タグ:ウマウマ~♪ ( 328 ) タグの人気記事

c0145250_17313136.jpg

ミソハギの花*

好きなんですが、なかなか増えてくれません。



そしてチポ、


c0145250_17313542.jpg

んっ!?


んんーっ!!?



c0145250_17313843.jpg

なに咥えてた??



c0145250_17314093.jpg




c0145250_17314217.jpg

口から出したのは、



c0145250_17314785.jpg

石ころではなく、



c0145250_17315038.jpg

ゲンベエシダレの種。

ゲンベエシダレは桃科なので小さな実が生るんですよ~。

その実が落ちて
やがて腐って
種だけになったもの。

桃の匂いでもしたのかな?

でも、食べられませんよー。



c0145250_17315315.jpg

そしてまた宝物(?)探しをはじめたチポ・・・



c0145250_17315505.jpg

「何かイイモノないかな~」Chipo*



c0145250_17315851.jpg

「見~つけた~♪」Chipo*



ゲッ@@!



c0145250_17320145.jpg

ゲゲーッ!!!


何ソレ~!???



c0145250_17320407.jpg

イソイソと運んで来たのは、

何か植物の


でした。

^^;;



c0145250_17320816.jpg

気がつけば、

カモミールの芽があちこちから顔を出していて、



c0145250_17321179.jpg

カモミールは本当に強い花だな~と思います。 ^^




c0145250_17321330.jpg


ベッドの横に置き、いつも使っていた電波(目覚まし)時計が急に壊れたんです。

私、たいていは目覚ましが鳴る前に目を覚ますヒトなんですが・・・
それでも目覚ましはないと不安だし~、、、
ということで、
さっそく昨日、Amazonでポチりました。

Amazonは早いから今日(さっき)届きました。


箱開けて

ガ~~~ンッ!!!


寸法確認せずに注文してた~。
壁掛けとしても使える大きなタイプで、

しし
かか
もも
 っっ

目覚まし機能がついてなかった~。。。。。。。。 ^^;;;


自分で自分がイヤになる瞬間でした。



c0145250_14393830.jpg

それから今日、こちらも梅雨明けです。

午前中は、チポも連れてファンキ~たちの所に行って来ましたが、
アチチチチ~~でした。

写真は、今年最後の、庭で収穫したスモモジュース。












by funfunniconico | 2015-07-26 14:54 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)



3泊4日の出張から帰った父ちゃんがチポにお土産を買って来たと

昨日の記事に書きましたが、


実は、

私にもお土産

ありました~♪ ^^



c0145250_16123006.jpg


ウニでしょ~、


c0145250_16124118.jpg


これはね、

イソツブガイっていうらしい。


私もはじめて食べたんですが・・

サッと茹でて~、

茹であがったのの中身を爪楊枝で取り出しながら食べるのです。

全部OK!


小さいからメンドーっちゃ~メンドーだけど(笑)、

ビール飲みながら食べるのには美味しかったですよ~◎ ^^



c0145250_16124365.jpg


貝の中に、

とっても小さいエビさん混ざってて・・

一緒に茹で上げちゃった~。。。 ^^;


c0145250_16124599.jpg

3泊4日の出張中の父ちゃん。

・漁師ではないよー。





そしてそして~、



c0145250_16124886.jpg

昨日の午前中・・

首輪やリードなんかを買いに行く前に、庭デビューしてみたチポ。





c0145250_16125030.jpg

とりあえずは、

なんでもクンクン・・ 

クンクン・・ 





c0145250_16125230.jpg

なんてったって

外の世界を自分の足で歩くのは

初めての事♪




c0145250_16125459.jpg

頭上を飛ぶハチさんにも、



c0145250_16133745.jpg

足を止めてこんな顔。 ^^





c0145250_16133982.jpg

庭に来るスズメさんたちだって見つめちゃう。 ^^





c0145250_16134169.jpg

これは何?

