雪の中から♪

昨日は、
c0145250_114228.jpg
一昨日降った雪で道路はグチャグチャ。
c0145250_115861.jpg
ニコは、散歩に行けず・・・
c0145250_1154140.jpg
お昼寝三昧でしたが・・・

流石に、夕方頃には寝る事にも飽きたみたいで(笑)・・・
c0145250_1173851.jpg
私を遊びに誘います♪

c0145250_1191186.jpg
私は犬になりきり遊んであげました~(爆)。。

興奮して走り回るニコ♪ ↓↓
c0145250_11103753.jpg
この後、遊ぶ事に一応満足した様だったので、

私は、日課(!?)の腹筋を始めたら、

やっぱり、またジャマをされ・・
c0145250_11293214.jpg
しまいには、こうなりました~。。 ↓↓
c0145250_11293910.jpg


そして

明日の節分用に買っておいた落花生を父ちゃんに見つけられ・・・
c0145250_1129478.jpg
私は急遽、鬼に変身。

鬼に変身した私をニコが怖がりまして(笑)・・・
c0145250_11295894.jpg
お面を持っていると、

ニコの好きな物を食べていても、寄って来れない事が分かりました(笑)◎ ^^



そうそう

先日の・・例の『粗品』!

先ほど、ポストに投函して来ました!!
c0145250_11303765.jpg
早い方は、明日あたり届いちゃうかも。

『粗品』ですから、どうか期待しません様~・・・アハハッ。。。

ポストへの行き帰り、

「今日はニコと散歩に行けるかな~・・無理かな~・・・」などと考えながら歩き、

家に戻ってみると、


雪の中から・・
c0145250_11412230.jpg
c0145250_11413639.jpg
庭のビオラさんが、顔を出しているのを見つけました♪ 

湿った重い雪の下・・・「大丈夫かな!?」と思っていたけど、

この強さ! この健気さ! 素晴らしい~◎ ^^

さぁ、私とニコも午後は散歩に出るぞ~!!
by funfunniconico | 2009-02-02 11:49 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(2)

記念日だから♪

今日も、ニコもお花も元気で・・・
c0145250_1556160.jpg
ニコさん、お花の観察中♪ ^^
c0145250_15565650.jpg
なんだかね、
c0145250_15594263.jpg
チューリップさんまで微笑んでいる様に見えるのは、私だけ!?


ところで

昨日は記念日だったので・・
c0145250_1612592.jpg
牛テールを前日から仕込みました。

出来上がったのは・・・
c0145250_1615118.jpg
緑色のは、得意の山東菜(笑)。。
c0145250_1619653.jpg

こういうのを作る時の私、

人も犬も同じ素材を楽しむ♪」 というコンセプトがありまして(笑)・・・
c0145250_16184363.jpg
でもねぇ~・・

人間用のテールスープを作る時には入れない大根や人参を入れ
煮込んだスープなので、

やっぱり、ちょっと濁ったスープになってしまい、
大根と人参の甘みも出てしまいました(苦笑)。。

父ちゃん曰く、
「テールスープだと思わなければ、美味しいスープだね。」・・だそう・・・。。

だけど、お肉もホロホロと柔く美味しかった!・・・と、私は思う。。。



これは、
c0145250_16262312.jpg
ニコからのお礼の抱擁!?

ではなくて・・・お風呂上り・・・思い出しの腹筋を始めた私にオジャマ虫。
(パジャマにガウン着用中・笑)

ニコって私が腹筋を始めると、必ずジャマするんです。
c0145250_16292974.jpg
それでなくても苦しい腹筋が、益々苦しいものに~!!!

