タグ:寝顔 ( 407 ) タグの人気記事

c0145250_10292769.jpg


今週末はクリスマスイヴですね~♪

食べることがクリスマスになってしまっているような我が家ですが(汗)、
ちょっとだけクリスマス気分~~ということで・・・


そうそう、
チポの誕生日に花を買いに行った時、
モミの木の枝が1本残っているのを見つけ
値段を聞いたら「250円(+税)」と言うことで、
買って来てリースを作ってみたのです。


ちょっと配分を間違えてしまって、
リースの右側に比べ左側のボリュームが少なくなってしまいました。 ^^;




c0145250_10294510.jpg


B.Bにも見せてみましたが、

「なんかチクチクするね」B.B

という感想でした(笑)。


でも、このヒト(B.Bね)油断はならないヒトなんで・・・
リボンとかは好きなはずだし、

それでこのリース、今は玄関に飾ってあります。



そして、



c0145250_10300079.jpg


これは、レモンではなく、すっかりミカンのような色になちゃった庭のスダチ。

果肉をちょっと舐めてみたら、
ミカンほどは甘くないものの、
スダチのキリッとしたすっぱさはもうない感じ。

それで全部とっちゃって、
そのうちの数個はこんな風に輪切りにして、




c0145250_10300302.jpg


クリスマスオブジェ風(自分ではそのつもり~)に、
キッチンシンクの上にぶら下げてみました。




c0145250_10300636.jpg


吊るしたての時は、かすかに爽やか~な香りが漂っていましたが、
今はもう完全に乾燥しています。


これをB.Bはイタズラしないのか?
と思いますよね?

しないんですよー。
B.Bは目もいいけれど、鼻もかなりいいのです。
柑橘系は苦手なようで近寄りません。

そして、
うちはオープンキッチンなので、B.Bが飛んで行ける範囲に食器用洗剤なども置いてありますが、
そういうものにも絶対に近寄りません。

洗面所や風呂場の中にまでも、
日々自由に飛んで行きますが、
シャンプーなどにも絶対に近寄りません。

野生の勘というか、
賢さみたいなのをちゃんと持っているんですよ。

すごいでしょ~? ^^




c0145250_10301084.jpg



冷蔵庫の中には、まだ使っていないスダチが28コ残っていて、
それは砂糖漬けにしてシロップにするつもり。

そのつもりで、

あ~、、、
今日で何日目かしら(汗)???






c0145250_10301335.jpg


「クリスマスってなんだったっけ???」




c0145250_10301547.jpg


「寝ながら考えよ~」

のチポでした~◎







この↓でBちゃん水浴び中~♪










by funfunniconico | 2016-12-19 11:04 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_10090173.jpg


11月中ごろのチポ。

ベンチの上に置いたクッションがお気に入り♪




c0145250_10090537.jpg




c0145250_10090883.jpg




c0145250_10091153.jpg


こんな風に丸~くなって寝ていました。




c0145250_10091502.jpg


「眠たいの




c0145250_10091857.jpg


だから




c0145250_10092107.jpg


起こさないでねー」





c0145250_10092588.jpg


11月末頃のチポ。

ベンチの上に重ねておいたクッションの上がお気に入り♪




c0145250_10092880.jpg


「危なくないのって?




c0145250_10093199.jpg


カキカキもできるし、




c0145250_10093512.jpg


下りるのも簡単~◎」





c0145250_10094133.jpg


12月はじめのチポも、




c0145250_10094446.jpg


この場所で
こうして




c0145250_10094804.jpg


眠るのがお気に入りでしたが、


寒さが厳しくなってきて、

例のベッドが登場してからは、




c0145250_10095546.jpg


このベッドの中での
おこもり生活がお気に入りとなりました~。

朝のゴハンを食べたら、
散歩に出かけるまで入ってまーす。

^^







今日も、もう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2016-12-14 10:21 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

寒い朝に、

c0145250_09082232.jpg


庭のビオラたちは元気ですが、

朝の冷え込みが厳しくなって来ました。




c0145250_09082777.jpg


これは昨日の朝のチポ。

部屋が暖まるまでセーターを着せておいたんですが、
それでもなんだか寒そうなので、
この時(↓)




のベッド(Mogg)を
↑の記事の9月以来はじめて出してあげました。


そうしたら、




c0145250_09083183.jpg


もうすぐに飛び込んで、
(セーターは脱がせたんですが)

