タグ:ありがとう ( 486 ) タグの人気記事

白鳥とんだ♪

昨日のつづきです。

c0145250_11262949.jpg

川には、白鳥と鴨がいました。

c0145250_11271693.jpg


c0145250_11273471.jpg

人間に慣れている様で、子供たちが近くに行っても逃げません。

c0145250_11284055.jpg

脅かしてはいけないと、
土手の上から見ていたニコの方が緊張の面持ちです(笑)。

c0145250_11301825.jpg

この後ニコを抱き、少しずつ土手を下ってみました。

c0145250_11315415.jpg


c0145250_11321266.jpg


c0145250_11322956.jpg

白鳥を見つめるニコの顔が、とっても真剣。
頭の中ではどんな風に思っているんだろう??

そして、この直後・・

サプライズが!

c0145250_11342996.jpg

まだ羽がグレーの幼鳥が、飛んでみせてくれたのです♪

c0145250_11362781.jpg

私たちの頭の上をクルリと飛び、また着水したのですが・・

その飛ぶ姿を写真で見ると、なんか笑える感じしませんか??
この子に、まだ幼さが残っているからなのか、、、
優雅というよりは、「どんなもんだい!?」って得意になっている様に見える~(笑)。。 

c0145250_1138057.jpg

でもこの写真、気に入りました◎ ^^

この後の様子は、またつづく~~。。



・・・なのですが、5年前の今日はニコに出逢った日です♪

c0145250_729259.jpg

とっても小さかったニコに、父ちゃんと私とファンキ~がはじめて逢った日。
ニコが我が家にやって来たのは、もうちょっと後だったけれどね。
あのタイミングで、あの場所に、ニコがいてくれた事に感謝します。 ^^ 
by funfunniconico | 2010-01-30 07:32 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_15234517.jpg

今日は海に行った時の話です。

そうそう、12月はじめに行った時の・・
あの日この日の続きの話です(笑)。

たった一日の話なのに、写真はまだ終わっていなかったのです。。 ^^;

c0145250_1526222.jpg

あらすじを話せば、
ニコピンが久々の海に喜び、いつもの様に元気に走ったという事です。

c0145250_15275294.jpg


c0145250_15281243.jpg

そして、
そんなニコピンと過ごす時間が、とってもHAPPY♪なのっ!
・・って事です(笑)◎ ^^

c0145250_15303872.jpg

だけどニコピン、

c0145250_15332666.jpg

私が流木や貝殻に夢中になれば、
近くに伏せして私の様子を観察しながら待っていてくれる。

c0145250_1535056.jpg

そんなイイコに育ちました。

c0145250_1539937.jpg

これからも互いのペースに併せながら、ずっと一緒に歩いて行くんだ♪

c0145250_15403173.jpg

そして一緒に走り、一緒に笑う♪ ^^

来年も・・

c0145250_15432392.jpg


c0145250_1545748.jpg

家族仲良く健康でいたいと思います。

↑の写真の左・・分かりますか?
カメラを持った父ちゃんです(笑)。

もう皆さんご存知でしょうが・・
私のブログ、日常的な写真はほとんど私が撮っていますが、
家族で出かけた時の写真は、ほとんど父ちゃんが撮っています。
そして、ちょっぴり悔しいけれど、父ちゃんの方が私よりもはるかに上手です。
来年も、きっとこんな感じで進んでいくであろう私のブログ・・
これからもどうぞよろしくお願いします。

できれば、カメラの腕をもっとあげたい私ですがネ。 ^^;

c0145250_15515631.jpg


さてさて、今年も一年ありがとうございました。

皆さん、ステキな年末年始をお過ごしくださいね。
皆さんにとって新年が素晴らしい年になります様に。

ではまた来年、笑顔でお会いしましょう♪♪♪           by 父ちゃん&きゃふぁにこ♪&ニコ
by funfunniconico | 2009-12-29 07:05 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(18)

花を買いに

12月16日、
花を買いに行きました。

c0145250_1114587.jpg

この日は私の ある想いがあり、
白い花を買いたいと思っていたのですが、
花屋さんが仕入れからまだ戻っていなくて在庫が少なく・・

c0145250_11142138.jpg

結局こんな感じの花を選びました。

c0145250_11183489.jpg

気がつけば私、5年前から・・・
正確には2004年12月28日に仕事を辞めた日から
家の中に花を飾っていない日がない。

2004年から2005年にかけての冬は、とても辛い冬で・・
それでも周りの人たちに たくさんの優しさをもらい、
12月28日最後の仕事を終えた私は、
両腕に余るほどの花束を抱えて家に帰った。