どんな匂い~??





c0145250_16134618.jpg

あ~、ワクワクがいっぱ~~いっ♪ ^^





c0145250_16134738.jpg



c0145250_16135075.jpg



c0145250_16135276.jpg


チポ、

今日の午前中も庭で遊んで・・

昨日よりも庭を楽しんで、


それから、

いよいよ散歩デビューしましたよン♪♪♪ ^^










by funfunniconico | 2015-06-08 16:39 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(9)

c0145250_16572021.jpg

私、クレマチス*も大好きなのです。



c0145250_16572863.jpg

私の庭で一番早く咲くのは、このピンクのモンタナ系クレマチス。

ただ、大きい方の一株が立ち枯れしてしまい・・



c0145250_16573518.jpg

去年、新たに購入したのが白のモンタナ系。



c0145250_16574436.jpg

まだまだ若い株ですが、今年もちゃんと咲いてくれました。

ピンクより少し遅めに開花したので、今も咲いています。



c0145250_16575132.jpg

名前も何系だったかも忘れてしまったこのクレマチスは、



c0145250_16575855.jpg

春にも秋にも咲いてくれます。

私が選んだ割には大輪でしたけど。。



c0145250_1658734.jpg

青いクレマチスも咲き出しました。



c0145250_16581884.jpg

これは、ごく最近の新入りさん☆

近所のスーパーでお仕事なさっている方(すっかり顏なじみの方ですが)に急にプレゼントされ驚いた私。

「ワンちゃんの事を知ってから、ずっと気になっていたの」と・・。
ちょうど買い物に来た私の姿を見かけ、急いでスーパー内のお花屋さんで選んでくれたらしい。

花が終わったら地植えにして大切にしたいと思います。



c0145250_16582778.jpg

ベルオブウォーキングという名前のクレマチスも今ちょうど咲いていますが、
もっと画像があるので、別の機会にまた紹介したいと思っています。



c0145250_165834100.jpg




c0145250_16584228.jpg

今の季節は、私と一緒に庭に出るのが日課になっているB.Bですが・・

先日、この記事(→)を見てくださったSAKOmamaさんが、B.Bを布でかわいく描いてくださいました~♪
とっても可愛らしく表現してくださっているので、見てください! →

SAKOmamaさん、ありがとうございました ^^



c0145250_16585021.jpg

今の季節、庭は次から次へと花が咲き出してにぎやかで・・

まだまだ紹介できていない花もありますが、



c0145250_16585755.jpg

今年は気温が高めのせいか、いつもの年より早めに薔薇も咲きだし、しばらく庭仕事が忙しくなりそうです。



そんな私の最近のマイ・ブーム♪



c0145250_1659510.jpg

この日は鯨の味噌漬け焼きでしたけど、
お刺身の下などに、庭のモミジを使ったりしています。


それと、



c0145250_16591377.jpg

この日(→)、道の駅で買った山葡萄の原液。

とっても酸っぱいのですが、氷で薄めながら朝一番に飲むと爽快! ・・・でした。
毎朝飲んでなくなってしまったので、
また見つけたら買いたいし、今年は自分でも作ってみたいな~と思っています♪
by funfunniconico | 2015-05-21 12:59 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(20)



昨日の記事のつづきです。

山を下りた後、まっすぐ宿へと向かい、午後4時頃には温泉街に到着しました。



c0145250_16551682.jpg

温泉街の入り口に私たちが泊まる宿の専用駐車場があり、そこに車を停め電話をしたら迎えの車がすぐに来るとの話でしたが、

私たちが車を停めた時には、すでに迎えの車が来ていました。


でも、街の雰囲気を味わいたいので歩いて向かいたい旨を告げ、荷物だけを先に運んでいただく事にしたのです。



c0145250_10362777.jpg

初めて歩く場所はワクワク♪

レトロな宿を覗いてみたりしながら歩く私と、
私たちの荷物だけを乗せ、私たちを追い抜いて行く宿の車。

追い抜きながらもちゃんと挨拶をしてくれて、
先に書いておきますが、スタッフの皆さん気持ちよい方たちばかりでした。



そして歩くこと数分、


温泉街の一番奥に、



c0145250_10363868.jpg

私たちが泊まる宿が見えてきました。



c0145250_10364492.jpg

今は個室料亭として使われている左側の建物は大正時代のもの。

昔の硝子の質感もステキでした。



c0145250_10365165.jpg

この大正時代の建物の個室でいただくお料理と、温泉が今回の私たちの楽しみ♪♪


チェックインは、夜はバーにもなるというサロンで、美味しいお茶とずんだ餅をいただきながら。
そのレトロモダンな空間と出されたお茶やずんだ餅の美味しさに、もうすでに満足。

