タグ:寝顔 ( 417 ) タグの人気記事

昨日

c0145250_15462012.jpg


は~、、、






c0145250_15463409.jpg


今日も雨です~。ドンヨリ






c0145250_15471276.jpg


これは昨日のチポ。

父ちゃんにダッコされてますが、
退屈感は否めません。



そのうち、






c0145250_15474637.jpg


父ちゃんの太腿を枕にネンネ~。






c0145250_15474908.jpg


スー

スー






c0145250_15475374.jpg


コテッ、






c0145250_15475711.jpg


ん!?

起きた?






c0145250_15480023.jpg


また寝ました~~。



記録的な長雨で、
日照不足
気温も低め






c0145250_15480306.jpg


朝顔もまだ咲きません。


昨夜なんかは窓を閉め切って寝ていましたが寒くて夜中に目が覚め
ブランケットをもう1枚出してかけました。


今日はね、
雨が止んでいる時間もけっこうあったので、
チポと散歩に行けましたよ~♪

気温も低めなので、朝6時前の散歩は気持ちよかったです。

が、
夕方からはまた雨~。。。。。






c0145250_15481504.jpg



今日は父ちゃんんの実家へチポも行き遊んでもらい、

昨日は冷蔵庫の修理に来てくれたエンジニアさんに遊んでもらったチポ。


今年の9月20日で丸7年になる冷蔵庫、
ちょうど10日くらい前から野菜庫の下から水が漏れるようになりまして~、、、
でも、それがいつもではなく、
一度頼んだ修理をキャンセルしたら、また水漏れし、また修理依頼して、
お盆時期にも重なって、
やっと昨日の夕方来ていただけました。

その間に電気屋さんなんかに行き、
新しい冷蔵庫を見たら欲しくもなり、
名刺やカタログなんかもいただいちゃって、
どうしようかなーーーって迷いながら修理に来ていただいたわけですが、

けっきょくはドレンホースというのを交換し、
修理時間は30分くらい。
保証期間はとっくに過ぎているので有償だと思っていましたら、

なんとっ!

「今回は無償で大丈夫ですから」と。


わわわー、、、

新しいの買ってなくてよかった~◎ ^^


それに優しい感じのエンジニアさんで、
修理の後、チポと少し遊んでくれたのである。


記録的長雨の夏のラッキーな出来事でした。


^^






そうそう、
生秋刀魚スーパーに並ぶようになりました。

さっそく昨夜食べたら美味しかったです!


って、
夏が来ぬままもう秋???
今朝のテレビで「戻り梅雨」って言ってました。








by funfunniconico | 2017-08-16 16:14 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(22)

気に入ったらしい。。。

c0145250_10033853.jpg


む、






c0145250_10034256.jpg








c0145250_10034418.jpg


む~っ、、、




今日から8月ですねー。
8月と言ったら夏空が似合うと思うけど、
今日もドンヨリと暗い空。


たしか、
この写真を撮った数日前も、
日中でもドンヨリとした暗い空でした。


お昼寝はあまりしない私ですが、
ちょっと横になりながらテレビ見て、
眠たくなったら少し寝ようかな~~~と、

床にクッションを2コ重ねて置いたら、






c0145250_10034721.jpg


サッサとチポが乗っかっちゃって~、、、

まっいいか~と、
その横に転がって少し眠った私。




目を覚ましても、






c0145250_10035181.jpg


チポは変わらずクッションの上で寛いでいた。
たぶん、寝ていたんだと思うけど。






c0145250_10035404.jpg


茶色いクッションの上のパッチワークのは、
もともとチポのお気に入りではあるんですけどね。


「その上がそんなに気に行ったの?」






c0145250_10035865.gif
(↑アニメです)





c0145250_10040138.jpg


どうやらそうらしい。






c0145250_10040587.jpg


「じゃあ、そのまま寝ていていいよ~」






c0145250_10040834.jpg


しばらくしたら、






c0145250_10041141.jpg


こんな風に寛いでいましたけど、


夕方になると、
ハード系のオヤツをもらえるって決まりにチポがしちゃってて、

私の様子を伺いながら、
そろそろその時間かな~って頃(だいたい夕方5時前後)になると、
絨毯の上に伏せして私を見つめ出すのです。

「待ってますよー。そろそろあのオヤツの時間ですよー。」ってね(笑)。


で、

この日も同じでした。 ^^







今日も、もう1つ記事UPしま~~す。










by funfunniconico | 2017-08-01 10:31 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_15010131.jpg


これは一昨日(7月17日)のチポ。



「父ちゃんが休日なのに、






c0145250_15010688.jpg


外は暑いという理由でどこにも連れて行ってもらえませ~~ん。」Chipo*






c0145250_15011072.jpg


「退屈だけど、寝るしかありませ~ん。」Chipo*



(あっ、雨が降っていない限りは早朝に散歩には行ってますよー)






c0145250_15011300.jpg


「寝てばかりいると、コブタになっちゃうかも。」Chipo*






c0145250_15011607.jpg












c0145250_15011905.jpg


「仕方ない。父ちゃんと音楽でも聴いてみるか~♪」Chipo*





でも、
一昨日は夜になってお楽しみがありました。





c0145250_15012295.jpg


今年、初収穫!