中をもっと快適に整えてあげようとチポを出しても出しても
出したすきからポンポン飛び込む~~(笑)。。




c0145250_09083452.gif


今朝も同じでしたけど、

すっかりお気に入り。

 ^^




c0145250_09083822.jpg


背中の小さなムートンは本当はB.Bのなんだけど、
朝晩だけちょっと借りています(笑)。


この後、




c0145250_09084186.jpg


日が当たる場所へと
中に入ったまま運んであげました。




c0145250_09084569.jpg


陽射しが入り込むようになれば、
窓辺はポカポカで、




c0145250_09084961.jpg


チポも気持ちよさそう。

そして、




c0145250_09085336.jpg


眩しそう。 ^^




c0145250_09085781.jpg


このまま眠って、

オテテ




c0145250_09090276.jpg


ニョキッ!




c0145250_09090625.gif


気持ちいいね~。




c0145250_09091027.jpg


この後向きを変え、

(チポの頭の方に私が座っていたんです)

ポワ~~~ンとしているチポに、




c0145250_09091575.jpg


いいね~、
ニコちゃんにいいのもらったね~、

声をかけてあげました。


チポは、ニコが使っていたものを使うことも多いんですが、
ニコの匂いが残っている物は
なんとなく安心するみたいで喜んで使います。

そんなチポを見て、
私も嬉しいわけです。 ^^



やがて、




c0145250_09092041.jpg


さすがに暑くなったのかベッドから飛び出したチポでした。


チポ、
アンダーコートがないし、
毛量も密ではないし、
お腹のあたりも毛がないし、

カラダも小さいから寒いのは苦手なよう。




c0145250_09092402.jpg


「みなさんも暖かくして週末を過ごしてくださいね~」Chipo*










by funfunniconico | 2016-12-09 09:36 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

寒い朝

c0145250_16072282.jpg


今朝のチポ。


今朝は今シーズン一番の冷え込みで、
とうとう氷点下の朝を迎えました。

朝、部屋が暖まるまでセーター(去年編んだもの)を着せられたチポです。




c0145250_16072653.jpg


寒くなり、
庭のもみじもどんどん散りはじめました。

冬を迎える前に剪定という(私にとっては)大仕事が待っています。 ^^;




c0145250_16072944.jpg


家の中から

「散歩はまだですか~?」と覗いていたチポ。



散歩はね、

少し寒さが緩んだ感じの
お昼前に行きましたよ~。




c0145250_16073388.jpg


今年のセーターと
パンツも履いて、
防寒して出かけましたよ♪




c0145250_16080716.jpg


散歩に行く前に庭で撮影したついでに、
カメラを持ったまま散歩に行きました(笑)。


チポは、このコース(川の土手下)が大好きなんですが、

まだ真夏の暑い頃、
早朝にここをチポと散歩していたら、
顔見知りのおじさんに会い、
「こ~んなとこ散歩したら危ないからダメだ~!」と叱られ、

「えー、もうそういう年齢じゃないから大丈夫だよ~、」と返事したら、

「ダメだって!」と、
私とチポの後ろから何度も言ってくれる(笑)。

こんな風に騒いでくれているおじさんが一緒なら、心配は何もないでしょ~と、笑って返事しながらも、
そういえば早朝は人気もないし、本当に危ないのかも~~という気にもなり、
その数日後、そのおじさんに近所のスーパーで会った時にも歩く場所のご指導を受け(笑)、

笑いながらも心配してくれる気持ちをありがたく思い、
夏の早朝散歩の間は、
このコースを歩くのは自粛していたのでした~。




c0145250_16081356.jpg


昨日の朝のチポ。

昨日の朝も寒かったんです。




c0145250_16081728.jpg


少し前の・・・

10月末のチポ。




c0145250_16082157.jpg


赤いクッションに乗り、




c0145250_16082479.jpg


イッチョマエにテレビを見ているな~と思ったら、




c0145250_16082878.jpg


寝てました。 ^^




c0145250_16083181.jpg


11月はじめのチポ。

部屋の奥まで入り込むようになった陽射しが気持ちよかったのか、
ベッドのふちを枕にしてヘソ天で寝てました。

^^








c0145250_16083542.jpg


最近、庭によく来るジョービタキの♀だと思います。




c0145250_16083905.jpg


咲き残った薔薇。

まだ蕾の薔薇が何個かあるのですが、
もう咲かないかな~。。。





c0145250_16084260.jpg




寒い週末、

風邪をひかないように注意しましょうねー。










by funfunniconico | 2016-11-25 16:33 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)

散歩したら、コロン?

c0145250_09124385.jpg


昨日の記事のつづきで、




c0145250_09125336.jpg


チポと木々の色づきを見上げながら散歩した一昨日の話です。




c0145250_09125753.jpg


落ち葉の上を歩いているチポを撮りたかった私だけど、




c0145250_09130133.gif
(↑アニメです)


