タグ:ありがとう ( 486 ) タグの人気記事

お友だちと♪

c0145250_09113678.jpg




この記事(↓)のつづきです。








c0145250_09114037.jpg


晴くんのママさんの提案で、
この時ランにいたみんなで一緒に写真を撮ることになりました。


左から

晴くん
ヒナちゃん
チポ


みんなが見つめる先にあるのは、





c0145250_09114339.jpg


オヤツです(笑)。


ベンチから下りた後も、





c0145250_09114720.jpg


まだまだオヤツが食べたいフタリ。





c0145250_09115085.jpg


晴くんとチポ、

チポの耳が両方立つと、
なんとなく似ているんです。 ^^





c0145250_09115484.jpg


ヒナちゃんも、

「オヤツくださ~い!」と
駆け付けて来て、





c0145250_09115735.jpg


私はモテモテになりました~◎ 


^^




c0145250_09120155.jpg






c0145250_09121141.jpg


チポも、





c0145250_09121418.jpg


必死です(笑)。




この後、

晴くんはトリミングに行き、


ヒナちゃんも帰り、





c0145250_09121973.jpg


チポだけになりましたが、





c0145250_09122209.jpg






c0145250_09122605.jpg






c0145250_09122908.jpg


この通り、

まだまだ遊んだチポなのでした。






c0145250_09125494.jpg







ーつづくー







今日も、もう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2017-06-26 09:26 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

年下の男の子~♪

c0145250_12125905.jpg


昨日の記事(なんどでも♪)のつづきです。





c0145250_12130306.jpg


チポを見つるこのかわいいオメメは晴くん。


この時の記事(↓)にも登場していますが、




ランチから戻った晴くんは、





c0145250_12130794.gif
(↑アニメです)


ゴロンゴロ~ンして私に甘えてくれました。 ^^





c0145250_12131057.jpg


その晴くんを
チポも見つめていますが、


そんなチポに晴くんは、





c0145250_12131368.jpg


時々こんなかわいい視線を送るのです。


「オネーチャン、ボクトアソンデ~♪」


そんな感じかな?





c0145250_12131659.jpg






c0145250_12132009.jpg


晴くん、

チポより6ヶ月くらい年下。


元気いっぱいで
甘え上手で
とってもかわいい
年下の男の子。


年下の男の子って言うと、

キャンディーズの

「あいつはあいつはかわいいい年下の男の子~~♪」を

思い出します。 ^^





c0145250_12132353.jpg






c0145250_12132794.jpg






c0145250_12133069.jpg






c0145250_12133441.jpg






c0145250_12133749.jpg






c0145250_12134188.jpg






c0145250_12134533.jpg


この日はじめて晴くんに会ったチポ、

はじめは晴くんの元気さにとまどう感じもあったけれど、

あんがい気が合うのかも。


次に会ったらもっと遊べるかな。


^^






c0145250_12140553.jpg




(つづく)








この↓に、花盛り***だった頃









by funfunniconico | 2017-06-23 14:17 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_10221381.jpg


今、遅咲きのこの薔薇がちょうど満開のころを迎えています。


2004年6月19日に庭に迎え、
「キャバちゃん」
と名付けた薔薇*

(その理由は去年の記事に→





c0145250_10221733.jpg


リビングの前に植えたから、
リビングのカーテンを開けるとこんな風に見えるんですが、


この薔薇は日中もかわいいけれど、





c0145250_10222023.jpg


夕暮れ時もすごく美しいと感じます。



思えば
闘病中だった愛犬キャバちゃんは、

夕暮れ時
リビングの窓辺にいる時に急変し、

お空へと行ってしまったのだ。



そんなことまでをも計算してここに植えたわけではなかったけれど、

満開になった(薔薇の)キャバちゃんを眺めていると、
(愛犬)キャバちゃんとのいろんなことを思い出す。



6月20日、
今日はその愛犬キャバちゃんの24回目のお誕生日です。





c0145250_10222690.jpg






c0145250_10222909.jpg


6月14日、

キャバちゃんとチポ。





c0145250_10223283.jpg






c0145250_10223682.jpg


6月18日、

庭の花を摘み、
2日早く
父ちゃんとチポと一緒に

キャバ・ファンキ~・ニコに会いに行って来ました。





c0145250_10223910.jpg


まわりには、

こんな黄色い花がたくさん咲いていて、





c0145250_10224338.jpg


美しかったです。


(この偶然咲いていた黄色い花にもファンキ~との思い出があるんだけどね~。^^)





c0145250_10231544.jpg








6月20日
今日は
もうヒトリ(?)の家族も誕生日なので、

今からもう1コ、
そのコの記事もUPします。 ^^









by funfunniconico | 2017-06-20 10:44 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback

