彼岸花* の頃

c0145250_1211968.jpg

今日も快晴。

風が気持ちよいです。



c0145250_1212630.jpg

そして今日は彼岸の入りですね。



c0145250_1213272.jpg

それから私の姉の誕生日。

今朝、「おめでとう」のメールをしたら、長崎から福岡へと移動中でした(旅です)。



c0145250_1214062.jpg

彼岸花は本当に不思議。

彼岸の頃に合わせてニョキニョキと出て来ては、見事なまでに真っ赤な花を咲かせるのですから。



c0145250_1214629.jpg

これは昨日のニコ。



c0145250_1215545.jpg

昨日も秋晴れの気持ちよい一日で・・



c0145250_12228.jpg

午前中のニコは何度も庭に出たがり、



c0145250_1221016.jpg

出れば風を感じてたたずみ、


そしてお決まりの~、



c0145250_1221813.jpg

これっ(笑)。



c0145250_1222620.jpg

日光浴(岩盤浴とも言う・笑)を始めるわけです。



c0145250_1223353.jpg

いつも通りで、大して長い時間ではないんですけどね。



c0145250_1224065.jpg

人も外が気持ちよい季節には、ワンコだって同じなんだな~。 ^^



さっきまでね、外からとっても可愛らしい小鳥の声が聞こえていたの。
あまり耳にしないような本当に可愛い声。
その声に、B.Bがインコ特有の声(あまり可愛らしくはないような~・笑)で鳴き返してて・・
一体どんな小鳥が来ているんだろうと窓からそ~っと覗いたら、四十雀でした。

インコのB.Bと四十雀、会話は成立していたのかな~???

そして、そ~っと覗いたつもりだったのに、気づかれちゃって飛んで行ってしまいました。。 ^^;



c0145250_1224823.jpg




c0145250_1225548.jpg

これは昨日の夕方の空。
花はスノーグース(薔薇)。
庭に水撒きして、
この後でニコと散歩に行きました。



明日は、私もお墓参りです。
by funfunniconico | 2014-09-20 12:30 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

十五夜の日に


昨日は十五夜でしたね。

我が家からも、とってもキレイなお月様が見えました。



c0145250_9545423.jpg

(この写真は父ちゃん撮影です)


私、小学生の低学年までは、お月様の中にはうさぎがいてお餅をついてるって、本当に思ってました。 ^^

そして今夜は、スーパームーンだとか。
今のところの天気予報では、今夜もお月様を愛でることができそうです。



こちらは、



c0145250_95544.gif

我が家のスーパームーン(笑)?

いえいえ、昨夜のニコ(アニメ)です。



そのニコ、



c0145250_9551173.jpg

昨日もまたcafenoelさんにオジャマして来ました~♪



c0145250_9551937.jpg

前回(→)同様に、パンプキンマフィンをガツガツ食べたニコでした◎ ^^

もう、「ココに来たらこれよ!」と覚えてしまったらしいニコです(笑)。。



c0145250_9552892.jpg

かわいいチワワさんも来てましたよ♪


昨日はね、前回スズムシをいただいた時にお借りしたケースをお返ししたのですが・・



c0145250_9554510.jpg

ちょうど一昨日、ネットで頼んでおいた鈴虫飼育セットが届いたのです。



c0145250_9555241.jpg

中に入っていたのは、こんな感じ。



c0145250_1036436.jpg

さっそくセッティングしている昨日の朝の父ちゃん。

(頭は加工してますっ!・爆)



c0145250_956882.jpg

こんな感じになりました。



c0145250_9561691.jpg

岩場みたいなのの上がスズムシたちには人気のよう。


そういえば、

昨日cafenoelさんで教えていただいたのですが・・

スズムシって、卵を産む前にメスがオスを食べちゃうんだって@@!
オスを食べ、丸々太った時点で卵を産むんだとか。。
でもそれってカブトムシもそうなんですって~。。。

オスって大変だ~!!





c0145250_9562418.jpg

これも昨日のB.B。

昨日は午後にB.Bと遊んでから出かけたわけですが・・



c0145250_9563373.jpg

昨日は何度も何度も、



c0145250_956404.jpg

窓辺を目指しては、



c0145250_9564975.jpg

網戸にとまり、



c0145250_956578.jpg

網戸をミシミシ咬んで壊そうとする遊びに夢中になってました。。。 ^^;

網戸にとまると戻されるから、それもおもしろかったのかもしれない。 ^^;;


