タグ:いたずら ( 69 ) タグの人気記事

c0145250_10071700.jpg

これ、

な~んだっ!?



答えは後ほど~。。。


c0145250_10072726.jpg

チポ、

ど~こだっ!?



c0145250_10073448.jpg

はい、ココで~す。


今度はこんな所に入り込んでいたんです。


ただ入り込んでいたのではなく、


c0145250_10074096.jpg

これね、ニコがベンチに上がる時にいつも使っていた物なんだけど・・・
滑らないようにカバーを付け、そのカバーがちょっとゆるいのでヒモで結わえていたんです。

ヒモは小さくリボン結びしていたんだけど、

そのリボンの結びめを引っ張ったのかな~、
ほどいちゃったんですよね、

ヒモをカミカミして飲み込んだりしたら危ないので、取り返しました。




c0145250_10074638.jpg

退屈になっちゃったようで、



c0145250_10075010.jpg

寝ちゃいました~(笑)。



c0145250_10075392.jpg

口元が赤いのは、イタズラばかりしているせい(笑)?



c0145250_10075753.jpg

上から見るとカメのようでもありますが(笑)、

時々入っているから、
チポの巣(別宅)に決定!

チポの巣(本宅)はコッチ→



c0145250_10080424.jpg



c0145250_10080955.jpg

こちらはですねっ、



c0145250_10081227.jpg

昨日の朝に届いたフレッシュアスパラ@たくさんっ!!!

朝採りして、そのまま送ってくれました~♪

どうやって食べようかな~~~と考えて、

  、


c0145250_10081694.jpg

シンプルに茹でただけ~。

でも、素材の味が一番わかるのがシンプルだと思う。 ^^

甘味があり美味しかった~◎

チポも初アスパラ、気に入ったよう♪

次は天ぷらとか、肉巻とかかな。


他にも、


c0145250_10082119.jpg

手作りの苺ジャムや、


c0145250_10082465.jpg

チポにまで、

オーちゃんmamaさん、ありがとうございました056.gif




c0145250_10082900.jpg

さっきまで、またもケージの中でこんな風に寝ていたチポ。

昨日の最高気温は35.2℃。
今日も同じくらいの予報。

暑さもそのうち必ず納まるから、乗り切ろうっ! ^^













by funfunniconico | 2015-08-05 10:46 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_10250741.jpg

8月はじめの今日は、
週のはじめでもあって、

そして

アヂヂ~~~ッ
。。。。。


猛暑というか
酷暑ですね。

今日の最高気温は35℃を越える予報。 ^^;;

よって、

今朝の庭仕事は早朝に済ませてしまいました~。



c0145250_10251568.jpg

キツネノカミソリ*

彼岸花科の植物です。

ちなみに、彼岸花は「キツネノカンザシ」とも言うそうです。


どうして、こっちが「カミソリ」で、あちらが「カンザシ」???



c0145250_10251981.jpg

今日の話は、そのキツネノカミソリが咲いた7月28日のこと。

今日よりは暑さもましで、

朝、ちょっとだけ庭に出たチポ。


c0145250_10252381.jpg

いつものように、



c0145250_10252612.jpg

「見~つけた~♪」って朝顔の葉っぱを咥えて来たけれど


すぐに、


c0145250_10253050.jpg

「何かちがうな~」なチポ。


今度は、


c0145250_10253413.jpg

また花桃の実を見つけて来たけれど~、



c0145250_10253800.jpg

ナニカコレ、



c0145250_10254261.jpg

クチャッテタ~。。。



c0145250_10254640.jpg

さがしものは何ですか~?



c0145250_10254981.jpg

見つかりにくいものですか~?


