c0145250_1439286.jpg




c0145250_14393780.jpg

キャバやファンキ~の時からなので、
キャバリア・ネットさんのカレンダーとはもう10年以上のお付き合い。 ^^

ニコは2006年から毎年登場です♪



c0145250_14394472.jpg

ニコも2007年版では、ファンキ~と一緒に裏表紙を飾らせてもらったんだよ~。



c0145250_14395162.jpg

このニコは、今年この時(→)のニコ。



c0145250_14395829.jpg

このニコは、去年9歳になる2日前のニコ。
ブログの記事では、この時(→)のです。



この後ニコは・・

チョコチョコと私の足元にやって来て、



c0145250_14401143.jpg

約束のように、こうなりました~◎ ^^




それから、



c0145250_1440223.jpg

幸せの青い鳥が飛んで来たの♪

同じ青い鳥でもB.Bよりも優しい顔立ちのコです。 ^^



c0145250_14404026.jpg

こんな美しい切手が貼られた・・



c0145250_14404868.jpg

箱に入って飛んで来てくれたのよ~♪



c0145250_14405753.jpg

箱の中には、優しいお手紙とニコのオヤツも。


それから、





c0145250_1441470.jpg

ジャーンッ!!!


これを被って、クリスマスも楽しめ~~って事ね!? ^^

ありがとう、meeさんemoticon-0155-flower.gif

朝一番メールも嬉しかったよ~♪♪♪



c0145250_14411249.jpg



今日は太陽が顔を出した時間があり、5日ぶりにニコと散歩に出かけました。
よく歩きました~♪ ^^
by funfunniconico | 2014-12-03 15:14 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(12)

前夜祭?

c0145250_1612354.jpg

11月27日の朝、
散り始めた庭のもみじ。

夜明け前までの雨に濡れた落ち葉を 美しく感じた朝。



c0145250_16151145.jpg

前日までの雨はすっかり青空へと変わり・・

前日、美容室のオーナーと相談して決めた通り、(ニコの)病院に行く前にニコをシャンプー。

そうそう、そのシャンプー途中で、父ちゃん事故の一報(父ちゃんから)。。
ニコはすっかり濡れちゃってるし・・
父ちゃんの話を聞けば、私が駆け付けなくても大丈夫みたいだし・・
私は、ニコの世話を優先する事に決める(笑)!


ニコのドライヤーや掃除機かけなどもほぼ終わった頃、


c0145250_16152326.jpg

ニコへの誕生日祝いにと、ニコの大好き~なアイスクリームセットや、私たちやB.Bへまでのプレゼントが届く~♪

アイスはね、あまおう・オレンジ・八女茶・バニラ・ブルーベリー・むらさき芋 の6種類。
実は、むらさき芋をニコとフタリ(?)で食べちゃったんだけど、すご~く美味しかった~~◎

