Funky's day ♪ ^^

仙台の桜は3日ほど前にやっと開花し、

c0145250_15391088.jpg

その桜とほぼ同じ時期に開花する我が家のスモモも、昨日開花しました。

c0145250_1255862.jpg


え~っと、

えっと、、、

それで、なぜ、Funky's day ♪というタイトルなのかと言いますと、


ジャンッ!
c0145250_7111460.jpg
我が家のカレンダーの今日の日付に、ファンキ~がいるんで~す♪
(このカレンダーの詳細は、コチラ

・・ってなわけです◎ ^^

そのファンキ~つながり(?)で・・
数日前、一日中ザーザーと雨が降った日のニコの写真を紹介しま~す(笑)。

c0145250_1352397.jpg

私のブログにいつも遊びに来てくださっている方は、もうご存知だと思いますが・・
またファンキ~のお下がりカッパを着せられたニコです。

雨や雪の日でも、外でしかチッコをしないのでね~。。

c0145250_1363557.jpg

ちょっと位の雨ならドライヤーで乾かすのでカッパは着せませんが、
この日はザーザーと一日中雨が降り続きまして、

c0145250_1385589.jpg
朝から晩まで、何度もファンキ~のお下がりカッパにお世話になったニコです。

c0145250_1394365.jpg

ニコにはダボダボ~なカッパだけど、
このカッパを着てスヌードを被れば、ほとんど濡れませ~ん。

c0145250_13104171.jpg

ファンキ~のカッパが、冷たい雨からニコを守ってくれるよネ! ^^

昨日、このカッパを着たファンキ~の写真を探してみました。
c0145250_1313511.jpg
左が当時4歳のファンキ~で、右が当時8歳のキャバです。


さてさて、
桜は開花したものの・・寒い日が続いていた仙台ですが、
週末には気温も上がってくるらしい。

来週は仙台も桜ウィークになるかな♪

c0145250_13175260.jpg

かつてファンキ~と見上げた桜をニコと見上げに行きましょう♪

c0145250_13185483.jpg

この写真は、10歳のファンキ~と2歳だったニコです。


というわけで、今日はFunky's day ♪
なんだか今日も寒いけど、
Funky気分で楽しく過ごしたいと思いま~す♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2010-04-16 07:05 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(6)

Nicoの庭便り~♪

c0145250_11114492.jpg

ニコが、ジーッと・・

c0145250_11121117.jpg

見上げる先には、

c0145250_11123563.jpg

真っ赤に色づく我が家のモミジ。

我が家のモミジも、いよいよ赤く染まってきました。

葉っぱが散ったなら、いよいよ剪定作業です。
これが大仕事で~、、、
家の大掃除はほとんど終わっているけれど、
モミジを剪定しなくては年を越せません。。 ^^;

c0145250_11142366.jpg

ニコはね、
寒くなり・・庭で過ごす時間も短くなりましたが、
私が誘えば喜んでついて来て、私の観察などをしています(笑)。。

c0145250_11175472.jpg


c0145250_11202632.jpg


c0145250_11245713.jpg

今年も残すところ1ヶ月ちょっと。
「この冬は暖冬・・」と天気予報で言っていたけど、
初雪はいつかな~?
あっ、その前にタイヤ交換しないと! (←父ちゃんがします!!)

c0145250_11225450.jpg



c0145250_1130633.gif


さてさて、

c0145250_1126387.jpg

今年もキャバリア・ネットさんのカレンダーが届きました♪

来年ニコは、4月と9月に登場です。

4月に使っていただいた写真は・・

c0145250_11284924.jpg

9月に使っていただいた写真は・・

c0145250_11292940.jpg

この他にも来年は、ニコとファンキ~のカレンダーが2冊! (そのカレンダーはコチラ

なんとなく来年もいい年になる予感♪♪♪
なるといいナ◎ 
皆さんもネ!! ^^
by funfunniconico | 2009-11-27 06:44 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(10)

I'm happy ♪

先週の金曜日のことです。

meeさんから、素敵~なプレゼントが届きました♪ ^^ (meeさんのブログはコチラ!)

