タグ:ありがとう ( 486 ) タグの人気記事

violet*

c0145250_10285325.jpg


少し前の記事にも少し書きましたが、

今年の5月27日に
ガーデニングフェアで買った小さな苗が

お店の方のアドバイス通り
一回り大きな鉢に植え替えたら、

どんどん成長し、






c0145250_10290026.jpg


今、どんどん花を咲かせています。


お店の方は、
「今年中には花が見れると思います。」と言っていたのですが、

あれから約2ヶ月で、
こんなに成長し、

こんなに咲いてくれるとは思っていませんでした。






c0145250_10290343.jpg


お店の方のアドバイス通り、

秋になったら、
地植えにする予定。






c0145250_10290648.jpg


一人で行って一人で買って来たので、
父ちゃんは花が咲くまでどんなのかを知りませんでしたが、

咲いた姿を見て、
「いいね!」と言っています。






c0145250_10290903.jpg


エトワールバイオレット*


来年も、もしガーデニングフェアに行ったなら、

そして、同じ方にお会いできたなら、

「いい苗をありがとう!」とお伝えしたいです。


^^






c0145250_10291171.jpg


レイニーブルー*


こちらも今、
暑さに負けず咲いてくれていますが、



やはり薔薇は、






c0145250_10291438.jpg


春の方がキレイだな~と思います。











さてさて今日も(笑)、
もう一つ記事をUPします。 ^^











by funfunniconico | 2017-07-21 10:44 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_11050543.jpg


前から気になっていた場所に、
ようやく行けました~♪


と言っても、
行ったのは6月19日のこと。

(もうひと月経ってしまっていますが、)





c0145250_11053591.jpg






c0145250_11064558.jpg






c0145250_11093332.jpg






c0145250_11093882.jpg






c0145250_11094200.jpg






c0145250_11094504.jpg


どこを見ても絵になるし、






c0145250_11121038.jpg


アンティークもあるし、

この楽しい空間が、

実は、

リサイクルから生まれた小さな村なんですよー。






ただし、

我が家にとっては残念なことにペット同伴はできません!


私たちがコチラに寄ったのは、
違う所からの帰り道。

車にはチポを待たせていたので、

サササササ~~~と見学し、

帰ったのでした。





帰路、





c0145250_11121770.jpg


ブルーベリーを買いました。

美味しかった~~♪





そして、
これまた帰路での話ですが、


車が赤信号で停まった時に、



「あっ!」






c0145250_11122059.jpg



この看板には歴史があって、

私が知っている限りでは、3回ほど新しく変わったんです。


私の知っている範囲での1回目と2回目にはニコがいて、
3回目の時にニコを見失っていた。

あの写真自体がもうかなり前の事なので、
看板から、とうとうニコはいなくなったんだな~~と思っていたんです。


ところがっ!


赤信号の間によくよく眺めれば、

場所が変わって、
ちゃんといるではないですか~!!!


父ちゃんと大喜び~~♪♪


^^





嬉しくて、
ありがたくて、

懐かしくて、





c0145250_11122636.jpg


後日、チポを連れて訪ねたのでした。









この↓のチポはガシガシ~~(?)







*おぼえがき
















by funfunniconico | 2017-07-20 11:37 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

c0145250_10230806.jpg






c0145250_10231201.jpg






c0145250_10231575.jpg


チポと遊んでいるのは

ミカンちゃん*



この日はじめて会いましたが、
それはもう大歓迎でチポを迎えてくれて、






c0145250_10231948.jpg


すぐに仲よくなりました。 ^^






c0145250_10232429.jpg


休んでいるミカンちゃんをチポが誘いに行けば、






c0145250_10232802.jpg


また追いかけられて~~♪♪♪






c0145250_10233264.jpg


チポが休んでいれば、






c0145250_10233626.jpg


ミカンちゃんが誘いに来て、






c0145250_10234056.jpg


また一緒に、






c0145250_10234324.jpg


走って






c0145250_10234839.jpg


走って






c0145250_10235168.jpg


一緒に






c0145250_10235522.jpg


飛んで~~♪


^^



ミカンちゃんの方が飛んでいますね。






c0145250_10235885.jpg


それから、


草の匂いを嗅ぐチポを






c0145250_10240126.jpg


遠くから観察するミカンちゃん。



この後、

いつものコロンコロンをはじめたチポに、






c0145250_10240507.gif
(↑アニメです)


