タグ:ウマウマ~♪ ( 359 ) タグの人気記事

「ただいま~♪」 ^^

c0145250_1605167.jpg
「ただいま~♪」 って・・

私のパソコンちゃん(笑)が、
朝一の飛行機に乗り、今日の昼過ぎに我が家へと帰って来ました~♪♪♪ ^^

本当は、明後日 帰って来る予定だったのです。
それが2日早いお帰りで嬉しい~◎

c0145250_1625847.jpg

今日の仙台は梅雨とは思えない様な青空で・・・

やっぱり青空は、私にHAPPYを運んでくれるネ~♪ ^^


c0145250_1655727.jpg
えっと・・
私のパソコンに異常を発見したのは、先週金曜日の朝。
木曜日の夜までは、なんともなかったのに・・・入力できないキーが多々!
すぐにメーカーのカスタマサービスに電話し、復旧を試みたけれどダメ。。
修理をお願いする事となりました。
翌朝、メーカー手配の運送屋さんが引き取りに来て、その日のうちに飛行機で飛んで行きました。。。

「は~、壊れちまったか・・・」 
「10日くらいは使えないのかな・・・」などと気が滅入りそうでもありましたが(笑)、

「壊れちまったものは仕方ない!」
「しばらくパソコンを休めという事でしょう。」と自分を納得させ、
その夜は、今年初の仙台茶豆(仙台ブランドの枝豆)でビールをグビッと飲みました(笑)。
c0145250_16131327.jpg


翌朝は久々にブレンダーを持ち出し、スイカジュース♪
ちょっぴり塩を入れると、美味しさUP!!
暑い夏の朝にピッタリのジュースです◎
c0145250_1618549.jpg


ご近所の方には、鎌倉のお土産を頂きました♪
c0145250_16172116.jpg

小鳥豆楽というのは初めてだったのですが、
小さな鳩さんが5羽づつ和紙に包まれていて可愛いんです♪

c0145250_16225061.jpg

お茶にも抹茶にも珈琲にも合うお味で、大好きになりました◎
c0145250_1624296.jpg



それから、
c0145250_1625386.jpg
てんこもり一家紫苑ちゃんの山形遠征のお土産と、
ごくうちゃんからの心のこもった贈り物を頂ました♪
お茶、さっそく頂いていますが・・美味しいです!! ^^


そして、
c0145250_162978.jpg
本とCDを買いました♪
キャバリア・ファンは、父ちゃんに買ってもらったのですが・・
私の宝物のアビゲイルシリーズの絵本や、ONE STORMY NIGHTも紹介されていたし、
meeさんのチャーリーくんも見つけましたヨ~♪ ^^

ところで、皆さんは知ってました!?
図書券でCDも買えたんですね~。。 @@



c0145250_1642295.jpg
久々に、動物園にも行っちゃいました♪
動物園の様子は、また後日UPしますが・・すご~く楽しかった!! ^^

昨日は、携帯電話の機種変更に行きました。
今まで父ちゃんに、「化石の様な携帯!」と言われていましたが(苦笑)・・
キャンペーンを利用し、最新機種に変わりました~♪
けど私、いろんな機能が付いていても使わないんだけどねぇ~(笑)。。。



c0145250_16433489.jpg
庭のスモモも、とうとう赤くなりまして・・
ニコピンと毎日食べてま~す♪
c0145250_16444026.jpg



庭の草花も、すっかり夏の花へと変わりましたが・・
健気に咲いてくれてます♪
c0145250_1714935.jpg



そうそう、
修理に出ていた私のパソコンは・・
キーボードユニットの交換と、本体のファンも交換したそう。
20,370円でした。
ファンの故障は、もしかして~・・・・・・・ワンコの毛が原因かな~???

