c0145250_12305660.jpg


私に、夢のようなことが起こりました!

まさか私がね~と、
本当に夢のようなことなんですが、

あのピックアップブロガーに選んでいただきまして、

ここ数日、エキサイト編集部の方とメールにてやりとりをさせていただき、

遂に、




こんな風に紹介していただくことになりました。
(あっ、ただ今メンテナンス中だそうでして、メンテナンス終了後には、私のブログの画像になるのかな~と思いますが、)


夢みたいと思いながらもかなり喜んではいるのですが、
もうすぐ9年になるこのブログを続けてこられたのも
私のブログに来て下さるみなさんのおかげだと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

その感謝の気持ちを写真で表現できないかな~と思い、
今朝、庭の花を摘んでみました。




c0145250_12310007.jpg


もう秋も深まり、
庭の花もかなり少なくなっていますが、

こんな感じ。 ^^


赤い実も、私が名付けたニコの実も、色づいた蔦の葉も、
終わりかけの薔薇も、
季節外れのカモミールも、

私のブログと同じで、「なんでもアリ~」になっています(笑)が、

たくさんの感謝の気持ちを込めながら、
こんな風に挿してみました。


「みなさん、ありがとうございます!」




c0145250_12310425.jpg


チポからも、「ありがとうございます!」



私のブログに気づいてくださったエキサイト編集部の方々にも、
親切かつ熱心に担当してくださり、こんな風に紹介してくださったNさんにも、


日々、私に笑顔をくれるB.Bとチポにも、
健気に咲いてくれる庭の草花にも、


私のブログの裏方(?)になっている父ちゃんにも、


それから、
いつも一番そばにいてくれた今は亡き愛犬たち、
キャバ・ファンキ~・ニコにも、

それがですね、
この件で連絡をいただいたのは、
ニコの月命日の1日前で、
こうしてとうとうページとして紹介された今日は、
ニコの誕生日のひと月前なのです。
偶然かも、
考え過ぎかもね、
でもでもやっぱり、
「ありがとね」って思います。 ^^

明後日の10月30日は、ニコの優しいお兄ちゃんだったファンキ~の命日でもあるので、
明日か明後日には、
今回の報告も兼ねて会いに行って来ます。




c0145250_13010794.jpg



私のブログに登場してくれたり、
かかわってくださった多くのみなさんに感謝します。




拙いブログではありますが、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。














by funfunniconico | 2016-10-28 15:17 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(34)

いろいろ~~

c0145250_20472851.jpg


昨日の午後は、
ノエルさんに行きまして~、


なんとっ!




c0145250_20473185.jpg


チポに似たコに会えてキュンキュンしました~♪ ^^


詳細はまた後日に書きますが、




c0145250_20473423.jpg


昨日に続き今日も気持ち良い秋晴れで、




c0145250_20473659.jpg


美味しいものもたくさんいただいて来ました♪



そして明日は、




c0145250_20473870.jpg


チポ、トリミングday!

けっこうなボサコになったけれど、スッキリして来ます。




そんなわけで、
ちょっと忙しくしています。

皆さんのところにも、
時間のある時にゆっくりお伺いさせていただきます。











by funfunniconico | 2016-10-07 20:53 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback



昨日の記事(→)につづき、

シュシュちゃん、
まだ見つからず、
今日で4日目になります。

今朝の地元紙朝刊に、シュシュちゃんの記事が載ったので、
(新聞への記事って、申し込んだら即日というわけにはいかないそうです。)
その事により、
よい結果にググンと近づけたらといいなーと願っています。

そして、ノエルさんのブログ(→)にも書いてありましたが、
シュシュちゃんの記事の隣には、
「行方不明だった芝犬が無事戻りました。ありがとうございました。」の記事が並んでいて、
それが心強かったです。


