タグ:ありがとう ( 445 ) タグの人気記事

c0145250_16315573.jpg


ひゃはっ、




c0145250_16315951.jpg


ひゃはっ、




c0145250_16320284.jpg


ひゃはっ、




c0145250_16320562.jpg


ポ~~~ン♪

お耳も全開っ(笑)!


昨日の朝も冷え込みましたけど、
順調に気温が上がり、
この時期にしては暖かい日中となり、
午後から
約2ヶ月ぶりにドッグラン♪




c0145250_16320879.jpg


私もチポも、
はじめましてのチャイニーズクレステッドドッグさん。
(お名前教えていただいたのに、思い出せなくてすみませ~~~ん。)


2歳になったばかりらしく、
歳も近いからか
すぐに意気投合して、




c0145250_16321222.jpg


一緒に走りましたよ~♪♪

小さなサラブレッドみたいね。




c0145250_16321576.jpg




c0145250_16321942.jpg


チポより少しカラダも大きいし、
走る様子を見ても、
本当はチポより早く走れるんだと思うけど、




c0145250_16322253.jpg


チポを追い詰めず、
追い抜かず、
手加減してくれる優しい子。 




c0145250_16322552.jpg


抱っこさせてもらったら、

毛のない皮膚感が不思議~な感じもしましたが、
体温を直に感じて暖かい。
まるで湯たんぽを抱いている、そんな感じでした。 ^^




c0145250_16322841.jpg


日光浴が大好きなんだそうですが、


日が陰ったら寒くなり、




c0145250_16323351.jpg


お洋服着せてもらっていました。




c0145250_16323732.jpg


この子は、
チャイニーズ・・・さんのお姉ちゃん。

3歳。

お姉ちゃんもおとなしくて優しい子でしたよ。




c0145250_16324060.jpg


眩しいお顔してもステキで~す◎ ^^






c0145250_16332018.jpg




ーつづくー










by funfunniconico | 2016-12-10 16:49 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_09233638.jpg


maymayさんからプレゼントが届きました。

11月28日のニコの誕生日に
と、
maymayさんが作家さんに頼んでくださっていたニコの絵と張り子です。

「ちょっとだけ遅れます~~」との連絡はいただいていたんですが、
一体何を頼んでくれていたのか・・・
昨日の夕方に受け取り、
箱を開けるまで知りませんでした。




c0145250_09234037.jpg


「張り子ニコ」の眼差しや、
模様の入り方までそっくりで、

さらに驚いたのは、




c0145250_09234543.jpg


肉球の模様です!

私のブログの中から探し出し、同じように描いてくださったんだとか。

みなさんご存じの通り、私のブログの写真の量はかなりになっていると思います~、、、
その中からニコの肉球を探し出すって、
ものすごく大変だったのではないかと思います。

感謝感激です!!




c0145250_09234825.jpg


「張り子ニコ」と一緒に入っていた絵は、




c0145250_09235262.jpg


3枚ありました。

どれもキャバリアを描いたもので、
とても素敵に描かれていますが、




c0145250_09235873.jpg


ニコを描いてくださったというこの絵、
もう涙が出るくらい感動でした。

そっくりな上に、
この繊細なタッチ。

ニコに触れた時の感触が瞬時に蘇った感じがしました。



この素敵なプレゼントをくださったmaymayさんも、
とても器用な方で、

かつては、




c0145250_09240208.jpg


編みぐるみの(左から)ニコと(maymayさんの愛犬)めいちゃんを作ってくれたり、






ニコを「こそどろ部」に入部させてくれたり、





他にも「ラグビー部」にも入部させてもらったり、
ニコのつなぎや、クールバンダナや、雨の日用のスヌードや、
いろいろ作っていただいたな~~~と思い、
自分のブログの中で「maymayさん」を検索したら、

もう自分でも驚くほどにいただいておりました。


キャディさんにもしていただいたものねっ! ^^




キャディさんになったニコの記事は、
エキサイトブログの話題の記事として、トップページにも載せていただきました。


ニコも、maymayさんにもこんなにしてもらって幸せだったと思います。

maymayさん、

本当にありがとうございます!