キャバの側にいたくて仕事を辞めたのに、
そのキャバは4日後の2005年元旦に旅立ってしまったんだけれど。。
c0145250_11292699.jpg
5年前の12月16日は、
キャバの2回目の手術の日だった。
はじめから治る見込みのない悪性腫瘍だと分かっていたなら、
2度も辛い手術など受けさせたくはなかったけれど、
キャバの病名がやっとハッキリ出たのは、
2度目の手術の後の12月22日の事だったから・・。

そんな想いがあって白い花が欲しかったのです。

c0145250_11342241.jpg

でも小さなピンクのバラが、キャバのイメージにはピッタリの様にも思う。

私はキャバに教えられた。
いつかは「サヨナラ」の日が来る事を
だからファンキ~の時は、キャバの時よりもちょっとは強い自分でいれた様に思う。

子供の頃から家には色んな生き物がいたから、
見送る悲しさを知らなかったわけではないし、
その度に泣きながら見送ったけど・・
でも親掛かりでなく、
はじめて自分の責任で育てた命を見送るというのは
初めて経験する様な辛さだった・・。

c0145250_1138174.jpg

春から秋は、
庭で自分が育てた花をキャバやファンキ~に飾ってあげられるんだけど・・
冬は花屋さんへと通う季節。

はじめの頃は、
「もう花を飾ってあげる事しかできない・・」と花を選びながらも目が潤んだ私。
でも今は、花を選び飾りながら自分が癒されている様にも思います。

そして、花を挿していれば・・

c0145250_11451310.jpg

この子が、

c0145250_11454191.jpg

こんな風に見つめてきて、

いつの間にか撮影会になっていたりする(笑)。

c0145250_11501430.jpg


c0145250_1150373.jpg


c0145250_11505635.jpg

きっとこれでいいんだろうね。
いつまでも悲しんでいる私を あの子たちは望まないだろうし・・
それに、私の心の中にいつもあの子たちがいる様に、
ニコの中にもキャバとファンキ~を感じる。

c0145250_11542945.jpg

1993年クリスマスイヴに生後6ヶ月と4日目のキャバと出逢い、
2005年元旦の夕暮れ時に「サヨナラ」をした。

友達が、
「キャバちゃんはキリスト様にもお釈迦様にも愛されたのね。」と
優しい言葉を贈ってくれました。

c0145250_156339.jpg

天使はいつかお空へ帰るのです。
そんな命を愛した事に後悔は全くないけど。
by funfunniconico | 2009-12-18 06:42 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(10)

c0145250_1784521.jpg

ちょっと前に届いた母からの手紙に
ニコへのメッセージが書いてありました。

いえいえ、いつもは手紙なんてお互い滅多に書きません。
実家は車で30分くらいだし、
ちょっとした事は電話で話しちゃう事が多いから。

ただ先日、私が実家に行った時・・
持って行くはずの年賀状の図案を忘れてしまったので、
翌日、両親に図案を郵送し選んでもらい、さらにそれを返送してもらったのです。
(私が両親の年賀状を作るのは、数年前より毎年恒例。)
それに添えられていた母からの手紙に、ニコへのメッセージがあったのです。 ^^

c0145250_17472378.jpg

ニコさん、トイレの覚えは早かったと記憶しています。
覚えてからは失敗なんてした事なかったし、
今では外でしかしない毎日です。

そのニコさん、ところがね~、、

c0145250_17164961.jpg

先日、実家に行った時
父の部屋におもらししちゃったらしいんですよぅ。。

その時は誰も気づかなかったのですが・・
家に戻って間もなく、母からメールが来たんです。
「大変、大変、ニコさんが~・・・」って。。。

その日は朝から雨の一日で、
朝は庭でチッコしたものの・・
AM10:00頃実家に着いたニコのお腹には、またチッコが溜まっていたのでしょう。
父が大好きなニコは実家に着くなり父を探し、
見つけた途端 チーーーッ と出てしまったというのが私の推測です。 (いわゆるウレション!?)

c0145250_17235898.jpg

両親に年賀状の図案を送る時、
ちょっとふざけ半分で・・
「昨日はニコが大変失礼しました。本犬は早く忘れて欲しいと言ってますのでよろしくお願いします。」と
書き添えて送ったのです。