シュシュちゃんのためにも、
シュシュちゃんのご家族のためにも、
少しでも早く見つかり、
またいつもの日常が戻る事を願って、

今日は、私のブログの中にいるシュシュちゃんの写真を探してみました。


c0145250_10574177.jpg


6月7日。
お母さんお手製のサンバイザーがお似合いです。




c0145250_10574804.jpg


シュシュちゃんとチポ。




c0145250_10575294.jpg


7月22日のシュシュちゃん。




c0145250_10574545.jpg


かわいいシュシュちゃん、
どこにいるのかなー。













by funfunniconico | 2016-08-24 15:50 | 日常あれやこれや・・ | Trackback




チポがドッグランに遊びに行った時に何度か遊んでもらった事がある

シェルティのシュシュちゃんが、

8月20日(土)午後7時ごろ、
仙台市泉区七北田公園より疾走し、行方が分からなくなっています!


詳細はノエルさんのブログに! →


お名前 シュシュ(ちゃん)
犬種 シェットランドシープドッグ
体重 5㌔くらい
年齢 4歳


小ぶりなとってもかわいい女の子です。


疾走当時、↓のワンピースを着ていたそうです、(画像はお借りしました)


c0145250_10342497.jpg



ご家族はもちろん、
ノエルさんの方々、
お友達、
みなさん一生懸命に探しています。

昨日シュシュちゃんのママさんに少しだけお会いしましたが、
とてもとても心配し、憔悴しているように見受けられました。



拙いブログではありますが、
私のブログにも載せることで少しでも情報の拡散に協力できればと思います。

宮城県仙台市近郊にお住まいの方々が、
職場の方々や、
知り合いの方々に話していただく事で、
拡散拡大を願っています!

心に留めておいていただけたら、どこかでシュシュちゃんを見かけた時に、と思います。

連絡先などもノエルさんのブログに載っています。 →



どうぞよろしくお願いいたします!










by funfunniconico | 2016-08-23 11:04 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_10425826.jpg

昨日の朝、



c0145250_1043511.jpg

雪がうっすらと積もっていました。



c0145250_10431410.jpg

朝チッコに庭に出たニコ。



c0145250_10432157.jpg
可愛い足跡を残してくれました。 ^^


でも、昨日の朝も3:50にニコに起こされ、一緒に庭に出たので、雪が降った事は知っていたのである。。
はい、元旦からもう12日連続で夜中に起こされた(←過去形)というわけです。
でも私は丈夫な方なので、風邪もひいてませんし・・
私だって夜中にトイレに行くこともあるのだからと、原因を考えつつも毎晩(時に早朝)つき合っております。


そして昨日の早朝3:50に庭を歩き回ったニコの脚には雪玉がたくさん付き、
それを1個1個ドライヤーで乾かしながら取りました~。。

そんなこんなで、
飼い主の私は大丈夫でも、さすがにニコ自身が疲れたのか、昨日は朝(もう一度起きた)時から調子が悪く・・
主治医から「呼吸が苦しそうな時に飲ませるように」と渡されている薬を飲ませても落ち着かず、
ニコ自身がそんな自分に不安だからか、私の後を必死で追いかけて来る。
ゴミ出しに行っても、トイレに行っても、「ワタシも~~」とドアをカシャカシャさせているのである。
だからますます落ち着かず、
6月の深夜に救急病院に行った(→)時のようになる前にと、病院へ向かいました。

いつもの病院は休みだったので、6月に救急病院に行った翌日にお世話になった病院に向かったわけですが・・
車に乗っているうちに落ち着いたようで、病院に着いた時には治療は何もしなくて大丈夫という感じでした。

ただ、6月の時の経緯や、ニコが悪性腫瘍の手術を受けた事も全て知っている先生なので、
ニコの全身をチェックしながら、
6月以降のニコの様子とか、色々と話を聞いてくださり、
また、とても話しやすい先生なので、私も色々と教えていただいたりして帰って来ました。