いや、この23年以上・・
毎年どこかの宿には泊まっていたものの、ずっとワンコOKの宿ばかりだったので、
こういうサービスからして新鮮に感じたのかも知れません(笑)。。


お部屋に案内されてすぐに私たちは露天風呂を楽しみ、ビールを飲み、



c0145250_10365821.jpg

やがて本館に明りが灯る頃・・


お願いしていた午後6時、部屋に迎えの方が来て、



c0145250_1037584.jpg

本館の私たちが食事をする個室まで案内されました。 (この角の個室が私たちでした)


本館には、「時の橋」というのを渡って行くのですが、それもまたワクワクして楽しかったです♪



c0145250_10373760.jpg

約600年前に建てられたという この空間でいただくのは懐石コース。



c0145250_1038225.jpg

まず、前菜まではこんな感じでした。



その後は、



c0145250_10381153.jpg

よく見えないでしょうけど、、、



c0145250_1039316.jpg

こんな感じで、どれもこれもとっても美味しかったです!



運ばれて来るお料理の数々を撮影したり、



c0145250_10391022.jpg

こういう事できるのも、個室ならでは~(笑)◎ ^^



食事の後は部屋に戻り、また温泉を楽しみました。





c0145250_10391747.jpg

部屋から見た本館。





c0145250_10392471.jpg

翌朝も早朝から露天風呂を楽しみ、そして散歩に出ました。



c0145250_10395183.jpg

往復1時間かかるという宿の裏山も、私たちは往復40分くらいで行って来ましたよ~。



そして朝食が、この時の記事(→)です。


朝食の後、父ちゃんだけもう1回温泉に入り・・


チェックアウトは11時だけれど、
待っているB.Bも気になる~~で、

早めにチェックアウトし、



c0145250_1040521.jpg

どこにも寄らず、まっすぐ家へと向かったというわけです。 (午前10:10家着!・笑)





c0145250_1040313.jpg

部屋は215号室だったんですが、

部屋に案内された時、「215だ~」と思わず喜んだ私。

215 → ニイコ → ニコ ^^


部屋は10畳の和室でしたが・・
当日朝に予約したため10畳の和室ひと部屋とセミスィートやスィートしか空いてなく、
ちょっと迷ったものの、
気持良い和室で、私たちには十分でした。



この ↓ に、載せきれなかった本館の写真を少しだけ載せました。
by funfunniconico | 2015-05-20 11:26 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(14)

ただいま~っ♪

「ただいま~っ♪」



c0145250_162718100.jpg

これ、今日の朝食。

右側の黒い陶器のお鍋の中は、



c0145250_16272652.jpg

「白石うーめん」
葱がハートになってる。 ^^


真ん中の四角いお皿には、「笹かまぼこ」がのっていたの。

それをね、



c0145250_16273346.jpg

焼きながら食べました♪


他に、



c0145250_16274097.jpg

煮物も (「飛竜頭煮〆」)


ご飯は「ひとめぼれ」でした。


デザートには、



c0145250_16274740.jpg

「自家製ヨーグルト」

父ちゃんは日本茶、私は珈琲でいただきました。



c0145250_1627548.jpg

一緒に出かけたミニコが座っているのは・・



c0145250_1628242.jpg

一輪挿しになっている箸置きです。 ^^



c0145250_16281069.jpg

父ちゃん、土・日・月と3連休になりまして・・
昨日の朝、急に予約し、昼前にB.Bとたくさん遊んでからの午後に出かけました。

23年以上ぶりの「ペット同伴不可!」の宿。


昨日は午後からちょっとした山歩きもし、

今朝は露天風呂に入った後で、



c0145250_162817100.jpg

またちょっとした山歩きをし、 ( ↑ 今朝)

