タグ:寝顔 ( 421 ) タグの人気記事

c0145250_13242749.jpg
今朝も冷え込んだ仙台。
c0145250_13244449.jpg
でもそんな朝は、霜が付いた葉っぱがキレイだったり・・・
c0145250_13272531.jpg
霜が溶け出してできた水滴が輝いたり・・・。


ところで、私のブログも昨日で丸2年となりました。
これからもきっと、ニコの事中心かな~。 ^^

そのニコさん、
c0145250_13302573.jpg
今朝は真面目に番兵中かと思ったら、

次に見た時には、
c0145250_13315948.jpg
こうなっていました~! 

どうやらニコにとっての窓辺とは・・・
c0145250_13341588.jpg
番兵する所ではなく、うたた寝する所の様です♪ ^^


それから、コレは・・・
c0145250_13361399.jpg
とっても甘そうに見えるけど、実はサクランボのお漬物
ちょっと不思議な味わいでした~。。

c0145250_13404340.jpg
私のブログも、今日から3年目。
今までお付き合い下さった皆さん、ありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願い致します♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2009-02-24 13:43 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_16154169.jpg
ここ1週間ほど、父ちゃんの仕事が忙しく、
出かける時間も帰る時間も色々・・・。
でも一昨日は早く帰って来たので、急遽『ニコピン記念日♪』のお祝いをしました。 ^^

と言っても、急ごしらえでニコ用の小さなケーキを作り、
焼肉を一緒に食べたたけですが(笑)・・・。
c0145250_1621614.jpg
このニコピンの視線の先にあるのは~・・・
c0145250_16221145.jpg
ニコピン用の小さなケーキ。(一応ハート形)
ワンコ用スポンジ(以前エディままさんに頂いたのを解凍・・)に、
キッチンドッグさんの無糖ブルーベリージャムとヨーグルト、
そしてブルーベリーも添えました。
c0145250_16251750.jpg
ロウソクを見つめるニコピン、何思う!?
c0145250_16254898.jpg
この後、ロウソクを取り外し → すばやく完食!!
c0145250_16282185.jpg
そして、
c0145250_16302942.jpg
焼肉を見つめる横顔~♪
(ニコのは味をつけず、冷ましてから!)

まぁ、焼肉~といいましても、写して載せるほど立派なお肉ではなく(笑)・・
一応、国産牛肉の薄切りを鉄板でシャッ!シャ!と焼いて食べたのです。
c0145250_16324887.jpg
私の横にピタリと寄り添い、鉄板の上で焼けるお肉を見つめてます(笑)。

その顔は・・・
c0145250_16343754.jpg
こんなに一生懸命(笑)!!

ちなみに私たちは、
c0145250_16372760.jpg
Sさんに送って頂いた四国・馬路(うまじ)村のポン酢しょうゆ&大根おろしで食べました。
Sさんのお勧めのポン酢しょうゆ、絶品でした~◎◎◎ ^^ アリガトネ~♪

c0145250_16454948.jpg


c0145250_16465818.jpg
ケーキと焼肉を食べ満足したニコピン、ベンチの上でうたた寝中♪


c0145250_16472335.jpg

by funfunniconico | 2009-02-23 01:01 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

ミッキーワンコ♪

c0145250_9473516.jpg
青空が広がっているものの、今日も寒い仙台。

今朝も雪が少し降り、道路が濡れている上に風が強いため散歩はお休みの予定。。

退屈なニコピンは・・・
c0145250_956392.jpg
ん!?
c0145250_9563984.jpg
んん~っ!?
お耳がミッキーさん(笑)!!

今日は、もう少ししたらシャンプーです。


ところで・・
昨日は、ニコピン記念日♪だったわけですが、
ニコが子犬だった頃を思い出し、ヘタクソな絵を描いてみました(笑)。
c0145250_1015727.jpg
あははっ、、、
ヘタな絵で分かりにくいと思いますが・・(苦笑)・・
ニコが子犬の頃(持ち上げられているのがニコ)、
「ポ~ンカラ♪ ポ~ンカラ♪」と歌いながら、ニコを左右交互に持ち上げたり下ろしたりすると
本当に「あきゃきゃきゃっ!」って感じに喜んだのです(笑)。
ファンキ~は、そばに来て不思議そうに見ていました。
そんなニコも、すっかり大人になり・・・
c0145250_10153947.jpg
今では重くって(7キロ弱)、「ポンカラ」なんて頼まれてもできませんけど。。。

