タグ:ウマウマ~♪ ( 333 ) タグの人気記事

c0145250_10365235.jpg


久しぶりの「身軽いよ♪」シリーズ(!?・笑) →


記事にしたのは、いつ以来だろうと思ってチェックしたら、
10月が最後でした~。




c0145250_10370055.jpg


でも、チポは毎日こうして遊んでいるんだけどねっ(笑)♪


とりあえず、




c0145250_10370757.jpg


ポ~ン♪




c0145250_10371189.jpg


またも、




c0145250_10371637.jpg


ワン
ツー
スリー




c0145250_10371982.jpg


ポ~ン♪


このサルのぬいぐるみ、
昨日(私設病院?から)、足の付け根を縫合する手術を受け退院して来たばかりなので、
チポも大喜びでした~。

ただ今、
ペンギンのペンちゃんも、シャンプーコースに出ていて不在なのです。



だ・か・ら~、




c0145250_10372160.jpg


こっちでも、




c0145250_10372651.jpg


ポ~ン♪




c0145250_10373196.jpg






話しは変わりまして、

寒い日には特に、温かい食べ物がうれしいですよね~。




c0145250_10373423.jpg


少し前にお友達が美味しい肉まんと、




c0145250_10373703.jpg


餃子を送ってくれて、

肉まんはセイロで蒸してそのまま食卓へ運び、
ハフハフ~~しながら食べました。

餃子はね、
ちょっと焼き方を失敗しちゃったんですが、

肉まんも餃子もとっても美味しかったのです◎

makomikanさん、ありがとう056.gif




c0145250_10374044.jpg


これは一昨日の夕食に作った

「セリと牛肉のわんたんスープ」

赤いのは、クコの実です。

クコの実は体によいので、ニコも8歳くらいの時からずっと食べていた食材でした。





最後は、




c0145250_10374282.jpg


ベンチの上で昼寝する父ちゃんにすがって寝ていたチポ。




c0145250_10374439.jpg


はじめは父ちゃんの太ももを枕にして寝ていたチポですが、

小さなチポには、
父ちゃんの足首あたりの方が枕にちょうど良いらしい(笑)。




この↓でB.B水浴びやってます♪










by funfunniconico | 2016-02-03 11:04 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_17025579.jpg


昨日のつづきです。




c0145250_17030002.jpg


なんとかしてB.Bに触れたいチポと、




c0145250_17030315.jpg


逃げようと思えばいくらでも逃げられるのに、

けっこうこの状況を楽しんでいるらしいB.B(笑)。




c0145250_17030570.jpg


「いざって時にはチクッてするよ~」B.B




c0145250_17030717.jpg


「そのチクッがワタシは苦手~」Chipo*




c0145250_17031188.jpg


「さあチポちゃん、どうした?」B.B




c0145250_17031457.jpg

「寄っておいでよ~」B.B




c0145250_17031873.jpg


自分の「チクッ作戦」が効果的なことに自信を持ったB.B。
少しずつ前に出ているのわかります~?

しかも、

なんだかB.Bの顔が楽しそう(笑)。




c0145250_17032139.jpg


困ったチポは、




c0145250_17032369.jpg


左に、




c0145250_17032609.jpg


右にと揺れて、




c0145250_17032952.jpg


ダンスダンスダンス?


つられてB.Bも、




c0145250_17033477.jpg


ダンスダンスダンス(笑)!?


そしていつの間にか・・・




c0145250_17033648.jpg


ますます大接近@@!!


さあ、どうなるっ?