「何してるのぉー?」と駆け寄るミカンちゃんは、






c0145250_10240923.jpg


自分も倒れてみたのでした~~(笑)。






c0145250_10242882.jpg




ミカンちゃんとではチポの方がオネーサン。


この後、
私たちはちょっと上の方(?)に行き、
下りて来てからもまたミカンちゃんと遊んだのでした。


あっ、
これはまだそんなに暑くなる前の6月24日のことです。
気温は23℃くらいでした。

(仙台、今日は8日ぶりに雨が降りました。)








ミカンちゃんも超かわいいけれど、
この↓のB.Bもかわいいで~~~す◎ ^^










by funfunniconico | 2017-07-13 10:42 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

c0145250_12171634.jpg


B.B & Chipo*


一昨日の記事(→)のつづきです。






c0145250_12172053.gif
(↑アニメです)



この流れの後でが、

今日の記事の1枚目に持ってきた






c0145250_12172374.jpg


この瞬間です(笑)。



この後は、






c0145250_12172714.jpg






c0145250_12173051.jpg


チポ、

オテテを






c0145250_12173363.jpg


伸ばして、

B.Bの頭を触りたいのかな~?


いつも私がB.Bの頭や体を触っているのを
チポはジーッと見ているからね~。。。






c0145250_12173722.gif
(↑またアニメ~)


B.Bもチポのオテテが伸びて来ると期待したようでしたが、






c0145250_12174054.jpg


「あれっ、止めたの?」B.B






c0145250_12174585.jpg


「止めましたけど、なにかっ?」Chipo*






c0145250_12174835.gif
(↑またまたアニメです)



もっと近づきたいのに、B.Bのクチバシがジャマして近づけないチポ。

B.BはB.Bで、チポを軽くチクッてする瞬間を狙っているわけで、






c0145250_12175643.jpg


なかなか思うようにはいかないフタリ(笑)。

しばし見つめ合って思案中~~。






c0145250_12180081.jpg


少し高い所から
オニーチャン風を吹かせてみたB.Bでした~~(笑)◎


^^





私のその後~、
昨日の午後お電話をいただいたんです。
書留が届いたからと。

「こちらこそありがとう」と言ってくださる本当にいい方。

「またどこかでお会いしたらお茶しましょうね!」とも言ってくださいました。

いい方に出会え、

(自分の不注意だけれど)アンラッキーな日のようでいて、
実はラッキーな日だったようにも思います。









この↓に夏の庭で***










by funfunniconico | 2017-07-12 10:57 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_10140780.jpg


昨日は温かいコメントありがとうございました。


財布を忘れたことに気づいた瞬間は、
自分で自分に、
ものすご~~~くガッカリする瞬間でもありましたが、

優しい方に助けていただき、

そしてブログの記事にも優しいコメントをいただき、

ガッカリ~~~な自分が救われました。 


もう同じことをしないよう、気を付けようね、自分。
いただいた優しさを忘れちゃダメだよ、自分。

と、言い聞かせております。





c0145250_10141057.jpg


さて、

写真は6月13日のもの。






c0145250_10141394.jpg


薔薇*&Chipo*



^^





c0145250_10141713.jpg


6月14日。






c0145250_10142186.jpg






c0145250_10142411.jpg






c0145250_10142750.jpg


淡いサーモンピンクは、
セントセシリア*









c0145250_10143086.jpg






c0145250_10143386.jpg






c0145250_10143620.jpg


6月15日。

薔薇*のモデルの仕事(?)が休みとなり、
退屈そうなチポ~(笑)。。






c0145250_10143930.jpg


6月16日。






c0145250_10144355.jpg


今年の薔薇*のモデルの仕事(?)、
とりあえずは
この日で終了となり、






c0145250_10144788.jpg


は~~~、、、






c0145250_10145082.jpg


退屈ですね~


のチポでした。 






c0145250_10151259.jpg







昨日は7泊8日の出張で留守にしていた父ちゃんが帰宅し、
チポは大喜び~~♪
いったいどれだけ飛び上がるのってくらいのジャンプを繰り返し、
大歓迎で父ちゃんを迎えたのでした。