というか、

庭で初めて育てた枝豆を収穫したのです。






c0145250_15012568.jpg


枝豆はチポも大好き!






c0145250_15012803.jpg



この日買った(↓)2つの苗のうちの片方を収穫したわけですが、





鉢植えで育てていたということもあり、
収穫量は少なかったものの、






c0145250_15013027.jpg


採りたての枝豆は、とっても美味しかったです♪


枝豆なら、
山形のだだちゃ豆か
仙台の茶豆と決めていた我が家ですが、

それを越えるかも~~~な美味しさでした!


来年はもうちょっとたくさん育ててみようかな。 ^^






c0145250_15013343.jpg


「さあ、どうぞ~」






c0145250_15013698.gif
(↑アニメです)


パックン♪ ウマウマ~~♪





昨日は朝から雨で、

私は検診もあり、

しかも夜には雷を伴う激しい雨も降り(一時でしたが)、

けっきょく一日外に出られなかったチポ。


そんなこともあり、

今朝は早朝の海に行きましたよー♪






c0145250_15014045.jpg


洗顔しただけ~。

スッピン!

日焼け止めもしてない。
年齢的肌対策にもイカンナ~~~~(汗)。。。










by funfunniconico | 2017-07-19 15:23 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(2)

c0145250_11520587.jpg



前回(→)から少し間が開いてしまいましたが、

私の庭の薔薇たちが花盛りだったころの写真たちです。
(今日は6月5日と6日分)





c0145250_11521261.jpg


たぶん、

今年も一番花数が多かったのは、

このファンタンラトゥール*











c0145250_11521772.jpg


年に1回しか咲かない薔薇ですが、

その分、
たくさんの花を咲かせ楽しませてくれます。





c0145250_11522152.jpg


あれっ、

今日はモデルの仕事はお休みですか~?



ことはないですよ(笑)。





c0145250_11522496.jpg






c0145250_11522747.jpg






c0145250_11523146.jpg


ミスターフェアチャイルド*










c0145250_11523582.jpg


フォースオブジュライ*










c0145250_11523837.jpg


雨に濡れて、





c0145250_11524246.jpg


6月6日、

ボサコMAX~~なチポ。





c0145250_11524624.jpg






c0145250_11525188.jpg


この日の夕方には、





c0145250_11525874.jpg


スキッリンコになって
庭でモデルしたのだ。 ^^






c0145250_11532390.jpg




今日も、もう1つの記事をUPする予定なんですが、、、

午前中、
素敵な所で珈琲をいただいていたら遅くなりました。


これからお昼を食べ、

B.Bとも遊んでから、

おそらくもう1つ記事をUPしま~~す。










by funfunniconico | 2017-06-23 12:09 | garden&home(NICO*&C | Trackback

c0145250_10323560.jpg


「ふぅぅぅぅ~~~
一休み~~」


と思ったら、


またすぐに、





c0145250_10330499.jpg


つかまって、





c0145250_10333524.jpg


エイヤーッ!






c0145250_10340507.jpg


毎日
毎日





c0145250_10343573.jpg


チポにこんな扱いを受けているルビちゃんだけど・・・



実は、





c0145250_10350597.jpg


あんがい仲よし?


ルビちゃんの気持ちはよくわからないけれど(笑)・・・





c0145250_10353534.jpg


時々こんな風に、





c0145250_10360519.jpg


チポのおこもりベッドの中で一緒に寝ていたり~~

デス◎





c0145250_10363534.jpg



^^







今日も、もう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2017-06-01 10:44 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_09365887.jpg