そうやって話をうかがえば、先生によって治療法なども違うわけで・・
それにより私も色々と考え、なんだか心の方が疲れ切ってしまった昨日なのである~。。。


ニコの方はと言えば、



c0145250_10432848.jpg

病院から家に戻った時には、すっかり調子が戻り、オヤツを催促。


その後、



c0145250_10433553.jpg

B.Bと並んで日光浴しながらお昼寝。



c0145250_10434219.jpg




c0145250_10434972.jpg

そして、ニコもやはり疲れていたようで、
この後、お昼を少し食べた後、日が暮れる頃まで延々と眠り続け・・
そんな寝姿を見ながら、「あ~、また今夜も起こされるな~」と覚悟したりの私でしたが、
なんと、昨夜は1度も起こさなかったのです!
先に起きた私が、ニコを起こしに行くまで(12月末まではそれが普通)ずっと寝て待っていてくれました。

あ、ただし私は、夜中に3回くらい起きて、ニコがちゃんと毛布を被って寝ているかチェックしましたけど~。。

そして今朝は、いつものニコ。
明日は、週一のいつもの病院。




それからですね、

他の方も目にした方はいらっしゃると思いますが・・
そして、同じ仙台に住んでらっしゃるテリリンさんも記事にしていまして(→)、
テリリンさんとは、今朝何度かメールのやり取りをしましたが、
仙台に住んでいるキャバリアがとても辛い状況にいるという事をブログ村に記事を出されているキャバリア☆ニコラ様ご奉仕日記の記事(→)で知りました。
記事を読んだだけでは詳細が分からない点も多く、
また、なんとかしてあげたい気持ちはあっても、今の自分にはなんともできず・・
だけどせめてこうして記事にする事で、ひとりでも多くの方が目にしてくださって、
私の頭の中では思いつかないような事とか・・
今、辛い立場にいるであろう7歳のキャバリアちゃんの立場が少しでも好転すれば・・・という思いです。
でもどうなんだろう、
とてもいいコのようだし、本当は飼い主と一緒にずっと暮らせる事を望んでいるのではないかな~???
飼い主の方に何があったのか、はかり知れないけれど。。

このコのために、何かできる事はあるか、みなさんも少し一緒に考えてみていただけるとありがたいです。
by funfunniconico | 2015-01-13 11:32 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(14)

c0145250_10564773.jpg

先日(→)の記事で紹介した重松さんのキャバリア絵皿なんですが・・

「欲しい」という声がありましたので追加制作が可能であるか尋ねてみましたら、快いお返事をいただきました。

ただし、あくまでもペアで1set
価格は、(1set)7,000円で、消費税と箱代は込み。
他に送料がかかるそうです。

特別サービスとして、今回はカラーの変更も可能との事!
たとえば、「トライのコをブレンにして欲しい」とか、「ルビーのコをトライに・・」とか。
一点一点を重松さんが描かれているからこそできる事ですね~♪ ^^


ご希望の方は、柴っこ工房さんのホームページ(→)にアクセスし、ショップ(日本語)から入ってください。
そして、「菊家」へ~♪

そうすると、【御注文】という箇所がありますので、そちらからのオーダーで・・との事です。
カラー変更希望の方は、その旨も書いてくださいね~。

他にも、「スパニエル碗」「ぬりえ」が重松さんのページになるそうです。





そうそう、重松さんのスパニエル碗も、我が家で愛用しているのです!
お尋ねしたところ、重松さんの初期の作品になるらしいのですが、
陶器なので安心して使えるし、お耳が全く濡れません。
キャバもファンキ~も使い、今はニコが愛用中なんですよ。

c0145250_9104418.jpg



柴っこ工房さん、他にもたくさん魅力溢れる作品が盛りだくさんです!

