c0145250_11827100.jpg
源平枝垂れが咲き、次にジューンベリーが咲き出しました♪
c0145250_11112080.jpg
これも、赤い小さい実がたくさんなるんです。
もちろん食べられますが、実が小さい上に種があり・・・
食べるのはなかなか面倒。。
ジューンベリー酒を作った時は、キレイな赤いお酒ができました。
ヒヨドリの大好物です!! 


そして、今朝のニコピン・・
c0145250_111569.jpg
「ふぁぁぁぁ~~~っ。。」

c0145250_11153771.jpg
「あ、見られちゃった??」

昨日の雨もあがり、思わずアクビも出ちゃう様な気持ちの良い日です♪ ^^


これは、
c0145250_11182961.jpg

今回はじめて球根から育てたアネモネ♪
c0145250_11184587.jpg



おやや~!?
c0145250_1119516.jpg
ニコピン、大好きな花の名札をくわえて走り回っています♪

そうなんです。
以前のニコは、花の名札を見つけると・・
そ~っと抜き、粉々になるまでカミカミ~・・・
この遊びがとても気に入っていたのです。。

でも今年のニコ、カミカミは適当で・・
あとは自分で花の名札を放り投げては走って拾いに行くという、
そんな新しい遊び方を考え出した様なのです。。 ^^
c0145250_1123212.jpg
ひとりで夢中になって遊び、
こんな顔になったり・・
c0145250_11235636.jpg
こんなんなってたり~(笑)・・
c0145250_11242463.jpg

それでもね、やっぱりオスマシだってするんだよ(笑)。。
c0145250_11244536.jpg

春は大好き~!!
c0145250_1126397.jpg


庭の花を摘んで部屋にも飾れるしネ♪ ^^
c0145250_11181992.jpg

by funfunniconico | 2009-04-18 11:23 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

今日も昨日のつづきです~(苦笑)。。。
桜桜とつづきましたが、今日が最終章です(笑)。

あら!?
c0145250_1235616.jpg
なのに、どうして菜の花なのでしょう??

実はね、

6番目に訪れた合戦場のしだれ桜は、残念な事に・・・
c0145250_1826176.jpg
まだ咲いていなかったのです~。。。
でも、見事なしだれぶりは伝わりますか(苦笑)??

そして7番目は、有名な三春の滝桜なのですが・・・
c0145250_182935.jpg
やはり、まだ蕾でした~。。。
c0145250_18293886.jpg

ちなみに1993年にも、父ちゃんと二人で訪れてまして、
この時は満開だったんです。
c0145250_18493055.jpg
この写真上には、私も父ちゃんもいませんよ~(笑)。。

昔と変わっていたのは、SAKURA SHOPというお店が並んでいた事。
その一つの、おからドーナッツ屋さんの前で立ち止まったニコ・・・
c0145250_18512826.jpg
たしかに美味しそうだったので(笑)一袋買い、ニコにも少しあげました~♪ ^^

c0145250_18583025.jpg


日が暮れて来た頃、8番目の内出のサクラに着きました。
c0145250_1858368.jpg
今回は、これが最後の桜です。
c0145250_18595799.jpg
樹齢約220年。
c0145250_1902811.jpg


桜って、桜並木の下を通るのも楽しいものですが・・・
こうして一本桜を訪ねてみると、
長い長い歴史を越え、その場所に居つづけたという存在感があり、迫力があり、
ただ美しいだけではない素晴らしさを感じる事ができました◎


家に戻ってみたらね、
ちょうど近所の方が通りかかり、カニさんを頂いちゃいました~♪
c0145250_1982471.jpg
「コララ~、はさまれちゃうヨ!」


こうして楽しい一日が終了しました。 オシマイ(笑) ^^
c0145250_1910187.jpg
(我家のすぐ近く。帰りの車の中から・・)

金曜の朝の猫の事・・・
by funfunniconico | 2009-04-13 12:07 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

今日も青空の広がる仙台。

そして、昨日よりも少し暖かい。。
c0145250_15553235.jpg
昨日は、ファンキ~に「お誕生日おめでとう。」のコメントをありがとう!!

昨日、買って来たばかりの時は・・
たった一輪しか咲いていなかったポピーが、今日にはたくさん咲いてきました♪
c0145250_1557172.jpg
まるで、皆さんの温かさに励まされて開花した様です! ^^

きっとファンキ~にも届いたでしょう♪
そして、きっと喜んでいるでしょう♪

私も嬉しかったです。 「ありがとう!!」
c0145250_1623192.jpg



寒の戻りで数日寒かった仙台だけど、
今日は少し暖かさを感じ、ニコも飛び出してみました(笑)♪
c0145250_164304.jpg

深呼吸して、
c0145250_1653256.jpg

ちょっと眩しくて、
c0145250_1661032.jpg

それでも見上げてみた空に、何思う・・!?・・
c0145250_16153655.jpg


c0145250_1616173.jpg


ニコの足下ではネ・・・♪
by funfunniconico | 2009-03-29 16:27 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY ♪

c0145250_1482863.jpg
今日は、やっぱり青空!