本当に何度もやっていたので、この類の写真がもっとあり、またの後日にでも~(笑)。
by funfunniconico | 2014-09-09 10:56 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(22)

昨日はやっぱり~ と、

c0145250_1641631.jpg

これは今日の朝食の生たまご。

私のではなく、父ちゃんのだけど、双子のたまごだった。

「何かいい事あるかも~~」と、ちょっとだけ思ったら・・
今日は楽しい事がありました♪


でも、その話はまたの後日(明日かな~??)として、



c0145250_16411.jpg

これは昨日午前中のニコ。

ベンチの下に寝てたのに、

シャンプーされちゃう気配を感じ・・



c0145250_164870.jpg

瞬時に奥へと移動した。



c0145250_1641670.jpg

とまあ、こんな顔で私に訴える。。



c0145250_1645069.jpg

ドヨヨ~~ンなニコを容赦なく風呂場へと運び、シャンプーしましたよ!

だって昨日は湿度も低く、気持ち良いお天気でしたもの。



シャンプー後・・



c0145250_1645772.gif

いつもの場所で、いつもの岩盤浴(笑)。。  ( ↑ はアニメです)


その後、別な場所へ移動してチッコし、



c0145250_165565.jpg

シュワッチ~と駆けて来た・・



c0145250_165305.jpg

パーマをきつめにかけた様な女のコ~(笑)。。 ^^


家の中へ入れば、



c0145250_1653752.jpg

「チッコしたご褒美ちょうだ~い♪」 なニコ。。 ^^;


もうずい分前から、庭でチッコした後もご褒美をあげるという約束になってしまった。。。 ^^;;


その後は、



c0145250_1654474.jpg

部屋の中の日なたでまったり。



c0145250_1655298.jpg

まったり。 ^^





c0145250_1655851.jpg

やがて夜も更けて~、、、





c0145250_166536.jpg

父ちゃんが勝手に撮っていた私とニコの寝姿。 ^^;

昨日の私とニコ。





c0145250_1661252.jpg

一昨日の私とニコ。

なんとなく、
ニコと私の寝方が似ている事にニッコリ~(笑)。。




そして今日は、



c0145250_1661993.jpg

ニコとお出かけ~♪



その話はまたねっ056.gif
by funfunniconico | 2014-09-01 16:28 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)

c0145250_107583.jpg

先週末の一昨日、

ちょっぴりツ~ンと上向きなパンダさんが、またニコのもとにやって来てくれました~♪ ^^



c0145250_108526.jpg

maymayさんの楽しい企画に応募して、抽選には外れちゃったんだけど・・
抽選に外れたみんなにも、なんとサンバイザーのプレゼントがあったのです♪♪

でもニコには少し前にいただいてる(→)しね~っ、、、と思っていたんだけど、

今度は、なんと違う生地で作ってくださったのです! ^^



c0145250_1081115.jpg

しかもまたNicoの刺繍入り。

そして今回のもすごく可愛いっ056.gif

前回いただいたの(→)も、すごく可愛かったんだけどね。
そして、前回作っていただいたのを被り、ニコはmaymayさんチのキャディ部(→)にも入部させていただいてます~♪♪♪
NO27ですよっ!! ^^

(他にもコソドロ部とか、いろいろ入部させていただいてるニコです)



今回いただいたのも、さっそく被ってみましたよ~~♪



c0145250_1081738.jpg




c0145250_1082411.jpg

ヤル気満々でサングラス(?)も装着してみた。。



c0145250_1083133.jpg




c0145250_1083956.jpg

mayumayさん、ありがとうございました~056.gif056.gif056.gif





c0145250_1084660.jpg


今日は青空。
朝の気温は20℃を切っていて、ニコと気持ち良く散歩できたよ♪

今は25℃近いけれど、
湿度がどんどん下がってきているので気持ち良い感じです。

明日明後日は、はた雨マークが出ていたし~・・・
ニコをシャンプーしちゃおうかどうかと、ただ今迷い中。。
by funfunniconico | 2014-08-31 10:29 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(13)

c0145250_1021114.jpg

昨日の最高気温は32.8℃。
昨日も真夏日~。
もう何日連続の真夏日か・・・。

でもね、
昨日は昼前からものすごく強い風が吹き付けて、
その風が湿度や暑さを飛ばしてくれたようなの。

夕方前には風も止み、湿度も低くカラリとしてて、
それから雲が太陽を隠してくれて、気温もまずまず下がってくれた。


「これならニコも散歩に行けるかも~♪」と、私が散歩に行く用意を始めたらニコは大喜び!