昨夜はちょっと飲み過ぎました~(笑)。。。 ^^;;



それから、
もう1つ「ほぉ~!」と思った事がありました。

「張り子ニコ」が入っているダンボールの箱を守るために、
かなり大き目な箱に入れてくれて、
そのクッション材として、
たくさんのトイレシーツとウンチ袋(ビニールとペーパーが一体化したもの)が使われていたんです。

こちらもありがとうございます!
チポに日々、使わせていただきます。 ^^




maymayさんのブログはこちら(↓)





c0145250_09242350.jpg


「張り子ニコ」は汚れないよう、

さっそく




c0145250_09241993.jpg


私のお宝入れに並べました。




c0145250_09240637.jpg


maymayさんが作ってくれた編みぐるみが隠れちゃってる事に気づいて、

今朝には少し並び替えました。
(その写真は撮ってませんが、真ん中に移動しましたよ。)





そして今日午後からは、




c0145250_09242700.jpg


すっかりボサコになって来たチポのトリミングに行って来ます。




c0145250_09243093.jpg


チポの頭の上のチョウチョが気になりますか?




c0145250_09243356.jpg


頭の毛が結べるくらいまで伸びたのでやってみました。

少し前まで絶対にこんな事させませんでしたが、
今回は結ばせてくれました。

すぐに取りましたけど~~(笑)。










by funfunniconico | 2016-12-05 10:06 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

花* PART2

c0145250_11314038.jpg


11月28日、
出張から帰って来た父ちゃんは花束を抱えていました。


理由は、



だからですが、

(休みの予定が出張になったり、などなど、、)
色々込み込みの花らしい(笑)。




c0145250_11314344.jpg


夕方に撮ったので、色が変ですねー。



というわけで、

翌朝撮り直し(笑)。




c0145250_11314613.jpg





c0145250_11314962.jpg





c0145250_11315322.jpg


チポも撮り直し(笑)。




c0145250_11315761.jpg






c0145250_11320128.jpg





今からもう1つ記事UPしま~す。











by funfunniconico | 2016-12-02 11:39 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

花*

c0145250_14581768.jpg


今日は今年333日目の日で、
今日から33日後は大晦日なんだとか。


そして今日は、

ニコちゃんのお誕生日。


それで、




c0145250_14582023.jpg


昨日、チューリップの花を買いました。


ニコ、若かったころはけっこうお転婆だったから「ニコピン」と呼ぶことも多かった。

病気して、
いろいろ大変になってきたころには、
なぜか「ニコタン」と呼んでいました。

写真のニコは、晩年のニコ。
私が撮ったお気に入りの1枚です。




c0145250_14582449.jpg


昨日チューリップを買って来たら、

かつてのニコのように、
自らモデルを買って出るチポ。




c0145250_14582704.jpg


ふふっ、

いつの間にかチポも、
モデルが上手になったねー。




c0145250_14583191.jpg


チューリップと一緒に、

真っ赤な芍薬の花も1本買いました。
(本当は真っ白い芍薬が好きなんだけど、お店にあったのは赤だけだったの。)




c0145250_14583443.jpg


チポの顔より大きいです。




c0145250_14583732.jpg


今日の午前中、

チューリップとカスミ草の花束を
ニコたち(キャバとファンキ~と姉の犬のイッチャン)が眠るお墓に届けて来ました。

ニコのことも、
キャバやファンキ~と同じように5月5日の子供の日に納骨しました。




c0145250_14584129.jpg




今日、とっても美しい虹を見ました。
虹の端から端まですっかりくっきり見れました。

今日の午前中、
ニコたちの所に車を走らせている途中・・・
家を出た時には晴れていたのに、
どんどん重たい雲が立ち込め、ポツリポツリと降って来た。
向う先を見ても、空は重たく、先に進むほどに雨足も強くなって来た。

「雨だな~、
傘を持ってないな~、
濡れても仕方ないか~、」

そんな事を思いながら運転していたら、
空がパッと明るくなり、
「もしかして虹とか出てたりして?」と思い空を見た時に
その美しい虹を見つけたんです。

虹を見た瞬間、
涙が出そうでした。

雨は、ニコたちの所に着いた時は上がっていました。

今日は父ちゃんも出張中で、
チポも、早朝まで降っていた雨で地面が濡れていたため、連れて出ても歩かせられないだろうと
一人で向かいました。

たまには一人で行くのもいいかなー。
大好きだったこと
ありがとう
その2つを伝え、車に戻ったら、また雨がポツリポツリと降り出し、
途中までザーザー降りの中を運転。


家に戻れば、
やはり家の方は晴れていて、
地面も乾き、
私の帰りを待っていたチポと散歩に出かけることができました。










by funfunniconico | 2016-11-28 15:33 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

父ちゃんのお土産

c0145250_10561409.jpg


少し前の記事に、
出張中の父ちゃんから届いた洗濯物に入っていたお土産のことを書きましたが、
これでした。


(福島県)会津の民芸品で「起上がり小法師」です。

「起上り小法師」と一緒に入っていた説明書によると、
「家族の人数よりも1個多く買い求める云々」とあるのに、
洗濯物と一緒に届いたのは4個でした。

4個?
B.Bとチポも数えると1個少ないんだけど~???
と思っていたら、

出張が終わり帰宅した時に、もう1個持ち帰った父ちゃんでした。

1個多く買うというのを知らなかったらしい。。。




c0145250_10561849.jpg


撮影をジャマするチポ。




c0145250_10562106.jpg


いたずらしたいのに、ジッと我慢でモデルするチポ。




c0145250_10562506.gif
(↑アニメです)


