散歩の後のお楽しみ♪ sanpo

c0145250_09520962.jpg



この記事(↓)のつづきです。






どこまでも続くポピーのお花畑の次は、





c0145250_09521394.jpg


シロツメクサのお花畑を





c0145250_09521771.jpg


チャッチャと歩き、





c0145250_09522188.jpg


池に咲いていた





c0145250_09522446.jpg


たくさんの睡蓮の花を眺め、





c0145250_09522784.jpg


涼しい木立の中を歩いて、





c0145250_09523140.jpg


こんな所に出たよ。





c0145250_09523449.jpg






c0145250_09523883.jpg


この縁側に座り、

お茶とお漬物をいただいたのだ。




それから





c0145250_09524166.jpg


また歩き、



公園の出口付近の売店で、





c0145250_09524552.jpg


ソフトクリームを買いました。



ちょっと暑かったから、
チポもどうぞ~。





c0145250_09525237.jpg


たしか今年はじめてのソフトクリームなんですが、


なんか、

チポのソフトクリームの食べ方が

ニコに似て来たゾ~と感じた。


^^





c0145250_09535757.jpg



ポピー畑も
今日の記事の場所も、

全部国営公園の中だったのですが、

さらに、

国営公園管理の、
ドッグランにも寄ったのでした。





c0145250_09540196.jpg


こちらのドッグランでの写真も多々ありますが(笑)、

前回のドッグラン(ノエルさん)の写真もまだまだ残っているので、
こちらのドッグランで遊んだ記事はいつになるか、、、、、

今のところ私もわからずです(笑)。




先ほどから雨が降り出しましたが、
今日は午後から大雨になるかもとの事なので、
今からちょっと
今夜の食材を買いに近所のスーパーまで行きまして、
戻って来たら、
今日ももう1つ記事をUPします。
(徒歩2~3分くらいの所なんですが~)









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

# by funfunniconico | 2017-06-21 10:12 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

B.B B~~♪

c0145250_10481942.jpg


庭のジューンベリーの実も赤くなり、


ここ数日、
毎朝ジューンベリーの実を摘んでいた私ですが、
(ジューンベリー酒にするためにね♪)





c0145250_10482200.jpg


えっ!?



あはは、

前回のB.Bバカンスの時みたいに
一枝切ってB.Bにプレゼントしちゃったんです! ^^


(B.Bバカンスって?という方は、コチラからたどってくださいマセ~~。→






c0145250_10482613.jpg






c0145250_10482960.jpg






c0145250_10483470.jpg


プレゼントしたのは6月11日のことでしたが、





c0145250_10483788.jpg






c0145250_10484001.jpg






c0145250_10484380.jpg


こんな風に遊び、





c0145250_10484606.jpg


熟した赤い実は、





c0145250_10484986.jpg


あげたけれど、





c0145250_10485282.jpg


食べなかった(笑)。


そっちは私の指だからっ!



でも、





c0145250_10485659.jpg


興味はあったよう。





c0145250_10490026.jpg


こんな風に、





c0145250_10490340.jpg


毎日よく遊んでくれました♪





c0145250_10490657.jpg






c0145250_10491003.jpg


ねっ、

楽しそうでしょっ?


^^





c0145250_10493609.jpg






c0145250_10494142.jpg


こっちのテーブルに運んでもよく遊び、





c0145250_10494640.jpg


これは昨日のB.Bですが、

この枝も昨日で一週間。
そろそろダメになって来たので、
今朝で終了となりました。



でも、

本当は今日がB.Bの誕生日♪

後でサクランボを買って来てあげましょう。





c0145250_10523100.jpg


B.B、今日で6歳!


偶然にもキャバちゃん(↓の記事)と同じ誕生日。

今日も爽やか~なよい天気。

179.pngキャバちゃんもB.Bもおめでとう179.png










# by funfunniconico | 2017-06-20 11:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(24)

c0145250_10221381.jpg


今、遅咲きのこの薔薇がちょうど満開のころを迎えています。


2004年6月19日に庭に迎え、
「キャバちゃん」
と名付けた薔薇*

(その理由は去年の記事に→





c0145250_10221733.jpg


リビングの前に植えたから、
リビングのカーテンを開けるとこんな風に見えるんですが、


この薔薇は日中もかわいいけれど、





c0145250_10222023.jpg


夕暮れ時もすごく美しいと感じます。



思えば
闘病中だった愛犬キャバちゃんは、

夕暮れ時
リビングの窓辺にいる時に急変し、

お空へと行ってしまったのだ。



そんなことまでをも計算してここに植えたわけではなかったけれど、

満開になった(薔薇の)キャバちゃんを眺めていると、
(愛犬)キャバちゃんとのいろんなことを思い出す。



6月20日、
今日はその愛犬キャバちゃんの24回目のお誕生日です。





c0145250_10222690.jpg






c0145250_10222909.jpg


6月14日、

キャバちゃんとチポ。





c0145250_10223283.jpg






c0145250_10223682.jpg


6月18日、

庭の花を摘み、
2日早く
父ちゃんとチポと一緒に

キャバ・ファンキ~・ニコに会いに行って来ました。





c0145250_10223910.jpg


まわりには、

こんな黄色い花がたくさん咲いていて、





c0145250_10224338.jpg


美しかったです。


(この偶然咲いていた黄色い花にもファンキ~との思い出があるんだけどね~。^^)





c0145250_10231544.jpg








6月20日
今日は
もうヒトリ(?)の家族も誕生日なので、

今からもう1コ、
そのコの記事もUPします。 ^^









# by funfunniconico | 2017-06-20 10:44 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback