タグ:いたずら ( 73 ) タグの人気記事

PURPLE

c0145250_15324935.jpg

c0145250_1533529.jpg

c0145250_15332071.jpg

例によって(苦笑)・・・
名前が分からなくなってしまいましたが、
おそらくはカンパニュラの仲間でしょうか・・
紫色のキレイな花なんです。
そして色だけでなく、花びらの感じが和紙を折った様でもあり美しいのです。
今の季節、庭にひっそりと咲いてくれます♪


そして、タスマニアビオラ。
どんどん咲いて来ました~♪
c0145250_15381241.jpg

それから、
c0145250_15391027.jpg
庭でカイカイ中(笑)のニコピンには、
c0145250_15411153.jpg

梅雨の中休みの青空が嬉しくて・・
c0145250_1541543.jpg

そんな日は、しばらくポワワ~~~ンと日光浴を楽しむのです♪ ^^
c0145250_1544694.jpg

その後では、
こんな事をしたりしてますが・・(笑)・・↓
c0145250_15445014.gif

c0145250_15455793.jpg



c0145250_15461627.jpg



c0145250_15463569.jpg


c0145250_15465125.jpg

by funfunniconico | 2009-07-06 09:50 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_12411431.jpg

だんだん暑くなって来ましたが・・
皆さんお変わりありませんか!? ^^

c0145250_1241543.jpg

今日も、ニコの庭からです♪

c0145250_1243359.jpg

c0145250_12434992.jpg

赤いアスチルベが咲きました。

c0145250_10292375.jpg

c0145250_10294588.jpg

ポランチュラも咲いています。

c0145250_12451120.jpg

ガウラも、益々元気で・・

c0145250_12454359.jpg

虞美人草も、今年は長く頑張ってくれています♪


おやおや~!?
c0145250_12472585.jpg
これは、草を食べているニコピンのお尻♪ ^^
時々、こうして食べています。

でもネ~、
c0145250_12482367.jpg
こっちの草は、わざわざ育てているんだから止めて~っ!!

c0145250_1251784.jpg
そうそう、
何を収穫したのかと言いますと・・・ ^^

これです♪
by funfunniconico | 2009-06-29 12:08 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)

雑草事情 ^^

c0145250_17375539.jpg
「お庭、キレイですね~!」と時々ほめられ、正直うれしい♪ ^^

c0145250_17384827.jpg
「マメに手入れしてるんですか~!?」と聞かれたりもする。。


けど、このニコピン!
何をしているのか!?
c0145250_17401168.jpg


c0145250_1741336.jpg
ぷぷぷ~。。

ウチの右側は空き地になっていて、空き地に生えた雑草がどんどん侵入して来る!!
c0145250_17431517.jpg
こんな所からも出て来たりする!!

けどニコピンは、この雑草が好きなの。
c0145250_17442350.jpg

c0145250_1744479.jpg
時々、自分から行ってはつまんでる(笑)。。
人の手を借りられれば、好都合♪
c0145250_1745037.jpg
どんどん侵入して来る雑草を取り切れないし(苦笑)、
そこまでの根性もなく(苦笑)、
だけどニコピンが必要としているなら、それでイイじゃないか・・・と私は思う(笑)◎

c0145250_17483243.jpg
もともとニコの庭だし、
ニコが楽しく快適に過ごせるならそれで良い♪ ^^
少々の雑草など見ないふりと決め込もう~~~(笑)!!

c0145250_17514641.jpg
まぁ、目指すは・・
色んなお花が集い、ワンコにも、庭に来る小鳥にも優しく
そしてちょっと位ならという条件付(笑)で、
虫や雑草にも優しいナチュラルガーデンってやつデス♪♪♪ ^^

c0145250_17521929.jpg


ウマウマ~♪
by funfunniconico | 2009-05-28 06:05 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)

小さなブーケは、いかがですか?

c0145250_11503752.jpg

色んなお花を束ねるのも素敵だけど・・・

同じお花だけをビッシリ束ねて作ったブーケも、素敵でしょう!?

c0145250_1152543.jpg

うふふっ ^^

実は、これ・・・

c0145250_11535184.jpg

サンザシのお花なんです。

c0145250_1154364.jpg

小さなブーケ状になったお花を たくさんたくさん咲かせるんですヨ♪
c0145250_1241654.jpg

同じ赤い花つながり・・という事で、
c0145250_12422132.jpg


c0145250_12423641.jpg

ツボサンゴです♪

c0145250_12433674.jpg




それから・・・

c0145250_12444789.jpg

フウロウ草。

この繊細な花びらの感じと色合いが好きです♪ ^^




そして・・・

我家のお嬢さんは、
c0145250_12435585.jpg

一見、オスマシしている様に見えますが、


実は!

c0145250_12485074.jpg

今日も戦利品を見つけた様(笑)。。

c0145250_12513237.jpg


c0145250_12493962.jpg
源平枝垂れの種でした~!
おそらく去年のでしょう(笑)。。。


c0145250_1253264.jpg


ではでは~
c0145250_12531984.jpg


昨日は・・ ^^
by funfunniconico | 2009-05-20 05:36 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)

青い花も好きだけど・・

白い花も好きな私。


これは、
c0145250_19185921.jpg
春先のオオテマリ

オオテマリの幼い葉っぱ・・「きれい♪」って毎年思うの。
c0145250_1921287.jpg
はじめの頃は、花もライムグリーン。


やがて・・
c0145250_19223543.jpg

白くて大きな花になるのです◎

c0145250_19232770.jpg


そして・・

オオテマリよりも、もっと好きなのがヤブテマリ

こちらは、そのヤブテマリの幼い葉っぱ。
c0145250_19243667.jpg

ヤブテマリという花を はじめて知ったのは・・・
キャバ&ファンキ~と行った旅先の宿でした。
小さな花瓶に挿してある一輪の花を見て、「可愛いなぁ♪」って思ったんです。 ^^

c0145250_19264696.jpg

c0145250_1927696.jpg


c0145250_19302727.jpg


さてさて・・私の相棒ニコピンは~ 
c0145250_19294647.jpg
なんだかポワワ~~~ンとしてました(笑)♪ ^^


だけど、
c0145250_19315893.jpg
ベランダの洗濯物を眺めて見たり・・

c0145250_19333151.jpg
私が花がらなどを摘んだのを入れているカゴから、
「ヨイショ、ヨイショ」と枯れ葉を引っ張り出してカミカミしたり~(笑)・・


そして、やっぱり・・
c0145250_19354325.jpg
ポワワ~~~ン。。。 ^^


それから、今年のシバザクラもそろそろ終わりです。。
c0145250_19391258.jpg

c0145250_19401039.jpg
次は、どの花のお話にしようかな~??



ではでは~・・
c0145250_19412936.jpg

by funfunniconico | 2009-05-10 05:20 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)

恋せよ乙女~♪ ^^

ビオラ咲く庭で~♪
c0145250_17572554.jpg
いつもの様にアクビして・・
c0145250_17575533.jpg
お気に入りの花の名札を 「ヨイショ、ヨイショ」と、
c0145250_17582650.jpg
拾い上げ、
c0145250_17592644.jpg
得意気な顔をしたのもつかの間・・・

この後、ニコピン
花の名札を放り投げ、門へと走りました~♪

それはなぜか!?


c0145250_1834735.jpg
大好きな大好きなこの方が通りかかったからです!

