タグ:寝顔 ( 406 ) タグの人気記事

c0145250_11053910.jpg


B.Bとチポの日常を撮影していると、

記事にならないような、
ボツになっちゃうような、
レコードで言えばB面(←古いっ!・汗)のような、

そんな写真がたくさんです。




c0145250_11054483.jpg


でも、私からすれば愛しい瞬間の写真たち。

この記事はそんな写真たちを集めてみました(笑)。。




c0145250_11054791.jpg


「やあ、チポちゃん♪」のB.B。




c0145250_11055005.jpg


チポ、右下にいますよ~。




c0145250_11055302.jpg


B.Bを立って観察中のチポ。




c0145250_11055679.jpg




c0145250_11055855.jpg


チポがケージの中で寝ていたら~・・・




c0145250_11060159.jpg


ヨイショヨイショと下りて行くB.B。




c0145250_11060495.jpg




c0145250_11060661.jpg




c0145250_11061094.jpg


さて、

これからレコードで言えばA面(←だから古いって~!・笑)と自分では思う記事もUPします(笑)。










by funfunniconico | 2015-12-11 11:16 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

山茶花の花咲くころ*

c0145250_11581423.jpg






c0145250_11581738.jpg






c0145250_11582178.jpg






c0145250_12074971.jpg

今日から12月ですね。

もう冬なんだな~と感じる寒さとなり、
庭の山茶花もどんどん咲いてきました。

本当は、




c0145250_11582832.jpg

今日の空と撮りたかったんですが、

この通り、うまく撮れず~、、、 ^^;

それで、
久しぶりにマクロで撮影してみたわけです(笑)。。




c0145250_11583227.jpg

庭にいたキリギリス。

暖かい場所を求めて少しずつ移動しているようにも見えましたが、
動きがずい分緩慢になってきているよう。



昨日まで寒かったので、
今日の陽射しは、とても暖かく感じられます。

チポも、



c0145250_11583582.jpg

散歩の後、床にゴロ~ンして、

あれれ、オモチャ咥えたまま寝てる~???

と思い、
カメラを持って回り込んだら、




c0145250_11583713.jpg

なんだかフニャ~とした顔で目を開き(笑)、




c0145250_11583988.jpg

あれれ~???

かなっ(笑)!?


この後は、




c0145250_11584212.jpg

オモチャ放して寝てました。 ^^




c0145250_11584583.jpg

今日の2ショット♪




c0145250_11584770.jpg



emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif


c0145250_11590653.jpg
2009年の今日(12月1日)のニコ。



c0145250_11590864.jpg

みんなで海に行きました♪


12月の海 【その1】
12月の海 【その2】
冬の海より、「今年もありがとう~♪ ^^」






この↓でB.B、フィギュアの選手になったり水泳の選手になったりで~す。











by funfunniconico | 2015-12-01 12:20 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)

寒い日に、



今日も寒いですが、

昨日も寒かったですね~。


 、

c0145250_11063446.jpg

焼売を作りました~!




c0145250_11064355.jpg

父ちゃん帰宅に合わせて蒸し、

蒸したてをカラシ醤油つけながらハフハフして食べました♪
(ふたりで写真の数×2.5)


形は悪いですが(笑)、




c0145250_11065063.jpg

毎回なかなかの好評なのです~◎ ^^


ちなみに我が家は挽肉などの他にホタテを入れています。





c0145250_11065387.jpg

数日前の寒い日のチポ。

朝、家の中の仕事をしてて気が付いたら、こんな風にして寝ていました。


ベンチの上には少し前から自分で上がれるようになったチポですが、
ちょうどよい感じにムートンの切れ端まで被っている姿に笑ってしまいました。

今は夜には毛布などを被せて寝せているし、

7月のまだ暑かったころ、




c0145250_11065628.jpg

ふざけてこんな事をしたのを覚えていたんですかね~???




