c0145250_10035959.jpg



チポが見つめているのは、






c0145250_10040374.jpg



テーブルの上のB.B。


B.Bの足元にはチポのオヤツがあるんだけど・・・

どういうわけか一向にオヤツを放り投げようとしないB.B。






c0145250_10040862.jpg



「Bちゃん、早く放り投げてっ!」Chipo*




これって、

わざとかなー?

そこまで頭使うかなー???



テーブルの上のオヤツはそのままにして、






c0145250_10041125.jpg



玉ころがしをはじめたB.B(笑)と、


「!?」

チポ(笑)






c0145250_10041604.gif
(↑アニメです)



チポはどうしたか、






c0145250_10042105.jpg



勝手に取って食べ、

おせっかいインコに注意されたのでした(笑)。






c0145250_10042606.jpg



「だって~、、、」Chipo*





B.Bが転がしていた玉は、






c0145250_10043054.jpg



コレ(↑)なんですが、


また違う日にも、






c0145250_10043436.gif
(↑アニメです)



B.Bが床に転がした玉でチポが遊んでいたら、






c0145250_10043778.jpg



「ボクには、こんなのもあるよー」

別のオモチャを見せるB.B。



だけど、
B.Bの心は移ろいやすく~~、


次の瞬間には、






c0145250_10044162.jpg



編み針を放り投げて遊びはじめた(笑)。






c0145250_10044440.jpg



B.Bにいたずらされないよう、
テーブルの下に置いていたんですけどね~。。。

なんでもすぐに見つけちゃうB.Bなの。 ^^;

ミツケタナライイケド、フンダケハオトサナイデネッ!!!



あっ、

この編みかけの物体?

詳細は、もう少しお待ちくださ~い。







↓に、今朝の庭と、スッキリンコになったチポ。

そうそう、
チポは昨日スッキリンコになったけれど、
ボサコな写真もまだまだあるので、
またしばらくはボサコとスッキリンコが混在します。 ^^












# by funfunniconico | 2017-12-12 10:27 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

雪の朝と、before after

c0145250_09405428.jpg



今朝は、
今シーズンはじめての積雪でした。






c0145250_09405869.jpg



午前10時前、
庭を見てみたら、
雪はもうほとんど解けていましたが、

気温は上がらない予報で寒い一日になりそうです。
(昨日は暖かだったんですけどねー。。。)






c0145250_09410346.jpg



これは12月8日。

散歩の後、庭で遊んでいる時のチポですが・・・


また、






c0145250_09410965.gif
(↑アニメです)



ゴロンゴロンした直後のチポでした(笑)。






c0145250_09411490.jpg





そして昨日は、

お昼からトリミングで、






c0145250_09412333.jpg



こんな感じにボサコになっていたチポが、






c0145250_09412850.jpg



2ヶ月ぶりにスッキリンコになりました。

(夕方帰宅してからの撮影でちょっと暗くなってしまいましたが、)



秋になってから
また涙ヤケになったことも相談したりして・・・

2ヶ月に1度とはいえ、
いつもチポをよく見て、
そしてチポについてをちゃんと覚えていてくれる。

その上で適切なアドバイスを下さるし、
知識も豊富。

家からは少し遠いのだけれど、
あらためて
これからもずっとチポをお願いしたい方だな~と思ったのでした。


^^
thank you~




そうそう、
チポの涙ヤケは、
もう改善に向かっているので、
このままの状態を保ち、
やがて涙ヤケで汚れた部分の毛も伸び、カットすれば大丈夫とのこと。

おそらくは秋の草の花粉か何か

だそうです。







今日も、もう1つ記事をUPします。










# by funfunniconico | 2017-12-12 09:59 | garden&home(NICO*&C | Trackback

そんなの気にしないよ、

c0145250_08513343.jpg



一昨日の記事のつづきですが・・・






c0145250_08513799.jpg



笑顔で駆け寄るキミの、






c0145250_08514126.jpg



そのホッペに、






c0145250_08514520.jpg



さっきからずっと






c0145250_08514883.jpg



ワラみたいなのが
ぶら下がっているんだけど・・・

いいの?






c0145250_08515289.jpg



そんなの気にしないよ、


だってほら、


また






c0145250_08515705.jpg



クンクン






c0145250_08520120.jpg



クンクンして


気に入った匂いを見つけたら、






c0145250_08520465.jpg



ゴロンゴロンすれば、






c0145250_08520800.jpg



ねっ、

ほら、

取れたんじゃない?




そしてまた、






c0145250_08521163.jpg



ラン♪ラン♪ラン♪




どこにでも
何度でも
転がるから、
フードとか汚れちゃってるんだけど・・・

チポにとっては、

「そんなの気にしないよ」

でしょうね~。 
^^;



「ワンパクデモイイタクマシクソダッテホシイ」
ジョシダケド、、、




ーつづくー






c0145250_08523897.jpg







今日はこれから、
すっかりボサコになったチポがスッキリンコに変身して来ま~す!







この↓でBちゃんバシャバシャ~~♪











# by funfunniconico | 2017-12-11 08:34 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(16)