チェリーちゃんと♪

c0145250_09263262.jpg


先日の
ポタニカルガーデンでの話です。



芝生広場を歩いていたら、





c0145250_09263614.jpg


看板犬のチェリーちゃんが、





c0145250_09264028.jpg


こちらに向かって走って来ましたよ~~。 ^^



チポ喜び、





c0145250_09264336.jpg


こうなるっ♪





c0145250_09264774.jpg


チェリーちゃんも遊びモードに♪


そして、





c0145250_09265073.gif
(↑アニメです)


こんなです(笑)。





c0145250_09265418.jpg





c0145250_09265769.jpg





c0145250_09270088.jpg


チポはまだまだ遊びたいみたいだったけど・・・





c0145250_09270378.jpg


この後チェリーちゃんは去って行ったのでした~。


チポと遊んでくれてありがとね。 ^^






c0145250_09272077.jpg








*おぼえがき
















今日はもう1つ記事をUPします。











by funfunniconico | 2017-06-19 09:39 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_12203671.jpg


昨日のつづきで、

今日も





c0145250_12204012.jpg


ノエルさんで(一昨日)遊んだ話です。



昨日のコメントでpikoさんが心配してくださった通り、

ある程度走ったら、

今度は、


いつも通りなんですが(笑)、





c0145250_12204352.jpg


ゴロンゴロンをはじめてしまいまして~、、、



パラパラとは降っていたので

ちょっと湿った芝生でチポの顔やアンヨの先は濡れ細り、

なんだか情けない感じになっちゃって~(笑)、、、


ランチすることにしました。





c0145250_12204721.jpg


「オテテこんなになったの。」Chipo*



写真撮るの忘れて食べてしまいましたが、

父ちゃん和風パスタ、
私きのこカレー、


チポ

大好きないつもの





c0145250_12204905.jpg


マフィンセット。





c0145250_12205376.jpg



そして

食べたらまたランへ♪





c0145250_12210004.jpg


チポは「初めまして~♪」のヒナちゃん。 





c0145250_12205733.jpg


6ヶ月の女のコ。


私の実家では、むかしチャコとノンという名前のポメラニアンがいたのですが・・・

ポメってこんなに活発だったかな~~~と思うほど活発でかわいいオジョウサン。 ^^


でも考えてみたら、
チャコもノンも15歳まで生き老衰だったわけで、
若いころはやはり元気いっぱいだったのだ。



さてさて、

こちらも
まだまだ若いチポ、





c0145250_12210405.jpg





c0145250_12210709.jpg





c0145250_12211186.jpg





c0145250_12211495.jpg


ふたたび弾け、





c0145250_12211844.jpg


いつものスイッチが入っちゃって、





c0145250_12212303.gif
(↑アニメです)


ヒトリでくるくると円を描いて走り出しました。





c0145250_12212679.jpg


とっても楽しそうでしょ? 





c0145250_12212953.jpg



^^


まだまだつづく~。






c0145250_12215817.jpg






c0145250_12220115.jpg


ガーネットちゃん、

cafeの中に行ったママを
お利口さんにカバンの中で待っていました。








この↓に空色の山紫陽花*















by funfunniconico | 2017-06-14 13:04 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(18)