c0145250_11065951.jpg

しばらくこんな風にして寝ていました。


また違う日には、




c0145250_11070644.jpg

こんな所に座っていたりするチポがいる(笑)。。


ここには歴代ワンコのダレも座ったことないな~(笑)。





emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif





c0145250_11090000.jpg

2011年の今日(11月26日)のニコ。

ニコとフタリ(?)で、もみじの山に行きました♪
正確には、震災の影響で山には登れなかったんですが、
ニコと秋晴れを仲良く楽しみました。 ^^


あの山に行こう♪
それでもね、 ^^
ルンたった~♪




c0145250_11090309.jpg

2013年の今日(11月26日)のニコ。

この日もフタリ(?)で出かけた♪♪
見上げてくれたニコの瞳の中に私がいるね。 ^^


本当はイチョウの落ち葉が楽しみで出かけたんだったけど、
イチョウの木が剪定されちゃっていたりして、
落ち葉も期待したほどではなかったのだ。



c0145250_11090663.jpg

でも、
ニコと歩き、
それだけで楽しかった。


そろそろ9歳になろうとしているニコとは、
いつだって息もピッタリだったね。

^^




c0145250_11090911.jpg


銀杏の木の下で♪
「ありがとう」の日* ^^
smile* ^^




c0145250_11091245.jpg

庭に咲き残った薔薇や赤い実に、
父ちゃんが買って来てくれた薔薇も少し加えて、

これはニコ用。 ^^



庭には、まだ蕾の薔薇があるけれど、寒さでもう咲かないかな~。。。







寒いんですが~、
この↓でB.B水浴びやってま~す!










by funfunniconico | 2015-11-26 11:44 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

甘々

c0145250_11324310.jpg

タイトルの甘々というのは、




c0145250_11324981.jpg

この方(?)の事です。


最近、ふと気づいたら・・・




c0145250_11325485.jpg

父ちゃんが家にいる日は、

遊んだり食べたりしている時以外は、
こうしてずーっとダッコされているような気がする。




c0145250_11325869.jpg

ねえ、ねえ、




c0145250_11330371.jpg

ねえってば~、




c0145250_11330633.jpg

ダッコして~!


 、

c0145250_11330994.jpg

スリッパに上がっておねだり。


この後、すぐに抱き上げられたチポです。
チポも甘々なら、
父ちゃんも甘々なので~(笑)。


その甘々コンビ、昼寝の時も、




c0145250_11331327.jpg

ペトッ。




c0145250_11331586.jpg

ペトペトッ。。




c0145250_11331897.jpg

落ちてるし(笑)。




c0145250_11332271.jpg

これも違う日の甘々コンビ。



 、

c0145250_11332568.jpg

 、

c0145250_11332737.jpg

私限定の甘々ちゃん! ^^




c0145250_11333070.jpg

あっ、この水色ワンコさんもすでに壊されちゃって、この写真にて出番終了です。 ^^;



emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif



c0145250_11333331.jpg

2009年の今日(11月8日)のニコ。
鍛冶屋さんの銀杏ですね~。

この日は、鍛冶屋さんに行ってから、




c0145250_11333590.jpg

モカモアコーヒーさんに行き、




c0145250_11333825.jpg

つるし飾りを見たのでした。


里山のステキな珈琲店♪
また会えました~♪ ^^  (+つるし飾り)
赤い葉っぱ♪ (モミジ)
黄色い葉っぱ♪ (イチョウ)






この↓に、砂糖を使っていないので甘々ではない「スダチの蜂蜜漬け」もUPしていま~す。









by funfunniconico | 2015-11-08 11:54 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

コロ~ン

c0145250_11022850.jpg

窓辺での日光浴が暑くなり、
絨毯の上に移動してコロ~ンのチポ。




c0145250_11023312.jpg

そろえたアンヨの、




c0145250_11023651.jpg

肉球がかわいいな~と思い撮影していたら、

(アンヨは白い毛なのに肉球は黒いから目立つのよね・笑)




c0145250_11024048.jpg

ん~っ!?




c0145250_11024556.jpg

んん~っ!!?




