c0145250_09572355.jpg


3月13日のB.Bとチポ。


↓のドッグランでの記事も3月13日なので、
この日はB.Bと遊んでからドッグランに行ったんだったかな。





c0145250_09573823.jpg


B.Bと遊びたいチポ。

私と遊びたいB.B。


なので、





c0145250_09575783.jpg


私の太腿の上にチポのおやつを置いてみました。


チポ食べる~。
B.B眺める~。





c0145250_09580411.jpg


B.Bにもあげてみたよ。





c0145250_09580816.jpg


食べなかったけれど、





c0145250_09581100.gif
(↑アニメです)


いつものように放り投げたよ。





c0145250_09581595.jpg


「あれ、チポちゃん食べないの?」B.B



あらあら、





c0145250_09581801.gif
(↑アニメです)


「だったらいいよー」って、

持って行っちゃいましたよ。


でも、

実は、



c0145250_09582231.jpg


違う方向に放り投げ、


今度はチポもすぐに反応し、
おやつは無事(?)チポの口の中。


B.Bも、
ちょっと離れた所からチポが食べる様子を観察し、
満足したようでした◎ ^^





c0145250_09582529.jpg


片手にB.B、
片手にチポ。


今日明日と、家のちょっとした工事なんです。

早いもので今年で築25年になる我が家。
キッチンからリビングの床が傷んで来てしまい、、、
ちょっとしたリフォーム。

リビングは、B.Bとチポがいつもいるスペースなんですが、
今のところ工事のジャマになるような事もなく、
工事の音や人の出入りを気にするような事もなく、

今は窓辺にフタリ(?)並んで日光浴しています。
B.Bは始めちょっとだけ不安そうにも見えましたが、
チポが自分のすぐ近くに寝ていることで安心したようで、
歯ぎしり(嘴ギシギシこすりながら)今は寝ています。


B.Bの放鳥する時間がね~、
何時になるか、

それが私の気がかり(笑)。。







↓に、ドッグランでのチポ♪











# by funfunniconico | 2017-03-24 10:24 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_09245644.jpg


昨日の記事のつづきです。



私が投げた(タオルの)ハンカチを




c0145250_09250529.jpg


追いかけて~~、





c0145250_09250817.jpg


ポ~ン!




持って来たら、




c0145250_09251345.jpg


「ハイ、また投げて~♪」Chipo*





c0145250_09251679.jpg





c0145250_09252024.gif
(↑アニメです)


投げた時に結んでいたハンカチが広がってしまい、
チポもとりそこなったけれど、



ちゃんと、




c0145250_09252343.jpg


持って来たよ。




c0145250_09252727.jpg

「ハイハイ、





c0145250_09253045.jpg


また投げて~~♪」Chipo*




c0145250_09253313.jpg


こんな事を何回か繰り返し、



オトナたち(私たち)も、
そろそろ疲れた(笑)ので、




c0145250_09253653.jpg


カフェに入ろうか~~ということになりましたが、


その前に、


チポの背中には、(ごろんごろんした時の)草なんかがたくさん付いているから、




c0145250_09254436.jpg


着替えました。



そして、

カフェの中へ♪





c0145250_09255380.jpg




(もう1回つづく)







今日も、もう1つUPします。










# by funfunniconico | 2017-03-24 09:51 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

プシキニア* 咲く

c0145250_10194073.jpg


今年も、

プシキニアの花が咲きました。



とても小さい花ですが、

私の好きな花のひとつです。





c0145250_10194412.jpg






c0145250_10194999.jpg






c0145250_10195256.jpg


もっともっと増やしたいのですが、

なかなか増えてはくれません。





c0145250_10195660.jpg


ムスカリの花も、

庭のあちらこちらからニョキニョキ~と出て来ました。 


こちらは、どんどん増えてくれます。 ^^





c0145250_10200057.jpg


ちょっと美味しそうにも見えませんか?





c0145250_10200446.jpg


ムン!と結んでいた口元が、

チュパッ!と開く、

そんな感じの
かわいい花ですね。 ^^





c0145250_10200809.jpg






c0145250_10201160.jpg


今、庭で一番元気なのはクリスマスローズ。





c0145250_10201423.jpg


ピンク色の花は、

こぼれ種で
庭のあちこちに咲いています。





c0145250_10201817.jpg


この花はなんでしょう?


白くて小さなハートが5コ。

かわいいでしょ?



ハコベの花なんですよ。

もう少ししたら、B.Bに摘んであげましょう。






c0145250_10202199.jpg


冬の間、咲き続けてくれた山茶花は、そろそろ終わりのころ。





窓辺では、




c0145250_10202691.jpg


チポが覗いています。 ^^



日ごと陽射しが強くなり、

長く窓辺にいると、




c0145250_10203074.jpg


暑くなっちゃうのよね。


そんなチポの後ろには、




c0145250_10203415.jpg


B.Bもいますよ。 ^^


南国系のB.Bは暑いの割と得意です。




窓辺で覗いていたチポですが、

その前には、




c0145250_10203883.jpg


庭でごろんごろん~~。。。


そして背中は、




c0145250_10204138.jpg


こんな風(笑)。







この↓でもチポ、ごろんごろん~~~。。。










# by funfunniconico | 2017-03-23 10:38 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)