は駆け足で通り過ぎ、
お昼前には青空も見えてきました。



それで、






c0145250_11105909.jpg



地面が乾くのを待ち、

午後からはチポと散歩に行けたよ。





そしてまた

今日の話、






c0145250_11113093.jpg



ニコの赤い実で

簡単なリースを作った。








c0145250_11120140.jpg



「あら、






c0145250_11123086.jpg



これって何かしら~???」

なチポ。



^^




この後、

青空の下、

チポと散歩に出かけました。


もちろん頭には被らずにねっ(笑)。。










by funfunniconico | 2017-10-24 11:39 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(18)

c0145250_11100056.jpg



一昨日の記事のつづきですが、


チポを自分の膝から下ろし、

私はまた
あっちでヘラヘラ~
こっちでヘラヘラ~~
して


ふと気が付けば、
今度は父ちゃんにダッコされていたチポ。


「これはもう走る気はないな」

という事で、






c0145250_11100436.jpg



お昼を食べることにしました。






c0145250_11100738.jpg



最近のチポは、
cafeで食べることがすっかり楽しくなっているのだ。



運ばれて来るのを待っている間に、

帽子のファッションショー(?)が始まったのである。

ちなみに帽子の作家さんは、
プゥくんのママさん。





c0145250_11101575.jpg



ペロピーくん。

どれもよく似合ってる。 ^^






c0145250_11101949.jpg



ララちゃん。

絵描きさん風でかわいい。 ^^






c0145250_11102366.jpg



レオくん。

とてもお似合い! ^^




そしてチポも、






c0145250_11102767.jpg



貸していただいたのだ。






c0145250_11102937.jpg



どうかな~(笑)???



笑ったのが、






c0145250_11103385.jpg



兵隊さん風チポ(笑)。



あれっ!?






c0145250_11103587.jpg



あまり笑ったからか、
チポのテンション下がっちゃった~(笑)??



まあとにかく、

こんなに素敵な帽子をいろいろ作れるプゥくんママさん
スゴイでしょっ!!?





この後、

チポのお楽しみが運ばれて来て、

(あっ、私たちも食べたのに、ヘラヘラしながら食べたので今回も撮ってない~~、、、)






c0145250_11103801.jpg



パクン♪






c0145250_11104146.jpg



パクン♪


アムアムアムアム~~~~






c0145250_11104620.jpg



「もうなくなっちゃった。。。」Chipo*





食べた後は、





c0145250_11105034.jpg



またランに出て遊んだのである♪






c0145250_11105221.jpg




あともう1回つづきます。




***




今日のHeavenちゃんは、

40コです。






c0145250_11105740.jpg





台風の影響が心配ですね。
気を付けてすごしましょう。







この↓に紫蘇の花*







動物とわたし

by funfunniconico | 2017-09-17 11:38 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

チポの Autumn Collection 2017

c0145250_09380484.jpg



本当はこの記事、
9月になってから載せたかったんですが(笑)、

連日の雨雨雨~~~で
記事もなくなりまして、
本日の記事となりました。 ^^;


はい、

昨日は予報通りに午後からザーザーと降りまして、
今日もチポと散歩に行こうかと思ったらザーザー。

これで35日間連続の雨量観測となったようで、
6月~9月の35日連続雨量観測は、
昭和9年に並んで観測史上1番長くなったらしいです。


そして、
明日朝も雨の予報が出ているので、

もしかしたら、
1番長くなっちゃう予感~~~です。 ^^;;






c0145250_09380832.jpg



さて、
チポの秋から冬にかけての洋服を買ったわけですが、


我が家の場合、
チポがハダカンボウでいる方が快適だと思われる場合は何も着せずハダカンボウのままです。

夏の暑さをしのぐため(着せた方がいい場合)~
とか、
食事をする場所に一緒に入るため~
とかの場合は、
やはり洋服は着せますけど。


でもでも、
寒さ対策に、チポには洋服が必要なのです!