「ゆたぼん」は、これからの寒~い季節、ニコと散歩に行くときにバギーにしのばせて行こうかな♪


そして、その数日前には・・



c0145250_16153194.jpg

私が手首を痛めたというのを心配してくれて、コチラも届けてくれていたのです。

おかげ様で、ここ数日ほとんど痛くない感じです。

いつもありがとう、オーちゃんmamaさんemoticon-0155-flower.gif





c0145250_1615394.jpg

ニコの病院の後、ニコの好きな苺を買って~、



c0145250_16154651.jpg

夜は、ニコの誕生日の前夜祭♪

というのも、翌日のニコの誕生日は、父ちゃんが会議の後で飲み会だと言っていたので。。


実は・・
父ちゃん事故の一報の時、
大事なニコ10歳の誕生日に、
飲みになど行く事になってるからでは~??? と密かに思った私です(笑)。。





c0145250_16155498.gif

地元・仙台牛を焼き焼き~~しながら食べたわけですが、
ニコの目が光ってますね~☆ ^^



c0145250_1616266.jpg

ヒトのは塩コショウしながら焼いて、大根おろしで食べました。

ニコのは味付けなしで焼いて・・



c0145250_16161076.jpg

はい、いい焼き加減で~す◎ ^^



c0145250_16161863.jpg

父ちゃんの手元が、



c0145250_16162572.jpg

とっても気になる、前夜祭でのニコでした~(笑)♪♪♪





c0145250_16163340.jpg

11月23日に届いた 「365日キャバリアカレンダー」

今回はじめて参加してみたのです。



c0145250_16164188.jpg

偶然にも、ニコの誕生日の所がまだ空いていたので。



c0145250_16164979.jpg

この写真はね、去年のこの時(→)の写真です。





c0145250_16165783.jpg






c0145250_1617469.jpg

翌日にも、ニコへのプレゼントが届いたのである~♪ → つづく
by funfunniconico | 2014-11-30 17:02 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(4)

今日もNico の日~??

c0145250_11141320.jpg

「あれ~?これってワタシじゃない??」Nico



c0145250_11142596.jpg

そうなんです。
12月3日、今日のひめくりカレンダーはニコで~すemoticon-0155-flower.gif


今朝一番に撮影したのですが、カレンダーの写真がよくわかりませんね~。。 ^^;
この時(→)の1枚目の写真を使っていただいたんです♪

この時のニコは6歳になる直前で、今から約3年前のニコ。
ちょうど僧房弁閉鎖不全症(キャバリアに多い遺伝性の心臓病)の症状が出て来た頃でした。
先生にそれを告げられた時は、けっこう若くして症状が出てしまったという事もあり、少し落ち込んだりもしましたけど~~・・
今のところは大きな変化もなく、おかげさまで元気いっぱいに先日(→)9歳を迎えることができました◎


この ↓ では、B.Bくんがヘアスタイルで悩んで(?)ます。 ^^
by funfunniconico | 2013-12-03 15:52 | home(NICO*&B.B) | Trackback

c0145250_2023718.jpg

昨日今日と寒かったですね~。

写真は、昨日の朝の庭の様子。
雪がちらほら~と舞っていました。

赤い小さいのは、野鳥へのプレゼントにぶら下げている姫リンゴ。
でもなんだか人気ありませ~ん。。 ^^;


c0145250_20232989.jpg

たしか、今シーズン2回目の雪。


c0145250_20233737.jpg

まだ咲かずにいるバラの蕾・・

もう咲かないのかな~、
もう剪定しちゃおうかな~、
って
ここ数日迷っている私です。


モミジの剪定は金曜日に父ちゃんに手伝ってもらい終わらせたので、
あと残っている庭仕事は、バラの剪定と寒肥を撒く事だけです。


c0145250_20234724.jpg

ニコは、8回目の雪のシーズンね。 ^^


c0145250_20235662.jpg


そうそう、
先日(→)ニコに作ってあげた小さなリースはね、
水を張った器に浮かべ部屋の中に置いているのですが、
バラとビオラ以外は、まだまだとっても元気♪
カモミールなんて、立ち上がってきています!


c0145250_2024530.jpg

この花はリースには使わなかったけれど、
これまた丈夫で、
たしか初夏の頃に咲きだし、寒くなった今も咲いています。

この花の名前は、タスマニアビオラよ。



そして、

c0145250_20241426.jpg

今年はじめて咲いたシマラッキョウの花。


c0145250_20242218.jpg



c0145250_20243071.jpg



c0145250_20243936.jpg

とても小さい花ですが、紫色の可愛い花です。 ^^



c0145250_20244866.jpg

週末には、キャバリア・ネットさん(→)のカレンダーも届きました♪

ニコは、

c0145250_202457100.jpg

6月にこの写真。



c0145250_2025966.jpg

11月にこの写真を使っていただきました。

キャバリア・ネットさんのカレンダーには、
お友達のキャバリアちゃんや知ってるキャバリアちゃんも多く楽しいです♪♪



c0145250_2025183.jpg


父ちゃん、久々の連休でしたが・・
けっきょくなんだかんだと忙しく~、
そんな中、昨日は父ちゃんの実家で色々いただき、
今日は私の実家で、母の京都旅行のお土産をもらって来ました。

