c0145250_09030288.jpg


3月1日に水浴びしたB.Bの記録なんですが、





c0145250_09030500.jpg


まさかのバッテリー切れ(カメラ)で、

あわてて交換し

もう一度カメラをB.Bに向けた時には、





c0145250_09030963.jpg


もう終了でした~。





c0145250_09031149.jpg


飛んで行っちゃった。





c0145250_09032196.jpg


その後、




c0145250_09032499.jpg


左手でなでなでしながら、

右手にカメラで撮りました。





c0145250_09032844.jpg


顎の下とかをなでなでされるのも好きなんですよね。 ^^





c0145250_09033113.jpg


自分でも毛繕いするB.B。



* * * * *



ここから↓は、
2月27日のB.Bですが、

水浴びした後のB.Bではなく、
日々いつもこんな風に私に甘えては、
なでなでされに寄って来るB.Bを父ちゃんが撮ってくれました。

最後に動画もありますよ。
(テレビの音そのままなので音量に注意してくださいね。)





c0145250_09033403.jpg





c0145250_09033925.jpg





c0145250_09034005.jpg














今日も、もう1つ記事をUPします。








「ほっ」と。フォトコンテスト
by funfunniconico | 2017-03-06 09:21 | Trackback

c0145250_09203483.jpg


午後、
お昼寝中のチポ。

これわかるかな?

後足が口の所に来ています。





c0145250_09203614.jpg


こうするとわかる?


ヒトリでケージの中のベッドに入り寝ていたので、
ケージの影が顏にかかってしまっていますが・・・、

チポ、
オンオフがはっきりしているコで、
私が何かしている時は、
こうして自分からケージに入り寝ていたりします。





c0145250_09204180.jpg


シャッターの音に気づき、少し動いちゃった。





c0145250_09204365.jpg


あ~、
でも大丈夫
寝てますね



と思ったら、





c0145250_09204761.jpg


あら、

やっぱり起きちゃった?





056.gif 056.gif 056.gif 





私が何かをしている時、
チポはジャマをする事なく静かにしていてくれるコですが、

寒い朝は、
ここ(↓)で静かにしているのがお気に入りらしい。

同じような動画ですが、短い動画なのでよかったら~♪ ^^




















私って、
けっこうバシバシとキーボードを叩くのね。 ^^;


それと、
ニコもこんな風にしていた事があり、
たしかその動画もあったな~と思い探したんだけど、
見つからなかった~~。。。







この↓でBちゃん水浴び中♪












「ほっ」と。フォトコンテスト
by funfunniconico | 2017-02-21 09:41 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_10160648.jpg


みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?


我が家は例年通り、




c0145250_10164755.jpg


好きな花を飾り、




c0145250_10165014.jpg


好きなものを食べ、


元旦は父ちゃんの実家でお節を食べ、


昨日は、




c0145250_10165346.jpg


私の実家でお節を食べ、

チポはみんなに可愛がられ、

今朝(チポの)体重を量ったら、
200グラム増えてました~!
(2.8キロのチポの200グラムは多いよね・汗)



そんなチポからも、



c0145250_10165719.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします! 
Chipo*


チポは今年も、
大好きなお散歩やお出かけをたくさんして、

ちょっと苦手な



c0145250_10170000.jpg


毎日の歯みがき、爪ヤスリ、涙ヤケのお手入れを頑張ります!


そして、




c0145250_10170320.jpg


Bちゃんともたくさん遊びますよ~♪


昨日一昨日とお留守番でちょっと寂しかったB.Bからの新年の挨拶は、動画で。





今年もよろしくお願いします!
B.B




056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif










by funfunniconico | 2017-01-03 10:31 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(16)