なにしろアンダーコートがありません。
そして全体的に毛も多くはありません。
むしろ少ない方だと思われます。
冬は寒いわけです。


で、
今年もかわいいのを見つけたら買おうって
決めていたのです。






c0145250_09381256.jpg



1枚目は、
ボーダーTシャツ。

綿100%

毛が柔らかいチポには素材も重要ポイントでして、
化繊だと毛玉になりやすいの。






c0145250_09381562.jpg



パンツに合せてもいいと思う♪






c0145250_09381810.jpg



2枚目はパーカー。






c0145250_09382323.jpg



チポ、はじめてのパーカーです。

小さなチポにパーカーは重たくないか??と思っていたんですが、
大丈夫なよう。






c0145250_09382899.jpg



このパーカーの下に水色ボーダーTを着てもかわいいかな♪






c0145250_09383228.jpg



3枚目はコレ。

コレは父ちゃんが気に行ったもの。






c0145250_09383598.jpg



前ボタンなので着せやすいです。

若干パジャマ風(笑)???






c0145250_09383926.jpg



背中もかわいい?


きっとパンツにも合うでしょう。






c0145250_09384464.jpg




おー、
今になって急激に晴れてきましたよ。

でももう暑過ぎて散歩に行けない~~。。。

^^;









by funfunniconico | 2017-08-25 10:06 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(20)

今日の空模様

c0145250_12380665.jpg


雨が続いて、


今朝も降っていて、


でも、

早朝に雨は止んだのだ。






c0145250_12380919.jpg






c0145250_12381112.jpg






c0145250_12381341.jpg






c0145250_12381605.jpg


雨が続けば

チポも退屈で






c0145250_12381964.gif
(↑アニメです)



ふぁ~あ~あ~





c0145250_12382243.jpg


ふうっ、



退屈そうだったから(?)、






c0145250_12382444.jpg


リボンつけてあげたよ。 ^^



こんなことをしているうちに
舗道も乾き、

昨日は行けなかった散歩に
今日は行くことができました♪






c0145250_12382797.jpg






c0145250_12383029.jpg


雨で倒れてしまったクレマチス*


泥がついたりして汚れてもいたから、
洗って瓶に挿しました。






c0145250_12383471.jpg






c0145250_12384936.jpg




おやおや~???


午前中は雨が止んでも
午後からはまた降る予報だったのに、






c0145250_12385225.jpg


青空が出てきたよー♪


^^







この↓でBちゃん水浴び パシャパシャ~~










by funfunniconico | 2017-08-13 12:53 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)

c0145250_11075269.jpg


5月に入り、





c0145250_11075511.jpg


カモミールもどんどん咲いてきて、





c0145250_11075807.jpg


それはもうあちこちで咲き、





c0145250_11080188.jpg


今年もボーボーになってきました(笑)。



そうなると今年も、


やっぱり、





c0145250_11080573.jpg


こんなことしたくなっちゃうの(笑)。


チポさん、
ちょっとだけそのまま我慢しててね~。。。





c0145250_11080874.jpg






c0145250_11081471.jpg


これは今朝(5月4日)。





c0145250_11081896.jpg


Bちゃんも一緒♪

曇り空だったのでB.Bはいいかな~~とチポとだけ庭に出たら、
家の中からB.Bが「ビービー」鳴いてアピール。

それでやっぱり一緒に出ました(笑)。





c0145250_11082270.jpg






c0145250_11082501.jpg






c0145250_11083161.jpg


チューリップの陰では、

やっぱり今日も、





c0145250_11083572.gif
(↑アニメです)


これやってました。

日課のようです(笑)。





c0145250_11083867.jpg






c0145250_11084222.jpg






c0145250_11092078.jpg






今日も、もう1つUPします。










by funfunniconico | 2017-05-04 11:17 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_14490424.jpg


2月3日の今日は節分ですね。


なので、

我が家にも鬼さん出没っ!



あれ~、


お面の下から黒い鼻先が出てますよ~(笑)。




c0145250_14490882.jpg


ふふふっ、


お面を被っているのは、




c0145250_14491284.jpg


このコ(↓)ですよ~(笑)!




c0145250_14491634.jpg


はじめはお面を被るのを嫌がりましたけど、


この状態から、




c0145250_14491977.jpg


こうして、


だんだんに下ろしていったら、




c0145250_14492370.jpg


大丈夫でした~◎ ^^




c0145250_14492775.jpg


「こ~んなの、




c0145250_14492969.jpg


へっちゃらで~す!」Chipo*




B.Bにも見せてみましたが、




c0145250_14493732.jpg


まったく怖がりませんでした。





みなさんのお家では、豆まきの豆ってなんですか?