♪♪♪ カバンの中もツクエの中も~・・・って、そういう歌がありましたよね? ♪♪♪


c0145250_10255344.jpg

まだまださがす気ですが~?



c0145250_10260003.jpg

さがしものしてアチコチ歩き回るうちに、



c0145250_10260745.jpg

ほら、アチチになって来た~。


c0145250_10261173.jpg

さあ、そろそろ家の中に入りますよーっ!



c0145250_10261511.jpg

「ふぁ~い」Chipo*



c0145250_10261918.jpg

今日は外にいたら一気にカラカラに干からびそう。

お肌にも
お腹にも

そして

心にも

うるおいを~。



そして、好き一日を ^^



056.gif056.gif056.gif











by funfunniconico | 2015-08-01 10:49 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

採りたてを食す♪

c0145250_12043065.jpg

暑くても庭に出たいチポ。


庭も、
庭仕事も好きだけど、
暑い季節はサササ~と終わらせたい私~(笑)。。





c0145250_12043651.jpg

くんくんくん



c0145250_12044353.jpg

ん~!?



c0145250_12044723.jpg

もしかしてこれは・・・



c0145250_12045257.jpg

時々ワタシのゴハンにも入っている紫蘇の葉じゃない?


*紫蘇の葉は栄養価が高く、殺菌効果や食欲増進、血行促進、免疫力の正常化などの効果があるらしく、ワンコにもオススメ食材になっています。



c0145250_12045864.jpg

少し食べてみようかな~。



c0145250_12050387.jpg

自分で収穫して~、



c0145250_12050862.jpg

むしゃむしゃ



c0145250_12051298.jpg

もうちょっと食べてみようっと♪


 ゃ
 ゃ


c0145250_12051635.jpg

私も紫蘇の葉は大好き!

パスタや炒飯に入れるのも好きですが、
なんと言っても、

夏は素麺に欠かせませんっ!!

素麺には紫蘇の葉と茗荷と生姜を入れると決めている私。
どれか1つ足りなくても納得できませ~ん(笑)。

今日も暑いからお昼は素麺にしましょ~っと。 ^^



最後に、


c0145250_12052178.jpg

庭の薔薇たち。



c0145250_12052539.jpg

暑くても健気に咲いてくれています。


今日もアチチ~~~ですね、
バテないよう頑張りましょう!










by funfunniconico | 2015-07-29 12:27 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_17313136.jpg

ミソハギの花*

好きなんですが、なかなか増えてくれません。



そしてチポ、


c0145250_17313542.jpg

んっ!?


んんーっ!!?



c0145250_17313843.jpg

なに咥えてた??



c0145250_17314093.jpg




c0145250_17314217.jpg

口から出したのは、



c0145250_17314785.jpg

石ころではなく、



c0145250_17315038.jpg

ゲンベエシダレの種。

ゲンベエシダレは桃科なので小さな実が生るんですよ~。

その実が落ちて
やがて腐って
種だけになったもの。

桃の匂いでもしたのかな?

でも、食べられませんよー。



c0145250_17315315.jpg

そしてまた宝物(?)探しをはじめたチポ・・・



c0145250_17315505.jpg

「何かイイモノないかな~」Chipo*



c0145250_17315851.jpg

「見~つけた~♪」Chipo*



ゲッ@@!



c0145250_17320145.jpg

ゲゲーッ!!!


何ソレ~!???



c0145250_17320407.jpg

イソイソと運んで来たのは、

何か植物の


でした。

^^;;



c0145250_17320816.jpg

気がつけば、

カモミールの芽があちこちから顔を出していて、



c0145250_17321179.jpg

カモミールは本当に強い花だな~と思います。 ^^




c0145250_17321330.jpg


ベッドの横に置き、いつも使っていた電波(目覚まし)時計が急に壊れたんです。

私、たいていは目覚ましが鳴る前に目を覚ますヒトなんですが・・・
それでも目覚ましはないと不安だし~、、、
ということで、
さっそく昨日、Amazonでポチりました。

Amazonは早いから今日(さっき)届きました。


箱開けて

ガ~~~ンッ!!!