だけど、一向に効果なしで(涙)。。。。。。。



ではでは~
c0145250_16334487.jpg



あっ!
今日の仙台、大荒れのお天気で・・・
c0145250_16344680.jpg
これは午後2時頃、出かけた先から戻る途中。

そして今、外は猛吹雪~!!
by funfunniconico | 2009-01-31 16:39 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)

c0145250_11522476.jpg
ニコピン、お花屋さんにいるのではありません。。

c0145250_11532337.jpg
また、先日のお花屋さんに行ったのです。

今回、私が選んだお花は・・・
c0145250_1155057.jpg
ヒヤシンス・アネモネ・宿根スイトピー・マーガレット。

とっても良い香りです♪

そして、またね・・・
c0145250_1156559.jpg
「もう商品にはならないから。」と、

こんなに可愛いチューリップを頂いちゃったのです♪
c0145250_11593319.jpg
そして そして、

実は、4年前の今日・・・

私たちはニコに出逢ったのです♪

実際にニコが我家にやって来たのは、もうちょっと後になってからだけど・・。(理由はコチラ

あの日の私は、生まれて初めて味わった悲しみから抜け出せずにいて・・・

ニコの姿に戸惑い、正視する事ができなかったけど、

ニコに一目惚れした父ちゃんの熱意と、お店の方の優しさ・・・

それが我家に、ニコを届けてくれました♪
c0145250_12101069.jpg
今はね、

本当にニコに出逢えて良かった~・・って、心からそう思う私です。

数日前の夜、ニコを抱き上げ寝室へと運ぶ時・・・

急に徳永英明さんの歌のフレーズを思い出し、口ずさんだ私(笑)。

「誰でもないよ あなたのこと愛してる 太陽がいっぱい♪」 ^^
c0145250_1215342.jpg


だけどね、

私にとっては・・キャバの事もファンキ~の事も・・・

忘れるわけがなく、

忘れられるはずがなく、

それぞれが、

誰にも負けないそれぞれの個性で、いつまでだってピッカピカに輝く。

お空へと見送った事・・・それは今も悲しい現実だけど・・・

キャバやファンキ~の思い出は、

今も、これからも、ずっと・・私の心を温かくし励ましてくれる。

だからやっぱり、

太陽がいっぱい♪♪♪  ^^
by funfunniconico | 2009-01-30 12:30 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)

山雀~♪

c0145250_1546552.jpg
今日は、昨日までの寒さが緩みました。

それでニコとの散歩の後、お昼近くまで・・

庭の雑草を取ったりしました。

水仙やスノードロップの芽が出て来ていたり、

早咲きのニリンソウの蕾を見つけ嬉しくなったり♪ ^^

ニコも、
c0145250_1550855.jpg
一度は家に入ったものの、庭に出て来てウロウロ~♪
c0145250_15502622.jpg
c0145250_15512928.jpg
けど、

やっぱりまだ寒いみたいで、すぐに家の中へと戻って行きました。。


そんなニコさん・・・
c0145250_15525867.jpg
家の中でポカポカ~になって鼻水出てませんか~(笑)??


そして今日は、山雀さんが庭に遊びに来ました♪
c0145250_1556780.jpg
c0145250_15562695.jpg
もう随分前・・・

キャバ&ファンキ~と散歩をしていた時の事、

山雀が1羽、歩道にいて・・私たちが寄っても逃げなかったのです。

「弱ってるのかな!?」と思い掌に乗せ、

そして胸に寄せた瞬間に飛んで行きましたが・・・

その時から、私は山雀が大好きになりました◎ ^^

それに山雀って、色合いがトライのキャバリアに似てない!?



そして午後からは、

浅草土産でいただいた・・・
c0145250_160296.jpg
胡椒タップリ~のお煎餅を食べながら、

今日より友達と沖縄旅行に出かけた母に置いていかれ、

たった一人で留守番する父が気になったり~(笑)。。
c0145250_16152368.jpg



そうそう、あの日買ったお花・・・
c0145250_1631182.jpg
まだ咲いていますヨ~◎ ^^
by funfunniconico | 2009-01-25 16:21 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(2)