堀を流れる水は清らかで、





c0145250_09370254.jpg


堀の脇ではナズナの花がキラキラと輝いていました。





c0145250_09370500.jpg


沢の水を溜め、





c0145250_09370837.jpg


水車で粉を挽くバッタリ小屋。



この穏やかな風景を





c0145250_09371197.jpg


チポも満喫~~♪






c0145250_09371474.jpg


お昼は、
集落の入り口に移設・改造した曲屋で。

地元産蕎麦粉の十割。





c0145250_09371747.jpg


蕎麦を食べながら父ちゃんが、
「あ~、あそこにも行きたかったけれど、遅くなるからいいかな~」と。


家にはB.Bが待っているので、
遅くても午後4時前には家に到着したかった私たちだけど・・・

すでに4時には到着できない見込み。

でも、せっかく来たのだし、
10分もあれば行って来れる場所なので、
B.Bもそのくらいは待っていてくれるだろうと思い、





c0145250_09372047.jpg


来た道を

また戻る。





c0145250_09372317.jpg


戻る~。。。





c0145250_09372672.jpg


もともと早歩きの私。
のんびり歩く父ちゃん。
以前から歩幅は合わないのである(笑)。


でも、

「この間のテレビで、ゆっくり歩く人はボケやすいって言ってたよー」と、
父ちゃんにも早く歩くよう促し(笑)、





c0145250_09372926.jpg


薬師堂の下に到着。





c0145250_09373325.jpg


階段の脇に咲くカタクリの花を愛でながら





c0145250_09373699.jpg


階段を上れば、





c0145250_09374079.jpg


薬師堂。

パワースポットらしい。



父ちゃんは、ここからの景色を見たかったのだとか。





c0145250_09374439.jpg






c0145250_09374794.jpg


そしてまた駐車場へと戻り、





c0145250_09375003.jpg


前沢集落を後にしたのでした。





c0145250_09375323.jpg


この後は家を目指しまっすぐ~~~。





家の近くのインターを下りた時、
またB.Bに電話しました(笑)。
「もうすぐ着くから待っててねっ!」って。

午後5時到着。

B.Bは帰宅した私たちに大喜びで、
後片付けする私にずっとまとわりつき(笑)、

B.Bの世話
後片付け
庭の手入れ

すべて終わったころには日も暮れて、

夜ご飯はお気に入りのお鮨屋さんに出前を頼むことにしていたのに、
まさかの連休明けの臨時休業。

あれれ~~、、、
と思ったけれど、

簡単なサラダを作り、
大笹牧場で買ったブラウンスイス牛のハムとチーズ、
日光金谷ホテルで買ったパンを焼きながら。

ハムもチーズもパンも美味しく、
これはこれで満足でした。




c0145250_09391355.jpg






c0145250_09391603.jpg


夜も更けて、
お気に入りのおこもりベッドに入って眠るチポ。




1泊2日でしたけど、
お天気にも恵まれ、
チポもイイコで ^^
楽しかったです♪



1泊2日だけど
長い記事に
お付き合いくださった方々
ありがとうございます。







*おぼえがき
Chipo* 旅に出る♪【ダイジェスト版!?】→

Chipo* 旅その1 (いろは坂→中禅寺湖→龍頭之滝)→Chipo* 旅その2 (湯滝→湯ノ湖)→

Chipo* 旅その3 (お宿にチェックIN!)→Chipo* 旅その4 (朝の大吊橋→宿の朝食→大笹牧場→♪)→Chipo* 旅その5 (藁葺屋根の集落へ)→










2017、私のゴールデンウィーク!

by funfunniconico | 2017-05-16 16:12 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

やっぱりお気に入り♪

c0145250_09405451.jpg


4月27日のチポ。





c0145250_09405742.jpg


チラリ





c0145250_09410043.jpg


4月18日のチポ。

やっぱりここの中。





c0145250_09410492.jpg


今年3月末に部分的に床のリフォームなどをした後、
ここのコーナーをちょっと模様替えしました。

その時に、
以前からチポが気に入っていたこのベッドを
ここに置いてみたら、
前にも増してこのベッドに入いるようになりました。

以前は自分のケージの中のベッドで寝ていたりしましたが、





c0145250_09410708.jpg


今は、(日中)寝る時はたいていココ。


でもね、





c0145250_09411282.gif
(↑アニメです)


出かける気配にはサッと目を覚まし~~




c0145250_09411504.jpg


ワクワク~~♪
ドキドキ~~♪


たぶん、
ちょっと高い所から覗けるってのもいいのよね。 ^^





c0145250_09411912.jpg


5月4日のチポ。





c0145250_09412271.jpg


寄りかかったり、
顎を乗せたり、

そしてこんな風に寝れるのもお気に入りの理由かな。


^^





c0145250_09412548.jpg






c0145250_09412961.jpg







今日はもう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2017-05-06 09:53 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_11522689.jpg


たしか、

夜に雨が降り、

朝になってすっきりと晴れたのです。



それで、





c0145250_11525233.jpg


青空の下で咲く桜に会いに行きました♪



チポも一緒ですが、



えっ@@!?

