c0145250_1131657.jpg

前回の記事のつづきで、



c0145250_1132951.jpg

まだ山寺にいま~す。



c0145250_1133740.jpg

またニコを抱き、右前方の五大堂へと向かいます。

あっ、その前に左側にある売店に寄り、父ちゃんとオロナミンCを飲んだんだったな(笑)。。
そしてお店の方に、「今、サルと会いませんでしたか?」と聞かれたんでした~。

一息ついて元気になり(笑)、



c0145250_1134440.jpg

五大堂に到着!



c0145250_1135223.jpg

ここからの見晴らしは素晴らしいのです。



c0145250_1154099.jpg




c0145250_11483.jpg




c0145250_1141469.jpg

吹く風も、とても気持ち良かった~。 ^^



c0145250_1142258.jpg




c0145250_1182261.jpg

そして、

ここから見る空は、いつも本当に美しいです。 (去年の空→



c0145250_118381.jpg

下山もやはりニコはダッコ。

こんな風にダッコしてるから、
はじめにちょっと歩いてドロドロになったニコの足で、私のカーディガンまで汚れちゃったけどね。。 ^^;



c0145250_1184579.jpg

「私のペースで下りちゃうからね~」と父ちゃんに伝え、上り同様にスタコラと下りましたよー(笑)。



c0145250_1185321.jpg




c0145250_119062.jpg

でも、去年見つけた「イニシャルC」を今年もちゃんと見つけました~! (去年→



c0145250_119772.jpg

この子猫ちゃん、かわいいでしょう? ^^

この子猫ちゃんは、もうかなり下って、下山口の近くまで来た所にいたんです。
近くには、お母さんと兄弟2匹も一緒でした。



c0145250_1191533.jpg

そしてお昼は、「板そば」。

「板そば」は1.5人~2人分くらいあるそうですが、私と父ちゃんとで「板そば」2枚完食っ(笑)!

お蕎麦が運ばれて来た時の輝きを見て、「これは絶対に美味しい」と直感したけれど、大当たりでした~◎
新蕎麦でしたしね。 ^^



c0145250_1192242.jpg

この後は、

林檎農家の直売店で林檎を買い、
ビーコ(B.Bは男の子なんだけどそう呼ぶ事多しです・笑)が待つ我が家へと直帰しました。


林檎って私、シャリシャリと硬いのが好きなんですよねー。
いろいろ味見させてくれたんですが、「フジ」と「マボロシ」というのを選びました。
両方ともたっくさん蜜が入っていて美味しいです~◎ ^^

でも、「マボロシ」という名が不思議で、聞き直したんですけど・・
やはり「マボロシ」と言っていた様に思うの。。。
小ぶりな林檎なんですけど、ほんと美味しいっ!!



c0145250_1192958.jpg

落ち葉の上を走るニコは、山寺の前に立ち寄った所で・・なんですが、その話はまたの後日に。



c0145250_1193738.jpg

昨日も今日も小春日和で気持ちいいです。 ^^
by funfunniconico | 2013-11-17 11:52 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)

リフトに乗って~♪

c0145250_16111713.jpg

リフトに乗ってお山を下ってますよ~。


このオテテとアンヨが可愛いでしょーっ!? ^^  ← あ~、私も親バカね。 ^^;



c0145250_16112768.jpg

神妙な顏をしてるのは、



c0145250_16114418.jpg

遠くの景色を見てたから。



c0145250_16113654.jpg

「別に怖くなんてないよ!」Nico



c0145250_16115258.jpg

途中から、少し急こう配になりまして・・



c0145250_1612982.jpg

ニコのお耳はパタパタとはためき、飛んで行けちゃいそうでした~(笑)。。



c0145250_16124939.jpg

青い青い空の下、楽しい一日でした。 ^^



c0145250_16125919.jpg

この後ニコはウマウマ食べて、もっと楽しくなりました(笑)♪
by funfunniconico | 2013-11-01 11:14 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)

静寂の森で

c0145250_10381726.jpg

昨日の記事のつづきです。



c0145250_10382553.jpg

着いた先には、
静かに紅葉を映しこむ沼が待っています。

未舗装の道の先なので、知っている人しか来ませんから、とても静かです。



c0145250_10383312.jpg

対岸で熊さんが水浴びしててもおかしくないな~なんて思うくらいに。

小さな魚が泳いでいるのも見えますよ。



c0145250_10384113.jpg




c0145250_10384939.jpg




c0145250_10385825.jpg




c0145250_1039952.jpg




c0145250_10391779.jpg




c0145250_10392568.jpg

沼に映った空がキレイでしょう?