12年前の今日なんて、初夏の様な陽気だったんだ。

そう・・
12年前の今日、ファンキ~が誕生したんです♪
c0145250_149467.jpg
ファンキ~がここにいたらなぁ・・・なんて、

もう言わない。 (本当はやっぱり・・そう思うけど・・・笑)

例えここに姿はなくても、今日はファンキ~が生まれた素晴らしい日!!

そのファンキ~の誕生日を祝いたい♪
c0145250_14134917.jpg
・・・って事で、
c0145250_14141030.jpg
朝一番で、花を買って来ました♪

花を買って来ると・・

ここからは、いつもの流れになってしまうのですが(苦笑)・・・

例によってニコピンが、
c0145250_14161545.jpg
お花のチェックをし、

その後は、いつもの様にモデルです(笑)。。
c0145250_1417376.jpg
c0145250_14171831.jpg
c0145250_14173392.jpg
c0145250_1418564.jpg


c0145250_14182871.jpg


c0145250_14184730.jpg


c0145250_1419420.jpg
出逢えた事、今も変らず HAPPY♪ HAPPY♪ ^^
by funfunniconico | 2009-03-28 14:23 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(14)

春分の日♪

今朝、起きた時は雨が降っていました。

でも、私たちがお墓参りに出かける頃には晴れてきて、

キャバやファンキ~や、姉が可愛がっていたイッちゃんが眠るお墓に着いた頃には・・・
c0145250_2063898.jpg
こんなにキレイな青空に♪ ^^
c0145250_2081775.jpg


私、キャバやファンキ~やイッちゃんのお墓のお花は、
お墓参り用に束ねて売っているお花ではなく・・
お花屋さんで、自分で選んで買う事にしているんです。
今日は、黄色のラナンキュラスやフリージアetc・・。
c0145250_201042100.jpg
今はもう何もしてあげられないあの子たちに、
せめてお花だけは自分で選んであげたい・・・そんな感じかな。
もう少し暖かくなって庭の花が咲く頃には、庭の花を持って行く事が多いけど。。


c0145250_20151647.jpg
もちろん、ニコも一緒に行ったんですヨ。 ^^


今日はね、お墓に行く途中の道で・・心ときめく出会いがあったんです!
c0145250_20195127.jpg
この写真の中に、その子はいるのですが・・・分かりますか?? (ヒントは、右斜面!)

実は、この子! ↓↓
c0145250_20225265.jpg
野生のカモシカです。
車の中から気がつき、驚かせない様に近寄りカメラを向けました。
この子も、ジッと私たちを観察していましたヨ♪

私たちに驚いて逃げないでくれてありがとう◎ ^^


そして今日のお昼は、やっぱりお蕎麦(笑)。
c0145250_2025352.jpg
コレは、私用・・十割蕎麦の大盛りです♪ 

そういえば!
明日のお昼も、お蕎麦の予定だった様な・・・??・・・(笑)・・・


c0145250_20312696.jpg
あしたも天気にな~れっ♪♪♪
by funfunniconico | 2009-03-20 20:33 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

コレは、何!? ^^

c0145250_1356518.jpg
コレが何か分かりますか? ^^

答は最後にネ。。

今朝の私、4時30分から起きています!
父ちゃんが、今日の仕事の都合で早く出かけたので・・・そのためです。
いつもなら、「もう一度寝ようかな!?」って感じなんだけど、
今朝はそのまま起きていました。

だってね、今日は初夏の陽気だって天気予報で言っていたんだもの♪
お昼からはWBCだって応援したいし!!
そんな訳で、
さっさと家の事を済ませ、ニコとの午前の散歩は山へと決め込みました~♪♪♪
c0145250_141861.jpg


今日は花粉の飛散量も多く、黄砂まで飛んで来ると言う。
私の鼻も最悪で、目も痒く・・起きた時なんて真っ赤に充血し瞼は腫れていた。。。
「そんな時に山!?」 「バカだね~。」 と言われれば返す言葉もないのだけれど・・・
これが私らしさです(笑)。  マスクだけはしてますヨン。。

我家から見上げる空は、黄砂のためか雲っていて黄色くも見えたけど、
山に行ってみれば、ホラ!!
c0145250_1472193.jpg
今日も空がキレイだったヨ♪ ^^