「早く一緒に歩こう!」と催促されました。




c0145250_09130611.jpg





c0145250_09131580.jpg





c0145250_09131914.jpg





c0145250_09132478.jpg





c0145250_09133386.jpg





c0145250_09133730.jpg





c0145250_09134191.jpg


1時間近く、
チポとのんびり散歩して、


帰宅。




c0145250_09134483.jpg


家に戻り、

はじめは窓辺で寝ていたチポだけど、




c0145250_09134801.jpg


暑くなったようで、移動して来てコロン。




c0145250_09135289.jpg


ふふ、

か~わい~と思い撮影していたら、




c0145250_09135668.jpg


あら、起きちゃった? ^^










by funfunniconico | 2016-11-20 09:30 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

甘えっこたち ^^



c0145250_10423404.jpg


父ちゃんに抱かれてご満悦~のチポ、

父ちゃんはチポに甘々なので、
父ちゃんが家にいる時は、
本当によくダッコされています(笑)。




c0145250_10423767.jpg


ダッコされたまま寝て、




c0145250_10424161.jpg


そのうち置いて行かれて(笑)。。




c0145250_10424650.jpg


これは、
私が食事の用意中、
一足先に晩酌をはじめた父ちゃんとチポ。

赤いイスは、いつもはここに置いていません。
父ちゃんが運んで行ってチポをのせたんです。

晩酌のつまみが豚足だったので、
チポと一緒に食べたかったらしい父ちゃんです(笑)。




c0145250_10425093.jpg


豚足はチポも大好きだから、
見上げる顏も真剣そのものっ!






c0145250_10425322.jpg


立ち上がって父ちゃんの脚をチョイチョイ。


これはね、




c0145250_10425747.jpg


「父ちゃんダッコ~」の合図です。






c0145250_10430010.jpg


私専用(?)の甘えっこはコチラ~。




c0145250_10430463.jpg


よちよち、




c0145250_10430887.jpg


よちよち、


^^






c0145250_10431168.jpg




今日は久しぶりの雨。

父ちゃんも8日ぶりに出張から(昨夜)戻り、
今日は家でのんびり過ごす予定。

のんびりついでに、
この後もう1つ記事をUPしま~す(笑)。












by funfunniconico | 2016-11-19 10:59 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback



一昨日の夜、
スーパームーンはすっかり雲の中で見えなかったんですが、

気象予報士の方がテレビで言っていたのです。
「明日は晴れるから明日見てください。素人目にはほぼ同じ月に見えますから~」って。

次は18年後だと言うし、
18年後の自分はけっこう歳だし(悲っ)、
昨夜見上げてみたんですよ。

そうしたら、

雲に隠れて見えないじゃないの。


でも、今朝はなんとか見ることができました。


三脚使わずに撮ったので、
手ブレしてますけどー。 ^^;




c0145250_10284850.jpg


いつもこの時間には起きている私です。

朝刊を取りに出た時、
思い出して見上げたお月様でした。



それから、


1時間ちょっと後くらいに、


寝室で寝ているチポを迎えに行きました。

チポは、寝室のベッドの横に置いているケージの中で寝ています。

迎えに行くまでおとなしくしていてくれますが、
それでも、
私が階段を上がる音とかで判断し、
いつもなら立って待っているんです。

それが今朝は、




c0145250_10285135.jpg


私が部屋に入っても動かないし、

小さなチポなので、
潜って寝ているうちに窒息しちゃったのか~、、、
とも思いましたが、




c0145250_10285406.jpg


鼻先を見つけました。


覗いたら、




c0145250_10285705.jpg


いました!
いました!


今朝はそれほどの冷え込みではなかったと思うけど、




c0145250_10290199.jpg


寝心地がよかったんですかね~。


この後、ズルズルと出て来ましたよ(笑)。




他の方のブログを拝見して、
そうだ!そうだ!
昨夜は一晩中風が強かったのだ。
寝室の窓のシャッターがずっと音を立てていた。
それでも私は熟睡していたけれど・・・
もしかしてチポは寝不足だったの~???







今日ももう1つ記事UPします。
















by funfunniconico | 2016-11-16 11:01 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

いつもの場所へ

c0145250_20093214.jpg


こんにちは、チポです。

前回の記事には温かいコメントありがとうございました。


雨ばかりの9月につづき、
父ちゃん出張ばかりの10月でしたけど、
一昨日深夜には父ちゃんも帰宅し・・・

(そうそう、だからせっかくピックアップブロガーの連絡をいただいた時も父ちゃん不在で~、その記事がUPした時も出張中でした。)