て、スミマセン、、、また似た様な感じでつづくんです~。。。 ^^:









c0145250_17033878.jpg


昨日は七草粥の日でしたね。

我が家も毎年食べるんですよー。


と言っても、

鶏肉入れた雑炊という感じ。

鶏肉の他に卵も使っているし、
七草の他にネギも入れちゃってるし、
粥ではなく、残りごはん使ってるし、

我が家の七草粥は毎年こんな風。


でも、




c0145250_17034150.jpg


寒い朝に、土鍋で煮たのをふ~ふ~言いながら食べると、

すっご~く美味しいんです◎ ^^










by funfunniconico | 2016-01-08 09:49 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

年末年始の食卓

c0145250_09594954.jpg


今日は、

年末年始に食べたものの話(笑)です。




c0145250_09595419.jpg


いつも、おせちなどは作らず、
自分たちの好きなものを買って来て年末年始を過ごす我が家なのですが・・・


今年は、ちょっと彩豊でしたよ~。

というのも、

父ちゃんが会社の忘年会でオードブルセット(3~4人前・↓)の引換券をGETして帰って来たのです。



c0145250_09595704.jpg


30日にデパ地下で年越し用の食材を買い、

その帰り道に(↑の)オードブルを受け取りました。


それで30日の食卓は、



c0145250_10000364.jpg


こんな感じです。

前日が忘年会だった父ちゃんなので、胃に優しい湯豆腐と、生牡蠣と刺身etc・・
そして
いただいて来たオードブルを取り分けて。



c0145250_10000004.jpg


ワインは、

その名も「シャトー・ニコ」

^^





c0145250_10000874.jpg


大晦日の夜は、

大好きな芹をドバドバ入れながらの鴨鍋。

それと、



c0145250_10001120.jpg

やっぱり、

いただいて来たオードブルと刺身etc・・





年越し蕎麦は、
毎年父ちゃんが担当で、

極細の更科が絶品で、
(撮るの忘れて食べました・笑)

後片付けくらいは私も手伝って、





c0145250_10001619.jpg


元旦の朝は、

毎年自分で食べても美味しいと思う(笑)雑煮(仙台風)と、



c0145250_10002007.jpg


毎年恒例、おとそ替わりは赤ワイン。


去年のお正月には、
私の真向いに座って顎乗せし、
「なにかウマウマちょうだ~い♪」と私を見ていたニコが
今年はいないけど、

ジュンちゃんが描いてくれたニコや、
オーちゃんmamaが作ってくれたクッションのニコ、

それから年末に見つけて購入したキャバリアのお供え餅(陶器)が
私の食べっぷりを見ていてくれたよ~。 ^^



c0145250_10002439.jpg


チポにも、雑煮を作ってあげました(笑)。


この後父ちゃんの実家へ行き、
いろいろいただいて、

帰宅して、

夜は、



c0145250_10002728.jpg


また、いただいたオードブルetc・・





そして翌日の2日は、

昼から夜まで
私の実家で新年会♪


c0145250_10033639.jpg


和・洋・中の三段おせちは、
母が購入してくれていたもの。

それと、



c0145250_10034292.jpg


母の手作りの煮物や、



c0145250_10034510.jpg


これまた母の手作りの氷頭ナマスetc・・

この氷頭ナマスが私は大好物で、
残している人の分も食べました(笑)。




c0145250_10034978.jpg


母に抱っこされているチポ。

活発だけど抱っこも大好き~なチポは、
代わる代わるみんなに抱っこされ、


みんなでよく食べ、よく飲み(私はノンアルだけど)、



帰宅したら、

父ちゃんはすぐに寝ちゃった。






c0145250_10035262.jpg


3日の夜にはオードブルもすでに完食していて、

和洋折衷の食卓。


奥の方にあるパンは冷凍庫から出して来て、
食卓で焼きながら食べ、
クリスマスに買った白カビのチーズをぬり、
いくらを載せたら美味しかったのだ(私はね、)♪



c0145250_10035670.jpg



昨日の朝からは、
ご飯と味噌汁で、

いつもの食卓に戻ってます。






それとですね、

昨日の記事を紹介していただいてます~♪ →

添えられていたコメントも嬉しいんですが、
紹介に使ってくださった写真がね、
私が撮った方ってのも、私的には嬉しいのだ◎ ^^

キャンペーンは、11日までですよ~!