c0145250_10133662.jpg


昨日は朝からにわか雨が降ったり止んだりで、

家を出る時にもポツポツ降ってはいたんですが、
空を眺めながら車を走らせ、





c0145250_10134077.jpg


ノエルさんへ♪


日記を見たら3月13日以来になっていたので、
約3ヶ月ぶりです。





c0145250_10134309.jpg


元気いっぱいな晴くんがチポを出迎えてくれましたよ。 ^^





c0145250_10134794.jpg






c0145250_10135043.jpg


ひなこちゃんも来て、





c0145250_10135449.jpg


ガーネットちゃんも来ましたよ。





c0145250_10135860.jpg


ひなこちゃんも
ガーネットちゃんも
途中はドシャブリだったそうですが、

ノエルさんでは、まだポツリポツリというくらい。

気温的には
暑くもなく寒くもなく
チポはハダカンボウで快適なくらいの気温でしたが、
いちおう雨よけに洋服を着て、





c0145250_10140206.jpg


久しぶりのドッグランを満喫しましたよ~♪





c0145250_10142218.jpg






c0145250_10142600.jpg





c0145250_10142976.jpg





c0145250_10143354.jpg





c0145250_10143884.jpg





c0145250_10144207.jpg


弾け過ぎて、





c0145250_10144538.jpg


フレームアウト~~~(笑)♪♪♪






c0145250_10150488.jpg




まだまだつづく。



昨日はノエルさんでたくさん走ったチポでしたが、
家に戻ってからはBちゃんともたくさん遊び、
写真の数がものすごいことになっています(笑)。
ポタニカルガーデンでの話もまだ終わってはいませんが、
ゆっくりゆっくり編集して行きますので、
話はアチコチ飛ぶ予定ですが(笑)、
よかったら
おつきあいくださいませ。 174.png







この↓に薔薇*










新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

by funfunniconico | 2017-06-13 10:32 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_09231518.jpg


先週の土曜日、





c0145250_09231820.jpg


チポと散歩♪





c0145250_09232365.jpg


こ~んな所や、




c0145250_09232681.jpg


こんな所もあるんだよ。





c0145250_09233011.jpg


楽しくて、




c0145250_09233386.gif
(↑アニメです)


ルン♪
ルン♪





c0145250_09233739.jpg


「さあ次はこの丘を上るよっ!」Chipo*





c0145250_09234040.jpg


とぅっ、





c0145250_09234486.jpg


とぅっ、





c0145250_09234758.gif
(↑アニメです)


前からなんですが、

走るのが大好きなチポは、

こんな風に下草が生えている所に来ると
ドッグランだと思うのか、
テンション↑↑↑になり、

走りたくなっちゃうのよね~~(笑)。


そういえば、
3月4月5月はなんだかんだと忙しくて
ドッグランに連れて行ってなかったのだ。 ^^;








c0145250_09235051.jpg


ヒュン





c0145250_09235480.jpg


ヒューン


と上って行ったら、





c0145250_09240086.jpg


かわいいお友だちに会ったのだ♪



ますます嬉しくなって、





c0145250_09240394.gif
(↑アニメです)


お互いに♪♪♪(笑)


リード外して遊ばせたら、
夢中で遊びそうなフタリでした。 ^^





c0145250_09240764.jpg




(つづく)







この↓にスノーグース*









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

by funfunniconico | 2017-06-07 09:50 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)




本日2つ目の記事で~す。




c0145250_20023480.jpg


今朝のチポ、

(後方の薔薇は、今日午前中にUPした記事のファンタン*です)





c0145250_20023701.jpg


こうやって見ると、

けっこうボサコMAX!



このボサコが
今日の昼過ぎには、







c0145250_20024065.jpg


こんな風になっていました~。 ^^





c0145250_20024371.jpg


上手に撮れていないけれど(汗)、

このアンヨの感じなんかも、
やっぱり違う!


以前チポがお世話になっていたトリマーさん、
2番目のお子さん出産でしばらくお休みしていましたが、
また少しずつお仕事をはじめてくださまして、
今日はその方にお願いしました。

それで、
今年2月に誕生した赤ちゃんを見せていただいたんですけど、
それがまあ、
ニコニコニコニコよく笑ってくれる子でして、
しかも目を細めて笑うんです。
すご~~~く可愛かったですよー! ^^





c0145250_20024638.jpg


ただ今出張中の父ちゃんに見せるため(笑)記事にしましたが、

ボサコMAX状態のチポの写真もまだまだ残っているので、
しばらくは、
ボサコとスッキリッコが混在するブログになると思いま~す◎










by funfunniconico | 2017-06-06 20:15 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_09262259.jpg


風向きで顏が変わるチポですよ~(笑)。。



この記事(↓)のつづきで、







c0145250_09262538.jpg


ここに座ってお釜を眺めていた時のチポです。





c0145250_09262949.jpg


お釜の中にも、
まだ少し雪が残っていますね。


もう少ししたら、
馬の背と言われる登山ルートにも
可憐な山野草が咲くでしょう。


以前、ニコと歩いた時に
とてもきれいでした。





c0145250_09263288.jpg


さて、下りましょうか~。





c0145250_09263667.jpg


景色を眺めながら、





c0145250_09264024.jpg


チポは途中から抱っこ。

(チポが急ぎ足なので私がついて行けませんから~~・笑)