だけど、

もうすぐ雪が降り、
この場所はさらなる静寂に包まれます。



そして

また春が来たら、
山桜が最初の彩を添えるのです。 (2010年春・桑沼の山桜→





c0145250_1039325.jpg

ニコがいますよ~、



c0145250_10394051.jpg

ほらココに。 ^^



c0145250_10394885.jpg




c0145250_10395624.jpg




c0145250_1040367.jpg




c0145250_10401165.jpg


まだまだつづく~(笑)◎
by funfunniconico | 2013-10-30 10:59 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

目指すは、秋色の山♪

c0145250_1625161.jpg

昨日の話です。

昨日の記事に少し書きましたが、秋空の下、昨日も山へと向かいました♪



c0145250_1625926.jpg

もう何年も・・
春と秋には訪れたくなる場所。 



c0145250_16373.jpg

去年(→)より4日遅くやって来たわけですが、ちょっと今年は早かったかな~。。



c0145250_1631459.jpg




c0145250_1632262.jpg

いつも通り、さらなる奥を目指します!



c0145250_1632848.jpg

秋景色を楽しみながら♪



c0145250_1633612.jpg

途中からは未舗装のデコボコ道になるから、普通に撮影してるつもりでもこんな感じ(笑)。。


それでも進むのは、
(私は運転しません!対向車来たら、私の運転では動けなくなるし~~~)



c0145250_1634617.jpg

こんな景色が待っていてくれるから。



c0145250_1635469.jpg




c0145250_164125.jpg




c0145250_16498.jpg




c0145250_1641727.jpg




c0145250_1642524.jpg




c0145250_1643417.jpg




c0145250_1652921.jpg




c0145250_1653819.jpg

熊よけ鈴を鳴らしながら、まだ先へと進みます♪ → つづく☆




この ↓ では、B.B坊やだって秋色に染まってます◎ ^^
by funfunniconico | 2013-10-29 16:35 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)

連休は~ ・・・


連休は~ ・・・
といいましても、
我が家の場合は、父ちゃんの休みは11日と12日だけでした。

11日は雨で、
買い物に出かけたら、あのクッション(→)を見つけて、

12日も、なんだか不安定な天気の一日で・・
午前中は父ちゃんが歯医者に出かけ、
ニコは一時、



c0145250_11511893.jpg

こんな所にこもっていました~(笑)!



c0145250_11513175.jpg

しかも、こんな浮かない顔をして(笑)。。



c0145250_11513884.jpg

近所で、ちょっとしたお祭りがあったんです。

その開始を告げる花火が鳴ったもんだから、
ニコは怖くて、パソコンしてた私の足元に隠れたというわけです(笑)。

「鉄砲隊が来たかと思いました~」Nico



午後はB.Bと遊んでからどこか近場に出かけ、少し長めの散歩を楽しむつもりでいましたが・・・
けっきょくは雨が降ったり止んだりの一日で、
それでもニコは、朝も午後も雨に濡れる事なくいつもの散歩コースを歩くことはできましたけど、



c0145250_11514966.jpg

その午後の散歩も終え、
枝豆をツマミに父ちゃんとビールを飲み始めた頃になって、ようやく晴れてきたのでした~。

おそらく今年最後の枝豆は、ニコもB.Bも好きなので、みんなで食べたんですよ。 ^^



c0145250_11515645.jpg

こうして父ちゃんの貴重な(2)連休は終わってしまいました。



c0145250_11521139.jpg

翌朝(13日)は快晴で、西の空には虹が出ていました。

雨が降った事で、また一段と秋が深まり・・



c0145250_11521969.jpg

ニコは散歩も、



c0145250_11522560.jpg

庭活動も楽しい季節になりました♪ ^^

ニコを見ているとよく分かります。
気候がよくなると、散歩もどんどん歩くし、庭にも出たがります。



c0145250_1153082.jpg

13日は晴れてはいたものの風が強く、
散歩して庭で少し遊んだ以外は、家でゆっくり過ごしたニコ。



c0145250_1153768.jpg

あ~、これはね、
私がキッチンで床に落した海苔をササーと素早く拾い、
サササーと絨毯の上へと駆けて行き、海苔を食べちゃった瞬間のニコなの(笑)。

急いで追いかけ、カメラを持ち撮影したんだけど、、、
カメラの設定が変わったままになってて、なんだかブルーぽい写真になってしまいました。。 ^^;

でも、ニコの向かって右側の口元から海苔がまだ少し出ているの分かりますか~~(笑)??



それから昨日は、



c0145250_11531565.jpg

例のクッションに、そろりそろりと近寄るB.Bを発見!