いたずらしたい気持ちがついつい目に(笑)。



そして、

とうとう我慢できなくなり、




c0145250_10570159.jpg


遊び出し、


転がったのを




c0145250_10570699.jpg


運んでは、




c0145250_10571019.jpg


ハムハムし出したので、


撮影は終了となりました(笑)。




c0145250_10571583.jpg


自分のにしたかったらしいチポだけど、

今は全員並べて飾っています。







今日も、もう1つ記事UPします。










by funfunniconico | 2016-11-02 11:10 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

いつもの場所へ

c0145250_20093214.jpg


こんにちは、チポです。

前回の記事には温かいコメントありがとうございました。


雨ばかりの9月につづき、
父ちゃん出張ばかりの10月でしたけど、
一昨日深夜には父ちゃんも帰宅し・・・

(そうそう、だからせっかくピックアップブロガーの連絡をいただいた時も父ちゃん不在で~、その記事がUPした時も出張中でした。)


出張から戻った父ちゃんは昨日から連休となり、

今日は紅葉狩りへとみんなで出かけました♪




c0145250_20093620.jpg


やはり今年は、
9月の日照不足で色づきがイマイチな感じ。




c0145250_20094135.jpg


さらに奥へ進むと、




c0145250_20094417.jpg


9月の日照不足に続き、
10月は雨が少なく乾燥していたからか、

もう散っている葉も多かったけれど、


それでも、

上を見上げれば、




c0145250_20094847.jpg


空は青く、

照葉は美しく、




c0145250_20095474.jpg


チポもにっこり~。 ^^

あっ、セーター着せられているのは、たった7℃しかなかったからです。



この後、お昼を食べ、




c0145250_20095790.jpg


今日はファンキ~の9回目の命日だったので、お墓参り。


そして帰宅しました。

(紅葉狩りの詳細は、また後日)




c0145250_20100224.jpg


このトロロ~~~ンなチポは、




c0145250_20100529.jpg


10月の何回目かの出張から戻った父ちゃんの膝の上。


この後、




c0145250_20100813.jpg


まくら作ってもらってグググのグ~。 ^^










by funfunniconico | 2016-10-30 20:28 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_12305660.jpg


私に、夢のようなことが起こりました!

まさか私がね~と、
本当に夢のようなことなんですが、

あのピックアップブロガーに選んでいただきまして、

ここ数日、エキサイト編集部の方とメールにてやりとりをさせていただき、

遂に、




こんな風に紹介していただくことになりました。
(あっ、ただ今メンテナンス中だそうでして、メンテナンス終了後には、私のブログの画像になるのかな~と思いますが、)


夢みたいと思いながらもかなり喜んではいるのですが、
もうすぐ9年になるこのブログを続けてこられたのも
私のブログに来て下さるみなさんのおかげだと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

その感謝の気持ちを写真で表現できないかな~と思い、
今朝、庭の花を摘んでみました。




c0145250_12310007.jpg


もう秋も深まり、
庭の花もかなり少なくなっていますが、

こんな感じ。 ^^


赤い実も、私が名付けたニコの実も、色づいた蔦の葉も、
終わりかけの薔薇も、
季節外れのカモミールも、

私のブログと同じで、「なんでもアリ~」になっています(笑)が、

たくさんの感謝の気持ちを込めながら、
こんな風に挿してみました。


「みなさん、ありがとうございます!」




c0145250_12310425.jpg


チポからも、「ありがとうございます!」



私のブログに気づいてくださったエキサイト編集部の方々にも、
親切かつ熱心に担当してくださり、こんな風に紹介してくださったNさんにも、


日々、私に笑顔をくれるB.Bとチポにも、
健気に咲いてくれる庭の草花にも、


私のブログの裏方(?)になっている父ちゃんにも、


それから、
いつも一番そばにいてくれた今は亡き愛犬たち、
キャバ・ファンキ~・ニコにも、

それがですね、
この件で連絡をいただいたのは、
ニコの月命日の1日前で、
こうしてとうとうページとして紹介された今日は、
ニコの誕生日のひと月前なのです。
偶然かも、
考え過ぎかもね、
でもでもやっぱり、
「ありがとね」って思います。 ^^

明後日の10月30日は、ニコの優しいお兄ちゃんだったファンキ~の命日でもあるので、
明日か明後日には、
今回の報告も兼ねて会いに行って来ます。




c0145250_13010794.jpg



私のブログに登場してくれたり、
かかわってくださった多くのみなさんに感謝します。




拙いブログではありますが、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。














by funfunniconico | 2016-10-28 15:17 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(34)