23日に手術してから、あまりの暑さもあり、午後の散歩はずっと行っていなかったのだ。



c0145250_102189.jpg

大喜びで散歩に出たニコは、私が空を撮っている間に父ちゃんとどんどん先に行ってしまい・・
私は、空のバギーを押して後ろから追いかける~(笑)。。



c0145250_1023425.jpg




c0145250_1022668.gif

ねっ、ニコ嬉しそうでしょっ?^^  ( ↑ はアニメです)


でも、5日ぶりの午後散歩だし、いつもより涼しいとはいえ夏の夕暮れ・・
ニコの心臓が心配で、



c0145250_1024156.jpg

途中でバギーに撤収~。。



c0145250_1024869.jpg




c0145250_1025526.jpg

カラカラカラ、、

ん!?

コロコロコロかな??

と、ニコを乗せて進むバギー。



c0145250_103347.jpg

バギーに乗ったニコも、風を感じて気持ちよさそう。 ^^


少し乗って休んだら、



c0145250_1031046.jpg

また歩き~、



c0145250_1031792.jpg

また乗って、家へと帰りました。



c0145250_1032465.jpg

「お空の上のお兄ちゃんがニコのために強い風を吹かせてね、暑さと湿気を追い払ってくれたの。だからニコは5日ぶりに気持よく散歩する事ができて楽しかったよ」Nico   



c0145250_1034433.jpg

みんなで見上げた空は、雲が多いけれど美しかった。

昨日の記事にも書いたけれど、
昨日は17年前にファンキ~に出逢い、家族として迎えた日。
ありがとね、ファンキ~056.gif ^^


昨日のニコは一日ずっと調子よく、すっかり手術前のニコに戻った感じでした。
今朝も気温も湿度も低かったこともあり、どんどん歩きたがるニコ。
途中で「ダッコする?」と聞くと、「イヤイヤ~」と小走りになるので、けっきょくそのまま・・
ニコはずっとニコの足で歩いて帰って来ました。
(午後の散歩コースよりは短い距離だけど)

今日も湿度が低いので、きっと午後もみんなで散歩に行けるでしょう♪

そうそう、今日あたりコチラも梅雨明け発表かもらしい。



そして昨日、散歩から戻り一息ついたら・・



c0145250_1035986.gif

ジャ~ジャ~と肉焼く私。



c0145250_104698.jpg

にこりさんのレシピで、豚の生姜焼きを作ってみました。



c0145250_1041323.jpg

下に敷いた野菜にもタレがからんで、とっても美味しかったです◎ ^^

にこりさんの生姜焼きのレシピは、→

そりゃ~やっぱり、にこりさんが作った生姜焼きの方がずっと美味しそう!

それと、我が家の場合、ごはんではなくビールが進みました~~(笑)♪



c0145250_1042029.jpg

by funfunniconico | 2014-07-28 10:43 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(18)

昨日の話。。

c0145250_20213349.jpg

昨日の朝の空と、スモモの花*

今日もですが、
昨日も気持ちよいお天気の一日でした~♪



c0145250_20214496.jpg

午前中のニコとの散歩が終わったら、私は庭仕事。

そんな私と一緒に、



c0145250_2022291.jpg

ニコも庭活動。 ^^


ニコの魂胆は、少しでもたくさんモデルして、少しでもたくさんのオヤツをGETしたいという事。

しかしね~、、、



c0145250_20221047.jpg

眩しいからって目は閉じてる事が多い上に、



c0145250_20221886.jpg

シャッター切った瞬間に走り寄って来るって、

報酬( = オヤツ♪)を要求するモデルとしては、どうなのよぉーっ!???



c0145250_20222529.jpg

こうしてしばらくは私について歩くのです。

「モデルはいらんかね~?」みたいに(笑)。。



c0145250_20223353.jpg

「私は花を撮りたいんだも~ん」というそぶりを見せると・・



c0145250_20224170.jpg

「な~んだ~」という感じにあきらめて、


もしや、



c0145250_20225030.jpg

ふて寝中っ(笑)!?