そうそう・・
昨日は大雪の後、大雨で、青空なんて全く期待できない様な午前中だったのに、
お昼過ぎからピカ~ッ!!と晴れ、青空が広がったんですよ♪
なんとなく、「ファンキ~も祝福してくれてる♪」って思ってしまいました◎ ^^
c0145250_1014996.jpg


パソコンに向かっているうちに道路も乾いて来たし、
やっぱり散歩に行こうかなっ??(外は0℃だけど・・・。)
c0145250_10232419.jpg

by funfunniconico | 2009-02-21 10:24 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

ミントな気分で~♪

c0145250_1204222.jpg
ミントの小枝をヨーグルトの空き瓶に挿してみました♪

こんな風に、ミントを飾るのは初めてだけど・・・
c0145250_1214717.jpg
ミントの葉っぱは清々しい香りがする上に、フレッシュなグリーンがとってもキレイ◎ ^^

それでミントの葉っぱ越しに、ニコを撮影してみました~♪
c0145250_124226.jpg
c0145250_1242028.jpg
c0145250_1255475.jpg


そして、沙良さんが作って下さったシフォンケーキも改めて撮影♪
(昨日の記事では食べちゃってたけど、本日は食べる前のシフォンさん。。^^)
c0145250_1291458.jpg
c0145250_1212474.jpg
やっぱり食べたいニコピン(笑)と、やっぱり美味しかったシフォンケーキ♪♪ ^^


それから、沙良さんのベーコンも昨夜いただいてみたのです♪
c0145250_12135143.jpg
c0145250_12141478.jpg
そのまま食べても炒めても、本当に美味しいベーコンでした~!!

サラダのベーコン、父ちゃんがたくさん取って行くのを横目で監視しつつ負けずに食べました(笑)。。
あっ、パスタに蕪を入れたのは・・オーちゃんmamaのまねっこデス◎
まねっこして初めて蕪を炒めてみたけど、美味しい~!!

c0145250_12252168.jpg
そしてコレは、昨夜の夕食後・・・
父ちゃんの膝によじ登り居眠り中のニコピン♪


それから・・
昨夜、夢の中で久々にファンキ~と会いました♪
私を見つけると、すぐに胸に飛び込んできたファンキ~・・
「君は変わらないネ!」と微笑みながらも、
「ちゃんとゴハン食べた!?」と、夢の中でも心配してしまいました(苦笑)。。
2007年10月末にお空へと旅立ったファンキ~は、
その年の春頃から急に食欲にムラが出て、私の心配のタネだったからネ。。。
c0145250_12321453.jpg
だけど、
しんみりせずにミントな気分で行こうじゃないか!!
って思う私です。 ^^
今日も青空がキレイ~♪♪♪

ミントはね、
c0145250_1235523.jpg
他のお花と活けても素敵です◎
お気に入りの花屋さんで、ミントとバラと宿根スイトピー。
今回も、私が頼んだ本数よりも多くバラとスイトピーを入れて下さいました~♪
by funfunniconico | 2009-02-19 12:41 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)

春待ち人~♪

ニコさ~ん! ニコさ~ん!!
c0145250_2161139.jpg
そうやって、毛布に包まって寝ている間にも、
春はどんどん近付いて来てるんですよ~♪

「どこに!?」って、
ちゃんと目を凝らして見てごらん!
c0145250_2181488.jpg
庭に出て、草花を覗いて歩けば・・・ホラッ!!
c0145250_2195353.jpg
朝晩はまだまだ寒いのに、そんな寒さの中・・・
小さな草花が少しづつ頑張って咲き出しています♪

この時期、私はそんな草花を覗いて歩くのが好き。 
元気をもらえる気がするんです◎ ^^


春が来たらまた、ニコといろんな所を歩きたい♪
ニコのために水筒もいるし、ティッシュとビニール袋も持って、カメラも持つし、お財布やら色々・・・
何かの時には、ニコも抱かないといけないから両手はあいていないと!
それを考えると、たくさん入って斜め掛けできるポシェットが欲しい!!
そんな事を思い、春を待つ気持ちを膨らませ・・・
急遽、こんなモノを作りました~(笑)。。 ↓↓↓
c0145250_1036468.jpg
わははっ。。
実は一昨日、1時間くらいで作りました。
もともとは手提げだったものを改良(!?)し、
壊れたジーンズをアバウトに切り取り・・・、ショルダー部分を作っただけです(苦笑)。。
出来上がりも、実にアバウト~(笑)!!
まぁ、ニコとほっつき歩くには十分だろう(笑)。。