春よ来い♪

c0145250_1623428.jpg
春よ来い♪

c0145250_1632426.jpg
早く来い♪

c0145250_1642015.jpg
退屈し始めたニコちゃんが~♪

c0145250_1662558.jpg
おんもを走りたいと待っている~♪

c0145250_167176.jpg


またまた、
一昨日のお花で遊んでしまいました~。

c0145250_1695237.jpg


でも、
今日は久々に暖かくなりました。
ここ数日、本当に寒かったので・・
ちょっと気温が上がっただけで暖かく感じるのかもしれませんが。

どの位寒かったかというと・・・
ビールがね、
冷蔵庫の中のよりも、外に置いてあるビールの方が
ずっと冷えていて美味しかったの(笑)◎

そして、
暖かさを感じた今日は、
午後から海に行きました♪

c0145250_16131528.jpg

この様子は、また後日~♪♪♪ ^^


そうだ、そうだ!!
数日前、とつぜん壊れたドライヤー・・・

ドライヤーを使っている時にブレーカーが落ちたから
てっきり1年ちょっと使ったドライヤーが、ニコの毛で壊れたのだと思ったのですが・・・

本当は壊れていなかった様なの(苦笑)。。

その時のドライヤーは、父ちゃんが「直す!」と称してバラバラにし、
結局、原因が分からないまま元に戻らず
既にゴミになってしまったのですがね。。

今朝、新しいドライヤーを使っていたら・・・

またブレーカーが落ちまして・・・

ドライヤーではなくって、
コンセントの差込口がダメになっていたという事が判明!!
(ドレッサーに付いている差込口。)

ゴミになったドライヤーは、もったいなかったし、
それにブレーカーが落ちた事で、
今朝も炊飯ジャーが途中で切れ・・・

先日のご飯は、大丈夫だったのに、
今朝は、あまりに早く切れてしまったせいか
本当に美味しくないご飯が出来上がってしまったのです~(苦笑)。

蒸らしが足りない感じのご飯で、後味が~~~。。。

こういうご飯を仙台では、『めっこご飯』って言うんだけど~(笑)。。
by funfunniconico | 2009-01-18 16:28 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)

雪の朝~♪

朝、起きてみたら・・・
c0145250_15343527.jpg
うっすらと雪化粧。
c0145250_15352382.jpg


チッコに出たニコピンも、
c0145250_15362960.jpg
急ぎ足で戻って来ました~。 ^^

というか、

ニコピンの場合は、早く朝ごはんが食べたくて急いでいるのでしょうけど(笑)。



今朝はね、

朝食に『激辛塩鮭』を焼いたのです。

子供の頃に食べていた塩鮭の塩辛さが懐かしくて

『激辛』を選んでみたのですが、焼いたら・・・
c0145250_15401369.jpg
こんなに塩を噴いてました~。。

それは、すごくすごく塩辛くて・・

今日中には食べきれず、明日も明後日も続きそう・・・でも美味しい!


そして、

このニコは・・・
c0145250_1544767.jpg
毎朝のニコピン♪

朝ごはんの後片付けの時、

「お釜に残ったゴハン、ちょっとだけチョウダイ!」が、

いつの間にか毎朝の決まり事になったのです(笑)。。。



朝ごはんの後は、いつもの場所でいつもの様にマッタリ~。
c0145250_15492834.jpg
でもネ、
c0145250_15502480.jpg
雪の反射が眩しいみたい(笑)。



それから、昨日のお花たちは・・・
c0145250_15512318.jpg
今日も元気♪

頂いたチューリップさんなんかは・・・
c0145250_1552727.jpg
すっかり開放的~! ^^



お昼をはさんで実家へと出かけ、

かなり食べこんだニコピンは・・・
c0145250_1671382.jpg
夜ごはん、抜いても良いくらい。

どうする~???