というわけで、本日よりブログ復帰です(笑)!
皆さんの所へも、だんだんにお邪魔させていただきます♪ ^^
c0145250_1781883.jpg


あっ!
ニコピンめ・・月一の病院にて、また体重がちょっと増えている事が判明!!
コデブトリオにならない様、一緒に日々気をつけねば・・・です(滝汗)。。。
by funfunniconico | 2009-07-16 17:40 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(6)

苺の旬って、本当は初夏だった・・???

とっても美味しい苺を6月末に頂きました♪
c0145250_12333794.jpg
苺といえばハウスものが多く、一年中いつでも食べられる感じがあり・・
春先からたくさん食べた私は、もう旬はとっくに過ぎた様に思っていました。

でも、この真っ赤~な苺は路地もの。
決して熟れすぎて真っ赤なのではありません!
きっと、これが自然の苺の色。
そして、路地で育ったからでしょう・・・実はムッチリとしていて、とっても美味しかったのです◎


さてさて旬といえば、夏野菜が美味しくなって来ましたネ♪ ^^

その1つ・・・インゲンは、細めのを茹でて生姜醤油で食べるのが大好きなのですが、
太いのが安く売っていた時に作るのがコレです。
c0145250_12464770.jpg
『インゲンとトマトのオイル煮』

そしてコレに、ナスやズッキーニや人参を加えれば・・・
c0145250_12491535.jpg
『夏野菜のオイル煮』
お野菜を小さくすれば、ラタトゥイユですね。
温かくても冷えても美味しいし、味付け前に少し取り出しニコにもあげてます♪
本当はピーマンやパプリカを入れても美味しいし、彩りもキレイなんです。
でもこの日は、買い忘れてしまいました(苦笑)。。

和風に、『ササギの佃煮』も美味しいです♪
c0145250_12565046.jpg


そして、『なべしぎ』も大好き♪
c0145250_1257227.jpg

c0145250_12574623.jpg

海の方の美味しいものも~♪ ^^

まずは、『ホヤ酢』
c0145250_12594835.jpg
食べない地方もあるでしょうが・・・
まさに今が旬です!
丸ごと1個買って来て自分で捌きます。
たくさんは食べられませんが、キュウリと一緒にポン酢で食べるのが美味しいです。
上にシソの葉を乗せても美味しいですヨ◎

ホヤもですが、
一番はじめにナマコやウニを食べた人って、勇気がありましたよネ(笑)。
ちなみに私、どちらも大好き!


『カツオのたたき』
c0145250_1331323.jpg
いつもは生姜醤油で食べますが・・・
大根おろしと共にポン酢で食べるのもサッパリして美味しいです◎
(大根おろしには、刻んだシソを混ぜました。)


これは旬ではないけど・・・
c0145250_1345961.jpg
子供の頃は朝食のおかずに出るほど、普通の食べ物だったのに・・・
今はたま~にしか食べる事ができなくなってしまいましたね。
『鯨のベーコン』と千切りキャベツの相性は抜群です◎

c0145250_1383251.jpg

それから、コレは・・
c0145250_1385786.jpg
父ちゃんにいつも優しいEさんからのお土産♪
美味しかった~♪
インド風カレーも頂いたのですが、撮影せずに食べ終えてました(笑)。。


c0145250_13102155.jpg
鶏のもも肉を観音開きにし、塩コショウし、長ネギを巻いて蒸しました。
梅ドレッシングでさっぱりと食べました♪

c0145250_13121811.jpg

c0145250_13123657.jpg
食べる事大好き~なニコピンには・・
c0145250_1313630.jpg
新鮮な鰯を少々のお酢とオリーブオイルで蒸し煮にしてあげました♪ ^^
鰯も、やはり梅雨時の今が旬なのだそうです。


旬の美味しいものをドンドン食べ、グッスリ眠り、元気に夏を乗り越えましょう!!