00000010_1322340.jpg

by funfunniconico | 2016-01-05 10:58 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(16)

c0145250_10485234.jpg


メリー・クリスマス♪


今日はクリスマスイヴですね。


↑のチポサンタ(?)がどうなっているかというと、



c0145250_10485872.jpg


こんな感じ~。

このお洋服、実は去年お友達がニコに贈ってくれたものだったけど、
なぜかチポにピッタリサイズだったんです~(笑)。




c0145250_10490108.jpg


「キ~ヨシコノヨル~♪」
「ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪」

って
歌っているわけがなく(笑)、

撮影に飽きてアクビしたチポでした~~(笑)。。




昨日は父ちゃんも休日となり、
一昨日から仕込んでおいた「牛タンのマデラ酒煮」を実家に届け、
その足でキャバやファンキ~たちのお墓参り。

そして夜は、



c0145250_10490405.jpg


昨日からのナンチャッテクリスマス~(笑)♪




c0145250_10490712.jpg


牛タンのマデラ酒ににはクレソンを添えて、
好きなパン屋さんのパンは、さっと焼きながら白カビタイプのナチュラルチーズをのせて食べ、
昨日見つけたビンテージワイン(なんとニコと出逢った年の2005年もの)を飲みました~♪

今夜もナンチャッテクリスマス2次回(?)です(笑)。
なにしろ牛タン、2本仕込んでますし~~。






c0145250_10491092.jpg


お友達から、チポへと届いたクッキー♪




c0145250_10491386.jpg


「なんだろ?」
「なんだろ??」

なチポ。

ビンの中には、メッセージが書かれたクッキーもあったけれど・・・



c0145250_10491574.jpg


これ、チポに似てない?




c0145250_10491724.jpg


ワタシニ、




c0145250_10491946.jpg


ニテルカナ~???




c0145250_10492107.jpg


そんな事より早く食べたいチポ(笑)。




c0145250_10492522.jpg


カプッ☆




c0145250_10492906.jpg


とても気に入ったようです。

ありがとう、makomikanさん

^^



056.gif

056.gif

056.gif




ここから↓は、ニコと過ごしたクリスマス♪
(2008年からの写真です)



c0145250_10493184.jpg


2008年。

ニコに用意したクリスマスプレートにフライング~(笑)。



c0145250_10493425.jpg

2009年。




c0145250_10493557.jpg


2010年。




c0145250_10493767.jpg


2011年。

食卓の上が気になる~~(笑)。。




c0145250_10494014.jpg


2012年。




c0145250_10494849.jpg


かわいいから(笑)、2012年をもう1枚。 ^^




c0145250_10495086.jpg


2013年。

1回目の手術を終えた後だったなー。




c0145250_10495247.jpg


2013年のクリスマスB.B(笑)。 ^^




c0145250_10495519.jpg


2014年(去年)のニコ。

「ウマウマちょうだ~い!」って、私の顔を見つめてました。


^^



みなさんはどんなクリスマスを過ごされますか~?










by funfunniconico | 2015-12-24 11:20 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

寒い朝と、

c0145250_09564461.jpg


今朝8時過ぎに撮りました。


この冬一番の寒い朝で、
もう少しで氷点下になるところでした。




c0145250_09564976.jpg


霜が降り、
ビオラたちもグッタリしていました。




c0145250_09565197.jpg


よく晴れていたので、
放射冷却が強まったのでしょうね。


寒さの中でも、




c0145250_09565452.jpg


山茶花は元気いっぱい!




c0145250_09565621.jpg


今年は花が多いような気もします。






c0145250_09565981.jpg


昨夜の夕飯に使った実家からもらって来た間引き菜。


一昨日のこと、

母が欲しがっていた白菜漬けに使う「仙台白菜」をチポとの散歩中に見つけ、
午後から届けました。

今年の秋は暖かだったので「仙台白菜」の入荷が少ないというので探していたのです。

その帰りに両親の家庭菜園から
春菊のまだ若い葉っぱと
この間引き菜をもらって来ました。


春菊の若い葉は、
洗って水を切っただけで皿に盛り、
カリカリに素焼きした油揚げの細切りをのせ、
食べる直前にオリーブオイルと塩と(庭の)スダチで
一昨日の夜に食べました♪
写真ないですが(笑)これ、美味しいです!