すると~、


次の瞬間にはっ@@!



c0145250_11532297.jpg

「上からジックリお顔拝見~」B.B



c0145250_11532972.jpg

「あ~、コレは・・・」B.B



c0145250_11533718.jpg

「ニコちゃんではなく、ただのクッションです!」B.B

ようするに、帽子を被ってなければ怖くないって事なのかな???
今度は違う帽子を被せて実験してみたいと思います(笑)◎



c0145250_11534481.jpg


今日は、12・13・14の連休の中では一番の好天です。
あ~~~、しかしっ、、、父ちゃんは午後から仕事が入ってまして、
ニコとB.Bと私は、家で仲良く過ごしましょう~。 ^^



この ↓ で、B.Bが水浴びもしてま~す♪
by funfunniconico | 2013-10-14 12:56 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(6)

昨日・・☆


昨日の記事のつづきの話も、まだ少し残ってはいるのですが・・

昨日の夕焼けが、



c0145250_11415620.jpg

とっても美しかったのです。



c0145250_1142379.jpg

だから今日の記事は、昨日の話にすることにしました~。 ^^



c0145250_11421072.jpg

昨日の夕焼けはこんなに美しかったのに・・
今日の天気は下り坂。
午後からは雨の予報です。
そして、冷えています。

そろそろ靴下をはかなくっちゃ~。。



c0145250_11421833.jpg

でも昨日は穏やかに晴れていました。
最高気温は20℃くらいでしたけど。

この位の気温になってくると、ニコは家の中の日向を探します。 ^^



c0145250_11422725.jpg

シャンプーの後だったって事もあるかな。

空気が冷えてきているので、昨日はていねいに乾かしてあげたつもりだったんですが・・・

夕方のニコのヘアスタイルが、なんだか可愛い事になっていました(笑)。



c0145250_11423491.jpg

わかります~?? ^^



c0145250_11424283.jpg

ちっちゃな角(?)ができちゃったの(笑)。。

アンテナの様にも見えて、気に入っちゃいましたよ~(笑)!





c0145250_11424968.jpg

ここからはB.Bの話。

最近のB.Bは、「トータリー」のオーガニックペレットがお気に入り。
前回まではフレークタイプのを買っていたのですが、在庫がなかったからだったか・・
「ソフトタイプなので小型のインコにも」と書いてあったので、ペレットの方を買ってしまったんです。

それがね、
フレークの時よりも喜んで食べるんです。



c0145250_11425779.jpg

朝、ケージの中を掃除して、フード類も新しいのに替えてあげると、
まっさきに「トータリー」のペレットを食べだします。

こうしてエサ入れの前の台に運び出しては粉々に砕いて、とにかく全部なくなるまで食べてます。


でも、もしかして、砕いて遊んでるんだろうか~???

半分は遊びで、
半分は食べてる



c0145250_1143513.jpg

そんなB.Bに、昨夜はビニールカバーを遮光カーテンの中にしてあげました。

これからは毎晩、夜のB.Bが(「寒くはないか」と)気になるな~。。。





c0145250_11431212.jpg

東北の山では紅葉もはじまっていて、

「あ~、そろそろ山に行きたい♪」と、なんだか焦りを覚えます(笑)。
でも、今日明日は天気が悪い予報なので、家でおとなしくしてましょう~。 ^^



c0145250_11431845.jpg

昨夜なんて、
軽く暖房を入れちゃった我が家です。

ニコを日中にシャンプーしたって事もあったけど。

それにしても、
ついこの間まで、ノースリーブ着てたと思うのに・・・
秋の深まりは駆け足ですかね~。。。



c0145250_11432586.jpg


みなさん、好き週末を~♪ ^^
by funfunniconico | 2013-10-05 12:16 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)

可愛いコ 発見@@!!

c0145250_947160.jpg

今日もまた昨日のつづきで・・



c0145250_947918.jpg

川の上を漂っていま~す(笑)。。



するとですよっ!

私は、川の波に浮いたり沈んだりしながらも一生懸命に泳いでるコを見つけたんです。

それがすっご~~~く小さくて、
はじめはカモのヒナかと思いました。
掌に乗るくらいの大きさに見えたのです。

ボートで少し近づき、望遠レンズで見てみると・・



c0145250_9471632.jpg

こんなコ@@!!

撮った写真をトリミングすると、



c0145250_9472337.jpg

こんなコ。 

え~~~、な~に、このコ~???



c0145250_9473267.jpg

とても小さいのですが、カモのヒナではない様です。
そして水の中に潜るのです。


「うっわ~~~、可愛い~~~っ!!!」 て思いました。 ^^



c0145250_9474031.jpg

ボートを降りてから、ボートを管理しているおじさんに聞いてみたら、「カイツブリ」ではないかと。

家に戻って調べてみたら、たしかに「カイツブリ」です。(→

動画も見つけましたよ♪ (→

「カイツブリ」なんだかすっかり好きになってしまいました。 ^^



さてさて、またこの日の話に戻りますが・・



c0145250_9474654.jpg

ボートを降りて、



c0145250_9475475.jpg

来た時よりも1つ上流の橋を渡り、



c0145250_948227.jpg

今度は、反対側の遊歩道から景色を眺めながら散歩です。



c0145250_948921.jpg

すると、



c0145250_9481653.jpg

川なのに、鯉がたくさんいたんです!