「ママ、出して!」と言うニコにリードをつけ、門の外に出すと~・・・

c0145250_1845779.jpg
「もっとチコウヨレ!」と誘われ、
c0145250_1853947.jpg
「キャッ♪」と倒れてみるニコピン。。


そう、このお方!!
c0145250_187180.jpg
このお方こそが、ニコピンが大好きな大好きなカンキチ氏♪ ^^

あのっ、
鼻先がピンクだったり、マズルの毛が薄くなっているのは・・
地面をホリホリしたからだそう(笑)。。
c0145250_1812385.jpg
カンキチ氏、今年の2月に3歳。
だからニコより、1歳ちょっと年下です。

カンキチ氏が、まだ子犬だった頃・・
幼いカンキチの相手をしてあげていたのはファンキ~で、
ニコは、あまり興味がない様でした。

それでもネ、
あの日から・・

あの日のカンキチ氏の豪快チッコを目撃してから(笑)・・・

どうやらニコは恋に落ちたのです。。。
c0145250_18131956.jpg
もうね、
散歩途中でカンキチ氏を見つけようものなら、
真っ直ぐにカンキチ氏のもとへと走るニコピン。

カンキチ氏のママも、
そんなニコを 「来た!来た!来た~!!」と笑って迎え、
「こんなカンキチを好きになってくれて、ありがとネ~。」とニコを可愛がってくれます◎
c0145250_1816541.jpg
カンキチ氏はね、
とっても優しい男の子なの。
だからニコにも優しい!!

それでもね、
たぶん・・・
ニコの方が、たくさん思ってる(笑)。。

だって、
カンキチ氏は、リアル♂だから・・
リアルな女の子を求めているんだよね~。。。

c0145250_18203455.jpg

それでも、
恋せよ乙女!
春爛漫♪♪♪ ^^

カンキチ氏とニコ、共に老いてもきっと仲良しだと思うんだ。。
c0145250_18212489.jpg


あの~、、、
とっても考え過ぎなのかもしれないけど(汗)・・・
去年2月、脱走して我家にやって来たカンちゃん(いつもはそう呼んでます!)は、
ファンキ~がもういない事を悟り、
そして、
「これからは、僕がニコちゃんを守ってあげるよ!」って思ったのかも~!!

そうでないにしても、
かつてファンキ~が可愛がったニコとカンキチ・・
今こうして仲良しこよし♪
そのふたりを見てるのは、VERY HAPPY~^^

それにね、
カンちゃんが大好きなニコ・・・
そんなニコを見るカンちゃんの目が優しいって、近所ではちょっとした噂なの~♪♪♪
by funfunniconico | 2009-05-01 05:38 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(4)

c0145250_16261759.jpg


んん~っ!?
c0145250_16264737.jpg
庭の影から現れたニコピン。。
c0145250_16272082.jpg
妙に真面目な顔で・・
c0145250_16274486.jpg
私の前を通り過ぎて行きました~。。。
c0145250_16281654.jpg

その後のニコピン・・・
c0145250_16311916.jpg
あはは!
またやっています!!
子犬の頃と同じっ!!!
c0145250_1632823.jpg

この後、こうなりまして・・(食いちぎった!)
c0145250_16315257.jpg
食べると大変なので取り上げました~(笑)◎


c0145250_16322912.jpg



そしたらね、

退屈したのか・・
c0145250_16331016.jpg
大きなアクビをした後、
c0145250_16334070.jpg
日陰に移動し、
c0145250_16343073.jpg
寝てしまいました。。。


ごめんよ。

キミの楽しみを奪うつもりはなかったんだけど・・・。。。。。。


c0145250_1635209.jpg


ライラックの花が咲いたのに・・
by funfunniconico | 2009-04-26 10:38 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)

庭便り~♪

3~4日くらい庭の記事を休んでいたら・・
載せたい写真が、また溜まってしまいました~(苦笑)。


その私の庭では、

この春一番に咲いたスモモの花は、とうに散り・・
ジューンベリーの花も散ってしまい・・・

あの華やかな源平枝垂れも、
c0145250_1592595.jpg
c0145250_159407.jpg
ほとんど散ってしまいました。
c0145250_1595568.jpg


でも今度は、キクモモが咲いて来ました♪
c0145250_15121363.jpg
大好きなハナミズキも咲きましたが、その写真は後日。。


そして私の相棒・・・ニコも、いつも通り元気です♪ ^^
c0145250_1513305.jpg


足下の方では、
c0145250_15143529.jpg
ムスカリも終わりに近付いています。

だけど、チューリップが咲いて来ました♪
c0145250_934489.jpg
c0145250_9324181.jpg
c0145250_1516427.jpg