母親は、とても楽しかったらしいけれど、なんだか疲れた顔してました(笑)。。
京都は、すごい人だったそうです。



c0145250_20252777.jpg

ご近所さんからいただたリンゴとラ・フランス。
色合いがキレイで撮ってみました。


それから、B.Bは今日も水浴びしましたよ~。
でもいつもより短めでした。
by funfunniconico | 2012-12-02 20:57 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(8)

一昨日の「刺繍になっちゃったNico♪」(→)に続き、「なっちゃった♪」シリーズですヨ~(笑)!

c0145250_2110348.jpg

ニコの写真、来年のカミンさんの「犬めくり」に採用されちゃいました~♪ ^^

採用になった景品として、来年用のカレンダーが3冊送られて来ました~~♪♪

c0145250_2113952.jpg

ニコが、「犬めくり」に採用されるのは2回目でして・・

1回目は2010年の「犬めくり」で、
この時の記事(→)には、過去にキャバやファンキ~が採用していただいた時の写真も載せています~☆


ちなみに、
今年のカレンダー(→)と、去年のカレンダー(→)は、「犬めくり大判」で採用していただきました。


そして、
来年用に採用してもらった写真は・・

c0145250_21292614.jpg

これです!

この写真は、ニコが6歳になる直前に撮影したもので、
ちょうどこの数日前に、ニコの心臓に雑音が入った事をいつも診ていただいている獣医師に告げられ・・
キャバリアに多い遺伝性の心臓病とはいえ、「ファンキ~より2年も早く!」という事に、やはりショックを受けたものです。。

この写真を撮った時の記事(→)には、
自分の中では、コレが本命だろうと思っていた・・

c0145250_2135141.jpg

この写真も載せています。
(5枚まで応募できるので、カレンダーが届くまではどの写真が採用になったのか分からないのです。)


え~~~と、
そのニコの心臓はというと、数日前にも月一の病院に行って来ましたが、
あまり変化はないとの事で、
薬はといえば今年になってから血圧を下げる一番弱いタイプの薬を飲んでいます。
そして、良質のオイスターを心雑音が入った直後から飲ませてもいます。
これは信頼できる知人にお願いし、いつも送っていただいているものです。

ただ8歳で心雑音を告げられたファンキ~も、2年間は目立った進行はなく・・
10歳の誕生日を迎える頃から急激に進行していった感じがあるので、
これからのニコの、些細な変化にも気がつける自分でいたいと思っています。



それから、

c0145250_21461284.jpg

極姫薔薇がまた咲きまして、部屋に飾って楽しんでいました。

蕾もあり、まだまだ咲くな~って楽しみにしていましたが・・・

うっかりしていたら、
またも花芽すべてが摘み取られなくなっていましたーーー(涙)。。。

c0145250_2151224.jpg



そして昨日はですね、
ある方(?)のお誕生会に出かけて来ました。
いや~、それはもう暑くて暑くて~~~。。。

c0145250_21563553.jpg

ケアヒくんの記事は、また後日に♪ ^^
by funfunniconico | 2012-09-17 10:31 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)

来年のカレンダー♪

c0145250_2035638.jpg

今年も、

c0145250_20352945.jpg

キャバリア・ネットさんのカレンダーが届きました~♪

キャバリア・ネットさんのカレンダーは、キャバ&ファンキ~の時から参加させていただいている・・
我が家の毎年恒例お楽しみカレンダーなのです。 (詳細は → キャバリア・ネットさん)

c0145250_20375135.jpg

来年用のカレンダー、表紙もステキ☆
裏表紙は撮影してませんでしたが、これまたステキなのですよ!