他にも、



c0145250_9482321.jpg

魚がたくさんっ@@!!



c0145250_9483472.jpg

鯉も、この魚も、同じ場所に固まるようにいましたが、鯉の稚魚ではないようでした。

なんでしょう???



c0145250_9484268.jpg

気が付けば、



c0145250_9484963.jpg

鳩さんも、
一緒になって覗いていたのかな?? ^^



c0145250_9485716.jpg


あともう1回つづきます(笑)。。


この ↓ では、B.Bも水浴びしてます。
さて、私はニコのシャンプーしなくっちゃ~。。。。。。。。
by funfunniconico | 2013-10-04 10:17 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)

いざ、出航~♪ ^^

c0145250_20112189.jpg

昨日のつづきで~す。



c0145250_20112899.jpg

ニコ、まだ広瀬川のほとりにいますよ~。



c0145250_20113686.jpg

広瀬川は仙台を代表する一級河川です。



c0145250_20114590.jpg

ちょっと遠い写真ですが、、 ^^;
サギなんかもたくさんいます。



c0145250_20115219.jpg

一服タイムの父ちゃん。
「ニコ、寄るんじゃないよ~~~っ!!!」

なにもいい事ないのに、いまだタバコを止められない父ちゃん。

私が行く美容室の店長が、禁煙外来でタバコをスパッと止められたというので、詳しく話を聞いてきてあげたのに・・・ねぇーーーっ。。。 



c0145250_2012192.jpg

さあっ、一服タイムの後は頑張っていただきますよー!



c0145250_20121057.jpg

空もキレイだし、



c0145250_20121839.jpg

小さな船旅(笑)、



c0145250_20122667.jpg

いざ、出航です♪



c0145250_20123422.jpg

前回来たのは、この日(→)だったけれど・・・・・・・・
ニコは、もう何回ボートに乗っただろう???



c0145250_20124331.jpg

今ではすっかり慣れっこです◎ ^^



c0145250_20125352.jpg




c0145250_2013056.jpg




c0145250_2013878.jpg

カモさん発見!



c0145250_20131633.jpg

こちらは、また違うファミリーだけど・・
もしかしてアヒルとのMIXさん??


この直後、私はすっご~~~く可愛いコを見つけたのです。
その話は、次回に~♪ ^^
by funfunniconico | 2013-10-03 09:45 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)

土手に咲く彼岸花*

c0145250_1152272.jpg

日曜日、彼岸花を見に行きました♪


家より北へと足を延ばせば、彼岸花で有名な山(→)があるのですが・・

今回は、もっと近場に咲く彼岸花です。



c0145250_1152991.jpg

でも、土手一面に咲いていてキレイでしたよ~!



c0145250_1153655.jpg




c0145250_1154455.jpg




c0145250_1155188.jpg




c0145250_11559100.jpg




c0145250_116616.jpg

この場所に来たのは初めてなんです。

実は、この彼岸花も、前回のお馬さん(→)と同じで、私の母からの情報です(笑)。

母は先週木曜日に、サークルの仲間とここに絵を描きに来たらしい。



c0145250_1161344.jpg




c0145250_1162022.jpg




c0145250_1162846.jpg

彼岸花と一緒にニコを撮影してみるも、なんだか表情がイマイチね~~(笑)。。





c0145250_1163587.jpg






c0145250_1119416.jpg

圧倒的に彼岸花の方が多かったのですが、コスモスも少し咲いていました。

そのコスモスの写真を ↓ に少しUPしています。 ^^
by funfunniconico | 2013-10-01 11:43 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)

コスモス*

c0145250_10573131.jpg

彼岸花の傍らで咲いていたコスモス。



c0145250_10573986.jpg




c0145250_10574621.jpg

コスモスの写真は、ここまでの3枚が父ちゃん撮影。

ここから下4枚は私の撮影で~~~す。 ^^;



c0145250_10575222.jpg




c0145250_1058015.jpg




c0145250_1058712.jpg




c0145250_10581498.jpg

これはちょっとうるさかった?
でも、青空の下で咲いてる感じを撮りたかったんだな~(笑)。。




そしてB.Bも、



c0145250_10582133.jpg

コスモス畑のお風呂(?)で水浴びしたのでした~◎ (←詳細は後日・笑)
by funfunniconico | 2013-10-01 11:43 | お出かけ(NICO*) | Trackback