今年一年も、
ありがとうございました。

^^


例年通り、
今年もたくさん撮ったチポとB.Bの写真の中から(私の)お気に入り写真を

ドバッと載せさせてくださいね。



c0145250_10195496.jpg



今年はチポにとって初めての春で、
一緒に桜を見ることが待ち遠しかった。

春が来て、
チポは庭で遊ぶことも大好きになり、
初めての旅行にも行き、
初めての海もすごく楽しそうで、

そんなチポに、
私たちもたくさんの笑顔をもらいました。




c0145250_10195776.jpg



チポにとって2度目の夏が来て、

秋が来て、

冬が来て2歳になって、

今年も終わろうとしています。


ふりかえれば、
穏やかな一年だったと思います。


そうそう、
ピックアップブロガーにまで選んでいただき(↓)、





チポもB.Bと一緒に登場して、
happyでした♪ ^^



↑のピックアップブロガーの時の記事にも書いたけれど、


この記事(↓)



のコメントに、
「いつか動画で!」という声をいただいていたのに・・・

こういう動画ってなかなか一人では撮れないし、
父ちゃんも仕事が忙しかったりで、
実は動画を撮るどころか、
B.Bとのキャッチボールも最近はしていなかったのです。 ^^;

それでも、

つい先日、
思い出してやってみましたよー。





なぜにスローモーションなのかと言うと、

久しぶりのせいと、
私の運動神経の問題もあり(汗)、
なかなか上手に紙風船をB.Bに投げてあげられず、
父ちゃんにも「ヘタクソ」などと言われながらの撮影となり、
長くキャッチボールが続かなかったんです。

それでも、
B.Bはちゃんとパスしてくれているでしょう?


その直後の動画が、





これなんですが、

歌っているのは私ではありませんよ。
B.Bの背中が濡れているのは、水浴びした後だからです。
そんな事もあり、
B.Bも途中で毛繕いしたり・・・
いまいち集中していません(笑)。

チポがケージの中にいたのは、
B.Bの午後の放鳥時は、B.B優先の時間という約束になっているからですが、

この後、
B.Bはチポの所に遊びに行き、
チポもケージから出て、
久しぶりにフタリ(?)でなんだかんだ(?)とやっていました♪♪



またいつか、
もうちょっと上手になった動画をUPすることを
来年の目標の1つにしたいと思います(笑)。



こんな感じのドタバタブログ(汗)に、
今年もお付き合いくださったみなさん、

ありがとうございました。



来年も変わり映えしないと思いますが、

どうぞよろしくお願いします。




c0145250_10111198.gif
(↑アニメです)



来年まで、
ちょっとだけお休みします。


よいお年をお迎えくださいね!


^^









第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2016-12-28 10:56 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(22)

c0145250_11105778.jpg


ちょっと年季が入って来たけれど、

このオモチャがチポ一番のお気に入り♪




c0145250_11110269.jpg


似たようなの買って来ても、

やっぱりコレを選ぶチポ。



そして、
私たちの隙を見ては、

「投げて~♪」

と持って来るのです。



(動画です↓↓↓)






投げれば、



c0145250_11111519.jpg


笑えるくらいのスピードで持って来て、


その途中で、




c0145250_11111765.jpg


ピョ~~~~ンと、

飛行犬(笑)?




c0145250_11112294.jpg


またも、




c0145250_11112538.jpg


ちょっとだけ飛行犬?




c0145250_11112823.jpg


ワッセ♪
ワッセ♪




c0145250_11113193.jpg


飛行未遂(笑)?




c0145250_11113438.jpg


さらに、




c0145250_11113749.jpg


ピヨ~~~ン♪


糸で吊ってませんよー(笑)。




c0145250_11114799.jpg


何回かやっているうちに飛ばなくなるんですが、




c0145250_11115041.jpg


これを日に何回することか~(笑)。。。






c0145250_11115440.jpg








この↓に「B.B&Chipo*」










by funfunniconico | 2016-08-28 11:33 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