もともとの手提げとは、コレ~・・
c0145250_21263367.jpg
おそらく、
15年以上前、自分で作ったパッチワークの手提げです。
作ったものの、あまり使わなかったのです~。。。

くふふ・・・私って、春待ち人♪♪♪


そうそう、本日は例のバレンタインデー。
穴子の骨ッチのお寿司屋さんには、昨日ニコとチョコを届け・・
ニコのジーちゃんにも昨日チョコを届け、届けたついでに味見も~◎ ^^
c0145250_21333663.jpg

昨日の夜は、生ホヤを食べたの。
ほろ苦くって、なんとなく春の味~。
今日の仙台は春一番の様な風が吹き荒れ、散歩は行けないかも。。。
c0145250_0392062.jpg
では、また~♪
by funfunniconico | 2009-02-14 10:47 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(2)

寝場所の色々~♪

c0145250_11164854.jpg
お天気の良い日の午前中は、リビングの窓辺がお気に入り♪

でもお昼近くになり陽射しが強くなって来ると、

窓辺では暑くなる様で・・・
c0145250_11174774.jpg
ムクッと起きて、トコトコと移動し・・・
c0145250_11183428.jpg
ベンチ前のマットに、コロンと横になり、
c0145250_11215955.jpg
ポワワ~~~ンと気持ち良さそうな顔してる♪ ^^

でも、日が暮れて来ると「ダッコ」を要求し、

ダッコしてあげられない時は、毛布で包まれ・・・

時々は、パソコンしてる私の膝に乗って寝て、

私がパソを止め椅子から立ち上がる時には、そのまま運ばれる( ↓ )~。。
c0145250_11294220.jpg

そして誰もいない時は、
c0145250_11342598.jpg
たいていココにいて、

夜になり、自分のベッドに入るまでのひと時は、
c0145250_11344386.jpg
また誰かに抱かれ、ポワワンとしていたり~。

良く寝る甘えっこ大将です◎ ^^

でも夜、本当に寝る時は・・・

同じ寝室とはいえ、ニコはケージの中の自分のベッドで朝まで寝てるんだけどね。。。



それから~

小さな蘭たちが咲きました♪ ^^
c0145250_11414790.jpg
c0145250_11421080.jpg



ではでは
c0145250_11472744.jpg

by funfunniconico | 2009-02-10 11:50 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

すやすや~♪ animal

c0145250_121143.jpg
すやすや~・・

c0145250_1215925.jpg
すやすや~・・

c0145250_1222739.jpg
・・
c0145250_123463.jpg
すや~・・

c0145250_1252720.jpg
膝の上に乗っかったり・・

寄りかかったり・・

いろんな所で、
c0145250_126256.jpg
すやすや~・・と寝ている顔を見るのは、心が和みます◎ ^^


んっ!?
c0145250_1273654.jpg
起こしちゃったかな??

でも、きっと君はすぐにまた眠る・・ネッ、ニコピン♪



c0145250_12104077.jpg
いい夢だけをたくさん見てほしいな~♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2009-02-06 12:17 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)

雪の中から♪

昨日は、
c0145250_114228.jpg
一昨日降った雪で道路はグチャグチャ。
c0145250_115861.jpg
ニコは、散歩に行けず・・・
c0145250_1154140.jpg
お昼寝三昧でしたが・・・

流石に、夕方頃には寝る事にも飽きたみたいで(笑)・・・
c0145250_1173851.jpg
私を遊びに誘います♪

c0145250_1191186.jpg
私は犬になりきり遊んであげました~(爆)。。

興奮して走り回るニコ♪ ↓↓
c0145250_11103753.jpg
この後、遊ぶ事に一応満足した様だったので、

私は、日課(!?)の腹筋を始めたら、

やっぱり、またジャマをされ・・
c0145250_11293214.jpg
しまいには、こうなりました~。。 ↓↓
c0145250_11293910.jpg


そして

明日の節分用に買っておいた落花生を父ちゃんに見つけられ・・・
c0145250_1129478.jpg
私は急遽、鬼に変身。

鬼に変身した私をニコが怖がりまして(笑)・・・
c0145250_11295894.jpg
お面を持っていると、

ニコの好きな物を食べていても、寄って来れない事が分かりました(笑)◎ ^^



そうそう

先日の・・例の『粗品』!