ニコピンの様にネ(笑)! ^^
c0145250_13222610.jpg



今日は朝から、マイケル・ジャクソンの追悼式の様子に見入ってしまいました。
過去の映像などにも見入ってしまいました。
やはり偉大なスターでしたね。

仙台は朝降っていた雨が止み、最高気温が30℃まで上がるそう。
もうすでに蒸し暑いのに、ニコピンは今・・・私の膝の上で寝ています。
暑くても甘ったれさんです(笑)。。

ではでは~、、 ^^
by funfunniconico | 2009-07-08 10:39 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(9)

雑草事情 ^^

c0145250_17375539.jpg
「お庭、キレイですね~!」と時々ほめられ、正直うれしい♪ ^^

c0145250_17384827.jpg
「マメに手入れしてるんですか~!?」と聞かれたりもする。。


けど、このニコピン!
何をしているのか!?
c0145250_17401168.jpg


c0145250_1741336.jpg
ぷぷぷ~。。

ウチの右側は空き地になっていて、空き地に生えた雑草がどんどん侵入して来る!!
c0145250_17431517.jpg
こんな所からも出て来たりする!!

けどニコピンは、この雑草が好きなの。
c0145250_17442350.jpg

c0145250_1744479.jpg
時々、自分から行ってはつまんでる(笑)。。
人の手を借りられれば、好都合♪
c0145250_1745037.jpg
どんどん侵入して来る雑草を取り切れないし(苦笑)、
そこまでの根性もなく(苦笑)、
だけどニコピンが必要としているなら、それでイイじゃないか・・・と私は思う(笑)◎

c0145250_17483243.jpg
もともとニコの庭だし、
ニコが楽しく快適に過ごせるならそれで良い♪ ^^
少々の雑草など見ないふりと決め込もう~~~(笑)!!

c0145250_17514641.jpg
まぁ、目指すは・・
色んなお花が集い、ワンコにも、庭に来る小鳥にも優しく
そしてちょっと位ならという条件付(笑)で、
虫や雑草にも優しいナチュラルガーデンってやつデス♪♪♪ ^^

c0145250_17521929.jpg


ウマウマ~♪
by funfunniconico | 2009-05-28 06:05 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

小さなブーケは、いかがですか?

c0145250_11503752.jpg

色んなお花を束ねるのも素敵だけど・・・

同じお花だけをビッシリ束ねて作ったブーケも、素敵でしょう!?

c0145250_1152543.jpg

うふふっ ^^

実は、これ・・・

c0145250_11535184.jpg

サンザシのお花なんです。

c0145250_1154364.jpg

小さなブーケ状になったお花を たくさんたくさん咲かせるんですヨ♪
c0145250_1241654.jpg

同じ赤い花つながり・・という事で、
c0145250_12422132.jpg


c0145250_12423641.jpg

ツボサンゴです♪

c0145250_12433674.jpg




それから・・・

c0145250_12444789.jpg

フウロウ草。

この繊細な花びらの感じと色合いが好きです♪ ^^




そして・・・

我家のお嬢さんは、
c0145250_12435585.jpg

一見、オスマシしている様に見えますが、


実は!

c0145250_12485074.jpg

今日も戦利品を見つけた様(笑)。。

c0145250_12513237.jpg


c0145250_12493962.jpg
源平枝垂れの種でした~!
おそらく去年のでしょう(笑)。。。


c0145250_1253264.jpg


ではでは~
c0145250_12531984.jpg


昨日は・・ ^^
by funfunniconico | 2009-05-20 05:36 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

「うまうま~♪」 ^^

春の「うまうま~♪」・・・という事で、

まずトップは、北九州産筍~♪♪
あの日オーちゃんmamaが送ってくれた筍・第2弾「うまうま~♪」と食べました◎ ^^
c0145250_16212742.jpg
☆1→やっぱり、まずは刺身で食べてみたい♪ 
オーちゃんmamaが採りたてを茹でて送ってくれるので、えぐみが無いんです!