そして昨夜は、
だし汁に比内地鶏の醤油漬けを入れ味を整えたものに、
食べる時に写真の間引き菜をドサッと入れ、
ちょっとクタッとしたら取って食べる~~♪
好みでやっぱり(庭の)スダチを絞り~、
〆は、
シナ蕎麦(中華そばの細いタイプ)。

バイクで冷えて帰って来た父ちゃんも温まるし、
美味しかったです!

^^





c0145250_09570186.jpg


チポがねじり鉢巻きしながら(→)も遊ぶほど気に入っていた(ニコのお下がり)クマちゃん・・・




c0145250_09570487.jpg


トリャ~




c0145250_09570713.jpg


トリャ~

あまりに可愛がった(?)からか、
とうとうサヨナラの日が来てしまいました(笑)◎ ^^






c0145250_10083315.jpg

by funfunniconico | 2015-12-09 10:30 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)

寒い日に、



今日も寒いですが、

昨日も寒かったですね~。


 、

c0145250_11063446.jpg

焼売を作りました~!




c0145250_11064355.jpg

父ちゃん帰宅に合わせて蒸し、

蒸したてをカラシ醤油つけながらハフハフして食べました♪
(ふたりで写真の数×2.5)


形は悪いですが(笑)、




c0145250_11065063.jpg

毎回なかなかの好評なのです~◎ ^^


ちなみに我が家は挽肉などの他にホタテを入れています。





c0145250_11065387.jpg

数日前の寒い日のチポ。

朝、家の中の仕事をしてて気が付いたら、こんな風にして寝ていました。


ベンチの上には少し前から自分で上がれるようになったチポですが、
ちょうどよい感じにムートンの切れ端まで被っている姿に笑ってしまいました。

今は夜には毛布などを被せて寝せているし、

7月のまだ暑かったころ、




c0145250_11065628.jpg

ふざけてこんな事をしたのを覚えていたんですかね~???




c0145250_11065951.jpg

しばらくこんな風にして寝ていました。


また違う日には、




c0145250_11070644.jpg

こんな所に座っていたりするチポがいる(笑)。。


ここには歴代ワンコのダレも座ったことないな~(笑)。





056.gif

056.gif

056.gif





c0145250_11090000.jpg

2011年の今日(11月26日)のニコ。

ニコとフタリ(?)で、もみじの山に行きました♪
正確には、震災の影響で山には登れなかったんですが、
ニコと秋晴れを仲良く楽しみました。 ^^


あの山に行こう♪
それでもね、 ^^
ルンたった~♪




c0145250_11090309.jpg

2013年の今日(11月26日)のニコ。

この日もフタリ(?)で出かけた♪♪
見上げてくれたニコの瞳の中に私がいるね。 ^^


本当はイチョウの落ち葉が楽しみで出かけたんだったけど、
イチョウの木が剪定されちゃっていたりして、
落ち葉も期待したほどではなかったのだ。



c0145250_11090663.jpg

でも、
ニコと歩き、
それだけで楽しかった。


そろそろ9歳になろうとしているニコとは、
いつだって息もピッタリだったね。

^^




c0145250_11090911.jpg


銀杏の木の下で♪
「ありがとう」の日* ^^
smile* ^^




c0145250_11091245.jpg

庭に咲き残った薔薇や赤い実に、
父ちゃんが買って来てくれた薔薇も少し加えて、

これはニコ用。 ^^



庭には、まだ蕾の薔薇があるけれど、寒さでもう咲かないかな~。。。







寒いんですが~、
この↓でB.B水浴びやってま~す!