寸法確認せずに注文してた~。
壁掛けとしても使える大きなタイプで、

しし
かか
もも
 っっ

目覚まし機能がついてなかった~。。。。。。。。 ^^;;;


自分で自分がイヤになる瞬間でした。



c0145250_14393830.jpg

それから今日、こちらも梅雨明けです。

午前中は、チポも連れてファンキ~たちの所に行って来ましたが、
アチチチチ~~でした。

写真は、今年最後の、庭で収穫したスモモジュース。












by funfunniconico | 2015-07-26 14:54 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

夏の朝、庭でひと仕事~

c0145250_10264815.jpg

10日前の、
7月10日の朝、

チポ、庭にて何か思案中~。

おやっ、よく見れば口元にはすでに何かが・・・。。。 ^^;



c0145250_10265322.jpg

よいしょ、
よいしょ、



c0145250_10265538.jpg

これは落ちていたのか、
むしって来たのか、


スィートアリッサムの枯れた茎のようですが~、、、



c0145250_10265780.jpg

むしゃ、
むしゃ、



c0145250_10270047.jpg

ふひゃひゃ~


(チポの牙、乳歯はもう抜けないらしく、避妊手術の時に抜歯予定)



c0145250_10270425.jpg

はむ、
はむ、



c0145250_10273219.jpg

うふっ♪



c0145250_10273677.jpg

あはっ♪



楽しそうね~と思えば、


c0145250_10273923.jpg

とっても真剣に・・・



c0145250_10274238.jpg
c0145250_10274431.jpg
c0145250_10274702.jpg

集中して、



c0145250_10275419.jpg

はい、

今日も朝のひと仕事終了~っ!



c0145250_10275831.jpg

ちょっとアチチになったしね。 ^^


幼き日のニコも、
チポと同じような事しては楽しんでいたな~って、
懐かしく思います。


そのニコ、


c0145250_10280172.jpg

2013年の今日(7月20日)は、ボートに乗りに行きました♪

ニコはボートに乗ってもおとなしくできたから、何度か乗りに行ったけど・・
ニコと一緒に乗ったボートも楽しかった。 ^^


週末ボート♪

続・週末ボート♪





056.gif




そして昨日は犬生2回目のトリミングだったチポですが、
前回がかなりパッツンだったという事もあり、
今回はあまり変化ナシで~す!

↓↓↓


c0145250_11011723.jpg

チポがいたお店から半額券をもらってまして、
でも予約殺到で、やっと昨日が1回目の予約日だったというわけです。
次回は30%引きの券もあるんだけど、
昨日の時点で次の予約は9月になってからでした~。

昨日、チポが行ったら、
お世話してくれていた方たちがチポを見つけて寄って来てくれて、
チポを抱いてくれたりして、
チポも喜んでいたけれど、
私や父ちゃんも嬉しかったです。 ^^

予約殺到の理由は、親切で丁寧だからなのかな~。
やってもらってるのを見てる事もできるしかな。









by funfunniconico | 2015-07-20 11:14 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

Chipo*のための TakibiDesign

c0145250_10350971.jpg

一昨日の記事の最後でチポが入っていたこのbagの紹介をしたいと思います!


実はこれ、ワンコ用スリングなんですが・・・

3キロ満たないチポを迎え、これから色んな場所に出かけるにあたって、
チポを入れて歩けるbagが欲しくて探したのです。
(こんなのに入れて出かけた日もあったけど・笑→

見るからにスリングって感じのではなく~、、

チポが入っていない時でもさり気なくいい感じで、
チポが入ったなら安全でチポにも優しい、
もちろん価格も手ごろで~、

そんな感じのを探してて、


一目惚れし、
この作家さんの他の作品なども色々と(ネット上で)拝見し、
問い合わせてみたのが
ひと月ちょっと位前の事でした。

丁寧なお返事をいただいて、

オーダーし、

届いたのが一昨日の朝です。



生地とカラーは好みを伝え自分で選択もしましたが、細かい事は作家さんにお任せして作っていただきました!

チポのための、ビンテージ1点ものです☆ ^^



c0145250_10351240.jpg

表面の大きなポケットに使われているのは、1950年代のトルコオールドキリム。

私、キリムの赤が好きなんですよね~!