こんな時も気づかれない様に撮らないと、「今ワタシを撮ったよね~?」みたいに寄って来ます(笑)。。


この後は、ニコを家の中に入れ、私は水撒き。
最近、雨が降っていないので乾燥中。



c0145250_20225897.jpg

そーっと咲き出した忘れな草に水滴。

そーーっと覗いてシャッター切る私の膝は、汚れちゃうっ。。。 ^^;



c0145250_2023734.jpg

午後からは、スモモの花を積みまして・・



c0145250_2023151.jpg

B.Bのお風呂に浮かべてみた。



c0145250_20232495.jpg

スモモの花を取り出しては、



c0145250_2023337.jpg

遊ぶB.B♪ ^^



c0145250_20234045.jpg




c0145250_20234986.jpg

けっきょく昨日はスモモの花で遊んだだけで、スモモ風呂には入らなかったのだ。

次はどんな花をB.Bに見せてあげようかな~。 ^^





c0145250_20235782.jpg


今日の午前の散歩は、水筒(ニコ用)とカメラぶら下げて、ニコと桜を見に行って来ました。
もう満開かと思っていたら、
まだ5~7分咲きという感じだったかしら。

そんなわけで、次回のブログは「桜」で~す。
by funfunniconico | 2014-04-14 12:59 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)

約束の水仙と・・

c0145250_20133297.jpg

昨日の記事に書いた通り、水仙の花が咲きました。


けれど、



c0145250_20134076.jpg

咲いたのは、たった一輪。



c0145250_2013488.jpg

小さいタイプの水仙も咲きましたが・・

こちらも咲いたのは、

たった一輪。。



c0145250_20135625.jpg

今日も暖かく、気持ちよい一日でした。

昨日の記事には、暖かいコメントをありがとうございました。
空の上で、ファンキ~もきっと喜んでいることでしょう。 ^^


昨日の記事へのコメントで、キャバらぶ~チャンが「一番好き」と言ってくれた写真は、


c0145250_20141486.jpg

これかな?

ニコが初めて家に来た瞬間の・・

ファンキ~を見つけて走り寄り、「オッパイありますかぁ~?」て感じにファンキ~のお腹を覗き込んだニコ。

「そんなこと言われても、ボクは一応は男のコ(去勢済みだけど・・)なんですけど~???」なファンキ~。

この日からずっと、仲良し~~~なフタリでした056.gif056.gif ^^




さてさて、

話は変わりまして、



c0145250_20142220.jpg

この時(→)の色硝子なんですが・・

倒れたりしない様、バードケージに入れて出窓に置いていました。

そうしたら、



c0145250_20143065.jpg

午後になり、色硝子に陽射しが当たる頃になると、後方のレースのカーテンが美しくなるのです!

そして天井も、



c0145250_20144291.jpg

こんな感じ。 ^^



c0145250_20145092.jpg

ニコに、「ほら見てごら~ん」と言っても・・



c0145250_20145866.jpg

なんだかよく分かっていない感じなんですがー、、、

「食」に関する事にはとっても敏感なんだけどね~。。。 ^^;


実は、



c0145250_2015681.jpg

この事を私よりもはじめに気づいていたのは、B.Bなんですよーっ☆





c0145250_20151421.jpg

庭のクリスマスローズも、今日には全部 咲きそろいました。





c0145250_20152117.jpg




c0145250_20152931.jpg




c0145250_20153770.jpg




「ごちそうさん」終わっちゃいましたねー。
でも、HAPPYな最後で良かったー!
by funfunniconico | 2014-03-29 20:39 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)

ありがとう。

c0145250_10251380.jpg

昨日、午後4時頃の空。
キレイな青空に、ちょっとだけ「ホッ」とした。

3年前の4時頃は吹雪いていたから。

近所の方たちと一緒に避難した近所のスーパーの屋上で・・
ガタガタと震えるニコ(きっと怖かったからなんだよね)を自分のダウンの中に入れるように抱きながら、
「こんなにすごい地震なんだから、どんな事が起こってもおかしくないな」と、
なんだか覚悟のようなものをしていた自分を覚えてる。
だけど、あそこまですごい津波が来るなんて考えていなかったし、原発の事だって考えてはいなかったな~。

3月11日というのは、いろんな意味で重たくて悲しい日だと思う。
この先も忘れる事はないだろう。

だけど、
あの日のスーパーの屋上でも、
何度も何度もやって来る激しい揺れの中、みんな恐怖と闘いながら、
自分の守るべき存在を守り、思い、そして他人同士をも思い合って支え合っていたと思う。

それからの、いつもの日常を取り戻すまでの日々も、
みんな自分だけの事ではなく、お互いを気にかけ、声を掛け合い、支え合っていたと思う。
「人」という字の意味がよくよく分かった震災でもあったのだと、今思います。