by funfunniconico | 2015-11-26 11:44 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_10553158.jpg

昨日の記事のつづきです。


チポ、黄色い絨毯の上から、




c0145250_10553996.jpg

赤い(赤系?)絨毯の上へと移動しました。




c0145250_10565662.jpg

ここは、もみじだけでなく、




c0145250_10554205.jpg

色んな落ち葉が混ざり合い、とても優しい色をしているんです。





c0145250_10570038.jpg

昨日の記事にリンクを貼った(去年の昨日)ニコと歩いた場所なんですよ。




c0145250_10570434.jpg

その落ち葉の上をチポも歩いてみました。


 、

c0145250_10583323.jpg

去年見つけたB.Bが喜びそうな(木に空いた)穴をさがしましたが、
今年は見つけることができませんでした。




c0145250_10584783.jpg





c0145250_10583677.jpg

さあ、




c0145250_10584029.jpg

そろそろ、




c0145250_10584211.jpg

帰ろうか~。


 、

c0145250_10585178.jpg

またも落ち葉の絨毯に喜ぶチポ♪




c0145250_10585620.jpg





家に着き、

「ただいま~」の声に、




c0145250_10585946.jpg

この日もB.Bが大きな声で返事をしてくれました。

^^




c0145250_10590199.jpg




c0145250_10590329.jpg

一昨日の勤労感謝の日に、
今年も「せいこ蟹」を食べました♪


ちょうどこの日の朝に届きまして、
父ちゃんは前日から1泊2日の出張から帰りでしたが。。。
雨の中バイクを走らせ、
お花屋さん閉店1分前に滑り込んで買ったという花が
テーブルの上を飾ってくれました。




c0145250_10590654.jpg

実は結婚記念日だったんです~。








この↓の記事に、この日の落ち葉をもう少し載せました。












by funfunniconico | 2015-11-25 11:21 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)

新蕎麦食べて~♪


 、

c0145250_10492096.jpg

新蕎麦を食べること!


どこの店でもいいのではなく、




c0145250_10492545.jpg

竹林の中に立つ、このお店の新蕎麦を食べることっ!


もう開店前から並んでましたよ(笑)。
平日だったので1番乗りでしたけど。

だって、あれは9月だったかな・・・
チポを初めてのドッグランで遊ばせてから駆け付けたのが午後1時過ぎのこと。

その時にはすでに完売終了の札が出ていたのである。

仕方ないので違う店に行ったものの、なんだか残念な味だったのだ。
(以前はそこも美味しかったんだけど、何か変わったねーというのが父ちゃんと私の感想。)




c0145250_10492939.jpg

そしてただ今お気に入りのこちらのお店の新蕎麦は、

それはもう口に入れた瞬間、ふわ~っと口の中に新蕎麦の香りが漂い、期待を裏切らない美味しさでした◎

ふたりで大盛り2枚完食!


 、

c0145250_10493271.jpg

秋保大滝の方へと向かいました。




c0145250_10493518.jpg

まずは神社に参拝。




c0145250_10493861.jpg

銀杏の木が美しかったです。




c0145250_10494134.jpg

 、


c0145250_10494479.jpg

秋保大滝。

もう何回も来ているけれど、
この日もとても美しかったです。




c0145250_10494636.jpg

下まで下りて行こうか~と言う話になり、
私はそれもいいなと思ったものの、

父ちゃんの希望で、先ずはここからもっと奥の方へと車を走らせることとなりました。




c0145250_10494955.jpg



c0145250_10495175.jpg



c0145250_10495465.jpg




c0145250_10500407.jpg


ーつづくー




この↓に秋野原***もUPしています。










by funfunniconico | 2015-11-09 11:10 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

スダチの、

c0145250_11211210.jpg

これはレモンではなく、

スダチの蜂蜜漬けです。




c0145250_11183952.jpg

今年もスダチがたくさん生り、

本当は緑のうちに採ればいいのでしょうが、
緑のうちは葉っぱに隠れて見えないのです。

それでも秋刀魚焼いたり、
それから朝のハムやソーセージにも合うので、
その度に採って来ては使っていたし、

プレゼントしたりもしたんです。

でもでも、

ちょっと黄色くなってから
今年はどれだけ生っていたのかが分かり、

ひゃ~、スゴイ!!!