秋を駆ける♪

c0145250_17000613.jpg





c0145250_17001654.jpg


先週の日曜日、栗駒に行った時のチポ。


須川湖(↓)で撮ったものです。






c0145250_17002681.jpg


笑顔で走って来れば、




c0145250_17003096.jpg


なんとなく、




c0145250_17003570.jpg


小動物のようにも見えるね(笑)。




c0145250_17003970.jpg


ポ~ン♪



だけど、




c0145250_17004540.jpg


真顔で走って来ると、

ちょっと怖い顔にもなる(笑)。


不思議です(笑)。。




c0145250_17004877.jpg





c0145250_17005114.jpg





c0145250_17005451.jpg





c0145250_17005908.jpg


秋色に輝く、




c0145250_17010229.jpg


大きな木の下でのチポでした♪ ^^





そうそう、

少し前、

去年の栗駒に行った時の記事へのアクセスが多くなっていたんです。

ちょうどシーズンだし、「栗駒」で検索した方が私のブログにたどり着くのかな~と思っていたら、


エキサイトさんの暮らしノートで、

去年の栗駒の記事を紹介してくださっていたのでした(↓)♪




エキサイト編集部さん、そして見てくださった方、ありがとうございました。




056.gif

056.gif

056.gif




c0145250_10570068.jpg


チポに新しいベッドを買いました。


チポに見せたら、
すぐにこうなりました(笑)。

お気に入りのようです。 ^^




c0145250_10570538.jpg


中のクッション、本当は真っ白なんですが、汚れると思いカバーリングしました。
今はもっと、全体的にカバーリングされていま~す(笑)。





今日もいいお天気です。

午後からは、チューリップの球根やビオラを植え付ける予定です。




 









by funfunniconico | 2016-10-23 11:04 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_10175460.jpg


昨日の記事のつづきです。


「ゆきちくんは、まだパピーの匂いがするのに




c0145250_10175656.jpg


もうチポより背が高いのね」Chipo*


そして、

なぜか、




c0145250_10175831.jpg


転がったチポなのである(笑)。

(転がったふりしてかわしたのかな?)


けれど、




c0145250_10180120.jpg


「ぜんぜん平気っ!」Chipo*


その頃、




c0145250_10180356.jpg


もえちゃんは日なたぼっこしてて、

(この直後、私の膝の上にダッコ~って来てくれたんだけどね。^^)




c0145250_10180524.jpg


おきゅんちゃんとダンテくんはオモチャで遊んでて、


チポはまた、




c0145250_10180841.jpg


ランの中をクルクル~と、




c0145250_10181157.jpg


ヒトリで疾走♪




c0145250_10181445.jpg





c0145250_10181617.jpg


その後、




c0145250_10181929.jpg


おきゅんちゃんママさん

みんなでオヤツをもらって、




c0145250_10182160.jpg


また少し遊んで、




c0145250_10182430.jpg


カフェへと移動したのでした。




c0145250_10182840.jpg


まだつづく(笑)。







この↓で、B.B水浴び中~~♪










by funfunniconico | 2016-10-10 10:35 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(2)

c0145250_11044217.jpg


このコ、
チポじゃないですよー。




c0145250_11044467.jpg


チポより華奢で、
まだあどけない感じでしょ~?


ほら、




c0145250_11044786.jpg


チポは右側です。


10月6日の午後からノエルさんに行ったら、
「チポちゃんに似ているコが来ているよ~」と声をかけられました。

遠くから見ても、たしかに似てる!

近寄ってみれば~、




c0145250_11044968.jpg


いかがでしょう?

^^


ゆきちくん
4ヶ月の男のコ
マルチーズ×ヨーキー

この日がドッグランデビュー
だそうです。




c0145250_11045144.jpg


触らせてもらった感じもチポに似ていて、
父ちゃんと大喜び~~♪




c0145250_11045325.jpg


物怖じせず、




c0145250_11045516.jpg


なんにでも興味津々。




c0145250_11045821.jpg


チポのことも遊びに誘ってくれたけど、

まずはチポ、




c0145250_11053175.jpg


おきゅんちゃんと




c0145250_11053418.jpg


遊んでみました♪


それから、




c0145250_11054072.jpg


おきゅんちゃんママさんが抱いていたゆきちくんにも寄って行き、


そして、




c0145250_11054210.jpg


いつものように走り出し~、




c0145250_11054674.jpg


みなさんに走りっぷりを披露したチポでした。




c0145250_11061818.jpg





c0145250_11062139.jpg


まだまだつづく。










by funfunniconico | 2016-10-09 11:36 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)