モンジロウ???




c0145250_11525619.jpg


いつの間にか草を食べてました~~(笑)。。





c0145250_11530086.jpg


ハムハム、、、


すぐに取りましたよ(笑)。



今年は、なかなか晴れた日の桜に会う事ができませんでしたが、





c0145250_11530345.jpg


やはり青空と桜、

仲よしだな~。 ^^





c0145250_11530743.jpg






c0145250_11531015.jpg






c0145250_11531231.jpg






c0145250_11531565.jpg






c0145250_11531838.jpg






c0145250_11532183.jpg






c0145250_11532500.jpg






c0145250_11532775.jpg






c0145250_11535864.jpg




ここの桜、
今年は2回目です。

1回目の時は泣き出しそうな空でした(↓)。








家に帰ってから、





c0145250_11540162.jpg


チポ、昼寝中。
(私はPC中~)


やはり おこもりベッド(本当の名前はちがうよ)がお気に入り~。 





c0145250_11540558.jpg


ブヒッ!



^^



午後からは近所の桜を見に行く予定でしたが、
この後どんどん強風になり、

止めたのでした。








この↓に庭Chipo*









私の桜ショット&お花見弁当

by funfunniconico | 2017-04-26 12:07 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

ただいま~

c0145250_12090118.jpg


これが昨日の午前中までのチポ。


午後からはトリミングに出かけ、


PM4:30に迎えに行き、帰って来ました。

今回は(↓の記事にも書いたけれど)初めてのお店(家から近い所)です。



そして、



「ただいま~」って、





c0145250_12082582.jpg


こんな風になって帰って来ました(笑)。



なんか、





c0145250_12082884.jpg


耳の毛の切りそろった感じとか、

床屋行きたて~~って感じで笑えます!





c0145250_12083116.jpg


帰宅した時には夕方5時近くで部屋の中も暗くなり、

照明で色も変になるので、


庭へと出てもらいました。
(喜んで出ますけどね・笑)





c0145250_12083496.jpg






c0145250_12083679.jpg


時々は両耳が立ちますよ~(笑)。



そうそう、目の下の茶色い部分は、やはり涙ヤケなんだとか。
ただし、目のまわりに黒や茶色い毛も生えているのも事実で紛らわしいのだけれど、
でも涙ヤケもしているのだと。

やっぱりね~、、、 フゥ~~~

日々手入れはしていたけれど改善が見られないし、

お店の方に勧めていただいたのを買ってみました。
昨夜からはそちらでチャレンジ!


それから、
チポのアンヨの毛事情(!?)は、
↓の記事に書きました。





c0145250_12083984.jpg


カラダが丸~くカットされ、
ちょっとコデブにも見えますが太ってはいませんよ(笑)。





c0145250_12084237.jpg




ついで(?)に、

庭の花も少し。




c0145250_12084432.jpg


冬の間、葉が黒くなる病気になっていましたが、
葉は緑になり、

花もどんどん咲いて来ました。





c0145250_12084640.jpg


かわいい忘れな草。





c0145250_12084947.jpg


左から、

大好きなシラー・シビリカ*
可憐なキクザキイチゲ*

年中咲いている(けど好きよ)カモミール*





c0145250_12085273.jpg


今日もポカポカ日和ですが、
昨日もポカポカで、

昨日は、今年はじめて庭の花を摘んで小さな小さなブーケを作ることができました。

ちょうど真ん中の部分、
黒い影みたいに写っていますが、、、
ブラックビオラなのです。 ^^;








c0145250_12085644.jpg


昨日、家に戻ってからのチポ。

やはり疲れたのか、
コテッと寝ていました。




c0145250_12085982.jpg







この↓に、「続・絶好調なセナコ♪」










by funfunniconico | 2017-04-06 12:36 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)

c0145250_15532121.gif
(↑アニメです)


あ~

あ~

あ~

あ~







c0145250_15532456.gif
(↑アニメです)


情感たっぷりで、
表情豊かに歌い上げているようにも見えますね(笑)、

でも声はまったく出てないのですよ。

そしてB.Bは、
聴き入っているのではなく、

表情の変化に見入ってるのかな(笑)?


だって、





c0145250_15532785.gif
(↑アニメです)


まるで

小オオカミのような、

悪~い人相(犬相)になっていますもの~~(笑)。





この小オオカミの名前は、




c0145250_15533035.jpg


チポ。





c0145250_15533438.jpg


寝顔は、こんなです。





c0145250_15533754.jpg


4月最初の今日は雨~。

しかも寒いです。


お天気よかったら行きたい所があったんだけどねー。







今日の記事は、一昨日の記事(→)の後でのB.Bとチポでした(笑)。。











by funfunniconico | 2017-04-01 16:09 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)