昨日今日で約10,500歩。


チェックアウトは11:00だけれど・・・



c0145250_1628258.jpg

B.Bが待っているので、なんと家には10:10に戻って来た(笑)。


B.Bを一晩おいて出かけたのは2回目で、
うちのBチャン、留守番中はあまりゴハン食べてない感じだから心配なのです。 ^^;



c0145250_16283240.jpg

写真のB.Bは2枚とも今日のB.B。

帰宅してすぐにB.Bを放鳥しながら世話をして、
それからB.Bも一緒に庭に出て、
今度は庭仕事。

花も含め、家で待っている生き物がいると、ペット連れじゃなくなってもゆっくりはできないね~(笑)。。


たった1泊2日だけれど、いつも同様(笑)画像多々なので、整理ができたらUPします。




それと、思い出シリーズ(!?)・・ ^^;;

去年の今日はニコと桑沼♪
白花*ゆれる水辺で
ピンクの花*ゆれる水辺で

一昨年の今日もニコと桑沼♪
緑の中へ♪ PART1*
緑の中へ♪ PART2*
緑の中へ♪ PART3*

それから、2012年5月17日はニコと小岩井♪
今年も行こう~♪ ^^
小岩井の風景
きっと来年も~♪♪♪


思い出シリーズ(!?)は、私の自己満足で載せているのですが(笑)、興味のある方はお付き合いください。 ^^;

そして、私自身も忘れていたのですが・・
きっと来年も~♪♪♪の記事の中に、石碑に刻まれた宮沢賢治の詩が出て来て、
その詩の説明の中に「あたらしくまっすぐに起きて」という言葉があり、
それがなんだかもう一度、今の私に沁みる言葉だな~と思いました。









by funfunniconico | 2015-05-18 17:03 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

c0145250_21111848.jpg

これは実家の藤の花*

先週木曜日に撮影しました。



c0145250_2111983.jpg

この藤の枝に何度か山鳩が巣を作り、子育てをした事があるのです。

根が張り過ぎて、実家の水道管を壊したこともありますが・・。 ^^;



c0145250_21112789.jpg

蜂もブンブンでしたけど、

この中に頭を入れると、とてもいい香りがしましたよ~。 ^^



c0145250_21113649.jpg

昨日は母の日でしたね。

これは木曜日、母の日のプレゼントと一緒に渡した小さなブーケ。



そして今日は、母と出かけた日の話をしたいと思います。



c0145250_21114460.jpg

5月1日。

この日も朝から晴天。



c0145250_21115346.jpg

実家に母を迎えに行き、山形へと向かいました。

本当は父親も誘ったんですが・・
最近 出不精になってしまったようで、一緒に来なかったのです。
出かける直前までなんだかんだと誘ってみたんですけどね~。。。 ^^;



c0145250_2112349.jpg

車窓から眺めるいろんな緑と山桜が美しかったです。



時間よりも少し早く目的地に着いてしまい、道の駅に寄り、山菜などを買いました。

そして、



c0145250_21121267.jpg

この日の目的。
こちらで山菜のコースをいただく事♪


父ちゃんと私、山菜が大好き!
「行ってみようか~」という事になり、
せっかく行くなら・・と、両親も誘ってみたわけです。

ニコが亡くなった日、母は姉や姪っ子と駆け付けてくれたし、
火葬の時にも姉と一緒に来てくれたので、そのお礼も兼ねて。



c0145250_21122176.jpg

大きな玄関を入った所に大正時代の人形がたくさん並んでいましたが、
私の場合はすぐにワンコに目が行くのです(笑)。。

狆なのかな??