蓮の花* PART2

c0145250_10060947.jpg


朝8:30ころ、

小さな船出。




c0145250_10061325.jpg





c0145250_10061778.jpg





c0145250_10062956.jpg


やがて青空も広がり、




c0145250_10062574.jpg


花たちをますます輝かせる。




c0145250_10063271.jpg





c0145250_10063596.jpg





c0145250_10064479.jpg




船の上からの眺めを動画でも撮ったので、









c0145250_10064814.jpg


この船に乗り、
約20分の船旅(?)でした。


この日は涼しく、
朝だったということもあり、
船に乗った時の気温は23℃くらいだったでしょうか。


c0145250_10065279.jpg


私たちが船を降りると、

また別の船が出て行きました。




c0145250_10065533.jpg





c0145250_10065907.jpg


蓮の実を1粒いただきました。

胃腸にいいそうです。


食べた感想は、生のピーナッツみたいな感じに思ったんですが、
そんな風に私が言ったら、
くれたオジサンが「ん~???」と首をひねったので違うのかも(笑)。




c0145250_10070222.jpg


前回の蓮の花*(→)も、ここ伊豆沼で撮ったものです。

いつか見たいと思っていた伊豆沼の蓮の花を
今年はじめて見る事ができました。




c0145250_10070655.jpg


伊豆沼は、冬には多くの野鳥がやって来る場所で、
去年12月の早朝、その羽ばたきを観察に来たのもこの沼でした。 










00000010_1257561.png
by funfunniconico | 2016-08-17 10:36 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_11114319.jpg


7月4日に水浴びしたB.Bの記録ですが、




c0145250_11114736.jpg


この3日前の7月1日にも水浴びした(→)ばかりだったので、




c0145250_11115004.jpg


あっという間に終わってしまいました。


なので、

この日は家にいた父ちゃんに、




c0145250_11115352.jpg


水浴びの後で甘えるB.Bを撮影してもらいました。




c0145250_11115520.jpg


この様子を動画でも撮ってもらったので、

よかったら♪


















ここから↓は、今年3月27日に水浴びした後のB.B。




c0145250_11115828.jpg





c0145250_11120197.jpg





c0145250_11120492.jpg





c0145250_11120816.jpg





c0145250_11121105.jpg





c0145250_11121390.jpg





c0145250_11121671.jpg





c0145250_11122212.jpg



今日はますます暑いです。

仙台も、そろそろ梅雨明けかも。






この↓に「クルクル~~~なチポ」










by funfunniconico | 2016-07-29 11:06 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

c0145250_14591615.jpg


6月7日。


ほんと花盛り***
でした~。




c0145250_14592585.jpg


チポも一緒。 ^^






c0145250_14592851.jpg


6月8日。




c0145250_14593144.jpg





c0145250_14593451.jpg


ちょっとハートの形に見えませんか?




c0145250_14593640.jpg


チポも♪




c0145250_14594064.jpg






c0145250_14594304.jpg


6月9日。

手入れしながら摘み採ったウィリアムシェークスピア2000*




c0145250_14594686.jpg





c0145250_14594856.jpg





c0145250_14595112.jpg


薔薇だけ撮っていたのに、


左後方にモデルしたいコ勝手に待機中~(笑)。

あのね、

そこにいると薔薇だけ撮れないんだけどな~、、、

(こういうところ、ほんとニコに似てきました。)



じゃあ、入っていいよ~。




c0145250_14595599.jpg


ニコッ♪




c0145250_14595874.jpg



ニコは、私が花を持って部屋に入った瞬間に、モデルする気満々になったものだけれど、

チポにニコと同じようになって欲しいな~とか、
期待したりはしなかったつもりなんです。

ニコはニコだし、

チポはチポだしね、

なのに、
チポを迎えて1年経つ頃には、

チポもモデルする気満々になっちゃってた。


ん~、
なんでかな、
私が飼い主だからかな、
と考えたけれど、


たぶん、
ワンコには、

飼い主にいつでも見つめられていたいっていうか、
飼い主が夢中になっているものの中に自分も入りたい
みたいな、

そんな願望があるからなんじゃないかな~

?????




c0145250_15000088.jpg




以前にも貼り付けたと思うけれど、

「ニコちゃんのお花屋さん*」
また貼り付けま~す。





この動画を見て、また考えた。
ニコの場合は(も?)、
飼い主に見つめられていたいとかではなく、

ご褒美のオヤツが欲しかったからかな~(笑)???