c0145250_11024959.jpg

起きちゃいました。 ^^;






c0145250_11025310.jpg

時々、お腹を出して転がっていることもあります。 ^^


避妊手術の時にお腹はツルンツルンに剃られちゃったけど、
またちょっと毛が生えてきました。
それと、傷はもうほとんど分かりません。






c0145250_11025675.jpg

窓辺にて、
寝落ち寸前のチポ(笑)。






c0145250_11025978.jpg

時には、こんな所で寝ていたりもします。




c0145250_11030335.jpg

「チポちゃんが枕にしているあの白いふわふわはボクのなんだけどね~」B.B






c0145250_11030780.jpg



emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif




c0145250_11031384.jpg

2009年の今日(10月17日)のニコ♪

時々ニコと行ったこの場所は、
震災の時に津波が来て一変してしまい、
それから1回くらいしか行ってないように思うけど、

もしかしたら今頃は白鳥たちも来てるのかな~。


白鳥飛来 ・・ そして「一緒に走ろう♪」





c0145250_11031795.gif

2011年の今日(10月17日)のニコ♪

この日4.5キロの山歩き(渓谷)をしたのだ。




c0145250_11032190.jpg

紅葉には少し早かったけれど、
クマさんもひょっこり出て来そうだったけど、

ニコと歩いた渓谷は美しくて楽しかった♪ ^^




c0145250_11032626.jpg

帰り道、ニコと眺めた最上川。

それから、山形米の「つや姫」を初めて買って帰ったのだ。
この日以来、我が家が一番好きなお米は「つや姫」。 ^^


見頃ちょっと前だけど・・
深まりゆく秋に・・








過去記事を自分で読み返しているとドキリとすることがある。
キャバのこと、キャバの病気のこと、
この頃は、ニコもキャバと同じような病気になるとは想像もしていなかった私。
キャバの時の辛さを
ニコもだなんて・・・
でも、
ニコって、それは本当に偶然だったんだけど、キャバと同じ系統だったのだ。
その事をニコを迎えてから知り、その時はすごく嬉しかった。
実際に似ている部分も多かったし。
だからやっぱり、きっと、ニコと出逢ったのも運命だったと思うし、
悲しいけれど、仕方ないんだと自分に言い聞かせるしかないんだな~。












by funfunniconico | 2015-10-17 11:43 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(9)

c0145250_10325959.jpg

今日は寒気の影響で、
朝から時々しぐれたり、
そうかと思えば薄日が射したりしていますが、




c0145250_10331096.jpg

昨日までは気持ちよく晴れていて、

 、


c0145250_10331493.jpg

B.Bと並んで窓辺で日光浴しながら
うたた寝~。

^^



c0145250_10331896.jpg

窓からの風も気持ちよく・・・




c0145250_10332283.jpg

これは10月10日のチポ。




c0145250_10332645.jpg

10月11日も窓辺のチポ。




c0145250_10333023.jpg

なにダッコしてるのかな~?




c0145250_10333369.jpg

ふぁ~~~~~~~~~っ




c0145250_10333716.jpg

チポの大あくびにB.Bもビックリ~(笑)!!

 、



c0145250_10334021.jpg

ふぁ~~~~~~~~っ


窓辺はポカポカして眠くなるのだ。 ^^




c0145250_10334395.jpg

チポが今使っている丸いマットはニコが使っていたもの。

もう完全にチッコの心配もなくなり、
それまで出していた古いマットを止め、
コレをチポにあげたのは9月20日。

カバーは洗濯したけれど、
ニコの匂いが残っているのかな~???

出した途端、




c0145250_10334763.jpg

チポのお気に入りになったのである。

^^




今日はチポのまったり~~な写真ばかりだったので、活動する(?)チポの動画を1本貼り付けます。





テーブルにあったオモチャを取って、
「投げて~」と父ちゃんに渡すチポ。

ちょうど一月前に父ちゃんが録画したものでした。





c0145250_10335309.jpg






c0145250_10335847.jpg

「ではまた~♪」chipo*










by funfunniconico | 2015-10-13 11:00 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)

c0145250_11121995.jpg

ボクの背後にチポちゃんあり。。




c0145250_11122428.jpg

チポちゃんは、いつもボクに夢中だから、




c0145250_11122638.jpg

ボクはチポちゃんを翻弄するのが楽しいのに、



c0145250_11122854.jpg

この日のボクはこうなっちゃったのだ。。。


チポちゃん、




c0145250_11123251.jpg

グイ




c0145250_11123536.jpg

グイってボクに顏を近づけて来て、




c0145250_11123948.jpg

大きなオメメで見るし、




c0145250_11124307.jpg

ボクのこと、




c0145250_11124648.jpg

「ちょうだい!」




c0145250_11124953.jpg

「ちょうだい!」って言い出したの。
(ほんとは何も言ってないけど、そんな顔してたんだよ~)