c0145250_10283774.jpg

川の見えるお部屋に通されて、「春の山菜コース」を楽しみました♪



c0145250_21123076.jpg



c0145250_21124139.jpg



c0145250_21124937.jpg

この他に草餅も出て、それもとっても美味しかったのですが・・
撮影するのを忘れたみたいです(笑)。


器も美しく、どれもこれも本当に美味しくて、
こちらの方たち皆さん気持ち良く、親切で、
三人そろって大満足でした。 ^^

次回は、「秋のきのこコースを食べに行こうネッ!」と決めています♪



c0145250_21125760.jpg

食事の後、少しドライブをして帰りました。



c0145250_2113726.jpg

風景のよい場所に立っていた立派な神社。


それから、



c0145250_21131582.jpg

慈恩寺。

着いた時にはロープが張られ、警察官がたくさん@@!
父ちゃんが声をかけた二人組の男性は私服刑事で、「油まき事件」があったのだと。。

「山形にまで~!?」と驚きながらも、
せめて外からだけでも眺めて帰ろうと三人で門の所まで行ったら、
ちょうどロープが外され、中に入れてもらう事ができました。



c0145250_21132447.jpg

境内の中にも案内していただき、いろいろと説明していただいたのですが・・

獅子に乗った絵を見せられ、「昔の貴族がライオンに乗った」というような話を聞いたところだけ・・
「本当~???」と思って聞き返したからか(笑)、
そこの部分だけが頭に残っています(笑)。。



c0145250_21133387.jpg

三重塔。

こちらも鑑識がいろいろと調べていて・・

その調べる過程で偶然にも扉が開けられ、私たち三人だけ中を見る事ができました。



c0145250_21134149.jpg


ニコがいたら・・
食事だけのために遠出したり、
待っている事を気にせずゆっくり食事したり、観光したり、できなかったな~と思いながら、

母も喜んでくれたし、
この日はこの日で楽しい一日でした。


一昨日も父ちゃんと、「ワンコは絶対に行けない所!」に行きました。
10キロ以上歩き、疲れましたけど、楽しかったです。
どんな所に行ったかは、画像が整理できたら記事にしたいと思います。




この ↓ で、Bチャン水浴び中~♪
by funfunniconico | 2015-05-11 11:03 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)

新緑を求めて・・

c0145250_10472749.jpg

今日は4月28日の話です。


「ニコがいないなら、ニコがいた時にはできなかった事をしよう」と、
父ちゃんと朝から電車に乗って出かけました。


車窓から眺める景色は美しく、新緑がとても優しかった。



c0145250_10473543.jpg

けれど、

電車に乗っていても、ニコと来た場所や一緒に歩いた遊歩道を見つけたり、
ニコも一緒に電車に乗っていたら、きっとお利口にしていたろうな~などと思ったり。。



c0145250_10474250.jpg

着いた場所は山寺。



c0145250_10475180.jpg

前回来た時(→)はニコと一緒で、ほとんどニコを抱っこしていた私なので・・



c0145250_10475836.jpg

今回は1,015段の階段、かなり楽勝でした!

父ちゃんの方が途中息切れしてましたよ。
タバコを止めないからね~。。



c0145250_104868.jpg

紅葉の山寺も美しいけれど、
新緑の頃の山寺も美しい。



c0145250_10481364.jpg




c0145250_10482148.jpg

この美しい場所の近くでね、ニコの動画(→)を撮った楽しかった日の事を思い出したりした。





c0145250_10482860.jpg

五大堂まで行き、あとは下ります。



c0145250_10483764.jpg

石の壁面に咲いていたスミレ。



c0145250_10484454.jpg

枝垂れ桜がまだ咲いていました。


下山した時、とっても可愛い光景を見たの。
でも、それはまた別の時に記事にしますね。 ^^



お昼時に近かったので、山寺に来た時にはいつも行くお蕎麦屋さんへ直行。



c0145250_10485164.jpg

電車なのでビールを注文(笑)!