☆2→実は、採りたて椎茸もいただいていて・・・
素材の味を そのまま食べたい私!
「これしかないでしょう♪」という事で、網で焼きながら食べました~◎

☆3→シンプルに・・フキとの煮物♪

☆4→筍の天ぷら♪
お塩でいただきましたヨ◎

筍そのものが素晴らしいので、どれも本当に「うまうま~♪」でした!! ^^


c0145250_1632341.jpg



次は、沙良さんに頂いた「うまうま~♪」です!
c0145250_16372178.jpg
沙良さんがスモークして作ったベーコンを炒飯に入れました~♪
そして、沙良さんのパン♪ (無花果入りパンとベーグル)

それから・・
c0145250_16381382.jpg
プププ・・・
沙良さんに頂いたリンゴチップの穴からニコを覗きました(笑)。。
c0145250_16411088.jpg
私には、シフォンケーキ
ニコには、リンゴチップを頂いたのです♪

どれもやっぱり、「うまうま~♪」でした!! ^^


c0145250_164649.jpg



c0145250_16465025.jpg
生エビを叩き、お肉と1:1の割合で入れた焼売
プリプリして美味しかったです!!


c0145250_1648223.jpg
わかさぎの唐揚げ
味をつけずに揚げ・・揚げたてを塩で食べます。
だから、ニコも一緒に食べてOKなんですヨ~◎


c0145250_16495569.jpg
父ちゃんも休日の夕方、
ニコの散歩を終え、早い時間から生鯨の中落ちでビールを楽しみました♪ ^^
もちろん、ニコも食べました(笑)◎
小さな枠は、中落ちを見つめるニコピン(笑)。。


c0145250_16535561.jpg
これはね~、、、
ある日、ニコに煮てあげた鮪の星(心臓)です。。。(笑)


c0145250_1655479.jpg

①→ほうれん草に、カリカリに焼いた油揚げを乗せ、七味を降って濃い目のおだしで・・。

②→実は、ニコ用に蒸した豚ももを ちょっと横取り(笑)!
からし醤油で食べると美味しい◎
付け合せは、たらの芽のオイル漬け等・・・

③→ほんの思いつきから、お酒の代わりに・・自家製スモモ酒を入れて煮たスペアリブ
スモモ酒の酸味がGOO~◎でした!!

④→父の田舎からたくさん送られて来た芹と、たらの芽のオイル付け、そしてアンチョビのパスタ

⑤→笹だけ・・・もしや、東北だけのもの??
熊さんと競いながら収穫するらしい。
茹でたてにマヨネーズが美味しい!!

⑥→オカヒジキのお浸し。
下ごしらえが面倒だけど、好きです♪
ニコも、例に漏れず(笑)好き◎ ^^


c0145250_1781168.jpg
もう今では(!?)・・
ほとんどビールしか飲まない我家ですが、
本数限定っていうのと、天然の完熟山葡萄・・・云々・・・
というのに惹かれて、予約してGETした山葡萄の赤ワイン♪
酸味があるけど、私には飲みやすく、色がキレイ~◎

そして、いつも飲んでいるビールメーカーの懸賞がまたまた当たった様で(笑)、
c0145250_17114387.jpg
送られて来ましたが、
一体これを何処へ持って行って飲めというのか???・・・・・で(爆)、
とりあえず押し入れに収納~◎


c0145250_1771458.jpg



最後は・・
c0145250_1713023.jpg
5月の連休中、父ちゃん含む仲良し4人組み(!?)で・・
お気に入りのお寿司屋さんのお気に入りコースを楽しみました◎



は~~~、今日も長くなってしまいました~。
庭の花の事などを連日UPしていたら、溜まってました(笑)!


でも、私もこの子も・・
c0145250_17152239.jpg

「うまうま~♪」 大好き!! ^^
by funfunniconico | 2009-05-18 05:45 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)

里山の珈琲店へ~♪

昨日の事です。

里山の珈琲店へと出かけました♪
c0145250_17522047.jpg
この山はね~・・・
とっても懐かしい山なの!