出張から戻った父ちゃんは昨日から連休となり、

今日は紅葉狩りへとみんなで出かけました♪




c0145250_20093620.jpg


やはり今年は、
9月の日照不足で色づきがイマイチな感じ。




c0145250_20094135.jpg


さらに奥へ進むと、




c0145250_20094417.jpg


9月の日照不足に続き、
10月は雨が少なく乾燥していたからか、

もう散っている葉も多かったけれど、


それでも、

上を見上げれば、




c0145250_20094847.jpg


空は青く、

照葉は美しく、




c0145250_20095474.jpg


チポもにっこり~。 ^^

あっ、セーター着せられているのは、たった7℃しかなかったからです。



この後、お昼を食べ、




c0145250_20095790.jpg


今日はファンキ~の9回目の命日だったので、お墓参り。


そして帰宅しました。

(紅葉狩りの詳細は、また後日)




c0145250_20100224.jpg


このトロロ~~~ンなチポは、




c0145250_20100529.jpg


10月の何回目かの出張から戻った父ちゃんの膝の上。


この後、




c0145250_20100813.jpg


まくら作ってもらってグググのグ~。 ^^










by funfunniconico | 2016-10-30 20:28 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_10325337.gif
(↑アニメです)


1・2・3・・・♪




c0145250_10325800.jpg


半月くらい前の、
チポがトリミングに行く前の写真ですが、

すっかりこのオモチャでしか遊ばなくなってしまったチポなので、
(オモチャ入れには他のオモチャも入ってるんですが、)

このオモチャで遅んでいるチポの写真が(また)けっこう溜まってしまいました~~。

なので整理(消化)のために今日はこの記事でーす。




c0145250_10330207.jpg


似たようなので、
もっと可愛らしい感じのも買ってあげたんですが、

他のオモチャは完全に無視で、

オモチャ入れから取り出すのはコレばかりです。


どこかに転がしっぱなしになっていても、
遊びたくなると
キョロキョロしながら自分でちゃんと探して来ます。




c0145250_10330737.gif
(↑アニメです)


タタタタ~♪




c0145250_10331159.jpg


「持って来たよー、また投げて~♪」Chipo*





c0145250_10331605.jpg


(右から)1.2.3、




c0145250_10332015.jpg


ポ~ン♪




c0145250_10332562.jpg


1.2.3、




c0145250_10332938.jpg


ポ~ン♪




c0145250_10333397.jpg


とうっ、




c0145250_10333884.jpg





c0145250_10334368.gif
(↑アニメです)


「はい、持って来たよ~、また投げてーっ♪」Chipo*




c0145250_10334711.jpg


とのかくコレ(このオモチャとこの遊び)がお気に入りのチポなのでした~◎


^^


そうだ!
こんど色違いのを2コくらい買って来て、
オモチャ入れの中に並べておこうかな。

それでもコレばかりを選んだら、
ピンクが好きってこと?
それとも愛着かな??






c0145250_10335149.jpg


(↑、よーく見たら同じ画像が2枚入ってました。 マッイイカ~、、、^^;)






c0145250_10453635.jpg


昨日の午前中のチポ。

はじめはB.Bのケージの前で日向ぼっこしながら寝ていましたが、
暑くなったようで、

気が付けば、




c0145250_10454173.jpg


こんな所に転がってました。

今も同じようになっています(笑)。









by funfunniconico | 2016-10-22 11:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_15015154.jpg


今日も雨の一日で、

これは今朝のチポ。


毎年9月になると、
少しずつ大掃除をはじめる私なんですが、
その途中で、

しまっておいたこのベッド(Landy LandyさんのMogg Bed)を
はじめてチポに見せてみました。




c0145250_15015389.jpg


そうしたら、

すぐにポンと入って、
当たり前のように寛いじゃいました。




c0145250_15015612.jpg


ニコに買ったもの(→)でLサイズだから
チポには少し(けっこう?)大きいけれど、

とても気に入ったようなので、
チポにあげることに決定! 

それに、
ニコが使ったものを
チポが使ってくれるのは嬉しいし。


^^


ただし、




c0145250_15015831.jpg


使うのは、もう少し寒くなってから~ということで、

一旦は、
またしまいました(笑)。。




その後、




c0145250_15020058.jpg


パソコンをする私の肩で、




c0145250_15020363.jpg


パソコンに向かっていると、

チポが「抱っこ~」とやって来ることが多くて、

抱っこすれば肩の所に行くことも多くて、


でも、

肩にいるチポの顔が見えない私。


父ちゃんに撮ってもらったら、




c0145250_15020519.jpg


寝てますねー(笑)。


あ~、




c0145250_15020702.jpg


スーパーマンな寝姿だ~(笑)。




c0145250_15020981.jpg


^^





この後、またチポを起こしちゃって、
父ちゃんと塩竃仲卸市場まで買い物へ。

夜ご飯用に「ひがしもの」(→)など、
買って来ましたよ~♪






c0145250_15021262.jpg





c0145250_15021498.jpg


これは昨日のチポ。

B.B愛用(?)のムートンの切れ端にすがって寝ていたので、
昨夜からは夜のベッドを少し暖かいのに替えました。







この↓に「庭の小さなオニサン」←虫苦手さんは要注意っ!!










by funfunniconico | 2016-09-19 15:25 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)