c0145250_8415237.jpg

チャーリィくんが家族になった1周年記念、
そしてブログ開設1周年の記念品を頂いてしまいました~♪

「ニコピン、恐縮してばかりいないでお礼は!?」

c0145250_8423411.jpg

「はっ!はい~。」 (ニコ)

c0145250_8444943.jpg
それでっ、

お礼の気持ちを込めて・・

ニコピンと、こ~んなモンを作ってみましたっ(笑)♪

c0145250_20532376.jpg

これからもヨロシクです!! ^^


そしてこの日・・

もう一つ嬉しい事がありました!
カミンさんからカレンダーが届きました♪
c0145250_2117822.jpg
ちょっと前に「採用しました・・」の連絡は頂いていたのですが、
実際にカレンダーが届いてみないと、どの写真が採用になったのかは分かりません。。
(たしか5枚まで応募できるんで、5枚送ったかと・・)

そうそう、ちょっと前に「嬉しい知らせが届いた。」と書いたのは
この事です◎

これが結構な難関でして・・
毎年毎年応募しているのですが、採用して頂いたのは過去2回だけ。。

それが今年は、犬めくりカレンダー犬めくり大判の両方に採用されたのです~◎


初めて採用して頂いた写真は・・
c0145250_2135973.jpg
モミジの下のキャバとファンキ~。
2003年11月15・16日分の日めくりでした。


2回目は・・
c0145250_216327.jpg
晩年のキャバ。 (すでに闘病中)
2006年12月15日分の日めくりでした。


そして、今回採用して頂いたのは・・
c0145250_21132563.jpg
この写真っ!

「ニコ~♪」と呼んだら、斜めって飛んで来たニコピン♪ ^^
この写真は、コンデジでの撮影でしたがお気に入りでした◎

ブログでは、2008年11月21日に紹介しました。


それから、
犬めくり大判の方は、開くとこんな感じで・・
c0145250_852160.jpg
これがね~、、、

私にとっては感動だったの。

だって、そこにいたのは・・
c0145250_8531745.jpg
ファンキ~だったんだもの!

この写真は今年のカレンダー用として去年春に応募し、採用されず・・
ボツになったと思っていた写真なんです。

それが、こんな風に帰って来た♪

「ファンキ~が帰って来た~!!」って嬉しかったの♪♪♪ 

c0145250_212823100.jpg

今も変わらず、私のステキなステキな王子さまです。 ^^



c0145250_21313325.jpg
I'm happy ♪
by funfunniconico | 2009-09-13 05:25 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(6)

c0145250_1644539.jpg
これは、ニコではありません。
7歳の時のファンキ~で、フィルムカメラで撮影したものです。
某カレンダー会社の6月を
この写真1枚でド~ンと飾らせていただきました~♪ ^^

「ニコの、こんな風に走る姿も撮りたいネ!」という事で、

ヒミツの場所(↑のファンキ~を撮った場所・・)へと出かけました。   実はもう、一ヶ月くらい前の話です。。。
c0145250_1682073.jpg
この場所はね、
木々に周りを囲まれていて・・
ほとんど誰も来ないのです。
だから、ノーリードで走らせられるの♪

すでにこの場所を知っているニコは、楽しげに走ってくれましたヨ◎


さてさて~、

上のファンキ~の様な走りを ニコもしたのか!?


ふぅ~む・・・
c0145250_16153944.jpg
楽しそうに走っているものの、何か違うぅ~(苦笑)。。  一応、飛んでるんだけどね。。。

この日からニコに、「ドラミちゃん」という新しいあだ名が付きました(笑)。
「ドラミ」とは、「ドラム缶」からきています(爆)!!
それになんか、足・・・短っ!!!


その後も、
c0145250_16174779.jpg
何度も、
c0145250_16175217.jpg
何度も、、
c0145250_1618955.jpg
楽しそうに走り回るニコでしたが・・・
c0145250_16182537.jpg
結局、カッチョイイ写真は撮れませんでした~(笑)◎


でもでも、
c0145250_162317100.jpg
笑顔は最高!! ^^


そうそう、私たちの他に・・
c0145250_16251330.jpg
こんな可愛いお客さまが、ニコの走りっぷりを観察していました♪


c0145250_16262394.jpg



c0145250_1629228.jpg
実はね・・・
ニコの写真を編集しながら、ふと思い、苦しくなった。

「いつかは、この子もいなくなる日が来るんだな~。」って・・・そう思ったの。

見送るのも、飼い主の責任の一つではあるけれど・・・

犬は10年そこそこで老いていってしまう。
早すぎる! とてもとても・・・

でも、だからこそ充実した日々を過ごさせてあげたい。

贅沢というわけではなく、バランスの良い美味しい物を食べさせ、
楽しい日々を過ごさせてあげたい!!