うちのコのお顔をお皿に描いてくださるっていうのもありましたし、
私も改めて見てみたら、なんだかググッと来ちゃうのをまた見つけちゃったな~。。


なお、全て手描きのため表情や色合いなどに多少の違いが出る様ではありますが・・
実物は、写真で見るよりもずっとステキです☆ ^^


そして、
以前(→)私のブログでもチラリと紹介させていただきましたが・・
東日本大震災で被害にあったペットたちへののチャリティーグッズを 柴っこ工房さんの方でも今も扱っています!
(私に重松さんを紹介してくださったキャバリア・ネットさんの方でも引き続き行っていますよー☆)








*この ↓ に、ニコと出かけた時の記事も載せました。 よかったら~♪
by funfunniconico | 2013-07-28 20:18 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)

c0145250_113641.jpg


ニコのお友達で、
5月生まれのMちゃんと、Oくんと、もうヒトリのMちゃん、
それから6月生まれのCくんに、ニコからお知らせがありますっ!




c0145250_11364112.jpg

もうすぐみなさんのお誕生日ですね♪
本当におめでとうございます!


みなさんのお誕生日がとっても近いので、
ニコからのプレゼントは、オマケ以外は全部お揃いにしました。
もちろんニコも同じのを買ってもらいました。

みなさん、ちゃんと持ってるはずのものだけど・・
それが古くなったりしたら、代替えとして使ってください。

ちなみにニコは、昨日から使ってます。
前のもまだ古くないんだけど・・、今は洗って干してあります。


それでねー、
発送はママに頼んだら、
ぜ~んぶ今日発送しちゃったんだって@@。
早いコのお家には、明日の午前中に届いちゃうんだって~~。。

お誕生日よりも一週間も早く届いちゃうコがいるけれど、
ワタシのママのする事だから許してね!


そんなわけだけど・・



c0145250_11471666.jpg

「お誕生日おめでとう」のニコの気持ち、受け取ってくださ~い056.gif056.gif056.gif ^^
by funfunniconico | 2013-05-23 12:06 | garden(NICO*) | Trackback

c0145250_16103413.jpg


前回の記事に、励ましやアドバイスのコメントをありがとうございました。

私、けっこう凹んだというか・・
解決できない状態が続くという事に、けっこうストレスを感じるタイプなんだと思います。 ^^;

10月7日に買った新しいパソコンの方は、明日、メーカー手配の運送便が取りに来ます。
もっと早く来てほしいところでしたが、「箱の手配」(?)とかで明日になるらしい。

パソコンを診断したのち、データを取り出せるかどうかの連絡をもらう事になっています。
データを取り出せない可能性は大で、
もし取り出せたとしても、有料! (全てのデータの場合は49,350円。写真データは29,400円~。)

私の場合、9月末までの分は外付けHDDに移動していたので、10月の分だけなのですが・・、
「あんなニコや、あんなB.Bがあったな~~」と思うと、無くしてしまうのも惜しいし、
だけど、その10月分の中に「絶対に!」って思うデータは数える程度の様にも思え、悩むところです。
(それも、データが取り出せたら・・の話ですが。)


今はですね、
新しいパソコンを買うまで7年近く使っていたパソコンを使っていますが・・
前回の記事にも書きましたが、
データを全部新しい方に移した後、何も入ってない状態にしたのです。

インターネットはつながりますが、ブラウザーの問題か何か(古いブラウザーになってしまった??)で、
お気に入りのブログに行ってみても、何も画面が表示されないブログもあり、コメントを残せません。
「最近、きゃふぁにこ♪が来ないな~」と思われた方は、そんなわけですので許してください。

それと、「ブログ村」にも行けません。
だから、「ブログ村」に入っているお友達の記事に応援のポチをしても、もしかして私のは反映されないのではないかと思います。


それでも、プリンターを使える様にしたり、画像編集ソフトをまたインストールしたりと、
少しずつ、このパソコンを使いやすい環境に戻してもいます。


それにしても・・
この古い方のパソコンが壊れる前にと新しいのを買ったのに、
その新しいのがたった19日目で壊れるって、どういう事ーーーっ!!???