これは、二輪草。
c0145250_15191251.jpg
鉢で育てているんですが・・・
その鉢の周りでニコが、何かを狙っています!
c0145250_1520670.jpg
匂いで分かるのかな~??
結局、二輪草の鉢からもソロリソロリと抜かれてしまいました。。

そして、
いつも通り・・・
c0145250_15205050.jpg
うわっ!キチャナイッ!!

c0145250_15223118.jpg



c0145250_15272859.jpg


本日のお花遊び♪
c0145250_15274459.jpg
パンジー・スィートアリッサム・カモミール・二輪草・さくら草・プリムラ・ビオラ。。
by funfunniconico | 2009-04-25 09:36 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_11827100.jpg
源平枝垂れが咲き、次にジューンベリーが咲き出しました♪
c0145250_11112080.jpg
これも、赤い小さい実がたくさんなるんです。
もちろん食べられますが、実が小さい上に種があり・・・
食べるのはなかなか面倒。。
ジューンベリー酒を作った時は、キレイな赤いお酒ができました。
ヒヨドリの大好物です!! 


そして、今朝のニコピン・・
c0145250_111569.jpg
「ふぁぁぁぁ~~~っ。。」

c0145250_11153771.jpg
「あ、見られちゃった??」

昨日の雨もあがり、思わずアクビも出ちゃう様な気持ちの良い日です♪ ^^


これは、
c0145250_11182961.jpg

今回はじめて球根から育てたアネモネ♪
c0145250_11184587.jpg



おやや~!?
c0145250_1119516.jpg
ニコピン、大好きな花の名札をくわえて走り回っています♪

そうなんです。
以前のニコは、花の名札を見つけると・・
そ~っと抜き、粉々になるまでカミカミ~・・・
この遊びがとても気に入っていたのです。。

でも今年のニコ、カミカミは適当で・・
あとは自分で花の名札を放り投げては走って拾いに行くという、
そんな新しい遊び方を考え出した様なのです。。 ^^
c0145250_1123212.jpg
ひとりで夢中になって遊び、
こんな顔になったり・・
c0145250_11235636.jpg
こんなんなってたり~(笑)・・
c0145250_11242463.jpg

それでもね、やっぱりオスマシだってするんだよ(笑)。。
c0145250_11244536.jpg

春は大好き~!!
c0145250_1126397.jpg


庭の花を摘んで部屋にも飾れるしネ♪ ^^
c0145250_11181992.jpg

by funfunniconico | 2009-04-18 11:23 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_16184072.jpg
あはは ^^
「な~んだ~!」って思わないでね(苦笑)。。

紅白の蕾がこんなに寄り添って、まさしくGood luck !って感じの蕾でしょう!?
花が咲いたら、また撮影してみますネ♪


そして一昨日開花したスモモの花、
昨日はこんな感じです。
c0145250_1624459.jpg
早朝に撮影のため、色が昨日と違う?
でも、白い花びらに空の色が淡く透けてキレイでしょう?? 


それからニコピンは・・・
c0145250_16305766.jpg


c0145250_1631239.jpg
眩しいのか?
眠いのか??

いえいえ、また・・やっていたんです(笑)。。
c0145250_1628221.jpg

c0145250_16315888.jpg
この後のニコピン・・・
c0145250_1634396.jpg
c0145250_16342151.jpg
自分の耳に、名札がぶら下がっている事を気付いていない様(笑)。。。
この後、取ってあげました~。


c0145250_16372579.jpg



そして、この日紹介した私の大好きな『プシュキニア』・・・ 
ほぼ満開となりましたので、この春最後にもう一度~!!
c0145250_16422664.jpg



ではでは~
c0145250_16425454.jpg

by funfunniconico | 2009-04-09 06:14 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)