先ほど、ポストに投函して来ました!!
c0145250_11303765.jpg
早い方は、明日あたり届いちゃうかも。

『粗品』ですから、どうか期待しません様~・・・アハハッ。。。

ポストへの行き帰り、

「今日はニコと散歩に行けるかな~・・無理かな~・・・」などと考えながら歩き、

家に戻ってみると、


雪の中から・・
c0145250_11412230.jpg
c0145250_11413639.jpg
庭のビオラさんが、顔を出しているのを見つけました♪ 

湿った重い雪の下・・・「大丈夫かな!?」と思っていたけど、

この強さ! この健気さ! 素晴らしい~◎ ^^

さぁ、私とニコも午後は散歩に出るぞ~!!
by funfunniconico | 2009-02-02 11:49 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(2)

雪~♪

一昨日からの雨が、

昨日の朝にはミゾレになり、

そして雪に変わり・・・
c0145250_1443278.jpg
午後には、吹雪となりました。


昨日、出かける時にはなかった雪が・・
帰宅してみると庭に積もっていて、喜ぶニコ♪
c0145250_143947100.jpg


家に入ってからも、
c0145250_14434941.jpg
雪の観察中!? ^^


昨夜、寝る前は、
c0145250_14451562.jpg
この位の雪が・・・


ニコが目覚めた頃には、
c0145250_1446819.jpg
こんなになっていました~。
(私、雪かきして右肩が痛いです~。。)


積もった雪に喜び、ちょっと跳ねてみるも・・・
c0145250_14483635.jpg
水分が多く、硬くて重い雪にガッカリしたみたい。


雪の重みで、庭のハナミズキの細い枝が何本か折れていましたよ。
c0145250_1452689.jpg



c0145250_145533100.jpg
今日は太陽が出たけれど、

溶け出した雪で、道路はグッチャグチャ~!

散歩に行けないニコは、
c0145250_14564415.jpg
寝て・・・
c0145250_14572589.jpg
また寝て・・・。
c0145250_14575283.jpg
でも、寝る事は飽きないみたいです(笑)。 ^^

c0145250_14584949.jpg


c0145250_14591625.jpg


c0145250_1459375.jpg

by funfunniconico | 2009-02-01 15:01 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

c0145250_11215140.jpg
夕暮時、毛布に包まって気持ち良さそうに寝ているニコピン♪

起こさぬ様、そっ・・と席を立ちキッチンへ行く私。

そして、夕ごはんの用意を始めるわけですが・・・

実はニコピン、ちや~んと目覚めてまして、

自分の好みの匂いがすると、すぐにやって来るんです。
c0145250_11241587.jpg
包まれていた毛布をズサズサと引きずりながらネ! ^^

そして、「何か美味しそうな匂いがしましたヨ♪」と目で訴えるのです。。
c0145250_11262570.jpg
こうして起きてしまえば、後は私の後ろに座り込み・・
私の動きから目を離しません。

それはそれは小さなお弟子さんの様に熱心で可愛いらしく・・
エプロンでも着けさせたいくらいなのですが、
あくまでも犬ですからネ~(苦笑)。。


ところで

最近はすっかり山東菜の虜になっている私ですが・・
実は、絹サヤも好きなんです♪
c0145250_11325158.jpg
オリーブオイルでサッと炒め、塩胡椒で出来上がり。
ベーコンを入れるのも好き◎ ^^


それから、

父ちゃんと私の最近の・・つつましくマイ・ブーム(笑)は、コレ ↓↓
c0145250_11353953.jpg
南部せんべいの耳の部分だけ!

ほど良いかたさが美味しく、ビールが進んで仕方がありません(苦笑)。。

「つつましく人気者」というフレーズが、また気に入っていたりして◎ ^^


そして、こちらも・・・
c0145250_11404421.jpg
私の・・つつましくマイ・ブーム(笑)♪

いつもは、あまり飴を舐めたりしませんが、ハーブキャンディは好き。

今までは、スイスの別のメーカーのハーブキャンディが大好きだったのですが・・
たまたま見つけて買ってしまい、すでに気に入っています◎ ^^


ニコピンは、

飽くことなく穴子の骨がお気に入りですが・・
c0145250_11484652.jpg
この木でできた熊さんが怖いらしく、

熊さんの手に置いた穴子の骨を取る事ができません~(笑)。。
c0145250_11523526.jpg



c0145250_11533672.jpg



ではでは~
c0145250_1154765.jpg

by funfunniconico | 2009-01-29 11:56 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)