遠く離れた所からも、たくさんたくさん心配していただきました。

「人」は、どんな時も一人ではないんだね。


縁もゆかりもなかった方たちまでもが、深く傷ついた東北を応援してくれたな~と思います。
その中の一つに、



c0145250_10252173.jpg

この(犬用)マナーポーチ。

東北で暮らすキャバリアの仲間を思い、たくさん作って送ってくださったのがayaさん。
その中の一つを私もいただきました。

お礼を伝えたくて、ayaさんのブログ(→)にコメントを入れさせていただいた時が「はじめまして!」です。

そのayaさんが今年になってワンコの洋服屋さんを立ち上げまして、(antennaさん→
ニコにも1枚作っていただいたのが一昨日3月10日に届いたんです♪


「ニコ~、来てごらん!」



c0145250_10252952.jpg

「ハ~イ♪」Nico



c0145250_10253983.jpg

いかがでしょうか~? 
似合っているでしょう? ^^

とても丁寧な作りでサイズもピッタリ☆



c0145250_10254788.jpg

このお洋服、ayaさんのお家のイケメン兄弟とオソロイなんですが(→)・・
ニコは女のコという事で、背中には可愛いタグを選んでくれました。



c0145250_10255416.jpg

バンビちゃん056.gif ^^

そしてフード裏の生地も、



c0145250_1026145.jpg

淡~いピンクを選んでくれました。



c0145250_10261086.jpg




c0145250_10261860.jpg

「いいでしょ~?」Nico



家の中が暗く、なんだかちゃんと撮れていないので・・



c0145250_10262646.jpg

庭でも撮ってみました~。



c0145250_10263444.jpg

「動くのも楽チンっ!」Nico



c0145250_10273427.jpg




c0145250_10274121.jpg

あらためまして、

あの時のマナーポーチも、
今回ニコに作ってくださった洋服も、
ありがとうございます、ayaさん056.gif^^

どちらも、ayaさんの優しいお人柄が伝わって来る作品です!





そしてもう一度、

3年前の震災の時、
心配してくださった方々、支えてくださった方々に、ありがとう。 ^^



c0145250_10274896.jpg

駆けつけてくれた姉夫婦や、父ちゃんの兄弟や、
そばにいてくれたニコや、
ハードワークだったのに、やっとの休日には、ガソリンを買うために一晩スタンドに並んでくれたり・・の父ちゃんにも、 (←今日誕生日だし・笑)

ありがとう。 ^^
by funfunniconico | 2014-03-12 11:25 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(16)

c0145250_16452074.jpg

これは昨日の空。
夜の帳が下りる頃。

この土・日は、最近ずっと忙しい父ちゃんも連休でした。
土曜日は実家に行き、夕方からは父ちゃんの希望でモーターショーにも行きました。
モーターショーでは、絶対に買えそうにない高級車なんかのシートにも座ってみる事ができて
あまり車に興味ない私でも、まあまあ楽しかったかな♪

日曜日は本屋さんに行ったくらいで・・



c0145250_1645294.jpg

後は、いつもの様にニコとB.Bとのんびり~。

B.Bの後方にニコがいますよ。



c0145250_16453636.jpg

ほら、こんな感じです。 ^^



c0145250_16454392.jpg

ここまでが日曜日の朝のニコとB.Bです。



c0145250_16455048.jpg




c0145250_16455768.jpg

引き出しの中に入って遊んでいたB.Bですが・・



c0145250_1646563.jpg




c0145250_16461282.jpg

そうなんですよね~、
今朝突然に洗濯機が壊れましたっ!

新しい洗濯機が欲しいな~と思った事もあったけれど、
ニコの家族記念日と同じ2月20日に我が家にやって来た事を知ってからは、
壊れるまでずっとずっと大切に使おうって思っていたのです。

でも、17年と4日目の今日、とうとう壊れちゃった~。。
今日午前中に電気屋さんに行き、即購入。
今日の午後には配達してもらい、設置完了。

新しい洗濯機を運んで来てくれたお兄さん2人に、
「17年使っていた洗濯機なので、洗濯機を動かしたら恐ろしい事になっていると思います~~」と、
すぐに前もって話しておきましたけど・・

古い洗濯機を移動してみれば、やはりすごかった~@@;;
ホコリとか、洗濯機からこぼれた(?)ハンカチとか、何かの蓋とか。。。
新しい洗濯機が運び込まれる前に、急いで掃除機かけて拭き掃除~。 ^^;

お兄さんいわく、「こういうの普通ですから」だそうですけど(汗)。
でも、「洗濯機が17年もったというのは珍しい」のだそうです。
普通は7年くらいなんだとか。



c0145250_16462059.jpg

なぜか、飛行機ブンブンを始めたB.B。

ならば、「えーい!」



c0145250_16462791.jpg

これって、



c0145250_16463472.jpg

ニギコロっていうやつでしょうか~?