毎月をたくさんの可愛いキャバリアちゃんの写真が飾っているわけですが、
来年のカレンダーには私が知っている子のお顔も多く、ますます楽しいやら嬉しいやら~~♪ ^^

c0145250_20392810.jpg

そしてニコは、

c0145250_20395149.jpg

3月に、

c0145250_20401069.jpg

今年春、父ちゃんが撮ったこの写真で登場しています♪

それから、

c0145250_20404891.jpg

6月にも、

c0145250_20411287.jpg

今年初夏、庭で私が撮ったこの写真で登場していま~~す♪



それと、もう1つ・・

c0145250_2044112.jpg

こちらは、カミンさんの【犬めくり大判2012】に今年も採用していただきました。

採用になったのは、

c0145250_20451018.jpg

父ちゃんが撮ったこの写真。

この他にも数枚(5枚まで応募できるので)送ったわけですが~、

本当は、私の中では、、、

c0145250_2046169.jpg

私が撮ったこの写真が本命(?)のつもりだったんだけど・・・こっちは採用になりませんでした~~~。 ^^;

また精進し、
・・と言いながら努力しないタイプの私なんだけど・・、
再来年のカレンダーにも採用してもらえるよう頑張りたいと思いま~す◎ ^^

c0145250_20485875.jpg



それから、

なんだか最近・・週末になると天気が崩れるここ仙台。。
「ならば~」と天気が良かった昨日、ニコと2人(?)カメラを持ち、落ち葉の上を散歩しました♪♪

c0145250_20574547.jpg

その時の写真も、ボチボチと~。
by funfunniconico | 2011-11-19 14:40 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

昨日までの小岩井農場での話は、まだつづきがありますが~、

今日は・・♪

c0145250_20491923.jpg

「1」

c0145250_2049457.jpg

「2」

c0145250_2050852.jpg

「3」

c0145250_20503339.jpg

「4」

c0145250_20505190.jpg


c0145250_2051922.jpg

Nicoの庭からで~す♪ ^^

c0145250_2054971.jpg

これは今年、種から育てたセージです。

c0145250_2054414.jpg

このパープルな感じがとっても気に入ってしまいました。

そして、

c0145250_2055198.jpg

こちらも、種から育てたイベリア。

c0145250_20564257.jpg

端正に並んだ小さな花が可愛らしくもあり、美しくもあり・・

c0145250_2113999.jpg

マクロで覗けば覗くほど、見入ってしまいました~(笑)。

c0145250_213112.jpg

こんな風に花の撮影に夢中になっていて、

ふと気がつけば・・

c0145250_2141577.jpg

ニコは退屈して寝てました(笑)。 ^^

c0145250_2145352.jpg


ところでっ、
今日から6月ですね~。
6月といえば!

c0145250_17183681.jpg

今年6月のカレンダーの中には、ニコがいます♪ ^^

c0145250_1719565.jpg

毎年毎年、キャバもファンキ~もそしてニコも載せていただいているキャバリア・ネットさんのカレンダーですよ。

もちろん今年も、ニコの写真を送ります♪
みなさんも、来年のカレンダーをニコと一緒に飾りませんか~?

来年分の締め切りは、7月31日まで!
詳しくはコチラ→をご覧くださいネ◎ ^^

c0145250_17324726.jpg


実は・・
昨日夕方、父が突然の怪我で救急車で運ばれ、そのまま入院しまして~、、
その電話に驚きましたが、
父は思っていたよりはずっと元気そうで安心しました。
by funfunniconico | 2011-06-01 16:34 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(15)

2010年12月7日の今日は、ニコの日で~す♪

c0145250_164802.jpg

この日めくりカレンダーのニコは、一昨年のニコですが・・ (その時の記事はコチラ

c0145250_16492770.jpg

この写真を撮った場所に、今年も行ったのです。 
(ちなみに去年も行ってまして・・その時の記事は、コチラコチラ

それは、空がとって~~~も青い日でした。 ^^

c0145250_16533718.jpg
 
イチョウの葉も、申し分なく色づいていました。


けれど、


c0145250_165447100.jpg

去年や一昨年の様な落ち葉がないっ!