「ごく稀なケース」という事でしたが・・
無くなるかもしれないデータの事とか、
修理から戻っても、また同じように壊れたりしないのかしらとか、
答えが出るまでは、いささか憂鬱気分を引きずる私なのかなーーーって感じです。 ^^;



だけど私のそばには・・

c0145250_16104336.jpg

ニコがいて、


c0145250_16105144.jpg

B.Bもいて、


「無くなった画像や動画があったとしても、もっともっといいワタシやボクをどんどん見せるから平気だよ♪」
とは言わないけれど(笑)、

いつもと変わらぬ温かさや無邪気さで私を励ましてくれています。 ^^



c0145250_1611182.jpg

パソコンが壊れた翌日(一昨日)は半日庭にいて、球根を植えたり、ビオラを植えたりしました。

無心になって庭仕事し、いい汗流しましたよ~。

今日は朝からずっと雨なので、一昨日植えた幼い苗たちの根も落ち着いてくれることでしょう。

私の方も、「雨降って地固まる!」となればいいんですけどねー。


あっ、左側の卵パックの中に植えたビオラの苗は失敗です(笑)!
「こんな風にしたら可愛いかな~」と思ってやってみましたが、
卵パックが水分を含むとヤワヤワになります。。 ^^;


c0145250_1611820.jpg


「秋の憂鬱。。」というタイトルにはしましたが、
この位のアクシデント、なんなく乗り越えて行ける自分でなくっちゃね! ^^


今日の最後の写真は、いたずらB.Bの目に触れない場所に飾った秋の実たち。 (←トイレの中です・笑)


次回は、前回の記事の続きを載せますね♪


あっ、そうそう前回の記事で、「コメントくださる方はURLを・・」と書きましたが、
そういえばリンクしてくださっている方の所へは、ブログのリンク欄から遊びに行けるから大丈夫でした~◎
by funfunniconico | 2012-10-28 17:35 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_1152831.jpg

一昨日、山に行きました。

ここ(北泉ヶ岳)の紅葉も大好きで、シーズンには毎年訪ねたくなる場所の一つです。
でも今年は、ちょっと早かったかな~。


それでも、

c0145250_11522661.jpg

例年通り、車を奥へ奥へと進ませました。 (←父ちゃんがね!)

後半は未舗装のデコボコ道になるのですが、紅葉が美しいのです。


そして、

c0145250_11523897.jpg

この場所(桑沼)の紅葉も外せません。


が・・、

c0145250_11532557.jpg

やはり少し早かった様。


c0145250_1153339.jpg

それでも、美しい景色でしたけどね。


c0145250_11534033.jpg

風景も美しかったけれど、


沼の水も澄みきっていて美しかったし、

c0145250_1153491.jpg

いずれは変色し朽ちていくであろう落ち葉が、美しかったです。

c0145250_11535530.jpg


でも、主役はやはり、美しく色づいた木々たち。

c0145250_1154033.jpg

そんな木々を愛でながら・・

c0145250_1154669.jpg

もう少し歩いてみましょう!


c0145250_11541291.jpg

さあ、森の中へ♪


もちろんニコも一緒ですよ。 ^^




って事で、たぶん(笑)もう1回つづきま~す。



ちなみに、去年も行ってましてね・・
去年の様子は、でした~。 ←長かったのね@@!


と、ここまでの記事は昨日午前中にだいたいできあがっていました。
そして午後、
B.Bとも遊び、ニコとも散歩し、夜ごはんの用意をするまでの間にUPするつもりでいたのですが・・・

なんと!
10月7日に買ったばかりのパソコン(今年の夏モデルの新品☆)が、ぶっ壊れてしまいました~~~(涙)。。。
サポートセンターに電話し、いろいろ試みましたが復旧せず!
よって、早々と修理に出る事となりました。

今は、以前の7年近く使用のパソコンで入力していますが、
新しいのを購入した時に、引越しサポートというソフトだったかな(?)で、中身は全て新しい方に移しちゃってて、
こちらには何も入っていないのです。

よって、まだ紹介していない画像や動画もなく、
それと「お気に入り」もないので、皆さんのURLも分かりません。
もし、この記事にコメントをくださるのであれば、URLも入力していただけると助かります。