B.Bがもっともっとリラックスしてないといけないのかな??



c0145250_16464063.jpg

土曜日の朝のニコ。
届いたばかりの新しいベッドに入ってみましたよ。

このベッドの話は、またの後日に♪




ここから ↓ 2枚は、父ちゃんが出張先から送ってきた画像(スマフォの)です。

c0145250_16464751.jpg



c0145250_16465548.jpg

雪も、眺めてる分には美しいわねー☆
by funfunniconico | 2014-02-24 17:21 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

祈るような気持ちで・・

c0145250_150483.jpg

前回の記事の最後に、
「寒い週末になりそうですが、せめて心は温か~~く過ごしましょう」と書いた私ですが・・・

そうはいかない週末となってしまいまして、

昨日今日と、タイトルに書いたような気持ちで過ごしておりました。


今日の午前11時ころ、まさしく祈るような気持ちで、先生の手にニコを託しました。



c0145250_151499.jpg

ニコには遺伝性の心臓疾患があるため、全身麻酔によるリスクが高く・・
それでも昨日受けた血液検査によれば、血液的な問題は何もないとの事で、
急きょ本日の手術が昨日の午前中に決まりました。

もしかしたら、麻酔中に・・・・・という心配もありましたが、先生を信じ、ニコを信じ、
そしてきっとキャバとファンキ~が守ってくれると強く信じて!



c0145250_1511277.jpg

今朝のニコ。

今朝は何も口に入れてはいけないニコなので、いつもよりずっと遅くまで寝かせていました。
私たちの寝室にあるケージの中のベッドで寝てるんですが、暗くしたまま8時30分まで寝せてました。

舌先をペロンと出したのは、お腹が空いていたからではなく・・



c0145250_1512092.jpg

たぶん鼻先に付いた雪が冷たかったんじゃないかな??



c0145250_1512899.jpg

朝一のチッコして、

この後が少し大変でした。

「どうして何も食べさせてもらえないんでしょう?」という表情のニコ。

それでも、思っていたよりもずっと聞き分けよく、時間になるまであきらめたかのように過ごしていてくれました。



11時までに病院に行く事になっていたので、少し前に着くように家を出て、先生ともう一度話をして、
最後に「お願いします!」と言う時に泣きたくなって、言葉にできなくて、頭だけを何度も下げて帰って来ました。

もちろんその前に、ニコの頭を撫でながら「頑張ってね!」と、それはちゃんと笑顔で伝えたんだけど。



午後1時半、先生が直接電話をくれました。
「手術は無事終わりました」と。
少し安心し、やっとお昼も食べることができました。



c0145250_1513621.jpg

ニコは、若い頃に避妊手術で1泊の入院をしたことはありますが、その時にはファンキ~がいて・・
ファンキ~も去勢手術で1泊の入院をしたことはありますが、その時にはキャバがいて・・
キャバの時にはファンキ~がいてくれたから、

家にまるっきり犬がいない日というのは、考えてみたら20年ぶりのことでした。

B.Bはいてくれるけれど、やはり寂しい部屋の中。。



でも、もしかしたら今日には家に帰れるかもしれないニコなんです。
夕方、確認の電話をすることになっています。



c0145250_151455.jpg

それでも、検査結果が出るまでは安心はできないし、術後のニコの回復ぶりにも気を配らないといけないし・・
ですが、
どんな「答」が待っていたとしても、
私はニコのために最善を尽くす努力をするのみだと、そう思っています。



あ~、
何があったのかを書いてないですよね。

3日ほど前の夜、いつもの様に歯磨きをしていたら、ニコの上唇の裏側に、小指の先ほどよりも小さいデキモノを見つけたんです。
それを診てもらいに昨日は病院に行きました。

良性であるか悪性であるかは検査の結果が出るまで分かりませんが、
どちらにしても早く取った方がよいだろうという事になりました。
もし悪いものだった場合の事を考えると、
それにニコの心臓のこともあるし、です。

検査結果は年内中には出るだろうとのことで、
心配ではありますが、ニコが戻って来たら、私はいつも通りに過ごすよう心掛けるつもりです。
前向き!前向き!!


でも、時にナーバスになっている私がいたら、ごめんなさい。
by funfunniconico | 2013-12-15 15:50 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)