c0145250_09264337.jpg


この横顔、

ナキウサギみたいだ。 ^^





c0145250_09264751.jpg


宮城県側から上り、

今度は山形県側へと下ります。


遠くに、まだ雪をいただいた朝日連峰(かな?)がうっすらと見えていました。





c0145250_09265077.jpg


途中、
まだ淡々とした新緑がとても美しかった。





c0145250_09265511.jpg


山の途中のこちらで、





c0145250_09265888.jpg


チポも一緒にちょっと休憩。





c0145250_09270262.jpg


珈琲を頂いたわけですが、


チポ、
こちらの奥さんに可愛がってもらって、





c0145250_09270785.jpg


こんな風。 ^^


「うちの看板犬になってもいいわよ~」とスカウトされましたが(笑)、

「チポは平気でも、私が困っちゃう~~」と辞退させていただきました(笑)。。




この後、





c0145250_09271096.jpg


すぐ向かいの、





c0145250_09271489.jpg


こちらのお店へ。





c0145250_09271851.jpg


山の麓の方で羊を飼育し、
その羊から羊毛を取るところから手掛けているという羊毛屋さん。


チポのセーター用の毛糸(まだ編む気です。冬にね・笑)とか
ないかな~と覗かせていただきましたが、
毛糸ではなく、
作品の販売とcafeという感じでした。






c0145250_09272208.jpg




ーまだつづくー









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
by funfunniconico | 2017-05-25 09:57 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_10174482.jpg


数日前のこと、





c0145250_10174716.jpg


柴犬のあん子さんが看板犬をしているお店に
ランチしに行きました。





c0145250_10175040.jpg


まずは、あん子さんにご挨拶~。


あん子さん、
(たしか)9歳のおとなしい女の子。





c0145250_10175350.jpg


席につき、





c0145250_10175686.jpg


待つことしばし。





c0145250_10175966.jpg


はじめにスープとサラダが運ばれて来て、


食べながら、


「あれっ!???」





c0145250_10180225.jpg


「あのコは、あん子さんじゃないよねっ???」





c0145250_10180689.jpg


あん子さんの他に、
もう1匹、
3歳のMIXちゃんがいたのです。

このコは、あん子さん以上におとなしかった。





c0145250_10181089.jpg


私、

オムライス。

卵は、黄身は半熟で白身はメレンゲ状になっていました。





c0145250_10181378.jpg


父ちゃん、

キーマカレー。





c0145250_10181639.jpg


チポ、





c0145250_10182125.jpg


見てるだけ~(笑)。。


ウソウソ、
ちゃんと持参のおやつをあげました。 ^^




その後、





c0145250_10182413.jpg


少し散歩して帰ることに。


まずは、横断歩道を渡った所にある果物屋さんでトマトを買いました。





c0145250_10182942.jpg


私がトマトを買っている間、
チポはこんな風にして待っていたらしい。



果物屋さんのすぐお隣に、

何やら魅力的な種屋さん発見!


はじめ、外に並んでいる苗類を見ていたら、
お店の息子さん(なのかな)が出て来て、
チポをとてもかわいがってくれる。


そして、

いつの間にかチポは、





c0145250_10183302.jpg


父ちゃんとお店の中に入り、

お店のお母さんにもかわいがってもらい。
おやつまで食べさせてもらっていたのである~。


お店の息子さんやお母さんのお人柄もだけれど、
お店の奥の古い棚が素敵だったのである。


私は、
枝豆と朝顔の苗を買い、
「うちの犬におやつをご馳走様でした~」と
店を出ました。




そうそう、





c0145250_10183666.jpg


あん子さんのお店でランチする前に、

以前から寄ってみたいと思っていたお店で、
↑のとっても小さい小皿(箸置きにもなるくらいの)を2枚購入。


ワンコがね、
ちょっとチポ風だったし、

以前お友だちに頂いて以来、
我が家では茅の舎のラー油と生七味を常備していまして、

ラーメンにはラー油、
うどんやお味噌汁の具材によっては生七味を頻繁に使っているのです。

その時のスプーンを置くのにもちょうどよいです。

(ちなみに、ダシもこちらのを使っています。)



あれっ、

話しは脱線しましたが(笑)、

遠出できない休日、
こんな風にランチして、
いつもとは違う場所を散歩する。

こんな休日もいいなと思いました。

出会った方たち、
みんないい方ばかりで楽しかった。

また歩きたい散歩道♪





c0145250_10184073.jpg







この↓でB.B、水浴び中~♪










by funfunniconico | 2017-05-21 10:49 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)