返事なし~。。。。。。。。
by funfunniconico | 2009-01-17 16:11 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)

春が来た日~♪

c0145250_13353847.jpg
c0145250_13355668.jpg

午前中、お花屋さんに行きました。

家よりちょっとだけ離れた所にあるお花屋さんです。

そこのお花たちは、冷たいガラスケースの中になど入っていなくて、

お店の中央のテーブルに飾ってあるんです。

清潔なガラス瓶に少しづつ、色んなお花。

センスも良いし、花への愛情が感じられ、眺めるのも楽しいんです。

そして選ぶ側にも優しく、どのお花にも名前と値段が書いてあるんです。

お店の方も、いつも気持ち良く接して下さいます。

そして今日は、

気に入ったお花を束ねて頂いて帰る時・・・
c0145250_13441935.jpg
奥の方で作業をしていた男性の方が、

「開いてしまったお花ですが、良かったら!」と言って、

私にチューリップを一束手渡しながら、ドアを開けて下さいました。

自分の部屋に春をちょっとだけ呼びたくてお花屋さんに行った私。

春のお花と一緒に優しい心まで頂き、心がポカポカです♪ ^^

c0145250_13482022.jpg
家に戻り・・

早速、お花を飾る私を見つめるニコピン♪


ちなみに私が選んだお花は・・・
c0145250_13514225.jpg
白い薔薇と小さなチューリップ。


c0145250_13524469.jpg



お花を飾ってしまった後のニコピンは・・・
c0145250_13534082.jpg
今日も平和です◎ ^^


そうそう、
c0145250_13541972.jpg
これは朝の月です。

朝7時頃の空に、まだ残っていました~♪
 
by funfunniconico | 2009-01-16 13:57 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

年末あれやこれや~♪

昨日は暖かくて・・・
c0145250_11505917.jpg
c0145250_11513268.jpg
c0145250_11514924.jpg
ニコとの散歩もダウンのベストで十分だったのに、

雨は夜更け過ぎに雪へと変わり~(歌の詩と同じ!?)、

風が吹き荒れ、

今朝は、
c0145250_11551662.jpg
うっすらと雪が積もっていました。

気温も低く、お昼の今、外気温は0℃!!

太陽は出ているけど、真冬日です。

そんな寒~い日の散歩には、
c0145250_11574579.jpg
やっぱり、お馬さんのコートが一番でしょう◎

今日は道路が濡れているので、今のところ散歩はまだですが・・。


ところでニコさん、今朝は・・・
c0145250_11595519.jpg
久々に片目が痛いのです。

目薬は点したし、いつもの様にお昼寝しているうちに治ると思うけど。。
c0145250_1212297.jpg


そのニコさん、昨日午前の散歩途中で・・・
c0145250_122137.jpg
「一足早いニコへのお年玉。」って、
いつものお寿司屋さんに、いつもの穴子の骨を頂ました♪

ニコ、満面の笑みを浮かべて喜んでました~♪♪

散歩して家に戻り・・・
c0145250_123337.jpg
c0145250_125584.jpg
コレ、見えますかね??
ニコの口の両脇から、ヨダレ~~~(笑)。。。

そして私たちにも!
c0145250_12102523.jpg
またまた、某ビールメーカーから懸賞品が届きました♪

しかも2口分!! (もう何度懸賞品を頂いたか!?・笑)


それと、大切に育てているミニカトレアの『オーリー&ファン』が咲きました♪
c0145250_1212399.jpg
c0145250_12131877.jpg
お正月の間も咲き続けてくれるでしょう◎ ^^


それから~、
ニコに牛筋と野菜の煮込みを作り・・・
c0145250_12142069.jpg
多く作り過ぎたので、半分は冷凍庫へ。


これは、
c0145250_12154544.jpg
スーパーで買い物をして戻って来た私を見つけ喜ぶニコピン♪

ニコと一緒に車で待っていた父ちゃん、激写(!?)です(笑)。。



今年も残すところあと数日。
大掃除も終わり、お雑煮の仕込みも今日の午前中に終わり・・
ニコのセーターだけが、まだ。(頑張らねばネ・笑)
c0145250_1218487.jpg
散りそうで散らない庭のハナミズキの最後の葉っぱ。

この葉っぱが散ってしまう前に、果たしてセーターは出来上がるのか~???
by funfunniconico | 2008-12-26 12:23 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)