それは軽くお断りして、


後でチポちゃんに聞いてみたんだよ、



c0145250_11125160.jpg

「ボクのこと、そんなに好きっ!?」てね。


ボクはオカアサンが好きなのに、困っちゃうよねー。。。




一昨日は、7泊8日の出張から父ちゃんが帰宅したんですが~、、、

私、珍しいことに夕食の時から食欲がなくなり、
でも夕方ゆで卵を食べたからそのせいかな~って思っていたけれど、
お風呂上りのビールが飲めない!
(ビールで自分の健康状態を確認するってどうかと思うけど、飲める私が飲めない時は不調なのである~。。。)

そのうち胃が痛くなってきて絶不調。

横になった私にチポは「遊んで遊んで~~♪」と始めはうるさかったものの、
いつの間にか寝てしまった私の腕を枕にチポも並んで寝ていたらしい。



c0145250_11125505.jpg

翌日(昨日)、父ちゃんが撮ったこの写真を見るまでぜんぜん知りませんでした~。

(チポのお腹に毛がないのは、避妊手術の時に剃られたからです。)


ベッドに行って寝てからも、胃が痛くて夜中に目が覚め、
なんだか暑かったり寒かったりしたから風邪だったのか・・・



c0145250_11125902.jpg

でも、もう一回眠り、
朝になった頃には、すっかりよくなっていましたよ~。

(写真はなぜにガ? チョウ?? なのか~・笑)


それで昨日は午後から、チポの洋服を買いに出かけたのでした。



emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif

emoticon-0155-flower.gif



c0145250_11130180.jpg

2009年の今日(10月5日)のニコ。

みちのく公園に行きました♪


秋のふるさと村で♪ 【国営みちのく公園・その1】
お花畑で♪ 【国営みちのく公園・その2】
彩りのひろば ・・ そして番外編!? 【国営みちのく公園・その3】
コスモス畑で♪




c0145250_11130401.jpg

2010年の今日(10月5日)のニコも、

みちのく公園に行ってました~♪


赤いサルビアの公園で~♪
新蕎麦に天然きのこetc・・♪
お花畑で~♪ ^^
ほんのり秋色の草原で、ちょっと一休み~♪
次の風景に向かって走れ~♪ ^^
コキアの風景と、日本の秋、そしてニコの秋!? ^^





c0145250_11130718.jpg

2012年の今日(10月5日)のニコ。

ニコも私たちもお気に入りのカフェに行き、
その後の散歩で瑞宝殿に行きました♪


お気に入りcafeで・・♪
cafeの後はお散歩で・・、瑞鳳殿に行ってみよう♪



ニコと歩いた10月5日は、どの日も少し暑いくらいだったと記憶しているけれど、
今日はまだ20℃ならず。
朝も冷え込んで、
なんと今朝、ちょっとだけ暖房してしまいました~。
(今はしてませんけど~)











by funfunniconico | 2015-10-05 12:03 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

c0145250_16292648.jpg

 、


とうとう、


昨日には、



c0145250_16293164.jpg

チポの耳が両方タレタレ~になっちゃった。



c0145250_16293369.jpg

ちょっとシーズーさん風???



c0145250_16293784.jpg

これね、寝ている父ちゃんの上にいたんです。

 、


c0145250_16294163.jpg

父ちゃんにピトッてして寝ちゃった。



c0145250_16294439.jpg

ピトーッ。。。



c0145250_16294836.jpg

 、


c0145250_16295195.jpg

んーっ!



c0145250_16295443.jpg

ニコと同じように足の間に入って寝てた~。





c0145250_16295873.jpg

チポだけになっていた。


そしてやっぱり、



c0145250_16300152.jpg

両耳タレタレ~~。。。


晴れたら直る(笑)?