ビールといっしょに出していただいたサクランボの漬物を食べながらのビールは美味しかった~♪♪ ^^



c0145250_10485919.jpg

いつも通り、お蕎麦も美味しかったし、山菜などの天ぷらも美味しかった。


昨日も父ちゃんとお蕎麦を食べたのです。
庭に使う資材を買いに出かけお昼になり・・
私が名前を間違えて覚えていたために、二人が行こうと決めていたのと違うお蕎麦屋さんをカーナビが案内した。
でも、間違いが結局は正解(?)で、
「白雪」と呼ばれる細い細い更科蕎麦は絶品だった。
私、「白雪」の大盛り。
父ちゃん、「白雪」と「せいろ」の普通盛り。
お土産に買って帰った「あげそば」も美味しくって、夕方ビールを飲みながら、父ちゃんと競争して食べたのである(笑)。。

で考えてみたら、このお蕎麦屋さん、前回来たのは2007年の晩秋の頃ではなかったかな~。。。
たしか、ファンキ~がお空に引っ越した直後だったような気がして、
今回はニコで、
なんだかちょっと不思議な気がしたのである。





話しは4月28日に戻して、



c0145250_104968.jpg

帰りはまた電車に乗り、
今度は来た時とは反対側の席に座って反対側の景色を眺めた。

山桜が美しかった。



仙台駅で電車を降り、
そこからまた違う電車に乗れば家に帰れるのですが・・



c0145250_10491444.jpg

ちょうどこの日は「新寺こみち市」の日で、それにも立ち寄ってみました。


ここも前回(→)と前々回(→)はニコと来ているわけで、、、
まあ、どこに行っても思い出すわけです。

でも、それが苦しいわけではない。
いつも笑顔のニコがいたからね。 ^^



c0145250_10492167.jpg

けっきょくこの日は、12,000歩ちかく歩きました。


家に帰ってみたら・・
玄関前に大きな紙袋が置いてあった。
以前近くに住んでいたご夫婦がニコのために・・と、
可愛い鉢植えのお花とブリザードフラワーを選んで届けてくださったものだった。
お礼の電話をしたら、
ブログでニコの事を知り、ご夫婦ふたりで泣いてくださったらしい。
ニコの仔犬時代を知っていてくださる方たちなので。


それから今日で2週間。
昨夜も友人から電話をもらい、また泣いたけれど・・

最後まで頑張ったニコを誇りに思う私がいるよ。
by funfunniconico | 2015-05-07 11:38 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(11)

c0145250_11221171.jpg

昨日の午後から降った雨が、



c0145250_11221877.jpg

今朝には止み、



c0145250_11222767.jpg

いいお天気になりました。



c0145250_11223576.jpg




c0145250_11224326.jpg

今日の午前中も、ニコとB.Bと庭に出て、日光浴(私は庭仕事)を楽しんだのですが・・



c0145250_11225175.jpg

これは4月16日のニコ。



c0145250_1123042.jpg




c0145250_1123741.jpg

サクラ草も咲き、



c0145250_11231519.jpg

芝桜も満開になりました。



c0145250_11232392.jpg

18日の朝には、オーちゃんmamaさんから「極々ウマウマ便・第2弾!」が届き・・



c0145250_11233122.jpg

ちょうどこの日は父ちゃんが5泊6日の出張から戻った日で・・

オーちゃんmamaさんにいただいた筍はやっぱりお刺身で、
それとワカメと煮て、
鶏肉入りの汁にも入れて、

父ちゃんがニコへのお土産に買って来た馬刺しもあり、

私は6日ぶりのビールがとっても進んでしまったのでした~~(笑)。。


*オーちゃんmamaさん、またも絶品筍に胸ときめきました♪ ご馳走さまです。 ^^



c0145250_11234271.jpg






c0145250_11235245.jpg

この ↓ に、「ムスカリ*の涙」という記事も載せてます。 
by funfunniconico | 2015-04-21 15:56 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_14534840.jpg