それから、数日前に行った時は まだだった梅も咲き出していました♪ 
c0145250_14111762.jpg


マンサクも まだ咲いていました♪
c0145250_1412354.jpg


こんな可愛いオブジェ(!?)も!
c0145250_14132797.jpg
とっても小さい蔦なんです(笑)♪


足下に目をやれば・・・
c0145250_1418545.jpg
水芭蕉がもう少し。

それに、たぶんコレは田芹の新芽。
c0145250_14184035.jpg
随分前に、ここで田芹を採った事があるの。
その時はキャバとファンキ~が一緒で・・・
キャバとファンキ~は父ちゃんに頼み、
私だけ足下に気をつけながら芹を採っていたのです。
と、ファンキ~が私に付いて来ようとして、この水の中に飛び込んだ・・・。。
持っていた水筒の水で洗ったけど、ドロドロになってて大変だった~~(苦笑)。。。


さてさて、コレは何の花でしょう!?
c0145250_14233672.jpg
ハコベです。
庭のハコベは、片っ端から取ってしまうけど・・
こうやって見ると可愛い花なんですよネ。 ^^


休憩中のニコピン、
c0145250_1427466.jpg
ここでも顎乗せです(笑)♪  ちなみにオヤツが欲しかった様。。


今日は気温が急激に上がり、(20℃越えました!)
c0145250_1430529.jpg
ニコも暑そうだったので、11時には家へと戻って来ましたヨ。

1枚目の写真の答はね・・
by funfunniconico | 2009-03-19 14:42 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

一昨日つづきです。

ニコと一緒に青空の下、小さな春をさがしに出かけた私達・・ ^^
c0145250_1340165.jpg

マンサクの花が咲いているのを見つけた後、
梅林へと行ってみました。
c0145250_13404927.jpg

でも、梅はちょっとまだ早かったみたい・・。。
c0145250_13415068.jpg

それでも、そんな事おかまいなしに山道を走り回るニコ♪
c0145250_1343281.jpg
c0145250_1344886.jpg
私と父ちゃんの間を全速力で行ったり来たり~♪ ^^

山には私たちだけで、とっても静かで・・・
ニコの走る後姿を見つめながら空を見上げたらとっても青かった。
c0145250_1348747.jpg
なんとなく・・・
ファンキ~を近くに感じ、「幸せだよ。」と返事をしたら、
ちょっとだけ涙がこぼれそうになっちゃった(苦笑)。。。

c0145250_13521330.jpg


c0145250_13515322.jpg
たくさん走り回り、給水タイムのニコ♪

この後、ニコはなんとなく「ニマッ♪」とした顔をしました(笑)。
c0145250_1354144.jpg
なぜでしょう??
もう一回つづきます◎ ^^
by funfunniconico | 2009-03-01 11:42 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

山には、まだ雪が残っているけれど・・・
c0145250_2024082.jpg
ちょっと暖かさを感じる午後、
c0145250_2051661.jpg
ニコと一緒に、小さな春をさがしに出かけました♪
c0145250_2031439.jpg
ほら、空だってこんなに青いからっ!! 


さぁ、小さな春を見つけよう~♪ ^^
c0145250_2063139.jpg
c0145250_2065054.gif
木道を走るニコピン、春を目指してまっしぐら??

そして、

見つけた小さな春は・・・
c0145250_2085043.jpg
マンサクの花です!

実は、父ちゃんと私・・どっちが先に小さな春を見つけるかを賭けていました(笑)。
賭けたものは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビール1本(爆)!!
勝ったのは、もちろん私~◎


こっちは、トキワマンサク。
c0145250_20124173.jpg


c0145250_20254520.jpg
ニコピンとの小さな春さがしは、もう少しつづきます。 ^^
c0145250_20283296.jpg
c0145250_20284519.jpg



余談ですが、
昨日の夜、中学校3年の時の同級生から同級会の案内の電話をいただきました。
実は、父ちゃんと私って同級生。
でも、それが何年生の時いっしょだったのか・・・そして自分が何組だったのか・・・
忘れてました~(笑)。。。
で、「○○ちゃんと、○○○くんは3年生で一緒だったんだよ。」
「同級生同士結婚したのは○○ちゃんたちだけなのに、どうして覚えていないの!?」って
呆れられてしまいました(笑)。
でも、「○○ちゃん」とか「○○○くん」って呼び方で、すぐに昔に戻れて懐かしかった~♪ ^^

実は、父ちゃんと私・・・今も当時のままで呼び合ってるんだけどネ。。。
by funfunniconico | 2009-02-27 11:28 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(0)

昨日は~♪

c0145250_9544432.jpg
ははは~ ^^

いきなりですが、

別に私のブログの宣伝をしたかったわけではありません。

昨日は寒さが緩み、キレイな青空が広がっていたんです。

雲ひとつない青空を撮ったら、どんな風に写るんだろう??