c0145250_10351434.jpg

全体に使われているのは、1970~1980年代のポーランド軍テント。

ちょっと年代は違うだろうけど・・
ポーランド軍と聞いて私が思い出すのは、
「兵士になった熊のヴォイテク」です。 →

ヴォイテクの本をいつか読んでみたいと思っている私には、これまた嬉しい素材! ^^



c0145250_10351691.jpg

中のポケットは大きいのを1コだけと自分で希望しました。



c0145250_10351992.jpg

飛び出し防止用の金具も希望で付けていただきました。



c0145250_10352102.jpg

ビーズのアクセサリーはオプションです。



c0145250_10352423.jpg

ビーズの色も美しく、付けてもらってよかったな~って思いました。



c0145250_10352652.jpg

あれれ、
肩紐の画像ではないけれど・・
肩紐の長さも変えられるし、肩に当たる部分はキルティングになっていて痛くありません~。


そして、



c0145250_10352834.jpg

この皮の部分は、1950年代のチェコ軍レザーベルトを使用しているそうで、

どの素材も使ってゆくうちに更に味の出て来る素材なんだとか!
チポと共に、
長い年月、大切~に使っていこうと思います♪

汚れたら洗う事もOKらしく、それまた嬉しい◎ ^^



それから、

うまく写真は撮れなかったのですが・・
取り外しできて、外した際には、それ用の小さなポケットに収納できるネットまで付いていました~!

そのネットを使えば、こんな感じです。
↓↓↓


c0145250_10353076.jpg


ちょっとだけ、


c0145250_10353153.jpg

覗いてみる~?



c0145250_10353571.jpg

あ、コレッ、いたずらするでないっ!!



c0145250_10353761.jpg

ネットを使わないと、こんな感じ~。 ^^




c0145250_10353903.jpg



c0145250_10354122.jpg

はい、



c0145250_10354398.jpg

チポのお気に入り決定ですっ!!!

もちろん私もね。 ^^


この作家さん、
なんと同じ東北の方で、
それまたなんだか嬉しくて~、

で、

どなたって?

TakibiDesignさんでした。
ステキな作品ばかりで、しかも「ペット用品」てのも嬉しい~。


そうそう、左右のマチの部分には、ペットボトルも入っちゃいます。



c0145250_10354550.jpg

ところで、
裏面に書かれていた文字の意味はなんだろう???












by funfunniconico | 2015-07-17 12:03 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

c0145250_11291605.jpg

今日のチポは庭から・・

と言いましても、
7月5日のチポです。


今日もですが、ここ数日、庭はアチチ過ぎますから~。。。
今日なんて、午前中ですでに32℃を越えてます@@!!



c0145250_11291963.jpg

7月5日頃は、朝はまだ涼しくて・・

何か咥えて走ってますね~。。。 ^^;



走ってみたかと思ったら、



c0145250_11292109.jpg

ゴロンゴロンしたりして、




c0145250_11292391.jpg

立ち上がれば、こんな顔(笑)。

チポや、傷もののレディみたいだよ(笑)!




c0145250_11292615.jpg

ちゃっちゃっちゃ




c0145250_11292814.jpg

ぽ~ん♪



c0145250_11293337.jpg

くんくんくん




c0145250_11293698.jpg

んんっ?



c0145250_11293843.jpg

み~つけたっ♪


赤くなって落ちちゃったスモモの実。



c0145250_11294113.jpg

7月10日頃より食べられるようになりました。


毎朝とっては、




c0145250_11294293.jpg

大きいのは食事の後のデザートに、

小さかったり傷があるのは、ジュースにするの。

スカッとして美味しいよ~! ^^



c0145250_11294610.jpg

夏バラも、
ほんとうにチラホラだけど咲いていて・・

これまた毎朝つんではニコたちに。




c0145250_11294864.jpg

花を見つめるチポがいて、




c0145250_11295027.jpg

花に食らいつくチポもいて、

チポにお花のモデルをする日は来るかしら~(笑)???




c0145250_11295287.jpg




c0145250_11295505.jpg


今日はアチチ~~~なので、
少しでも涼しくなれればと思いながら、↓ にクラゲの記事を載せました。


私、この暑い中、ドライヤーを買いに行かなくっちゃ~。。。 ヤダヤダ^^;
くるくるドライヤーって、寿命短くないですか??














by funfunniconico | 2015-07-14 11:52 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)

c0145250_15322519.jpg

昨日の記事のつづきです。


チポと散歩をしていたら、



c0145250_15322870.jpg

とってもキレイな紫陽花を見つけました。

私が理想とする紫陽花の色です。 ^^




c0145250_15323299.jpg

下の方に咲いていた花とチポを並べて撮りたかった






c0145250_15323572.jpg

あっ!!