名前のとうり、いつだって「ニコニコ」と笑っていてほしいんだ♪ ^^
c0145250_16375777.jpg



あのね・・・
もう1枚、お気に入りのファンキ~の写真を貼り付けてもいい(笑)?? 前にも載せた写真だけど・・・

見てくれますか~(笑)???
by funfunniconico | 2009-05-21 05:35 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

初オークションでGET♪~

私には、ちょっと前から「欲しいなぁ~」と思って探している物がありました。

でも、寸法とか価格とか・・・どうもピッタリ来るのが見つからなかったんです。。

まあ急ぐ物でもないし、「気長に探そう!」とは思っていたのですが・・・

たまたまパソコン検索してみたら、

ヤ○ーのオークション会場に探していた様な物がちょうど出ていたんです!

オークション会場なんて覗いたのも初めてなのに、

気の早い私、いきなり入札しちゃったんですネ~(笑)。

ルールとかやり方とか全て、後から分かったわけです。

ライバルは2名いまして・・・

いつもは早く寝る私も、入札締め切りの時間まで起きて頑張りました~!!

そして見事競り勝ち、落札したのであります◎

代金は先払いだったり・・・と、

実際の商品が届くまでは不安もありましたが、12月1日に無事届きました~♪


☆ジャジャ~ン☆
c0145250_150228.jpg
これです!!(笑)

『古い木のベンチ』ってやつです。

商品の説明にもあった通り、本当に古い木のベンチです(笑)。。
下の方は塗装もほとんど剥げちゃってます。

それでも・・・
c0145250_156268.jpg
ピカピカしてる新品なんかよりも味があるし、

それにこれも指物師の仕事と言えるのかどうか・・分からないけど、
釘などを一切使わず、木を削ったり差し込んだりして組み立てられています。

雑巾で水拭きした後、(これが結構汚れていたんだけど・・・)

ココにこんな風に・・・
c0145250_15143973.jpg
置いてみました~♪

ベンチの下(影?)になっているのは、今シーズンからは使っていないガスヒーター。
もう使わないのですが、備え付けなので簡単に取り外しができないんです。
これがあるから、寸法の合うのを探すのが大変でもあったり・・・。

でも、思い描いていた通りに納まりました~◎

好きな物や読みかけの本を置いたり・・・
c0145250_15211957.jpg
小瓶に挿した植物を置くのにも良く、

自分なりには満足です◎   043.gif

ふへへ~、この『古い木のベンチ』・・・皆さんにはお幾ら位に見えるのでしょう??
私が競り落とした金額が高かったのか安かったのか・・・気にはなるけど、
気に入ったのだからOKなのでしょう◎◎◎ ^^


それから、
c0145250_15292317.jpg
フライドチキンを買うと頂けちゃうSETです♪

犬が好きな人は、たいていスヌーピーが好き・・・でしょ!?
ニコに使うには少し大きいから、私のランチ用かな。。



それと、
c0145250_15334962.jpg
今年もキャバリアネットさんのカレンダーが届きました♪

ニコは6月と、
c0145250_1535712.jpg
7月に
c0145250_15353337.jpg
登場です◎



そうそう・・
c0145250_15392253.jpg
庭のもみじもこんなに真っ赤になりました♪

いつもは自分で剪定するんです。
剪定鋏とノコギリを持ち長い梯子の一番上まで登って・・・
その姿は勇ましく、結構近所の方にも感心されるんです(笑)。。
父ちゃん!?
梯子の上が怖いとぬかしまして・・・
たまたまいたならば、下で切り落とした枝の収集係です。

でも今年は、
大きくなってしまった金木犀の木2本と共に植木屋さんにお願いしました。

正直、年に一度の大仕事だったのでホッとしてます。。

c0145250_15483965.jpg
夕暮時はドラマティック・・・なんちゃって。。
by funfunniconico | 2008-12-05 15:53 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)