熱いまなざし~♪

c0145250_1159292.jpg
見てるねぇ~。



c0145250_120056.jpg
目にも 鼻にも 口にまで力を入れて、



c0145250_1213548.jpg
熱いまなざしを送るもの・・・


それは、


私の口の中に入っていく、ホシイモでした~(笑)♪

ホシイモって、お芋を乾燥させただけなのに甘くてヘルシー。
繊維質も豊富なので、ワンコのおやつにも最適です~◎
c0145250_1252241.jpg


「ほれ、どうぞ。」
c0145250_1253979.jpg




話は変わりますが・・・

この1週間、
父ちゃんの仕事が忙しく夜も遅かったため簡単な食事でした。

簡単な食事が続いたら、お野菜が不足したのか、
サラダをモリモリ~と食べたくなったのです。
c0145250_1291976.jpg
主菜はイチボを焼き、大根おろしをたくさん付けて食べました♪

数年前までは、焼肉するにも炭を起こしたりと拘ったのですが・・・
最近は、ホットプレート使用です(苦笑)。。

あっ!イチボはニコにも1枚あげました◎


それから、
c0145250_12154563.jpg
なぜか冬になると、ニコがついばむスィートアリッサム。

キャバもファンキ~も食べなかったけど、冬限定でニコの好物。
甘いの??


c0145250_12175399.jpg
ふうろう草の葉っぱも、こんなに真っ赤になってました。




では、また~♪ ^^
c0145250_12185014.jpg

by funfunniconico | 2008-12-19 12:20 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)

大切なお客さま~♪

それは・・・
c0145250_22312717.jpg
晴れたり曇ったりと、変わりやすいお天気の日でした。。

我家には嬉しい、大切~なお客様をお預かりしたんです! ^^


でも、やっぱりパパさんとママさんが気になって・・・
c0145250_2234214.jpg
しばらくは、窓から外を眺めていました。

この後姿で、この子が誰かが分かった方は流石です◎


お顔をお見せしましょう。。
c0145250_22354338.jpg
メイちゃんです♪

ニコのお姉ちゃんです。


こんな感じで・・・
c0145250_22372134.jpg
お外ばかりが気になる様だし、朝のウンチョもまだ・・と聞いていたので、

思い切って散歩に出てみました♪
c0145250_2239485.jpg
左がメイちゃん、右がニコです♪

先日、一緒に散歩したコースを歩いたからか・・良く歩きます◎
c0145250_22431625.jpg
匂いチェックも姉妹仲良し~♪♪


公園の倒木にリードをつなげて・・・
c0145250_2245334.jpg
ウンチョもちゃんとしましたヨ◎◎◎ ^^


家に戻って、手足などを拭いてあげると・・・
c0145250_22471630.jpg
メイちゃんは階段をトコトコ上がって2階に行ってしまいました。

自分の家だというのに、いまだに階段が苦手なニコは・・・
c0145250_22483127.jpg
この後、メイちゃんを階下に抱き下ろし、

それから、着ていた洋服を脱がせてみました。
c0145250_22494715.jpg
c0145250_2250286.jpg
メイちゃんは、ちょっとウトウトしては思い出したかの様に外を眺めていたのですが・・・
c0145250_22524369.jpg
そのうち疲れたのか、窓辺で眠ってしまいました。


お昼の時間になり・・・
c0145250_22533459.jpg
ラーメンをすする私の隣で、いつもの様に1粒づつドッグフードをもらうニコ。

メイちゃんにも同じ様にあげてみたら、食べました♪


午後は雲り空になり寒くなって来たので、早めに散歩に出かけました。
c0145250_22561955.jpg
午前の散歩の時、2匹のリードの長さが違う事がちょっと大変に思えたので・・・
午後には、かつてファンキ~とニコが散歩する時に使った短めのリードを
メイちゃんとニコに着けてみました。

散歩は、姉妹仲良く元気に歩き・・・
c0145250_2301487.jpg
オヤツも仲良く食べました♪♪


そして・・・
c0145250_2305551.jpg
ひと眠り~◎


メイちゃんはお泊りしたので、まだまだつづきがありま~す! ^^
by funfunniconico | 2008-12-13 11:56 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)