私たちが、まだ若かりし頃(笑)・・
キャバやファンキ~、そして両親とも、何度か登った事のある山なんです。

見晴らしが良く、カモシカにも会ったりして・・

その山のすぐ麓に美味しい珈琲店ができたと聞き、行きたくなったのです♪  テレビで放送。。
c0145250_17561380.jpg
それからね、

もう一つ、行きたくなった理由があるの。 ^^
c0145250_17574751.jpg
このお店の、モカ店長に会ってみたかったのです♪
c0145250_17585532.jpg
この子が、モカ店長
1歳になったばかりの男の子。
ニコと同じキャバリアです。
c0145250_17594525.jpg
「あれれ!?」
ニコが寄って行くと、モカ店長・・ご機嫌斜めの様。。。

でも、これには理由がありました!
数日前、ニコと同じ様に挨拶に寄って来たかと思われたワンちゃんに・・
いきなりお鼻を噛まれ、宙釣り状態になってしまったそう。。
だから、ニコの事も怖かったのです。

でも、ほら♪
c0145250_1832986.jpg
すぐに打ち解ける事ができました~◎ ^^
この後は、「遊ぼう♪」ってニコを誘ってくれましたヨ♪
やっぱりキャバリアの基本・・優しく懐っこい子でした◎◎◎

お外の席はワンコOKで・・
c0145250_1854615.jpg
c0145250_186694.jpg
c0145250_1862642.jpg
ご主人がハンドドリップで淹れて下さった珈琲は美味しく・・
奥様の焼いたバターケーキも、ほど良い甘さで美味しかったです!!

こだわりの豆を使用との事で、家で飲む豆も買いました~♪

モカモアコーヒーさんの詳細は、コチラ
そしてニコが、モカ店長のお友達として認定されました~♪ (ココ見てネ!)
c0145250_1810715.jpg

珈琲を頂いた後、すぐ近くの遺跡跡を散策。

その入り口にいた子が・・
c0145250_18121310.jpg
クレちゃん
まだ8ヶ月です。
c0145250_18125784.jpg
すご~く性格の良い子でした◎◎◎
モカ店長とは幼馴染で、よく遊ぶらしい♪♪


c0145250_1814679.jpg

c0145250_18142440.jpg

c0145250_18144294.jpg
シャガやチゴユリが咲いていました。


そして・・
c0145250_18165872.jpg
お昼は、やっぱりお蕎麦(笑)。。
二八の細めで美味しかったで~す◎
by funfunniconico | 2009-05-11 05:52 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(2)

昨日のつづきです。

c0145250_12453290.jpg
誰も来ない丘の上です(笑)。

キャバやファンキ~とも来た事がある思い出の場所・・

ほとんど誰にも会わない上に、見晴らしの良い・・・そんな丘なんです。

だけど、見晴らしが良いって事は、
c0145250_12473496.jpg

風が、
c0145250_12475521.jpg
強いのね~(笑)。。


でも、ちょっと位の風なんて気にしない!!
c0145250_1249522.jpg

c0145250_12501132.jpg


c0145250_12511668.jpg



夕方前には帰宅し、庭の手入れを少しして・・
c0145250_12522112.jpg
夜には、夜のお楽しみ~(!?)♪
c0145250_1253281.jpg
お気に入りの道の駅で買った山菜を楽しみました♪♪
c0145250_12555164.jpg
たらの芽の天ぷら。 しどけみずのお浸しです。

c0145250_12572720.jpg
ニコは、山菜も好きなの(笑)。。  少しあげました。

それから、
以前・・雑誌で見た『タラの芽のオイル漬け』を ちょっとだけ作ってみました。
c0145250_12305343.jpg
味見はまだ。 どうかな~??