今日の記事はこれだけで~す(笑)。










by funfunniconico | 2016-06-25 09:46 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_11524585.jpg


こんにちは♪

今日は寒の戻りで少し寒いです。


でも、
確実に春は近づいているし、
春になれば庭仕事も忙しくなるし、
あちこち出かけたくもなる♪

だから

だから?

ていうのもなんだけど(笑)、
庭での写真や出かけた先の写真がどんどん増えると思う。

なので、
(今のうちに、)

去年秋に父ちゃんが撮ったチポの動画でまだ紹介していないのがあったので、
今日はそれを記事にしたいと思います。



チポを家に迎えた頃、チポの耳は両方ともピンと立っていたんですが・・・

去年9月6日朝の動画を見ると、両耳タレタレ~~。

↓↓↓




この動画で気に入っているのは、最後にチポが顏を近づけるところ。

^^


そしてこの3日後にトリミングに行き、
チポの毛は短くなって、

片耳だけが垂れている。。。

↓↓↓




ところでチポ、何に怖がって吠えていたのかわかりました~? ^^

↓↓↓




この大きな鳥さんね、
まだ結婚して間もない頃で、
お互いの職場に近いアパートで暮らしていた頃、
飲み会帰りの父ちゃんが私へのお土産にと買って来たの(笑)。

何にも使えないわけで(笑)、
ずっと汚れないようにしまっておいてるんだけど、
我が家にワンコが来る度にお披露目してるのです(笑)。

みんなチポみたいに怖がったように思う(笑)。


↑の動画には続きがあって、ちょっと長いんだけど・・・

↓↓↓





で、最近のチポの耳は、

やっぱり、



c0145250_11524825.jpg


こんな感じ。

気が抜けている時は片耳垂れちゃうの。


でも、またカットすれば両耳ピンになるかもしれないし~、、、



c0145250_11521465.jpg


どうやら不安定なのよねー(笑)。。



c0145250_11521077.jpg




056.gif

056.gif

056.gif




c0145250_11521726.jpg


2014年の今日(3月24日)のニコ。

ちょっと長いお散歩をして、

オオイヌノフグリを見つけて、



c0145250_11521948.jpg


ランチに行ったのだ♪


この時のニコの嬉しそうな顔を今もよく覚えてる。

^^


春散歩~♪♪♪
春ランチ~♪♪♪













by funfunniconico | 2016-03-24 12:28 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

c0145250_10561302.jpg


B.Bとチポ、

いつものフタリ(?)のちょっとした瞬間の写真たちと動画を今日はUPしたいと思います。


とはいえ、
いつも同じことやってるんですけどねー(笑)。




c0145250_10561694.jpg


「Bちゃん見せて~!」のチポ。




c0145250_10563676.jpg


B.B、いつものチポ宅訪問。




c0145250_10564226.jpg




c0145250_10564660.jpg




c0145250_10565018.jpg


これは、
チポのトイレシーツにチッコしてあるのでモノトーン加工(笑)。




c0145250_10565308.jpg


飛んで行ったB.Bを目で追うチポ。




c0145250_10565729.jpg


どこ行った??


チポのケージの中の敷物、
寒くなった今は、




c0145250_10570132.jpg


こんな感じです。

ニコがとっても小さかった頃に使っていたベッドと、
これまたニコが使っていた羊さんマットをお下がりにもらい、
すっかり気に入ったチポです。 ^^




c0145250_10570649.jpg


12月31日のフタリ。

B.Bがどこにいるか見つけてね~。




c0145250_10571113.jpg




c0145250_10571596.jpg


さて、
ここから↓は、こんなフタリの動画4本です。

1本1本はそんなに長くないですが・・・

興味ある方は見てくださ~い。 ^^

























by funfunniconico | 2016-01-31 11:23 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)