と、母から戻って来た手紙には、

c0145250_1726887.jpg

「ニコ 気にする事はありません、失敗も勉強です、ニコの犬生をのばして下さい。」
と書いてありました~(笑)◎

c0145250_17371111.jpg

さてさて、

遠く離れているけれど、大切~なお友達からは・・

c0145250_1732622.jpg

私の大好きな珈琲がたくさん届きました♪

珈琲の箱に書いてあったメッセージも素敵です~◎
c0145250_17514263.jpg

母からの手紙に笑い、
友達から届いた珈琲にホッコリした私。
友達一押しのコスタリカを早速淹れて飲みました~。 ^^   美味しかった~◎ ありがとうオーちゃんmama



今週はグッと冷え込んできて真冬並みの寒さです。
c0145250_17543530.jpg
皆さん、暖かくして過ごしましょう。
おもらしをバラサレタからか、釣り目になっているニコさんでした~。
by funfunniconico | 2009-12-15 06:17 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

RUN & HAPPY♪

c0145250_6543064.jpg

ニコ選手、
得意の弾丸スタートです!

c0145250_655422.jpg

真剣な表情ですが・・

c0145250_6553374.jpg

はたして記録を伸ばす事はできるのか~っ!?


答えは・・


c0145250_6562876.jpg

この笑顔です。

楽しけりゃ、それで良いのですっ◎◎◎ ^^

c0145250_6571662.jpg


さてさて、走り込みをした後で・・

c0145250_70331.jpg
父ちゃんから肉球マッサージを受けているニコピン。

c0145250_715249.jpg
まんざらでもない表情。

塗りこんでいるのは、

c0145250_781754.jpg

コチラ!
カモミールやラベンダー、それからマカダミアナッツオイルで作られているのだとか。
とっても良い香りがして、人も一緒に使えるのです~。

c0145250_755186.jpg

実は、

c0145250_763142.jpg
ニコピンへのプレゼントに頂いた物でして・・

c0145250_795493.jpg
ニコピンの大好物も一緒に送って下さったのでした~♪

キレイな文字の優しいお手紙も添えられていて感激でした。

c0145250_7104479.jpg

ありがとうmeeさん。 ^^
by funfunniconico | 2009-12-10 07:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

c0145250_11304638.jpg

先週末、雨がザ~ザ~と降りました。

朝、起きてみたら
雨で散ったもみじが地面にたくさん。

c0145250_1132459.jpg

濡れ落ち葉・・・
「これまたキレイ~!」と目を細めた私です。 ^^

c0145250_11334059.jpg

雨は、朝には止んでいたのですが・・

前の晩は、冷たい雨が降り続き、
雨足もけっこう強め。

寝る前のチッコで庭に出ないといけないニコピン・・・
さて、どうしよう?
いつものカッパを着るほどでもはないかな~??

という事で、

c0145250_11363884.jpg

メイちゃんにもらったトレンチコートを着る事にしました。

c0145250_4392736.jpg

とってもステキなコートなのに、メイちゃんには小さくなってしまったらしいのです。

いつもはファンキ~のお下がりレインコートだけど、
この日はメイちゃんのお下がりトレンチコート♪

c0145250_11393377.jpg

頭が濡れない様にスヌードも被り~、

いざっ!
c0145250_11412999.jpg

ニコの背中に冷たい雨が~、、、
でも、メイちゃんのコートが守ってくれました◎ ^^

家に入ってからのドライヤーも、少しで済みました~。

外でしか排泄しないニコピン・・
冷たい雨や雪の日は、いつもより早めにチッコさせ、
部屋の暖房で十分温まってから寝せる事にしています。。

c0145250_1144552.jpg


c0145250_11475480.jpg

話は、また元に戻りまして・・ ^^;

翌日は良い天気になりました。

c0145250_11485688.jpg

ニコピンも庭に出て、

c0145250_11492749.jpg

カサコソと音たてて歩き、落ち葉を楽しみました◎ ^^

c0145250_11503181.jpg


c0145250_1151286.jpg


MORE → カッパなニコ。。 ^^
by funfunniconico | 2009-12-07 04:40 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)

ありがとう♪ ^^

11月22日の事です。

c0145250_15312638.jpg

メイちゃん、

いやいや、

メイちゃんはコチラ(↓)です!

c0145250_15321716.jpg

そのメイちゃん一家が、我が家に来てくれたのです~♪
c0145250_15174988.jpg
久々(3ヶ月ぶりかな?)の姉妹ご対面。 ^^

ニコへ、誕生日プレゼントを持って来てくれました♪
c0145250_15214787.jpg
1枚目の写真は、プレゼントに頂いた子だったのです。
c0145250_15224043.jpg
この子の名前は、ジーベック ニコ。
ニコのためにオーダーしてくれたのだそう。
なんとなく顔がニコに似てるでしょう!?