そうそう、道の駅で・・
c0145250_12585516.jpg
鉢植えのシラネアオイも買い、庭に植えました。
以前、鉢で育てていたのですがダメにしてしまい・・・
はたして今度はどうでしょう??



ではでは~、、
c0145250_131566.jpg

by funfunniconico | 2009-05-04 06:21 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

4月29日の事です。

とっても良いお天気の一日でした♪
c0145250_1213969.jpg
まだ雪が残る栗駒山を眺めながら、車を走らせ・・
c0145250_11595795.jpg
山あいのお蕎麦屋さんを目指しました♪


例の子も、もちろん一緒です(笑)!
c0145250_122572.jpg


お蕎麦屋さんに着いたなら、まずは私だけが降り・・要確認!!
「外の席なら犬もOKですか!?」
もしダメでも、離れた木陰につないでおけたなら幸い。。

明るい返事が帰って来ました~◎
「犬!? いいよ! 外じゃなくテラスでいいよ!」って。 ^^

そして車に戻り、連れて来たニコを見て・・
「キャバリアだ~! こんにちは。」と言いながら、ニコをなでてくれました♪

お蕎麦が好きな人って自然が好きな人が多いのだそう。
自然が好きって事は、動物も好きって事で・・・ここのご主人、そんな方でした~◎◎◎ 
c0145250_128449.jpg
山あいの素敵な場所に建つログハウスがお蕎麦屋さんなの♪

このログハウスのテラスに、ニコと一緒に座っていいと言われたのですが・・
お庭の席も気持ち良さそうで、私たちはそちらで頂く事にしました。
c0145250_12165562.jpg
私たちが着いた後から、どんどん混みだしても来たし・・
犬が嫌いな人もいるわけで、外の席にしたのは正解だった様。

それに、
見上げれば・・木漏れ日がキレイで♪
c0145250_12134319.jpg


待つ間、ニコも撮影してみたり~(笑)・・
c0145250_12184881.jpg

c0145250_1219164.jpg


やがて、お蕎麦ができまして・・
c0145250_12215426.jpg
私は、ここのご主人お勧め『岩魚の天ぷらつき』。
c0145250_1223167.jpg

ここのお蕎麦は、二・八。
評判通り、美味しかったです!
岩魚の天ぷらも、骨まで柔らかく美味しかった!!
上に乗っている山菜の天ぷらも美味しかった~。。 ^^
蕎麦湯と共に、左下の『揚げそばがき』が来まして・・それも美味しかったです◎

あっ、ニコもお蕎麦が大好きなんですよ~(笑)。  岩魚の天ぷらも、とても気に入った様。。 
c0145250_12272115.jpg
ちゃんとチュルチュルして食べます♪  最後に私の箸であげましたが、お店の器などには一切触らせません!

c0145250_12304873.jpg
山あいの素敵な場所に建つ、絶品蕎麦屋!
しかも、ニコも温かく迎えてくれて・・。

帰る時、「秋の紅葉も、すごくキレイだよ!」って。

秋まで待たずとも、ぜひぜひまた行きたいお蕎麦屋さんです◎◎◎


この後、寄り道をしました。。
c0145250_1240890.jpg

by funfunniconico | 2009-05-03 05:57 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

c0145250_189645.jpg
今日は、一昨日からつづいていた記事の最終章ですが(笑)・・

八乙女種まき桜の隣は、桜並木の広場になっていたのです。
c0145250_18115461.jpg

c0145250_1812519.jpg
その広場の一角に御楯稲荷神社がありまして・・
あの直江兼続が、最上出陣の際ここに立ち寄り、
戦勝祈願をしたらしい。。
c0145250_18122081.jpg


さあ、では・・11番目の一本桜は、
c0145250_20405121.jpg
称名寺(ショウミョウジ)阿弥陀堂の桜
天明3年正月二日の火災から阿弥陀堂を守り、
火災防除の功徳があると信仰された桜らしい。