ダメダメ~×××




c0145250_15323715.jpg

それは、オモチャでもウマウマでもないからねっ!




c0145250_15324032.jpg

笑顔でごまかすチポ、


しかし、




c0145250_15324245.jpg

モデルする気は全くなし! ^^;


仕方ないから、



c0145250_15324588.jpg

また歩こう♪




c0145250_15324764.jpg

お散歩も少しずつ上手になってきて、

トイレ成功も記録を伸ばしてて、

今のところ順調ですよ。 ^^



c0145250_15325299.jpg


この後チポは、

初サロンへと行きまして、



c0145250_15325503.jpg

そちらはカフェにもなっていまして、



c0145250_15325844.jpg

看板犬の優しいお兄ちゃん(チワワ)たちが、



c0145250_15330012.jpg

優しくチポを迎えてくれました。 ^^


本当は、この日(23日)ではなく、25日に予約を入れていたのです。
でも、どんな所かな~~~
カフェだけでも行ってみようか~
という事になり、

看板犬に癒されながら珈琲などをいただいているうちに、
「今日でも大丈夫ですよ~」
という事となり、

この日がチポの初サロンとなりました。


看板犬のチワワのファンファンくんとトラノスケくん、
とっても可愛くて、
私たちまですっかり癒されちゃって、
チポもたくさん遊んで、



c0145250_15330209.jpg
c0145250_15330570.jpg





c0145250_15330999.jpg

パッツン!(笑)










by funfunniconico | 2015-06-28 15:59 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

ハートの 穴っ!?

c0145250_11240380.jpg

夕暮れ時、




c0145250_11241221.jpg

チポと一緒に庭に出てみた。




c0145250_11241740.jpg

あちこち頭を突っ込んで、




c0145250_11242151.jpg

調べ事ばっかりのチポ(笑)。




c0145250_11242438.jpg

出て来たと思ったら、

ん~っ!?

何か食べてないっ!???




c0145250_11242633.jpg

あーっ!!!

それはダメーっ!



c0145250_11243180.jpg

ひっくり返ったと思ったら、

干からびたミミズの死骸に体をスリスリ~。 ^^;



そうだったのだ。
これはニコもしたのだ。
だけど、
そういえば、
いつからか全くしなくなったな~。



昨夜もね、
チポに鰹の刺身を少~しあげてみたの。
ニコなら大喜びで食べたけど・・

チポは、

ひっくり返って鰹の刺身にもスリスリしてた~(笑)。

カラダが生臭くなっちゃう。 ^^;;



c0145250_11243560.jpg

干からびたミミズを咥えて来たので、
取り上げて放り投げたの。

そうしたら、
何度かこうして探し出しては咥えてた。 ^^;;;

もしかしたら、

食べたかったのかも。


食いしん坊なニコでも、ミミズは食べなかったけどねーっ。。。




やがて、




c0145250_11243893.jpg

チポの関心は、ミミズから違うことに・・(ほっ)。




c0145250_11244039.jpg

お隣の庭が気になるらしい。


そんなチポの後姿を見ていたら、

チポの


ハートに見えた(笑)。 




c0145250_11244370.jpg

どうでしょうっ(笑)!?


そういえば・・

ホームセンターのガラスケースの中にいたチポを見た時、

おチリの穴がキレイ☆って思ったんだった(笑)。

父ちゃんは、丈夫そうな脚を見たらしいんだけど。




c0145250_11244963.jpg

「ワタチの穴がハートって、ほんとかな~?」Chipo*




c0145250_11245345.jpg

「ほんとかな~???」Chipo*




c0145250_11245609.jpg

ほんとだよ!