ジーベック ニコさんの話は、後でもう1回としまして・・

c0145250_1529262.jpg

私たち6人(4人+2ワン)は、
家でちょっとお茶を飲んでから、祝杯をあげに出かけました~♪

ニコの誕生日も含め、いろんな意味での祝杯です◎ ^^

c0145250_15391158.jpg

スミマセン、、、 ^^;
ちゃっかりジョッキで飲んだのは私と父ちゃんで、
メイクル家は、車の運転があるので飲めませんでした~。。。 ゴメンネ&ヒャハハ

でも、楽しかったよネ(笑)!?

c0145250_15412429.jpg

写真は暗さのためブレブレで、あまり撮れてませんでしたが~~~。

c0145250_1544082.jpg

やっと撮れた2ショット♪♪ ^^

メイクル家の皆さん、この日も楽しかったデス◎
プレゼントもありがとうございました。

c0145250_15581150.gif

さてさて~、

プレゼントにいただいたジーベック ニコさんは、

c0145250_15471620.jpg

張り子でできています!

c0145250_15495881.jpg

【ファミリー証明書】までついています!

c0145250_15505865.jpg

ハートのペンダントは、
キャバリアの心臓の健康・・その願いが込められているのです!

なんとなく素朴な感じが、とっても可愛いです!!

それに、

c0145250_15521942.jpg

このお口のムッチリ感が、ニコにそっくり~◎

大切にします。 ^^
by funfunniconico | 2009-11-29 06:35 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

c0145250_1419173.jpg

昨日のつづきです。

モカモアコーヒーさんを出てから、
ちょっと奥の方へと歩き、
景色を眺た私たち。

そして、
さぁそろそろ、あの子の所へ行ってみようかな♪
と思ったら~!

c0145250_14214886.jpg

そのあの子に偶然会えちゃいました~♪
オクレちゃんとオクレちゃんのmamaさんです。

はじめて会った時から、オクレちゃんのファンになった私たち。

次に行った時には、偶然にモカモアコーヒーさんの前で会う事ができ、
そして今回も偶然会えたのです♪♪♪

c0145250_14295528.jpg

偶然会えなかったとしても、
オクレちゃんの家まで行く予定にしていたのですけどネ。。 ^^

c0145250_14304826.jpg

そうそう、
前回と前々回の記事では、オクレちゃんをクレちゃんと書いていたのですが・・
私の間違いでした。
正しいお名前はオクレちゃんです。(男の子です!)

c0145250_14395520.jpg

お話をしながら、ちょっと一緒にお散歩しました。

c0145250_14404096.jpg

オクレちゃんもですが、
オクレちゃんのmamaさんも温か~い人柄を感じさせる方で、
はじめてお会いした時から心許して話せる優しさを感じました。

c0145250_14451417.jpg

素敵な場所に案内していただいた後・・
黄色に色づく大きなイチョウの木の下で、また会う事を約束してお別れしました。

帰り道、

c0145250_15441728.jpg

モカモアコーヒーさんに向かうサブローくんに会いました。

c0145250_15454152.jpg

黒光りする元気いっぱいの男の子でした◎

c0145250_15474881.jpg

オクレちゃんのmamaさんにも話したのですが、
来春は約10年ぶりに、ここの山に登ってみようと思っています!
もちろん父ちゃんとニコも一緒です♪ ^^

この後、

c0145250_15525987.jpg

旧宮床(ミヤトコ)伊達家住宅に寄りました。

こちらで、つるし飾りの展示会をしていたのです。

c0145250_15563153.jpg

オクレちゃんmamaさんに、
「とても見事だからぜひ!」と教えていただき寄ってみたのですが、
本当に見事でした~◎

c0145250_15582365.jpg

一つ一つ丁寧に作られていて、
その可愛さに思わず「わぁ♪」と声が出てしまいました。 ^^

c0145250_162403.jpg

旧宮床伊達家住宅にて
12月25日(AM9:00~PM4:00)まで開催されています。
月曜日は休館日とのこと。(月曜が祝日の時は翌日休館)
お近くの方はぜひ!

c0145250_1662236.jpg

入館する時に、協力金として一人200円を払ったのですが・・

見終わった頃、囲炉裏の方へと案内されましてね、

c0145250_1692960.jpg

桜茶や漬物、お赤飯などをご馳走になりました。
囲炉裏も懐かしいけれど、お漬物がとても美味しかったです。

素敵な場所を教えて下さったオクレちゃんmamaさんに感謝です。

c0145250_1611769.jpg

昨日今日とつづいた記事ですが、
実はモカモアコーヒーさんの前に違う所にも寄っていまして・・
(その時の様子は、また別の時に紹介したいと思っています。)