父ちゃんも、そんなチポが嬉しかったようで、
昨夜のチポのゴハンは自分があげたいと言い出したり~と、
チポの面倒をみたり
遊んだりと楽しそうにやっています。


そうそう、
父ちゃんにも、
「いい人に助けてもらえてよかったね、今時知らない人にお金を貸してくれるなんて滅多にないよ。」と言われました。




今日は昨日のリベンジでのsaleではなく~、
父ちゃん留守中に壊れた水撒き用のホースなどを買いに行きます。

そんなわけで、
みなさんの所へのご訪問、
ちょっと遅くなるかもしれません。














by funfunniconico | 2017-07-11 10:38 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_12362866.jpg


B.B & Chipo*


たしかこの記事(→)以来の・・・
記事にするのは約2ヶ月ぶりです。


春以降は
庭のこと
出かけたこと
そんな記事が多かっただけで、

このフタリはあいかわらず~~~

寄ればこんな感じです。


しかも、いつも唐突に始まります(笑)。






c0145250_12363276.gif
(↑アニメです)


この日も、父ちゃんの脚にとまっていたB.Bにチポが駆け付け、
急に始まりました(笑)。






c0145250_12363653.jpg


どこにでもすぐに飛んで行けるB.Bが飛ばないでいるのは、

B.Bもチポと遊びたいから♪






c0145250_12434317.jpg


ほらね~(笑)。



ちょっと大きくすると、






c0145250_12452215.jpg


こんな感じ(笑)。


歯医者さんゴッコ~?






c0145250_12364965.jpg


なんだかテヘヘ~~な感じのフタリ。



この後も、






c0145250_12365290.jpg


ますます盛り上がって行くフタリ~~(笑)。。






c0145250_12365500.jpg


この辺から撮影を父ちゃんにバトンタッチ。






c0145250_12370085.gif
(↑アニメです)


チポが「んっ!?」てなったのは、

B.Bが飛んで行ったから、



でも、






c0145250_12370365.jpg


すぐ近くにいて、


またすぐ近くの






c0145250_12370703.jpg


テーブルに行き、



今度は、






c0145250_12371170.jpg


またベンチの上へと戻り、






c0145250_12371662.jpg


また始まったフタリでした(笑)。




ーつづくー







そして私もあいかわらず~~~というか、
またやっちまった(ふぅっ)。

午前中、出かけたんですよねー。
デパ地下で買いたい人気のパンがあり、
きっと売り切れるだろうから~~とデパ地下に直行!
私の買いたかったパンは、時間帯を間違えていて販売されてなく~、、、
でも、人が並んでいるパン屋さんを見つけ、
(えっと、常設店ではない人気のパン屋さんが日替わりでデパ地下に来て特別販売するという企画)
お~~、それはまだ仙台には店舗がないものの、
少し前にブロ友さんも絶賛していたパン屋さん。
デパート開店直後くらいに入ったので、人が並んでいるとはいえ、数分並べば買えるだろうと並んでみる。
私の後ろに並んだ方は感じのよい女性で、
並びながら軽く会話をする。
「東京では何時間も並んで食べたりするけどどう思います~?」みたいな問いかけに、
「私はできません。このくらいなら並ぶけど・・・」と答えながら、
そろそろ財布を用意しておこうとカバンの中をゴゾゴソして真っ青になる。