午後から実家に行ったら、
母親も、
「あれっ、耳が!?」って(笑)。。





この ↓ に、イケメン(?)B.Bいま~す!
















by funfunniconico | 2015-08-31 09:41 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)

c0145250_15121775.jpg

もう、ずーっと雨なんですが、

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。


c0145250_15122390.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。



c0145250_15122509.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 、



c0145250_15123036.jpg

チポは散歩にも行けず、



c0145250_15123388.jpg

退屈~。。。



c0145250_15123531.jpg

時々、自分でケージINして寝ていたりもします。



c0145250_15123762.jpg

たいてい週に一回は水浴びするB.Bも、
雨で湿度の高い毎日が続いているからでしょうね、
昨日でもう10日水浴びをしていません。



c0145250_15124006.jpg

一日まったり





c0145250_15124281.jpg

まったり~~と過ごし、



c0145250_15124420.jpg

日が暮れていきました。 ^^;



c0145250_15124948.jpg

一昨日は自分のものを買いに出かけ、
何色かの毛糸も買って来ましたよー。

今年はじめての冬を迎えるチポに、セーターを編むのです♪

私が編み物をする時、
はたしてチポはおとなしくできるでしょうか~(笑)?????


 、



c0145250_15125114.jpg

私が帰宅して間もなく、
私の好物の「鯵の南蛮漬け」を姉が作って届けてくれました♪

私は青魚が大好きでも、
父ちゃんが好きではいから、
こういうの、
自分ではなかなか作らないんですよねー。

もちろん、
とっても美味しかったです!

^^



c0145250_15125319.jpg





c0145250_15125619.jpg

「そろそろ太陽と青空に会いたいな~。」Chipo*


















by funfunniconico | 2015-08-30 09:11 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(7)

c0145250_11474106.jpg

夕暮れ時のチポ、



c0145250_11474923.jpg

父ちゃんの足に自分の背中をくっつけて寝ています。


眠る時、
誰かに自分のどこかをくっつけて寝るのがチポは好き。



c0145250_11475353.jpg

頭の毛ポシャポシャ~なチポは、
ニコと同じで

夕暮れ時の「チャパの会」が好き!


「チャパの会」とは、
父ちゃんが休みの日には、夕食前の夕暮れ時から飲んじゃう~~という我が家の会(?・笑)でして、
今時季ならば、チポやB.Bは枝豆をもらい喜んでいます♪


その我が家の「チャパの会」に新兵器が導入されたのは先週末の事。
↓ ↓ ↓ 


c0145250_11475710.jpg

姉にもらったのですが、

たしかシールか何かを集めたら、誰でももらえるんじゃなかったかな~???



c0145250_11480247.jpg

泡がクリーミーで美味しいです♪



c0145250_11480664.jpg

ビールサーバー係は父ちゃんに任命っ!

使用後に洗ったりがメンドーなので(笑)、
父ちゃんがいる時だけ使う予定にした私~。



c0145250_11481179.jpg

夕食の用意をするには、まだちょっと時間があったので・・・

ビール飲みながら(笑)パソコンに向かう私とチポ。



c0145250_11481672.jpg

チポはダッコも好きですが、
こうして肩に乗るのも好きなんです。



c0145250_11482054.jpg

そのチポの耳、
左耳(向かって右)が垂れている事が多くなったここ数日。


父ちゃんは、「チポの感情が左耳に出やすいのでは~」と言っていますが・・・
たしかに、そんな気もしますけど・・・

もしかしたら、毛が伸びて耳が重たくなったからでは~???



c0145250_11482458.jpg

6月22日のチポ。

まったくカットしていなかった頃のチポです。



c0145250_11483177.jpg

時に、両耳も垂れたりしてますけどね。 ^^


そのチポがカットして間もない頃に父ちゃんが撮った動画で~す。
↓ ↓ ↓ 









c0145250_11483558.jpg



c0145250_11483916.jpg

*一昨日の朝に摘んだ庭の花*



c0145250_11484379.jpg


昨夜もグンと気温が下がり、
窓を全部閉めてもタオルケットだけでは寒くって、
薄い布団も出しました。


みなさんの所は台風の影響、大丈夫でしょうか?














by funfunniconico | 2015-08-26 05:03 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)