思えば、
向かった先々、
皆さん気持ちの良い方たちばかりでした。

そういえば、
採ってきたばかりの天然ナメコを半分わけて下さった方も。。

皆さん、ありがとうございました。
HAPPY♪な一日でした~◎ ^^
by funfunniconico | 2009-11-11 05:51 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

c0145250_1954056.jpg

ちょっと前・・・
もう何日前の事か、カレンダーを見ないと出てこないけど(苦笑)、
ニコと紅葉鮮やかな山を歩いて来ました。

その時の事は、まだブログに載せてなくて・・
えっと数日中にUPしたいと思っていますが、

その山歩き(ちょっとしたネ)の帰り道、
お腹が空いたのでモスバーガーへ寄りました。

c0145250_19114057.jpg

外のテラス席はワンコOKと、お友達から聞いていたのです。

c0145250_19131464.jpg

ニコの前にあるタオルのハンカチは、ニコのよだれ対策です(笑)。

そしてここでもニコは、食べ物が出て来る店内ばかりが気になります。 ^^;

c0145250_1915189.jpg

「ワタシのまだかな?まだかな~??」って感じでしょうか~。。

c0145250_1916389.jpg

この目の輝き~!

いよいよ運ばれて来たのですヨ♪

c0145250_19172870.jpg

あれれっ!?
ニコの食べるのはあるのでしょうか~??

c0145250_1919768.jpg

実はですね、
オーダーする時に、「ポテトは、塩コショウなしで頼む事はできますか?」と聞いたのです。
快くOKしていただいて、味付けなしのポテトが運ばれて来たのです♪

c0145250_19214229.jpg

フ~フ~して冷めたなら~・・

c0145250_19232420.jpg

はい、どうぞっ◎ ^^

ポテトは、もちろん私たちも食べました。

そしてその帰り道~、、、@@

c0145250_1926071.jpg

ウキャキャッ。。
畑に刺さっていたのです!

オーちゃんママに言わせれば、このアメリカンな感じ(薄いって事!)と・・
面長な感じが父ちゃんに似てて(笑)、ビックリ~~~(爆)!!!

これでメガネまでかけていれば、倒れそうなほどウケマシタ◎
だけど、なんでこんな斬新な・・???

c0145250_19314223.jpg


ところで、

c0145250_19352670.jpg

去年のファンキ~の命日に、
ファンキ~の絵を素敵な額に入れて届けてくれたてんこもり一家の皆さんが、
今年もファンキ~に素敵なお花を届けてくださいました。

ちょうど家に戻ったばかりでポ~っとしていた私・・・
お茶も出さずにスミマセン。。
c0145250_19412176.jpg

今度またゆっくり、皆さんでぜひぜひっ♪
そして、ファンキ~を覚えていてくれてありがとう。


ファンキ~に温かいコメントや、メールを送って下さった皆さんのお気持ちも
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
皆さんの優しさに感謝します。
by funfunniconico | 2009-11-02 05:58 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

c0145250_944014.jpg


c0145250_944185.jpg

スノーグースが枝垂れて咲いています。
寒暖の差が激しくなってきて、花色も美しくなってきた様に思います。

c0145250_9453179.jpg


c0145250_945519.jpg


c0145250_946639.jpg


c0145250_9465755.jpg

これ、分かりますか~?

c0145250_9472284.jpg

こんな風に、鼻先だけを出して外を覗いていたニコピンを上から撮影です~。

c0145250_9485716.jpg

通りかかったご近所さんに、「あっ、ニコちゃん!」と声をかけられ・・
コテコテになって喜ぶニコ。 
おかげ様で皆さんに可愛がっていただいております~◎ ^^

c0145250_9512932.jpg

そして、これ~!

c0145250_952164.jpg

久しぶりに、M祭りに興じるニコピンでした~(笑)。。


c0145250_955834.jpg


c0145250_9544651.jpg

えっ!?
M祭り・・・知らない??


ところで、昨日の仙台は寒くって・・

c0145250_2133894.jpg

お昼には、鍋焼きラーメンで温まりました~◎

そして午後(夕方)からは、

c0145250_21341861.jpg

塩芋けんぴとビール(笑)で、自宅映画。

塩芋けんぴは甘じょっぱくて、番茶とかほうじ茶にも合いそうな美味しさでした~◎

c0145250_21362816.jpg

右上は、とっても良い香りのお線香。
10月30日の朝に届く様、送ってくださったskipdogさん、ありがとうっ!!
by funfunniconico | 2009-11-01 06:29 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)