あ~、、、
またやっちゃった~。。。。。
財布を持たないで来ちゃった(滝汗)。

私の異変に「どうしたの?」と後方の感じのよい女性が聞いてくれる。

わけを話し列から外れようとする私に、
「駐車場だって困るでしょう?」と、
3,000円を貸してくれたのである。
「せっかくだからパンも買って帰って!」
「なんならもう少し貸しましょうか?」と。

ついさっき会ったばかりでほんのちょっと会話しただけの私にお金を貸してくれるというのである。

お礼を言い、
ご厚意に甘え3000円お借りし、
一緒に並んでパンを買い、
住所や電話番号やお名前をレシートの裏側に書いてもらって別れたのです。

家に戻り、すぐにお礼の手紙を書き、
書留に入れられるお礼のものってないかな~~と考え、
気持ちばかりのプリペイドカードを買って一緒に入れ、
郵便局に行って出して来ました。

私、以前にも財布を忘れてデパートに行ったことがあり、
いつのことだったかとブログをたどったら、
4年半くらい前のことでした。

バカな自分にイヤになりながら、
それでも見ず知らずの私を助けてくれた優しい方に感謝感謝です。 ^^



本当はsaleとかいろいろ見たかったんだけど、
財布を忘れたってことは、
カード類も全部だし、
免許証もなので、
おとなしく帰るしかありませ~~~ん。








この↓にスターバースト*










by funfunniconico | 2017-07-10 13:23 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(20)

c0145250_09375218.jpg


コンチハ~♪






c0145250_09375593.jpg


6月30日のチポです。






c0145250_09375983.jpg






c0145250_09380443.jpg


プリンセス・ダイアナ*

という名前のクレマチス。



何年かぶりに咲いてくれました。

おそらく、

同じ場所に植えてある薔薇のトレリスを今年の春に新しいのに交換したので、
このクレマチスへの日当たりが少し改善されたからなのかなー???






c0145250_09380819.jpg


6月最後の庭Chipo*でした。






c0145250_09383181.jpg


7月1日のチポ。


父ちゃんの実家へ行った帰り道、
ちょっと立ち寄り、
アルファアイコンの機能性タンク(旧モデルかな・笑)を買いました。

新しいモデルもあったんだけど、

チポには、






c0145250_09383689.jpg


このブルーが似合う気がするのよね~。


そしてこの翌日あたりから、
急に梅雨空になり、
蒸し暑くもなり、

いつもの早朝散歩も雨のために行けず、
雨が止んだすきに行ったりして、、、
そんな時にこれを着せて~~~と
とっても重宝しているのである。


そして、
このタンクを買いに立ち寄ったお店は、
かつて
ニコを私に託してくれたお姉さんのいるお店。

ニコのことも、
ファンキ~のことも、
よく覚えていてくれて、

チポを見て、
「背中がニコちゃんと同じだものね」と。

そして、
チポをたくさんかわいがってくれました。


そんなことも嬉しかったりです。 ^^







今日も、もう1つ(昨日の記事のつづき)をUPします。










by funfunniconico | 2017-07-08 09:54 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_10233968.jpg



昨日の記事のつづきです。



またまた走りはじめたチポですが、






c0145250_10234339.jpg


このバーを飛び越えたわけではありません。

チャッチャと横切っただけですよ(笑)。






c0145250_10234765.jpg


この日、
チポと一緒にランの中にいたコたちは、
チポみたいに走り回るコは誰もいなくて、






c0145250_10235079.gif
(↑アニメです)


ヒトリでくるくるといつものように走って見せて、


チポが走る度に、

「おぉー!」と
ちょっとばかり歓声も(笑)。


「男のコ?」という声も(笑)。






c0145250_10235357.jpg






c0145250_10235715.jpg






c0145250_10240038.jpg






c0145250_10240327.jpg






c0145250_10240765.jpg



チポが何周か走り、
満足したであろうころ、

ランに来る前に、
広大な公園の中もたくさん散歩していた(→)ので、

いつもより短い時間で、

みなさんにお礼を言い
さよならしたのでした。






c0145250_10241062.jpg



この後、

お昼ごはんに蕎麦屋さんへと向かったわけですが、


途中おサルさんの群れに会いました。






c0145250_10241425.jpg


撮影しようとカメラを用意している間に、
どんどん逃げちゃいましたけど。






c0145250_10244548.jpg






この後向かったのが、↓でした。










今日も、もう1つ記事をUPします。











by funfunniconico | 2017-07-05 10:41 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_09231681.jpg