これは、父ちゃんが11日間の出張から戻った翌日の夜のニコ。



実は父ちゃん、
仕事で伺った先から、 (←魚に関係する仕事ではありませんが・・)



c0145250_1453573.jpg

立派なアワビをお土産にいただいて帰って来たのである。


はて、
父ちゃんが出張より帰宅した日の夕飯がなんだったのか・・・忘れてしまったけれど、
他のを食べる予定があったので、アワビは翌日にいただく事になったのである。



c0145250_1454447.jpg

蒸そうか、焼こうか、それとも刺身か・・・と迷い、結局は刺身で!



c0145250_14541245.jpg

ニコもアワビに興味津々のようでしたが、

いくら刺身好きなニコでも、アワビはダメでしょう~~~


(食卓にあるパンも、優しい方からのいただきもので絶品でした♪)



c0145250_14542061.jpg

て事で、ニコには翌日用に買ったマグロを切ってあげたのである。



c0145250_14542770.jpg

これは翌日の夜のニコ用刺身。 (白魚と本鮪)


リンパの腫れがひどくなり倒れてからのここ1ヶ月・・、
ニコは固形のものはほとんど食べられなくなった。
肉も野菜も果物も、なんでも大好きだったニコだけれど、
今は肉はすり潰さないと食べられない。

でも、お刺身だけは・・
もともと大好きだったんだけれど、
今も変わらずに喜んで食べる事ができるニコ。
とは言っても、小さく切って一つずつ食べさせるんだけどね。。

なので、なるべく朝晩、ニコの分は用意するようにしているのです。



それからそれからっ、、

いただいて来た父ちゃんも気づかず・・
私も刺身にするために包丁を入れるまで気づかなかったんだけど・・・

だから、↑ の写真を撮った時も全く気づいていなかったんだけど、

大きなアワビの殻にピタリくくっついて、小さなアワビがいたのである~~♪ ^^

その小さなアワビはね、



c0145250_14543585.jpg

翌日、肝もといてバター焼きにしました。



c0145250_14544655.jpg

刺身とバター焼き、甲乙つけがたい美味しさでした◎ ^^





c0145250_14545440.jpg

これはカタクリの花。

今ごろ、いつもの山に行ったなら、きっとたくさん咲いているんだろうけど・・

今年は無理なので・・



c0145250_160832.jpg

おひたし用に買ったカタクリを撮影してみたのでした(笑)。。


ちなみに、去年ニコと見に行ったカタクリの花は → 





c0145250_1455932.jpg

昨夜の皆既月食は父ちゃんが撮影。

撮影して戻ってみたら、



c0145250_15224449.jpg

ニコも熟睡。



c0145250_15225353.jpg

私もとっくに熟睡でした(笑)。。
by funfunniconico | 2015-04-05 16:01 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

春**


今年は春が早くて、
仙台の桜も昨日開花宣言!

観測史上2番目の早さとか。


私の庭にも、どんどん春が来て・・
次々に花が咲き出しています。



c0145250_21303340.jpg




c0145250_21172057.jpg




c0145250_21173796.jpg




c0145250_21174752.jpg

ニコも庭に出て、



c0145250_2117551.jpg

花を飛び越えてみたり。 ^^



c0145250_2118376.jpg




c0145250_21181193.jpg




c0145250_21181917.jpg




c0145250_2118266.jpg

大好きなプシキニアの花も咲き出しましたが・・



c0145250_21183559.jpg

他の植物に負けちゃって、今年は花が少ないな~。。。



c0145250_21184512.jpg

私の庭に、ニコがいる幸せ。 ^^




それから、



c0145250_21185382.jpg

またまた美味しいの届けていただいちゃったの。


「ちゃきん」ていうらしい。
初めて食べた味だったけれど、
薄いお餅のような皮も優しい美味しさで、中に包まれている餡も甘過ぎず・・

とっても美味しかったです。 ^^



c0145250_2119397.jpg

蕎麦茶と一緒にいただきました。


口の中にも優しい春。 ^^



c0145250_2119124.jpg

部屋の中にも優しい春。。 ^^




この 下で、B.B水浴びしてま~す♪
by funfunniconico | 2015-04-04 16:29 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(8)