「風で飛んで行ったのかしら~??」とも思ったけれど、

c0145250_16555050.jpg

よく見ると、剪定された後だったのです~。

c0145250_16562186.jpg

今年は猛暑の影響で紅葉が遅れていたため、
去年や一昨年に比べ、10日ほど遅くこの場所へと出かけたのです。
だから、その間に剪定されちゃったのかな~??

c0145250_16591850.jpg
「は~、なんか残念ねっ。」・・・ニコピン♪

c0145250_173737.jpg
「ふぁ~」

c0145250_173345.jpg
「あ~~~」

c0145250_174599.jpg
あ~っ、眠くなっちゃった~~~っ」


c0145250_1744514.jpg
「けど、きっと来年も来るも~ん♪」


c0145250_1752251.jpg



今日の午前中、
生まれてまだ2週間くらいの赤ちゃんを見せてもらいました。
それはもう小さくて可愛くて、幸せの匂いがたくさん♪
表情も豊かで、いくら見ていても飽きませんでしたよ。
もう笑ったりもするんですね。
その笑顔がまたとっても可愛かったです◎ ^^
by funfunniconico | 2010-12-07 11:06 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(7)

c0145250_12144163.jpg

先週の事です!

今年もキャバリア・ネットさんのカレンダーが届きました~♪

もう何年前からだろう??
キャバとファンキ~の時から参加させていただいているので、かれこれ10年以上になるのかしら???

そのキャバリア・ネットさんのカレンダーに、ニコは・・

c0145250_1219947.jpg

6月に、

c0145250_12193161.jpg

この写真で!

そして、

c0145250_122067.jpg

12月に、

c0145250_12203067.jpg

この写真で登場でーす♪ ^^

ちなみに6月のは父ちゃん撮影。
12月のは私撮影でした。

c0145250_12213455.jpg

カレンダーには今年も、可愛いクリスマスカードが一緒に入っていました~◎

そうそう、
2007年版のキャバリア・ネットさんのカレンダーの裏表紙は、

c0145250_12245024.jpg

この写真で飾らせていただいたので~す♪ (←プチ自慢^^)

おーーっ、
ファンキ~!
ファンキ~!! ^^

そしてニコが、
幼ーいっ!
細っこーいっ(笑)!! ^^

この写真は、フィルムで父ちゃんが撮ったものでした。
そしてここ数日連載中(?・笑)の紅葉の山で撮ったものです。

皆さんのキャバリアちゃんたちも、キャバリア・ネットさんのカレンダーに参加できますよ~。
詳しくは、キャバリア・ネットさんのHPをどうぞ~。


それから今日は、
c0145250_20232266.jpg

可愛いお洋服の、この子が遊びに来てくれました♪
そのお洋服に負けない可愛さのこの子っ!
誰だ~??? (後日~☆^^)
by funfunniconico | 2010-11-21 20:48 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

c0145250_16253795.jpg

皆さんこんにちは~♪
昨日のブログにも書きましたが・・ニコはすっかり元気になったのですが、

c0145250_1626151.jpg

また昨日は一日雨でして、
最高気温も20℃ちょっとと肌寒く~、、、

c0145250_16274012.jpg

夕方には、ついつい暖房のスイッチをぽちぃっと入れちゃいました~。。

そんな昨日、来年用のカレンダーが届いたんですよ♪

c0145250_16303648.jpg

このカレンダーの中に、ニコがいるんです。

毎年毎年、写真を応募しているのですが・・
今年は大判のみの採用でした。 (今年のカレンダーや過去のカレンダーに採用になった写真、そして応募先はコチラ~☆

c0145250_16315142.jpg

そうそう、ニコは3月にいるんだけどね、

ちょっと~、自分の所を隠しちゃってますよ!

c0145250_16325081.jpg

3月21日の春分の日がニコなんです♪

そして嬉しい事に、チャーリィくんも9月の大安吉日にいるんで~す◎ ^^

c0145250_16451652.jpg
ちなみにこの写真は、2009年4月19日のニコ。 (その時のブログはコチラ~☆

c0145250_16504047.jpg

この写真です。
大あくびしてる感じが好きなんですけどね(笑)。

さっ、次は2012年のカレンダーを目指しますよ(笑)!
そんなわけで、

c0145250_16523545.jpg

モデルとしての決意を新たにしたニコさんなのでした~(笑)◎


ではでは皆さん、
c0145250_17193268.jpg

楽しい週末を~~♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2010-09-17 05:58 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)