って思い、撮ってみました。

やっぱり、真っ青でした(笑)♪

でも、この青さ・・・画像補正を全くしていない撮ったままのBLUEなんですヨ♪♪♪


そして昨日の朝は2階の窓から・・・
c0145250_9594881.jpg
はるか遠くに、蔵王連峰もキレイに見えました。
(屋根と電線が、ちょっと邪魔してますが。。)


ニコも、
c0145250_1042290.jpg
いつもの窓辺で気持ち良さそう♪ ^^
c0145250_105894.jpg



これは・・・
c0145250_1061790.jpg
干し芋を見つめるニコピン♪


「ふせ!」
c0145250_1071090.jpg


「すわれ!」
c0145250_1074638.jpg
とっても一生懸命なニコピンです◎ ^^

そのニコピンと干し芋を食べながら、

クイズにお答え下さった方たちの『賞』を考えました(笑)。

一番はじめに答を入れて下さったオーチャンmamaさんは、
『切り込み隊長で賞♪』

ズバリ!!の答を入れて下さったとぉこさんは、
『大当たりで賞♪』 

本当は当たっていたのになぁ~・・のskipdogさんは、
『ん~、惜しかったで賞♪』 

急な日時変更にギリギリセーフで対応して下さったメイクルさんは、
『駆け込み成功で賞♪』 

で~す。 ^^


そして、
c0145250_10223911.jpg
昨日の夕方です。

買いたい本があり本屋さんに行ったのですが、

置いてなくてガッカリしての帰り道・・・

空がキレイだったので♪

本当は車道の真ん中に立って撮った方が、もっとキレイだったかな~と思うけど、

車に轢かれたくないので~。。。
by funfunniconico | 2009-01-15 10:28 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)

歯みがき~♪

年末の話ですが・・・

スーパーで、こんなの(↓)を見つけたんです。
c0145250_1644262.jpg
たんぽぽの種という名前の歯ぶらし。

通常の半分程の極細毛21000本でできているのだそう。

人間用ですが、「ニコにどうかな~!?」って思ったわけです。 ^^


いつも、ニコの歯みがきに使っているのはコレ(↓)。
c0145250_16473249.jpg
コレに人差し指を入れ、毎晩ニコの歯をキリリと磨くのですが、
ニコの歯ってね、本当に小さくて磨きづらいんです。

同じ女の子でも、キャバの歯はもう少し大きかった。
それでも10歳前後から歯石がたくさんになり、
全身麻酔での除去を勧められたり・・・。

歯のために全身麻酔ってのは、絶対に避けたい私。

だからニコの歯は、子犬の頃からずっと磨いているんだけど・・・ね~。
病院の先生に、「ニコの歯は生まれつきエナメル質が弱い」と指摘されているし、
なんだか心配なわけです(苦笑)。。

ちなみにファンキ~も歯みがきをしていたけど、
ファンキ~の歯は、カラダに比例して大きく立派で磨きやすかったし、
ずっとピカピカだったな。

それに、
男の子よりも女の子の方が歯石が付きやすいと聞いた事もある・・・。


ってなわけで~、
c0145250_172613.jpg
買って来てすぐに使ってみたのですが、

ニコの小さな口と歯には、このブラシ・・ちょっと大きい。。。
c0145250_175196.jpg
それでも丁寧に丁寧に歯を磨きしましょう♪
c0145250_1761716.jpg

c0145250_1772482.jpg
最後は、米粒よりも小さいのでは!?・・・と思われる前歯もです◎



こうして歯みがきしてて気がついたのです。
いつもは夜に磨いていたけど、
日中の太陽光の下で見ると・・・
ニコの歯、すでにもう歯石がちょっと付いてる~!!

スケラーなども持ち出し、ちょっと削ってもみたけど・・・
なにしろ小さな歯。
難しい~~~(汗)!!!

これからは、日中にも時々このブラシで磨かねば!!!!!

と思いつつ、新年になってからはまだだなぁ(汗)。。。

c0145250_17163768.jpg
「ふぅ~。」ったってね、ニコピン!

こんな風や、
c0145250_17175721.jpg

こんな風に・・
c0145250_17183530.jpg
食いしん坊なあなたっ

歯を大切にしないと、美味しいモノも食べられなくなっちゃうんだヨ~!!

あまり大きい声では言えないけど、うちの父ちゃんの歯も危ういなぁ。。。




これは・・・
c0145250_1238341.jpg
一昨日、2階の窓から見えた沈み行く太陽と夕焼け。
by funfunniconico | 2009-01-07 12:43 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)