12番目は、
c0145250_20491411.jpg
原のシダレザクラ
樹齢約500年のエドヒガン系枝垂れ桜。
私の住む仙台の釈迦堂から苗木を譲り受けたものらしい。
c0145250_20522132.jpg
c0145250_2052395.jpg



さてさて、13番目となる今回最後の桜は、
c0145250_2055584.jpg
殿入桜
樹齢約680年。
文政12年、藩主上杉斉定が領内巡視のおりに立ち寄り・・
花を観賞したとか。。
c0145250_20591662.jpg
絶景坂というのを上ると、
c0145250_2101091.jpg
c0145250_2102946.jpg
まさしく絶景でした~◎ ^^


c0145250_2115866.jpg
今回訪れた置賜地方は、盆地なのですが・・
この狭い盆地に、樹齢1000年を越す桜が4本。
樹齢500年を越すものも入れると9本にもなるらしく、
そんな事から奇跡の土地とも言われているらしい。

風雪に耐え、想像を超える様な長い年月を生き抜いて来た桜には、
人をひきつける不思議な力がありました。

そんな桜たちを お世話し守っている方たちがいるという事も忘れてはいけませんね。。


桜・・・
雪解けを待って、春に咲き、
「さぁ、また頑張れよ!」と、私たちに勇気や夢を与えてくれる花なのかもしれません。

c0145250_2123526.jpg

この後は、一路仙台へ~。
c0145250_2125784.jpg


この後は、ウマウマ~♪ ^^
by funfunniconico | 2009-04-24 00:13 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

今日2個目の記事で、↓・・のつづきです(笑)。

さてさて山形県長井市から白鷹町へと移動して来た私たち。

次は4番目の桜で、釜の越桜
c0145250_10593913.jpg
樹齢約800年のエドヒガン。
以前は、もっと大きかったけれど・・
平成元年の雪で枝が折れてしまったらしい。
桜の前の三個の巨石にも伝説が・・。
c0145250_1131782.jpg
後方は、まだまだ雪の残る朝日連峰です。
c0145250_1143225.jpg
太陽が顔を出し気温も上がって来て、ニコ・・ちょっと暑そう。。
父と母(今回は一緒に行きました。)が飲んでいた赤ワインを
ちょっと拝借して舐めてみた私~(笑)。
山形には、有名なワイナリーがあるんです!
c0145250_11112434.jpg
釜の越桜の北側に並んで、樹齢70年になる2代目の勝弥桜


5番目の薬師桜へは、歩いて移動しました。
c0145250_11151320.jpg
樹齢約1,200年のエドヒガン。
薬師堂の境内にあります。
c0145250_11163730.jpg
太さ8メートルという根元は、こんな風に穴が開いていたり・・・。


c0145250_11201213.jpg
この子は、歩いている途中で見つけたコーギーちゃん♪
トコトコを歩いているニコを静かに観察していました~。。


5番目の桜を見終えたところで、お昼になり・・
大好きなお蕎麦を食べに♪ (特に父ちゃんがネ。)
c0145250_11223082.jpg
メニューは「もりそば」のみ!
もちろん2枚食べました。。 ^^
色白十割の絶品!!

お蕎麦を食べたら、また次の桜です(笑)~。。

c0145250_11242060.jpg


6番目は、十二の桜
c0145250_11295676.jpg
樹齢400年ほどのエドヒガンの古株が残っていて・・
現在は、その3代目だとか。

おやおや・・
c0145250_11324718.jpg
「モデルさん頼みますよ!」

シャキッ!!
c0145250_11333789.jpg


c0145250_11341022.jpg

c0145250_11342913.jpg



c0145250_11345182.jpg

この後も、
7番目の桜・・
8番目の桜・・・と、つづきますが(笑)・・・

つづきは、後日。。 ^^
by funfunniconico | 2009-04-22 11:36 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)