昨日の記事のつづきです。






c0145250_09232202.jpg






c0145250_09232467.gif
(↑アニメです)






c0145250_09232811.jpg


どんどん走って、






c0145250_09233363.jpg


飛んで?






c0145250_09233751.jpg


こんなチポを見ていると、






c0145250_09234141.jpg


本当に走るのが好きなんだな~と思います。


^^






c0145250_09234499.jpg






c0145250_09234729.jpg


走っている時のチポは






c0145250_09235095.jpg


とっても楽しそう♪






c0145250_09235371.jpg



朝の散歩の時、
いつも少しだけは一緒に走ってあげるんですが、

この私がそんなに走れるわけもなく~、、、

すぐに
「はい、おしま~~~い。」になるんです。


でもちゃんと私の様子を見ながら走り、
「おしまい。」ではちゃんとスピードをゆるめてくれるんですよ。 ^^



なので、






c0145250_09235847.jpg


こうして時々思いっきりヒトリで走るのは

爽快なんだと思います。


私という重しから解き放たれて~~~(笑)。。。






c0145250_09240129.jpg


素敵なドッグランがあってよかったね!






c0145250_09240570.jpg


この日も、

ノエルさんでたくさん楽しませていただきました◎






c0145250_09242957.jpg




6月12日のドッグラン(ノエルさん)での記事は
これにて終了です。


長かったですね、
おつきあいくださった方々
ありがとうございます。


^^





*おぼえがき







































by funfunniconico | 2017-07-01 09:50 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

タイムの花* のころ

c0145250_10061411.jpg


今年は少し遅かったのかな、






c0145250_10064428.jpg


庭のタイムの花*






c0145250_10071461.jpg


どんどん咲いてきました。


タイムの花は(もかな
好きなんです。


^^






c0145250_10074301.jpg






c0145250_10081413.jpg


6月23日のチポ。

この画像から3コマ連続で宙に浮いてます(笑)。






c0145250_10084484.jpg






c0145250_10091413.jpg






c0145250_10094437.jpg






c0145250_10101463.jpg


6月25日のチポ。






c0145250_10104474.jpg






c0145250_10111417.jpg


平年より遅く梅雨入りの発表はあったものの、
あまり降らず、

けっこう過ごしやすい日が続いた今年の6月。

なので、
チポとけっこうお出かけできたし、

昨日や一昨日などは午後3時も過ぎれば庭で遊ぶのにもちょうどよく
(気温も湿度も高くなく、薄日が射す程度で)
一緒に庭に出てはまたチポを撮影しちゃって、

またまた画像が溜まってしまいました(笑)。

なので、

数日後に「タイムの花* PART2」がある予定(笑)。






c0145250_10114470.jpg


過ごしやすい6月だったとはいえ、
6月最後の今日には、
ちょっと空気が重たい感じ。

湿度が高く、
梅雨っぽい感じになってきました。






c0145250_10121467.jpg


6月26日のチポ。


窓辺のここがチポのお気に入り。
隣にはB.Bがいるんですよ。


普段は網戸してますけどね、
網戸越しに外を観察したり
そのうちネンネしたりのチポです。






c0145250_10124476.jpg


今日で6月も終わりってことは、



今年も半分が終わる



ってことなんですねー(汗)。。。





でも、
穏やかに過ごせた半年に感謝します。


^^





c0145250_10134148.jpg
c0145250_10141259.jpg
(あれっ、↑の集合写真に同じ画像2枚入れちゃった~~)







この↓でもチポ走り回ってま~す♪










by funfunniconico | 2017-06-30 10:36 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)