それで、
キャバらぶ~チャンのお母さんが作られたという「カボスの蜂蜜漬け」にヒントをいただき、




c0145250_11184286.jpg

私は、「スダチの蜂蜜漬け」を作ったのでした。 

寒い日に熱~いお湯で割って飲むと温まります!
すりおろした生姜を入れても美味しいと思います。

キャバらぶ~チャン、ありがとねっ。 ^^




まだまだ生ってるの。
今日は雨だからできないけれど、
早めに収穫しないとな~。。。 ^^;;













by funfunniconico | 2015-11-08 11:31 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

紅葉の栗駒山へ♪

c0145250_11164570.jpg

10月6日の話です。


今年も栗駒山へと向かいました。



c0145250_11165319.jpg

山を上って行くほどに、車窓を流れる景色が色づいて来て


やがて、

c0145250_11165776.jpg

今年もこんな景色が待っていてくれました。




c0145250_11170106.jpg




c0145250_11170545.jpg




c0145250_11171343.jpg

まずは、栗駒山荘の露天風呂へ直行!

だって早く車を停めてしまわないと、
ちょっとのんびりしている間に、もうどこにも停められなくなっちゃいそうな・・・
平日だというのに、
そんな賑わいでしたから~。。。




c0145250_11171760.jpg

栗駒山荘のまわりがちょうど見ごろでした。





c0145250_11172637.jpg

これは、まだ露天風呂に入っている父ちゃんを待ちながら休憩室から撮ったものですが、
女性露天風呂からも、ちょうどこんな景色が見えるんです。


広~い露天風呂に浸かりながら、
紅葉と空を愛で、
髪や頬をちょっと冷たい秋風が撫でてゆく~。

あ~、だから秋になると栗駒山に行きたくなるのよね。 ^^


眼下に見える駐車場からは望遠レンズで露天風呂を覗いている人もいるとかって噂もあるけれど~(笑)。。




c0145250_11173098.jpg

休憩室の窓枠を入れても撮ってみた。




c0145250_11173412.jpg

以前、両親やニコとも歩い湿原も美しく色づいていました。



温泉大好き父ちゃんも、やがて上がって来て、




c0145250_11173754.jpg

このテラス席に座り、




c0145250_11174271.jpg

キノコ汁とおにぎりをいただきました。


帰りに美味しいお蕎麦屋さんに寄る予定でしたけど、
山荘の前で販売されていたキノコ汁が美味しそうだったので、
軽くいただく事にしたのです。
(もちろん後からお蕎麦も食べるつもりで~・笑)


熱々で
ウマウマでした◎




c0145250_11174636.jpg

空も、とってもキレイでした。


まだつづきますが、


一緒に行ったチポも、




c0145250_11175024.jpg

登場しま~す!


あれっ、女のコだった??



056.gif

056.gif

056.gif




c0145250_11175570.gif

2011年の今日(10月9日)のニコ。

みんなで小さい秋を探しに行き・・・
そして、
ニコも私たちも大好きなレストランでランチ~♪




c0145250_11175818.jpg

朝に絞ったばかりというコチラの牛乳をいただくのが、
ニコも大好きでした。 ^^


小さい秋を探しに♪
食欲の秋を楽しもう~♪ ^^










00000010_13385230.png














by funfunniconico | 2015-10-09 12:01 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)