私は、小さいころから殻つきの落花生です。

この時期になると、スーパーでも殻つきの落花生がたくさん並んでいるので、
たぶん、コチラの豆まきは落花生なんだと思いますよ。

子供のころは恵方巻きなんてなかったから、
いまだに食べたことありませ~~ん。




c0145250_14494086.jpg


オニハ~ソト~
フクハ~ウチ~







この↓で、Bちゃん水浴びやっています♪













第一回プラチナブロガーコンテスト
by funfunniconico | 2017-02-03 16:04 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(20)

c0145250_10322666.jpg


うっすらと雪が積もっていた寒い朝、




c0145250_10322910.jpg


B.Bは変わらず元気で、




c0145250_10323259.jpg


チポは、
おこもり中。

(ベッドの中にいるのわかりますか~?)




c0145250_10323565.jpg


もしかして、

おこもりしながらテレビ見ていたのかな?


そんなチポにB.Bが、




c0145250_10323731.jpg


わざと前を横切ってみせたり、




c0145250_10324011.gif
(↑アニメです)


わざとこんな風に、




c0145250_10324457.jpg


着地してみせたり。


どうやら、
チポがおとなしくしていると、
気になるらしい(笑)。。



この後B.Bは、
おそらくチポの視線も感じつつ、




c0145250_10324621.jpg


テーブルの端とニベア缶の間のせま~い所を




c0145250_10324943.jpg


チャッチャと通り抜けて見せ、




c0145250_10325202.jpg


「ピヨッ!」と、

得意げに鳴いたのである。


そんなB.Bを




c0145250_10325584.jpg


あいかわらずおこもりしながら観察するチポでした。




c0145250_10325881.jpg





c0145250_10330348.gif
(↑アニメです)


「チポちゃんボクと遊ばないの?」B.B



いつの間にかチポもすっかり寛ぎ、




c0145250_10330531.jpg


こんな風。




c0145250_10330805.jpg


この日のチポ、
腹巻してたんです(笑)。

全体的に毛が少ないチポだけど、
お腹にはほとんど毛がないのです。

それでは寒いよねーって事で
腹巻してみたんだけど・・・

少しずつずり落ちちゃうので、
腹巻はこの日だけとなり、

間もなく外され、




c0145250_10331129.jpg


こんな風(笑)。

「ちょっとリュウチェルに似てる~?」Chipo*







この↓でB.B水浴び中~♪









第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2016-12-26 10:56 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_15285010.jpg


メリークリスマス♪




c0145250_15285371.jpg


赤ずきんチャンみたいになったワタシ、




c0145250_15285676.jpg


いかが~?




c0145250_15285916.jpg


こっちの帽子もいかが~?




週末(22日)は、

父ちゃんが、
あれっ、、
8日ぶりだったか
9日ぶりだったかで
出張から戻って来て、




c0145250_15290295.jpg


チポにお土産をくれました♪




c0145250_15290570.jpg


長ぐつの代わりに、
チポのケージにぶら下げておいたら、

Bちゃんが興味津々で覗いていたよー。




翌23日は、
チポもサンタになって、
ジーちゃんバーちゃんの所に、
ウマウマと癒しを届けたの♪




c0145250_15290822.jpg


バーちゃんの膝に乗って、癒しをプレゼント中。




24日のチポサンタは、




c0145250_15291111.jpg


諸先輩(ニコたちね)の所にお花を届けたよ。




c0145250_15291451.jpg


空が青くてとってもキレイでした。


オトナたち(父ちゃん母ちゃん)は、
帰りにワインとかチーズとかを買い、




c0145250_15291682.jpg


夜には飲んだり食べたり。

チポもオトナたちと同じお肉を味付けなしで焼いてもらって食べたんだよ♪


デザートは、




c0145250_15292031.jpg


小さいけれど、蜜がたっくさん入った「こみつ」っていう名前の林檎を食べたんだー。


あれっ!?

チポはサンタになったけれど、
チポにはサンタさん来たかなー???

チポにクッキーを持って帰って来た父ちゃんがサンタさんだったかな?


今日は午後からBちゃんとたくさん遊んだよ♪


チポでした056.gif




c0145250_15292359.jpg








第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2016-12-25 15:47 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(8)