ほら、ペンステモン*さんも笑ってるもん。 ^^




c0145250_11245954.jpg


056.gif今日うれしかった事056.gif


先週水曜日、急に入院した姉が、今日無事退院。
よかった~!! ^^


それと、もう1つ。

午前中、庭仕事をしていたら・・
ご近所さんに声をかけられた。
「最近ちっとも姿を見ないから気になっていたの」って。
ニコの事を話し、
チポの事も話し、
心配してくれていた事に「ありがとう」を伝えた。

道路をへだて斜め向かいのお家のおじさんも、
庭仕事をしながら私たちの会話を聞いているようだった。

あ~、
いつもニコの事をかわいがってくれたし、
どうしたんだろうって思ってくれていたんだな~って、

そんな周りの方たちの優しさが嬉しかったです。^^
















by funfunniconico | 2015-06-17 12:05 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)


c0145250_16433127.jpg




一季咲きなので、

会えるのは年に1回だけですが・・




c0145250_16440146.jpg




この薔薇が咲き出すと

ワクワク~♪

ドキドキ~~♪♪ ^^




c0145250_16441646.jpg




私の大好きな薔薇、


ファンタンラトゥール*




c0145250_16443014.jpg




選んだきっかけは、


愛しの・・




c0145250_16462332.jpg



ファンキ~の名前だったから。 ^^


「ファンちゃん」て呼んでいたので、

=「ファンタン」(笑)。



けれど




c0145250_16445121.jpg




この薔薇を自分の庭に迎えてみたら、


花びらの感じも、色も、香りも、

全てが大好きっ!! ^^




c0145250_16451874.jpg





c0145250_16453571.jpg





c0145250_16454733.jpg





c0145250_16463452.jpg




c0145250_16501319.jpg




私の愛しきファンタン*





c0145250_16502505.jpg




かっさらって逃げて行った6月2日(3日目)のチポちゃん。




c0145250_16504064.jpg




その肉球は、

まだまだ柔らかくって

とても小さい。


もうすぐ生後6ヶ月のチポ、たった2.3キロ。




c0145250_16505233.jpg




チポちゃんの乗っている丸いクッション(?)は、

昔、ファンキ~たちが使っていたもの。



「まだ何も教えていないんです」という事だったので・・

チポちゃんのチッコ失敗にそなえ、

絨毯を取り、使い古しのコレをあげてみたけど、


なんとチポちゃん、

遊んでいる最中でも、

チッコしたくなると自分でケージの中のトイレに走って行くのだ。



一昨日の夜は、

仕事の用意をしている父ちゃんと和室にいたチポちゃんだけど、

チッコをしたくなったらしく・・

私が置きっぱなしにしていた 

チポちゃんが家に来た時の箱の下に敷いてあったトイレシートを見つけ、

自己判断でそれにしたらしい。

「おぉ~っ!!」と、

思わず感嘆の声をあげたのである。



ガラスケースの中にいたチポちゃんを観察していたら・・

伏せをして、けっこう周りを観察している様子だった。

そんな姿をも好ましいと思ったのだけど、

あんがい(やっぱり!)

観察能力にすぐれた賢いコなのかもっ☆ ←もう親バカ炸裂ーっ!!! ^^;;




実は、ここまでの記事は昨日(の何時だったかな??)のうちに書いていたもので~、、、

なんと、

こういう記事を書いた後・・

ケージの中のトイレではなく、バスタオルの方にチッコした。

それも2回つづけて。。 ^^;


それから、

今日の午前中、

いつの間にか

このお古のマットの上にチッコをしていた。 ^^;;



昨日で4日目のチポちゃん・・

もしや3日目までは緊張していたけれど、

その緊張が解け、

「そんな事、どうでもいいんじゃな~い!?」


なって来たのかな~!????????


毎度失敗するわけではないので、

大目に見ながらも

教えていかねばねっ!




c0145250_16510484.jpg




そんなチポちゃんの全身。

ボサボサ~、、、


だけどこの配色、

ちょっと誰かに似てない? ^^




そして、

2009年の今日と明日(6月4日~5日)は、




c0145250_16511405.jpg



ニコピン、こんなとこ。


あ~、4歳までは「ニコピン」て呼んでいたんだ~。 ^^



湖畔の宿へ。 待っていたのは、やっぱり~♪ ^^



「ニコピンとこんなとこ」シリーズ(!?)、ニコの一周忌ころまではつづけるつもりの私で~す。









by funfunniconico | 2015-06-04 12:11 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)