そういうわけで、おそらくは、しばらくブログを休む予定です。
この記事の続きの写真だけは手元にあるので、もしかしたらUPするかもしれませんが未定です。

壊れちまった新品パソコンは、原因は不明なもののハードディスクが壊れたのであろうとの事で・・
まだバックアップしていなかった10月になってからの画像や動画~、
(まだ紹介していないあんなのやこんなのや~~~、、、涙涙涙)
はもちろん、中に入っていたデーター全てがダメになってしまうらしい。
紹介してなかったB.Bの取って置き動画もあったんだよ~、
ニコの気に入っていた写真もあったのに~~~、、、

と、今日になってもなんだか落ち込み気味の私でーす。

でも、起こってしまった事は仕方がないし、いずれは直ってくるのであろうから、深呼吸深呼吸って感じですかね。

というわけで、皆さんの所にも遊びに行けないかもしれませんが、ちょっとの間まっててネ~♪ ^^


前回の記事にいただいたコメントへのお返事は、今から書かせていただきます。
by funfunniconico | 2012-10-26 16:34 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(22)

shampoo day ☆

c0145250_1143259.jpg

クルクル~


c0145250_1143123.jpg

クルクル~~


c0145250_11432144.jpg

先週金曜日はニコをシャンプーしました。


c0145250_11433112.jpg

夏の間は、chiemomさん(→)に教えていただいて以来、ドライヤーと扇風機を同時使用!


c0145250_11434232.gif

ニコは風を嫌がらないし、乾きも早いし、私も楽っ!!


c0145250_11435022.jpg

耳の付け根は毛玉になりやすいから、丁寧に梳かします~。

あっ、シャンプー後はいつも耳掃除もしますよ。


c0145250_1144149.jpg

いったん床に下ろされたニコは・・


c0145250_11441034.jpg

「シャンプーのご褒美ください!」と、またも食卓のベンチに駆け上り、


c0145250_11441970.jpg

ジジーと見つめて催促するものの、

「ちょっと!違うでしょっ、早く来なさい。」と私に呼ばれ、


c0145250_11442964.jpg

こうなりました。

ニコも、本当はこういう順番だという事を知っているから、すぐにやって来てコロ~ンとしますよ!
知っていても、とりあえずオヤツをねだってみる・・というのがニコらしさ(笑)なのです~~。


c0145250_11443931.jpg

お腹の毛とかね、お尻の毛とかね、もう一度丁寧に梳かすのです。


c0145250_11444924.jpg

痛くしない限りは、オリコウにコロ~ンとしています◎ ^^

毛質もあるのか・・
同じトライカラーでも、キャバやファンキ~に比べ、ニコはあまり毛玉になりません。
皮膚が丈夫ってのも大きいかな。



さてさて、ここから ↓ は、昨日の続きというか、昨日載せ切れなかったB.Bの毛繕い風景です。

c0145250_11445794.jpg



c0145250_1145847.gif

B.Bの毛繕いを手伝う事も多いけど、
ニコと違ってB.Bは、ヒトリでグルーミングできるのです。


c0145250_11451731.jpg

リースのリボンで顔拭いたりね(笑)、


c0145250_11452712.jpg

リースの枝で嘴の掃除だってできちゃうの。

たまに私の髪の毛をバスタオルにしたがるけど。。。 ^^;;


c0145250_11454378.jpg


それからーっ!!
報告が遅れましたが・・
例の沖縄の保護センターにいたキャバリアちゃん、
無事に出ることができ、
シャンプーしてもらい、
獣医さんにも連れて行ってもらい、
アメリカに行くための募金も数日で集まり、
無事にアメリカへと旅立った様です。

キレイにしてもらい、とても愛くるしいお顔に戻りました。
悲しい思いをした分、その分の何倍も幸せになって長生きしてほしいと願います。
by funfunniconico | 2012-09-09 12:18 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)